野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

598: 匿名 
[2013-01-04 06:57:33]
理想、学園都市金町!
599: 匿名 
[2013-01-15 22:40:18]
ついでに金町駅もかなり古いので、スタイリッシュに改修してください。
600: 匿名 
[2013-01-16 07:03:28]
分かりました!  by平沢勝栄。
601: 匿名 
[2013-01-16 08:12:01]
それに、西口が出来ればもっといいですね。
602: 匿名 
[2013-01-16 17:17:21]
カツエイにお任せ下さ。
603: 住民さんA 
[2013-02-03 12:59:01]
理科大ができることで街の活気や利便性が向上することは
とても喜ばしいことですが、それと同時に学生のマナー問題を
懸念しています。(ゴミのポイ捨てや歩きタバコ、深夜の騒音など)

マンション前の歩道が整備され学生の通学路になるわけですから
その被害は顕著にあらわれるはず。

今までのように安心して暮らせる環境が守られることを願っています。
604: 住民でない人さん 
[2013-02-05 11:15:34]
大丈夫。
金町住民の質を考えれば、現状以上に酷くなることはありませんよ。
605: 住人 
[2013-03-20 20:45:14]
保育所がある棟の住人ですが、上階住人の騒音に悩んでいます。小さいお子さんが二人居るのですが、朝からその駆け足する足音と重衝撃音が響くのでゆっくり寝ていられません。
お子さんの駆け足は注意しても中々直らないかも知れませんが、重衝撃音は気をつければ何とかなるのではないかと思い上階に直接言いに行こうか迷っています。
自分達の子供が迷惑を掛けていると思えば、あちらから一言声を掛けて欲しいのが本音なのですが。
1年くらい我慢していますが、最近どうしたら良いのか悩んでいます。
掲示板に良くそのような騒音注意の貼紙がしてありますが、管理組合に実名で投書してるのでしょうか?
階段下の迷惑駐輪が無くなってる事を見ても同じ棟の住人の方が投書か何かしてるのだと思いますが。。
606: 住民さんA 
[2013-03-22 23:46:38]
1年くらい我慢されているんですね。

駆け足や重衝撃音は親が一番気にかけて
注意していると思うのですが。

しかし上階の上階がDINKSだった場合、当然静かですので
「このマンション防音に優れているのね」なんて勘違いを
されている場合もあるかもしれません(笑)

音がする時間帯や場所を記録しておいて
投書ではなく管理組合に直接相談されるのが良いと思います。
607: 住民さんE 
[2013-04-10 14:21:03]
来客用駐輪場に大量の住人の自転車、即、張り紙してほしい!
608: 住民 
[2013-05-04 12:09:15]
ついに、スミフタワーの工事が始まるようです。8月着工、28年4月完工と看板がありました。
609: 匿名さん 
[2013-05-04 17:12:32]
>605
集合住宅の場合、音がしたとしても必ずしも真上の部屋と言うことではないらしいので、まずは管理会社に言ったほうがいいかと思いますが・・・
610: 匿名 
[2013-05-18 16:15:50]
建設まで長かったですね
金町Ⅰ計画ってことは同じく住友不動産が落札したB街区は金町Ⅱ計画として準備中って感じですかね

「(仮称)金町Ⅰ計画 新築工事」の概要

◆ 所在地-東京都葛飾区新宿六丁目-2400-18
◆ 階数-地上37階、地下1階
◆ 高さ-不明
◆ 敷地面積-22,173.12㎡
◆ 建築面積-約9,930㎡
◆ 延床面積-約97,565㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造、鉄骨造
◆ 基礎-杭基礎、直接基礎
◆ 用途-共同住宅、店舗
◆ 建築主-住友不動産
◆ 設計者-竹中工務店
◆ 施工者-竹中工務店
◆ 着工-2013年08月01日予定
◆ 竣工-2016年04月30日予定
611: 匿名 
[2013-05-27 22:24:15]
総会の資料にあった修繕箇所総数はみなさんはどのようにお考えですか?
新築とはいえ震災後であれば当然の数でしょうか?
野村の施工管理が甘かったと考えるのは筋違いでしょうか?
612: マンション住民さん 
[2013-05-28 14:45:00]
611さんと同じように私も思いましたよ。

施工の東海興業が倒産、実は2度目だった。
びっくりしたわー。
修繕箇所多いし、地震云々以前に施工が雑だったんじゃ・・・?
(想像以上に防音には優れていたけどね)
築30年、15F建て実家のマンションの方が頑丈って
どういうこと~?
613: 住民X 
[2013-05-28 23:00:12]
上記「匿名」ですが、総会には行けませんでしたが、修繕計画は5年目に改修のままなんでしょうか?
ガーデンの方が戸数は多いでしょうが、アベの修繕箇所もこんなに多いのでしょうか?

直さないと躯体が痛まないのでしょうか。。けど積立修繕費の減少もとても不安です。
614: 住民 
[2013-06-01 20:24:52]
総会で聞いた限りでは野村のアフター外で補修しなければならない箇所、及び震災で破損し未施工の箇所について、今年度の予算には組まれていないようでした。
防災備蓄でもかなりの金額の予算が取られていましたが、それよりも補修費用の確保を優先させ、本年度の予算に組み込むべきだったのではと思います。
これから先、躯体に悪さする可能性があるなら真っ先にやるべきです。

おそらくそれらの補修費用は莫大なものになるでしょう。想定された積立修繕計画外の費用ですから、これからの積立修繕計画を修正する必要が出て来ます。
この状況を理事会は進んで住民に知らしめ、意識を共有すべきだと思います。質疑応答に載っていましたが、それらの補修が未だなされておらず不安に思っている住民の方もおられるようでした。
次に大地震が来ないとも限りません。とにかく迅速に対応をまとめ、施工すべきだと思います。
615: 住人 
[2013-06-21 18:49:14]
質問させて下さい。

先日駐車場で車を出してる人が盤を操作しながらタバコを吸っていたんですが、駐車場やガ−デン内は喫煙OKですか?

616: 住民さんA 
[2013-06-23 14:17:05]
我が家はお隣さんが喫煙家族のようで、ベランダからのタバコの臭いに悩まされています。
アベニューはベランダでの喫煙が禁止になったらしいです。
ガーデンもならないかな…
617: 住民さんA 
[2015-10-11 14:38:23]
見てる方いるかな…

皆様の中で、ソファみたいな大型の家具を粗大ごみに出された方、
下まで自力で運びました?
その場合、何か道具を使用しましたか?
何人がかりでおろしました?

質問ばかりですみません…
我が家の古いソファを買い替えたいのですが、
どうにも自力で下に持っていく自信がなくて。
回答お待ちしております。

618: 住民 
[2015-10-21 01:44:01]
>>617
住民です。横浜でマンション騒動がありますが、最近は投稿があるのかなと思い久しぶりに見ましたら投稿がありましたので、参考になるか分かりませんが。我が家も2年ほど前に大きめのソファーを処分しましたが、台車を借りて二人で下まで運びました。男手が必要であれば、マンションでお手伝いサービスがあったような。コンシェルジェさんか管理人さんに尋ねてみてはどうでしょうか?お買い替えならお店での引き取りサービスもお聞きになってみては?
619: マンション住民さん 
[2015-10-21 13:48:40]
618さん

ご回答ありがとうございます!
なるほど、台車借りて運んだんですねー
うちもそれで頑張って見ようと思います。
620: 匿名さん 
[2017-05-23 18:48:02]
アベニューとガーデンでは管理組合が別ですがガーデンの管理組合はどうでしょうか?中古マンションの購入を考えています。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-01 14:22:11]
子供がエントランスのソファーで遊んでいる事はマンションの価値を下げるのでやめてほしい。何の為にコンシェルジュはいるのか。
マンション中庭はたしかに共有であるので多少は仕方ないと思うが、子供の声がうるさ過ぎる。
ボール遊びも危ないので禁止して欲しい。
保育園に庭が無いのは仕方ないが、中庭に大勢の園児と先生が遊びにくるのは正直迷惑行為。
全く公園が無いわけでは無いので公園に行って欲しい。
マンション内で子どもの声が大きすぎる。昼間なら良いが幼稚園から帰ってきて騒ぎ過ぎる。もう少し小さな声でとか、環境に合わせたしつけをするべき。

622: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-01 15:07:31]
廊下を走る男の子どもや一階の廊下を子供用の練習自転車に乗せる親は常識が無いですよね。
子供なら何をしても良いという事は無いです。
本当にストレスたまります。
623: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-12 11:49:12]
2017年の花火大会情報です☆

①7月22日 足立区花火大会
②7月25日 葛飾納涼花火大会
③7月29日 隅田川花火大会
④8月5日 江戸川区花火大会
⑤8月5日 松戸花火大会

②、④、⑤は見えますか?
最近引っ越してきた者です。
皆様今後、よろしくお願いいたします。
624: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-16 08:34:56]
毎日、エントランス前の共有部の外の椅子に座って遊んでいる小学生すごくうるさいです。こちらは児童館でもゲームセンターでもありません。
入り口付近に来客が自転車を止める、きちんとした所に止めて下さい。止められないならば、来客用駐輪場は無くしても良いと思います。
ルールを守れない人たちの為に高い管理費を毎月払って馬鹿みたいです。
騒ぎすぎる子供、その親たち、何でも良いとおもわないで下さい。騒音です。
625: 匿名さん 
[2017-06-18 00:55:42]
問題ない、どんどん子供には騒いでもらいたい
626: 匿名希望 
[2017-06-19 10:52:19]
子供が騒ぐ場所を考えて欲しいです。
近くにたくさん公園や図書館があるのになぜマンション内で毎日遊ぶ必要があるのでしょうか?
共有スペースは子供だけの物ではありません。
この様なきちんとした教育が出来ていない親はいりません。
627: 匿名さん 
[2017-07-06 22:10:19]
すみふの説明会出られた方、詳細教えていただけますか?電波障害が心配です。
628: 匿名さん 
[2017-07-07 05:19:58]
説明会に出たわけではありませんが資料によると、テレビ及び衛星放送の電波障害については問題ないようです。
629: 匿名さん 
[2017-09-07 15:18:07]
コンシェルジュ横のコミニュティ用の掲示板、メール室前の掲示板に統合出来ないものでしょうか。
エントランス、素敵になっているのに、あれで一気に雑然とした感じになります。貧乏臭いというか。。
それほど至急を要したり重要な連絡もないようですし、せめて駐車場側の入口にするとか出来ないものでしょうか。
630: マンション住民さん 
[2017-09-26 13:12:31]
ガーデン側11階に1部屋だけ布団を外に干してる部屋がありますね。
朝8時頃に、すでに3回見かけました。なんとかならないでしょうかね。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 12:46:48]
もう少しでお祭りですね。今年も楽しみです。
632: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 00:50:10]
金町駅、改修工事がされるよう、働きかけませんか??
人口増で、駅の改修は必要不可欠だと思われるのですが。
633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-18 02:51:09]
>>632 住民板ユーザーさん1さん

良いですね!金町駅の改修、目指しましょう

634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 15:15:26]
ヨーカドー側、タワーが建ちますよね?
E棟は日当たりや明るさの点で相当影響受けそうですが、どう思われますか?買い換えを考えた方が良いかな、と悩んでいます。
635: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-27 22:45:39]
>>634 住民板ユーザーさん1さん
金町駅の再開発は最近すごいですよね。
どんどん価値が上がっていきそうです。
まだまだ売るのは早い気がします。
636: マンション住民さん 
[2019-12-28 12:44:04]
最近引っ越してきたものです。もしよろしければ教えてください。小学校についてです。学区としては原田小学校かと思いますが、お子さんを拝見していると末広小の帽子をかぶった児童もみることがあります。
どちらの学校も選択できるのかと思いますが、みなさまどのようなご判断で小学校を選択されているのでしょうか。
637: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-04 20:37:36]
>>636 マンション住民さん

現在、基本的な学区としてはガーデンは原田小、アベニューは末広小です。以前は少し違いましたが。
いずれも空きがあれば違う方の小学校を選ぶことが可能です。
末広小のほうが通学路が安全でそちらを選びたいという方も多いですね。
638: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-13 18:34:26]
マンション内で買えるパンはおいしいですか?
639: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-25 11:59:47]
販売サイトを見ているとアベニューの中古はよく売れていますが、ガーデンは滞っているように感じます。値段の問題ですかね?
640: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 23:24:49]
売り切れましたね。立地が良い。
641: 住民の人に質問したいさん 
[2022-01-06 18:05:38]
売却を考えてる方いらっしゃいますかね
642: 住民さん1 
[2022-07-17 11:54:41]
KSCのところの路駐がひどすぎます。
643: 管理担当 
[2022-12-26 05:48:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
644: 匿名さん 
[2023-03-23 12:57:36]
最近なんかドンドン音が響いてるのなんなんですかね?
645: 匿名さん 
[2023-03-24 13:00:09]
浄水器の音じゃないですかね?
646: 住民さん6 
[2024-01-31 17:00:32]
ここは駐輪場ではありません
ここは駐輪場ではありません
647: 住民さん1 
[2024-04-07 06:03:25]
告知事項ありの部屋が売りに出されてますね
あれは一体何の告知なんでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる