注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50
 

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート11

880: 匿名さん 
[2011-03-03 07:18:23]
>878
成りすましがここまでの文章は書かない。
営業のことばは鵜呑みにして、自分にとって悪い情報は信じない典型的なハト施主。
881: e戸建てファンさん 
[2011-03-03 07:24:31]
>878
私もそう思います
882: 匿名さん 
[2011-03-03 07:42:45]
>879
モダンなRCの豪邸、羨ましいですね
百年住宅は田舎でもダサい
883: 匿名 
[2011-03-03 07:50:00]
外観はここで云々言わなくても誰でも見れるし、好みの問題なんだから。
ここで必死で批判してるのは馬鹿の嫌がらせとしか思えないし幼稚です。
個人的な感想言うと、数年前迄は確かに箱って感じのプレハブ感漂うものも多かったが、今はプレハブとは思えないお洒落な外観のものが増えてます。ハイム、ツーユー共に。
ここで必死になっているアンチは、何があったのか知らないけど、とにかく情報が古くて恥ずかしい。いつまでも古い情報に固執してないで、もうちょっと最新の情報勉強しなさい。
884: 匿名さん 
[2011-03-03 07:57:25]
>缶詰めをつなぎあわせたような積み木のような家

外観の話ですよね。外からつなぎ目が見えるんですか?(笑)
885: 匿名さん 
[2011-03-03 07:57:47]
おーい、誰か嫌がらせ書いたか?
886: 匿名さん 
[2011-03-03 08:02:51]
ハイムは大手の中では格安なのはいいけどデザインと耐震性がね、、、
887: 匿名さん 
[2011-03-03 08:04:54]
耐震性能は最高グレードの3ですしね。
888: 匿名さん 
[2011-03-03 08:09:32]
多々あるハイムの魅力と引き換えに間取りや外観デザインの柔軟性のなさがある
施主は皆わかってるよ
間取り外観で試行錯誤してるだろうから(笑)
889: 匿名さん 
[2011-03-03 08:10:02]
886さん
デザインは、好きなデザインを自分で選べばいいのでは。
もちろん、格安格安と必死になってしまうと、選べる種類は減るだろうけど。
890: 匿名さん 
[2011-03-03 08:11:17]

http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

これは何ですか?

耐震等級3だから強いとは言えないと思いますがよね

891: 匿名 
[2011-03-03 08:17:06]
>>874
土地は残念でしたね。
ハイムのスレに来て「○イム」と書く意味がわかりませんが
店長が、自分の管轄の土地が売れた事も知らないなんて、ありえないですね。ひどいです。
草が生えるほど長年動かなかった土地が、すごいタイミングで動き始めるのも、ミラクルですね。
間取りも決まっていないのに、よくハイムで建てた場合の価格がわかりますね。
妄想はやめましょう。
クレームを言いたいなら、事実だけを書く方がいいですよ。
892: 匿名さん 
[2011-03-03 08:18:30]
その建て物が3だったかどうか知りませんが
その建て物が仮に3だったとしたら
3でそれだから
もし3以下の家だったら、もう恐ろしすぎますね。
893: 匿名さん 
[2011-03-03 08:27:23]
でも隣に写ってるのは築30年以上の伝統工法の家だけど破壊の程度が同等に見えるが?
とすると耐震性は同等だと言える気がする。
894: 匿名さん 
[2011-03-03 08:31:43]
隣と全く同じ地盤なんですか?
895: 匿名さん 
[2011-03-03 08:41:59]
>893
それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。

とりあえず、こちらもどうぞ。
http://www.816t.jp/jishin/ji03/index.html
896: 匿名さん 
[2011-03-03 08:52:47]
>895
見ました。やはり三陸南地震は抜けていますね。やはり全壊したようですね。
あのリンクだけ見てると誤解を招きますよね。あのページがハイム本体のHPから辿れないのも何か意図があるのでしょう。
897: 匿名さん 
[2011-03-03 08:54:48]
>894

仮に条件が違ったとしても30年以上前のボロ屋と同じじゃ納得いかなくね?
898: 匿名さん 
[2011-03-03 09:08:24]
>895
日立市山火事
シャシーを見ると残ったのはハイムが2棟でしょ?
899: 匿名さん 
[2011-03-03 09:10:09]
>890 >896

それって、どれがハイム?もしくは耐震性能3の建物なんですか?
古い家ばかりな気がしてよく解りませんでした。
900: 匿名さん 
[2011-03-03 09:10:19]
>シャシー
写真の間違いです
901: 匿名 
[2011-03-03 09:10:23]
流れを読んでいると
ハイムの全壊って
古い家1軒だけなんですか?
902: 匿名さん 
[2011-03-03 09:28:47]
福岡の地震の際は外壁の歪み(ズレ)がありましたよ
903: 匿名さん 
[2011-03-03 09:47:19]
ハイムの基礎

検討中の人は 要チェック!!
904: 匿名 
[2011-03-03 10:58:40]
1軒だけなんて、どこよりも少ないのでは。
驚きました。
905: 匿名さん 
[2011-03-03 11:09:31]
その1軒があった事実を公にしないハイムに
驚きました。
906: 匿名 
[2011-03-03 11:15:56]

公ではないんですか?
公ではない事を何故個人が話せるんですか?

907: 匿名 
[2011-03-03 11:46:13]
1軒だけというのはすごいと思います。

895さんのリンクの写真もハイムに住んでいた人のコメントも驚きました。

プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。
908: 匿名さん 
[2011-03-03 12:31:21]
>プロが判断して地震保険や火災保険が安くなっているのは、そういうところなのですね。

日本語がおかしいし、安くなっているのはハイムだけの話しではないことも思い出すといい。
909: クスクスバスター 
[2011-03-03 12:33:01]

こいつ最高にアホwww
910: 匿名 
[2011-03-03 12:45:52]
「ハイムだけ」って空耳?
911: 匿名さん 
[2011-03-03 12:50:29]
いくら火災保険が安くても家の価格で乗せられてるから同じだよ

何百万も値引きしてもらって喜んで契約するレベルのハイマーには丁度良い
912: 匿名さん 
[2011-03-03 13:05:09]
保険会社とハウスメーカーは、別の種類の会社だと知っていますか?
913: 匿名さん 
[2011-03-03 13:15:55]
耐震性の判定は指定の補強材を指定した場所に指定した数つけたかどうかの判断だけで
実際に測定したり揺らして強度を確認するわけじゃない。
だからタマホームでも耐震3が取れる。

逆にハイムは地震保険で安くなる認定をするには施工前に伝える必要がある。
標準のままでは認定は取れません。
914: 匿名さん 
[2011-03-03 13:29:18]
昔、相見積もりをした際
タマホームの営業は、耐震3は別料金でオプションを付けないと難しいと言っていました。

それから、セキスイハイムは標準で耐震3、保険も自分は何もせずとも認定とれましたよ?
915: 匿名さん 
[2011-03-03 13:34:00]
付け加えます。昔と言っても一昨年~去年にかけての話です(笑)
916: 匿名 
[2011-03-03 15:38:42]
音が家のなかで響くと言う人がいましたが
ハイムだから特別響くんですか?
鉄骨系で高気密だと、他社でも響くんですか?
ハイムでも間取り次第で解決できますか?
917: 匿名さん 
[2011-03-03 17:44:59]
秘め事の音や声も家中に聞こえるらしく、ハイムのご夫婦は欲求不満になりがちらしい。
そのストレスをこの掲示板で吐き出すため、煽り施主、絡み施主が多いという説がある。

おまん施主の書き込みも深夜、未明。日光の家で悶々としているのだな。
918: 匿名 
[2011-03-03 18:14:47]
煽りはもういいので、答えをお願いします。
919: 匿名さん 
[2011-03-03 18:28:11]
918さん、何軒もの家を所有し、かつ住んでいる人でないと答えられない質問だよ。ほとんどの人は自分の家か、あと親戚の家ぐらいでしか比較できないだろう。
うちはハイムじゃないが、ある部屋は異様に響く。響くには理由があるがな。
920: クスクスバスター 
[2011-03-03 18:51:37]
917
相変わらず馬鹿だねww
おこちゃまだから妄想も激しいなJK
坊やの親は知ってるのかぃ?
まぁお前の将来は真っ暗なのは、揺るぎない事実
哀れよのうww
921: 匿名さん 
[2011-03-03 19:44:52]
積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

ほぼ同一条件下で30年以上も前に建てられた伝統工法の家とほぼ同じレベルで全壊してしまいました。
大手他社の物件では全半壊例は一件も報告がない中大変ショッキングな事例です。

ハイムの施主さんは「伝統工法並の耐震性」に称賛の声を伝えていますが、検討中、ハイムを外した他社の施主さん、
いかがでしょうか?

922: 匿名さん 
[2011-03-03 19:52:28]
あ、布基礎タイプの古い奴ですね。
写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

こんな感じにならなくて良かったですね。
http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg
923: 匿名さん 
[2011-03-03 19:53:41]
おまん施主(920)さん、こんばんわ。
924: 匿名さん 
[2011-03-03 19:59:18]
>積水ハイムと大手の中では大変リーズナブルですがこ、構造が旧式の柔構造なので

ですがこ、って何?
925: 匿名 
[2011-03-03 20:00:52]
》921

検討中にハイムを外して他社で建てた人の意見を聞きたいなら、ここでより他スレで聞いた方がいいよ。

地震ネタはもういいんじゃない?

全壊した施主も
「ハイムじゃなかったら死んでたかも」
とハイムで新しく建てたみたいだし。

全壊した施主がブログ立ち上げたらアンチはいなくなるのにね。
926: 匿名さん 
[2011-03-03 20:01:00]
T成は崩落例ありますね。
927: 匿名さん 
[2011-03-03 20:06:02]
>916
屋外との防音性能は良いと思います
室内の音の響き?
これは言われてみれば、旧家と比べるとそうかもです
気にはなりません
928: 匿名さん 
[2011-03-03 20:21:45]
>写真や解説を見る限り、構造は問題ないようですね。

全壊判定はハイムの標準な訳ですね。

929: 匿名 
[2011-03-03 22:28:03]
ハイム安いですねー意外でした
930: 匿名さん 
[2011-03-03 23:39:44]
だろ?

そいで太陽光や何とかファクトリーとか外せばすぐに坪40だよ。
もっともユニット化して量産してんだからもっと安くてもいいはず。

外観や造りには相当問題があるが、アフターで脅せばそこそこ良い気もしてきたよ。
物置クオリティで充分だがイナバに住むのは恥ずかしいという人にはうってつけの小屋だろ。

ただし2Fにモノは置かないほうがいいね。
931: 匿名さん 
[2011-03-04 00:12:12]
ハトも飼えます。
932: いやーぁ 
[2011-03-04 01:31:55]
アホばっか!
こりにゃー奴らやわ
水戸黄門に出て来る彦六と同じにゃ
933: 匿名 
[2011-03-04 03:57:05]
まぁネチネチ君が掲示板で吠えてもハイムは売れてるわけで〜

http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method1.html

ハイムで建ててないのに何故ここまで執着しているかわからんが、検討者には惑わされてほしくないな。
934: 匿名 
[2011-03-04 06:11:45]
事実、顧客満足度は高いので、大丈夫ですよ。
935: 匿名さん 
[2011-03-04 06:25:29]
>934
(他の家を)知らぬがホトケ。
936: 匿名さん 
[2011-03-04 06:38:52]
>933

ねぇねぇ、なんでランキングにRC部門がないの?
938: 匿名さん 
[2011-03-04 06:40:42]
>936

いちおう鉄筋コンクリートは鉄骨系にいれられているようだ。
ランキングに引っかからないほど満足度が低いんだろうな。
939: 匿名さん 
[2011-03-04 06:41:45]
>938

なるほど、他の家を知らなくても、このランキングが公正に判断させてくれますね。
940: 匿名さん 
[2011-03-04 07:21:08]
RC施主は法外な金だして買ったのに、冬は底冷え・結露、夏は輻射熱で済めたもんじゃ無いから満足度低いんだろうな。
買ってすぐに外観ボロボロになるし。

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html
941: みえみえ 
[2011-03-04 08:12:55]
937はクスクス
942: 匿名さん 
[2011-03-04 08:59:21]
>937 成りすましお疲れさん。
>874 も文面でバレバレ。
>880 で必死に反論しているが、本人じゃなくクスクスが必死で説明を加えて反論しているあたりが痛い。
文体を変えて女性を装ってみても、特徴があるんだよね。
943: 匿名さん 
[2011-03-04 09:02:57]
文章の品の無さですぐにわかります。
さすが小学校で勉学に挫折しただけのことはありますね。
944: 匿名さん 
[2011-03-04 09:18:14]
http://house.oricon.co.jp/rank_kodate/method2.html

ハイムよりヘーベルのが上なんかな?
946: 匿名 
[2011-03-04 09:46:50]
耐震等級は
各業界のプロ達や、公的機関が採用しているものですね。
947: 匿名 
[2011-03-04 10:40:38]
945さん
「信じたくない」の意味がよく解りません。

セキスイハイムは、大地震による全壊が、過去たった一軒しかなかった。と知ることが出来たのは良かったです。
セキスイハイムってすごいんですね。
948: 匿名 
[2011-03-04 11:26:34]
》945

ってか30年前の家が大袈裟に40年前となってるしW
恥ずかしい奴だな

ネチネチ君は何が何でもハイムを認めれないんだね

何の為に批判してるの?何がしたいの?
949: 匿名 
[2011-03-04 11:33:46]
ハイムの構造見れば各人自ずと答えはでるんじゃない。
951: 匿名 
[2011-03-04 12:17:25]
950さん、実はセキスイハイムを誉めたいとか?(笑)
952: 匿名 
[2011-03-04 12:30:36]
》950(ネチネチ君)

施主なら気になるだろ。家建てた事あるの?賃貸?

自分がどれだけ恥ずかしい奴かわかってるの?

ちなみに基礎から何からいまの物とは違うだろ


趣味で他社批判とは…

結婚できるような奴とは思えんが子供が泣いてるぞ
954: 匿名 
[2011-03-04 12:56:17]
施主達の書き込みは、擁護じゃなくて感想だから(笑)
956: 匿名 
[2011-03-04 15:10:21]
たった一度の、しかも特殊な地盤の倒壊例を、必死で何度も持ち出して吠えているのが、大変滑稽です。
それしかないのかと。逆に安心しますね。
957: 匿名 
[2011-03-04 15:14:40]
》955(ネチネチ君)

一度家を建てればわかるよ。建てた事がないからわからないんだよ。

何故のその執着心とあるがそのままそっくり返すわW

あぁ荒らしが趣味か
悲しい人生ですね
時間の無駄といつか気付けたらいいですね
958: 契約済みさん 
[2011-03-04 15:20:33]
ハイム板っていつも荒れるよな~

施主も満足していて心に余裕があるなら言い返さなきゃいいのに~

そうしたら収まるよ



959: 匿名さん 
[2011-03-04 15:24:57]
>948

そうそう、昔から誇張・婉曲、捏造はお手の物。
成りすましなんてバレバレながら平気でやるぞ。

あははー
クスクス
ギャッハ

の奇声が特徴だったが、今日はゲラゲラのようだ。
ついに第4形態まで来たか。
960: 匿名さん 
[2011-03-04 15:29:36]
>940

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

このRCって錆浮き出ていません?
鉄筋錆びたら引っ張り強度の無いコンクリだけじゃ地震関係無しに崩落すると思うんですけど?

事業縮小で近所のモデルハウスも撤去しちゃったのでRCはハナっから検討していなかったけど、ハイムにして良かったです。
961: 匿名 
[2011-03-04 15:33:49]
まぁ施主にも色々あるわけで〜

契約したての施主
上棟したての施主
入居前の施主

みんながみんな住んでる施主とは限らんよ
962: 匿名さん 
[2011-03-04 15:56:14]
>953
>これだけ劣る製品を粘り強く擁護した賜物がハイムの売り上げに貢献してるのでしょう

日本語おかしいですね。小学校で勉学に挫折しただけのことはあります。
966: 匿名さん 
[2011-03-04 16:35:00]
お、あははに回帰したか?
967: 匿名さん 
[2011-03-04 16:37:23]
ネタも回帰しまくりなんだけどね。
いい加減尽きたネタで、しょうも無い奴がしょうも無く遣り繰りしている。
969: 匿名さん 
[2011-03-04 16:50:24]
ああ、おまえもな。
970: 匿名さん 
[2011-03-04 16:55:22]
なんでハ゜カなの?やっぱり濁音発音できない民族?
971: おまん施主 
[2011-03-04 18:18:55]
クスクス坊やちゃん♪
是非明日お会いしたいです!!!
明日、午前10時に日光駅でお待ちしております
絶対に来てね!
今度は逃げないでよ!
抱きしめてあ・げ・る
974: はいまーす 
[2011-03-04 19:13:03]
972
何で無視??
約束守れよ
977: 匿名さん 
[2011-03-05 00:59:28]
標準仕様でハイムより地震に強いハウスメーカーなんてあるの?
978: 匿名さん 
[2011-03-05 03:18:11]
>964さん

全壊が過去に1度だけで

最近では
「阪神淡路大震災で、7,700棟において全壊・半壊なし」
すごいですよね。
そう言えば、TVCMでも流れてましたね。
979: 匿名さん 
[2011-03-05 03:56:19]
>976

お前の悪意に満ちた情報など要らない。
ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!
980: 匿名 
[2011-03-05 14:27:37]
>976は一般人ではないんですか?(笑)
981: 匿名さん 
[2011-03-05 15:33:38]
>978

でも三陸南地震では伝統工法の家と同じように全壊。
地震というのは単なる揺れの強さだけで語れないからね~

今後もハイムは全壊するリスクがあるということには変わらんよ。
クック

982: 匿名さん 
[2011-03-05 16:07:18]
>981

お前の悪意に満ちた情報など要らない。
ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!
983: 購入検討中さん 
[2011-03-05 18:36:45]
完全分離型の二世帯住宅を建築しようと思っています。
ハイムで展示場と同等のオプションで建てるとなると坪幾ら(op込みで)になるでしょうか?
100万超えとかになっちゃうのかな?
985: 匿名さん 
[2011-03-05 21:14:09]
伝統工法ってなに?
986: 匿名 
[2011-03-05 21:37:23]
>983
設備、仕様、オプション、内装など全て込みの坪単価だと
敷地が狭ければ100万を超すことは珍しくありません。
広ければ広いほど総坪単価は安くなる訳ですし
一概に坪単価で価格を訪ねても参考には出来ないのではないでしょうか。
987: 匿名さん 
[2011-03-05 22:47:21]
983さん
>完全分離の二世帯
豪華な水回りを2つも入れたら大幅な坪単価アップです
太陽光も20kW近くまで載せたら・・・うぅ
988: 匿名さん 
[2011-03-05 22:59:19]
>伝統工法ってなに?

このスレ向けに分かりやすく書くとハイムと一緒に唯一全壊した家のことです。
50年近く前の建物らしいです
989: 契約済みさん 
[2011-03-05 23:52:29]
>>983
工場見学は関係ありません
ハイム一社でなく数社と競合させましょう

当初一番高いのはハイム
最終的に一番値引きの大きいのもハイム
競合3社で一番安くなりました


990: 匿名 
[2011-03-06 06:03:00]
私の場合はダイワが一番安くなりました。
気がつくと耐震性能が2だったので(3欲しいと伝えていたのに)却下しましたが。

相見積もりは賛成ですね。自分も視野が広がり勉強になるし、各社はりきってくれるし。
991: 匿名さん 
[2011-03-06 07:08:30]
>988

お前の悪意に満ちた情報など要らない。
ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!
993: 匿名さん 
[2011-03-06 08:14:49]
>992

お前の悪意は明白。
ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!
994: 匿名さん 
[2011-03-06 09:51:02]
>992

君の負の情報はほとんど事実じゃないからね。事実が含まれていても誇張・婉曲は当たりまえ。
むかしの賢い君のようにリンクだけ貼っていればかわいいものを。

住んでもいない人の創作は明らかに不要。
マイナスの話も比較検討のためには必要で、住人の忌憚の無い話が出てきて欲しいところだが、すぐ君に悪用されるから住人も語ろうとしなくなっている事に気付けよ。
だからこれから検討する人のために施主がオープンに会話できるためには、君の退場が必要。
消えてね。
995: 匿名さん 
[2011-03-06 12:44:05]
ここまで施主が暴れなければね、こんなにならなかったんだよね~
何とか前に出ようと思ってアンチを助長してきたツケ。

ま、2,3日スルーできればアンチもいなくなると思うよ。クスクス

996: 匿名さん 
[2011-03-06 13:41:33]
>995

お前の悪意に満ちた情報など要らない。
ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!
997: 匿名さん 
[2011-03-06 13:58:01]
こんにちは
お久しぶりです

衝撃の全壊事例。内部は跡形なく崩落
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

近隣トラブル
http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html

上棟時について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

ユニット組について
http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html


基礎亀裂
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/


クロス亀裂
http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

クロス亀裂
http://orange.ap.teacup.com/confidence/

補修履歴
http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

http://www.sekisuinezumi.com/

土の上に野ざらし

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012

一棟でこれだけの重大欠陥
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm


以下は良い点。さすが簡易住居だけあってリストラされたあなたにも手が届く安さです。
始めは高いこと言われてびっくりしますが最終的には1000万以上のびっくり値引きで以下の価格になります。


No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

参考にどうぞ

本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
外溝 260万
屋外工事(電気・給排水)150万
太陽光 5kw 180万
快適エアリー 0円
照明 60万

bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
キッチンTS対面オープン
バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル
998: 匿名さん 
[2011-03-06 14:06:01]
>997

お前の悪意に満ちた情報など要らない。
ここから去れ、嘘つき米占着野郎が!!
999: 匿名さん 
[2011-03-06 14:42:34]
クスクスさん、

ここにいる皆で話し合って決めました。
もうクスクスさんの助けは不要です。
助けと言うか、初めっから迷惑でした。
皆の総意なんです。
出て行ってください。
1000: 物件比較中さん 
[2011-03-06 14:50:40]
ちがうよ~。

こっちこっち。

http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

H17年末に引渡しで、H18年6月でこの状態だから、半年でこうなったんだって。
1001: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 15:03:38]
私もここでずっと書き込みをしているアンチの方の情報は要らないと思います。
半年前から入居しています。
最初は投稿を見てセキスイハイムの購入を躊躇いましたが、冷静に読んでみるとアンチの方の投稿って、極端と言うか胡散臭いと言うか、引っかかるんですよね。
先輩施主さんの情報も参考にして主人と話し合って最終的にセキスイハイムに決めました。
営業さんも設計さんも監督さんもアフターさんも親切丁寧で、結果大変満足できる家に住めました。
セキスイハイムにして本当に良かったです。
1002: 入居予定さん 
[2011-03-06 15:09:21]
そうですね。

住んでいない人の情報は参考になりません。
是非施主の皆さんと気兼ねなく情報交換できる場にして欲しいものです。
1003: 匿名さん 
[2011-03-06 15:29:37]
だろ、997にしても昔の投稿のコピペだし。
そんなの過去ログ探せば誰でも見れるって。
わざわざコピペする価値なし。
コピペするだけだったら居る価値なし。
消えてチョ。
1004: 購入検討中さん 
[2011-03-06 17:43:08]
確かに、わたしは反対意見を排除しようとは思いません
きちんとした科学的、建築学的な裏付けのある意見であればの話ですが

しかしここでの反対意見は、あまりにも幼稚なので
ただのいた汚しに過ぎません。
もっと私たちを納得させるような情報提示したらどう?
1005: 匿名さん 
[2011-03-06 18:40:45]
そうなんだよな。

全壊にしても大船渡で一件認定があったことは事実。
但し、そこに至る特殊な地盤や認定基準の曖昧さを強引に否定して、あたかも全てのハイムが全壊すると断定するような偏向情報は正直要らない。

基礎割れもリンク先のブログが記載しているように事実。
これも不同沈下とはっきり原因が記載されているのに、あたかも全てのハイムが基礎割れするように書く。

しかも本人の経験は皆無と言っていい。
検索すればネットで得られる情報ばかり。
悪意のある人から偏った情報を提供される必要は無い。
なにより施主の体験談がありがたい。
1006: 匿名さん 
[2011-03-07 02:30:54]
そうなんかね~人それぞれだね
俺の場合ハイムとの折衝での実体験なんだけどな~
1008: 匿名さん 
[2011-03-07 07:44:24]
>>997の124は鬼安いね
こういう価格差はやめて欲しいな
1010: ハイム 
[2011-03-07 08:08:30]
クスクス総叩き
もう二度と出てくるなよw
1011: 匿名 
[2011-03-07 08:20:17]
>1009
完成検査の時はどうでしたか?

うちは、路沿いに建っていますが、車が通っても音はしませんよ。
完成検査の時にハイムの皆さんと共に確かめました。
「音がしない事を確かめてください」と、自信を持った笑顔で言って下さったのが
大変頼もしかったのを覚えています。

1012: 匿名さん 
[2011-03-07 09:09:44]
クスクスなんていない。
1013: 匿名さん 
[2011-03-07 09:44:51]
>>1011
前住んでいた家が酷かったから、満足できるんじゃない

ハイムは標準では全然静かではないよ
むしろうるさい 
1014: 匿名 
[2011-03-07 10:25:56]
「車の音がしない」のはハイムで建てた家の話です。
前の家と比べてどうのではありません。

前の家(賃貸マンション)も新築で入りましたし比較的静かな物件でしたが
それとか別の話ですよ。

ハイムのどのタイプの家が外の音がうるさいんですか?
1階の窓はどんな窓ですか?
性能表示のそれぞれの数値は?
1ヶ月点検では何と言われたしたか?

ハイムに限らず、大手の最近の新築なら、「標準で」音がうるさい家は少ないと思いますが
1013さんの家は、なぜなのでしょうね。
ハイムのアフターに相談してみては。

1016: 匿名さん 
[2011-03-07 11:53:35]
我が家は築30年一戸建からの建て替えです
屋外の車の音や町の雑音等に対しては圧倒的に静かになりました
ただ、町内放送がまったく聞こえなくなりました(汗
その他、色々ありますが、良い事ばかりではありません
1017: 匿名さん 
[2011-03-07 12:02:38]
>1009さん
否定的な書き込みはただ一人のアンチの成りすましとしか受け取らない人ばかり。
ハイムの家がどうこうでなくて
、そういうハイムの施主の人たちの書き込みが反感を買い、アンチが書くことすらわからんのだよね。
1018: bj施主 
[2011-03-07 12:10:42]
うちね近所は年配者ばかりだし車もあまり通らないので外の音はあまりしないかな
救急車のサイレンは流石に聞こえるけどさ
室内音のが気になる、声も反響するし、一番困るのは足音などが響くこと
1019: bj施主 
[2011-03-07 12:13:44]
それと検査の時に音の確認なんてなかったよ
1020: 匿名さん 
[2011-03-07 12:16:28]
一番の不満は室内の扉の隙間から聞こえる音です
屋外の音が静か過ぎるため、過剰に気になります
室内換気のためとは思いますが、しっかり説明して欲しかったですね
打合せ不足でした
ハイムで検討されている方はお気をつけください
1021: 匿名さん 
[2011-03-07 12:40:22]
隣接する部屋との防音性能の事ですよね?
たしかにドア下の隙間があるためしょうがないとは思いますが
壁の薄さも原因のような気がします。
1022: 匿名さん 
[2011-03-07 12:41:12]
1018さん
>反響
遮音による室内反響なのでしょうかね
>足音
低いボォンボォンボォンボォンという音でしょうか?

この2点、少し独特の音の響きを感じますね
1023: 匿名 
[2011-03-07 12:41:26]
>>1020
それは私もガッカリした
引戸は音が漏れやすいと聞いていたので、あえて引戸希望の箇所も開戸にした
途中でドア下の隙間見つけた時はぼー然としたよ(這いつくばると分かる)
引戸の方が良かった、特に冬はホールの冷気が入ってきます
1024: bj施主 
[2011-03-07 12:55:25]
>>1022
擬音で表現し辛いですが足音はドスドスとは違う独特な響き方ですよね
階段が特に酷くて、中を空洞にしてわざわざ響くように設計してる?ってくらい響く
距離が長いほど音の性質が変化するので慣れるまで少し気持ち悪かったな
1025: 匿名さん 
[2011-03-07 12:59:09]
>床の音
快適エアリーための床下仕様が関連しているのでしょうか?
WFやエアリーを設置していないお家ではどうなのしょうかね
1026: 匿名 
[2011-03-07 13:24:53]
>>1009
笑笑)))
引っ越してすぐ、地震の揺れが大きいと気づくなんて!すごいね!
入居してすぐ地震が来て。しかも他の建物がどの程度揺れたのか知る術もないのに、ハイムだけが揺れが大きかったように書けるのもすごいね。
君が書きたい事なんて知れてるんだから。バレバレだよアンチくん!
1027: 匿名 
[2011-03-07 13:40:12]
関東だとしよっちゅう地震あるし
同じ振動3にしては前住居より大きく感じるとかではないの?
何もかもアンチ呼ばわりしないでもいーでしょうが
1028: 匿名 
[2011-03-07 13:44:48]
>1015

誰かの家が車がうるさい件で私に相談されても
解決はないと思いますよ。
うちは車の通過音は聞こえません。救急車は少し聞こえます。
誰かが(あなた?)「ハイムの家は」とひとくくりで書いていましたが、うちは違います。
それが何か嫌でしたか?

>1016
町内放送聞こえませんよね(汗)
1029: 匿名 
[2011-03-07 13:49:42]
>1018-1019
検査のときに、音を確認すれば良かったのに。
1030: bj施主 
[2011-03-07 14:01:08]
ひとくくりに感じる方も過敏すぎじゃないかな?
書かれていなくとも、我が家のハイム〜の言葉が入るのは普通だと思う
1031: bj施主 
[2011-03-07 14:07:56]
>>1029
検査の時にそこまで頭回らなかったね
展示場では気になったことないし
検査では大名行列のように一斉に移動するから気づきもしなかった(笑)
1032: 匿名 
[2011-03-07 14:16:37]
>1030
「ハイムはヒビが入る」なんかも、ひとくくりでしょ。

>1031
そうなんだ。
大名行列って(笑)
1033: 匿名さん 
[2011-03-07 14:37:36]
引渡し前に雑な施工やキズ、床の音鳴りなどチェックしておりましたが
引渡し検査のときは全て修繕されていましたね
床の音が鳴らないか、ジャンプしながら確認しましたが
あれ!!床鳴りしねーぞ!!!こんちくしょー!!!
って心の中で叫びました(笑)お恥ずかしい(汗)

私も実際に生活してから音の性質に気付きました
私の場合はそんなものだと思っております
酷いようならアフターに相談した方がいいですね
定期点検でクロスやキッチンのコーキング階段の床鳴り等は修繕していただきましたよ
加湿器など湿度には配慮していますが、乾燥してしまいますね(汗)
1035: 匿名さん 
[2011-03-07 14:50:11]
1034町内放送は普通の家でも聞こえない家もよくあるから
そんなとこを問題視して突っ込むのは変。

>1013さんとか
>1020さんの営業は力量不足
>1009さんの営業は親切って事かな。

私は、数社で競わせてハイムで建てたけど、機密性の高い大手HMの営業はどこも
『外の音は遮断出来るけど室内はある程度響く』と言う説明でした。
他者の営業もハイムの営業も説明くれましたよ。

ハイムでは、天窓をつければ大雨の音は聞こえる事も説明はありました。でも付けて
覚悟をしていたけど、全く気になりもしないレベルだったのでよかったです。

説明不足の営業に当たると困りものなので
家を建てる時は、自分でも興味を示して聞くなり調べたりした方がいいです。ハイム以外でも。
施主のブログなんかがいいかも。
1036: 匿名さん 
[2011-03-07 14:52:16]
げ。間違い。

>1009さんの営業は親切って事かな。

じゃなくて

>1011さんの営業は親切って事かな。

1038: 匿名さん 
[2011-03-07 16:40:41]
1037さん
情報ありがとうございます
友人のおうちは築何年のどの商品でしょうか?
換気は第一種でしょうか?

我が家の快適エアリー搭載パルフェ内からでは聞こえないですよ
1039: bj施主 
[2011-03-07 17:42:19]
>>1038
そこまで聞くのであれば同じ情報をあなたも書いて欲しいな
どんな条件で静かなのかも良い情報だと思うし

エアリー搭載bj、築半年、家屋は道路から8m、道路幅員6m
地下鉄徒歩10分、大通りから道一つ入った区画整理済みの住宅街
室外音は静かすぎるくらいだけど室内の音に逆にビビる
密閉されて軽く真空になった空間にいる感じ
閉所恐怖症気味なんで息苦しさを感じることもある
1040: 匿名さん 
[2011-03-07 18:26:16]
>1038
ここにたくさんいる傲慢な施主のひとりだ。

>1039
数少ない良識のある施主さんだ。
1041: 匿名さん 
[2011-03-07 19:26:41]
>1007

10年前の施工時にどの程度まで地盤補強したか、もしくはしていなかったかはウェブページの主も書いていないわけだし、経緯もわからない第三者がステレオタイプ的にハイムが悪いと言い切れる理由も無い。
ましてやリンク先のページはホームからはリンクで辿れなくなっているので、ハイムとウェブページの主との間でなんらかの解決があったというのは想像に難くない。

ただし>1005のポイントはそこじゃないよね。
ある特定の地盤で発生した事象に対して、まるでハイム施工の建物全てに同じ不具合が必ず発生するかの如く記載し、無関係の施主に無用な不安や不快感を与えていること。
不同沈下はどう考えてもハイムの仕様からくる不具合ではなく、現場施工の質に依存するもの。
全てのハイムが同じ条件の地盤に建つわけでもなく、同じ下請けが施工するわけではない。
そういうことを理解しながら敢えて幼稚に「基礎割れハイム」を連呼する人は、ここではお呼びではないと言うこと。
1042: 匿名さん 
[2011-03-07 19:57:49]
>1040さん
傲慢な施主と言われてしまった(汗
トラックも絶え間なく通っている国道に面した第一種換気扇の快適エアリー搭載のパルフェです
玄関外は静かでは全くありませんし
最悪に近いと思っております
宅内は非常に静かですが。。。???
室内の独特の音の響きは何度かレスしているので省略します
bJ施主さんでしたか、そのような環境で車の通過音がよく聞こえ、車格まで判断出来るのですね
ビックリです
1044: bj施主 
[2011-03-07 20:45:08]
>>1042
>>1037は私ではないですよー私はコテハン使用していますから
あなたの物言いが一々イヤミたらしいので横やりいれただけです(そのような意図はなくとも、そう感じたという意味です)
そういう事もあるんだーくらいに受け取れませんか?逆にビックリと驚くほうが分かりません
色々な条件下で珍しく外音が聞こえる家があるのかもしれないではないですか
自宅が聞こえないから音がするのがオカシイ、きっと嘘だ(そう言ってるような文章)というのは失礼ではないかな
1045: 匿名さん 
[2011-03-07 20:53:32]
>1035
情報を集めることは大切ですね
その情報の真偽も判断が難しいところもあります
少しでも不安や疑問があれば、納得いくまでハウスメーカーと話し合うのがいいでしょうね

かといって、何かあったら営業力不足なんて言葉では済まされません
私は大変満足しておりますが、blogを拝見すると満足していない施主も見受けられます
例えば快適エアリー
ある地域では性能不足であったり、説明不足では?
過度の快適性への期待は営業の説明不足の気がしてなりません
主力設備であり、ハイムとの契約に至った理由の1つに
あったかだの快適だのという思いがある訳です

説明するのは親切ではなく当たり前かと思います
1047: 匿名さん 
[2011-03-07 20:57:37]
>1043

だろ、なにも証明されていないのにあたかもハイムそのものの欠陥のように喧伝するアンチの情報はまったく根拠が無い。
1049: 匿名さん 
[2011-03-07 21:02:44]
1044さん
スレの流れからするとイヤミたらしいのですかね?(笑
色々な条件とは何でしょう?
それがわかると参考になると思います
素人なりですがポイントを絞って質問しました(汗
1050: 匿名さん 
[2011-03-07 21:08:44]
>1048

古い家で居室から廊下、トイレ、洗面室すべて暖房焚いたら、光熱費は幾らになるんだろうね。
>1048のように言い切る君が知恵無いんじゃない?

皆の総意できみの意見は不要となったはずだが。
1052: 匿名 
[2011-03-07 21:10:26]
>1042は家の中が五月蝿いんじゃないの?
普通に車が通る音は聞こえるよ
ウチは田舎の住宅街、ほぼ一人で静かすぎる環境
1053: 匿名さん 
[2011-03-07 21:11:53]
1046
車の音がうるさいほど良く聞こえますと
嘘を話して欲しいの?(笑)
1056: 匿名はん 
[2011-03-07 21:37:29]
屋外音に過度の心配は無用と思います
1057: 匿名さん 
[2011-03-07 21:46:57]
ユニットの構造上、石膏ボードの繋ぎ目が多くなるのか?
照明の状況でクロスの上からでもよくわかる
施工の問題よりも選択したクロスがダメなのか?
インテリアコーディネーターから説明がなかったなあ
1058: 匿名さん 
[2011-03-07 21:53:14]
>雨漏り
2重3重の対策がされていますか?
バルコニーにオーバーフロー用の穴はありますか?
1059: bj施主 
[2011-03-07 21:56:16]
>>1057
我が家もクロスのつぎ目は目立ってるのがある
現場監督に聞いたら、クロスが薄い(普通のクロスだよ、じゃあ打ち合わせの時にアドバイスしてよ)
貼ったばかりだから(半年たっても落ち着かないけど)
よーく見たらわかる程度なんで諦めてる
数年後の張り替えの時は専門店に直接頼む予定
1060: 匿名さん 
[2011-03-07 22:03:09]
>1057

じゃあ原因不明って事で「基礎割れハイム」は無しって事で。
ついでに君の出入りも無しって事で。
1061: 匿名さん 
[2011-03-07 22:05:14]
>1059
我が家は石膏ボードの繋ぎ目の陰影です
収縮によるクロスのつぎ目は同様のお話でした
1062: 匿名さん 
[2011-03-07 22:06:17]
車の音はうちも聞こえるが、生活音と変わらない程度であまり気にならない。
個々人の感覚によっても違うだろうし、一度気になるとずっと気になる人もいる。
珍走団の音はさすがにうるさい。ここにくる荒らしアンチなみにうるさい。早く消えて欲しい。
1063: 匿名さん 
[2011-03-07 22:09:33]
うちは比較的凹凸の多いクロスにしたので気にならない。
クロスの選択しだいだろうね。
さらにクロス屋さんも腕の良い人にあたり、目を凝らしても継ぎ目がわからないところもある。
ちなみにユニットの構造は関係ないでしょう。クロス貼る前の下地処理見ませんでしたか?
1064: 匿名さん 
[2011-03-07 22:11:54]
>1057
基礎割れのお話は一度もしていない
人違いです
だが、悪意のあるアンチは目に余るものがありますな
1065: 匿名さん 
[2011-03-07 22:13:26]
>1054

施主だったらわかるよ。

http://www.zero-club.net/index.php/

住んでもいない人はログインできないけど。
1066: 匿名さん 
[2011-03-07 22:16:37]
>1065

なるほどね。北海道以外は・・・フムフム。
アンチには教えな~い。
1067: 匿名さん 
[2011-03-07 22:18:30]
>1064

>1051やね。話の流れからして。
1068: bj施主 
[2011-03-07 22:42:56]
>>1061
石膏ボードは気にならないなー
石膏ボードで思い出したけど、縦のラインのつなぎ目にパテするのは普通だよね
我が家は天井と床の上下に結構な隙間と表面に穴があって、そこにもべらりパテが施されていた
これって普通?現場監督からは大丈夫です〜と言われたけど
どうも彼は口先だけな気がする
1069: 間取り検討中 
[2011-03-07 22:46:00]
グランツーユーです。
室内の音が響くというお話がありましたが、
お風呂の音ってどうでしょうか?
検討中の間取りが、
リビング内(リビングフロアの端で階段の横)に洗面所の入り口があるような形になるのですが、
リビングまでお風呂の音が響いたりしませんよね?
壁を隔てた横はキッチンになります。

もうひとつ、リビングと扉を隔てた玄関横にお風呂をもってくるプランもありますが、
こちらは子供部屋の下になります。

今までの話は木質とは違うのかもしれませんが…
1070: 匿名さん 
[2011-03-07 22:46:33]
>「基礎割れハイム」は無し

いや、基礎割れハイムは普通にある。無しとしたらそりゃわい曲だ。
1071: 匿名さん 
[2011-03-07 22:56:21]
>1070

全ハイムの何%くらいなの?
1072: 匿名さん 
[2011-03-07 22:57:16]
節約努力ベスト3

1.明かりを消す
2.お風呂は連続してはいる
3.多くの部屋を同時に使わない。

80パーセント弱の人間が節約に努めるようになった。

要するに売電の賜物というよりは節約の恩恵を受けたというところだろうね。
こんだけ節約して平均電力が786KWというのもかなり多い気がする。
ウチが好き放題電気使って800KWくらいだもんね。

nも随分少ないしね。

ま、データ公開は時期尚早ってとこかね。
メーカーもテンパってんのかな?





1073: 匿名さん 
[2011-03-07 22:59:55]
>全ハイムの何%くらいなの?

こんなところで聞くよりメーカーに聞いた方が早いんじゃね?
多分「ありません」って君の期待通りの回答がもらえると思うよ。クックック

1074: 匿名さん 
[2011-03-07 23:02:38]
>1072

北海道だけ見てもね・・・
1075: 匿名さん 
[2011-03-07 23:04:02]
>1073

じゃあ無しって事で。
1076: 匿名さん 
[2011-03-07 23:10:04]
良いよ。もちろん無しと思っても。

現実は変えられないが妄想はいくらしてもタダだからね(笑)

1077: 匿名さん 
[2011-03-07 23:11:56]
>1069
我が家は
積水のユニットバス使用・居住スペースと離れている間取りです
古家はモルタルタイル張りの浴室でした

感覚的で参考にならないかもですが
床や壁に物が当たる音は以前より聞こえると思います
私は脱衣場の音の方が気になります

一番気になるのはトイレです
絶対落ち着く場所にされたし
1078: 匿名さん 
[2011-03-07 23:57:50]
>1055
気密測定値はいくらだった?
『ハイムはうるさい』と言いたいほど“うるさい”なら
気密度に問題あるだろうから
まだ新築ならハイムに言えば、どこが漏れてるか調べて改善してくれるんじゃ。
1079: 管理人 
[2011-03-08 00:00:05]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる