住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

1401: 匿名 
[2011-01-26 08:42:44]
>1395
ハイパーインプレ?インプレって
はっはっは(^O^)

それはおめでたい。
1402: 匿名さん 
[2011-01-26 09:54:04]
今年いっぱいでフラット35Sが無くなるから、来年からは変動金利が上がると予想。
1403: 匿名さん 
[2011-01-26 10:13:50]
>>1402

それはない。
1404: 匿名さん 
[2011-01-26 10:42:40]
変動金利は低金利だけどそれは基準金利から1.7%引下げなどの恩恵のお陰。
フラット35Sという競争相手が居なくなったら引下げ幅を縮小するだろうよ。
銀行がこの先20年~35年もの長期に渡って引下げ幅を継続するわけ無い。
そのタイミングの第一弾がフラット35Sが終了するタイミングね。
1405: 内覧前さん 
[2011-01-26 11:09:21]
そうそう。フラット恩恵なくなったら景気とか関係なく変動金利優遇変えてくるでしょう。

もちろん変動金利自体はかわりませんが、銀行のやり方が変わるでしょう。

たぶん
1406: 匿名さん 
[2011-01-26 11:40:43]
そうだね。
まぁいま申し込んでおけばずっと優遇受けれるから、
変動にするなら今のうちかもね。

みずほの2月金利はいつ発表だろう?
みなさんの情報から、2.87くらいを予想してますが、
発表されるまで落ち着かないなぁ。
1407: 匿名さん 
[2011-01-26 12:47:32]
なぜ2.87%?そんなに一気に上がるはずがないと思います。
2月2.5%、3月2.6%ぐらいになるはずです。
1408: 匿名 
[2011-01-26 12:50:54]
上がるはずがない
11月末はみんな12月があんななるなんて思わなかっただろ
1409: 匿名 
[2011-01-26 12:56:14]
自分の計算だと最低金利で2.53になりますね。
1410: 匿名 
[2011-01-26 13:00:04]
みずほは最低金利+0.22ですけど、それでも最低金利が2.5位なら、みずほも2.87まではいかないと思いますよ。

1411: 匿名さん 
[2011-01-26 13:00:56]
みんな、ギャンブルやめてさっさと変動にすればいいのに。
良く考えてごらんよ。
そして固定との差額をどんどん繰り上げすれば怖くないって。
ガンガン元金減るよ。

1412: 匿名さん 
[2011-01-26 13:27:34]
消費税が上がると決定すれば、長期金利にも影響必至だね。
1413: 匿名さん 
[2011-01-26 13:29:47]
フラット→実行までがギャンブル

変動→実行してからがギャンブル

まぁ、どっちもギャンブルって事だね>_<
1414: 匿名さん 
[2011-01-26 14:11:52]
変動の場合怖いのは「金融情勢等によっては金利プランの内容を変更する場合があります。」という注意。
変動は店頭金利2.45%などから1.7%引下げしてるから低金利になっているだけで、極端に言えば来月から引下げ幅を無くしますという事もできるということ。
銀行はその当たりよく計算してるよ。
「変動がお得!」と一斉にあおり、変動の顧客を確保しておいてから金利引下げ幅を足並み揃えて縮小とか。
まぁリスクはどのプランにもつき物だから変動選択の方はそのリスクも当然認識していると思うけど。
私は完済までリスクと戦うつもりは無いので金利は少し高いかも知れませんがSでいきます。
1415: 内覧前さん 
[2011-01-26 14:50:53]
一応通期で-1.6%とかで契約すれば急に優遇幅縮小とかは関係ないけど。
来年以降の変動契約は、優遇幅は少ないでしょうね。

でも
銀行がなんで、フラット進めてこないか。
なんでこんなに優遇するか。
ビジネスライクに考えればわかること。

安物買いの銭失いに、ならないように。
1416: 匿名さん 
[2011-01-26 15:22:38]
>>1414
フラットも勝手に変えられることがあるのに・・。
変動を笑ってても自分のプランのことはよく知らないのね。
1417: 匿名 
[2011-01-26 15:27:08]
トレセンタイムズ
1418: 匿名さん 
[2011-01-26 15:30:24]
変動は通期金利引き下げ1.7%なら35年間ずっと1.7%引下げを確約しているの?
1419: 匿名さん 
[2011-01-26 15:58:17]
私も通期で、店頭金利より、-1.6%とある契約だから、全然心配してない。
どうやら優遇金利は、-1.7%の数字もいろんなとことで、見かけるようになったが、
実行の確証があるのは、一件だけ。 他はよく分からない。

デベの提携銀行には、ない銀行なので、しょうがない。 将来、出そうな気もするが、
優遇金利ではなく、店頭金利を下げてほしいな。 2000~2006年の最低水準に。

確約ではないけど、通期とは聞いている? 上がったら返す。 10年過ぎたら返すかも?
1420: サラリーマンさん 
[2011-01-26 16:15:10]
変動か固定か?という話題はご遠慮くださいという注意書きがあるのですが…。

相変わらず一時的な金利差で損得勘定している意見がありますよね。
そもそも変動金利より固定金利が高くつくのは当たり前の話ですから、あまりこの比較に意味はないと思います(どちらにするかは個々人の考え方と懐具合で決めれば良いことですよね?ここで議論するより色々なFPさんのブログとか勉強する方が上手い時間の使い方だと思います)。

正直、ここで変動を礼賛する方々は、高収入になるほど固定金利を選択する方の割合が増える理由など知らず、目先の金利のお得感だけで話をされているようにしか見えません。私は、相対的に高い金利を払っても、金利の変動より他のことに頭を使う方が時間の使い方を含めて色々な意味で良いと思っています。




1421: 匿名さん 
[2011-01-26 16:27:01]
>>1416
フラットも勝手に変えられることがあるのに・・。
???
1422: 匿名さん 
[2011-01-26 16:27:29]
最初書き込むつもりはなかったが、フラットが無くなったら、変動の優遇金利も
変わるはずだとか、可笑しな論調になってきたので、つい書きこみしてしまった。
1423: 匿名さん 
[2011-01-26 16:34:40]
>1420
ついでに、今はないけど、2,3年後には完済できるので、安い変動にしてる。
別に高収入ではないけど、そういう時期があるでしょ。
1424: 匿名さん 
[2011-01-26 16:40:53]
さぁ、元の話題に戻ろうよ。
だけど「フラット35Sを検討」やココに書き込む変動の人って、
荒れてる人ばかりだけど何か具合でも悪いの?気分や気性も変動してるの?
1425: 匿名さん 
[2011-01-26 16:44:56]
私の感覚として、フラットSにするか変動にするかは、新幹線のグリーン車にするか自由席にするかみたいな感じ。
それぞれ重きを置くところが違うので、当然議論が噛み合うはずもなく。

かくゆう私も2月実行。まもなくグリーン乗車券の価格が発表される…。
1426: 匿名 
[2011-01-26 16:52:26]
なかなかうまいこと言いますなぁ。
1427: 匿名さん 
[2011-01-26 16:54:43]
フラットSが新幹線のグリーン乗車券だって?
グリーン券って今数百万円もするのか。高いな。
1428: 匿名はん 
[2011-01-26 16:55:43]
一応フラット検討板なので変動金利の優位性語りたい人は変動スレいってね。

さぁ気を取り直して検討議論しましょう!
二月はどうなるかな?
1429: 匿名 
[2011-01-26 17:01:42]
ホント。変動スレでやってね。
こんなにお安くなります みたいなのはそちらでどうぞ。
1430: 匿名さん 
[2011-01-26 17:07:12]
これからは真面目に働きますので、2.5%以下でお願いします!
1431: 匿名さん 
[2011-01-26 17:31:57]
もう悪いことしませんので、2.5以下でお願いします!
1432: 匿名 
[2011-01-26 17:34:40]
考えておこう!!
1433: 匿名 
[2011-01-26 17:49:34]
りそな銀行2月
ネット優遇後で2.56%
1434: 2月実行 
[2011-01-26 17:57:20]
りそなフラット35? Aタイプ?Bタイプ?
1435: 匿名さん 
[2011-01-26 18:13:41]
あれ、思ったより安い?
りそなっていつも高めだよね?みずほ見てみよう

1436: 匿名さん 
[2011-01-26 19:01:31]
りそなBなら最低となる・・・
1437: 匿名さん 
[2011-01-26 19:13:00]
2月の金利 りそなBタイプで2.56%ってこと?
1438: 匿名さん 
[2011-01-26 19:17:16]
2.56と電話がありました。
1440: 匿名 
[2011-01-26 20:52:41]
Bタイプってなんですか?
1441: 匿名さん 
[2011-01-26 21:13:50]
情報交換の場だからね。
1442: 匿名さん 
[2011-01-26 21:35:09]
りそなタイプAで3月実行 3%の予感が・・・
1443: 匿名 
[2011-01-26 22:23:22]
誰だよ2.63って言った奴
1444: 匿名さん 
[2011-01-26 22:28:50]
助かった。
1445: 匿名さん 
[2011-01-26 22:44:49]
3%でもあまり気にはしません。ただただ決まった率で支払うだけです。
1446: 匿名 
[2011-01-26 23:11:31]
2.63%を流した輩は、いよいよ風説の流布で、告発ですな。。
1447: 匿名さん 
[2011-01-26 23:16:06]
みずほ知ってる人いませんか?!
いままでの傾向からするとりそなの同等って気もするけど。
1448: 匿名さん 
[2011-01-26 23:21:48]
1406でみずほを2.87で心の準備していたものです。
根拠は単純に、最低が2.63との予想がいくつか出ていたので、それに2.5くらいを足しました。

まだみずほに確認出来てないので何とも言えませんが、
りそなの金利を見てホッとしてます。
明日みずほに電話してみます!
1449: 匿名さん 
[2011-01-26 23:22:43]
風説の流布は株価の操作を目的とした証券取引に対するものですよ。
もしくは、業務妨害、名誉毀損。

フラットの金利予想は該当しませんね。
1450: 匿名さん 
[2011-01-26 23:46:36]
それぞれの銀行、1月に対して0.1アップってとこかな?
1451: 匿名 
[2011-01-26 23:47:44]
嘘ですから、予想ではないですよね。該当するか否かは金融庁が判定することなので、とりあえず通報。
1452: 入居済み住民さん 
[2011-01-27 00:25:41]
割り込みですいません。
フラットの実行金利が1%を切った場合、
ローン減税、使えなくなるのでしょうか。
1453: 匿名さん 
[2011-01-27 00:31:36]
本当に哀れな人間であり、通報する必要はありません。同情してあげましょう。
1454: 匿名 
[2011-01-27 00:35:37]
なるほど。一理ありますね。しかし、今後のこともありますし、万が一ああいったたちの悪い嘘によって被害者がでる可能性もあるので。。。
1455: 匿名さん 
[2011-01-27 00:51:50]
1%切ったら0かマイナス金利ですね。
長期金利がマイナス金利にならない限りフラット金利が1%を切ることはないと思われますが
現実的に起こりえないとは思いますが。。。お金借りたら儲かるなんてありえませんよね?
1456: 匿名はん 
[2011-01-27 01:00:32]
2.56は確定なの?

それは最低金利ですか?
1457: 匿名さん 
[2011-01-27 01:30:42]
2.56はりそなのプランBってやつっぽい。
最低もそれくらいだと思う。
メガバンクならそれプラス0.2くらいで、2.75前後かな?

各銀行1月+0.1くらいになりそうだね。
1458: 匿名さん 
[2011-01-27 02:19:05]
風説の流布が該当するか否かを判断するのは、金融庁ではなく、裁判所ですね。
1459: 匿名さん 
[2011-01-27 02:30:42]
2.63・・・多くの人は当然スルーしてたと思いますが、
本気で心配してた方(ここ初見の方?)もこれでいい勉強になったのでは。
1460: 匿名はん 
[2011-01-27 07:53:18]
■情報開示 投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
1461: 匿名さん 
[2011-01-27 09:23:46]
長期金利が6月までには1.5%〜2.0%になってるかもだって。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a1.tKovWEk74

彼等の予想が当たったのを見たこと無いけど(笑)、ご参考までに…。
1462: 匿名さん 
[2011-01-27 09:53:36]
>1461
みれませんので参考になりません・・・
1463: 匿名さん 
[2011-01-27 11:03:40]
確かに開いても何の記事もないね。
1464: 匿名 
[2011-01-27 12:15:51]
>>1457
りそなのBは最低金利ですね。
1465: 匿名 
[2011-01-27 14:12:19]
>>1454
人生にとって大事な金利をたかだか掲示板の数値を信じるのが悪い…と思うのは俺だけだろうか。
1466: 2月実行 
[2011-01-27 14:31:07]
Aタイプの最低金利ならもっと低いね、1月とそんなに変わらないじゃない?
1467: 2月実行 
[2011-01-27 14:38:46]
りそなはBタイプの方が安いのか。2.6%以内ならOK。
1468: 匿名はん 
[2011-01-27 14:45:50]
楽天はいくつなんだろ?
思ったより上がらないみたいだなら一安心。
1469: 匿名さん 
[2011-01-27 16:25:24]
楽天フラット35Sに申し込んだ。
年収620万円 2000万円融資なので大丈夫だろう。

1470: 匿名さん 
[2011-01-27 17:04:36]
日本国債格下げ!
1471: 匿名さん 
[2011-01-27 17:11:35]
あー。。。
こりゃ長期金利は上がっていくか。
1472: 匿名さん 
[2011-01-27 17:33:15]
だめだこりゃ
1473: 匿名はん 
[2011-01-27 17:33:45]
1469さん
うちは楽天では年収500で3400万融資オッケーだったので余裕ですよ
1474: 匿名さん 
[2011-01-27 17:39:43]
国債格下げってどういうこと?!
1475: サラリーマンさん 
[2011-01-27 17:43:35]
格下げと言ってもAAだからなにも手を打っていないのにまだましだな。
1476: 匿名さん 
[2011-01-27 17:46:47]
国債格下げすると金利も下がるんじゃないの?
素人ですみません。
1477: 匿名 
[2011-01-27 17:46:50]
終わりの始まりか?
1478: 匿名 
[2011-01-27 17:49:05]
この格下げはヤバそうですね…。
一気に円安に傾きましたし、日本国債の価格下落は避けられそうにないですね。
確かにそれでも安定的ではあると思いますが、長期金利がどれくらい上がるのか不安です。
1479: 匿名さん 
[2011-01-27 18:05:43]
大したことなくない?
別に、高い評価だと思うよ。
1480: 匿名 
[2011-01-27 18:08:46]
>>1476
評判良くて人気があるおもちゃはおまけなくても売れてくジャン~
評判わるくて売れないおもちゃは金利っつーおまけをつけて売るのさ。

1481: 匿名さん 
[2011-01-27 18:14:28]
>>1476
国債格下げ→JGB急落→金利上昇です。債券が売られると金利は上昇します。
1482: 匿名さん 
[2011-01-27 18:23:21]
>1480
ありがとう。すごく分かりやすい。
1483: 匿名 
[2011-01-27 18:23:53]
みずほホームページ見ても金利1月のままなんですが、
2月実行の金利は2.56で決定なんですか?
国債格下げで不安になっております。
1484: 匿名 
[2011-01-27 18:25:43]
↑失礼しました、
りそなの間違いです
1485: 購入検討中さん 
[2011-01-27 18:35:47]
二月前にホームページで発表するわけないじゃん。
1486: 匿名さん 
[2011-01-27 18:42:01]
前回格下げしたときは騰がった?
1487: 匿名さん 
[2011-01-27 18:46:11]
終わった〜。。。
1488: 匿名さん 
[2011-01-27 18:58:07]
りそなの情報源はどこですか?
1489: 匿名さん 
[2011-01-27 19:09:17]
>>1488
2月上旬融資実行の人は、1月末前には金消契約できるだろうから、その時わかるのでは?
1490: 匿名さん 
[2011-01-27 19:11:21]
1491: 匿名さん 
[2011-01-27 19:19:45]
>1488
きのうの書き込みじゃないの?
1492: 匿名さん 
[2011-01-27 19:27:29]
日本国債の格付け低下…長期金利がまたグッと上昇しそう。
1493: 匿名さん 
[2011-01-27 19:27:33]
2002年にシングルAまで格下げされた際には、逆に長期金利は低下した
長期金利今回はどうなるか・・・
ただ国債って9割以上が日本人が所有しているわけだから
気にするほど動きがないかもね
ってそんなことはないか・・・
3月実行は下がるか上がるか
上がるんだろうな
1494: 匿名 
[2011-01-27 19:50:35]
フラットは毎月毎月こんなに一喜一憂するものなんですね。
なんか動きがほとんどないのんびりな変動が羨ましく思います。
1495: 購入検討中さん 
[2011-01-27 19:52:44]
1494
融資前の今ドキドキか、融資されてもこれからずっとドキドキかですよ。
1496: 匿名 
[2011-01-27 19:57:52]
3月の実行時は奇跡の2.1%でお願いします
1497: 匿名さん 
[2011-01-27 20:20:36]
つーか、年末に噂が出たから2.15が2.4に跳ね上がったんでしょ?もう織り込み済みで影響は
出ないんじゃないの?管がアホ発言したから影響が出る可能性は無きにしもないだろうけど。
1498: 匿名 
[2011-01-27 20:42:27]
みずほ銀行どうなると思いますか?やっぱ2月はあがるのでしょうか(>_<)
1499: 匿名 
[2011-01-27 21:05:15]
下がるってことはないんじゃない?
1500: 匿名さん 
[2011-01-27 21:17:33]
菅首相は27日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを引き下げたことについて、首相官邸で記者団から質問を受け、「今初めて聞いた。(衆院)本会議から出てきたばかりなので。そういうことに疎いので(コメントは)改めてにさせて下さい」と述べた。

・・だってさ(笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる