野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

401: マンション住民さん 
[2011-06-26 12:34:40]
東側の入口を自動ドア化ですか!!雨が入るので、防水対策して・・・大雨の日は、雨粒に赤外線が反応して勝手に開いてっていろいろ課題は山盛りですが、それでもあると嬉しいですよね自動ドア。
それもそうですが、東側のドアの壊れた理由とか、修理状況とかそれ以上に何時直るかを住民にきちんと知らせてほしいですよね。掲示板みても野村不動産は何も知らせてこないけど、それに何も文句いわない理事会って機能しているんでしょうか?


402: マンション住民さん 
[2011-06-27 19:29:21]
じゃあ、あなたが文句をいえばいいのでは?
理事会の人はがんばっているんじゃないの。
人まかせでは変わりませんよ、、
403: 匿名 
[2011-06-29 14:57:08]
中からいちいち鍵で開けるの意味がわからなかったので自動ドアに一票!
404: マンション住民 
[2011-06-29 23:32:26]
野村の担当者に地震の補修と1年点検の補修がどの部分でどれだけ補修済みか問い合わせしました。担当者が退職して新しい方が引継ぎしたばかりなので、それらは未だ確認中とのことです。
その後で理事会に1年点検の是正箇所をまとめたものを提出すると思われます。
ただ、基本的に住民から指摘された以上のことは補修しないと思いますので、気づいたことは指摘した方が良いと思います。デベが勝手に直してはくれないものと思った方が良いです。
地震で補修する箇所はすでに施工済みですが、施工状況が悪いので指摘しました。地震の補修はデベの監理の範疇ではないので、どうしてもゼネコンに甘くみられがちです。
私はそうこうしてる内に補償期間の2年が過ぎてしまわないかと少し心配しています。
405: 匿名 
[2011-07-04 12:13:09]
マンションはさまざまな人が住むから、よく考えて!
入居してからの改善は難しいと思うよ。ここのマンションを検討したことあるけど、
担当の人間が○○不動産の本社社員ですという発言が目立ち、やめた。

406: 意味不明 
[2011-07-04 21:09:22]
>担当の人間が○○不動産の本社社員ですという発言が目立ち、やめた。

意味がわからない・・・
407: 匿名 
[2011-07-04 22:25:01]
同感。
主張の意味を教えて下さい。
408: 匿名 
[2011-07-04 22:58:11]
要は住人ではないってことでしょ。
流しましょう。

ところで、アベニューでは“カフェは不要”の方向の様です。
いざとなったらガーデンだけで維持できますかね?

409: 匿名 
[2011-07-05 22:36:51]
カフェの当面の運営は総会で決議されたはずですが。

もしやアベニューの人ですか?アベニューにもカフェの話題がこれの後で出たよね。
410: マンション住民さん 
[2011-07-07 16:22:08]
暮らしやすく大変満足しているマンションですが、二点だけデベへの不満があります。

東側の門はどうしてこう壊れやすいのか?設置から不具合があるものだったのでしょうか。
利用して思うのは出入り口に雨よけのひさしがあれば出入りする際にぬれずにスムーズな出入りができること。
実際設計者は基本的な配慮をなぜ忘れたのか疑問なくらい不便です。
修理が何度も続くようなら何らかの改善が必要なんでしょうね。
その際には是非ひさしを作っていただきたい。

後、大量の雨が降った際のガーデンの水はけの悪さは大変気になります。一部に大きな水たまりが広い範囲で出来上がり、特に通路出口にたまるあの水たまりと花壇周りの水はけの悪さには業者の基礎と整備の悪さを感じます。
放射線量を測ったら間違いなく高い数値がでそう。
411: 匿名 
[2011-07-07 18:57:32]
庭側に出入りする所のひさしを作るのは大賛成です。
雨天時に荷物を持ちながら鍵を取り出して、センサーにかざす時に雨に濡れてしまいますので。
また、内側から出る時には、わざわざセンサーに鍵ををかざさなくても出られるようにする事は、簡単に出来るはずですよね。
412: 住民さんA 
[2011-07-09 17:17:23]
晴れた日の夕方は西日が強くてドアがすごく熱いです。
熱で変形してるのか鍵が閉まりにくいときがありますf^_^;)
413: マンション住民さん 
[2011-07-10 07:11:57]
うちのドアも西日でかなり暑くなります。日よけを付けることは出来ないですかね。
414: 匿名 
[2011-07-12 12:41:45]
7月12日(火)の19時から 地区センターにおいて、
金町駅北口の 道路整備等について説明会があります 。
10日に1回目が開催されたようです。

概要は、理科大が整備されるまでの短期的な取り組みとして、

①バス通りの歩行空間の確保
・イトーヨーカ堂側の街路樹と街路灯を撤去して
(反対側に移設し、道路面照度は確保)拡幅(2.25m)
・地区センターの溜り場の整備
(たばこと酒臭いポケットパークを整備)

②イトーヨーカ堂西側道路の拡幅
(イトーヨーカ堂をまがって、ガーデンに向かう道路です。)
・両側に2.5mの歩道を計画して道路幅員として、12m確保。
・ただし、交差点近接部は、難しいようです。

③引込線(三菱専用軌道敷跡地)の歩行者通路整備および駐輪場整備
・イトーヨーカ堂の歩道に面した駐輪場を、引込線側に移設して、
歩道整備と駐輪場整備をするようです。
違法駐輪が増えるだけ?

④金町駅北口駅前広場の改修
・段差の解消・バスシェルター(庇?)を計画

⑤区で取得した、旧KSC跡地の暫定利用
・休日診療の駐車場(もうできていま すね)と600台規模の駐輪場を整備するようです。
・ただし、大きな残地が残ります。
道路幅員12mに拡幅すれば、何か建てやすくなったかもしれませんね。
でも、区が取得した土地ですし、区が2 種再開発事業を行うとも思えませんので、
根拠のない予想ですが、
住友不動産が URより買った新宿の商業予定地の駐車場か公園かなと。

以上。

末広商店街からの通路の交通量調査をしていたので、結果か整備方針が聞けるかも?
415: 匿名 
[2011-07-12 14:21:13]
414さん、詳しい情報どうも有り難うございました。
多くの人達が関心を持っている事なので、今後の事もお分かりになりましたら、また宜しくお願い致します。
416: 匿名 
[2011-07-16 22:04:02]
整備所じゃないですよ。
危険な金町は。
水元、柏、金町はホットスポットとして最悪の地区と知人から言われてます。
見かけを良くしても‥ね!これから、住みたい人はごくわずかでしょうよ。
417: 意味不明 
[2011-07-16 22:09:35]

皆さん、No416の煽りに載せられないようにね。
ムキになると416の思うつぼですよ(笑)。
418: 匿名 
[2011-07-17 13:04:40]
水元と金町は23区内でもホットスポットと言われているよね?
何故そうなのでしょうか?よく分からない。

柏がホットスポットということを考えると、松戸・金町も連動しているような気もするが
23区まで来るのか?という感じです。水元公園は近寄らないようにしているが、水元公園
だけというのも変な気がする。金町駅周辺はどうなのか?非常に気になるが。。
419: 住民さんA 
[2011-07-17 17:48:15]
政府も含めて、今の科学技術で解決できない放射能の話は
止めにしませんか?

心配しても解決は出来なのですから(我々には政府の発表お信じる以外方法がないし)、
心配の方は沖縄か外国に移住すればいいじゃないの。
だだし移住するだけのお金があればですが!週刊ポストにも書いてたが放射能ストレスで精神が
おかしくなりノイローゼで離婚まで発展する例もあるとか。

福島県に居住しいても子育てに頑張ってる人も沢山居るのですから、福島県から見れば
今の金町の環境は大分益しじゃないでしょうか。

それにいまだに放射能の話を書き込んでるスレは、ここだけな感じしますよ。
マンション情報のスレですから、暗い話は他でお願いします。
420: 匿名 
[2011-07-17 18:09:43]
それが、あかんのじゃ。
誰も責任取られへんし、取ろうともせえへん。
自分の身は自分で守る=情報を見極めて最善策を取るということでっしゃろ。

言い聞かせて住むのも方法やし、避難するのも方法。

家族にとって何が一番ええのかや。

421: 匿名 
[2011-07-18 17:14:51]
少し昔に、アメリカ・フランス・イギリス・ロシア・中国などが盛んに核実験を行いました。
1945年から約半世紀の間に2379回 (その内、環境に大きく影響する大気圏内の核実験は、502回 ) もの核実験が行われたのです。
そのエネルギーはTNT換算で530メガトン( 大気圏内は440メガトン )で、これは広島へ投下された原爆の3万5千発以上に相当します。
その当時の大気中の放射線濃度は、現在の金町などに比較しても数倍~数十倍でした。
世界は勿論、日本全体が高濃度の放射能に汚染されていた訳です。

子供の頃に、「雨に濡れると頭がハゲるぞ!」とよく脅かされたものです。(しかし、雨に濡れてもハゲずに、今もフサフサですけれど)
当時の環境の影響を受けても、顕著な健康被害は無かったと言えます。

気を付けなければいけないのは、低濃度の外部被曝(環境によるもの)よりも、内部被曝(食物などからの被曝)の方です。
高濃度の放射能汚染をした牛肉や野菜などが出回っていますので、気を付ける必要が有ります。
野菜などは、産地表示があるので参考になりますね。

422: 匿名 
[2011-07-18 18:51:52]
>>421の言うことは正しい。
核実験全盛の頃の放射能観測値は、現在の日本を大きく越える時期が年単位で長く続いていたよね。
牛肉のことを見てもそうだけど、放射能ってだけで低い値でもとりあえず大騒ぎする(マスコミが大騒ぎさせる)今の世の中は、リスクに対して正しい評価を出来ていない気がしてならない。
車の排ガスやタバコの方がよほど健康にとっては深刻な問題。
交通安全に気を付けて、自殺の兆候に気を配ったほうが余程マシ。

でも>>421の言うことには一つだけ説明不足なところがあってさ、子供の頃に「雨にあたると頭がハゲるぞ」と言われてたのを無視した結果、その40年後に本当にハゲてしまった人間もいるということは、なんとしてでも歴史に記すべきだと、俺は思うんだよ。
423: マンション住民さん 
[2011-07-18 23:33:24]
来週のアド街ック天国は、金町です。
楽しみです。
マンションの夏祭りもあり、これも楽しみです。
424: 匿名 
[2011-07-19 00:44:43]
421さん、とても参考になりました。

422さんの頭の個人的な放射能効果のユーモアには、結構笑わせて頂きました。(ゴメンナサイ!)
毛髪には髪の栄養になる「生コラーゲン」が意外に効きますよ!

アド街のランク付けには、取材の時の街の有力者の意見にかなり影響されるようですが、本当に長く街に住んでいる人達にとっては少し疑問が生じる場合が有るようですね。
どんな内容になるのか、期待と疑念を持って楽しみにしています。
425: 匿名 
[2011-07-19 01:36:40]
はっきり言いますが、食物を介した内部被爆に関してもマスコミが騒いでいるほど、積極的に防衛しなくても大丈夫ですよ。
牛肉に関しては摂取量の期待値が低い上にセシウム自体の体内半減期も長くはありません。
野菜は洗えば大半が落ちますし。
マスコミが発する「何千ベクレル」といった「音」に、必要以上に惑わされないようにしましょう。
そういえばダイオキシンや環境ホルモンの話は一体どうなったねでしょうね。
まあ、不安を煽って売り上げを伸ばすことが仕事の週刊紙を基ネタにして、なんでもかんでも「深刻な事態ですね」と言うだけの連中ですから仕方がないのかも知れませんが。
426: 匿名 
[2011-07-19 02:26:35]
野菜は洗っても、内部に存在するセシウムは落とせません。
確かに、表面に付着している放射性物質の大半は洗い流せますが、野菜が水分と共に摂取したセシウムは洗うという単純な作業では対応出来ません。
カリウムを多めに施肥した場合にはセシウムの摂取が妨げられますが、そうでない限りは野菜もセシウムを吸ってしまいます。
ですから出荷制限が実施されているのです。
427: 匿名さん 
[2011-07-19 10:01:46]
出荷検査は表面に野菜付着した含めた放射性物質を含めた総量で判断されているし、実際出荷段階で食物の完全な洗浄は無理だから、放射能が気になるのであれば野菜は洗った方が良いですよ。
それに、出荷制限にひっかかる食物は基本的に市場に出回らないし、仮に牛肉のように少量が出回ったとしても、消費者には避けようがないに等しい状況です。それ自体がイレギュラーですから。
避けようがなく、危険度自体も高くないリスク(例えば野菜の放射能)を心配し過ぎても何も改善しない上に、個人レベルで具体的にとるべき有効な対策も無い中で、食物の内部にある放射能だけをクローズアップして脅威の対象とみるのは危機管理のバランスが良くないと思いますよ。
そんなことをしていると、明日から交通事故を恐れて家にこもらなければならないばかりか、隕石の衝突にすら怯えて暮らす日々を始めなければなりませんし。
428: 住民さんA 
[2011-07-19 13:20:53]
>427の言うとおりですよね!

心配してもどうすることも出来ないしね、日本人に生れちゃたのですから運命は天に任すしかありません。
それに最悪30年後癌になっても。30年すれば癌は盲腸の治療と変わらいくらい簡単に治る
病になってる思うよ。
429: 匿名 
[2011-07-20 11:40:58]
さすがにちょっとその発想には及びませんが…(^人^)
大気中の放射能は避けようがないとしても、内部被爆については色々食べ物で気をつけることがありそうですね。しかし、神経質になりすぎて普段の生活に支障の出ない程度に気をつけたいと思います。
友達の友達ですが、お子さんがいる家庭で奥さんがあまりにも放射能に神経質になりすぎてうるさく言うので家に帰りたくないと言ってる人がいるそうです。
話を大きく言ってるだけかも知れないけど、神経質になりすぎないように気をつけようと思いました。
430: 住民でない人さん 
[2011-07-22 01:10:30]
以前ガーデンの中古物件がでてていて気になった者です。
ガーデンはすごく良い住宅だなというのが印象です。
管理費もそんな言う程高いとは思っておりません。
ただ駐車場代が相場に比べて高い(16,000~30,000)かなって思いました。
もし、これから入居する場合(賃貸も視野に入れ)の駐車賃が、
安い区画の駐車場はなく、30,000になってしまうのかと思うと、ちょっと考えてしまいます。
見た感じ良い住宅なんですがね・・・
431: 匿名 
[2011-07-22 15:59:12]
30000円の駐車場って身障者用の屋根あり平置きのところかな
空きのほとんどは上下五段の機械式で16000〜18000のはず
432: 住民でない人さん 
[2011-07-23 03:47:02]
>431さん

レスありがとうございます。
駐車賃は、18,000って考えておけば良いですかね。
やや高めかもしれませんが、ちょっと安心しました。
433: マンション住民 
[2011-07-23 19:54:25]
都内の外から見れば高めですが、ほぼ相場だと思います。
駐車場稼働率も良好です。総じて静かで住みやすいマンションだと思いますよ。
434: 住民さんA 
[2011-07-23 23:15:45]
うーん、アド街、なんともいえなかったですね・・

住んで一年ですが、
意外と知らないお店があったなぁ

あと、どんな理由で順位付けしたんだろう・・

しかし、まさか1位が、「金町浄水場」とは・・・!!!

435: マンション住民 
[2011-07-24 12:47:03]
アド街見ました
大衆酒場とか飲み屋ばかり年寄りの街…
もうちょっとオシャレなカフェとかもあるのに残念

436: マンション住民さん 
[2011-07-25 02:15:58]
アド街観ました!山田五郎さんの【北口のこの周辺は今後盛り上がるんです】のこの周辺はうちのマンション含んでだよね・・・新規発見は、Kカードとオビツ製作所!ハサミ鍛冶は前回の京成線の会ででた!!おしゃれな飲食店とかカフェは、自分で頑張って開拓するしかないですね
437: 匿名 
[2011-07-25 13:13:25]
カフェhakutaは金町らしくない?かな
438: 匿名さん 
[2011-07-25 18:07:26]
アド街きつかったなぁ・・
見てる自分も失笑した。
安物好き大衆下町イメージは拭える事ないね。
439: 匿名 
[2011-07-31 23:21:45]
アベニューの方がマンション周辺の放射線量を測定したら0.3あったみたいですが ガーデンもヤバイよね ガーデニングもヤバイね
440: 匿名 
[2011-08-01 07:45:24]
0.3ごときでどうヤバイの?
441: 住民さんA 
[2011-08-01 08:07:43]
ガーデンは大丈夫ですよ、アベニューは気を付けた方がいいかもね!
442: 住民さんA 
[2011-08-01 08:09:53]
放射能ストレス&ノイローゼに
443: 匿名 
[2011-08-02 07:46:03]
ガーデンは大丈夫って言うけど 友達が子供達が遊ぶ外の庭ガーデニングを測定したら 0.4あったよ 何かガーデンは大丈夫って言うのか信じられない
444: 匿名さん 
[2011-08-02 08:40:47]
測定機器によってかなりの誤差ありますよ(5チャンネルで放送してた)、友達の測定機器が甘い数字が出ただけじゃないの。
一番信用が置ける機器は葛飾区が使用してる測定器ですので、心配なら区にお願いして測定してもらったらいかがですか?安物の測定器じゃほんとのことはわからんでしょう。
テレビでも言うてたように5万~10万円の測定器では、線量が高いか低いかぐら測定するのがせいぜいで正しい数字は無理なようですよ。
445: 匿名 
[2011-08-02 10:34:04]
マンションの建物の中にいれば線量が低いので大丈夫です。
しかし、子供達が外で遊ぶのは控えめにしておいた方が無難ですね。
学校の校庭の土を、早く入れ替えてほしいと思います。
446: 匿名 
[2011-08-04 15:45:16]
学校の校庭の土を入れ替える場合には、1マイクロシーベルト/h 以上の放射線測定値が出ないと国からの補助金が出ません。
この近辺の学校では測定値がそれ以下なので、行なう場合には自治体負担になります。
447: 住民さんE 
[2011-08-06 17:26:58]
ホントに放射能の話はよそでやってくださいよ(-。-)y-゜゜゜
      
       気になる人は金町に住まなきゃいいよ!!!!!
  ホットスポット2って こうなる前は量ってたのかって!!!!!

先週は駅前の東急裏で盆踊りあったけど

  今週はどっかやってるのかなぁぁぁぁぁ

末広商店街でなんかやってるよ~
   カキ氷無料だって~
448: 匿名 
[2011-08-07 14:11:00]
住人Eさんへ

放射能の問題は、子育て中、これから子育て予定の家庭には特に関心事項だと思いますよ。
こちらのマンションはファミリータイプなので、その放射能の話題はやはり気になります。
こちらで板で話題にしてもいけませんかね?

449: 匿名さん 
[2011-08-07 15:04:15]
マンションスレで放射能を話題にしてるのはここだけですが。他で好きな同志でおやりになったら(2チャンネルでも)如何ですか?
子供いるのはあなただけではありませんよ、ほとんどいますけどね!放射能のことこれから30年間考えても解決できませんよ。
私はノイローゼになる前に考えるのやめたほうです、これから30年間考えれなければ諦めなさいそれが無理なら引っ越し以外有りませんよ。


450: 匿名 
[2011-08-07 19:47:05]
だって、ここホットスポットって言われている「金町」にあるマンションですよ。

私は為になる情報なら欲しいです。

なので放射能の話題出たっておかしくないし、それも含めての情報掲示板だったらよいのでは無いでしょうかね?(マンション事態非難しているわけでもないので、2チャンネルへ行けって??)

我が家はノイローゼなんて全くなってないけれど(引っ越しも無理だけれど)、自分達で出来る範囲での放射能からの自己防衛はしようと思っていますよ。

放射能を気にしているから「ノイローゼ」と結びつけるのは、いささかどうでしょうかね?。
レベルの問題なので。
どういわれようと我が家は放射能の件は全く無視して生活はできません。
大切な我が子の将来の為にね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる