なんでも雑談「子供とすごす楽しい休日」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供とすごす楽しい休日
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 21:52:09
 削除依頼 投稿する

冬の間は山登りは寒いので、近場の遊び場情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-30 07:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

子供とすごす楽しい休日

261: 完ちゃん 
[2012-11-21 20:28:47]
>完ちゃんいたんだ!!
>元気そうでなにより♥

お~ワシは元気だ!
ないのはお金だけじゃ。
262: ちゅら 
[2012-11-27 19:56:38]
完ちゃんさん、こんにちは!

長男のクリスマスプレゼント用に3DSを買っちゃいました。
次男のプレゼントはウィザードライバー。
懐が寂しい・・・(T_T)

奥様、TDLに行きたがってるんですね。
たまには2人で、というのはいかがですか?
うちも子供が大きくなったら夫婦で出かけたいなぁ。
263: 完ちゃん 
[2012-11-28 20:08:22]
ちゅらさん こんばんは。

3DSいいですね。
ワシのところはDS-LLが2台じゃ。

今年のプレゼントはまだ決めていないんじゃ。
とりあえず、トレッタのマスター(☆☆☆☆)を
いまオークションで安く入札して集めている。

今年はTDL逝けそうにないな。
きょう掃除していたら、健康保険組合のTDL割引券(1人1000円)が4枚出てきた。
今年中に使わないと、無効になるんだけど。。

かーちゃんが、転職することになった。
いままで、介護へルパーで訪問看護をやっていたんだが、
病院の雑務?(でも国立病院)みたいな仕事に面接に行ったら、
すぐ来てくれと言われてOKしたようだ。

訪問看護の介護ヘルパーは、結構たいへんだった。
1時間以上のまとまった仕事はいいんだが、30分の仕事もあり、
その仕事のために、車で片道30分走って行っていたから、
かなり割りが悪い仕事もあった。
土日も、仕事を入れられていたから、あまり遊びに行けなかったし。

今度の仕事は週に5日、早番、遅番があるようだが、連続で働けるから、
予定が立てやすい。

来年になれば、TDLにも逝けるかな。

264: ちゅら 
[2012-11-29 20:24:17]
完ちゃんさん、こんばんは!

割引券があると、つい使いたくなっちゃいますね。
使わないと何となく損した気分になりますが、
損ではなく得しそびれるだけだと気付くと
まぁいいかなと思えるので不思議です。

訪問介護のお仕事は大変ですね!
低学年のお子さんがいらっしゃるので尚更。
病院に変わられて、時間的にも体力的にも
多少楽になられたのでしょうか。

来年はTDR30周年のイベントもありますし、
ぜひ御家族を連れていってあげてくださいね!
我が家もきっと行くんだろうな。

さて、そろそろ年賀状の写真を選ばないと!
子供の写真を使えるのは何歳くらいまでかなぁ…
265: 完ちゃん 
[2012-11-30 20:48:15]
ちゅらさん こんばんは。

うちも来年はTDLに行くぞ。
初めてコドモ達を連れて行ったのが、4年前の25周年の時だった。
25周年記念のポップコーンケースを買った覚えがある。

かーちゃんの新しい職場は、年明けからになった。
年内は、訪問看護の方の会社から、なんとかあと1ヶ月やって欲しいと
頼まれて断れなかったらしい。
やっぱ暮れは忙しいから辞められなかったようだ。

年賀状の写真、まだ撮っていないんだ。
去年は、相模湖プレジャーフォレストに行ったときの写真を貼ったんだけど、
今年はどこにも行ってないからどうしようかと迷っている。
ボーイスカウトの写真でも貼るか。。
とりあえず、子供が小学生のうちは、写真にしてもいいかなと思う。
中学行ったら、たぶん貼らないな。

来月はまたクリスマスが来る。
24日は、街頭で毎年恒例のユニセフ募金活動だ。

266: 完ちゃん 
[2012-12-03 20:27:07]
きのうはかーちゃんの実家にまた柿を取りに逝ってきた。
高枝ハサミで干し柿用の渋柿を40個ぐらい採った。
ミカンも、箱に3箱採ってきたが、まだ同じぐらいある。

ミカンはワシの背と同じくらいの高さの木から、
10キロの箱3つ分ぐらい取れるようだ。
267: 上尾くん 
[2012-12-08 14:33:35]
ボクもミカン好きだよ♪
268: 完ちゃん 
[2012-12-15 13:35:55]
>267 上尾くん
ワシもミカン、1日5個は食べてるぞ。


この前の日曜日、牢人ホームにボーイスカウトで訪問に行った。
花笠音頭とあわてんぼうのサンタクロースを練習させて行った。
2箇所回って10分ずつぐらいの披露だったが、ジイ・バアが喜んでくれた。
お礼にコドモ達はお菓子をもらって、ワシらはカイロをもらって帰ってきた。
最近、電子レンジで温めるカイロがあるんだな。初めて知った。

クリスマスのプレゼント何にしよう。
まだ決めていない。
コドモ達は3DSが欲しいとかこいてるが、すでにDSは2台あるし、買うつもりはない。
269: 匿名 
[2012-12-15 15:55:14]
月に3万個売れるというカードゲーム。
最寄りの本屋さんで売っているそうです
対戦型で勝ったり負けたりするゲームではなく化学を学べるゲーム。
大人も子供も一緒に遊べるのでお勧めです

このゲームを開発したのは中学生男子アイデアは小学3年生の時
今、現役中学生で会社社長です。


270: ちゅら 
[2012-12-15 17:48:32]
完ちゃんさん、こんにちは!

この季節、みかんが美味しいですね。
スーパーで甘いみかんがたくさん売ってますが、甘味だけじゃなく
程よい酸味があるみかんの方が私は好きです。
美味しいからといって食べ過ぎないよう気を付けてくださいね。
うちの家族で20個食べて黄色くなってた人がいます。

クリスマスプレゼント、子供たちは遠慮なくリクエストを出すので
大変ですね。3DSを2台なんてことになったらえらいこっちゃです。
いいプレゼントがみつかるといいですね!

269さんおすすめのカードゲーム、検索したら自分が欲しくなっちゃいました。
子供が中学生になったらやらせようかな。

今日は小学校の行事で、街の清掃活動でした。
担当した地域はゴミが少なかったのですが、犬のふんが多くて(T_T)
散歩の時にはちゃんと片付けてほしいです。
271: 完ちゃん 
[2012-12-16 18:47:10]
>269
ケミストリークエストというやつかな。
面白そうだ。

>270 ちゅらさん
ワシの食べている自家製?ミカンは少しすっぱいぞ。
でも食べてるけど。

きょうは、来年のボーイスカウトの夏キャンプの下見に逝ってきた。
3カ所回って、山(1)、山(2)、海、のどれにしようか迷っている。
今年の夏キャンプでヒルに吸われた処が、いまだに完治してなくて、
かゆくて掻く度に血を出している。
きょう回った山(2)の1カ所はヒルがいるのだが、日程的にはそこが一番都合がよい。

もうすでに来年の夏キャンプのところは、結構予定が入っているもんだな。
1年前から仮押さえしておかないと、希望の日程で希望地に行けない事がわかった。

さあ、何処にしよう。。




272: 匿名 
[2012-12-17 10:35:05]
1年以上前から仮押さえしていないと難しいです
サマーキャンプ
天竜奥三河国定公園内はいかがでしょうか?
寸又峽温泉施設があり楽しめます
273: 完ちゃん 
[2012-12-17 22:15:30]
>272
お、すごく良さそうなところだね。
ただ、千葉からだとちょっと遠いかな。
274: 匿名 
[2012-12-18 14:08:09]
千葉からでは遠かったですね
失礼致しました
養老渓谷や南房総国定公園はご存知と思います
水郷筑波あたりはいかがでしょう?

斬新ではありますが思い切って豊洲埋立地や辰巳キャンプ場?お台場キャンプ場もご参考に
冗談ですよ。

また探してみたいと思います
275: 完ちゃん 
[2012-12-19 09:25:57]
>274
いろいろありがとう。
一応、南房総市にある施設で仮押さえしたんだ。
鴨川青年の家とか、君津亀山少年自然の家とかも回ったけど
大人数の団体さんが来るから、うちみたいに30人前後の団体だと
ちょっと自由がきかないかなということで。

正式に決めたら、実踏にまた逝かねば。

海も捨てがたかったけどね。

また良い情報があれば、お願いします。

ちなみに今年の夏は、みなかみにある高原千葉村に逝った。
ヒルに吸われてたいへんだった。
276: 匿名 
[2012-12-19 17:39:12]
こんばんは
ヒルに吸われたんですか
うわぁ大変でしたね
自然がたくさんあるということでしょうけど
お気の毒さまでした


30名前後でも団体ですが仮り押さえできて良かったですね
実踏気をつけて行ってきてください

あっという間に夏来ますからね楽しみですね。


千葉は広くて山あり海あり温泉ありで良く遊びに行きます。
また、こちらにも遊びにきます。
匿名ですが宜しくお願いいたします
277: 完ちゃん 
[2012-12-21 11:08:19]
>276
こちらこそ、宜しくだぞ。
千葉も震災後から、少しクルマが減って走りやすくなたような気がするぞ。


おとといは、会社の忘年会。
すき焼きとしゃぶしゃぶを食べ過ぎて、気持ち悪くなった。。

きのうは、上の子がプールでやっと進級したので、約束どおりに焼肉に連れて行って、
また食い過ぎた。

ワシ糖尿病のくせに、何やってるんだろ。。。。
278: 完ちゃん 
[2012-12-23 09:01:27]
きのうは子供たちとクリスマスプレゼントを買いにトイザらスに逝った。
うちのチビどもは、もうサンタさんを信じていないが、オモチャだけはせびってくる。

アニキには、戦車のラジコンを買った。
BB弾が発射できるやつだ。
チビの方は、ポケモンカードゲームを買った。

ワシはきのう、歯医者で殺されかけた。
親知らずを抜きに逝ったのだが、麻酔を何本も(5~6本)打たれて痙攣を起こしたようだ。
ふるえが止まらなくなって、途中で中止してもらった。
痛い思いをしてカネだけ取られて悔しかったぞ。。
来週、抜糸だ。
親知らずは残っている。。





279: 匿名さん 
[2012-12-23 12:18:54]
完ちゃん、お大事に!
280: 匿名さん 
[2012-12-23 15:12:34]
>277
お子様のプール進級良かったですね喜んでいる様子が目に浮かびます
が、しかし、しゃぶしゃぶにすき焼き食べて焼肉なんて随分むちゃぶり食いしましたね
しかも持病があるのに。気をつけてください。
>278
歯医者での痙攣?
危ない!危ない!大丈夫でしたか??
麻酔薬に毒を盛られたとか??

明日のボランティア寒さに負けず頑張ってください
少し早いですが
MerryX'mas。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる