野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

351: 匿名 
[2011-05-19 12:10:26]
同じくアベニューとの交流の場として必要かと思います。

結局多数決で総意となるので、双方でコミニティークラブへの参加をしていただければ、必要さも理解いただけるかもしれませんね
352: 匿名 
[2011-05-19 12:29:33]
廃止したくない人は利用価値があるからでしょう
廃止したい人は利用価値を感じていないからでしょう

であればガーデン、アベニュー共に利用価値を感じるように、改善することが、廃止しないために必要なことではないでしょうか

共働き夫婦には営業時間があわないでしょう
品揃えに不満があるかもしれません。
353: 匿名 
[2011-05-19 12:48:17]
いずれにしても、今回第5号議案が可決してしまったら、カフェは廃止になってしまいます。

なぜ2年も経たない内に廃止してしまうのでしょうか。
私は反対します。
354: 匿名 
[2011-05-20 21:51:50]
アベニューは、カフェおよびミニショップの廃止を単独で決定することはできません。

しかし、共同運営協定の有効期間5年経過後、協定を更新しないことはアベニュー単独で決定可能です。

誰かと何かを共同運営していく際には、もちろん共同運営する対象自体が自分にとって本当に必要なものであるのかということも大事ではありますが、共同運営するパートナーが、お互いに相手を思いやり、尊重しあえる相手なのかということも重要なポイントだと思います。

アベニューの方が見ていたら、これまでの書き込みをよく読んで、協定の更新の可否を考えてみてもらいたいです。

相手のことを思いやり、尊重し合えるパートナーにふさわしい方ばかりではありませんか。







355: 匿名 
[2011-05-21 06:52:19]
感じ方は十人十色です。

今までの書き込みから感じた事
カフェは資産価値、利用価値があるので廃止反対
単独運用は、管理費が上がるので困る
どうしてアベニューは意味や価値のあるものを
廃止したがるのか理解、納得できない。

思いやり尊重とは


356: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 10:34:01]
ガーデンの住人でさえ大してありがたみがないカフェを
お隣の敷地で、例えば雨の日は濡れてしまうアベニューの
人が、本当にカフェを欲しているようには客観的に
思えないのですが・・・

思いやりとか尊重とかの問題ではないように感じます。
357: 匿名 
[2011-05-21 14:19:37]
アベニューの見解はとりあえずおいておきません?私達はまず、ガ−デンとしての価値を考えるべきだと思います。
匿名の掲示板なので、アベニューからしたら…という意見は本当にガ−デンの住人かどうかも分かりませんが…。

私はカフェを廃止するなら、あの住戸を次にどのように使っていくのか代替案を決めてから第5議案を問うべきだと思います。
おそらく何にもなり得ず、倉庫や会議室がいいところでしょうが。それこそ住人にとってカフェよりもずっと、必要でないものになってしまうのでは?
経営状況が厳しいならまだしも、今の時点で節約節約と仕分け感覚で切り捨てていくのはどうなのでしょう?
正直、そういうレベルのマンションを買ったつもりはないんだけどなと思っています。
358: マンション住民さん 
[2011-05-21 14:31:22]
ガーデンとアベニューではレベル(感覚)が違うのでしょう。
付加価値施設の存続より管理費収入の確保が大事なのだから。
359: 匿名 
[2011-05-21 14:35:06]
ガーデン単独で考えて、金額が上がっても必要なら継続、不要なら廃止

アベニューは確実に不要と思われているので、思いやり、尊重し分かってあげればいいのでは?
360: 匿名 
[2011-05-21 16:34:11]
付加価値施設の存続より管理費収入の確保が大事ではなく
ガーデンは、同一建物であり付加価値がある、アベニューからみたら別の建物で付加価値が無いだとおもいます。
361: 匿名 
[2011-05-21 18:33:34]
アベニュー側は駐車場収入が大幅に足りず、その事がカフェを止めることに繋がっています。そんなツケを回されてもこちらはいい迷惑です。

理事会もアベニュー側の主張に引きずられることなく、これに関してはガ−デンの各自の希望を丁寧にヒアリングして時間を掛けて方向性を出して行って欲しいと思います。
思いやるから廃止するというのですか?
何か違います。
362: マンション住民さん 
[2011-05-21 20:36:03]
総会出席してきました。

理事の方々、特に理事長、副理事長、会計担当理事の方、
この一年本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

出席していない方にはわからないと思いますが、
我々の想像以上にマンションの今後のために、
いろいろなことを考えていることがわかり
大変感銘を受けました。

さて、一番気になる事案のカフェについてですが、
一番の不満は、運営費を出しているのに、
売上がマンションのためにならない
ということだと思います。

総会での話からセキュリティ面から
マンションの住民が利用できない点を考えると、
逆に賃料をとって名のある店(コンビニ、スタバとか)が入る形は
現実的ではなく、運営費を出すこと自体は
しかたがないことだと感じました。

個人的には存続してほしいものの、
過半数が廃止を希望するのであればそれもやむなし
と考えてました。
今日の否決で廃止はほぼ不可能になりましたね・・・。
(7割の回答では4分の3のハードルは高すぎですね)
363: マンション住民 
[2011-05-22 14:29:48]
わたしも総会に出席しました。
理事長はじめ役員の方々本当にありがとうございました。
色々なことを非常に事細かに検討下さって改善していただき、わたしも感銘を受けました。
本当によくやったと最後は大きな拍手を送りました。

でも5号議案だけは納得がいきませんでした。
結果的に否決されましたが、特別決議事項をこのままでは通らないから
まず普通決議にしてしまおうというのは論点がずれています。
それではまず廃止ありきで4分の3を軽視しています。
それに議決権を行使して賛成をされた方はそのからくりを理解して賛成票を投じたのでしょうか?
実は私も最初はカフェの人員が二人から一人へ?いいじゃないですか。賛成!
迅速な対応をする為?いいじゃないですか。賛成!と思いました。
廃止などとはどこにも書いていなかったから。
でもよく読むと廃止と不更新以外は特別決議事項ではないということに気づき、これは変だと思いました。


マンションを買う時、間取りや仕様だけでなく
エントランスが吹き抜けになって解放感があるとか、
プライベートガーデンが素敵とか、それと同じでプライベートカフェとミニショップがある、
というのも含めてここに決めました。
それはそんなに軽いものではないと思います。
無駄なものはすべて省く?
みなさんにとってエントランスの解放感とかガーデンの木々は無駄ですか?
そうではないでしょう?そういうものすべてを含んでプラウドシティ金町ガーデンじゃないですか?
ゆっくりとした時の流れを感じられる他にはないもの。そういうものも大切にしませんか?

5号議案は否決されました。
そうであればまず、より多くの人が価値を感じられるあり方を考えてみませんか?
引越してきて1年、サークル活動を通してカフェでのおしゃべりがどれだけ
わたしを豊かにしたか…とても感謝しています。
364: マンション住民さん 
[2011-05-22 21:38:42]
私も同感です。本当に理事の方々のご尽力には頭が下がりますが、5号議案については賛成出来ませんでした。

理由としては、普通決議に変更してどのように検討を進めるのかが提示されていなかったからです。
今後の対応としては、1)廃止 2)ガーデン単独 3)外部委託 のいずれかではないかと思うのですが、3)はセキュリティ等の観点で実現困難とのことですので、1)2)のいずれかとなるでしょう。しかし、1)廃止するのであればその後にどのように利用するか充分に検討してからとすべきと考えますし、2)についてもアベニュー側の要望や利用頻度を確認してからで充分と思います。

個人的には、3)外部委託(スタバかタリーズあたり)が実現してくれることを期待していたので外部委託の検討を進めていただけるなら賛成しようと思っていたのですが、限りなく廃止を前提にされているように感じられたので反対とさせていただきました。
365: マンション住民さん 
[2011-05-22 21:42:17]
総会へ出席されたみなさま、貴重なご意見をお聞かせくださり、ありがとうございます。

私は出席は出来なかったので、議決権にて第5号のみ反対と記載させていただきました。
やはり、過半数と4分の3との大きな違いをさらっと鵜呑みにすることはできませんでした。
より良い形に変えていくためにも、住民の4分の3は賛成するような案を考えていくべきたと思いました。
366: 匿名 
[2011-05-23 08:35:16]
私も同感です。
総会に出席しましたが、第5議案は反対で出しました。
そもそもカフェ事項が何故、特別議案になっているのか?資産価値として評価されるものとして定義づけられているからです。当然それは販売価格に乗ってきています。

貴重な住戸を潰してカフェにしているのですからそれなりの価値があるもの、売りになるものとしてデベも設定していると思います。

総会でも節約して廃止をと叫ばれてる方がいましたが、良い代替案も無く廃止するだけしてしまったら後はどうするのでしょうか?私は疑問です。

豊かな住環境とは何なのでしょう?
十人十色の感覚でしょうが私はカフェも含め、共用施設の充実も大きな要因だと思っています。
クオリティの高い生活を送りたいですね。
367: 匿名 
[2011-05-23 16:14:45]
総会に参加して来ました。5号議案には反対票を投じました。
賛成票が予想外に多く驚きました。
総会の感想ですが理事の方々のお話しを聞く限り、カフェは廃止を前提にされているようでガッカリでした。
確かにカフェの現状に不満を抱いている方が体勢を占めると思いますが、だからと言って廃止を前提に議論するのは如何なものかと。。
より多くの方に利用してもらうため議論があっても良いのではないでしょうか?
368: 匿名 
[2011-05-23 18:27:20]
管理組合の方達は初めからカフェの廃止を前提に議論されていましたよ。理事会を傍聴したことがあります。
アベニューがまだ販売されるかされないか…そんな初期の頃だったと思いますが、私もカフェは重宝している方だったので大きなショックを受けました。
今回、廃止を前提とした第5号議案を議決する運びとなっていることに、総会に出席して始めて知り驚かれた住民の方も居るのではないでしょうか。
理事会内では熱心に議論をされた上でそうなったのでしょうが、第5号議案を総会で問うのはあまりに早急だったと思います。今回は節約?案を問うだけで十分だったのではないでしょうか。

私も今回、総会には初めて参加しましたが管理組合の方々が綿密に議論を重ね、マンションの為に尽力して下さっている姿に感銘を受けた一人です。それだけに第5号議案の件は残念で仕方ありません。
しかし、総会をきっかけに自分もマンションの為になると思うことを自分なりにやっていこうという気持ちになりました。
皆でより素晴らしいマンションにしていきたいですね。
369: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 21:57:04]


なんか同じ人の連続投稿のような気がしますが・・・
370: 匿名 
[2011-05-24 22:04:12]
368ですが、367さんは私ではありませんよ。

前にもカフェについて書き込みしたことは勿論ありますが、連続で投稿したことはありません。
371: 匿名 
[2011-05-24 23:04:04]
またまた、同じ方のようですね。しつこく感じます。
372: マンション住民さん 
[2011-05-24 23:14:07]
私はこの件で初めて投稿しますが、やはりこれまでに投稿された総会参加者の方々と同じような感想を持ちました。なので、同一人物の連続投稿とは思いませんでしたよ。そう思う方は恐らく総会に参加されていない方なのでは?総会は参加してみてかなり勉強になりました。
当初5号議案には反対の立場で参加したものの、最後には迷いも生じました。ただ、やはり具体的な代替案なしに現段階ですんなりと受け入れるのには抵抗を感じ、反対に一票を投じました。
意見を聞いていて、賛成の方も反対の方も根本にあるのは「より住み良いマンションにしたい」という思いだと感じましたので、お互いの考えも尊重しつつ改善していければ良いですね。
373: 匿名 
[2011-05-25 01:00:15]
368ですが、同じ人ではないと答えただけなんですけど。
私は理事会で自分が見聞きしたこと、それについて思ったことを書いただけです。それより第5号議案について何か思うところがあれば、ご自分の意見として述べて構わないと思いますよ。ここは住民の自由な意見交換の場です。

第5号議案については簡単に結論づけられることでもないし、色々思うところもあるのでどうしても文章が長くなってしまいます。
すみません。
374: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 02:41:50]
No.369 と No.371 は荒らしなのでまともに対応する必要はありません。
375: 匿名 
[2011-05-25 07:58:17]
368です。
解りました。荒らしだったんですね…確かにそれではまともに答えても無駄でしたね。

理事会の批判とも取れる内容だったので、もしかしてそれを面白く思わない方の書き込みかなと思っていました。
第5号議案については納得していませんが、理事会の方々の日頃のご尽力には深く感銘を受けています。また、総会でご自分の専門分野について質問されている方も居て、皆さん一生懸命にマンションの事を考えていて、私もマンションの為に出来る事をしていこうという気持ちにさせられました。
376: マンション住民さん 
[2011-05-26 23:38:57]
浴室乾燥について伺いたいことがあります。

マンション買ってすぐからのことなんですが、浴室乾燥を行った後に残る匂いが気になってます。
何というか化学的なにおいというか、鼻にツンとつくにおいです。
野村リビングに相談しても、結局はにおいの感じ方は人によって違いますからね・・、で終わってます。
洗濯機で乾燥機能を使った場合はこんなにおいはしません!

先日のアフターサービスのときに来ていただいたガス会社の方も、このにおいは気になりますと
言って、後日個別で来てお風呂の掃除をしてくれたくらいなのですが、未だに解決には
至っていません。

すでにあきらめ気味なのですが、もし同じように悩んでいる人がいないかと思っています。
377: マンション住民 
[2011-05-27 21:56:57]
浴室乾燥機ですが、私も最初臭いが気になりガス会社の方に検査をしていただきました。
ホースを使って臭いの検査等しましたが乾燥機そのものからは臭いはでていませんでした。
温度が上がると臭いがでます。
お風呂そのものが原因ならほかの家も臭うはずですが知り合いのうちは臭わないそうです。
もしかしてコーティングのせいかもしれないと思いましたがはっきりはわかりません。
でもだんだん臭いは薄くなって今はもう全くありません。

378: マンション住民さん 
[2011-05-28 11:40:19]
浴室乾燥機の件に関してはうちも多少のにおいがします。
やはりこのにおいの感じ方は個人差のようです。
このにおいの原因は、通常、浴室換気しているものを逆流させ熱風を出すため、
ダクト内のにおい(石鹸やシャンプー)が熱せられてあの匂いになります。
あと、浴室内の石鹸やシャンプーの流した残りも原因でしょう。
試しに、洗濯物を干さずに浴室乾燥だけしてみても、しばらくするとこのにおいが充満します。
379: 匿名 
[2011-05-29 03:55:47]
ちなみに今年は柴又花火大会は自粛でしょうか?
380: 匿名さん 
[2011-05-29 11:54:41]
今のところは、開催するみたいですね。
http://www.city.katsushika.lg.jp/event/5889/009957.html
381: マンション住民さん 
[2011-06-05 09:20:30]
共用施設満足度ランキング(SUUMO新築マンション2011年3月1日号より)
 1位 コンシェルジュサービス
 2位 ゲストルーム
 3位 敷地内公園
 4位 キッズルーム
 5位 パーティールーム
 6位 カフェスペース
 7位 フィットネスルーム
 8位 多目的集会室
 9位 シアタールーム
10位 ライブラリー

ここのマンションの共用施設は、良い線いっていますね。
シアター、ライブラリーの満足度が意外と低く、カフェが思ったより高いですね。
コンシェルジュ、ゲストルーム、カフェをもっと利用して快適なマンション生活を送りたいと思います。  
382: 匿名 
[2011-06-06 07:47:00]
このマンションの共用施設はいい線いってますよね。
うちは大規模にありがちな過剰な共用施設がないのも購入の決め手になりました。駐車場も60パーセントで駅近を考えると妥当だと思います。
383: 匿名 
[2011-06-07 01:04:01]
それにしてもスミフのSCはいつ頃着工なのでしょうか?
384: 匿名 
[2011-06-08 14:46:09]
テレビ東京のアド街・・に金町が出るようです。
7月23日?予定
385: 匿名 
[2011-06-08 19:00:57]
金町がメインでですか?
少し前に水元が特集されてたけど、金町の見所って他に色々あるのかな。
386: 匿名 
[2011-06-08 21:52:42]
今は、東京都で一番高い放射能を浴びている水元公園、金町駅です。
アド街でなにを取材するんですかね。嫌みですか?
387: 匿名 
[2011-06-09 08:18:44]
水元公園だけでしょう。
金町駅は同じ値ではありませんよ。
388: マンション住民 
[2011-06-09 10:41:14]
廊下に置いている子供の自転車、遊具、ベビーカー、傘立て。

なんとかならないものですかね?

管理組合でびしっと言ってもらえないものですか?

個人で言うのはトラブルの元だと思います。

管理組合で掲示板に貼り出せばすぐに良くなると思います。
389: マンション住民さん 
[2011-06-12 23:16:52]
管理組合の発言で思い出しましたが、理事会の議事録って3月から更新されていないのは何でですか?
総会の議事録も出てこないし、質問事項の回答もないし、地震の対応含めて、住民から見えにくい状態ですね。
390: 名無し 
[2011-06-13 23:39:48]
誰かガイガーカウンターで、マンション内(部屋内外)の放射線量を計ってくれませんか?
391: 入居前さん 
[2011-06-14 07:58:04]
そんなもの計ってどうするですか。
392: 匿名 
[2011-06-14 08:03:32]
共用廊下においてある私物について気づいたことをひとつお伝えします。

靴のドロを落とすゴムマットを玄関前の共用廊下に置いているお宅が何件かありますが、しばらく置いておくとゴムと共用廊下の床材が化学反応してシミになってしまうようです。おそらく床材を取り替えるしかないと思います。
オープンポーチは専用使用部分ではありません。
オープンポーチを含めた共用廊下の補修はマンションの修繕費になりますので気をつけて下さいね。
393: マンション住民さん 
[2011-06-15 07:50:16]
エレベーターのCloseボタンの反応が遅いのでコンシェルジュに確認したら、車いす用のボタンはタイマーで遅くなるそうです。知らなかった。
394: マンション住民さん 
[2011-06-17 07:59:13]
通勤途中気がついたことがあります。ヨーカ堂の駐輪機というのでしょうか、そこにブルーのガーデン駐輪証のシール(No.4*1)が貼ってある自転車が今日で5日間停めたままになっています。何か事情があるのかもしれませんが、気になります。
395: マンション住民さん 
[2011-06-17 09:14:03]
自転車の件、コンシェルジュに連絡した方が良いと思います。
396: マンション住民さん 
[2011-06-18 19:55:01]
マンションの掲示板に、KSCの跡地の暫定利用と旧軌道の利用について張り出されていました。
397: 住民さんA 
[2011-06-18 19:57:14]
なんか、やっと理事会と総会の議事録が張り出されたけど、総会に出した、質問事項って回答来ないね。どうなっているのかな????
398: 住民さんD 
[2011-06-22 20:06:05]
東側の出入口がまた故障していますね
修繕費が充てられるぐらいならいっそ閉鎖した方が良いと思うのですが...
もしくは頑丈な扉に替えるべきかと思いますが管理人に言えば良いのですかね?
399: 匿名 
[2011-06-23 23:36:09]
私はこれを機に東の出入口を自動ドアにしてほしいです。費用がかかってもいいので。駅に一番近い入口ですし、皆さん一番使用頻度が多いと思うんですよね。

と言いつつ、無理なのは分かっているのでただの希望です(笑)
400: マンション住民さん 
[2011-06-26 08:15:39]
№399さんに同意です。

開け閉めの頻度が高く、手を添えて閉めないと「バタン!」と閉まって、これはすぐに壊れるわ…と思っていました。

修繕費をたびたびかけるくらいなら、いっそ自動ドアにした方がいいような気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる