注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50
 

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート11

862: 匿名さん 
[2011-03-02 23:06:37]
ネチネチ君が新しいネタと言ってたけど
地盤改良という言葉の中に地震という文字は無い
っていう自爆ネタだよな?

恥ずかしいからって連投してレスを流すなよ(笑)
863: 匿名さん 
[2011-03-02 23:09:06]
ネチネチ君が新しいネタと言ってたけど
地盤改良という言葉の中に地震という文字は無い
っていう自爆ネタだよな?

恥ずかしいからって連投してレスを流すなよ(笑)
864: 匿名さん 
[2011-03-02 23:09:42]
ネチネチ君が新しいネタと言ってたけど
地盤改良という言葉の中に地震という文字は無い
っていう自爆ネタだよな?

恥ずかしいからって連投してレスを流すなよ(笑)
865: 匿名さん 
[2011-03-02 23:10:50]
ネチネチ君が新しいネタと言ってたけど
地盤改良という言葉の中に地震という文字は無い
っていう自爆ネタだよな?

恥ずかしいからって連投してレスを流すなよ(笑)
866: 匿名さん 
[2011-03-02 23:11:38]
ネチネチ君が新しいネタと言ってたけど
地盤改良という言葉の中に地震という文字は無い
っていう自爆ネタだよな?

恥ずかしいからって連投してレスを流すなよ(笑)
867: 匿名さん 
[2011-03-02 23:12:42]


こんばんは。
誤解を与えるので修正します。

特殊な地形・地盤による全壊事例。
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf


「これ程激しい被害を受けるとは考え難く、傾斜地であったために振動が増幅されたのか、
土留め擁壁の破損により振動が増幅されたのか定かではないが、
①地区に於ける地震動は平地でのそれとは明らかに異なるものであったと想像される。」
防災科学技術研究所 西山誕生、建築研究所 五十田博、
東京大学大学院工学系研究科 山田文男

http://www.master-builders.ne.jp/webnews/01/01column.html#jutaku
「なぜ2棟に被害が集中したのかについては、地形と地盤の特殊性があったようです」

http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html
「大船渡市の地震被害助成金制度による判定基準では」全壊扱いとなったものだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考)
http://www.bousai.go.jp/hou/pdf/030110.pdf
全壊=「住家全部が倒壊、流失、埋没、焼失したもの、
または住家の損壊が甚だしく、補修により元通りに再使用することが困難なもので、
具体的には、住家の損壊、焼失若しくは流失した部分の床
面積がその住家の延床面積の70%以上に達した程度のもの」

大船渡の例は内閣府のガイドラインでは半壊か。

何事も地盤調査と地盤改良が大事と言う一例。

近隣トラブル
ハイム
http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html
ブログ本人の施工例
http://180.222.85.213/blog/2008/11/post-749.html
ブログ本人の評判
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9776/

そこまで自分の施主を思うんならルーバーくらいサービスしてあげても良いんじゃない?
後だしジャンケンなんだし。

上棟時について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

ユニット組について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html

ブログ主のコメント。
「後悔はしていませんよ。
当選したのも縁ですし、こちらも散々言って監督を困らせながらの家づくりでした。
今は満足しています。」

各社の基礎亀裂例。
ハイム
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/
積水ハウス
http://blogs.yahoo.co.jp/tokuda1122jp/21160225.html
ミサワホーム
http://pub.ne.jp/kumanonedoko/?entry_id=1421512
パナホーム
http://blogs.yahoo.co.jp/kasuganootoko/37188990.html
パルコン
http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html


各社のクロス亀裂例
ハイム
http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

ハイム
http://orange.ap.teacup.com/confidence/

積水ハウス
http://bokuno.cocolog-nifty.com/house/2007/12/1_0263.html

ミサワ
http://blogs.yahoo.co.jp/mirai_no_papa/32225075.html

クロスにせよ他建具にせよ何事も新品は安定していませんので、エアコンや暖房器具の周りでは収縮が多いです。
床暖を入れているハイムは比較的収縮が出やすいので気兼ねなくアフターに連絡ください、との事。


補修履歴
http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

積水ネズミ
http://www.sekisuinezumi.com/
→セキスイハイムではなくて積水ハウス。
ミスコピペを消すこともできない詰めの甘い粘-着ちゃん :-)。

土の上に野ざらし

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012
ユニットの下に見える板は土なのだろうか。

一棟でこれだけの重大欠陥
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm

HPの主のコメント
「何事にもトラブルは有ります。トラブルが問題ではなく
どの様に処置するかが、問題なのです。」


***注意***
この掲示板は一人の粘-着アンチのために荒らされています。
誇張・婉曲・捏造、はたまた一人多役、成りすましまで、あらゆる手をつかってネガティブキャンペーンをはっています。
よく見れば事実に則した記載が非常に少ないことがわかりますので、その点ご注意を。
868: 匿名さん 
[2011-03-02 23:17:33]
お久しぶりです

衝撃の全壊事例。内部は跡形なく崩落
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

近隣トラブル
http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html

上棟時について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

ユニット組について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


基礎亀裂
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/


クロス亀裂
http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

クロス亀裂
http://orange.ap.teacup.com/confidence/

補修履歴
http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

http://www.sekisuinezumi.com/

土の上に野ざらし

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012

一棟でこれだけの重大欠陥
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm


以下は良い点。さすが簡易住居だけあってリストラされたあなたにも手が届く安さです。
始めは高いこと言われてびっくりしますが最終的には1000万以上のびっくり値引きで以下の価格になります。


No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル
869: 匿名 
[2011-03-02 23:19:11]
ネチネチ君俺と名前が違うの気付いてないのかな?
成りすまし連投バレバレだよ。

870: 匿名 
[2011-03-02 23:24:12]
さてネチネチ君も壊れてしまったので去ります。
結局どこで建てたか言わなかったな。
871: クスクスバスター 
[2011-03-03 00:57:08]
ねちねちくんはクスクスだよん
厨房なんだから家など建てられません
072ばっかしてシコシコシコー♬
872: 匿名さん 
[2011-03-03 01:13:36]
ハイムの外観って住宅街ならまだ許せるけど
田舎の田んぼの中にポツーンッと建っているのをよく見かける
大工や工務店が信用できなくてハイムにしたんだろうけどさ
景観と馴染まないし貧相だよな
シンプルだけど威厳がない
873: 匿名さん 
[2011-03-03 01:41:06]
>872
物置小屋かプレハブ事務所の間違いでは?
874: 名無しちゃん 
[2011-03-03 02:06:38]
こんばんは、初めての書き込みいたします。

質問ですが、皆さんは建築関係者様ですか?
いろいろ見てますと詳しいので・・・びっくりです。

私達夫婦(30代)になりマイホーム計画を去年より考えました。

アパート近くにセキスイ〇イムの建築条件付きがありましたので、初めての営業(店長)とのお話をしました
その時に資金の話や、そこの土地にどの位の家を建てるかなどシュミレーションをしてくれ、また次回のアポをとり帰りました。
アポ前日に、欲しい土地を草刈りをしていて不思議に思ってましたが、主人と足を運び今度は家の中のシュミレーションをして頂き、出来次第メールにて図面を送って下さるとの事で楽しみに待ってました

が、土地に動きがあり(いかにも建築はじめるような)心配になり電話にて確認をしました
担当の方は、知らなかったようですが既に他の営業が他客にお売りしていたようです。
担当が店長でありながら、【あの土地売れちゃったんです】と電話が入り怒りを感じました。
何時間もの打ち合わせに時間をかけ、その後のフォローなし
図面のメールも結局来ませんでした。
ネームバリューがあるからか、また家がセキスイ〇イムさんに見合わない客だったのか知りませんが
ムカつきました。
今は他社で木造建築で施工中です。

因みに・・・セキスイハイムさんより値段の高い家になりました(泣)
でも、在来工法で木の家 私達夫婦のこだわりを理解して施工して下さってます。
もう直ぐ完成!楽しみです。

セキスイ〇イムさんで施工していたら去年の内に入居出来たんですけどね・・・
ただただ、営業の店長のお粗末さには呆れましたね(笑)
875: 匿名 
[2011-03-03 02:13:52]
ハイムは三角屋根は少ないですし
太陽光にあまり興味がない人や予算的にたくさん乗せられない人、
お年寄りや、田舎に住んでいて昔風の外観の家に慣れている人には
どうしても違和感を感じるかもしれませんね。

都会でビル系の建物に慣れている人や
太陽光に興味があり、たくさんのせる人にとっては最高の屋根なので
違和感は感じないのでしょう。
876: 匿名 
[2011-03-03 02:49:25]
>874
もうすぐ完成なんですね。おめでとうございます。

営業は各社当たり外れがありますね。
私は大手6社で相見積もりをとりましたが、1社だけ嫌な営業に当たりました。
ですが、ハイムでいい営業にあたり満足できる家を建てられた頃には
相見積もりの頃の他社の良くない営業なんて顔も忘れてました。

自分が建てた会社以外の、それも印象が悪い営業の事なんて
いい営業に当たればすぐ忘れますし
出来上がったマイホームを見たら、さらに吹き飛びますよ。
マイホームに満足できれば、建てた会社関係のスレに行きたくなります。

新築ライフを楽しみましょう。

877: 入居済み住民さん 
[2011-03-03 02:57:31]
>874
(他メーカーですが)下に同じです
理想的な土地でしたので私は土地が売れたことの方がショックでした
>ハイムさんより高い値段
どうして値段がわかるのか不思議ですが
その店長さんに出会えて良かったじゃないですか?
こだわりの家が出来るんですから。
土地もハウスメーカーも営業も出会いですね
現在、私も住友林業、シャーウッド、三井ホームで検討中です
878: 入居済み住民さん 
[2011-03-03 06:27:22]
874はなりすましだろ。文面で分かる。
クスクス→ギャハ→ネチネチ
879: 匿名さん 
[2011-03-03 06:33:23]
ハイムの外観の問題はあの缶詰めをつなぎあわせたような積み木のような家になることでしょうか?
世の中には外観を問題視しない人もいるので街並みに合う、合わないを考えない人がどうしてもいます。
近くにRC造りの豪邸がありますが田園地帯にあっても良くデザインされたものは意外と違和感なくマッチしてるようにみえますよ。
880: 匿名さん 
[2011-03-03 07:18:23]
>878
成りすましがここまでの文章は書かない。
営業のことばは鵜呑みにして、自分にとって悪い情報は信じない典型的なハト施主。
881: e戸建てファンさん 
[2011-03-03 07:24:31]
>878
私もそう思います
882: 匿名さん 
[2011-03-03 07:42:45]
>879
モダンなRCの豪邸、羨ましいですね
百年住宅は田舎でもダサい
883: 匿名 
[2011-03-03 07:50:00]
外観はここで云々言わなくても誰でも見れるし、好みの問題なんだから。
ここで必死で批判してるのは馬鹿の嫌がらせとしか思えないし幼稚です。
個人的な感想言うと、数年前迄は確かに箱って感じのプレハブ感漂うものも多かったが、今はプレハブとは思えないお洒落な外観のものが増えてます。ハイム、ツーユー共に。
ここで必死になっているアンチは、何があったのか知らないけど、とにかく情報が古くて恥ずかしい。いつまでも古い情報に固執してないで、もうちょっと最新の情報勉強しなさい。
884: 匿名さん 
[2011-03-03 07:57:25]
>缶詰めをつなぎあわせたような積み木のような家

外観の話ですよね。外からつなぎ目が見えるんですか?(笑)
885: 匿名さん 
[2011-03-03 07:57:47]
おーい、誰か嫌がらせ書いたか?
886: 匿名さん 
[2011-03-03 08:02:51]
ハイムは大手の中では格安なのはいいけどデザインと耐震性がね、、、
887: 匿名さん 
[2011-03-03 08:04:54]
耐震性能は最高グレードの3ですしね。
888: 匿名さん 
[2011-03-03 08:09:32]
多々あるハイムの魅力と引き換えに間取りや外観デザインの柔軟性のなさがある
施主は皆わかってるよ
間取り外観で試行錯誤してるだろうから(笑)
889: 匿名さん 
[2011-03-03 08:10:02]
886さん
デザインは、好きなデザインを自分で選べばいいのでは。
もちろん、格安格安と必死になってしまうと、選べる種類は減るだろうけど。
890: 匿名さん 
[2011-03-03 08:11:17]

http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

これは何ですか?

耐震等級3だから強いとは言えないと思いますがよね

891: 匿名 
[2011-03-03 08:17:06]
>>874
土地は残念でしたね。
ハイムのスレに来て「○イム」と書く意味がわかりませんが
店長が、自分の管轄の土地が売れた事も知らないなんて、ありえないですね。ひどいです。
草が生えるほど長年動かなかった土地が、すごいタイミングで動き始めるのも、ミラクルですね。
間取りも決まっていないのに、よくハイムで建てた場合の価格がわかりますね。
妄想はやめましょう。
クレームを言いたいなら、事実だけを書く方がいいですよ。
892: 匿名さん 
[2011-03-03 08:18:30]
その建て物が3だったかどうか知りませんが
その建て物が仮に3だったとしたら
3でそれだから
もし3以下の家だったら、もう恐ろしすぎますね。
893: 匿名さん 
[2011-03-03 08:27:23]
でも隣に写ってるのは築30年以上の伝統工法の家だけど破壊の程度が同等に見えるが?
とすると耐震性は同等だと言える気がする。
894: 匿名さん 
[2011-03-03 08:31:43]
隣と全く同じ地盤なんですか?
895: 匿名さん 
[2011-03-03 08:41:59]
>893
それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。

とりあえず、こちらもどうぞ。
http://www.816t.jp/jishin/ji03/index.html
896: 匿名さん 
[2011-03-03 08:52:47]
>895
見ました。やはり三陸南地震は抜けていますね。やはり全壊したようですね。
あのリンクだけ見てると誤解を招きますよね。あのページがハイム本体のHPから辿れないのも何か意図があるのでしょう。
897: 匿名さん 
[2011-03-03 08:54:48]
>894

仮に条件が違ったとしても30年以上前のボロ屋と同じじゃ納得いかなくね?
898: 匿名さん 
[2011-03-03 09:08:24]
>895
日立市山火事
シャシーを見ると残ったのはハイムが2棟でしょ?
899: 匿名さん 
[2011-03-03 09:10:09]
>890 >896

それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。
900: 匿名さん 
[2011-03-03 09:10:19]
>シャシー
写真の間違いです
901: 匿名 
[2011-03-03 09:10:23]
流れを読んでいると
ハイムの全壊って
古い家1軒だけなんですか?
902: 匿名さん 
[2011-03-03 09:28:47]
福岡の地震の際は外壁の歪み(ズレ)がありましたよ
903: 匿名さん 
[2011-03-03 09:47:19]
ハイムの基礎

検討中の人は 要チェック!!
904: 匿名 
[2011-03-03 10:58:40]
1軒だけなんて、どこよりも少ないのでは。
驚きました。
905: 匿名さん 
[2011-03-03 11:09:31]
その1軒があった事実を公にしないハイムに
驚きました。
906: 匿名 
[2011-03-03 11:15:56]

公ではないんですか?
公ではない事を何故個人が話せるんですか?

907: 匿名 
[2011-03-03 11:46:13]
1軒だけというのはすごいと思います。

895さんのリンクの写真もハイムに住んでいた人のコメントも驚きました。

プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。
908: 匿名さん 
[2011-03-03 12:31:21]
>プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。

日本語がおかしいし、安くなっているのはハイムだけの話しではないことも思い出すといい。
909: クスクスバスター 
[2011-03-03 12:33:01]

こいつ最高にアホwww
910: 匿名 
[2011-03-03 12:45:52]
「ハイムだけ」って空耳?
911: 匿名さん 
[2011-03-03 12:50:29]
いくら火災保険が安くても家の価格で乗せられてるから同じだよ

何百万も値引きしてもらって喜んで契約するレベルのハイマーには丁度良い
912: 匿名さん 
[2011-03-03 13:05:09]
保険会社とハウスメーカーは、別の種類の会社だと知っていますか?
913: 匿名さん 
[2011-03-03 13:15:55]
耐震性の判定は指定の補強材を指定した場所に指定した数つけたかどうかの判断だけで
実際に測定したり揺らして強度を確認するわけじゃない。
だからタマホームでも耐震3が取れる。

逆にハイムは地震保険で安くなる認定をするには施工前に伝える必要がある。
標準のままでは認定は取れません。
914: 匿名さん 
[2011-03-03 13:29:18]
昔、相見積もりをした際
タマホームの営業は、耐震3は別料金でオプションを付けないと難しいと言っていました。

それから、セキスイハイムは標準で耐震3、保険も自分は何もせずとも認定とれましたよ?
915: 匿名さん 
[2011-03-03 13:34:00]
付け加えます。昔と言っても一昨年~去年にかけての話です(笑)
916: 匿名 
[2011-03-03 15:38:42]
音が家のなかで響くと言う人がいましたが
ハイムだから特別響くんですか?
鉄骨系で高気密だと、他社でも響くんですか?
ハイムでも間取り次第で解決できますか?
917: 匿名さん 
[2011-03-03 17:44:59]
秘め事の音や声も家中に聞こえるらしく、ハイムのご夫婦は欲求不満になりがちらしい。
そのストレスをこの掲示板で吐き出すため、煽り施主、絡み施主が多いという説がある。

おまん施主の書き込みも深夜、未明。日光の家で悶々としているのだな。
918: 匿名 
[2011-03-03 18:14:47]
煽りはもういいので、答えをお願いします。
919: 匿名さん 
[2011-03-03 18:28:11]
918さん、何軒もの家を所有し、かつ住んでいる人でないと答えられない質問だよ。ほとんどの人は自分の家か、あと親戚の家ぐらいでしか比較できないだろう。
うちはハイムじゃないが、ある部屋は異様に響く。響くには理由があるがな。
920: クスクスバスター 
[2011-03-03 18:51:37]
917
相変わらず馬鹿だねww
おこちゃまだから妄想も激しいなJK
坊やの親は知ってるのかぃ?
まぁお前の将来は真っ暗なのは、揺るぎない事実
哀れよのうww
921: 匿名さん 
[2011-03-03 19:44:52]
積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

ほぼ同一条件下で30年以上も前に建てられた伝統工法の家とほぼ同じレベルで全壊してしまいました。
大手他社の物件では全半壊例は一件も報告がない中大変ショッキングな事例です。

ハイムの施主さんは「伝統工法並の耐震性」に称賛の声を伝えていますが、検討中、ハイムを外した他社の施主さん、
いかがでしょうか?

922: 匿名さん 
[2011-03-03 19:52:28]
あ、布基礎タイプの古い奴ですね。
写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

こんな感じにならなくて良かったですね。
http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg
923: 匿名さん 
[2011-03-03 19:53:41]
おまん施主(920)さん、こんばんわ。
924: 匿名さん 
[2011-03-03 19:59:18]
>積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

ですがこ、って何?
925: 匿名 
[2011-03-03 20:00:52]
》921

検討中にハイムを外して他社で建てた人の意見を聞きたいなら、ここでより他スレで聞いた方がいいよ。

地震ネタはもういいんじゃない?

全壊した施主も
「ハイムじゃなかったら死んでたかも」
とハイムで新しく建てたみたいだし。

全壊した施主がブログ立ち上げたらアンチはいなくなるのにね。
926: 匿名さん 
[2011-03-03 20:01:00]
T成は崩落例ありますね。
927: 匿名さん 
[2011-03-03 20:06:02]
>916
屋外との防音性能は良いと思います
室内の音の響き?
これは言われてみれば、旧家と比べるとそうかもです
気にはなりません
928: 匿名さん 
[2011-03-03 20:21:45]
>写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

全壊判定はハイムの標準な訳ですね。

929: 匿名 
[2011-03-03 22:28:03]
ハイム安いですねー意外でした
930: 匿名さん 
[2011-03-03 23:39:44]
だろ?

そいで太陽光や何とかファクトリーとか外せばすぐに坪40だよ。
もっともユニット化して量産してんだからもっと安くてもいいはず。

外観や造りには相当問題があるが、アフターで脅せばそこそこ良い気もしてきたよ。
物置クオリティで充分だがイナバに住むのは恥ずかしいという人にはうってつけの小屋だろ。

ただし2Fにモノは置かないほうがいいね。
931: 匿名さん 
[2011-03-04 00:12:12]
ハトも飼えます。
932: いやーぁ 
[2011-03-04 01:31:55]
アホばっか!
こりにゃー奴らやわ
水戸黄門に出て来る彦六と同じにゃ
933: 匿名 
[2011-03-04 03:57:05]
まぁネチネチ君が掲示板で吠えてもハイムは売れてるわけで〜

http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method1.html

ハイムで建ててないのに何故ここまで執着しているかわからんが、検討者には惑わされてほしくないな。
934: 匿名 
[2011-03-04 06:11:45]
事実、顧客満足度は高いので、大丈夫ですよ。
935: 匿名さん 
[2011-03-04 06:25:29]
>934
(他の家を)知らぬがホトケ。
936: 匿名さん 
[2011-03-04 06:38:52]
>933

ねぇねぇ、なんでランキングにRC部門がないの?
938: 匿名さん 
[2011-03-04 06:40:42]
>936

いちおう鉄筋コンクリートは鉄骨系にいれられているようだ。
ランキングに引っかからないほど満足度が低いんだろうな。
939: 匿名さん 
[2011-03-04 06:41:45]
>938

なるほど、他の家を知らなくても、このランキングが公正に判断させてくれますね。
940: 匿名さん 
[2011-03-04 07:21:08]
RC施主は法外な金だして買ったのに、冬は底冷え・結露、夏は輻射熱で済めたもんじゃ無いから満足度低いんだろうな。
買ってすぐに外観ボロボロになるし。

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html
941: みえみえ 
[2011-03-04 08:12:55]
937はクスクス
942: 匿名さん 
[2011-03-04 08:59:21]
>937 成りすましお疲れさん。
>874 も文面でバレバレ。
>880 で必死に反論しているが、本人じゃなくクスクスが必死で説明を加えて反論しているあたりが痛い。
文体を変えて女性を装ってみても、特徴があるんだよね。
943: 匿名さん 
[2011-03-04 09:02:57]
文章の品の無さですぐにわかります。
さすが小学校で勉学に挫折しただけのことはありますね。
944: 匿名さん 
[2011-03-04 09:18:14]
http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method2.html

ハイムよりヘーベルのが上なんかな?
946: 匿名 
[2011-03-04 09:46:50]
耐震等級は
各業界のプロ達や、公的機関が採用しているものですね。
947: 匿名 
[2011-03-04 10:40:38]
945さん
「信じたくない」の意味がよく解りません。

セキスイハイムは、大地震による全壊が、過去たった一軒しかなかった。と知ることが出来たのは良かったです。
セキスイハイムってすごいんですね。
948: 匿名 
[2011-03-04 11:26:34]
》945

ってか30年前の家が大袈裟に40年前となってるしW
恥ずかしい奴だな

ネチネチ君は何が何でもハイムを認めれないんだね

何の為に批判してるの?何がしたいの?
949: 匿名 
[2011-03-04 11:33:46]
ハイムの構造見れば各人自ずと答えはでるんじゃない。
951: 匿名 
[2011-03-04 12:17:25]
950さん、実はセキスイハイムを誉めたいとか?(笑)
952: 匿名 
[2011-03-04 12:30:36]
》950(ネチネチ君)

施主なら気になるだろ。家建てた事あるの?賃貸?

自分がどれだけ恥ずかしい奴かわかってるの?

ちなみに基礎から何からいまの物とは違うだろ


趣味で他社批判とは…

結婚できるような奴とは思えんが子供が泣いてるぞ
954: 匿名 
[2011-03-04 12:56:17]
施主達の書き込みは、擁護じゃなくて感想だから(笑)
956: 匿名 
[2011-03-04 15:10:21]
たった一度の、しかも特殊な地盤の倒壊例を、必死で何度も持ち出して吠えているのが、大変滑稽です。
それしかないのかと。逆に安心しますね。
957: 匿名 
[2011-03-04 15:14:40]
》955(ネチネチ君)

一度家を建てればわかるよ。建てた事がないからわからないんだよ。

何故のその執着心とあるがそのままそっくり返すわW

あぁ荒らしが趣味か
悲しい人生ですね
時間の無駄といつか気付けたらいいですね
958: 契約済みさん 
[2011-03-04 15:20:33]
ハイム板っていつも荒れるよな~

施主も満足していて心に余裕があるなら言い返さなきゃいいのに~

そうしたら収まるよ



959: 匿名さん 
[2011-03-04 15:24:57]
>948

そうそう、昔から誇張・婉曲、捏造はお手の物。
成りすましなんてバレバレながら平気でやるぞ。

あははー
クスクス
ギャッハ

の奇声が特徴だったが、今日はゲラゲラのようだ。
ついに第4形態まで来たか。
960: 匿名さん 
[2011-03-04 15:29:36]
>940

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

このRCって錆浮き出ていません?
鉄筋錆びたら引っ張り強度の無いコンクリだけじゃ地震関係無しに崩落すると思うんですけど?

事業縮小で近所のモデルハウスも撤去しちゃったのでRCはハナっから検討していなかったけど、ハイムにして良かったです。
961: 匿名 
[2011-03-04 15:33:49]
まぁ施主にも色々あるわけで〜

契約したての施主
上棟したての施主
入居前の施主

みんながみんな住んでる施主とは限らんよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる