野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-24 10:47:18
 削除依頼 投稿する

とっくに1000件越えていますので、新スレ立てました。

情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

↓【前スレ】
プラウドタワー稲毛 購入者向け
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47047/

[スレ作成日時]2010-11-30 18:34:28

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2

368: 匿名 
[2011-10-20 09:45:56]
昨日気付いたんですが、ベランダの屋根にひびが入ってる…
地震の影響?
どこに言えばいいんでしたっけ?
369: 匿名 
[2011-10-23 07:39:26]
何階ですか?
370: 匿名 
[2011-10-24 19:40:10]
368さん
コンシェルジュの方に相談されてみるのも良いかと。
371: 匿名 
[2011-10-24 19:44:42]
みなさん、入浴剤は使っていらっしゃいますか?給湯システムを傷めると聞いたので聞いております。
372: マンション住民さん 
[2011-11-08 09:22:11]
入浴剤は、使ってますよ。
373: マンション住民さん 
[2011-11-18 23:00:04]
皆様ご存知なのかもしれませんが
南側の空き地の建設計画は決まっていたんですね
15階建て含め5棟900戸以上の
ファミリータイプの住宅群らしいです
既に近隣住民への説明も始まっているとのことですが
管理組合で聞いているのでしょうか
374: 住民さんA 
[2011-11-19 01:23:41]
また、デマですか。
隣は商業施設ですよ。
テナントなどかなり話が進んでいるようですが?
375: マンション住民さん 
[2011-11-19 11:44:24]
あんな狭い空き地に、5棟も建つ訳がないでしょう。駅の西側空き地の間違いでは。そこなら説明会があって、住民が高さを低くするよう要望していますね。
376: マンション住民さん 
[2011-11-19 17:00:22]
373です
失礼失礼
15階含む5棟900戸以上 の話は
稲毛東の大きな空き地(マルエツの線路はさんで西側)の話だそうで。
稲毛駅近くの用地ならここだなって早合点
南の倉庫みたいのが建ってる場所含めれば5棟位楽に建ちそうだけど

まあ結果的にデマになってしまいましたが
374の方の商業施設のネタ元は?
377: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:40:35]
ない。
378: 匿名 
[2012-01-06 23:49:13]
建設通信新聞かと?
379: マンション住民さん 
[2012-01-09 14:44:24]
書いてあるみたい。
380: 匿名 
[2012-01-10 21:01:22]
緑の空中公園と映画館と、
そして東京駅中にあるような
レストラン街が出来て
欲しいですね。
381: 匿名 
[2012-01-10 21:05:26]
もう少し早く手放していれば、モノレール稲毛駅が出来ていたものを。
382: 入居済みさん 
[2012-01-11 19:17:41]
商業施設できるのですか?
あれだけの敷地だとさぞ大きいのでしょうね
便利になるし立地の価値もあがるので嬉しいような・・・人が集まることによる渋滞や治安の悪化が心配のような・・・
駅前なのに静かなのが結構気に入っていたりもする
383: 匿名さん 
[2012-01-15 07:43:18]
市街化は避けられないと思う。
384: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:19:36]
バスの本数を増やしてほしい。
385: マンション住民さん 
[2012-01-28 09:15:45]
管理人室で被害写真をもらい、区役所に義援金の申請にいってきました。
386: マンション住民さん 
[2012-01-28 11:07:29]
マンション住人だったら全員申請可能でしょうか?
387: 入居済みさん 
[2012-01-30 10:24:27]
何の話?
388: マンション住民さん 
[2012-01-30 14:06:25]
マンション全体に被害があっても自分の所有区分で被害がなければ、もらえないんじゃないの?
389: マンション住民さん 
[2012-02-02 19:49:38]
回答:もらえます。 マンションの場合、共有持分に被害(今回 補修費300万円は管理費から支出)があれば、全世帯に一部損壊義援金(15、000円)が支給されます。専有部分の被害有無は、問いません。プラウドタワー稻毛は、市より認定されました。但し、役所ですから、申請しないと振り込まれません。申請期限は、2月29日までです。
391: マンション住民さん 
[2012-02-06 10:26:58]
389さん、貴重な情報ありがとうございます。調べて申請してきます。

392: マンション住民さん 
[2012-02-07 20:58:19]
私も申請してみます。
393: マンション住民さん 
[2012-02-07 21:55:58]
結果教えてください。
394: マンション住民さん 
[2012-02-09 12:40:55]
写真と通帳と印鑑を持って区役所に行き、2階の係で「り災証明 兼 振込依頼書」を書けばOK。
395: マンション住民さん 
[2012-02-09 21:07:09]
花火大会、千葉港から幕張へ・・・
396: 入居済みさん 
[2012-02-21 14:12:38]
コンシェルジュ・・・最近入った人は質が低下してるな
セキュリティー有人を売りにしてたのに下向いたまんま人が通っても気付かないのか気付かないフリしてるのか
まるで無視状態
前からいる人はしっかりしてるのにねえ
397: 入居済みさん 
[2012-02-25 17:38:07]
389さん、みなさん

貴重な情報ありがとうございました。
プラウドタワー稲毛のマンション持ち主なら全員、
頂けるとのことでしたので、私も一部損壊義援金の申請、
やってまいりました。

今は、1階掲示板に情報が掲載されておりますので、
申請がまだの方は、是非一読を!
398: 住民さんA 
[2012-02-29 15:44:06]
389さま、情報を有難うございました。私も書類を揃えて少し前に郵送で申請済みです。申請は今日までで、受け付けられたら、3月30日に振り込まれるようです。

400: 匿名さん 
[2012-03-18 20:50:29]
自分もしてないです。
残念です。
401: 匿名 
[2012-03-22 22:55:03]
花火大会もう千葉みなとでやらないんですね。残念。
402: 匿名さん 
[2012-04-04 03:34:14]
風対策の工事って、いつ頃の予定なんでしょうか?
今日エントランスで突風に合い吹き飛ばされそうになりました。
403: マンション住民さん 
[2012-04-17 14:54:53]
かぜにパブロン
404: 匿名さん 
[2012-04-18 22:00:40]
最近、コンシェルジュに2人いるとき多くない?
人件費そんなに使わないで、修繕積み立てに回して欲しいよ。
エントランスの冷暖房も使い過ぎずにこまめに使って欲しいんだよなあ。


405: 匿名さん 
[2012-04-25 15:10:16]
ケチ臭い人ですね〜。
406: 住人 
[2012-06-12 19:44:09]
JT倉庫、売りに出てますね。
今日の朝日新聞に出てます。
どこが買うんでしょうね
407: 匿名さん 
[2012-06-13 11:04:46]
マンション業者ぐらいしかいないんじゃないの
408: 匿名 
[2012-06-13 23:45:47]
通り抜け出来るようになれば便利なんですが。

ところで正面玄関の風よけはいつ設置されるんでしょうか?こないだ風にあおられて転倒してしまいました。
409: 住民さんE 
[2012-06-14 09:54:14]
開発計画の内容次第で規制の緩和も検討なら、
いっそ商業地域にしてOLINASみたいにして、
映画館を作ってほしいな。あとドッグランも。

風よけは9月ごろじゃないですか?
410: 匿名さん 
[2012-06-15 11:52:32]
あの敷地って何階建のマンション作れるんでしょうかね?
あまり高くないと良いな。
411: 匿名さん 
[2012-06-15 18:54:22]
ネットで売りに出されてるいくつかの部屋なかなか売れないですね。。。
そんなに魅力ないかなぁ。
412: 住人 
[2012-06-15 19:44:45]
今の基準だと20メートルらしい。
413: マンション住民さん 
[2012-06-16 10:32:33]
再開発待ってました!千葉市が商業施設なら規制緩和すると言ってるようだが、高さは、今の基準では、10階位しか建てられないでしょう。敷地がなんと6.3ヘクタールもあるから複合商業施設、アミューズメント、アクア、スポーツクラブ、何でも入るでしょう。稲毛の新スポットになりますね。
414: 匿名 
[2012-06-26 16:19:08]
9月には引き渡しですよね。
マルエツの裏みたいにマンションだったらガッカリですが。
415: マンション住民さん 
[2012-06-30 09:49:33]
商業施設が条件だから。
416: マンション住民さん 
[2012-06-30 23:14:10]
ホームセンターがいい
417: 住民さんC 
[2012-07-01 17:31:03]
入札参加者の募集は、すでに6月上旬に締め切ったそうですが、どこの業者が参加しているか、ご存知の方は教えて下さい。
418: 住民OLさん 
[2012-07-07 00:26:43]
え?入札になっていることも知らないうちに、
すでに入札参加募集が終わっているなんて。。。

どこが獲得したんだろう。
419: マンション住民Tさん 
[2012-07-07 10:39:27]
アクア温浴施設を作って欲しい。高齢社会シニア向 あとシネマ
420: 入居済みさん 
[2012-07-07 10:49:35]
マンションは、アルコール工場跡地に大規模に建つから、ここにはやっぱりその他施設にして欲しい。稲毛病院じゃ狭いので大規模総合病院を建てて欲しい。
421: 匿名 
[2012-07-24 12:50:57]
道路も広くしてアクセスしやすくして欲しいですね。

個人的にはシネコン付のモールを希望します。
422: 住居OLさん 
[2012-07-24 12:53:07]
近隣に対する説明会はないのでしょうか?
423: 匿名さん 
[2012-07-25 23:33:59]
車のアクセスが良くないから残念ながら商業施設はないでしょう。
マンションデベくらいしか買い手いないんじゃないのかな?
稲毛駅からの距離を考えれば、需要もありそうだし。
424: マンション住民さん 
[2012-07-26 12:30:11]
横戸線から大きく道路引き込めるから悪くないんじゃないの?
むしろ車のアクセスは良好な気がするが
個人的にはマンションの方がありがたい、駅前で今の時点で十分買い物は便利で「閑静」なのが気に入っているので
425: 匿名 
[2012-07-26 20:33:02]
引き込むのにも民家の立ち退きが必要な感じが。津田沼のヨーカ堂とその周辺の道路のために立ち退きした人々は億万長者だからね。今回も同じになるかな?
426: OLさん 
[2012-07-26 20:34:43]
稲毛駅を千葉よりに延ばして欲しいですね。
427: 入居済みさん 
[2012-07-27 10:19:45]
>>425
総武線越えたあたりから倉庫側は既に買収、確保済み
道路も今は折り返し西千葉方面になってるけどそのまま入口作れるよね
でも本当に大きく引き込むならまだあと数件買い取る必要あるかも
428: 住居A 
[2012-07-27 13:35:24]
横から失礼します。工場跡地はもう売れたのでしょうか?ご存知でしたらどこの業者さんが買ったか、教えて下さい。
429: マンション住民Mさん 
[2012-07-27 17:57:10]
横戸線とJR稲毛駅と同化して欲しいです。
430: 入居済みさん 
[2012-07-28 09:23:38]
スポーツクラブルネッサンスは、まだ会員募集してるから、取り壊し開発までおそらく数年かかる見込み。何を建てるか決まってないのでは。マンションなら、高さ制限(10メートル)から今の倉庫の高さまでしか建てられないし。
431: 入居済みさん 
[2012-07-30 14:00:32]
数年って・・・すぐじゃないですか(笑)
国分ロジの方の土地って10mでしたっけ?
隣の寮ってあれ10m?
432: 入居済みAさん 
[2012-07-30 18:21:12]
商業施設だと規制緩和するそうだから、10m?20m?制限もあって無いようなものだべ?

所で、まだ土地は買収されていないでしょうに。
433: 住人 
[2012-07-30 18:48:59]
新聞記事によれば、6月には入札締め切って、9月引き渡しってあったはず。
もう、売却先は決まってるのでは?.
434: 匿名 
[2012-07-31 19:37:25]
どこが買ったか、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
435: 住居人 
[2012-08-01 18:04:39]
シネコンでも、IMAXを、それも米国式でお願いします。
436: 住民OLさん 
[2012-08-11 16:24:27]
先程、一瞬停電がありましたね。
437: 住民さんC 
[2012-08-18 08:22:06]
玄関前の風良け防止柵、何時になったら出来るんですかね?

この前吹き飛ばされそうになって、怖かったです。
438: 住居人さんA 
[2012-08-20 18:10:22]
来月末にはできていると思いますよ。
439: 住居人さんC 
[2012-08-25 18:08:13]
IMAXシアターは、とてもいいプランだと思います。
440: 住人z 
[2012-08-28 16:09:16]
ある不動産屋さんによると、JT跡地はすでにマンションで決まりだと、その人は言っていましたよ。なぜなら、すでに業者がプロジェクトの値決めをしているそうで、まあガセであることを祈りたいですが、本当だとすると、ウエリスと合わせて約2000戸???完全に供給過剰!!新築がそれだけ供給されると、一時的とは言え中古マンションの値は下がるし(特にアイプレイスとプラウド)、学校は子供が溢れて、スーパーも混んで、良いことはあまりありませんね。公共施設やサービスが人口増加に追い付かないと、結構いろいろと不都合が起きてきますから。あとは高さ制限のせいでペイしないと踏んだ業者が商業施設開発に舵を切る、なんていうシナリオくらいしか期待できませんね。いずれにしろ9月に入ったら見えてくることですが。
441: 匿名さん 
[2012-08-29 11:28:06]
JT跡地って多分、某寮と某スポーツセンターの土地の事じゃないですか?
そこはマンションで13階だか15階だかという噂
みんなが商業施設うんぬんと言っているのは某倉庫の土地の事なんじゃないかな
442: 住民さんC 
[2012-09-08 13:01:25]
税関以外の土地は、JT跡地とは、倉庫も含めてJTの所有すべてをいい、この度入札で売却したんです。
443: マンション住民さん 
[2012-09-08 13:34:19]
税関寮も閉鎖してそうなので、一体で売却だったのでしょうかね?
マンション敷地と道路隔ててすぐ近くなので税関寮の使われ方が気になります。

444: 匿名 
[2012-09-11 17:09:03]
映画館と銚子丸、スタバ、392とジョナサンの入っている商業施設をお願いします。
446: 住民さんA 
[2012-09-18 22:40:07]
とどのつまり、JT跡地って、どこが購入したんでしょうか?
447: ママさん 
[2012-09-22 00:12:10]
結局誰も知らねーんじゃん
知った様な事言っても
448: 匿名 
[2012-09-22 17:23:54]
公表されなきゃ関係者以外知りようがない。

イオンが入ってすぐの一番いい場所に自転車屋作りましたね。
改装後が不安…。
449: マンション住民さん 
[2012-09-27 07:06:48]
イオンが落札!!!!!!!!!!!
450: マンション住民さん 
[2012-09-28 07:31:46]
イオンが落札しましたね。新聞に出ています。
しかし、イオン稲毛を改装したばかりなのに、どうするんでしょうね?
451: 住民 
[2012-09-28 16:10:53]
巨大なイオンモールが出来たら映画館も期待できますね。
とりあえず商業施設で良かった。
452: 匿名さん 
[2012-09-28 22:27:27]
イオンが取得、商業開発へ 道路整備など協力要請 稲毛駅前JT跡地 千葉市

日本たばこ産業(JT)が所有するJR総武線稲毛駅東口約6・3ヘクタールを売却する入札が行 われ、イオンが落札した。総武線の快速停車駅前の大規模な商業開発となることから、千葉市は同社 に交通渋滞の緩和対策など街づくりへの協力を働き掛ける方針だ。 売却地は千葉市稲毛区小仲台の葉たばこ加工工場などの跡地。JTのIR広報部によると、今月1 2日にイオンが土地を落札した。引き渡しは10月17日に実施する。落札価格は開示していない。 イオンのコーポレート・コミュニケーション部によると、商業開発を進める計画だが、具体的な業 態や規模、オープン時期などは未定としている。近隣には「イオン稲毛店」があることから、何らか の連携を持たせた運営方法が採用されるとみられる。
453: 住民さんC 
[2012-09-30 11:37:07]
幕張のようにイオンスーパーとイオンパークスクエア(シネマ、アトリウム等)になるようですね。嬉しい!
454: 匿名さん 
[2012-10-01 10:25:11]
税関の寮は別なんじゃないですか?13F程度のマンションが建つって話でしたよね
しかしイオン・・・
今の閑静な環境は維持できなくなりそうですね
交通渋滞含め治安の不安も・・・
455: マンション住民さん 
[2012-10-02 00:58:21]
JT敷地をイオンが落札したなら、駅からの出入口側にある税関寮の敷地も欲しいんじゃないかな?

456: 住民さんA 
[2012-10-02 01:35:47]
JT敷地をイオンが落札したなら、JR稲毛駅を延長させて作っちゃうんじゃないかな?
457: 住民さんB 
[2012-10-02 01:37:25]
13階だてと言っていた方は元ライオン側の敷地に作ると言われていたので、お話無くなったんじゃない?
458: 住民さんE 
[2012-10-02 02:05:16]
JT跡地のイオンに入ってほしい、または作ってほしいもの。

マクドナルド、スターバックス、ドッグラン、ユニクロ、ヤマダ電機、IMAX15/70を含むシネコン、新しい改札口、(室内観覧車付きの)室内遊園地、ジュンク堂、(レストラン付きの)アンデルセン、オートバックス、ティファニー、エルメス、アルマーニ、それと、美味しいお寿司屋さんと、餃子の美味しいラーメン屋さん。

この位で如何でしょうか?
459: 匿名 
[2012-10-02 19:26:49]
駐車場スペースは全てサティ側で担当して頂いて、引き込む道路もしっかり幅広く取って頂きたく。
460: 住民さんJ 
[2012-10-02 19:32:21]
シネコンと室内犬用のドッグランは外せませんよね。

欲を云えばワンちゃんと一緒に食事の出来るレストランと、一緒に遊べるアスレチックスやプールが欲しいと思います。
461: 匿名 
[2012-10-02 23:24:14]
千葉・稲毛駅東口のJT工場跡 イオンモールが落札

日本たばこ産業(JT)が売却を計画している千葉市稲毛区の旧千葉原料工場跡地約6・4haの公募型入札で、イオ ンモールが落札したことが明らかになった。JTは応札者数や落札者名などは公表しないとしている。売買契約 の締結、土地の引き渡し、所有権の移転は17日に実施する予定だ。 旧千葉原料工場跡地(千葉市稲毛区小仲台1-2-38)は、JR稲毛駅東口近くにある。敷地面積は6万3794㎡。用 途地域は第二種住居地域で、建ぺい率が60%、容積率が200%。 敷地内ではルネサンスが「スポーツクラブルネサンス稲毛」を現在も営業中。同じく敷地内にあったジェイ ティエースター旧本社ビルや社宅は2010年度に清水建設の施工で解体した。 千葉市は商業施設の誘致を望んでおり、事業者が道路整備などで協力する場合は容積率の緩和などの優遇 措置を取る考えを示している。 建設通信新聞
462: 住民さんK 
[2012-10-07 00:56:28]
道路を広くしてほしいです。アイ・プレイス稲毛さんの前の道からイオン稲毛店までの直線を、4車線くらいにならないものでしょうか。
463: 匿名さん 
[2012-10-11 21:54:22]
ちば経済:JT跡地、イオンに売却 大規模商業施設など、稲毛 駅前再開発へ /千葉 毎日新聞 10月11日(木)11時33分配信

日本たばこ産業(JT=東京都港区)は、千葉市稲毛区小仲台に持つ土地約6万400 0平方メートルをイオンモール(千葉市美浜区)に売却する。JTによると、今年6月に 購入者を公募、9月12日に入札が行われたという。

土地はJR稲毛駅東側駅前の中心市街地の一角に位置し、線路に隣接して東西に広が る。JTは89年まで、この土地を原料工場や葉タバコの倉庫などに利用していたが撤 退。近年は一部をスポーツクラブの用地として貸し出してはいたものの、大半が空き地と なっていた。イオンモールが購入したことで、新たな大規模商業施設など駅前開発が進む ことになりそうだ。 JR稲毛駅は総武線快速が停車する千葉市稲毛区の中心駅。昨年度の1日の平均乗車人 員は4万9472人で、千葉市内のJR駅では千葉、海浜幕張に次いで3番目に多い。東 京への電車通勤圏として周辺は宅地開発され、大規模な集合住宅が並ぶ。一方、駅は国道 14号など主要道路から離れており、狭い駅前広場や頻繁に起きる周辺道路の渋滞などが 商業開発を阻んでいるとされる。
464: 住民さんJ 
[2012-10-13 01:20:59]
だからこそ、新港横戸町線隣接のJT跡地にできるイオンモールには、より大きい期待がかかっていると書いてほしかったぞ。
465: 入居済みさん 
[2012-10-15 10:42:20]
これによりプラウドタワーの価値って上がるのかな?そのまんま?
これだけ駅隣接で、タワーマンションで徒歩数分以内に大規模商業施設って千葉だとかなり希少だよね
466: 住民さんA 
[2012-10-20 00:10:39]
不動産の価値は周辺の環境や施設にも影響するのではないでしょうか。そういう意味ではイオンモールの商業施設の内容次第ともいえるのかな?近所にお水系や、いかがわしい業種が巣食ったたまり場みたいな事になると、ひとたまりもないでしょうから。
467: 住民さんC 
[2012-10-27 09:59:58]
JT所有地の看板が取り払われましたね。
468: マンション住民さん 
[2012-10-30 03:37:17]
イオンモール出来たら、間違いなくマンションの価格は上がるよ。目の前に大型ショッピングセンターが出来て便利になるんだから当たり前じゃん。
469: 住民さんC 
[2012-11-03 09:54:45]
税関寮地は、売却されたんですかね。どこが買ったんですかね。イオンならいいんですが。マンション業者だったら嫌ですね。一括開発だからイオンでしょうね。道幅も広げる必要あるでしょう。
470: 匿名 
[2012-11-03 15:49:30]
税関寮はまだ使っているようですし、イオン開発区画からは外れると思います。

いずれにせよヘンなお店がテナントとして入っているようなビルやマンションが建たなければよいのですが。
471: 住民さんC 
[2012-11-04 09:29:57]
税関寮は,すでに無人ですよ。
473: 匿名 
[2012-11-09 19:37:46]
税関寮は売ったのでしょうか?
474: 匿名 
[2012-11-09 19:42:06]
ヘンなお店だけは勘弁願いたく。

残念なことに既にあることはあるが。
475: 住民さんE 
[2012-11-13 22:07:38]
最近このページを知ったボンヤリさんです。入居してもう直ぐ3年。この間いちばん腹立たしいのはディスポーザーの性能不良。 水ばかり浪費して生ゴミは粉砕されず残ってしまいます。 また投入口が下部より狭いため、残った生ゴミを取り出す際も清掃の際も手間がかかります。 野村が販売した別のマンションのディスポーザーは一瞬にして生ゴミが流れ去り、回転音からして全然違います。 また投入口も下部も同じ内径ですし、水が勝手に出てくることもありません。 最近はストレス源になるので使用せずに1階にもって行きますが、皆さんはどうしていますか?
476: 匿名 
[2012-11-13 22:38:20]
ディスポーサですか?うちはあまり使っていないですね。生ゴミもほとんど繊維質系なので使えないと云う事もあるのですが。
477: 住民さんB 
[2012-11-14 08:42:43]
住民さんE様、この住まいが販売された後に売り出しのマンションに進化した掃除出来るディスポーザーが取り付け始められました。

清流版付の換気扇も。稲毛のタワーは時間的な設備の進化に間に合わなかったから、それはある程度あきらめるしかないかも知れません。我が家はディスポーザー大好きでヘビーユーザーです。掃除が徹底的に出来ないのはやはり困りますが。

我家の場合は沢山入れ過ぎると動きませんが、適量なら機嫌よく働いてくれます。

修理をお願いしたらどうですか?メーカーは24時間受付です。

静かでサービスも管理も良く、住み心地満足なのに中古がなかなか売れなくて、売主も色々事情があるのか値下げしすぎ。

中古をお探しの方、お買い得ですよ。
478: 住民 
[2012-11-15 01:02:01]
うちは問題なく毎日使ってますよ。
逆に頻繁に使わないと駄目になるらしいので気を付けて下さい。
479: 匿名 
[2012-11-15 23:58:57]
Jタイプ、イオン側の角部屋なら定価より高く売れそうですよね。

ただ手放す人がいないので、どれほど高くなるかは不明です。
480: 住民さんC 
[2012-11-17 09:28:43]
ディスポーサについては、ディスポーサの中に落ちた細かいものだけ流すために使ってます。それ以外は使ってません。水量多いとか、粉砕できないものもあり、手入れ、清掃が大変とか。生ゴミは、ポイ捨ての方が楽チン。
Jタイプに住んでいます。朝からの日差し、明るさ、何といっても家のなかを吹き抜ける風、風通し最高!以前の間取りは、カビ、湿気がありました。高くても今は、売りませんね。
481: マンション住民さん 
[2012-11-26 21:11:07]
マンション周辺のあちこちで交通量調査やってますね!イオンが動き出しましたかね!?
482: 住民 
[2012-12-09 23:58:17]
風よけは年内には無理なのかな。
483: マンション住民さん 
[2012-12-18 02:30:15]
25日からスタートみたいだけど、いつに完成するか全然わからないですね。
やると言ってから全然やらないし、野村は住民なめてるのかね。
管理会社から外されないと思って適当にやってるんじゃないの。
今後は他社も視野にいれて真面目に仕事する管理会社探した方が良いんじゃないのかね。
販売から管理の一元化とかもっともらしい事言って住民に大したメリットもないし。
どうせ野村の社員の定年後の就職先確保と大人しい住民相手に高い管理費ぼったくってるだけなんだから。
484: 住民さんA 
[2012-12-20 10:54:13]
No.483 マンション住民 様、
現在、輪番制で管理組合役員をしています。今、出先なので詳しい予定をお知らせできませんが、風除け は、まず前例がないといわれて千葉市の許可がなかなか降りませんでした。ようやく許可が出て風の測定を元に設計、安全性や強度意匠などを考慮してデザインや色も決まり、その後は資材の調達、工事に掛かる前に再度強度計算を専門家にしてもらったら、屋根にも溝になるパーツを取り付けて固定するように言われ、再度部品の追加などでどんどん遅れてしまいました。野村はこの費用を一切持ってくれますし、納得の風除けが出来ると思います。

マンション暮らしは初めてなので、管理の様子は今まで知りませんでしたが、リビングサポートの担当の方と管理人さんが建物全体を常にチェックし、細かい所まで対応してくれています。保険と野村の補償を使い管理費に響かないよう工夫してくれています。管理費が集まる大型マンションを選んで良かったと思いました。管理とはこういう事かとも分かりました。建物の隅々まで、そして共有施設、植栽までも住民では手が回らないし、専門知識もないので無理です。

共有部分の電球もネットで一番安いLEDを見つけてきてくれてかなりLEDに変更出来ました。一月の総会の資料をご覧ください。かなり管理費は黒字になっていますよ。

他社のマンションの管理もここまでしてくれているとは思えません。野村の物件にして良かったと思えます。一度役員を一年体験されれば分かると思います。
485: 住民 
[2012-12-24 11:20:03]
そんな事情があったんですね。
詳しく教えて下さりありがとうございます。
風よけをに期待して待つことにします。
486: マンション住民さん 
[2012-12-24 23:26:51]
高い管理費払って野村へ仕事発注してるんだから、一生懸命仕事やってますよって得意になられても当たり前な話でしょ。
役員やってたのに、そういった仕事でいくら払ってるのか把握出来てないの?
人件費の時給換算したら、一般的な相場と比べてどれ程割高かわかるからやってみな。
役員がその程度だから、野村になめられて好きなようにやられてるんだよ。
そもそも強風が発生するような設計の欠陥マンション作ってるんだから、タダでやるって当たり前でしょ。
487: 住民 
[2012-12-25 03:18:10]
高層マンションがビル風発生するのは避けられない。
欠陥ではないよ。
488: 住民さんE 
[2012-12-25 22:10:05]
友人の住むタワーマンションでは歩けなくなるような強風は発生しないと言っていました。
このマンションはエントランスが開放的なデザインなので特別に風が強くなってますよね。
設計ミスと言われても仕方無いですよ。
実際に危ない目にも何度かあいましたし、早く改善してもらいたいです。入居から3年も経ってしまいましたから。

489: 入居済みさん 
[2012-12-26 15:44:04]
強風は建つ前からあのあたりは強風でしたよ。
風が強ければ裏から回れば?
私はそうしてます。
490: マンション住民さん 
[2012-12-26 19:25:16]
野村のまわしもの?
必死に野村の設計ミスを庇って何のメリットがあるの?
少しは賢くなったら?
491: 匿名 
[2012-12-26 23:57:01]
確かに建つ前はあの辺りにあれほどの風は無かった。
492: 入居済みさん 
[2012-12-27 12:00:34]
設計ミスなんですかねヽミ ´∀`ミノ<

まぁまぁ

みなさん

落ち着きなはれ。

私はぜーんぜん気にしてないです。

あー今日も風強いなと思う程度です。
493: マンション住民さん 
[2012-12-27 23:23:33]
裏から回れば?って言われても、裏から回ったって駅の往き来に強風は避けられないんだけど。意味わからん。
494: マンション住民さん 
[2013-01-02 20:53:16]
また工事延期って野村は本当に住民なめてるよな。いつになったら仕事するんだか。
役員が面倒だからって野村任せにしてるからなめられてんだろうけど。野村からするとプラウドタワー稲毛は格好のカモなんだろうな。
495: 匿名 
[2013-01-02 21:54:19]
すいません お伺いしたいのですが、
DoCoMoのスマホ(GALAXY)に機種変更しようと思ってるのですが、
電波の入り具合はいかがでしょうか?
496: 入居済みさん 
[2013-01-07 14:20:23]
エレベータに乗ったら、犬が地面にいました。
乗り込もうとしたら慌てて犬抱える飼い主さん。

最近、エレベーター内が汚い感じがするし、
まさか犬のおしっこ?
497: マンション住民さん 
[2013-01-08 00:12:29]
野村リビングサポートは、住民がしっかり対応しないと競争相手がいないので、価格やサービスに対して競争意識が低いのかもしれませんね。
こんなスレありましたよ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/1
498: 住民さんC 
[2013-01-12 11:16:32]
風よけ。役所は、何かといちゃもんつけて、大変でしたね。詳細な工事スケジュールが決まり、皆さん、ご苦労さんでした。デザインも良く、完成が待たれますね。
499: 住民 
[2013-01-15 13:52:07]
昨日は消防車の数が凄かったですね。
爆発の原因は何だったんでしょうか。
500: 住民 
[2013-01-15 15:18:00]
昨日爆発があった件今日知りました。
室内の放送も音量が小さく設定されていたのかよく聞き取れませんでした。
玄関のドアを開けると家事のアナウンスがありましたがさほど大きな音ではなかったので室内にいるとわかりにくかったです。
みなさんのお宅はどうでしたか?
501: 入居済みさん 
[2013-01-15 15:48:07]
稲毛病院が移転するようですね、跡地はどうなるのでしょう?
タバコ工場跡地とあわせて、駅前再開発でしょうかね?
502: マンション住民さん 
[2013-01-15 19:17:24]
あの静かな放送じゃ本当に避難すべきときに気づきませんね。
警報も窓開けないと聞こえないですし。
避難してる人数からしてほとんど気づいてないんでは?
503: 住民さんC 
[2013-01-19 11:34:19]
1F掲示板に、35Fの部屋から爆発で階下のベランダにガラスの破片が落ちているから気をつけて・・・とあるが、ならせめて南東向きか、南西向きの部屋か、明示すべきでは!
504: 匿名 
[2013-01-22 13:43:59]
ガス自殺?
505: 住民さんB 
[2013-01-22 16:26:57]
先日の総会で少し情報が入りました。ガラスの破片がベランダとJRに飛んだと言っていたから南東側らしいです。
建物内放送で魚を焼いていてどうのこうの(聞き取れない)とあったので、ガラスが割れるほどの爆発だったと総会で分かり
ちょっとヒヤッとしました。35階のお部屋でガスコンロのカセットが爆発、人的被害は無かったのですが、共用部も被害が出ていて現在修理の話し合いに入っているそうです。お部屋はガラスが割れてスプリンクラーも作動していたら水浸しだし
住めなくなったのかしら?
総会では緊急時の対応について管理会社に文句がいくつか出ていました。あの放送では避難出来ないとか、かつぜつが悪いとか厳しい意見が多かったのですが、身の安全は管理会社にお任せかよって感じました。

それと"どこどこが汚いんですけど!ぷんぷん”という感じの女王様のような女性もいました。日本語が怪しい?
いろんな人がいますね。
506: 住民D 
[2013-01-22 22:39:54]
身の安全は管理会社に任せる?
そう言った事を言ってたのでは無いと思いますよ。
No.505さんは総会まで何が起こったのか把握されてないのに身の安全をどうやって自分で守るのでしょうか?幸せな方ですね!

私はその時、室内に居ましたが火災警報も聞こえなかったですし、聞き取りづらい避難必要無しのアナンスがあるまで何が起きたのか全く分かりませんでした。
総会の時に発言がありましたが火災警報が鳴る事故ですから早急なアナンスは必要だったと思います。

その後の避難するしないの判断は自己責任でしょう。
507: マンション住民さん 
[2013-01-23 13:03:38]
我が家のベランダにもガラスが結構大量に降ってきました。
大きなものから細かいものまでです。
雪の日で外の人通りも少なかったのが不幸中の幸いのような気がいたします。

管理人にガラスの処理について聞いたら掃除が入るのでそれまでまつか、自分で掃除してくださいと
言われました。

しかし、その爆発を起こした張本人は、せめてガラスが入った家庭に一言あってもいいんではないかと思いました。

私なら管理人にきいて、侘び入れますけど・・・
508: 入居済みさん 
[2013-01-23 19:01:53]
>>507
直後にロビーで大きな音がして上から何かガラスのような物が降ってきたと警備の方に話している方がいましたよ
下のロビーは大音量の警報が鳴り響いていました
509: 匿名 
[2013-01-29 21:10:37]
事故のあった部屋、大丈夫だったのでしょうか。

一瞬で当たり前の光景が一変してしまうのは何とも耐え難いものがあります。

いくら不注意から来る出来事とは言え、とやかく云う事はできません。

被害に遭われた方々も含め、早く通常の生活に戻れることをお祈り致します。
510: 住民さんC 
[2013-02-09 13:36:15]
食器洗浄機設置しようか迷っています。使っておられる方、教えてください。

1)食器の汚れ落ち具合どうですか?

2)水道代は、手洗いに比べて節約できますか?

3)時間は、節約できますか?
511: 住民さんA 
[2013-02-25 23:16:15]
隣の空き地は、とうとう駐車場となりましたね。

日中30分200円、夜間60分200円、
24時間最大800円って、安くないのかな?

何はともあれ、ここで一時賑わせていた、
20階建てのマンションではなかったということですね。
512: マンション住民さん 
[2013-03-12 15:29:09]
あの立地でずっと駐車場なわけないと思うけど・・・
513: 住民ママさん 
[2013-03-14 00:55:16]
もう少し、道路幅を広くして、緑のある広い公園がほしいですね。
514: マンション住民さん 
[2013-03-23 16:47:25]
タイムズはイオンが本格的に開発するまでの時間かかるから、更地のまま放置するわけにも行かないからとりあえずつなぎでやっただけでしょ。
イオンが土地買ったのに公園になんてなるわけない。
515: 住民さんB 
[2013-03-23 17:15:53]
屋上庭園のような公園でもいいので希望します
516: 住民さんA 
[2013-03-25 10:45:56]
>>511

20階だか13階だかって話はそこじゃなくて寮のところって話じゃなかった?
517: マンション住民さん 
[2013-03-27 22:21:03]
話題になってたマンションの話は、寮のところでなくタイムズのとこの話でしたよ。
518: 住民さんA 
[2013-03-28 11:56:19]
No.1619 by 匿名 2010-11-05 06:25:02 敷地?って寮の方まで含まれるっしょ?
No.1620 by 匿名さん 2010-11-05 09:51:50 含まれません
それぞれ別個に建てる予定です
ちなみに現寮の取り壊し後の跡地には13階建てです
No.1621 by 匿名 2010-11-05 11:10:25 26階建てと13階建てとになるのですか?13階建てならわかりますが、26階建ては面積的に無理ありませんか?
No.1622 by 匿名 2010-11-05 11:18:47 取り壊されていない税関の寮はどうなるんですかぁ?そのままなの?
No.1623 by 匿名 2010-11-05 11:21:24 税関もそうですがスポーツ施設についてのスケジュールもそろそろ教えて下さいませんか
No.1624 by 匿名 2010-11-05 11:23:46 税関の跡地も13階建てになるの?
No.1625 by 匿名 2010-11-05 11:25:42 複合型マンションですね!楽しみ~!
No.1626 by 匿名さん 2010-11-05 11:55:58 >>1621そもそも26階ってのどっからの話?
No.1627 by 匿名 2010-11-05 14:56:34 1217、1224、1362、1367、1410、1497、1502からですね。しかし13階建てと云われた方の内容とは明らかに食い違うため別人だと思います。26階建て計画はあったかも知れませんが現実的ではないとの見方が濃厚ですね。むしろ寮跡地に13階を建てて旧ライオンには公用広場が現実的です。
519: 住民さんA 
[2013-03-28 12:00:46]
>>517
アンカーつけ忘れました(汗)
確認しましたがやはり話題になっていたのは寮の方のようです
まぁ情報自体の信ぴょう性はわかりませんが・・

ちなみにタイムズの土地は以前はレストランでした。
520: 住民さんC 
[2013-03-28 23:20:03]
懐かしい書き込みですね。

当時、賑わいを見せていたので、このままだと釣り堀でも始めるのかなとも思っておりました。釣り堀ではなく、駐車場だったんですね。どんなものができるのか、本当に楽しみですね。

521: 入居済みさん 
[2013-03-29 10:00:59]
>>寮跡地に13階を建てて旧ライオンには公用広場が現実的です。

駐車場を公用広場と言うかは別として 大筋って感じですか・・・
522: 入居済みさん 
[2013-04-09 16:56:15]
稲毛病院移転予定、それに隣のラーメン屋も移転済み、その隣の民家も空家のようだし、あの辺りも再開発でしょうか?
523: マンション住民さん 
[2013-04-24 02:13:43]
一体風よけはいつになるのやら…
524: 入居済みさん 
[2013-04-25 13:51:41]
木が切り取られて可哀想。
風よけなんて今更いらない。
525: マンション住民さん 
[2013-04-26 02:17:29]
いや、いるでしょ。危ないよ。
526: マンション住民さん 
[2013-04-27 13:43:00]
あの強風では植えられた木がかわいそう。
また植えるみたいだけど、無理に植える必要ないよ。
強風の日とかは
枝が折れて飛んできそうで怖いし。
527: 住民さんA 
[2013-05-09 13:17:36]
526さんの仰るとおり、植栽には過酷な環境ですが、樹木が風を和らげてくれる役目もあるので植え替えて元気に頑張って貰いたいと思います。
風除けは、あの強風では工事も難しくて業者さんが見つからないのかも。
先日なんかショッピングカートを押して玄関を出たお年寄りが風でふらついて買い物をあきらめ引き換えしてきました。
食料、どうされているのかと心配になり、代わりにお買い物をと思いましたが、こちらも出かける時でしたのでお力にはなれませんでした。
いつになるかわかりませんが、設計はすんでいる風除けが出来上がる事を願っています。

ウエリス稲毛や小学校近くのマンションも出来るし、また電車が今以上に混むと思うと恐怖です。稲毛駅の利用者が大幅に増える訳だから津田沼止まりの電車を稲毛止まりにして欲しい。
528: 入居済みさん 
[2013-05-15 17:40:25]
風よけいらない、風景が変わってしまうから。今の解放的な空間が好き
529: マンション住民さん 
[2013-05-17 04:56:55]
老人、子供、妊婦、足の悪い人のために必要だよ。
530: マンション住民さん 
[2013-05-20 21:12:55]
風よけは必要でしょ。
あの風は尋常じゃないよ。
531: マンション住民さん 
[2013-06-27 13:19:31]
風よけいつつくかご存知の方教えて下さい。
台風の季節までにつけてもらいたいな。
532: マンション住民さん 
[2013-07-06 06:39:47]
早く風よけ付けてもらわないと危なくてかなわないよ。
野村もやると言ってから、何年待たせんだか。
533: マンション住民さん 
[2013-07-11 09:23:38]
最近また強風多いので危ないですよね。
いくらなんでも待たせ過ぎですよ。
534: マンション住民さん 
[2013-08-02 22:40:27]
結局 風よけは、設置しないことになったのかしら?
535: マンション住民さん 
[2013-08-07 04:41:09]
前は掲示板に工程表が貼り出されていたのに今は何もない。
風よけ工事なんてなかったことにされている気がする。
困ったな。
536: マンション住民さん 
[2013-08-11 18:02:17]
最近、工程表が貼り出されていました。
今度こそ、本当に工事するのでしょうか。
しかし1年以上も工事がすすまないのは、なぜなのか。
537: マンション住民さん 
[2013-08-12 09:02:28]
風雪に耐えられるだけの強靭な肉体がタワマン住民には求められる。
538: 住民さんA 
[2013-08-24 15:14:20]
ハア・・・。またアイプレイス稲毛がバカ騒ぎを始めた・・・。
自分たちしか参加できない祭りを
これだけ大音量でやるって、ほんと常識がない。
539: 住民さんA 
[2013-08-30 22:33:18]
まあうちでも出来ればね
540: 住民でない人さん 
[2013-10-14 02:06:30]
あのー。わたくし住民ではないのですが。風よけというのは住民以外の人も通れるのでしょうか?
アイプレイスができてから風が強いのですが、プラウド稲毛ができてからのあの辺りの風の強さは異常だと思います。
安全に歩行できないくらいです。
前の広場に植木があるのですが、あの辺りはもはや生き物が生息できる環境ではないと思います。
541: 匿名 
[2013-11-30 20:17:36]
通ってみたらいい。
542: 入居予定さん 
[2014-01-12 22:12:53]
こちらのフィットネスルームはどの様な感じでしょうか?
ランニングマシンやサイクリングマシンは置いてますか?
543: マンション住民さん 
[2014-01-14 05:19:44]
エアロバイクとクロストレーナーがありますよ。
545: 検討中 
[2014-01-19 18:32:48]
有難うございます。
ちなみにエアロバイクとクロストレーナーは何台ずつ位でしょうか?何度もすみません。
546: 匿名さん 
[2014-01-19 21:16:01]
高層階に住んでると、下を見ることが多いから、どうしても上からの目線になってしまう。
547: マンション住民さん 
[2014-04-20 12:23:15]
それはタワマンの宿命ですね。仕方がないことです。
548: マンション住民さん 
[2014-05-10 15:22:57]
50階建てだとスゴイ目線になる。
549: 匿名さん 
[2014-05-10 19:22:41]
最上階住人はやっぱりセレブ扱いですか?
550: 匿名さん 
[2014-05-11 05:23:33]
はい。
551: 主婦さん 
[2014-08-18 00:31:29]
2014/07/17 「スポーツクラブ ルネサンス 稲毛」移転のお知らせ 2015年夏、「スポーツクラブ ルネサンス 稲毛」は、現施設の近隣に移転し、新たに「スポーツク ラブ&スパ ルネサンス 稲毛(仮称)」として営業を行うこととなりました。

数年内にイオンモールの開発も始まりそうですね。
552: マンション住民さん 
[2014-08-22 16:44:47]
夏の朝の生ごみ臭をどうにかしてくれ~、友達呼べないじゃないか。生ごみマンションと呼ばれてまう。
553: 働くママさん 
[2014-11-09 22:16:09]
JT跡の再開発は、商業施設とマンションが出来るそうです。小学校の学区は、弥生小学校になるそうです。
554: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-01-16 18:07:26]
>>553
どこからの情報ですか??
555: 住民OLさん 
[2015-05-18 00:03:05]
現在、スカパー!を契約して視聴していますが、
スカパー!プレミアサービスが気になっており、そこでひとつ教えてください。

ここプラウドタワー稲毛の各戸まで来ている配線で、
スカパー!プレミアサービスと、スカパー!4Kを
みることはできますでしょうか。

もちろん、それぞれのサービスに対応したチューナや、
4K対応TVを取り付けることを前提でお伺いしております。

できれば共聴タイプは以下のリンクから開いてくる一覧の内、
ここは、どのタイプか、ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

http://www.skyperfectv.co.jp/premium/mansion/channel.html

よろしくお願いします。
556: 住民OLさん 
[2015-05-18 00:11:34]
「スポーツク ラブ&スパ ルネサンス 稲毛(仮称)」は、2015年秋にオープン予定だそうです。

階数も今の2階建てから3階建てになるのでしょうか。

スパと付くのでグレードアップされるようですが、岩盤浴ができればいいな!
と、期待しております。
557: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-01 14:10:27]
また浴室シャワーの出が極端に悪くなった。
水圧調整弁の交換を手配しなきゃ…
前回同様、また20000円近くかかるのかな…

「消耗品なので経年劣化で出が悪くなるのは仕様」

だと前回修理時に野村さんに言われていたけど、
2~3年に1回の交換は壊れ過ぎだと言わざるを得ない。
一軒家のときは一度も交換したことない部品だからね。

ポストにたまに入っている
「水のトラブル」のマグネットは
これを予見してのことですか?w

野村さんに頼むより安く済むのかな?
558: 匿名 
[2016-03-10 16:48:16]
No.557さん

うちも同じです。
水圧を抑えるためにあるとのことですが...

そもそも水圧調整弁がいるのかと思うほどです。

経年劣化早すぎですよね。






559: 匿名 
[2016-09-30 01:32:52]
一人だけコンシェルジュでめちゃくちゃ感じの悪い人がいるのでその人の日はクリーニングや宅急便出すのを避けています。他のコンシェルジュと明らかにカラーが違う。
561: マンション住民さん 
[2016-10-03 22:29:14]
コンシェルジュの件、わかります。無表情で不愛想ですよね。
他の人すごく上品で親切なのに。

[NO.560は個人を特定した中傷のため削除、本レスは一部テキストを削除しました。管理担当]
562: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-09 10:52:24]
jt跡地の情報は何かありますか?かなりきれいな更地になりましたが。
563: 周辺住民さん 
[2017-06-12 08:22:32]
新しいイオンモールがいつ建て替えましたか?
564: 匿名さん 
[2017-06-12 11:41:37]
土地はイオンが落札してますね。
新しく作るんじゃないんですか?
565: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-28 16:03:30]
プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が始まりました。
総武線最大規模のイオンモール そろそろ登場!
プラウドタワー前の東京税関稲毛寮は解体が...
566: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-28 16:04:39]
写真
写真
567: 内覧前さん 
[2024-02-24 10:47:18]
イオンモールってどうなったの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる