住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

1851: 匿名さん 
[2011-02-05 01:08:51]
米国10年国債の金利上昇が止まらない・・・

金利面では雇用改善(景気回復)を評価されているみたい。
一方で株価は小幅マイナス。

明日の朝刊にどんな風に載るか楽しみだ。
1852: 匿名さん 
[2011-02-05 01:29:00]
週明けまでは様子見ってとこなんですかねえ
1853: 匿名はん 
[2011-02-05 02:06:49]
とりあえず月曜日に1.3超えたら。。。
三月は諦めよう
1854: 匿名さん 
[2011-02-05 02:26:08]
勉強までに教えて下さい。
その1.3とはなんのことなのでしょうか?
1855: 匿名 
[2011-02-05 06:42:53]
10年債金利
新聞経済欄に長期金利毎日掲載
ブルームバーグのホームページにもリアルタイムに掲載
1856: 匿名 
[2011-02-05 07:32:15]
雇用統計の結果は「失業率は大幅に減ったが、新規雇用者数も少なかった」でした。
これに対してマーケットがどう反応するかがポイントでしたが、株価は続伸し、国債は売られ、長期金利は上昇しました。
長期金利上昇(フラット金利上昇)のトレンドは継続です。
1857: 匿名さん 
[2011-02-05 09:48:39]
1854です。
>>1855さん ご丁寧にありがとうございました
1858: 匿名 
[2011-02-05 10:10:37]
この調子でいくと、じわじわ金利上がる感じですか?それとも急上昇って感じ?
詳しい方、3月金利の予測お願いします!何%~何%って感じでいいんで…
1859: 匿名さん 
[2011-02-05 10:19:10]
まだ2月始まったばっかりだから

中旬くらいの数値みてからでしょ
1860: 匿名はん 
[2011-02-05 10:20:46]
15から25日の長期金利のみればいいと思いますよ。
まだ早い早い。
1861: 匿名 
[2011-02-05 10:31:37]
本気で嫌な予感がする・・
アメリカの長期金利が上がりすぎ。最近ダウも最初はマイナスなのに、結局はプラ転だし。
3月実行だけど怖いわぁ。
つかエジプトの影響なんか全然感じないくらい、アメリカが強すぎる。
1862: 匿名さん 
[2011-02-05 10:32:40]
まあ絶対とは言い切れませんが3.0%は超えないと思いますけど
1863: 匿名 
[2011-02-05 10:37:52]
逆に言えば3%超の可能性もなくはないって事ですね…(>_<)なんてこった!
1864: 匿名さん 
[2011-02-05 10:44:52]
今後緩やかに上昇すると仮定した場合、早めに実行できたことを
喜べるくらいなプラス思考が丁度いい。
1865: 匿名 
[2011-02-05 10:59:12]
ここに見に来るメンバーは、基本的に低い金利になって欲しいと願うメンバーだと思う。
今月の中旬〜下旬長期金利が下がるとしたらどんな要因が考えられるだろう?最悪のパターンで心の準備をしながら、事態が好転したらみんなで喜びましょうよ。
1866: 匿名さん 
[2011-02-05 11:04:05]
低いに越したことはないのですけど今のところ
下がる材料が乏しいのが現状だと思います。
来週はいろいろあるみたいですから静かに見守っていきます。
1867: 匿名 
[2011-02-05 11:19:29]
>1866さん
確かに下がる材料がないですよね。株価の下落で長期金利も下がるイメージなんですが、株価を大きく引き下げる材料が出て来ない。ユーロのソブリン問題が再燃するのが良いかな、とか。色々考えちゃいますね。
1868: 匿名 
[2011-02-05 11:19:56]
まあここまで覚悟できれば怖いものはない。
心の準備は今までで最強な状態だ。ひと月でも実行が早かった事に感謝しよう。
1869: 匿名さん 
[2011-02-05 11:24:08]
何で、わかりもしないことでこんなに心配してるの?
心配したってしょうがないじゃん。
1870: 匿名さん 
[2011-02-05 11:29:47]
なんだかんだ米は強いですよ。本当に。
日本は追随しているだけですから。
あとは来週国内で発表される材料で今後どの方向性でいくかですかね。
なんか行っては戻ってという感じになって結果さして変わらないような
気もするんですけどね。
1871: 匿名はん 
[2011-02-05 11:36:22]
一応雇用改善との見出しがYahooにありましたね。
月曜日にきたいかな。
1872: 匿名さん 
[2011-02-05 11:37:00]
先行きがわからないからこそ心配するんですよ、人は。
1873: 匿名 
[2011-02-05 11:42:14]
↑来週は色々あるとは?
何か下げる材料が出てきそうですか?
1874: 匿名 
[2011-02-05 11:52:02]
とりあえず、3パーセントまでなら良しとするくらいの気持ちで居た方が良いでしょうね。Sなら優遇1パーセントもあるし、住宅ローン控除の1パーセントもあるし。今、これらの恩恵を受けて固定で組めるのは非常にラッキーだと思います。
1875: 匿名 
[2011-02-05 11:56:00]
3月は輸出企業が海外で儲けたお金を円に換えるので、少しでも円高が進んで、その結果、株価の上値が重くなり、債券売りも抑制される。こんなストーリーで金利の上昇が少しでも抑えられれば良いのですが…。日銀さん、国債いっぱい買ってください!
1876: 匿名さん 
[2011-02-05 12:43:24]
日銀総裁がぽっくりいってくれるのが一番いい材料なんですが
憎まれっ子世になんとかだしね
1877: 匿名さん 
[2011-02-05 13:18:25]
さすがに自分の実効金利を抑えたい一心で他人の死を願うのはどうかと思う
1878: 匿名さん 
[2011-02-05 13:42:58]
私も同感。
それに、わからないことで議論しても無駄。
それは過去の掲示板が全てを物語ってる。
1879: 匿名 
[2011-02-05 14:13:29]
じゃあ、あなたはなんでここにいるの?
1880: 匿名 
[2011-02-05 14:37:41]
変動の人はフラットが気になりフラットの人は変動が気になるだね。ただ金利は必ず上がったり下がったりするもの35年間低い事は有り得ない。予算に余裕がない人は支払い計画が出来るフラットが安心だよね。上がる時は一気に上がるよ。
1882: 匿名 
[2011-02-05 16:15:28]
俺は変動のことは気にならない。フラットの実行金利だけしか関係ないもん。
1883: 匿名さん 
[2011-02-05 16:35:42]
大多数の人は,フラットと変動を両立しているのでは。リスク回避として。
金利の上昇具合で数年後の繰り上げ返済を決定するのでしょう。

ちなみに私もフラット1本です。
1884: 匿名 
[2011-02-05 19:22:06]
フラットと変動を比較してる自体勉強不足。
これからの世界事情と今後の日本の経済を見れば変動を選択肢に入れる自体もう少し勉強した方がいいね。
簡単に例えると税収を借金が上回ることがすでにイレギュラー。
これからの日本は不況でも金利はあがりますね。常識ですかね。
1885: 匿名 
[2011-02-05 19:49:17]
変動とフラットで悩むなら、半々のミックスにしておけば良いんじゃない?
1886: 匿名さん 
[2011-02-05 20:45:53]
変動とフラットのミックスってあまり商品としてもありませんよね。
この辺りを詳しく解説してくれるサイトとかご存知ありませんか?
1887: 匿名はん 
[2011-02-05 22:58:11]
特に利点がないからね。
変動で繰り上げ返済+フラットの安心なら
半分は10年固定。半分は変動とあまり大差ないしね。
あとは別に組んだら手数料、保証料が各々かかるし、
抵当権順位の問題もあるから。

各云う私も変動とフラットミックスで探しましたけど笑
三井住友がやってました。あまりオススメはしないのでとは言ってました。
1888: 匿名さん 
[2011-02-05 23:45:31]
りそなもやってます。
1889: 入居予定さん 
[2011-02-06 00:00:02]
私は、変動とフラットのミックスにしましたが、確かに銀行はフラットを勧めないですね。しかし、自分にとってフラットはものすごく魅力的で、すべて変動にする勇気もありませんでしたのでミックスにしました。ミックスにするなら両極端なローンを組むのも面白いんじゃないかと思って・・・。
1890: 匿名さん 
[2011-02-06 00:06:40]
実行時の金利というのがギャンブルなんだが
所詮数ヶ月の差
2倍になることはまずない。
ここを見て一喜一憂してる人はホント変動には向かないね。
30年以上ハラハラなんてできないよ。
1891: 匿名さん 
[2011-02-06 00:36:05]
あなとのいうとおり
1892: 匿名 
[2011-02-06 00:41:57]
ちょっとご質問なんですが、

フラットからフラットへの借り換えは無理みたいですが、
銀行からフラットへの借り換えは可能みたいですね。

なら

今変動にしといて、長期金利下がり始めたらフラット(保証型)申し込む。
そんでもって去年の9月頃の金利になったときどっかんと実行。

これはあり?できるなら新築時みたいに早く建たないかなーって心配なしに
実行時期好きに選べるよね。予測に反してあがっちゃったらやっぱやーめた。みたいな。

借り換えなら審査も新築時みたいに時間かかんないだろうし。
コレ最強のフラット35の使い方???

どなたか教えてください。
1893: 匿名さん 
[2011-02-06 00:45:55]
>これからの日本は不況でも金利はあがりますね。常識ですかね。

そのような自体になったら日本がどれだけダメージを受けるか・・・
おそらくあなたの勤めている会社もあなたが利用している金融機関もタダでは済まないでしょう。
日本はこれだけは避けなければならないのです。
もしそうなったら日本はおしまいなのです。
1894: 匿名 
[2011-02-06 00:49:26]
銀行ローンから、フラットにしたら-1%の優遇受けれないんじゃない?
1895: 匿名 
[2011-02-06 02:09:06]
>>1894
ありがとう。いろいろぐぐってみました。確かに-1は無理だ。
http://allabout.co.jp/finance/gc/10371/

そりゃそうだ。うまい具合にできてらっしゃる。


1896: 匿名さん 
[2011-02-06 08:53:17]
フラットからフラットへの借り換えは無理とありましたが、私はフラットの借り換えしました。
代理店で違うのでしょうか?
1897: 匿名 
[2011-02-06 09:48:38]
変動とフラットのミックスは、みずほでも大丈夫でしたよ。
私もギリギリまで迷って、結局全額フラットにしちゃいました。
手数料2倍と言っても、ウチはどうせ土地と建物別々に決済だったのでそこはあまり気になりませんでした。土地先行決済の人は、土地変動+建物フラットSとかもありだとは思います。つなぎ融資は変動の方が断然安かったですし。

フラットから変動への借り換えは、審査OKなら手数料さえ払えばいつでもできますが、変動から今の-1%フラットSへは借り換えできませんからね~。
-1%があるうちに借りられる人は本当にラッキーかと。

1898: 匿名 
[2011-02-06 12:11:29]
SBIフラット35から借り換えできたよ。またSBIだけどね 2.96→2.15
1899: 匿名 
[2011-02-06 12:11:33]
SBIフラット35から借り換えできたよ。またSBIだけどね 2.96→2.15
1900: 匿名 
[2011-02-06 12:32:39]
>1898
−1%なしでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる