野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-24 10:47:18
 削除依頼 投稿する

とっくに1000件越えていますので、新スレ立てました。

情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

↓【前スレ】
プラウドタワー稲毛 購入者向け
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47047/

[スレ作成日時]2010-11-30 18:34:28

現在の物件
プラウドタワー稲毛
プラウドタワー稲毛  [最終期[第8期]]
プラウドタワー稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩2分
総戸数: 354戸

プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2

No.1  
by 匿名 2010-11-30 19:08:43
あ~立てちゃったんですね。年内には2000を超すかと思ってたのに。
No.2  
by 匿名 2010-12-01 08:00:23
勝手に次スレ立てないで~
No.3  
by 匿名 2010-12-01 11:00:55
1000件越えたからって次スレ建てる理由にはならんぞなもし。
No.4  
by 匿名 2010-12-01 12:37:38
と言う事で、立ち退きはいつ頃になるのか、ご存知の方、教えて下さい。会員になろうかどうしようかと迷ってます。
No.5  
by 匿名 2010-12-01 12:41:54
隣の工事に関する情報を稲毛区役所から仕入れた方、共有願います。
No.6  
by 匿名 2010-12-01 12:44:22
津田沼駅南口再開発マンションと稲毛駅前ショッピングモール内マンションとでは、どちらがお薦めですか?
No.7  
by 匿名 2010-12-01 21:55:07
津田沼だね
快速は始発駅だし
No.8  
by 匿名 2010-12-01 22:29:56
値段が同じならね
No.9  
by 匿名 2010-12-02 10:12:46
pert2ではなくpart2?
No.10  
by 匿名 2010-12-04 13:52:18
値段は倍近いかと。それでも津田沼かな。あと7000名も増えるなら近い将来JR駅を拡大必至かと。今のような店舗拡大のようなのではなく。
No.11  
by 匿名 2010-12-12 14:29:12
空き地内に電力線の配線をしたようですね
現場事務所でも作るのかな
No.12  
by 匿名 2010-12-12 15:43:21
そんな感じですね。取り敢えず立ち退くまで事務所だけでもって感じ。
No.13  
by 匿名 2010-12-13 19:19:06
No.14  
by 匿名 2010-12-13 20:13:21
そうだよ。車上荒らしや盗難車の被害もコンスタントに起こってますよね。
No.15  
by 匿名 2010-12-15 08:04:18
今頃知ったのね
No.16  
by 匿名 2010-12-15 21:21:18
というか、どこでもでしょ。
No.17  
by 匿名 2010-12-18 21:32:33
なんだか、いきなり書き込み少なくなりましたよね。所でみなさん、年越しの準備は如何でしょうか?あとカウントダウンの花火も今年は幾つ見えるか楽しみですね。
No.18  
by 住民さんD 2010-12-19 10:46:29
稲毛病院で内科手術してもらいましたが、麻酔も効かないうちに始め、予後思わしくなく結局投げ出して、千葉大学付属病院で再手術してもらいました。大変な目に合い、折角近くでいいなと思っていたのに、二度といきたくありません。
No.19  
by 匿名 2010-12-19 22:49:30
稲毛病院行っちゃいましたか…
私なら海浜病院行きます
No.20  
by 匿名 2010-12-19 23:04:48
で、JT跡地はどうなったの?
No.21  
by 入居済みさん 2010-12-20 14:19:34
中古が結構ありますが、居住中の方が売却される理由ってなんなんでしょうか?
住み心地悪い?
私は静かだし、便利だし、御の字ですが。
No.22  
by 匿名 2010-12-20 19:33:39
売り出し物件って居住中の物件?
No.23  
by 匿名 2010-12-20 22:02:53
居住中らしいよ
No.24  
by 匿名 2010-12-24 00:21:51
年末年始のごみ置き場の閉鎖についてですが、野村さんの営業さんからはごみはいつでも出してよいと聞いているのです。コンシェルジュも年中無休ですし、管理する人はいると思います。閉鎖をやめていただけないのでしょうか。
各自が気をつけてなるべくごみを出さないようにするということでよいのではないですか。
No.25  
by 匿名 2010-12-24 11:14:15
去年も閉鎖してましたよ。ただでさえ無法地帯なのに…たった数日我慢しなさい。各自が正月の間、ゴミを少なくするなんて無理です。正月だからゴミが出ます
No.26  
by 匿名 2010-12-24 13:51:32
去年も閉鎖してましたねぇ。当初は閉鎖しないような事を言われておりましたが、年末にゴミが殺到し足の踏み場が無いほどにもなったので急遽閉鎖になったように記憶しております。

あの時の状態をみた人は、誰しもが閉鎖を賛成するような惨状だったとも言えると思います。

いつか年中開放ってなればいいですよね。
No.27  
by 匿名 2010-12-24 21:59:02
26さん、いい加減な記憶ですよ。旧年は最初から年末年始に閉鎖していたので足の踏み場がないなんてこと一度もないです。
No.28  
by 匿名 2010-12-25 11:34:57
27さん、私もみましたよ?だから今の台車みたいなのが入ったかと思ってたが。ただ26さんの言っておられるのは年末年始ではなくクリスマス前後の事ではないかな?確かに年末年始は閉鎖されていたからね。それに引っ越し祝いブームも12月と重なってたし。ゴミ、特に空き瓶や空き缶の量はやたら凄かったよ。
No.29  
by 匿名 2010-12-25 16:48:40
閉鎖が賢明です
No.30  
by 匿名 2010-12-26 01:42:17
いつの間にかシャンカールが別の店になっちゃいましたね。
No.31  
by 匿名 2010-12-26 10:08:02
イタリアンみたいですが、行った方いらっしゃいますか?情報教えて下さい。
No.32  
by マンション住民さん 2010-12-26 21:01:07
今日行ってきました。
料理はまずまずでおいしかったですよー。
年内はプレオープンで全品半額なので、年内に行ってみる事をお勧めします(^-^)
デザートのガトーショコラが気に入りました。
No.33  
by 匿名 2010-12-26 21:30:53
半額とはラッキーです。早速年内に行ってみたいと思います。
No.34  
by 住民さんD 2010-12-28 08:50:14
床暖してる時も24時間換気のままだと、寒くないですか?
No.35  
by 匿名 2010-12-29 04:32:41
寒いですねー特に最近、風が強くてうるさいですね。

私はソファーの真上の通風孔だけずっと閉めてます。
いいのかどうか分からないけど寒いしうるさいので。
No.36  
by 住民さんD 2011-01-02 10:58:47
明けましておめでとう御座います。初日の出素晴らしかったですね。タワマンならではの景色に満足してます。初詣、稲毛浅間神社混雑してました。
No.37  
by 匿名 2011-01-03 12:12:46
毎年混んでますよ
No.38  
by 匿名 2011-01-04 18:22:40
このマンションも人気が高いですよね。
No.39  
by 匿名 2011-01-05 03:14:01
売りに出ている中古の物件なんて全然売れないから、ずっと晒らし者じゃない。
ここは価格と釣り合う程の人気なんてないよ。
No.40  
by 匿名 2011-01-05 15:39:58
売れに売れず出ていけない人はどんな事情であれ可哀想
No.41  
by 匿名 2011-01-05 23:31:33
すぐに売れた別の部屋もありますよ。あの二つは残念。
No.42  
by 匿名 2011-01-06 12:41:44
売れたのって未入居だった新築売れ残りが中古へ横滑りだった部屋でしょ?
それだけじゃないの?
ここは売却したらかなり損金でそうだよ。
No.43  
by 匿名 2011-01-06 23:48:40
違うよ。ちゃんと住んでた部屋だよ。すぐ売れたって。だから、その部屋によるってこと。
No.44  
by 住民さんD 2011-01-08 10:26:26
駅前なのに静かで、部屋は、暖かいし、快適な生活、毎朝のひと時をコーヒーを飲みながら、すばらしい眺望を眺め、ここに住んで満足してます。車で買出しする必要もないし、こんな便利なところに住んで幸わせです。十分価格に見合ってます。って言うか、価格より、住み心地が大事でしょう。
No.45  
by 匿名 2011-01-09 01:26:47
眺望を眺め(笑)
No.46  
by 匿名 2011-01-09 01:59:23
頭痛が痛いよ
No.47  
by 住民さんE 2011-01-09 15:47:01
きらきら輝く海、夕焼けも素敵よ。なんか得した気分ですね。
No.48  
by 入居済みさん 2011-01-10 17:52:09
総会の案内が来ましたね。スカイラウンジが申し込みなしで、常時無料開放になるようですね。
No.49  
by 匿名 2011-01-10 22:22:46
スカイラウンジの廃止を提案しました。利用者が殆どいないから無駄
No.50  
by 匿名 2011-01-10 22:46:10
あのぉ、オーディオルームとは防音が施されている部屋以外にどのようなモノが設置されているのでしょうか?
No.51  
by 住民さんF 2011-01-11 16:11:15
大規模マンションの共有施設の充実も魅力ですが、なんだか時間が無くて利用していません。勿体無いから今年は研究して利用に励みたいところです。
ところでNo.44, 47の方と同じく私も満足派です。2期で契約。完成後の様子はとにかく想像力の世界。ある意味賭けでした。でも一年暮らしてみて上からもお隣からも音はしないし、静か、暖かくて、セキュリティーも安心、買い物も便利で住み心地満足です。南東ですが眺めが素晴らしいのでカーテンもほとんど開け放しています。
南東や外廊下を理由に、どなたかに又攻撃されそうですが、満足しています。それが言いたくて。
No.52  
by 匿名 2011-01-11 19:12:14
南西の眺めの方が良いよ。
No.53  
by 匿名 2011-01-11 20:23:13
セブンイレブンが目の前に出来たのも予想外のラッキー!
No.54  
by 匿名 2011-01-11 20:26:21
富士山を毎日眺めたかったのですが、予算合わず南東へ。それでも毎日朝日を眺められて良かったです。
No.55  
by 入居済みさん 2011-01-23 16:07:40
総会も問題なく終わりましたね。フロントデスクも継続ですね。よかったです。
No.56  
by 匿名 2011-01-23 16:40:44
プラウドタワー稲毛は長期優良住宅ではないのですか?
No.57  
by 匿名 2011-01-23 23:02:12
>>№56 さんへ
残念ながらここは長期優良住宅ではありません。もう少し遅く建てられていればよかったのですが。
No.58  
by 匿名 2011-01-23 23:06:34
プラウドタワー稲毛でスカパーe2やスカパーHDを契約する際にアンテナの購入は必要でしょうか?月額基本料410円は管理費に含まれていると聞いたのですが。
No.59  
by 匿名 2011-01-24 10:12:27
No.57 さん

そうでしたか。残念です。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
No.60  
by 匿名 2011-01-24 17:49:59
そういえばお気に入りのコンシェルジュと良く油売ってた男性を最近みないんですがいなくなったんですか?
No.61  
by 匿名 2011-01-26 23:35:39
基本料って、410円しはらっているわけじゃないですよね?
No.62  
by 匿名 2011-01-28 12:30:14
410円って何ですか?
No.63  
by 匿名 2011-01-28 21:37:55
315円のことではないですか。
No.64  
by 匿名 2011-01-29 17:19:44
規約みてみー
No.65  
by 入居済みさん 2011-01-30 10:03:28
南東向きで良かったです。午前中、陽が差し込んで、その温もりで日中は、部屋の温度も21度位で暖かくて床暖もエアコン要らなくて快適です。
No.66  
by 匿名 2011-01-30 10:54:08
規約みても支払っているように書いているのですがスカパーを申し込むときにその旨をスカパー窓口に伝えたらいいんでしょうか。2重に請求されるということはないのでしょうか。
No.67  
by 匿名 2011-01-30 10:56:30
今日は本当に暖かいよなぁ~。ってか、隣りの工事はまだ始まっていないようだけど、何かご存じな方いらっしゃいますかぁ?
No.68  
by 匿名 2011-01-31 02:39:00
無事に総会も終りって…知識がないから管理会社の言いなりの理事会と管理会社に良いように請求された管理費払ってる住民しかいないんだから、そりゃ無事に終わるだろうよ。
自分は10年くらいで売却予定だから構わないけど、現状はこのマンションの管理費のずさんさ(管理会社の儲けが大きい割高な管理費)と修繕積立の甘さ(将来に計画外の数十万単位の臨時徴収は必死)だから、大規模修繕が実施されるくらいの将来の総会は大荒れだろうね。
そろそろ、管理会社の変更も視野に外部の調査会社に管理費と修繕積立の計画を調査してもらった方が良いぞ。
No.69  
by 匿名 2011-01-31 07:49:15
自分が言えば(笑)
私的には問題ありません。
No.70  
by 匿名 2011-02-01 12:37:59
>>68
お金の心配するならまず10年後にちゃんと売れるのかどうかが不安じゃないの?
No.71  
by 入居済みさん 2011-02-01 19:18:15
68さんへ、今やそんなことは、常識だよ。犬の遠声は、もういいよ。言いたいことがことがあったら、理事になるとか、総会で堂々と発言しなさい。
No.72  
by 匿名 2011-02-02 07:17:58
堂々と発言できるならこんなとこで吠えたりしてないんでしょうけどWW
No.73  
by 匿名 2011-02-02 07:53:28
68さん
×必死 ○必至






No.74  
by 匿名さん 2011-02-02 11:39:21
私は68さんの言ってる事が全て間違いでもないと思いますよ。
事実、あまり使われてもいない共用施設もあり経費がかかっているわけだし、管理費も管理会社が作成したものが相場と比較し適正なものかなんて誰も調べてないのでは?
理事に立候補はしませんが、必ず理事は当番で回ってくるでしょうから、その時に見直しされてなければ管理費と修繕積立の事は色々と問題提起してみたいなと思います。
No.75  
by 匿名 2011-02-02 17:04:18
わざわざ理事にならなくてもいいんですよ。総会で声を大にしていえばその場で議題になります。なぜ先日の総会で言わなかったんでしょうかね。

ま、私も無駄な施設はいりません。ホテルじゃないんだから
No.76  
by 匿名 2011-02-02 19:40:42
面倒な事引き受けて管理費やら経費を削減出来ても個人的なメリットは1/350だから頑張る価値なんかないよ。
なんで他の住民の為に時間費やして面倒な事しなきゃならないの?
ほっときゃいいんだよ。
その時間で仕事頑張って金稼いだ方が早い。
No.77  
by 匿名 2011-02-02 22:04:23
適正な管理費かどうかなんて関係ない。高くても構わない。私は金は余ってるから。
No.78  
by 匿名 2011-02-04 22:47:59
隣の工場はどうなりましたか?
No.79  
by 匿名 2011-02-04 23:07:39
どこでもマンションの管理費なんて2倍乗せだよ。
酷いとこなんか10倍乗せも。
ちなみに理事には立候補した方が良いよ。
細かいことを言わない代わりに、管理会社が接待してくれるから。
1000万ぐらいの余計な費用は、349/350が払ってくれる。
No.80  
by 匿名 2011-02-04 23:28:57
立候補して勤めましたが接待などありませんでした。残念!
No.81  
by 匿名 2011-02-04 23:31:49
そう言えばワンちゃんの遠吠え指摘されてましたね。飼い主のみなさん、気をつけましょうね。
No.82  
by 匿名 2011-02-05 12:45:23
遠吠えは仕方ないね。習性だから。うちのワンコは救急車の音に吠えるから…うちの事?
No.83  
by 匿名 2011-02-06 15:06:25
71、72って意味がわからない。
相場より割高な管理費を見直した方がいいよねって話題に同じマンションの住民で総会がどうとか喧嘩腰で突っ掛かる意味がわからない。
管理会社に値下げ交渉してさがれば住民全員にメリットのある話なんじゃないの?
No.84  
by マンション住民さん 2011-02-06 17:28:44
適正価格というのがよく分からんが原価にしたところで各戸月1万も減額されまい。
逆にその1万をケチって気持よく仕事してもらえなかったり、仕事に質が落ちたり、
今まではサービスで気付いたとこもやってくれていたのがそうではなくなったりする方が
面倒なことになると思うが…。
No.85  
by 匿名 2011-02-06 23:26:38
質が落ちるなら、それこそ管理会社変えれば良いだけ。
喜んで仕事引き受ける会社は世の中いくらでもある。
No.86  
by 匿名 2011-02-07 13:03:32
誤魔化したい管理会社の人が、下手な書き込みをしているな。
まもなく炎上することだろうw
No.87  
by 匿名 2011-02-07 22:41:45
え?もうすぐ管理会社から援助してくれるの?楽しみですぅ
No.88  
by 匿名 2011-02-09 21:25:53
あらあら遠吠えはワンちゃんだけかと思っていましたが、ここにもいるんですね。ところで隣の空き地の工事始まるのはいつ頃になりそうでしょうか。
No.89  
by 匿名 2011-02-10 21:12:05
何が建つか楽しみですね
No.90  
by 匿名 2011-02-10 21:12:05
何が建つか楽しみですね
No.91  
by 匿名 2011-02-13 17:16:54
あらあらじゃねえよ。くたばれ。
No.92  
by 入居済みさん 2011-02-13 18:02:49
相変わらず外者が、書き込みしてるね。暇人? ところで今の辺鄙な空き地では、何も建ちません。建築計画はまだありません。
No.93  
by 匿名 2011-02-13 22:33:03
マンション建つって騒いでたくせに中々建たないもんだから、今度は計画はありませんって?
解体始まって盛り上がってた頃は、当然マンションが建つものだから西側買ったとか自慢気に宣わってたのにな。
ここは本当にアホな奴らが多いからうけるな。
No.94  
by 匿名 2011-02-14 20:33:18
あらあら。お隣のワンちゃんよりも吠えてるなんて、はしたないわ。空き地やはり土地が揃ってからの工事なのかしら。
No.95  
by 匿名 2011-02-15 22:57:35
あらあらじゃねえよ。ボケ!
No.96  
by 住民でない人さん 2011-02-16 11:14:31
ここの住人って掲示板に書き込むの好きな人多いの?それとも部外者が書いてるの?
こういうとこ住んでる人もその程度のレベルかと思うと少し安心するわw
No.97  
by 匿名 2011-02-16 20:39:04
所詮稲毛です
No.98  
by 匿名 2011-02-18 09:46:48
匿名掲示板なんてそんなもんです。

住宅ローンなんて簡単に審査が通るので、タワーマンションに住んでるからセレブというわけではないんです。マンションを担保に取れるので、定職に就いてれば大丈夫なんです。
No.99  
by 匿名 2011-02-18 20:55:37
タワーでも下から上までピンキリ
No.100  
by 匿名 2011-02-20 15:53:54
ここは結局小金持ちくらいまでしかいないから。
No.101  
by 入居済みさん 2011-02-20 17:34:39
1年目のアフターサービス終わりましたか?
No.102  
by 匿名 2011-02-21 08:32:02
アフターサービスってみんな何を指摘するの?自分でつけた傷なんて保障されませんよね?
No.103  
by 匿名 2011-02-22 12:42:59
我が家は浮いてきた壁紙を直して頂きました。ちょっとした浮きも徹底的にやって頂き綺麗な仕上りになり大満足です。後は電気のスイッチカバー交換でした。迅速かつ丁寧に快く対応して頂きました。
No.104  
by 匿名 2011-03-01 21:01:58
結局、隣は空き地が揃うまで何も起こらないんですね?
No.105  
by 匿名 2011-03-02 10:18:58
何がマンション計画だよ。
ガセばっかだな。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-02 10:21:49
ガセじゃないですよ
No.107  
by 匿名 2011-03-02 18:57:26
リアル
No.108  
by 匿名 2011-03-03 13:00:35
106さん
お宅の情報ではいつ頃、何階くらいの建物が建ちそうですか?
No.109  
by 匿名 2011-03-03 17:52:33
必死
No.110  
by 住民さんB 2011-03-03 23:47:04
管理会社については、今のところとの契約が終わる段階で
他の会社の見積もりも取るべきでしょう
見積もりを取ることで現在のところもそれなりに考えるはずで

お金の余ってる方は黙ってていただき
今のサービスが維持できて、費用の安いところに
依頼するのは当然でしょう
No.111  
by 匿名 2011-03-04 07:44:03
どこかお薦めの管理会社があれば教えて頂きたいのですが。あと管理会社を変えるとなれば一筋縄では行かないと感じているのですが如何でしょう?どなたか管理会社変更の経験をもとにアドバイス頂けますか?
No.112  
by 匿名さん 2011-03-04 09:32:10
まあ変更したい人は理事になればいいのではないかな。
No.113  
by 入居済みさん 2011-03-05 10:54:19
経験では、管理会社は、名だたる数社見積もり取れば、今の管理会社も面子上金額を下げてきますので、自然に管理費は、下がります。ただし、各世帯の管理費を下げず、毎年の差額分を修繕積立金に上乗せしました。
No.114  
by 匿名 2011-03-07 19:33:17
稲毛に映画館が欲しいですぅ~
No.115  
by 匿名 2011-03-08 22:17:18
稲毛って駅の近辺に音楽CD売ってる店が一軒もないのに驚いたよ…
No.116  
by 匿名 2011-03-09 22:00:37
TSUTAYAじゃだめ?その周囲にもあと2~3けんありますよ?
No.117  
by 匿名 2011-03-10 12:03:21
稲毛のTSUTAYAってCD売ってないよ。
その近辺にCD売ってる店なんかあったっけ?
うちは車ないから津田沼のヤマダ電機か千葉のヨドバシまで買いに行ってるよ。
No.118  
by 匿名 2011-03-10 20:51:09
私は津田沼のTSUTAYAに行ってます。あとはイオン津田沼のタワーレコードかな?ちなみに津田沼駅南口再開発で建てられるタワーマンションに興味あり。
No.119  
by 入居済みさん 2011-03-11 10:41:42
わたしは、小仲台6丁目のベストサービスで、予約してAKBのCD買ったよ!
No.120  
by 入居済みさん 2011-03-11 18:20:06
地震すごい揺れましたか?
電車が止まってて帰れません。都内通勤なので歩いても帰れません。。
自宅の様子が気になります。。

No.121  
by 匿名 2011-03-11 21:06:18
まだ入居してません。
地震の被害が気になります。
いかがでしょうか?
No.122  
by マンション住民さん 2011-03-12 01:42:51
No120さん
マンションの中は大丈夫でした。うちは花瓶が落ちたぐらいで、壁にヒビとかは見つかりませんでした。エレベータも午後8時に動き出しました。マンションの中は被害は少なそうです。
No.123  
by 匿名 2011-03-12 03:36:55
夜なので被害状況が全て確認できません。外出は控えて、明日の朝に確認された方がよろしいかと。地震が続いているようですのでご注意ください。
No.124  
by 匿名 2011-03-12 03:58:55
徒歩の帰宅は最低限出来るはずです。昨日、日比谷から徒歩で帰宅しました。ただし、ルートにもよりますので気を付けて下さい。既に電車が再開したと聞いていますので、明日の以降の帰宅では電車使用が可能かと思いますが。仮に徒歩帰宅になる場合、ルート選択によっては液状化にて沼になっている箇所もありますので、通勤靴ではきつい箇所があります。
No.125  
by 入居済みさん 2011-03-12 09:24:19
ガスは、メーターの復旧ボタンを押せば回復します。18階です、食器棚の引き出しが出ていたこととピアノの上に置いていた写真立が床に落ちていた程度で、壁にひび割れなどありませんでした。テレビも倒れていませんでした。34階の方も何も倒れてなかった。1度目の地震時は、1階にいましたが、みしみしがたがた怖かったです。
2回目の地震時は、免震の病院の7階に居ました、横揺れがものすごく、倒れるのではないかと思いました。免震は、立て揺れには対応できるが、横揺れには、増幅され対応できないことが、よく分かりました。
No.126  
by 匿名 2011-03-12 10:18:58
非常階段の各階とも壁や天井の一部分が欠けて落ちてしまってましたけど、あれって大丈夫なのかな。
No.127  
by 匿名 2011-03-12 12:55:49
我が家は壁が…皆さん平気ですか?天災だから直してもらえませんよね
No.128  
by 匿名 2011-03-12 21:14:35
部屋の壁が損傷してたんですか?
ちなみに、どこら辺が損傷してたのでしょうか?

うちは壁紙の端と端に隙間が出来ていました。
No.129  
by 入居済みさん 2011-03-13 12:30:22
少しの地震でも、洋室の梁の中がギコギコ音がします。
No.130  
by 匿名 2011-03-13 13:41:39
>>124 さん
日比谷から徒歩でしたか。お疲れさまでした。徒歩でどの位の時間を要しましたか?また歩かれてみて感じた事、或いは気付いた点など参考に教えて下さいませんでしょうか。
No.131  
by 匿名 2011-03-13 20:24:45
本当に日比谷歩いて帰ってきたのかな?
No.132  
by 匿名 2011-03-13 21:21:30
たぶん嘘でしょう。
文章から真実味が薄いし。
そんな人いませんよ。
No.133  
by 入居前さん 2011-03-14 00:26:43
来週入居予定です。
停電になると、エレベーターも止まるのでしょうか。
明日からの計画停電の時間はわかりますか。引越しが心配です。
No.134  
by 匿名 2011-03-14 01:08:33
日比谷から歩くはずないでしょ。エレベーター、駐車場どうなるのでしょうか。東京23区は不公平この上ないです。千葉市民のひがみかもしれないけど・・・なんだか不公平でずるい気がします。
No.135  
by 匿名 2011-03-14 01:16:43
停電だと断水にもなるのですか?
No.136  
by 匿名 2011-03-14 07:30:16
電気つかうから断水ですね。風呂に水貯めましょう
No.137  
by マンション住民さん 2011-03-14 07:41:19
今日は停電しないようです

http://www.city.chiba.jp/index2.html

千葉市公式サイトより

【告知】
本日(14日)の計画停電のうち千葉市第1グループ06:20~10:00と第2グループ09:20~13:00は、実施しないことに決定した旨04:50に連絡がありましたのでお知らせします。

【計画停電に関するお問合せ先】
東京電力カスタマーセンター
0120-99-5551・5552
No.138  
by 匿名 2011-03-14 08:10:17
ここは第二グループですか?テレビによると二回目はあるかもしれないということです

電車も止まって今日は会社は休みです
No.139  
by 入居済みさん 2011-03-14 08:35:56
東京電力さんから発表されたグループ分けによると、千葉市稲毛区は第2グループになっておりましたが、町名別一覧では、小中台は、第1グループと第2グループとに分かれておりました。小中台2丁目はどちらなのでしょうか。第2グループの停電の始まる9時20分になればわかるのでしょうけど。。。どなたか確認された方いらっしゃいますか。
No.140  
by 入居済みさん 2011-03-14 08:40:40
すみません。139です。文中の小中台は、すべて小仲台の間違いでした。
No.141  
by マンション住民さん 2011-03-14 08:46:58
日比谷じゃないですが東京から歩いて帰宅しました。
7時に会社を出て翌日2時稲毛着です。
東京〜船橋辺りまでは帰宅者がかなり多く歩道が渋滞していました。
被害は特にないようでした。
津田沼〜稲毛間は人も減っています。歩道は液状化の影響で至る所で
泥水があふれていました。

嘘とか歩くはずないとか言うのはやめましょう。小さい人ですね。
No.142  
by 匿名 2011-03-14 08:52:33
コンシェルジュさんに聞いたら第二グループだと
No.143  
by 匿名 2011-03-14 08:54:43
歩いて帰ったのが本当ならご苦労な事…

そんな無駄な労力使うなら1日くらい避難所でゆっくりして翌日電車で帰ってくればいいのに
No.144  
by 入居済みさん 2011-03-14 08:57:47
エレベーターは、非常用一基のみ動きます。安心してください。水は、自家発電ポンプで給水します。ただ軽油の確保が出来なければ止まります。貯め水してください。
No.145  
by 入居済みさん 2011-03-14 10:30:06
これからのためにと思い、新橋~新小岩まで歩きました。
東西線の駅を辿り3時間半かかりましたが、
JRの北側を通れば、もっと早く着いたかなと思います。

電車・バスが完全にストップした場合でも、24時間以内に何らかのライフラインは復旧するかもしれませんが、徒歩の場合どのような場面に遭遇するのか歩いてみました。

歩く速さは自分の思い通りにならないこと、
コンビニは多く見かけましたが想像以上に商品が少なかったこと、
地図(地理感)をしっかり把握しておかなければ迷ってしまいやすいこと、

建物や道路は崩れていない状態ですら様々な不便さを感じましたので、いざというときは腹をくくらないといけないなと思いました。
No.146  
by 入居済みさん 2011-03-14 10:57:17
JR総武線は、明日以降も分からない。いつ会社に行けることやら?
No.147  
by 匿名さん 2011-03-14 12:05:15
ろうそくは使わないようにきちんと各戸に通達の徹底をしてほしいな
余震で倒れて火事でも出したらちゃんと通常字と同じように防災設備が動くか警報がどうなのかすらわからない状況
余震で70%の確率で大きな余震が来るって言ってるわけだからろうそく危ない
No.148  
by 匿名 2011-03-14 15:58:12
ろうそく使う予定です
No.149  
by 匿名 2011-03-14 17:01:30
石油ストーブでは加湿器にもなりますし、コンロにも!重宝します!
No.150  
by 匿名 2011-03-14 17:32:13
明日もどうなるの?東電やJRははっきりして欲しい
No.151  
by 匿名 2011-03-14 19:21:51
本当にはっきりしてほしい。明日もJRも京成も運行しないとなると困るな。
No.152  
by 匿名 2011-03-14 20:22:51
2日も仕事いけなかったらクビかな
No.153  
by 匿名 2011-03-14 20:34:34
避難所でなんてゆっくりできるわけないでしょ。翌日に帰宅できる見込みは当時はなかったわけだし。
No.154  
by 契約済みさん 2011-03-14 20:44:05
原発、炉心全露出で爆発したらどうなるんだろう。。
とにかく、原子炉そのものが破損され、放射性物質が周囲に拡散しないことを願います。
No.155  
by 住民さんA 2011-03-14 20:46:20
うちの会社、明日は来いとのことでした。(でも事情がある場合は別ですが)
明日のJR、正常通り運行してほしいです!
No.156  
by 匿名 2011-03-14 22:37:22
明日も電車が走らないとしたら西船橋から各駅が使えそうなので路線バス乗り継いで西船橋に行ければと…案ありませんか
No.157  
by 匿名 2011-03-14 23:58:47
本当に明日はJR運行してほしい。西船橋までバスで行くのは遠いです。神奈川もさいたまも結構遠くまで運行しているのにな。お給料もらえるか心配。
No.158  
by 匿名さん 2011-03-15 00:35:08
うちは電車動かなきゃ自宅待機となりました。休み扱いにもならないようです。会社により扱いはまちまちですね。電車動かなきゃ、来いと言われてもねぇ・・・。
No.159  
by 匿名 2011-03-15 08:08:09
総武快速線、走っていてよかったですね
No.160  
by 入居済みさん 2011-03-15 08:29:19
計画停電 15日ここは、いったい何グループ?
1?2?3?
No.161  
by 匿名 2011-03-15 08:49:46
第二ですよ

しかし第二グループで行われてもここが必ずやるかはわからないらしい。
No.162  
by マンション住民さん 2011-03-15 09:51:40
第1グループだと思いますよ。
コンシェルジュが確認済みで聞きました。
非常電源でエレベーターは1基のみ稼働出来るみたいです。
No.163  
by 入居済みさん 2011-03-15 10:49:52
私は第二と聞いた(コンシェルジュに)
No.164  
by 入居済みさん 2011-03-15 16:09:00
午後3:45の教育テレビによると、実際に実施する地域が発表になりました。
15日の第一Gでは、稲毛区は、除外されました。第二Gで稲毛区対象となり実施決定です。16:20~22:00
No.165  
by 匿名 2011-03-15 16:30:01
1620ではなく1820では?

ということはここも対象?
No.166  
by 匿名さん 2011-03-15 23:03:50
地震が来て揺れている際に部屋の壁がギシギシとかなり音がするのですが、皆さんのお部屋も音はしますか?
今まで住んでいたマンションで地震の際にこういった壁が軋むような音を聞いた事がないので建物の構造が大丈夫なのか心配になりました。
No.167  
by 入居済みさん 2011-03-15 23:22:39
風通しのよいこの建物は被曝の影響もあるんですよね?
No.168  
by 匿名 2011-03-15 23:38:03
ギシギシ音から始まって揺れがくるから分かりやすい。
No.169  
by 入居済みさん 2011-03-16 03:17:05
この地区ってそもそも停電するの?
近くに放射線医学総合研究所なる施設があるので停電しなさそうじゃね?
No.170  
by 入居済みさん 2011-03-16 08:31:22
私の家(18F)でも少しの揺れでもミシミシ、柱の中の配管の音なのかギコギコ音がしますね。タワマンで揺れやすい設計で、エネルギーを逃がしているのでしょう。地震だとすぐ分かるのですが。
今日の計画停電、第一Gの時間帯12:20~では、千葉県は、対象から外されたと、チバテレビで報道してました。
No.171  
by 入居済みさん 2011-03-16 08:42:28
昨日(15日)計画停電、東電18:00のリリース発表で停電時間18:20~22:00(第二G)で実際に実施する対象に稲毛区が入っていたにもかかわらず、ここは停電しなかったということは、ここは、第一Gなんですね。
No.172  
by 入居済みさん 2011-03-16 08:53:08
停電に振り回されてる私・・・
そしてスーパーに物がなくお菓子で生きてる私・・・
No.173  
by 匿名 2011-03-16 14:43:48

今しばらくの辛抱ですよ。

自分も菓子パン等が中心となっています。

No.174  
by 匿名 2011-03-16 18:19:44
今日停電しましたか?
No.175  
by マンション住民さん 2011-03-16 18:44:01
幕張のWBGビルでも、地震の時はギシギシいってました。高層ビルは地震の時は、こういう音がするのかもしれませんね。
No.176  
by 匿名 2011-03-16 21:46:06
放射物濃度が上がった場合は換気してはいけないとテレビで良く言ってますが、このマンションは24時間換気って止められるのでしょうか?
万が一の際が心配です…
No.177  
by 匿名 2011-03-17 07:12:25
そんな事気にする年ですか?
No.178  
by 匿名 2011-03-17 10:07:21
私も基本的に幕張の高層ビルが職場ですが、かなり揺れました。
完全な埋立地なせいかすごかった。
No.179  
by マンション住民さん 2011-03-18 08:12:07
昨夜、職場から19時に稲毛駅に帰り着き、初めての停電を体験しました。コンシェルジュの方が3名も出てくれて入り口から誘導してくれて、有難かったです。暗いと心細くなりますからね。
No.176 匿名様 換気口を抑えると閉まりますから、閉じて、後は24時間喚起のスイッチを長押しして、緑のランプが消えたら24時間換気が切れています。確かそうです。
エレベーターも一機動いてくれたら十分。ガスも使えるし^^。
No.180  
by 入居済みさん 2011-03-19 15:22:01
1階の張り紙によると、軽油が調達出来なければ、あと4,5回の停電で自家発電も使えなくなり、その間は、非常用エレベーター、水道も使えなくなるとのこと!こりゃ大変じゃ。軽油確保 祈ります。
No.181  
by 匿名 2011-03-19 17:14:36
誰か軽油買って来て下さい!
No.182  
by 匿名 2011-03-19 20:51:29
私は最初から停電中はエレベーターも水道も使えないと思ってたから軽油なくても構いません
No.183  
by 匿名 2011-03-19 22:30:26
停電中でもさすがにトイレ使えないとつらいですね。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-19 22:47:30
トイレは使えるでしょ
No.185  
by 入居済みさん 2011-03-19 23:02:03
ぽっとんトイレではなく、水洗だから流せないということでは?
No.186  
by 匿名 2011-03-19 23:19:53
水道が使えるならトイレは使えるよ
No.187  
by 入居済みさん 2011-03-20 08:21:44
停電が続いたらここは電気系統停止となり、同時に水を組み上げるポンプも機能しなくなって、いずれ水も出なくなるっていうことですか?
No.188  
by 匿名 2011-03-20 10:14:25
たかだか3時間だし、被災地のこと考えて我慢しろよ。まあ、石油不足もままなく解消という話もあるけど。
No.189  
by 匿名 2011-03-20 11:51:09
トイレの我慢は体に良くないよ。
No.190  
by 匿名 2011-03-20 23:33:44
水の汲み置きさえあれば、停電・断水中でも流せるよ。タンクレストイレでもね。説明書をよく読みましょう。
No.191  
by 匿名 2011-03-21 10:16:03
下痢になったら辛いね
No.192  
by 住民さんB 2011-03-21 13:33:55
管理組合理事長どの

廊下の電気は、昼間は消しませんか
夜も節電のため、ひとつおき、もしくはふたつおきぐらいで
電球はずしてしまってもいいのではないでしょうか
No.193  
by 匿名 2011-03-21 16:15:03
LED電球に取り替えるのは?
No.194  
by 匿名 2011-03-21 16:18:29
それなら太陽光発電パネルも屋上に設置するのはどうでしょう?
No.195  
by 匿名 2011-03-21 22:48:30
そこまでして廊下の電気なんていらないよ。
エントランスの暖房もいらないから。
No.196  
by 匿名 2011-03-22 07:39:52
コンシェルジュもいらない
No.197  
by 匿名 2011-03-22 17:12:58
どうしてこの地区は毎回停電なのですか。同じグループでも一度も停電してないところがいっぱいあるのですが。仕方ないですけど、不公平な計画停電ですね。除外地域とかなくしてみんな停電にしたら良いのに。
No.198  
by 匿名 2011-03-22 18:50:08
駅前ですので仕方ないです
No.199  
by 匿名 2011-03-22 20:09:20
仕事とは言え、いつぞや真っ暗な中、足元を懐中電灯で照らしながら、出迎えてくれて有り難う!コンシェルジュさん。
No.200  
by 匿名 2011-03-22 21:11:36
仕事なら当然でしょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる