株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-25 21:27:19
 削除依頼 投稿する


来年3月の竣工が近づいてきました。

契約者の皆さん、楽しく情報交換しましょう。


公式URL:http://lions-mansion.jp/MD091059/
売主:大京
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-28 23:58:39

現在の物件
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス

61: 匿名さん 
[2011-01-17 09:25:42]
幹事会社さん見積もりしました。
繁忙期とのことなので、通常期の倍額でした。
62: 匿名 
[2011-01-19 10:15:12]
今週末に入居者説明会がありますね!
楽しみです。契約者の方々と初顔合わせで、何だか緊張(笑)してしまいます。
63: 匿名さん 
[2011-01-21 10:05:24]
引越し料金、皆さんお幾らでしたか?
我が家は数社見積もりましたが
荷物少なめで2tトラック1台、3月末の平日午後、都内からで16~18万でした。
そんなものなのでしょうか?
64: 住民でない人さん 
[2011-01-21 12:19:18]
63さん

都内からですと、距離は見積に影響しません。
2t車1台で平日であれば、高くても13万円前後で収まるはずです。

昨年、新築に引っ越した経験者より。
65: 匿名さん 
[2011-01-21 12:56:42]
64さん

63です。ありがとうございます。
いくら繁忙期でも、営業トークが胡散臭くてまだ決めてません。
もう少し値切ります。高くても13万ですよね!
66: 住民でない人さん 
[2011-01-22 00:54:59]
64です。

私の場合ですが、デベさんが紹介した大手引越業者に素直に依頼しました。
他社との比較はしていないんですよ。
理由は、入居手続き(鍵の引き渡し)の直後から時間差で順番に引越し搬入をするわけで、その搬入スケジュールを組むのが指定引越業者さんでしたので、面倒なことしたくない、させたくもないと思って他社の見積は取りませんでした。

でですね、引越し前に荷物量の確認に旧住居に来てもらった際に、エアコン1台廃棄・食器棚廃棄・粗大ゴミ廃棄等を含めて13万円ちょっとにしていただきました。

2t車が1台で金曜日に引越しました。

ご参考になれば幸いです。
67: 住民でない人さん 
[2011-01-22 13:08:44]
64です。

ご参考になるであろうことを書かせていただきます。

誠に僭越ながら、角地にありますため車両の走行音と排ガスは避けられません。
各部屋に24時間換気システム用の”換気口”が付くはずですが、どのメーカーでも標準装着フィルターの性能は決してよくありません。

我が家ですが、エニックスというメーカーの換気口が付いており、調べましたら花粉と黒煙微粒子を通さない高性能フィルターが別売オプションであることがわかり、ネット注文して取り付けました。

我が家の立地は、美しが丘テラスの前面道路と同じような交通量の道路から2ブロック(約100m)離れていますが、それでも黒煙微粒子が舞っていると思われます。

高性能フィルターの効果ですが、絶大です。
外部からの遮音性能が上がり、確実に汚れを抑えています。
標準フィルターですと、入居3ヶ月もすると換気口周辺の壁紙が汚れますが、高性能フィルターは一切汚れません。

今からでも入居後でもいいですから、ご検討されることをお勧めします。
カッコいい外観のマンションですから、内部もキレイに保ってあげてください。
68: 契約済みさん 
[2011-01-22 19:10:02]
63です。
いろいろアドバイスありがとうございます。
合い見積もりの結果10万切ることができました。
最初の価格はなんだったのでしょうか・・・・
69: 匿名 
[2011-01-30 11:22:58]
今店頭にある週刊ダイヤモンドの2010年即日完売物件リストに、ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスが取り上げられていました。1期ですけど。
70: 匿名 
[2011-01-30 12:12:44]
私も見ました。
ただ1期ですからね、このマンション以外も含めて話題作りも多いのでしょう。早く完売するといいですけど…。
検討版の値引きは本当なんでしょうか? 購入者としては、気になっちゃいますね。
71: 匿名さん 
[2011-01-30 12:25:09]
検討板の方は、ただの荒らしでしょう。
72: 住民でない人さん 
[2011-01-30 23:02:00]
64です。
どの物件でも竣工前に値引くことは、よほどのことがないかぎり有り得ません。
といいますか、私の今までの多くの物件探しの経験では聞いたことがありません。
大京は大手で販売力がありますから、竣工前の値引きは考えられません。

荒らしの原因となりますから、私への返信も憶測の書き込みもせず、静観をお勧めします。
たとえ荒らされても食いつかないように。
73: 匿名 
[2011-02-10 00:12:58]
今日HPをチェックしたら3連休で現地案内会開催ってありました。
共用部や屋上の太陽光発電パネル未契約住戸の見学・・・
もう少しで内覧会ありますが、思わず申し込みボタンを押してしまいそうになりました(笑)

契約者より先に見れちゃうなんていいなぁ・・・
74: 匿名 
[2011-02-10 00:36:51]
73さん、本当ですか?すごい、うらやましい話です。外からだと、工事の作業員の方の仕事の邪魔になりそうで、ゆっくり見れないので…。
内覧会もうすぐですが、早く見たいですよね。
75: 匿名さん 
[2011-02-10 01:32:17]
契約者です。
検討板の値引きが信じられず、ある手を使って調べましてが、
残念ながら値引きしてるみたいです。
南側ばかりか残ってますが、これも販売戦略の模様です。
76: 匿名 
[2011-02-10 02:00:21]
こんばんは。契約者です。
検討板の話はあまり気にならないですよ。
よそはよそ、うちはうちって感じというか。。
良い方々が入居されて、いいマンションになるといいですよね!
内覧会、楽しみですよね~。
早く皆さんとお会いしたいです!
77: 匿名さん 
[2011-02-10 08:23:43]
入居者よりも先に内覧できるなんて!
いいなあ…
78: 匿名 
[2011-02-10 19:19:29]
値引きについて、ありえる話かもしれません。
ここ最近、近隣で新築ラッシュとなっていますから、少しばかり値引いて売るかもしれませんね。
竣工後に売れ残りますと、もっと値引かないといけませんから。

ま、気にすることではありませね。
79: 匿名 
[2011-02-10 21:25:28]
75さん

わざわざ書きますかね、そのようなこと。
大人として、他への影響度を十分に勘案してから行動をお願いします。
80: 匿名さん 
[2011-02-10 21:45:11]
事実ならいいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる