野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

21: マンション住民 
[2010-12-16 09:10:22]
わたしもそう思います。
利用するかしないかで必要か必要でないかを決めるとすれば
わたしにとってキッズルームは必要あるません。
でも年齢が年齢なのでショップやカフェはなくなってほしくない施設です。
車いすを使う人が少ないからといってその設備をなくしますか?
こういう議論はなにか間違っていませんか?
管理組合がとったアンケートは必要か必要でないか、廃止するか廃止しないかではなく
より良い運営をするためのアンケートだと解釈しています。

22: 住民さんA 
[2010-12-16 10:51:51]
21さんのおっしゃる通りだと思います。

廃止か、存続かの議論ではなく、『それをどの様に運営をしていくか?』

の建設的なアンケートであり、議論が必要だと思いますよ。

ある住人にとっては必要だけど、ある住人にとっては不必要なのは、当然の話ですよね。

その当然の話を「必要か廃止か」だけのアンケートは、

全く意味がないと思います。

『だから民主主義的にアンケートで多数決を取ってるじゃないの!?」っていう意見もあるかもしれませんね。

でも、それだとあまりにも他住人に対する思いやりがないのではないでしょうか?

ギスギスしたマンションになってしまいませんか?
23: 匿名 
[2010-12-16 22:17:45]
管理費上げないと運営出来ないんですよ。
何故わからないの?
そこで何を削るかのアンケートです。
コンシェルジュは共働きが多い昨今、無くなっても良い施設です。管理人が居れば賄えますからね。
24: 匿名 
[2010-12-16 23:59:42]
管理費上げないと運営出来ないってどこかに記載ありました??
管理費が変わらないなら私も今のままコンシェルジュもカフェも存続して欲しいです。
25: 匿名 
[2010-12-17 08:21:21]
私も同感です。
現在、管理費を上げなければいけない状況だとどこかに書いてあったんですか?
26: 住民さんA 
[2010-12-17 09:57:17]
>管理費を上げなければ運営できない

と、ありましたが、もしそれが本当なら大変な事になる事を認識しての発言でしょうか???

野村不動産と個人が契約を結ぶ時に、「あなたの管理費は幾らですよ」と言われて、お互いに印鑑をおしてる。
当然、試算も野村不動産側が責任を取って提示してきた金額だと、住人は思っています。

そこで、「いや、これでは、運営は出来ない。無理です。」と言う事であれば、
ずさんな試算をして、住人にいい加減な数字を提示した野村不動産側に責任があるとしか言いようがありません。

(早く、マンションを売り切る為にわざと・・・と住人に思われる方もいるかもしれませんが、仕方ないですね。。。)

もし、この件が本当だとしたら、大変な問題になりますよ。
極端かもしれませんが、住民vs野村不動産という、法的な問題に発展しかねません。

その事までを視野にいれての、また、認識されてのご発言でしょうか?
27: 匿名 
[2010-12-18 00:26:42]
まず、駐車場が埋まっていない。これはアベニューも同じですが、空きが出れば管理費に降り掛かってきますよ。野村の見込みミスですが、こればっかりは訴えられません。
このままの管理費でいきたいなら何かを削りましょう!
28: 匿名 
[2010-12-18 01:58:40]
野村は、業界の標準的な稼働率で試算したんでしょうから、
法的な問題にはならないと思いますよ。
大手ディべなんですから、法的な問題にならないよういろいろ考えているんでしょうし。

今は、大丈夫でも、将来的にはやっぱり、管理費上げないといけないんでしょうね。
29: マンション住民 
[2010-12-18 09:28:46]
27さんへ

駐車場の稼働率は管理費計算の率を充分上回っていると管理組合の総会で聞いた気がしますが
急に変わったのですか?
設定は100%ではありませんよ。
30: 匿名 
[2010-12-19 14:27:54]
>29さん
良い指摘です!
31: 入居済みさん 
[2010-12-19 14:52:37]
条例で駐車場の最低数は決まっております。
32: 住民さん 
[2010-12-19 18:41:53]
確か稼働率は80%台だったような。。。
充分過ぎるのではないでしょうか!!
知り合いの木場のマンションでは2割位しか稼動してないそうです。。。
33: 匿名 
[2010-12-19 19:40:01]
100%稼働しなければ、住民に負担はかかってくるでしょう。当初、駐車場は全世帯分ないので、抽選にハズレたら近隣の駐車場を借りて下さいと営業さんに強気で言われましたが、蓋を開けたら、ずいぶん空きができちゃって…
34: 住民さんA 
[2010-12-19 23:35:52]
26です。

>100%稼働しなければ、住民に負担はかかってくるでしょう

その野村の(もしくは33さま個人的?)試算や考え方がずさんだと思いませんか?
見込みが甘すぎるとしか言いようがありませんね。
一般の企業ではありえない考え方です。(部下がこんな試算をもってきたら、ボコボコにしますが・・・笑)

また、27さまの
>野村の見込みミスですが、こればっかりは訴えられません。

もし、それがミスであれば責任は当然野村側にあると思いますよ。
法的な手段に訴える事は出来なくても、それ相当のデベロッパーとしての責任を負わされる事は
ある事だと思いますが。

実際マンションとしての機能が始まって約10ヶ月程ですが、
入居1年先の財務計画を立てられない、デベロッパーというのも酷い話ですね。
5年先、10年先の計画書なんて物があった様に記憶していますが、
まさに計画の為の計画のようで、真実味が一気になくなりましたね。

とても不安です。。。
35: 匿名 
[2010-12-20 01:01:29]
えっと…33さん、34さん、29さんのおっしゃった内容、理解されてます?
36: 匿名さん 
[2010-12-20 15:58:58]
やっと新宿のB地区の空きエリアの入札が開始されたようです。
どこが購入するか楽しみですね

http://www.ur-net.go.jp/toshin/jouto1/index.html
37: 匿名 
[2010-12-21 01:10:02]
ありがとうございます。

入札がはじまったということは、やっと事業者が決まって動き出すってことですね。
(公団土地はたいてい出来レースですからね。)
アベニューの分譲も終わりが見えてきたし、何ができるか楽しみですね。
38: マンション住民さん 
[2010-12-23 18:15:31]
昨日、近所の方との立ち話でフットサル跡地はタワーマンションができると聞いたのですが・・・。どなたか聞いた方いませんか?信じたくない!
39: 匿名 
[2010-12-23 20:25:43]
タワーマンションに囲まれるって!
その位の予測はして購入したのではないのですか??
40: 匿名 
[2010-12-23 22:47:26]
タワー敷地としては申し分ないんですがね。というか三菱ですか?
41: 匿名 
[2010-12-23 23:31:55]
あの敷地は準工業地域で容積率200パーセントですが、総合設計を使っても同じくらいの高さしか建たないはずですが。
タワーは建たないはずですよ。
42: 匿名 
[2010-12-23 23:32:55]
あの敷地は準工業地域で容積率200パーセントですが、総合設計を使っても同じくらいの高さしか建たないはずですが。
20階程度のものをタワマンと言ってるのでしょうか?
43: 匿名 
[2010-12-23 23:33:50]
すみません、かぶりました。
44: 匿名 
[2010-12-24 05:40:47]
ただ北口駅前から理科大方面に向かって葛飾区は再開発を考えてますから再開発を絡めると容積率は大幅にアップする可能性もあると思います

そうするとタワーもあり得るような気がする
45: 匿名 
[2010-12-24 08:15:28]
新宿6丁目地区も同じ、準工業地域の容積率200パーセントですが、スミフのタワーが建設予定されているのを見ても分かるように、あそこは確かに再開発地区になっているので用途地域図にも容積率は行政により変わる、ということを示すハッチがかかっています。
フットサル跡地にはそのハッチがかかっていないので当面は容積率200パーセントのままだと思ったんですが。。
用途地域図を変えるということは大変なことなので、区だけではなく東京都の認可も受けなければならないと思います。
来年になって用途地域図が変わっていたらビックリですけど!
用途地域図は葛飾区役所に行けば見せてもらえますよ。
46: マンション住民 
[2010-12-24 10:49:17]
フットサル跡は新宿6丁目とは全く状況が違うと思います。
後ろに一戸建てやプラウドがあるので日照権等考えてもその前にタワーというのはあり得ないのでは?
47: 匿名 
[2010-12-24 17:44:28]
トミンタワーなら問題ないか?
48: 匿名 
[2010-12-24 18:10:39]
すみません、訂正です。
フットサル跡地は自動車学校との境まで準工業地域ではなく、近隣商業地域でした。
容積率は変わらず200パーセントになります。
49: 匿名さん 
[2010-12-24 23:40:04]
商業地域に日照権は関係ないです
50: 匿名 
[2010-12-25 07:01:44]
いずれにしても金町駅周辺はかなり小汚く道も狭いのでなんとかしてほしい。
51: 匿名 
[2010-12-25 15:44:51]
近商地域に日影規制はありますよ。
自動車学校の建物が建ってる敷地から商業地域です。
52: 匿名 
[2010-12-25 22:17:50]
日陰制限は無いと思った方が良いです。
一時間でも日が充たれば文句は、ましてや賠償はみとめられないのが工業・商業地域なんですよ。
そんな基本的な事もご存知無いとは…。
53: 匿名 
[2010-12-25 22:22:17]
とにかく金町にジャスコを作ってほしい。
54: 住民さんA 
[2010-12-25 23:12:25]
スイミングスクールが解体されている時も、フットサルが更地として工事してる時も、

あ〜だ、こ〜だ、言って結局、工事のおっちゃんが言ってた通りに駐車場になった。

ここで、あ〜だ、こ〜だ、言ってるんぢゃ〜なくて、はっきり答え持ってる所に聞けばいいぢゃん。

まぁ、皆で言い合ってるのが楽しいんだろうけどね・・・
55: 匿名 
[2010-12-26 03:54:30]
商業地域なら日照については確かにきびしいとこはありますよね

金町の三井住友銀行のATMコーナーの向かえにずっとあったコインパーキング

一昨日利用したら建築計画のお知らせがでてたけど

11階建のマンションになるみたいですね

あそこだと日照とか云々ではないから

そう考えると日照については商業地域であるならきびしいとこは思いますね
56: 匿名 
[2010-12-27 08:12:21]
重ねて言うことになってしまうのですが、誤解されてしまう住民の方も居ると思うので書き込みます。
スイミング跡地からフットサル跡地、自動車学校との建物の間までの土地は近隣商業地域です。商業地域ではありません。
そして日影規制は4-2,5となります。また、ガ−デンの敷地は準工業地域ですが、やはり日影規制があって同じく4-2,5となります。
52さんは住民の方ではないのでしょうか?もし住民の方ならば葛飾区役所に電話して確認してみて下さい。本当は用途地域図を見た方が分かり易いですが、電話でも確認出来ます。
匿名の掲示板ではありますが、まぎらわしい書き込みは住民を不安にさせます。
ちなみに日陰規制→日影規制が正です。
57: 匿名 
[2010-12-27 11:37:54]
ジャスコ誘致はイオンのホームページから要望するといいですよ。私もしました。
58: 匿名 
[2010-12-27 20:54:09]
無理、無駄要らない。
59: 匿名 
[2010-12-27 23:13:26]
57さん
要望のページへはどのように行けば宜しいでしょうか?私もやってみたいと思います。
60: 匿名 
[2010-12-28 08:11:47]
ジャスコとイトーヨーカ堂て何か違いがあるのでしょうか?
61: 匿名 
[2010-12-28 08:15:15]
イトーヨーカ堂の売上が落ちて出ていくことになったら、自動車学校の建物の取り壊しもありえます。そうなると跡地に高い建物が出来る可能性があります。
62: 匿名 
[2010-12-28 10:42:40]
JR津田沼駅はイオンとヨーカドーがほぼ隣り合ってますがどちらも活況ですよ。 イオンなどはよくテレビでもこの店舗がでますし、お客も買い分けしていて却って活気がでていい感じです。

ところでイオンへの要望ですが、一番下のお問い合わせをクリックするとでてきます。
ダイレクトならこちら。返信はちゃんと来ますよ。
https://www2.aeon.info/cs/index.html
63: 匿名 
[2010-12-28 10:48:56]
イオンは全体的に若いファミリー向け。 ヨーカドーは若干年齢層高め向け。
生鮮食品はヨーカドーのほうがいいけど、加工食品などはイオンのほうがずっと安くて品数豊富。
競合していそうでちゃんと住み分けできている点も大きいです。
また特売日も微妙にずれていて、ヨーカドーは月曜日、イオンは火曜日となっている。
64: ゆーたろう。 
[2010-12-28 12:30:35]
そんな近くにできなくてもいいなぁ。みんな動きましょ^^
65: 匿名 
[2010-12-28 13:09:19]
同感です。
何か微々たる違いなので、東急ストアもあるし、必要ないかも。
66: 匿名 
[2010-12-28 16:53:19]
将来、スミフタワーにスーパーマーケットが出来ますよ。
67: 匿名 
[2010-12-28 22:09:14]
それも要らない。
…出来ないのを仮定して買ってます。
この時期東棟は真っ暗で可哀想ですね!
ほとんど日が充たらないのでしょう?お気の毒に思っています。
東側とはそんな感じです。前のマンションが東側でしたので、失敗しました。
南側は景観は最低ですが、陽当たりは抜群です。
高層階の東寄りは…。
68: 匿名 
[2010-12-28 22:10:57]
間違いました。
西寄りです。
69: 匿名 
[2010-12-28 22:42:25]
私は東棟住民ですが、南棟は日当たりが良さそうでうらやましいと思いますが、67さんはなんで、日当たりは良いけど景観が最低なこのマンションに決めたのでしょうか…。景観が良くて日当たりの良いマンションを選べばよかったのに…。

70: 匿名 
[2010-12-29 01:23:50]
そうですね

スミフの方はスーパーマーケットやら店舗部分やら機械式駐車場や自走式駐車場やら建設予定ですからね


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる