埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 浜野レジデンス☆住民版☆パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-07-13 11:20:25
 削除依頼 投稿する

浜野レジデンスの住民専用です。
仲良く意見交換しましょう。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通: 内房線「浜野」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-11-29 19:33:49

現在の物件
浜野レジデンス
浜野レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通:内房線「浜野」駅から徒歩4分
総戸数: 199戸

浜野レジデンス☆住民版☆パート2

208: マンション住民さん 
[2012-06-27 19:51:49]
>チャイルドシート付の電動自転車

これ今日も迷惑駐輪してますよ。
209: 匿名さん 
[2012-06-29 17:20:00]
持ち主を特定して総会で処分決議すれば良いと思う
210: 匿名さん 
[2012-06-29 22:44:20]
匿名性の掲示板なので皆さん、あれこれ言われますが、総会で同じ発言ができるのでしょうか....
211: マンション住民さん 
[2012-07-01 11:14:29]
194さん、195さん、
跡地×
営業中○

買い物に便利な距離なので残念です。
213: マンション住民さん 
[2012-07-07 10:11:37]
昨日深夜に高校生くらいの子たち4、5人がロビーのソファに座ってました。12時過ぎててみんな同じ制服だったので住民ではないのでは?と感じました。
夏休みになるとマンションのロビーに家出少年が夜を過ごしにくるって他のマンション住みの友人が言っていました。
ロビーは深夜でもエアコンついているようなのでもっと居心地を悪くしたほうが良いのではないでしょうか?
214: マンション住民さん 
[2012-07-07 15:41:44]
ウチのマンションは夜管理人がいないからね。
高校生ってことは警察に連絡してもいいのでは?
このマンションでは通報されるとわかれば集まらないでしょ。
215: 匿名さん 
[2012-07-07 20:56:46]
なるほど、その通りですね。
そんな時は、通報するべきでしょう。社会人の勤めですね。
216: マンション住民さん 
[2012-07-09 07:01:37]
211さん

まだ営業中でしたか。。いつも駐車場ガラガラだし真っ暗なんで、てっきり。。
217: マンション住民さん 
[2012-07-09 10:24:35]
No210さんの指摘にもあるように、僕もここで書いてるだけではダメだよ。トラブル恐れても何も変わんないから、直談判するしかねーよ。

だからよ、バルコニーの手すりに布団を干してる最中に、直接、本人の家に行ってやったが居留守使われた。

インターホンごしに布団を干すなと何度も言ったが更に居留守使われた。

さすがに住所を書けないが3階のやつだ。

こんなとこで、みみっちく書いてないでみんな直接言おうよ。



218: マンション住民さん 
[2012-07-10 14:08:53]
217さん、
路上駐車や迷惑駐輪は、
管理会社または管理組合の協力がないと、
持ち主の特定すら出来ないのでは?

昼間に管理人さん何人も要らないから、
24時間対応の業者に切り替えて欲しい。
219: マンション住民さん 
[2012-07-10 22:12:52]
218さんに同感。
最近は24時間対応の管理人多いよね。
多少管理費が高くなっても仕方ないと思う。
220: マンション住民さん 
[2012-07-11 00:21:34]
今で特に不満はありません。
消費税に加え、管理費アップはごめんです。
221: マンション住民さん 
[2012-07-11 12:13:09]
小銭をケチるよりセキュリティ
222: マンション住民さん 
[2012-07-11 13:59:38]
そうそう。
全戸で負担すれば大した金額じゃないでしょ。
セキュリティ大事。
223: マンション住民さん 
[2012-07-11 18:15:06]
ちゃんと「管理」をしてくれる会社が良いな。
224: 匿名さん 
[2012-07-11 21:07:54]
ひとが作った安心安全に、あぐらをかこうとしているのではないでしょうか?
まずは我が身で、自分の身を守る事を考えましょうよ。
225: マンション住民さん 
[2012-07-11 21:52:24]
浦安のマンション住民が殺人を犯した事件もありましたが、管理が24時間体制になるだけでも、絶対に安全はないが抑制力にはなるんじゃないでしょうか??

どこでも殺人が起きる時代になりましたからね。
みんなうちのマンションに限って殺人なんて起きないって考えるのが普通ですから。

自己防衛なんてたかがしれてますから。
次の総会で意見出そうと思います。反対意見もでるでしょうから、民意(多数決)で決める方法もあるでしょう。

余談ですが、夜など静かな時間に、バルコニー側の窓を開けたまま会話してると、チサンホテルの壁に跳ね返り(たぶん)会話内容がはっきり聞こえますよ。気をつけましょう。


226: マンション住民さん 
[2012-07-11 21:59:19]
急に話の内容を変えてしまい申し訳ありません。
ついに平成通りの工事が再開されましたね。やっと市原市から16号線まで1本でつながると思うと嬉しいです。
すたみな太郎、かっぱ寿司付近が交差点になります。

工事内容です。
http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doro/gairokensetsu/download/muratase...

http://www.city.chiba.jp/kensetsu/doro/gairokensetsu/download/muratato...
227: マンション住民さん 
[2012-07-12 17:28:03]
この時期玄関扉を開けている家がありますが、無防備だなと個人的に思ってます。

マンションの防犯なんて、戸建に毛が生えた程度でしょ。
過信していると取り返しのつかないことになりますよ。
228: 匿名さん 
[2012-07-12 22:21:12]
同感です。
オートロックと言っても、住民以外が鍵なしで入りこむのはたやすい事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる