横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. たまプラーザvs武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

たまプラーザvs武蔵小杉

201: 匿名さん 
[2016-07-10 07:26:15]
>196
情報弱者様へ
>194です。

このランキングの回答者の母集団は特殊です。
母集団はマクロミルの回答報酬乞食です。
この人達の特徴は以下の特徴がある可能性があります。
・マクロミルの報酬に魅力を感じる程収入が少ない。
・収入が少ないという事は住んでいる地域が限定されている。
具体的に言ってしまえば、例えば高級住宅街に住んだ経験がない、
または良さを知らない。
・収入が少ないという事はマスコミ情報に流され易く、
自分で考える能力が低い人物である可能性がある。

こういう人達が投票する駅や街はその時々に露出の多いところが多いです。
また一度ランキングの上位になるとその影響で上位が固定化しやすいです。
吉祥寺が上位にある事に違和感がある人が多いのも
そもそもこの様なランキングで一度上位になってしまった影響もあると思います。
まさに広告主やマスコミの思う壺ですね。
トレンドはこうやって作られます。

つまり>196と似た様な人達が答えているということです(笑)
このランキングに違和感がないことこそ、
その証拠です。

高収入の人達に同じ質問をしてみたら全く違う答えが返ってきますよね?
武蔵小杉や湾岸エリアに富裕層が住まないのも
これが原因です。

つまり、このランキングは「収入が少ない
情報弱者の皆さんに聞いた最近住むのにいいと思われる場所ランキング」と
なっていれば違和感がありません。

もちろんランキングの上位には住むのにいい場所も含まれていることもあります。
202: 匿名さん 
[2016-07-10 11:05:56]
恵比寿も吉祥寺もいいなとは思うけど、武蔵小杉いいなと思ったことは一度もない。タワマンに憧れた人が集まる町。
203: 匿名さん 
[2016-07-10 12:04:19]
>>>No.201

ご自身がお住まいの駅が上位に位置していないのは間違いなさそうですね!

自分の感覚や価値観と違うランキングはどうしても否定したくなるものです。

イチローを認めないピートローズのようですね。
204: 匿名さん 
[2016-07-10 13:48:16]
201さん

198(&195)でございます。
間違えて194と書いてしまいました。すみません。

マクロミルが絡んでいると知りませんでした。
そういう事だったのですね。
報酬のクダリ、良く理解出来ますね。

205: 匿名さん 
[2016-07-12 16:53:22]
たまプラーザのモリモトの新築マンションヤバイなアレ。
206: 匿名さん 
[2016-07-12 19:37:12]
>203
情弱さんへ
残念でしょうが私は都内ランキング上位の街の億ションに住んでいます。
別にそれがいい事とも思ってませんし、
ランキング外になろうとも気にもしません。
地元ですから。

貴方の「間違いなさそうですね!」という直感は
大したものですね(笑)
反論も理路整然と言えないからイチローとピートローズ⁈
ショボすぎる。
207: 匿名さん 
[2016-07-12 20:11:24]
前から人が歩いて来ても二重三重のベビーカー並走で真っ直ぐ突っ込んでくる、これは武蔵小杉国では普通の慣習ですか?
208: 匿名さん 
[2016-07-12 23:54:27]
どこの街が住みやすいか、みたいな百人いたら百通りの価値観で回答に違いが出るような比較は全く意味がないですな。

209: 匿名さん 
[2016-07-13 14:57:30]
>207
それは多分武蔵小杉のタワマンに住んでいる中国人で
日本人ではありません。
その人達はグランツリーの4階のフードコートでもマナー悪いですよ。
グランツリーのフードコートの床はいつも汚い状態。
不潔で臭い!
210: 匿名さん 
[2016-07-13 14:59:41]
>>209
中国人のせいにする最悪な人間ですね。
211: 匿名さん 
[2016-07-14 11:07:13]
>>>No.206


「残念でしょうが私は都内ランキング上位の街の億ションに住んでいます。」

大の大人が掲示板で自宅を自慢する人がいるんですー!?

「億ション」に住んでます!なんてこっちが恥ずかしくなりました。
212: 匿名さん 
[2016-07-14 12:24:50]
>>211 匿名さん

きっと、小学生ですよ。
普通の大人では、考えられないですよね。
213: 匿名さん 
[2016-07-14 13:59:46]
>>>No.212 匿名さん

本当は億ション住んでないでしょうね(笑)

そもそも「都内ランキング上位の街の億ション」にお住まいの方が「たまプラーザvs武蔵小杉」に
何の用事があるんですかね?
214: 匿名さん 
[2016-07-15 15:33:55]
億ションなんて言葉に過剰反応するなんて
お子ちゃまだね(笑)

何の用があるかって?
変なスレ見つけたから覗いたら住みたい街ランキングで
自慢しているお馬鹿さんがいたからちょっかい出しただけ。

億ションと言っただけで自慢に聞こえてしまう劣等感を
持っているなんてかわいそうだね。
武蔵小杉の人かな。
タワマンと田舎臭いでかいイトーヨーカドーしかない街だよね?
お前らにしては頑張ってマンション買ったんじゃ無い?(笑)
215: 匿名さん 
[2016-07-15 20:10:24]
あら、億ションくん、用もないのにまた書き込んでいる。暇ですね。 
216: マンコミュファンさん 
[2016-07-15 20:32:30]
﹥215

バカは相手にしないでスルーしましょう。
217: 匿名さん 
[2016-07-15 21:12:33]
204です

情報弱者の方が“ランキングの場所に住めない”なんて根拠のないコメント入れてるから
反論しただけでしょ
別に億ション住んでたって違くたってどちらでも良い

あと案外金持ち、投資目的、暇なヒトも興味本位でサイト見ていると思います。
因みに私の場合、不動産を2つ持ち全く緊急性はないのですが
興味本位と値段によっては購入を検討したいな~と眺めています
218: 匿名さん 
[2016-07-16 11:18:14]
億ションくんは自分の住んでる駅のランキングが武蔵小杉の下だったのでよほど悔しかったのでしょうね、、、

すごく必死なので気持ちがビシビシ伝わってきます。

がんばって下さい!
219: 匿名さん 
[2016-07-26 06:27:35]
スレサブタイの
>どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います
は、たまプラvs武蔵小杉 より 豊洲vs武蔵小杉 の方が性根が似たり寄ったりで良いんじゃない?
220: 匿名さん 
[2016-07-26 12:30:20]
いや違うよ。豊洲の方が上。
川口 vs 武蔵小杉 がお似合い。
たまぷらにケンカ売るなんて10年早い。
221: 匿名さん 
[2016-07-26 12:38:50]
川口 vs たまプラもお似合い
222: 匿名さん 
[2016-07-26 17:50:10]
横浜在住13年ですが一般的にはたまプラーザが上かと…
まぁ今後、小杉も伸びていくでしょうが…
223: 匿名さん 
[2016-07-26 19:11:18]
B層は武蔵小杉に溜まりそうだね。
224: 匿名さん 
[2016-07-26 22:35:15]
>>221 匿名さん

川口なら、鶴見あたりじゃないのですか?
たまプラとは、全然違うと思いますよ。
225: 匿名さん 
[2016-07-26 22:39:44]
>>224
なわけない。
226: 匿名さん 
[2016-07-26 23:13:18]
川口市は政令指定都市では無いですからね
合併して人口60万ほど

また平均所得が雲泥の差があります
227: 匿名さん 
[2016-07-27 04:58:07]
たまプラ以外は低地やら沼地やら埋立やらの地盤ユルユルのところばかりだね。
やっぱりたまプラは別格かあ。
228: 匿名さん 
[2016-07-27 09:52:40]
>>227
液状化の危険性が高いみたいだよ。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20160714-00001336-rakumachi-col...
229: マンション検討中さん 
[2016-07-27 11:42:50]
>>221 匿名さん
たしかに
たまプラーザと比較するならやはり鶴見とか川口がちょうどよいです
230: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-27 13:20:39]
神奈川在住15年ですが、どう見ても小杉が上ですよ。たまプラは比較対象って新百合ケ丘とかセンター北あたりはではないかな?
231: 匿名さん 
[2016-07-27 14:50:22]
>230
確かに武蔵小杉はただの高層団地だから住宅街のたまプラに失礼だね。
232: 匿名さん 
[2016-07-27 14:54:49]
たまプラは住宅街ではなく団地街ですよ。
233: 匿名さん 
[2016-07-27 15:28:56]

ドイツ高級外車のディーラーやっておりました。

所得、乗用車の購入に関してはたまプラーザ住民の方が上玉のクライアントでした。
これに関しては結構な差がありましたよ!

234: 匿名さん 
[2016-07-27 16:45:52]
>>233 匿名さん

確かに。
軽よりドイツ車の方が、ずっと多いな。
235: 匿名さん 
[2016-07-27 16:50:54]
ドイツ車乗っていたところで、金持ちとは限らない。
貧乏人程そういうこと気にするから。
236: 匿名さん 
[2016-07-27 17:42:10]
235さん
何言ってんの?

お金ある人の方が買えるに決まってるでしょ
地方に行けば行くほど、高級外車が走ってたっけ~(笑)
237: 匿名さん 
[2016-07-27 18:13:38]
>>236
車が好きっていうだけでしょ。
238: 匿名さん 
[2016-07-27 18:42:04]
233です

皆さま、コメントのレスありがとうございます
たまプラーザだけで無く鷺沼辺りも含めてゆとり
のある方が多かったです。

飲食店に関してもたまプラーザ界隈はミシュラン掲載店や単価の
高い素晴らしいレストランが多いです。
鉄板焼き、鮨、割烹の名店があり当時はよく行ってました。
239: 匿名さん 
[2016-07-28 00:02:55]
>>238 匿名さん
確かに旨い店、多いな

うかい亭とか

240: 匿名さん 
[2016-07-28 06:32:17]
ムサコスにはフードコートがあるじゃないか。あとチェーン店のなんとかうどんとか、盛り上がってたじゃない。胸をはれムサコス!
241: 匿名さん 
[2016-07-28 09:13:51]
グランツリーに棲息する貧乏臭くて品の無い連中を見れば…
これは禁句でしたね…
242: 匿名さん 
[2016-07-28 09:56:55]
>>241
たまプラも似たようなもんですよ。
243: 匿名さん 
[2016-07-28 11:20:38]
ホント、武蔵小杉って良い日本料理とか鮨屋無いね。

昔ながらの大衆居酒屋で良い店はあるけど
センターロード(だっけ?)近辺に
244: 匿名さん 
[2016-07-28 12:57:42]
B級の町だからB級グルメでガマンしないとね。
銀座の銘店は二子玉に行けばいい。
245: 匿名さん 
[2016-07-28 13:34:48]
ここにまた武蔵小杉に絡まれている街があったwww
ご愁傷様です!
246: 匿名さん 
[2016-07-28 16:46:24]
ほんと、「絡まれてる」。。。
その通り。。。。
247: 匿名さん 
[2016-07-28 19:53:42]
絡む相手が徐々に郊外に移ってます(笑)
そのうち八王子とか絡みにいきそう。
248: 匿名さん 
[2016-07-29 07:28:45]
さて、今日も殺人的満員電車に乗って出勤するぞ~
249: 匿名さん 
[2016-07-29 12:55:46]
>>248
庶民だもんね。
250: 匿名さん 
[2016-07-29 20:28:32]
>247
武蔵小杉は前から23区には相手にされないから相手にしてくれるところを
探して彷徨っている。
もうすぐ他に行くんじゃないかな?
もう少しの辛抱です。
251: 匿名さん 
[2016-07-29 20:35:47]
武蔵小杉に住むということは自分へのご褒美だと思います。
洒落たショップスで最新の流行ファッションを探せるし
イタリアンやアメリカンなレストランもあります。
何より友人の羨ましそな顔、武蔵小杉住民は誇りに
思います。
252: 匿名さん 
[2016-07-29 20:44:24]
洒落たショップスって何のことですか?
253: 匿名さん 
[2016-07-29 21:05:28]
>>251 匿名さん
住むのが褒美とは解せないが利便性の高い街だと思います。
この点はたまプラーザより上。

イタリアンやアメリカン?
基準は其々ですが私は小杉で美味しい店は限りなく少なく高級な
店は皆無だと思います。
街の歴史が工場勤めの労働者と共に発展したから仕方ないです。
今後、出来れば良いですね。


254: 匿名さん 
[2016-07-29 23:19:48]
洒落たショップス(笑)
255: 匿名さん 
[2016-07-30 12:15:06]
アメリカンレストラン→マクドナルドのこと
イタリアン→サイゼリアのこと
プッ。
256: 匿名さん 
[2016-07-30 13:04:05]
利便性だけが武蔵小杉ってなんか勘違いというか。
グランツリー行かれたことないですか。
高級イタリアンでペパロンチーノ、いや今日はたまには餃子
でパワーアップ。トレンデイな一日劵もらったようなもんです、
257: 匿名さん 
[2016-07-30 14:25:33]
>>256 匿名さん
利便性に関しては間違い無いでしょ!
なぜ、たまプラーザの方が利便性があると?

258: 匿名さん 
[2016-07-30 16:05:30]
帰ってきたワザトラマン
259: 匿名さん 
[2016-07-31 17:15:40]
>>257 匿名さん

誤解です。

武蔵小杉が優れてるところ;
利便性
トレンデイファッション
高級イタリアン
エリート住民

たまプラが優れているところ;
地取り野菜
公団
東名、246へのアクセス
260: 匿名さん 
[2016-07-31 18:22:09]
>>255
武蔵小杉のマクドナルドとサイゼリアいつもすごい混んでますよ。
261: 匿名さん 
[2016-07-31 18:24:14]
トレンデイファッション
高級イタリアン
エリート住民

面白い。どこに?
262: 匿名さん 
[2016-07-31 20:26:53]
先ずはグランツリー武蔵小杉行かれてください。
武蔵小杉はいま日本で一番ナウい街だと言われています。
263: 匿名さん 
[2016-07-31 20:42:39]
グランツリーの西側 府中街道を歩いてください。
この町の化けの皮やメッキが剥がれます。
264: 匿名さん 
[2016-07-31 21:10:37]
武蔵小杉も川崎だから。
たまプラには無い景色ですよね。
265: 匿名さん 
[2016-07-31 21:11:07]
>>262
ネガ強烈すぎます。
266: 匿名さん 
[2016-08-01 16:26:03]
>265
特にフードコートや周辺の主婦が集まる1Fのスーパーでは
武蔵小杉に住むセレブ達の美しい御姿を拝見できるぞ!
267: 匿名さん 
[2016-08-01 16:28:15]
>>266
セレブとかネガ強烈すぎます。
車も買えない連中だから。
268: 匿名さん 
[2016-08-01 17:11:46]
>>266
吹いた。
269: 匿名さん 
[2016-08-02 00:46:38]
交通の便利さ、都心へのアクセスは圧倒的に武蔵小杉の勝ち

それ以外はたまプラーザの勝ち
270: 匿名さん 
[2016-08-02 21:56:55]
トータル的にたまプラの勝ち
ムサコの負け
271: 匿名さん 
[2016-08-02 22:00:08]
>>270 匿名さん
そうそう、その通り
交通の便だけが圧倒的
他にムサコの方が良い点あるのかな〜
272: 名無しさん 
[2016-08-03 10:55:34]
名前と付随する歴史かな…。

たまプラーザって名前はセンスと重みに欠ける。住所や番地しかり…。小杉は良い歴史ばかりで無い事は理解しているけど、それでも数百年に渡り活用されている土地という事実と歴史がある。
273: 匿名さん 
[2016-08-03 11:56:35]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
274: 匿名さん 
[2016-08-03 20:25:10]
確かに歴史や文化では武蔵小杉が勝ちでしょうか。
歴史の趣を感じる小杉陣屋町などもあります。
いまや周りの街並みに調和した高級マンションの街です。
クリオ小杉陣屋町という高級低層マンションがいま売りに出されています。
275: 匿名さん 
[2016-08-03 20:38:57]
ただあのごちゃごちゃした下町に歴史や趣はもはや無いですね。
トータル的にはたまプラの勝ちです。ムサコは負け。
276: 匿名さん 
[2016-08-04 06:42:21]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
277: ご近所さん 
[2016-08-04 14:56:11]
ムサコもたまプラも歴史はあるでしょう

ムサコが勝っているのはタワマンの数と交通の便です
あと人気もですね。賛否両論ありますが常に住みたい街ランキングでは上位に入りますからね

278: 匿名さん 
[2016-08-04 17:05:23]
>>277 ご近所さん

あなたの言うそういう細々した点を勘案しても、
トータル的に見ればたまプラの勝ち。
ムサコは負けです。
279: 匿名さん 
[2016-08-04 17:26:25]
>>278 匿名さん
ムキになるなよ
そんなにたまプラーザに勝たせたいか(笑)


280: 匿名さん 
[2016-08-04 18:28:12]
>>279 匿名さん

ムキになってはいませんよ。
誰もが思う事実です。
濃すぎこそあちこちにケンカ売るほどムキになって
みっとっもないです。(失笑)
281: 匿名さん 
[2016-08-04 18:37:10]
タワマン2,3本と横須賀線駅までは良かったと思いますが、
10本となると無謀。インフラパンクしてるでしょう。
昔も今も無計画なのはやっぱり川崎市と思います。
282: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-04 18:50:59]
勝ち負けより、世間一般的に住みたいと思うのは武蔵小杉だね、住みたい街ランキング上位だし。
その評価が全てを物語ってる。
283: 匿名さん 
[2016-08-04 18:54:40]
住みたい街ランキングは不動産屋が創作した売りたい街ランキング
だということが分かってないね。(失笑)
284: 匿名さん 
[2016-08-04 18:57:07]
完成してるのに半分売れ残っているタワマンが実情の濃すぎ
285: 匿名さん 
[2016-08-04 18:58:39]
半分売れ残りその実情が全てを物語っている。
286: (*^^*) 
[2016-08-04 19:14:28]
武蔵小杉は高くなり過ぎ。
たまプラーザもそうだけども。
大阪出身者から見ると、武蔵小杉はどうしても尼崎と同じ負のイメージがあります。
287: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-04 19:22:00]
たまプラって相模大野とかあざみ野とかと同格。
今度行くこともないし、興味ない街ってイメージ。
288: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-04 19:24:54]
>>283 匿名さん

そのランキングに入れない大抵の人は興味のない街、それがたまプラ
289: 匿名さん 
[2016-08-04 19:26:24]
>>286
神奈川出身でも武蔵小杉=尼崎ですよ。
290: 匿名さん 
[2016-08-04 19:27:36]
>>287 口コミ知りたいさん

負け惜しみ言って。
ムサコもグランツリー1回行ったけどもう2度と行かない。
ごちゃごちゃお品が無い川崎の街ってイメージ。
291: 匿名さん 
[2016-08-04 19:32:09]
>>288 口コミ知りたいさん

まあ川崎民に言われてもピンと来ないですね。(笑)
トータル的に見ればたまプラの勝ち。
ムサコの負け。
292: 匿名さん 
[2016-08-04 19:41:33]
大企業の社長さんが多く住むのはたまプラ周辺。
ものごと分かった方は駅前のタワマン10本とショッピングセンターだけの街には騙されません。
293: 匿名さん 
[2016-08-04 19:45:56]
私は40代ですが、川崎は公害の街ってイメージが有りマイナスに
なるんだと思う。
小杉は工場多かったですからね
他にも川崎病(無関係ですが)とか競輪、競馬とかね

それぞれの価値観なので勝ち負けはどうでもイイけどね


294: 匿名さん 
[2016-08-04 19:56:31]
たまプラーザ、二子玉川になれなかった
ザ郊外。
295: 匿名さん 
[2016-08-04 20:02:12]
古い者から見ると、川崎は公害、ギャンブル、風俗、マル暴、ヤンキー、犯罪地帯、飲屋街のイメージ。川崎駅もムサコも駅前だけタワマンやショッピングセンターできてピカピカですが、ちょっと歩くと上記のイメージのまんまの街なので。
296: 匿名さん 
[2016-08-04 20:04:44]
>>294 匿名さん

二子玉って住む場所ないでしょう。買い物の時だけ利用すればいいだけの街ですよ。
297: 匿名さん 
[2016-08-04 21:26:50]
二子玉って住むとこですよ。瀬田とか知ってます?
298: 匿名さん 
[2016-08-04 21:37:11]
>>297 匿名さん
どうですかね?国分寺崖線って知ってますか?
299: 匿名さん 
[2016-08-04 21:54:28]
プラウドタワー二子玉川は立地も含めて本当に欲しかった物件

いま、ネットで調べたけど築10年、73平米で9680万
いや〜スゴイね
300: 匿名さん 
[2016-08-04 22:43:58]
ブランド料が半分。
売買益を狙ってるんだろうね。
301: 匿名さん 
[2016-08-04 22:48:54]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
302: 匿名さん 
[2016-08-04 22:57:21]
古い者から見ると、川崎は公害、ギャンブル、風俗、マル暴、ヤンキー、犯罪地帯、飲屋街のイメージ。
ムサコも駅前のタワマンからちょっと歩くとイメージのまんまの街。
deepです。
303: 匿名さん 
[2016-08-05 00:17:08]
>>302 匿名さん
川崎市は中原、幸、川崎は工場地区、性風俗産業、韓国人街というイメージ。武蔵小杉の再開発は確かに注目されているが、元のイメージは簡単には拭えないよ。ムサコね、ああ、あの辺ねって感じ。

304: 匿名さん 
[2016-08-05 00:18:33]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
305: 匿名さん 
[2016-08-05 10:33:44]
>>303
武蔵小杉に対しては君らみたいなものの見方をする人が昔は多くて、高い鉄道利便性を飛び切り安く買えた。
しかし今は商業施設の発達とメディアへの露出の多さから君らみたいな人が減って、全く安く買えなくなってしまった。
昔と同じ価格なら買い増ししたかったけれど、残念なことだ。

武蔵小杉
http://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
武蔵小杉駅と同坪単価帯の駅
成城学園前駅 御茶ノ水駅 西太子堂駅 駒沢大学駅 大手町駅 白山駅

たまプラーザ
http://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/
たまプラーザ駅と同坪単価帯の駅
市川真間駅 上中里駅 八丁畷駅 川崎駅 下落合駅 住吉駅

家が安く買えるエリアっていいね。羨ましいなー。
あ、すぐ暴落するよとか10年くらい前から武蔵小杉アンチがずっと言い続けて馬鹿にされてるから、気をつけてね。
306: 匿名さん 
[2016-08-05 10:46:10]
>305
自分で比較対象を挙げているけど、それを当然と受け止める神経が面白いね。
仮に大手町や御茶ノ水と同じ単価だとしたら武蔵小杉の地価がバブルってると
思わないの?(笑)

あと、単価の高いところが住環境のいい場所とは限らないからね。
駅の改札口を出たら品のない高層団地に囲まれている場所が
住環境のいい場所とは全く思えないのだけど。
ご近所さんも武蔵小杉を選択する様な人ばかりという事だから
ますます魅力ない。
307: 匿名さん 
[2016-08-05 12:00:58]
>>306
まあ、本音を言えばどちらも所詮郊外だし、いつかはたまプラーザ並に下がるだろうなとは思ってるよ。
ただ、現時点で明確に格下のたまプラーザが小杉を見下した発言を繰り返してるから可笑しくってさ。
ギリギリ都内の二子玉川ならともかく、たまプラーザかよってね。

小杉のような新しい街に価値を見いだせないのはあなたたちの勝手だけど、そういう発言をする自分たちが少数派になりつつあるとは思わないんだね。
幸せ者だねー。羨ましいよ。
308: 匿名さん 
[2016-08-05 12:25:13]
坪単価の比較って、駅近物件の多い武蔵小杉が高くなるのは、当たり前のこと。

たまプラーザが格下?
街の性格が違うので、比較する意味がない。
309: 匿名さん 
[2016-08-05 12:40:50]
>>308
距離やら築年数やらの補正をかけたデータがあるよ。
http://smrmkt.hatenablog.jp/entry/2014/07/26/160435
個人の作ったものは信用できないとか言うのかな?
だとしたら、たまプラーザの方が格上だって事を示す客観的なデータを見せて欲しいねえ。
資本主義社会において、金銭はものの価値を客観的に示す重要な指標であることを忘れずに。

武蔵小杉は「住みたい街ランキング」とかでも構わないけど(笑)
310: 匿名さん 
[2016-08-05 12:46:54]
さんざん武蔵小杉を見下しておいて、格下だと指摘されれば比較する意味がないと逃げる。
じゃあ何のためのvsスレなのさ?(笑)

それぞれの住人の価値観が一致しないなんてことは誰でもすぐに分かること。
だから自分はたまプラーザを主観的にこき下ろしたりはしない。
ただひたすら、世間的にどちらの街の評価が高いかを論じたいだけ。

やっぱり必要なのは客観的なデータなんじゃないの?
311: 通りがかりさん 
[2016-08-05 19:44:58]
たまプラーザの比較対象は東横線で綱島、大倉山、菊名あたりだと思います。
このスレはアンチ武蔵小杉の人がネタで作っただけなので、武蔵小杉おしの方はスルーがせいかいです。
312: 通りがかりさん 
[2016-08-05 20:00:41]
都内勤務で田園都市線で溝の口より郊外に下るのは、よほど経済的に困窮していない限り選択肢になりません。
梶が谷、宮崎台でも厳しいです。
たまプラーザってどこー?ってかんじです。
313: 匿名さん 
[2016-08-05 21:40:59]
>310
そういじめなさんな。たまプラーザの人たちだって、実際には分かってるはず。
自分の価値観に合わない街をこき下ろす事で日々の安息を得ているだけなんだから、データだの評価だのであんまりいじめちゃかわいそうだよ。
314: 匿名さん 
[2016-08-05 22:04:51]
「ぼくのかんがえたむさしこすぎのいめーじ」を書き連ねて鬱憤晴らすスレだったのか。
データとか無粋なことを言って申し訳なかった。
もう来ないね。
315: 匿名さん 
[2016-08-05 22:05:32]
たまプラ含め青葉区民は川崎市全域を見下してるからね。小杉が横浜だったら対抗意識はないだろう。個人的には小杉のいかにも関東平野って感じの平坦な街並みに魅力を感じない。
316: 匿名さん 
[2016-08-05 22:38:37]
>>315 匿名さん
上から見下す事はしないけどやっぱり横浜と川崎は違いますよね
また他の人も述べている川崎はマイナスイメージが多い所ですよね

最適な基準だと思わないけどミシュランクラスのレストランが一つも
ない所は知命的
ただ将来性には小杉、グングン伸びるんじゃないですかね




317: 匿名さん 
[2016-08-06 00:57:11]
星1つの蕎麦屋が1軒あるだけで住む場所決めるの?www

世間でそんなこと言ってる人いないよ。

住みたい街ランキングでたまプラーザなんて見たことないし。

自分がマイノリティって自覚持ったほうがいいよ。
318: 匿名さん 
[2016-08-06 01:57:18]
ムサコはタバコはポイ捨て、ごちゃごちゃした川崎下町、やんちゃな兄ちゃん集団、朝っぱらからヤサグレ呑んだくれオヤジ、汚れた工場跡地に立てるものないからタワマン立てて、果てはそこからモノをポイ捨てする始末。駅近自慢なのはいいけど、ちょっと路地に入れば飲屋街やパチンコ、風俗店の近くってのは教育上どうなんですか。穏やかに暮らせて子育て環境にいいのはたまプラなのは明らかでしょ。
319: 匿名さん 
[2016-08-06 01:58:02]
またしょーもない争いをしてるんか。都落ちどうし仲良くしなよ。
320: 匿名さん 
[2016-08-06 02:20:07]
都落ちちゃいますよ。ムサコは平間住民にとっては
大都会の都なんです。
321: 匿名さん 
[2016-08-06 02:26:48]
中丸子、市ノ坪、平間住民は、住まいは武蔵小杉ですと言ってます。
322: 匿名さん 
[2016-08-06 08:47:10]
>>318
田舎なだけじゃん。

お家が安く買えていいなー。
うらやましー。
323: 匿名さん 
[2016-08-06 08:50:58]
>>322 匿名さん

武蔵小杉もタワマン立て終わったら、ディベロッパーは撤退
中古と狭小住宅だけの不動産に逆戻り。
324: 匿名さん 
[2016-08-06 08:58:26]
>>322 匿名さん
まあそう思うのも仕方ない。
教育水準の低い川崎の兄ちゃん
325: 匿名さん 
[2016-08-06 09:25:24]
本当に住みやすいのは再開発がひと段落して、
先に住んだ人達が地ならしして出来た安心安全のコミュニティのある街。
小杉のように一気に流入してきたところには、
旧住民との軋轢もあれば新住民同士のつながりも無い。
326: 匿名さん 
[2016-08-06 10:09:59]
タマプラの良さはやはり文化活動ではないでしょうか。
「フラッシュモブ」ご存知ですか。
テラス広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
3年くらい前から自然発生的に始まったと思います。
お堅い?第九からポップスまで子供も大喜びです。
タマプラの文化活動として住民は自慢です。
327: 匿名さん 
[2016-08-06 11:37:58]
たまプラーザは武蔵小杉の半額なのでお買い得ですよー!
値上がり率もちょうど半分ですねー!


武蔵小杉平均77万1375円/m2(2015年[平成27年])前年比+6.32%上昇
坪単価254万9999円/坪

たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
坪単価128万7152円/坪


武蔵小杉
http://www.tochidai.info/area/musashi-kosugi/

たまプラーザ
http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/
328: 匿名さん 
[2016-08-06 13:25:03]
だったらたまプラいいなあ。うちは家族も多いし、子供もこれから思春期迎えるので、進学も考えないと。川崎だと余計な心配増えるしな。
329: 匿名さん 
[2016-08-06 18:41:33]
たまプラーザから横浜駅まで45分くらいかかるんだね!
武蔵小杉からは13分で着くよ。

横浜市の中心地の横浜駅から武蔵小杉の3倍以上時間かかるのに横浜アピールが強いのは無理があるよ。
330: 匿名さん 
[2016-08-06 18:55:29]
20,30年以内に予想される大地震。
家族の安全や地震後の不便を考えたら
タワマンは絶対いや。ありえない。
331: 匿名さん 
[2016-08-06 18:55:40]
横浜も駅近は川崎と同じ毒だらけ。
332: 匿名さん 
[2016-08-06 19:00:59]
駅を降りて、街をちょっと散策してみる。
ムサコはやっぱり川崎下町。
たまプラは東急田園都市。雰囲気の違いは歴然。
333: 匿名さん 
[2016-08-06 19:16:46]
>>329 匿名さん

たまプラ住人は横浜より田都通勤が多いと思う。
横浜通うなら港北NTでしょ。
334: 匿名さん 
[2016-08-06 19:39:43]
東横線特急停車駅の菊名と比較した場合、たまプラーザは格上ですか格下ですか?
335: 匿名さん 
[2016-08-06 19:48:07]
ムサコと鹿島田を比べるようなものだな。
336: 匿名さん 
[2016-08-06 20:07:38]
街の雰囲気はたまプラーザが格上。

交通利便性は菊名が格上。

トータルで引き分け。
337: 匿名さん 
[2016-08-06 20:26:53]
>>334
無理矢理煽りたいのか?
工場街の東横線はまるで眼中に無いのでどうぞ。
338: 匿名さん 
[2016-08-06 22:13:42]
タマプラの週末は楽しいです。
是非「フラッシュモブ」体験してください。

テラス広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
最初は恥ずかしいですが、声出すと体も動いてきます。

タマプラの文化活動として住民とともに愉しむ活動です。

339: 匿名さん 
[2016-08-06 23:20:38]
>>338
あなたの生活によほど楽しいことがないんですね。
340: 匿名さん 
[2016-08-06 23:40:31]
客観的数値で見ても菊名よりはたまプラーザが格上です!

たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
坪単価128万7152円/坪

菊名平均31万4000円/m2(2015年[平成27年])前年比+2.61%上昇
坪単価 103万8016 円/坪
341: 匿名さん 
[2016-08-06 23:59:24]
ムサコより川崎駅が格上一本!
342: 匿名さん 
[2016-08-07 02:09:43]
たまぷらと菊名を比べるって、、日吉ならわかるけどさ~
街並みのきれいさ、住む人の生活レベルや民度、申し訳ないけど
なにをとっても菊名に勝ち目はないでしょ、、
343: 匿名さん 
[2016-08-07 08:09:20]
目糞鼻糞を笑う
344: マンション検討中さん 
[2016-08-07 08:14:12]
>>342 匿名さん
仰る通り

菊名が良かったので新横浜への乗り換えだけのメリット

新線が出来てムサコ、日吉界隈から直接、新横浜へ行けるので
乗降者が減る衰退するでしょう
345: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 08:48:34]
>>308 匿名さん

たまプ民はいつも必死ですねー笑
346: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 08:49:55]
>>315 匿名さん

たまプの坂だらけの街のが嫌ですけどね…爆
347: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 08:51:27]
>>316 匿名さん

たまプ民はミシュラン基準ですかー笑
考え方が合わないわけです。
348: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 08:54:53]
>>321 匿名さん

たまプはだだっ広い横浜市民と自慢してるが、鶴見も横浜だよね?
鶴見とたまプは同等ということ。誰も関心ないその程度の街っよ。
349: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 08:56:37]
>>332 匿名さん

たまプは田舎つてことでしょ?畑とかありそう…爆
350: 匿名さん 
[2016-08-07 09:38:00]
>>324
あんたが東大京大でないかぎり、あんたよりは上の大学出てると思うよ…(笑)

東大京大だったら謝りますゴメンナサイ
351: 匿名さん 
[2016-08-07 10:44:53]
タマプラは田舎ではありませんよ。

タマプラの夏休みは楽しいです。
ゲートプラザでは毎日、様々なジャンルの
アーティスト達による素敵なミュージックパフォーマンスを
やってます。

それだけではありません。
タマプラには市民参加型の「フラッシュモブ」があります。
広場に人が集まると急に誰かが歌い始め、周りも釣られて
歌い始めます。いつのまにか広場は歌声で埋め尽くされます。
恥ずかしいからノリノリに。
暑い夏が熱い夏に変わるのがタマプラです。

352: 匿名さん 
[2016-08-07 11:09:01]
たまプラーザは横浜と思えないくらい田舎です。
353: 中立 
[2016-08-07 11:48:05]
それでは、たまプラーザVS菊名はたまプラーザの勝ちということで終了いたします。


続きまして新駅開業を控える綱島と比較するといかがでしょうか?
現段階で数値的にはたまプラーザに分があるようですが、将来性を加味するといかがでしょうか?

品が悪い悪口や主観的な意見ではなく、客観的なデータ等で紳士的に意見交換いたしましょう!


たまプラーザ平均38万9363円/m2(2015年[平成27年])前年比+3.16%上昇
坪単価128万7152円/坪

綱島平均33万0272円/m2(2015年[平成27年])前年比+2.06%上昇
坪単価109万1810円/坪


たまプラーザ
http://www.tochidai.info/area/tama-plaza/

綱島
http://www.tochidai.info/area/tsunashima/
354: 匿名さん 
[2016-08-07 14:16:34]
横浜化しているとマツコに揶揄されたムサコのくせに。
川崎市のムサコはアウトオブサイト
355: 匿名さん 
[2016-08-07 14:28:42]
>>350 匿名さん

匿名だと何とでも言えますな。
親が育て方を間違えたみたいだね。
356: 匿名さん 
[2016-08-07 14:47:07]
>>349 口コミ知りたいさん
木々も生えない汚染された腐海の街ムサコ。

357: 匿名さん 
[2016-08-07 15:51:24]
綱島よりたまプラーザが各上に一票。
町の雰囲気等格段に上。

綱島は将来に期待。
358: 匿名さん 
[2016-08-07 16:01:09]
綱島の比較対象は鶴見か鹿島田 矢向 平間 向河原。
359: 匿名さん 
[2016-08-07 16:06:24]
たまプラとの比較対象は、新百合ケ丘が適切。
ムサコのお相手は川口や赤羽、北千住。
360: 匿名さん 
[2016-08-07 16:19:07]
>>355
他人の教育水準をとやかく言い出したのはそっちでしょ?

たまプラで子育てすると、自分よりも格上の住宅地を妬んで罵詈雑言を言い放つ子どもに育つわけだ。
そして人に自慢できるような大学にも入れないと。
何を根拠にそんなに自信満々なのかねえ。
そんなにいい街ならなんで坪単価上がらないの?(笑)
361: 匿名さん 
[2016-08-07 16:20:28]
ムサコの街並みなら、墨田区か大田区でしょ。
362: 匿名さん 
[2016-08-07 16:58:51]
東横線でたまプラーザを比較すると日吉や元住吉にはトータルで勝てないので、綱島、大倉山あたりが良い比較対象になると思います。
やはりたまプラーザは都心への立地の悪さが足を引っ張りますね。
仮にたまプラーザが東横線の元住吉~菊名ゾーンにあればトータルで良い駅になりましたが立地が悪すぎます。
363: 匿名さん 
[2016-08-07 17:23:59]
都心へのアクセスって勤務地によるよね。新宿勤務だったら、副都心線直通の東横線が便利、大手町、日本橋勤務だと半蔵門線直通の田園都市線が便利。通勤は毎日だから乗り換えが一回あるかないかで大違い。
364: 匿名さん 
[2016-08-07 17:49:49]
乗り換えなしといっても大手町や日本橋にたまプラーザから約一時間かかるのに便利と言う解釈は無理がありますよ。
そしたら中央林間でも便利と言う解釈ですか?
365: 匿名さん 
[2016-08-07 17:58:23]
東横線沿線だとラッシュ時に大手町や三越前に乗りかえ含めてそんなに早く行けるの?
366: 匿名さん 
[2016-08-07 18:13:38]
こんな変な人が住むムサコ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/res/1482
367: 匿名さん 
[2016-08-07 18:27:12]
>>362 匿名さん

そうムキになりなさんな。
所詮カワサキとかカワサキアドレスとか言われるからって
たまプラを妬むなよ。
368: 匿名さん 
[2016-08-07 18:40:52]
京急沿線も東横沿線も神奈川県側は、
どちらも似たような工場街なんですね。
369: 匿名さん 
[2016-08-07 19:01:48]
川崎駅 vs 武蔵小杉がいい比較対象だと思います。
たまプラの比較対象は、青葉台や新百合ケ丘ですよ。
武蔵小杉とたまプラは街の性格が全然違うので
いくらやっても話が噛み合わない。
時間の無駄でしょう。
370: 匿名さん 
[2016-08-07 19:40:20]
ムサコ民のお相手はこちらです。たまプラではありません。
川崎駅 vs 武蔵小杉
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581939/
371: 匿名さん 
[2016-08-07 21:52:32]
スレ自体の全否定w
逃げるわけね、はいはい。
372: 匿名さん 
[2016-08-07 22:11:06]
たまプラが武蔵小杉に鉄道の利便性が勝るわけはない。
武蔵小杉の人は鉄道の利便性を理由に車を手放すことを正当化している人が多いよ。実際は維持費が払えないだけだけど。
たまプラの人はプライド高くて川崎アドレスとか車を手放すとか選択肢にないんだよね。どっちもどっちだね。
373: 匿名さん 
[2016-08-07 22:43:17]
川崎vs 武蔵小杉か。その二つだったら、たまプラのほとんどの人は武蔵小杉選ぶと思うよ。武蔵小杉の人は交通利便性重視だから、川崎vsたまプラーザだったら、川崎選ぶんだろうな。
374: 匿名さん 
[2016-08-07 22:58:01]
たまプラーザの人は武蔵小杉に客観的かつ具体的な数値やデータでは全く勝てないので議論から逃げている。(資産価値、交通利便性、住みたい街ランキング)

主観的で感情的で数値化できないことで反撃してくるので議論にならない。川崎市だ、民度がどうだ、ヤンキーだ等下らない反論しか出来ない。
まともな人はいないのなか?
375: 匿名さん 
[2016-08-07 23:07:44]
客観的データで武蔵小杉にずっと勝ってた吉祥寺にあなたは住みたいですか?要は好みの問題ですよね。川崎が嫌っていう人がいるのも、下らないとかではなく現実です。この問題は川崎と横浜が合併でもしない限り解決しません。
376: 匿名さん 
[2016-08-07 23:56:07]
ではあなたは川崎市中原区に住むのなら東京都大島町に住みたいのですね?
交通利便性より地名を優先するんですよね?
377: 匿名さん 
[2016-08-08 00:48:47]
>360
武蔵小杉にブーメランが刺さってますよ〜
「武蔵小杉で子育てすると、自分よりも格上の住宅地を妬んで罵詈雑言を言い放つ子どもに育つわけだ。」
と言われてしますよ。

実際に格上の住宅地を妬んで絡み続けているのは武蔵小杉の住民ですからね。
そういう質の低い大人の多そうな街の代表が武蔵小杉ですよね。
たまプラの人は武蔵小杉みたいなおかしな街の人に巻き添えを食わなければ
静かにしていますよ。
378: 匿名さん 
[2016-08-08 01:11:56]
>>377
ブーメランかもしれないが、それが何か?
過去、二子玉川あたりに噛み付いてた小杉の連中は、揶揄されて然るべき。
今、小杉に噛み付いているたまプラーザの連中は、同じように揶揄されて然るべき。
それだけの話さ。

少なくとも>>324は人に自慢できるほどの学歴でもないのに、川崎の住人は教育水準が低いと思い込んで先に罵り始めた。
そういう質の低い大人の多そうな街の代表がたまプラーザってことだよ。
379: 匿名さん 
[2016-08-08 08:48:03]
武蔵小杉、必死過ぎ。
気楽にやろうよ。
380: 匿名さん 
[2016-08-08 09:20:09]
>>373
川崎vs 武蔵小杉も川崎を選ぶ人大半だと思います。
381: 匿名さん 
[2016-08-08 10:23:23]
>>365
疑問はごもっともなので、8:50大手町着で検索してみた。

武蔵小杉→大手町
 ①8:17→8:43 横須賀線+丸ノ内線
 ②8:13→8:49 【始発】目黒線直通の都営三田線
 ③8:07→8:46 東横線+半蔵門線
たまプラーザ→大手町
 ④7:56→8:46 半蔵門線直通の田園都市線
 ⑤7:56→8:46 田園都市線+大井町線+目黒線直通の都営三田線

小杉は①26分②36分③39分、たまプラーザは④⑤いずれも50分。
通勤時間を減らしたい人は①、座りたい人はちょっと早めに家を出て②と、選べるのが小杉のいいところだね。
なお、東横線を使うと田園都市線とそれほど大差はないけど、なんで乗り換えがある東横線の方が早いんだと不思議に思ったら、直通の④と、2回乗り換える⑤が同じ到着時間という…。
噂に違わぬ通勤地獄、デントおそるべし(怖)

しかし、ご自慢の直通大手町ですら武蔵小杉に惨敗するようではね…。
382: 匿名さん 
[2016-08-08 10:37:28]
電車の利便性は武蔵小杉は相当良いんですね。
でもそれ以外に何かありますか?
戸建て住宅ならば、たまプラーザは建蔽率も40%が殆どだし、最低面積も120㎡規制されている所が多いから住宅地としては良いと思いますよ。
ちなみに武蔵小杉だと1種住専でも60/150で面積制限もなさそうだからミニ戸建てが多そうですね。
383: 匿名さん 
[2016-08-08 11:10:10]
>>382
2回乗り換えても直通と同じ時間に着くってことがどれだけ異常な事かまだ分かんないのかなあ。
いくら住環境が良くても、通勤環境が田園都市線ってだけで致命的に価値が下がるんだよ。

逆に言えば、一戸建て志向の自営業やデイトレでお金持ってる人には最高なんじゃないの。
そういう人にしか価値を見いだせず、普通のサラリーマンにとっては妥協の産物でしかないのがたまプラーザ。
奥さん連中は、旦那さんたちが多大な犠牲を払っていることを忘れずにね。
384: 匿名さん 
[2016-08-08 11:24:17]
>366
それ、このスレの>>351と同じ人だと思いますよ。
荒らしだってことくらい分からないですか?
385: 匿名さん 
[2016-08-08 11:42:08]
犯罪発生率 中原区 1.099%県内17位 青葉区 0.682%県内49位
男性平均寿命 中原区 県内40位 青葉区 県内3位
女性平均寿命 中原区 県内43位 青葉区 県内2位
386: 匿名さん 
[2016-08-08 11:42:32]
>383
> 2回乗り換えても直通と同じ時間に着くってことがどれだけ異常な事かまだ分かんないのかなあ。
だから電車の利便性だけで他はどうでも良いと思ってる人は武蔵小杉最高ってことなんでしょう。
ミニ戸建ての立ち並ぶ1種住専とは名ばかりの場所を選ぶか、ゆったりした1種住専に相応しい場所を選ぶかといえば後者じゃないですか?
住環境関しては妥協の産物でしかないのが武蔵小杉。
387: 匿名さん 
[2016-08-08 11:45:53]
>>384 匿名さん

分かってますよ。小杉スレでもやってますよね。
得意分野は踊りのようです。(笑)
388: 匿名さん 
[2016-08-08 11:52:43]
金妻の頃、あざみ野やたまプラーザでは2億を超える住居が
飛ぶように売れていました。
小杉では2億を超えるタワマンお目にかかることはない。
389: 匿名さん 
[2016-08-08 12:09:52]
>>385 匿名さん

犯罪発生率は予想通りですね。
平均寿命が長いのは生活環境、病院、運動、食事が要因。
390: 匿名さん 
[2016-08-08 12:21:37]
>>353 中立さん

上がるのを喜んでばかりもいられない。
相続税や固定資産税が上がるのを苦笑いしている人は多いはず。
391: 匿名さん 
[2016-08-08 12:24:03]
↑戸建て住宅のことかと。
392: 匿名さん 
[2016-08-08 12:27:30]
全ての良さを打ち消す劣悪な通勤環境。
旦那は早死にしても、奥様たちがそれ以上に長生きしてれば問題なし。
自分はこんなところに家を買いたくないなあ。

こういう人が多いから地価が安いんじゃないのかな。
何を言っても地価の違いが全てを表している。
393: 匿名さん 
[2016-08-08 12:35:18]
>>390
だから、羨ましいって言ってるでしょ。
格の話をすれば武蔵小杉が格上なのは動かしようのない事実だけど、安い方がいいって人がいるからたまプラーザでの不動産事業が成立している。
好みの問題までは地価で白黒つけられないよ。

394: 匿名さん 
[2016-08-08 12:38:06]
>>374
>主観的で感情的で数値化できないことで反撃してくるので議論にならない。川崎市だ、民度がどうだ、ヤンキーだ等下らない反論しか出来ない。

ほんとその通り。

例えば不便な都内バス便地域でも、小杉より地価が高ければ肯定される。「川崎は嫌だ、だから都内」という理由付けで資産価値が保たれている証拠だから。しかし横浜の片田舎が同じことを言っても全く筋が通らない。

土地が安いんだもん。いくら街並みが綺麗でも、文字通り「価値がない」んだよ。
395: 匿名さん 
[2016-08-08 12:41:30]
>>389 匿名さん
30年後、武蔵小杉はタワマン孤独死だよ。
売って介護付ホームに移るのかね。
396: 匿名さん 
[2016-08-08 12:54:39]
地価の数字だけで街を語るなら、公示地価と基準地価の表が2つあれば話が終わってしまいますよ。
それぞれの街の長所と短所を議論して、その差はどこにあるのか、要点を整理するのがこのスレの存在意義なのではないでしょうか。
私案ですが、こんな感じで議論しませんか。

たまプラーザ=○○○××
 住環境 ○
 商業施設 ○
 鉄道利便性 ××
 自動車利便性 ○

武蔵小杉=○○○△△
 住環境 △
 商業施設 ○
 鉄道利便性 ◎
 自動車利便性 △

以上のように△△と××の差が地価や住みたい街ランキングの差なのではないかと思いますが、如何でしょうか。
397: 匿名さん 
[2016-08-08 12:56:33]
>392
>全ての良さを打ち消す劣悪な通勤環境。
電車の利便性だけで満足な人にとっては、住宅環境なんて関係ないってことがよくわかるコメントだね。

何を言っても電車の利便性しか良さはないってことを物語ってる。
398: 匿名さん 
[2016-08-08 13:05:47]
>385:匿名さん [2016-08-08 11:42:08]
>犯罪発生率 中原区 1.099%県内17位 青葉区 0.682%県内49位
>男性平均寿命 中原区 県内40位 青葉区 県内3位
>女性平均寿命 中原区 県内43位 青葉区 県内2位

なるほど。犯罪発生率 高いな。
寿命も短し 。マンションだから孤独死多いのかね?
この違いの要因は何だ?
身近な人がいないと変調に気付きにくいからか。
タワマン売って介護付ホームを勧めるね。
399: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-08 13:17:40]
>>374 匿名さん

何年か前に、セオリーシリーズから出ていた土地のグランプリを見てみたら。
専門家の評価が見られるよ。
400: 匿名さん 
[2016-08-08 13:43:57]
>>398 匿名さん

中原警察署からお知らせ
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes062.htm

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる