注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-07 23:57:50
 

パート10が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/134730/

[スレ作成日時]2010-11-30 20:39:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート11

701: 匿名さん 
[2011-02-21 21:09:01]
「ちなみに『ハイムの施主って』何年はりついているんですか?」って言い方からしてハイムの施主ではなく、件の荒らしと思われる。
696も同一人物。ちなみにこいつが一番長く張り付いている。
702: 匿名さん 
[2011-02-21 21:16:12]
1年超もいる施主なんているか?
契約前からカウントしたら1年が限界ラインじゃね
703: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 21:39:54]
>697
快適エアリー
704: 匿名さん 
[2011-02-21 22:18:34]
いないいない。
ギャハはその辺理解力が無いから一人の施主とずっとやり取りしていると思っている。
最初はやたら営業に食って掛かっていたが・・・ナイナイ。
705: 匿名 
[2011-02-22 01:26:11]
ハイムの基礎っていまだに木枠なの?

木枠でも問題ないらしいけど

大手なら全て完ぺきにして欲しい
706: 匿名 
[2011-02-22 02:13:56]
いまも昔もアンチはたった一人しかいない
在日で厨房 ヘたれで精神分裂
悲しい奴だよ
もうじき閉鎖病棟行きさww
707: 匿名さん 
[2011-02-22 06:36:14]
主も2人くらいかね?
うちひとりは
「性懲りもない」を
「証拠にもない」
とさらっと言いはなった若い時代なにもしなかった無法者。
ハイムは頭を鍛え忘れた薄学者にニーズがあるメーカーなんですよね。
708: 匿名さん 
[2011-02-22 17:26:04]
>「性懲りもない」を
>「証拠にもない」
>とさらっと言いはなった若い時代なにもしなかった無法者。
↑この人はまさに706だよ。
709: おまん施主バスター 
[2011-02-22 18:45:48]
706は日光に住むおまん施主。
710: 匿名 
[2011-02-22 21:06:42]
キッチンはセキスイオリジナル?それとも他ですか?
711: 匿名さん 
[2011-02-22 21:35:11]
積水のキッチンなんてあるんだ。
きっと地震で全壊するぞ笑
712: 匿名さん 
[2011-02-22 22:53:41]
>707

もっと居るだろ。数字を2までしか知らないから、それ以上は数えられないんだろうけど。
713: 匿名さん 
[2011-02-22 22:59:18]
>712

証拠にもなくまたやってきた。
(分かっていても顔から火が出るほど恥ずかしい(*^^*)

すぐばれちゃうね笑

714: 匿名さん 
[2011-02-22 23:23:54]
また勘違いか。該当しないので痛くも痒くも無い。
715: 匿名さん 
[2011-02-22 23:37:02]
>713
ばれるって何が?はずれ。洞察力も無いな。
おまん施主でも証拠にもない人でもありません。
鉄が空気より冷たくなる原理の説明はまだ?
熱力学第二法則をきちんと理解していれば、そんな事恥ずかしくて言えないのだが。
716: 契約済みさん 
[2011-02-22 23:52:52]
結局、仮設住宅の立派なやつですね。
建築というより工業製品に近いけど
家としてみた場合は、安物ですね。
低コスト商品を持って駆け引きで利益を積む
営業中心のビジネスモデルですね。
718: アンチはひとりではない! 
[2011-02-23 09:54:57]
>洞察力も無いな。
ここで「洞察力」という単語を使うところか?
719: 匿名 
[2011-02-23 10:48:28]
みなさんは、内装に拘りましたか?
720: 入居予定さん 
[2011-02-23 12:00:48]
内装は、シンプルにした方が良いと思っていたのですが
エクステリアの後にインテリアの打ち合わせで、長時間で頭おかしくなってきて、
2Fのトイレに腰までと腰上に違う模様入りのクロスで遊んでしまい、
翌週慌てて変更しました。
結構こういう人多いみたいです。
どっかで遊びたくなってしまうんですね。で、後で後悔する。
721: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 12:58:36]
長距離走ですよね
中盤で失速、後半バテバテになり思考能力低下
なんとか完走しきった感じです(^-^ゞ
一生懸命考えて選んだのですが、、拘りはない(^_^;)))
私は迷ったらシンプルで明るい色の物を選択しました
家具は時間をかけ拘りたいと思います
あと、ホスクリーンは重宝してます
722: 匿名さん 
[2011-02-23 13:01:52]
ハイム式の軟鉄住宅は鉄骨から家の隅々まで熱伝導しますからね。
人の寿命を短縮します。風邪も引きやすくなります。
近所の20年以上前に建てたハイムが木造て立て直していました。
よっぽど懲りたのでしょうね。笑

723: 匿名さん 
[2011-02-23 13:18:31]
快適過ぎるのは良くないでしょうね
724: 匿名 
[2011-02-23 18:58:06]
現場の詰所とハイムの違いがわからないんですか?親が泣いてますよ。
725: 匿名さん 
[2011-02-23 19:07:14]
>724
同じだよって言ってたよ。むしろ戸建て基準より頑丈だってさ。
某ユニットプレハブ屋が言ってましたよ。
727: 匿名さん 
[2011-02-23 21:22:03]
>722

ウソウソ。ナイナイ。
鉄骨は剥き出しになっていないもんね。
そんな事言ったらRCの鉄筋も熱媒体になっちゃうよ。
728: 匿名さん 
[2011-02-23 21:30:50]
うちのRCは全て木でカバーされており床に至ってはRCの上にさらに木で根太を張り木造チックに床面を構成してる。
頑丈なRc に覆われながら肌が触れる場所は木の温もりに囲われてる訳だ。
まあ、さすが建設という言葉を作っだだけのことはあるメーカー。個人相手の安物作ってるメーカーとはレベルが違う。
729: 匿名さん 
[2011-02-23 21:38:23]
>>728
>レベルが違う。

良かったな。凄いぞ。いやぁー惚れ直したよ。
満足か?
730: 匿名さん 
[2011-02-23 21:46:48]
軟鉄施主に誉められてもねえ。
猿に手を叩かれても面白いかもしれないが嬉しいとは思わないでしょ?
731: 匿名さん 
[2011-02-23 22:34:08]
なんだ、事業縮小中の大成か。
732: 匿名さん 
[2011-02-23 22:38:01]
カントー橋のようにならなきゃいいね。
崩落だからね。田舎役人の全壊認定とはレベルが違う。
733: 匿名さん 
[2011-02-23 22:40:22]
基礎がわれたり、全壊歴のあるハイムとは違うので大丈夫でしょう。
サルに褒められても嬉しくないというのは同じです。(笑)

734: 匿名 
[2011-02-23 22:47:04]
サルと人の区別がつかない人って…
735: 匿名さん 
[2011-02-23 22:48:44]
カントー橋って結局原因がわからなかったんだってね。
わからないまんま再建進めたらしい。
736: 匿名さん 
[2011-02-24 20:02:24]
>728

それって普通じゃないの?普通な事が自慢なの?
構造剥き出しの家なんて聞いたこと無いが、一般のRC戸建てはコンクリそのままの床なのか?
738: 匿名 
[2011-02-25 14:40:37]
737
成程。詰め所におられる方なのですね!今度からは自分の日記帳に書きましょう。
739: 匿名 
[2011-02-26 03:58:04]
内装はシンプルを目指しましたが
インテリアコーディネーターが照明やカーテンなど
細かな何気ないところを非常にこだわってくれて
結果、派手派手しくならずにお洒落な部屋になりました。
やっぱプロは違うと実感しました。
740: 匿名 
[2011-02-26 03:58:07]
内装はシンプルを目指しましたが
インテリアコーディネーターが照明やカーテンなど
細かな何気ないところを非常にこだわってくれて
結果、派手派手しくならずにお洒落な部屋になりました。
やっぱプロは違うと実感しました。
741: 匿名さん 
[2011-02-26 05:03:20]
ハイムの家は下品なお宅が多いですよね。
アレじゃなくて本当に良かったです。
742: 匿名さん 
[2011-02-26 09:02:01]
>741

潮時と言うのを知らないといつまでもこうして恥を晒し続けることになる。
神戸の明治生命ビルは大成の施工だってね。
743: 匿名 
[2011-02-26 14:22:30]
まだ契約もしてない状態ですが、建築後にDIYで壁に漆喰や珪藻土塗っても大丈夫でしょうか?
744: 匿名さん 
[2011-02-26 15:44:32]
WF(ウォームファクトリー)等入れていると建材の伸縮ありますので、ひび割れ等のリスク承知でしたらOKじゃないでしょうか。
746: 匿名 
[2011-02-27 16:46:46]
空気工房は床は暖かくならないんですか?
747: 匿名さん 
[2011-02-28 00:09:14]
金曜日の夜の風は凄かったねー
揺れた揺れた。鉄骨は揺れるねー
748: おまん施主 
[2011-02-28 00:55:35]
いやーあいもかわらずエテコ並のアンチ多いすけ
正直たまげたわ
水戸黄門は初代が一番だわや
750: 匿名 
[2011-02-28 09:28:50]
契約するのは本人しか無理ですから
参考意見をきくかきかないかは、自分で判断して決めればいいのでは?
752: 匿名さん 
[2011-02-28 12:46:03]
>741
すげー大きな釣り針だなあ(笑)
どんなに良くても悪くても他言することが無責任
そんな人がe戸建に来るとは失笑ものだ
俺はサイコロでも傅ってハウスメーカーを決めたよ
君もそうしなされ
753: 匿名さん 
[2011-02-28 12:47:06]
>751の間違いな
754: 匿名 
[2011-02-28 12:54:38]
ってか誰がいつ勧めた?(ハイムはどうですか?)スレで、施主が「ハイム良いですよ。」っていってるだけだろ。

751みたいな奴は何のためにこのスレ見てるのでしょう?
755: 匿さん 
[2011-02-28 13:41:47]
754さん
私事ですが、約半年前、新車を購入しました
知人にどうだと聞かれたので快適だよと答えました
そしたら知人が逆上、
俺に無責任に勧めて何かあったらどうするんだ!!と
私は特に不満もありませんでしたので、
いや、不満んもないし、、、と呟いたのです。。
そしたら知人がぶちギレ
お前はメーカーの回し者か!!!と
営業も信用できんがオーナーのお前さえも信用出来んわ!!!!と
私は心の中でお前が知ったこっちゃないと思いましたが
口には出しませんでした
数ヵ月後、知人は私と同じ色違い車を購入していました

札束を使うとき疑心案義になる人もいるんですよ
756: 匿名 
[2011-02-28 14:05:54]
それは知人が変な人じゃない?

755さんは積極的に勧めたわけではなく、車に対する感想を述べただけでしょ。
それで自分の思ってたのと違うといわれてもね〜。

前にも誰かが書いてたけど買う買わないは自己責任。払うのは自分だからね。

その知人は学生?社会にでたらそんなの通用しないよ。
757: 匿名 
[2011-02-28 14:14:49]
どうだと聞かれて返答したらキレたという事は…聞いた時には購入済みってことよね?

思い違いを擦り付けてるだけでは

それかネタか
758: 匿名さん 
[2011-02-28 15:50:07]
>755
変わってますねー。さすがハイム施主は変わり者の集まりですな。
マジ変わってるよ。
759: 匿名さん 
[2011-02-28 17:27:30]
もう相手にすんな。
それとも全部自作自演か。
760: 匿名さん 
[2011-02-28 20:00:55]
200Vのオイルヒーター4台(笑)
飲食店テナント用CO2センサー付き二種換気(笑)
現場施工のRC(笑)
狭小土地の屋上BBQ(笑)
ビル用の重いアルミサッシ(笑)
理解できない高校物理(笑)
クラシックが趣味(笑)
架空の幼稚園時代の友達のハイム施主(笑)
あははー→クスクス→ギャッハ(笑)
761: 購入検討中さん 
[2011-02-28 20:49:15]
ところで、流れを切って申し訳ないんですが、「モジュールパネル」についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

①価格
②後付け可能かどうか

が気になっています。

上下のレールはネジか何かで固定するような形でしょうか。

その場合、あらかじめ設置すると、フローリングに溝ができるのでしょうか。

可動式のドアパネルみたいなものは無いから、後で個室にしたい場合は新築時に考えておいた方が良いでしょうか。

ハイムの言う所の「可変性」をどこまで信じて良いか迷っています。
762: 匿名さん 
[2011-02-28 21:29:27]
ハイムは雨漏りも多いですよね。
やっぱり安物の物置あがりだから限界がある。
763: 匿名さん 
[2011-02-28 21:34:37]
鉄は空気より冷える(笑) 熱力第二法則って知ってる?
北欧ではオイルヒーターが主流(笑)70年代に売られてたけど主熱源になったことは一度もなし。
高高住宅なのに手放せないカセットコンロ(笑)
RCの床はコンクリ剥き出し標準?(笑)
東大の先生の政府機関のレポートを感想文とバッサリ(笑)
低所得層と隣国の人たちを差別(笑えない)
764: 匿名さん 
[2011-02-28 21:40:28]
やっぱりハイム、地震がきたら全壊だ。
メーカーHPは隠ぺいし全壊ゼロと嘯く。
格好ワルいね。
765: 匿名 
[2011-02-28 22:14:50]
今現在BJで、40坪ぐらいで検討中ですが、建て前本体からの値引きは、10パーセント以上あり得ないのですかね。
7パーセントが限界ですので無理なら、諦めます…です。 快適エアリーと太陽光の値引きは、別にしてあります。
766: 匿名さん 
[2011-02-28 23:46:18]
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

結構凄いですよね。柱は建具とともに曲がり外壁や天井はボロボロに脱落。。。。
脱落するには斜め方向の力が加わり剝離?えぐり取られてるような力が加わっていることを証明。
揺れ自体はたいしたことない(隣の伝統工法の家でさえ建物の倒壊がない)のに躯体はそうとう揺すられたのでしょう。。。伝統工法の家と同じように揺れたのですね。

同一条件下の比較では古い伝統工法の家程度の強度しか実はなかったという証拠ですね。

またまた良い資料をありがとう。
767: 匿名さん 
[2011-02-28 23:52:31]
>765
うーん、限界値に近いかもしれん
エアコン、カーテンや照明等の値引きやサービスで攻めるのはどうだろう?
いずれにせよ、本体値引きより総額
予算で諦めるくらいなら、最後の最後にこの値段なら買うと伝えた方がいいのでは?
768: BJ施主 
[2011-03-01 00:03:17]
値引き率はわからないがBJの場合だいたい坪50前後で契約が多いみたいだから40坪だと2000万ではハンコは押せないかな。
769: 匿名 
[2011-03-01 01:23:31]
本体のみで坪50?
770: ハイム施主 
[2011-03-01 02:16:18]
バカが多いわ
このスレは!
ハイムさまが全壊するだとか、雨漏りするとかちゃんちゃらおかしい
いくらこんなくだらんスレで騒ごうが何しようが全く影響などないのに
ほんと御苦労なこったわ
771: 匿名 
[2011-03-01 03:05:31]
ハイムは太陽光パネルが他のハウスメーカーよりたくさん載るのも魅力的。
772: 匿名さん 
[2011-03-01 10:51:35]
>770
おまん施主と名乗れよ!
773: 購入検討中さん 
[2011-03-01 11:45:44]
>766

それってホントにハイム?
文章の中には「プレハブ」「軽量鉄骨」とだけ書いてあるけど
ハイムと確信する根拠は?
774: 匿名さん 
[2011-03-01 11:59:28]
45坪くらいだと、太陽光は最大どれくらい乗せられますかね。
775: 匿名さん 
[2011-03-01 12:14:09]
>もっとあるけど欲しい?
過去レス探すと出てくるよ。野ざらしで放置されるユニットとか。
専用のブルーシートっぽいから普通に野ざらし保管だよ。
777: 匿名さん 
[2011-03-01 12:51:50]
どれほど安っぽいプレハブでも自分が気に入ったのであれば良いと思いますが
どう見ても価格に見合った物ではないよな

あれでも他の大手メーカーに近い価格なんて信じられんわ
778: 匿名 
[2011-03-01 13:38:09]
774さん
ま四角でなければ家を建てる方向にもよりますが
6kwは乗るのでは。
779: 匿名さん 
[2011-03-01 14:53:57]
どれほど安っぽいプレハブに惚れ込んで安価に家を手に入れるのは自由だし「安かった~」と自慢するのも自由だが「良い」と勧めるのは感心できませんな。ハト施主の主観を他人に押し付けるのは問題行為。
780: 匿名 
[2011-03-01 16:15:36]
「良い」は、感想ですよね。
781: 匿名さん 
[2011-03-01 17:21:49]
じゃあ、独りよがりの感想もいらない。

782: 匿名さん 
[2011-03-01 17:54:28]
ハイムは要らないがおまん施主は必要。
バカ炸裂でハイム自滅に欠かせない発言が楽しみ笑

783: 匿名さん 
[2011-03-01 18:55:55]
bj、クレスカーサ、パルフェ、デシオ、その他
それぞれユニットの大きさって違うの?
784: 匿名さん 
[2011-03-01 19:03:28]
サイズから構造まで全て同じだバカ
要するにグレードによる差額は全てメーカーのぼったくりだ
785: 匿名 
[2011-03-01 19:15:12]
じゃあ、大きなユニットと小さなユニットがあるのは何故?
(工場に明らかに違う大きさのユニットがありました。半分とかではありません。)
大きなユニットは、特別仕様?
786: 匿名さん 
[2011-03-01 19:17:09]
お前バカか?
なんのために工場見学行ったんだ?ハハハ
シッシッ
787: 匿名 
[2011-03-01 21:50:19]
つまり解らないんですね。
788: 匿名 
[2011-03-01 22:49:42]
765さん。
BJ36坪で450万の値引きがでましたよ。 太陽光、快適エアリー、外壁タイルであとは、標準仕様です。 20%の値引きですね。まだまだいけますよ。
789: 匿名さん 
[2011-03-01 22:55:16]
200Vのオイルヒーター4台(笑)
飲食店テナント用CO2センサー付き二種換気(笑)
現場施工のRC(笑)
狭小土地の屋上BBQ(笑)
ビル用の重いアルミサッシ(笑)
理解できない高校物理(笑)
クラシックが趣味(笑)
架空の幼稚園時代の友達のハイム施主(笑)
鉄は空気より冷える(笑) 熱力第二法則って知ってる?
北欧ではオイルヒーターが主流(笑)70年代に売られてたけど主熱源になったことは一度もなし。
高高住宅なのに手放せないカセットコンロ(笑)
RCの床はコンクリ剥き出し標準?(笑)
東大の先生の政府機関のレポートを感想文とバッサリ(笑)
低所得層と隣国の人たちを差別(笑えない)
あははー→クスクス→ギャッハ(笑)
790: 匿名さん 
[2011-03-01 22:59:37]
得意分野のビル。

http://www.npo.co.jp/hanshin/photo/photo2/hk0063.jpg

得意分野の橋。

http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Kanto_Brg.htm

このメーカーが建てたマイナー分野の戸建ては大丈夫ですか?
791: 匿名さん 
[2011-03-01 23:34:30]
オレに読んでもらいたい一心で何度も連投して自スレを荒らして。。。。
おまん施主といい、ホントマヌケ揃いだな。ハイムって。

やっぱり全壊って相当ショックなんだろうね。確かにオレなら恥ずかしくて書き込みもできないかも。

基礎割れ全壊、、、、レベル低い家だよね。積水ハイムって。

792: 匿名さん 
[2011-03-01 23:44:55]
何度も連投(笑)
793: 匿名さん 
[2011-03-01 23:48:24]
ほら、また悔しいRCの悪口をここに書き込めば?
荒らしクン。(笑)

794: 匿名さん 
[2011-03-01 23:59:16]
795: 匿名さん 
[2011-03-02 00:04:19]
http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

結構凄いですよね。柱は建具とともに曲がり外壁や天井はボロボロに脱落。。。。
脱落するには斜め方向の力が加わり剝離?えぐり取られてるような力が加わっていることを証明。
揺れ自体はたいしたことない(隣の伝統工法の家でさえ建物の倒壊がない)のに躯体はそうとう揺すられたのでしょう。。。伝統工法の家と同じように揺れたのですね。

同一条件下の比較では古い伝統工法の家程度の強度しか実はなかったという証拠ですね。
796: 匿名さん 
[2011-03-02 00:37:00]
795
ハイムなの?20年程前のものかな
耐震性が高く高品質な建物でも地盤が大事だっつーことを言ってるよね
しかも、擁壁がありそれがくせ者っぽい
今でも擁壁はまだまだ甘々だから、要注意
出来れば、ない土地がいいけど
うちは建替だから擁壁もやり直した
797: 匿名 
[2011-03-02 01:37:48]
セキスイハイムは今は、地盤改良に非常に力を入れているので安心できますね。
798: クスクスバスター 
[2011-03-02 02:09:10]
ったく、久しぶりに覗いたらあいもかわらず
アンチ厨房在日エホバのクスクスが独りで
暴れてやがるなぁい爆死
手配師から連絡無くよーっぽどヒマな一日を過ごしてるのね♬
早くメールした方がおまんのためぞよ!
ずーっと待ってる人に失礼極まりないわ
小心者でポークビッツくらいのタマしかないおまんがせいぜいできる事と言えば、ハイムさま叩きしか出来ないのはよーくわかるぞよwww

800: 匿名さん 
[2011-03-02 07:30:56]
おまん施主(798)さん、待ってましたヨ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる