埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浜野レジデンス☆住民版☆パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 浜野レジデンス☆住民版☆パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2022-07-13 11:20:25
 削除依頼 投稿する

浜野レジデンスの住民専用です。
仲良く意見交換しましょう。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47048/

所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通: 内房線「浜野」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-11-29 19:33:49

現在の物件
浜野レジデンス
浜野レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通:内房線「浜野」駅から徒歩4分
総戸数: 199戸

浜野レジデンス☆住民版☆パート2

269: マンション住民さん 
[2012-10-24 17:30:50]
住民への還元率よりも、企業収益の方が大きい。
これがビジネスの常識。
270: マンション住民さん 
[2012-11-08 21:38:27]
浜野駅近くのエビハラ動物病院へ行かれた方がいらっしゃいますか?どんな感じでしたか?我が家のネコ(14歳)引っ越してきてはじめて具合が悪いので病院へつれて行こうかと思いまして。動物病院の情報も教えてください。
271: 管理会社の 
[2012-11-15 15:57:14]
変更を提案するといいかもしれませんね。
そしたら還元率上げてくれますよ。
272: マンション住民さん 
[2012-12-10 22:31:21]
第5期予算案(2012/10/1~2013/9/30)に住戸内消火器全戸交換ってありますが、
入居時からある消火器には「使用期限の終了年月 2014.06」と表示されています。
交換はさらに1年先の第6期でも大丈夫に思えますがどうなんでしょう。

予算額150万円ということは、199戸で割ると消火器1台7,538円。割高に感じます。

スーパービバホームちはら台店のチラシに、
消火器3型2,750円(※購入本数分無料にて引き取り致します)ってありましたので、
これでもよければ150万円のところ2,750円x199台=約54.7万円で済むのに。

チラシの有効期限は12/11ですので興味のある方はネットでチラシを見てみてください。
274: マンション住民さん 
[2012-12-11 17:22:41]
管理会社を変えないと無理よ。
割高な商品を定価から若干値引いた程度の販売価格で専売して利益を出しているのだもの。

路上駐車問題、放置自転車問題、ペット問題、その他、まともに管理しているとは言えない。
複数の管理会社から見積を取れば現行以下の維持コストで常駐管理に移行出来る可能性も有りますね。
275: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 18:30:55]
先日の総会で消火器の質問がありましたよ。参加されてなかったのかな?
メーカーの推奨する交換時期に従えば来年交換になるけど使用期限までは安全に使えるので住民の賛同を得られなけば交換しないというような事でした。
276: 入居済み住民さん 
[2012-12-27 01:39:05]
比較検討や相見積もりをせずに割高な商品を扱っているのが問題なのでは?
277: マンション住民さん 
[2013-01-13 19:57:03]
エントランスで灯油の臭いがしませんでしたか?

ハマレジでは、そのような暖房器具は使えないはずでは??
278: マンション住民さん 
[2013-02-20 15:59:47]
バイク駐輪場前の自転車が増えていますね。
4台も並べて駐輪されています。

もう何年も改善が見られず注意喚起の掲示すらしない。
まともに管理してくれる会社へ契約変更して欲しいです。
279: マンション住民さん 
[2013-03-05 21:40:34]
休日のハマレジしか知りませんが、構内をよく清掃していただいて、ありがたいと私は思っているのですが・・・
280: 住民でない人さん 
[2013-03-22 16:03:49]
ハマレジの近所の浜野町の住民ですが、主婦の井戸端会議の情報網で、ハマレジの近くにスーパーができるとか噂がありますね。あくまでも噂です。詳しい場所と店舗名もでてますが、未確定情報ですので、詳しい場所と店舗名は書けません。

マンションの方ならネットワークが大きそうで、もっと詳しく情報知ってる方がいるのかなと思い投稿させていただきました。
281: マンション住民さん 
[2013-03-26 17:20:43]
ジャスコですかね?
282: マンション住民さん 
[2013-04-03 01:08:38]
近くのパチンコ店が夕方に閉まってましたが、閉店ですか?改装ですか?
まさかここにスーパーが??
勝手な妄想でした。

283: マンション住民さん 
[2013-04-14 11:02:46]
281さん、ジャスコは消滅していますよ。イオンです。
284: マンション住民さん 
[2013-04-15 08:26:58]
マックスバリュあたりができるといいですね!
285: マンション住民さん 
[2013-04-17 00:19:24]
私は近くにスーパーなら「せんどう」がほしいですね。生鮮品の品質が良いイメージがあります。
286: マンション住民さん 
[2013-04-17 14:24:35]
パチンコ店の跡地の駐車場(ライブガーデン千葉浜野の横)で、なにやら建設前のボーリング地質調査が始まりましたね。

スーパーかはわかりませんが、何かが建設されることは間違いなさそうですね!!

楽しみです。
287: 住民 
[2013-04-30 13:04:40]
浜野レジの子供って、生浜西小学校でいいんですか??

この辺り、小学校二ヶ所あるから、どっちなんだろうと思いまして。

どっちも、距離あるから、行くの大変そうな。。
288: 匿名 
[2013-04-30 13:13:37]
はい。生浜西です。

あれくらいの距離遠いですか?
うちの子1年生ですが、歩いて15分から20分程度です。
289: 住民 
[2013-04-30 14:25:03]
ありがとうございます。

小学校の事、調べてたら、迂回して行くとか書いてあったり。
駅を渡るとか。

15分位なら、普通ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる