株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-25 21:27:19
 削除依頼 投稿する


来年3月の竣工が近づいてきました。

契約者の皆さん、楽しく情報交換しましょう。


公式URL:http://lions-mansion.jp/MD091059/
売主:大京
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-28 23:58:39

現在の物件
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス

No.1  
by 契約済みさん 2010-11-30 00:16:24
日曜日にマンションの前を車で通りました。
コンクリート打ちっぱなしの状態から、外壁工事が始まっていましたよ。
完成がとても楽しみです。
No.2  
by 匿名さん 2010-11-30 08:59:53
デザインの良さも決め手のひとつだったので、楽しみ~です!
ザ・ライオンズよりも外壁は明るめですかね?
No.3  
by 匿名 2010-11-30 16:12:12
私も外観は好みです。実際出来上がってみないとわかりませんが、ザ ライオンズより少し落ち着いたトーンのように思いますが…。楽しみですね~。ところで、皆さんフロアコーティングはどうされますか?シートフローリングなので、不要なのかどうか迷ってます。
No.4  
by 匿名 2010-12-01 01:17:17
契約者用スレ出来てたんですね! 嬉しい!
検討板は、ネガレスに悩まされていたので・・。
でも最近は残り戸数もわずかになったせいか、少なくなりましたかね?
フロアコーティング私も迷っています。
リビングだけにしようかとも思ったのですが、廊下の部分もやっておいたほうがいいですかね。
No.5  
by 契約済みさん 2010-12-01 08:41:39
うちはフロアコーティングしないつもりです。
するのが当たり前かのように宣伝されると迷っちゃいますけどね…
私は、あのコーティングのツルツルしたかんじよりも、元々のマットな質感の方が好きなんです。

傷汚れは、、なるべく気をつけますが、
そんなに差があるのでしょうか?
どなたか詳しい人いたら教えていただけますか?
No.6  
by 匿名さん 2010-12-01 22:59:52
確かに、テカテカした艶が少し気になりますよね。
コーティングの中には、艶を抑えたタイプもあるようなのですが、何を選んでいものか非常に悩みます。

最近、いろいろ調べだしたところで詳しい訳でもないのですが、シートフローリングのメリット・デメリットは
こんな感じみたいです。
〔メリット〕
 ・印刷物である為、無垢でおこる色ムラが無くなる。
 ・従来のフローリングより、凹み傷がつきにくい。
 ・汚れが付きにくい。
〔デメリット〕
 ・汚れが付きにくいため、ワックスも密着しなくなる。 ←デメリットなのかどうか?ですが…

コーティングしたほうが良い・いらない両方の意見もあるみたいですが、「フローリング表面は様々な外因で経年劣化(年月が経つうちに品質・性能が低下)していきます。劣化を遅らせるには、ワックス管理・コーティングを施工することで効果があります。」と謳っているHPもありました。

あと、こちらも少し参考になるかもしれません。
http://mansion-db.com/professional/interior-others/dtl/195/

因みに私の場合は、廊下も(洋室も)含めてのコーティングを考えています。廊下は何かと擦れたり、汚れたりしそうですから。

長々と失礼しました。
No.7  
by 匿名 2010-12-01 23:45:40
4です。
6さん、すごく参考になりました!
色々調べられてて素晴らしい。
我が家ももう一度検討してみようと思います。施行会社も調べて検討してみます。色々情報をどうもありがとうございましたm(__)m。
No.8  
by 住民でない人さん 2010-12-03 19:29:35
参考まで。
コーティングされない方も、入居前に、大手(ダスキンとか)でワックスされるとフローリングの劣化とか幾分違うようです。擦り傷防止効果もありますし。
ただ、スチームモップや洗剤で床掃除すると、直ぐにワックス剥げますが。
No.9  
by 匿名さん 2010-12-03 22:40:49
8さん、ワックスの情報ありがとうございます。
戸建てでムクの木を床板に使った友人は、ワックスを塗って手入れしていると言っていました。
マンションを買うのは初めてで、仕事も忙しい上そろそろ本格的に色々と考えなくてはならず、色々焦ってます。。
ありがとうございました。
No.10  
by 匿名 2010-12-04 23:04:35
今日たまたまあざみ野へ行く用事があったのですが、
あざみ野駅近くにもさどやを見つけました。
個人店かと思っていたのですが、いくつか店舗があるんですね。
ちょっと覘いてみたのですが、安いですね。
それに、沢山のお客さんで賑わってましたよ。
徒歩1分くらいの場所にあると便利だと思いました。
No.11  
by 匿名 2010-12-05 12:14:41
たしかにそうですね。牛乳やペットボトルや野菜など、重いものやかさばる物は、さどやで購入して、香辛料などちょっとこだわったものは、駅前で買い物したり日常生活で使いわけが楽しめそうですよね!
もし駅前で買い物しすぎたとしても、帰り道が下り坂だからかなり楽そう。
我が家はなかなか横浜方面に行く用事がなくて…私もはやく色々散策したいです。
とりあえず今週末のローン申し込み会には出席するつもりです。
モデルルームにももう一度行ってみたいなぁ。
No.12  
by 匿名 2010-12-05 14:34:22
うちは契約後も何度かMR見に行きましたよ。
家具やカーテンを選ぶためにも部屋の色味とか雰囲気を掴みたくて。
ただMRは余りに立派すぎて、実際のお部屋がイメージしづらいのが難点ですが(苦笑)…

完売したら早々に取り壊しでしょうから、今のうちにもう一度見ておいた方がいいかも知れませんね。
No.13  
by 匿名さん 2010-12-06 11:41:50
外観、私もすごく好みで早く見てみたいです。石の重厚感が、とても上品で他になく、大人っぽくて魅力的ですよね!近くのザ・ライオンズも思わずみとれちゃう程素敵でした。このマンションの中庭の滝も、結構楽しみです。家の中から出た途端、水のせせらぎの音が聞こえるなんて、何だかすごく嬉しいです。癒され度が違いますよね!カタログの上からみたイラストをみると、小路のようなものがあるのですが、ふちのギリギリまで歩いて見にいったりする事って可能なんでしょうか。さすがに中に入る人はいないでしょうが(笑)。素朴な疑問だったりします。



No.14  
by 匿名 2010-12-11 15:47:15
車でマンション前を通りました。
大きい道路沿いの建物のカバーがメッシュになってる部分があり、
外壁タイルが上の方まではってあるのが見えました。
住宅街側はまだコンクリートむき出しでしたが・・・

滝に関して色々言われているようですが、
個人的には私も楽しみです。やっぱり、無駄(?)な空間って贅沢な気がしますww

完成楽しみです!
No.15  
by 匿名 2010-12-11 17:26:32
こんばんは。
私もつい先ほどまで、現地に行って見学してきた者です!
偶然ですね。
私は夕方くらいにみてきましたが、確かに外壁を覆うテントがめくられて、壁の様子がしっかり観察できました。
広告イメージ通りで、テンション上がってきました!
実はこの物件とギリギリまで迷っていたマンション(仕様はライオンズの方がかなり良い)の、完成写真付きのDMが先日届き、CG広告とのあまりにものギャップに、びっくりして、「あの時買わなくて良かった…」と主人と話していたので、少々不安に思いながら行ってきたのですが、このマンションはそのような不安はなさそうです(笑)。

たまプラーザテラスも楽しげで、もっといたかったのですが、約束があるので帰りました。
早くマンションの中もみてみたいです。
完成楽しみですね。

No.16  
by 匿名 2010-12-12 20:56:02
こんばんは!
契約者です。来年からどうぞよろしくお願い致します。
今日インテリアフェアに行って来ました。みなさん、フロアコーティングはされるのでしょうか?
No.17  
by 匿名 2010-12-13 13:08:40
こんにちは。私も購入者です。
どうぞよろしくお願いします。
フロアコーティングは、一応やるつもりですが、オプション会では注文せずに、他でやってもらおうかな、と思っています。

検討スレッドで距離など叩かれていましたが、私はあの、坂道を登ったあたりからの駅までの緩やかなカーブのアプローチが、結構好きだったりします。

ショップのウィンドウが両隣に見え、たまプラーザテラスが見えて、段々華やかになって、いかにも「たまプラーザ」って感じがしませんか?

犬蔵方面からだと、裏からのアプローチになるので、、

検討スレで書くと、また攻撃的なレスがきそうなので(笑)こちらの契約住民専用のスレで書かせて頂きました。
今週のスーモ首都圏版で、美しが丘テラスがエコなマンションで紹介されていました!
5丁目のザ・ライオンズも大きく載っていました。
やはり石の重厚感、とても素敵だと思いました。

No.18  
by 住民でない人さん 2010-12-13 22:32:06
↑こうやっていちいち他のアドレスの住民に不快感を与えることを書くから「攻撃的なレス」を受けるんでしょうね。

自分のところを褒めるだけに留めればよいのに。
No.19  
by 匿名 2010-12-13 23:06:31
17ではないですが、ビックリしました。住民スレまでチェックしてる人が居るんですね!?恐るべし!!
さて、今回の床材質にフロアコーティングはいるんでしょうか?一応、フロアコーティングを仮注文しましたが、30万近くするので、キャンセルするか迷い中です。
Internetで検索しても、このマンションの材質との相性が良く分からないので、詳しい方がいれば、情報頂けると幸いです。
No.20  
by 購入者 2010-12-14 00:04:37
17さん情報ありがとうございます。
みなさんもフロアコーティングに迷われてるんですね。私も素人なので、情報頂けると有り難いですね!
No.21  
by 購入者 2010-12-14 00:04:39
17さん情報ありがとうございます。
みなさんもフロアコーティングに迷われてるんですね。私も素人なので、情報頂けると有り難いですね!
No.22  
by 購入者 2010-12-14 00:04:43
17さん情報ありがとうございます。
みなさんもフロアコーティングに迷われてるんですね。私も素人なので、情報頂けると有り難いですね!
No.23  
by 匿名さん 2010-12-14 00:17:23
インテリアフェア今月もあったんですね!
次は1月だけだと思っていました。
やはりフロアコーティング、一番考えちゃいますよね。。

無償セレクトであったバスサウンド、ちょっといいなぁと思いましたが違うものを選んでしまいました。
水洗のセレクトもリフトアップタイプでなく、グローエ社のものを選びましたが、ホースが伸びるタイプの方がお掃除等しやすかったかな?とちょっぴり後悔しています。


No.24  
by 匿名 2010-12-14 19:54:24
フェアのマニキュアでコーティングとは少し違うと思う。
コーティングは、UV、シリコン、ウレタンと各種あって10年とか保証証がつきます。
価格は、シリコン当たりがマニキュアと一緒位かな?
UVは、30年保証で高い。
ワックスにしようかと思っています。
No.25  
by 契約住民 2010-12-16 10:49:31
LED照明、いいですよね。楽しみ。
No.26  
by 匿名さん 2010-12-17 11:16:47
最新仕様のマンションに住んだ経験から書きますと、フロアコーティングは無用だと思います。

標準フロアは、「コーティングフリー」の仕様です。
床をキレイに保ちたいのであれば、ホームセンターで売っている樹脂系ワックスを塗るだけでOKです。

また、今どきの床は集積材の表面に紙を貼り付けているだけで、この耐用年数は10年ちょっとです。
さらに、集積材そのものが柔らかいため、例えば携帯電話やリモコンを床に落とすと、あっさりと凹みが発生します。
これらは、コーティングでは防ぐことができません。

費用対効果を考えますと、コーティングはやめてカーテンや家具に資金を回したほうが得策です。
No.27  
by 匿名 2010-12-18 21:59:29
今日の夕方、マンションの前を通りました。
遂に南側の工事用カバーが外され、外観が見えました!!
西日に照らされ外壁の色が少し分かり辛かったですが、殆どイメージ通りでしたよ。
(なかなかの高級感ww)
思わずテンションが上がってしまい、写真を撮りましたのでアップします。
完成がますます楽しみになってきました。
No.28  
by 匿名 2010-12-18 22:07:33
せっかくなので、もうちょっと近づいて撮った1枚を。
No.29  
by 匿名さん 2010-12-18 22:42:39
27さんこんばんは。
写真アップして下さってありがとうございます。
今住んでいる所が近くではなく、なかなか現場をみに行けないので、とても嬉しかったです!

本当にだいぶ出来てきましたね。
完成がとっても楽しみです!
No.30  
by 匿名 2010-12-18 23:05:41
27です。
29さんこんばんは。
うちは近所に住んでいますので、週末はよく見に行っています。
そのうちまた、写真をアップしますね。
No.31  
by 匿名さん 2010-12-20 18:28:26
いい感じですね。

今どきのライオンズの外観と言われればそれまでですが、無駄な装飾がなくて落ち着いていると思います。
エントランスに、ライオン様が鎮座しなければ嬉しいのですが。
No.32  
by 匿名 2010-12-22 10:12:58
南側のカバーは、もう常に外されている状態なのでしょうか?

近くで見てみたいものです。

写真良く撮れていますね。
No.33  
by 匿名さん 2011-01-05 13:21:41
こんにちは。
モデルルームでのインテリアオプション会が、もうすぐありますね(^^)。
久しぶりにモデルルームに行くので、とても楽しみにしています。


No.34  
by 匿名さん 2011-01-05 13:57:28
26さんのコメントが的確ですね。
No.35  
by 匿名さん 2011-01-06 08:49:35
同じく26さん的確と思います。
鍵引渡し後に自分たちで市販のワックスかけるので十分かな。
No.36  
by 契約済みさん 2011-01-08 00:06:59
よくわかりませんが、私達夫婦は、高いと思いますが、パナソニックさんに依頼しました。必要かいなかは個人の考えもあるので、仕様に関わらず、それぞれの購入者の考え次第ではないでしわょうか?
私達の意見は、必要なしとは考えません、金銭的に余裕があれば行うべきと思います。私達は余裕がありませんが、コーディングしますが。
No.37  
by 匿名 2011-01-08 07:11:03
ワックスって、劣化すると黒ずむってネットに書いてありましたが、どうなんでしょう?あまり詳しくなくて・・

建物完成も近くなり、色々(楽しくも)悩みますよね・・。
No.38  
by 匿名 2011-01-08 10:17:25
37さん

ご意見のとおり、WAXは皮脂の汚れや経年変化で黒ずむと思います。

ただ、基本的にWAXは半年もしくは1年ごとに塗り直すものであり、その際には事前にWAXクリーナーで古いWAXを落とす(=黒ずんだWAXが落ちる)ことから、これを定期的に行えば問題ないと思います。

また、もし定期的にWAXの塗り直しをせずに放置して黒ずんでも、クリーナーでキレイに汚れが落とせます。

コーティングについては、私自身、経験がないので明確にお答えできませんが、26さんのご意見に納得感がします。
No.39  
by 匿名 2011-01-08 20:59:11
マンションの前を通ったのですが、遂に西側のカバーも外されていました。
いよいよ、外観全体が見えてきましたね。思った以上にカッコ良かったですよ~☆
存在感もなかなかのものです。

今日は歩道とマンションの間のコンクリート壁を工事していましたが、マンション自体は
前面道路から以外と奥まっているようですね。植栽も進めば良い雰囲気になりそうです。
(WAXのお話を折ってしまってすいません)
No.40  
by 匿名 2011-01-08 21:01:49
こちらはもう少しアップで撮ってみました。
No.41  
by 匿名 2011-01-08 21:49:35
う~ん、かっこいいです!!
素敵です!

この中にあの滝が出来上がるんですね~(笑)早く見てみたい!

マンションを囲う外壁の石の雰囲気が、また楽しみなんですよね~。
昼間なので色もはっきりわかりますね。
いい感じです!
No.42  
by 匿名 2011-01-10 08:46:26
滝は不要派です。
水道光熱費と維持費がかかるという観点から。

でもまあ仕方ないですね。それを納得したわけですから。
No.43  
by 匿名さん 2011-01-11 18:19:30
何だかんだであっという間に内覧会の日になりそうですね。
近くに行って見てきましたが重厚感は、広告のイメージと変わらず、大変嬉しくなりました。
ライオン様はどこに鎮座するんでしょうね(笑)。
No.44  
by 匿名 2011-01-11 21:16:26
ライオン様の鎮座に反対!!
ホントにやめてほしいです。
No.45  
by 匿名 2011-01-11 23:18:46
ライオン様…
ライオンズを買った以上は避けて通れない命題ですよね!

私は滝もライオンも納得です。
No.46  
by 匿名さん 2011-01-11 23:58:33
私もライオン様は大丈夫(笑)。
ライオンズマンションのライオンは「家族を守る象徴」って聞いたんですが…本当ですか?
No.47  
by 匿名さん 2011-01-12 19:04:19
近くのザライオンズのライオン様見てみましたが、悪くなかったですよ。
ひっそりと佇む、守り神みたいなかんじで!
No.48  
by 匿名 2011-01-12 20:52:32
大京観光時代の名残だと思います>ライオン様
No.49  
by 匿名 2011-01-12 23:08:00
家族を大切にする動物だからなんだって。
何か有名な人がデザインしたらしいよ。
No.50  
by 匿名 2011-01-13 23:23:11
有名な人の意匠ですか?
それにしては、正直なところダサいですね。
No.51  
by 匿名 2011-01-14 00:06:54
あれ?契約者以外の人?私は契約者ですが、ライオン様居る居ないはどちらでもよく、ライオンズマンションの重厚なデザインが気に入りました。入居するのが楽しみです!皆様、是非よろしくお願い致します。
No.52  
by 匿名 2011-01-14 14:52:52
私もNo.51さんと同じくです。
ライオン様も初めは存在感あるかもしれませんが、
住んでみるとあっという間に違和感なくなりそう(笑)

もうすぐ内覧の説明会がありますね。
内覧会までも一ヶ月ちょっとだし、とっても楽しみです!!
No.53  
by 匿名 2011-01-14 16:56:46
内覧会って、初めてなんですけど‥今からドキドキしています。
どういう点に気をつければいいのか。
写真フォトフレームのサービスもあるんですね。入居者の方々に当日お会いできるのも、今からとても楽しみです。
よろしくお願いします。


No.54  
by 匿名 2011-01-14 23:33:55
写真フォトフレームのサービスってなんですか?
ライオンは。。。できればポイッ
No.55  
by 匿名 2011-01-15 07:49:43
大京さんから送られてきた内覧会案内状にちゃんとかいてありますよ。54は契約住民じゃない人の書き込みでしょうね・・・。
バルコニータイル皆さん如何されます?
うちはオプションで頼むと高いので、自分達でやろうかと思っています。
No.56  
by 契約済みさん 2011-01-15 14:23:11
検討板で、すぐに反論したりする方がいらっしゃいますが、静観すれば収まることを理解してください。
相手にするから荒れが拡大するのです。
No.57  
by 匿名さん 2011-01-16 20:22:58
入居が近くなってきて楽しみですね。
皆さん引越しは幹事会社さんに依頼しますか??
No.58  
by 匿名さん 2011-01-16 20:25:30
バルコニータイルは高いのでうちも見送りました。
引越し後、落ち着いたら自分たちでやろうと思ってます!
入居前に施工された人のを拝見できたらいいなぁ~参考にしたい…
No.59  
by 匿名 2011-01-16 21:07:00
引越は、幹事会社の見積次第かと思ってます。
既に見積された方はいらっしゃるでしょうか?
いくらぐらいなんでしょうね?
No.60  
by 住民でない人さん 2011-01-16 22:27:42
58さん

うちにくる?
宮前平ですけど。

TOTOのバーセアを、自分で簡単に施工しました。
オプションで24万円といわれビックリし、自分で楽天で購入したら5万円ほどでした。

大き目のカッターナイフと、細目のノコギリがあれば簡単に施工できます。
2時間もあれば終わります。
No.61  
by 匿名さん 2011-01-17 09:25:42
幹事会社さん見積もりしました。
繁忙期とのことなので、通常期の倍額でした。
No.62  
by 匿名 2011-01-19 10:15:12
今週末に入居者説明会がありますね!
楽しみです。契約者の方々と初顔合わせで、何だか緊張(笑)してしまいます。
No.63  
by 匿名さん 2011-01-21 10:05:24
引越し料金、皆さんお幾らでしたか?
我が家は数社見積もりましたが
荷物少なめで2tトラック1台、3月末の平日午後、都内からで16~18万でした。
そんなものなのでしょうか?
No.64  
by 住民でない人さん 2011-01-21 12:19:18
63さん

都内からですと、距離は見積に影響しません。
2t車1台で平日であれば、高くても13万円前後で収まるはずです。

昨年、新築に引っ越した経験者より。
No.65  
by 匿名さん 2011-01-21 12:56:42
64さん

63です。ありがとうございます。
いくら繁忙期でも、営業トークが胡散臭くてまだ決めてません。
もう少し値切ります。高くても13万ですよね!
No.66  
by 住民でない人さん 2011-01-22 00:54:59
64です。

私の場合ですが、デベさんが紹介した大手引越業者に素直に依頼しました。
他社との比較はしていないんですよ。
理由は、入居手続き(鍵の引き渡し)の直後から時間差で順番に引越し搬入をするわけで、その搬入スケジュールを組むのが指定引越業者さんでしたので、面倒なことしたくない、させたくもないと思って他社の見積は取りませんでした。

でですね、引越し前に荷物量の確認に旧住居に来てもらった際に、エアコン1台廃棄・食器棚廃棄・粗大ゴミ廃棄等を含めて13万円ちょっとにしていただきました。

2t車が1台で金曜日に引越しました。

ご参考になれば幸いです。
No.67  
by 住民でない人さん 2011-01-22 13:08:44
64です。

ご参考になるであろうことを書かせていただきます。

誠に僭越ながら、角地にありますため車両の走行音と排ガスは避けられません。
各部屋に24時間換気システム用の”換気口”が付くはずですが、どのメーカーでも標準装着フィルターの性能は決してよくありません。

我が家ですが、エニックスというメーカーの換気口が付いており、調べましたら花粉と黒煙微粒子を通さない高性能フィルターが別売オプションであることがわかり、ネット注文して取り付けました。

我が家の立地は、美しが丘テラスの前面道路と同じような交通量の道路から2ブロック(約100m)離れていますが、それでも黒煙微粒子が舞っていると思われます。

高性能フィルターの効果ですが、絶大です。
外部からの遮音性能が上がり、確実に汚れを抑えています。
標準フィルターですと、入居3ヶ月もすると換気口周辺の壁紙が汚れますが、高性能フィルターは一切汚れません。

今からでも入居後でもいいですから、ご検討されることをお勧めします。
カッコいい外観のマンションですから、内部もキレイに保ってあげてください。
No.68  
by 契約済みさん 2011-01-22 19:10:02
63です。
いろいろアドバイスありがとうございます。
合い見積もりの結果10万切ることができました。
最初の価格はなんだったのでしょうか・・・・
No.69  
by 匿名 2011-01-30 11:22:58
今店頭にある週刊ダイヤモンドの2010年即日完売物件リストに、ライオンズたまプラーザ美しが丘テラスが取り上げられていました。1期ですけど。
No.70  
by 匿名 2011-01-30 12:12:44
私も見ました。
ただ1期ですからね、このマンション以外も含めて話題作りも多いのでしょう。早く完売するといいですけど…。
検討版の値引きは本当なんでしょうか? 購入者としては、気になっちゃいますね。
No.71  
by 匿名さん 2011-01-30 12:25:09
検討板の方は、ただの荒らしでしょう。
No.72  
by 住民でない人さん 2011-01-30 23:02:00
64です。
どの物件でも竣工前に値引くことは、よほどのことがないかぎり有り得ません。
といいますか、私の今までの多くの物件探しの経験では聞いたことがありません。
大京は大手で販売力がありますから、竣工前の値引きは考えられません。

荒らしの原因となりますから、私への返信も憶測の書き込みもせず、静観をお勧めします。
たとえ荒らされても食いつかないように。
No.73  
by 匿名 2011-02-10 00:12:58
今日HPをチェックしたら3連休で現地案内会開催ってありました。
共用部や屋上の太陽光発電パネル未契約住戸の見学・・・
もう少しで内覧会ありますが、思わず申し込みボタンを押してしまいそうになりました(笑)

契約者より先に見れちゃうなんていいなぁ・・・
No.74  
by 匿名 2011-02-10 00:36:51
73さん、本当ですか?すごい、うらやましい話です。外からだと、工事の作業員の方の仕事の邪魔になりそうで、ゆっくり見れないので…。
内覧会もうすぐですが、早く見たいですよね。
No.75  
by 匿名さん 2011-02-10 01:32:17
契約者です。
検討板の値引きが信じられず、ある手を使って調べましてが、
残念ながら値引きしてるみたいです。
南側ばかりか残ってますが、これも販売戦略の模様です。
No.76  
by 匿名 2011-02-10 02:00:21
こんばんは。契約者です。
検討板の話はあまり気にならないですよ。
よそはよそ、うちはうちって感じというか。。
良い方々が入居されて、いいマンションになるといいですよね!
内覧会、楽しみですよね~。
早く皆さんとお会いしたいです!
No.77  
by 匿名さん 2011-02-10 08:23:43
入居者よりも先に内覧できるなんて!
いいなあ…
No.78  
by 匿名 2011-02-10 19:19:29
値引きについて、ありえる話かもしれません。
ここ最近、近隣で新築ラッシュとなっていますから、少しばかり値引いて売るかもしれませんね。
竣工後に売れ残りますと、もっと値引かないといけませんから。

ま、気にすることではありませね。
No.79  
by 匿名 2011-02-10 21:25:28
75さん

わざわざ書きますかね、そのようなこと。
大人として、他への影響度を十分に勘案してから行動をお願いします。
No.80  
by 匿名さん 2011-02-10 21:45:11
事実ならいいんじゃない。
No.81  
by 匿名 2011-02-10 22:16:02
外部の方の書き込みっぽいレスが目立ちますね。
何だかんだいって注目していただけてるんですね・・。
最近、建設現場に行っていないので、少し遠出になりますが、週末見に行ってみようかな。
モデルルームももうすぐ解体されると思うと、少し寂しいですね。
No.82  
by 匿名 2011-02-10 23:31:06
>モデルルームももうすぐ解体されると思うと、少し寂しいですね。

そんなことに感傷的になって、どうなるのでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2011-02-10 23:41:54
三連休は検討者が内部閲覧できるみたいですね。
契約者より先に見れるのって微妙。。。
No.84  
by 匿名 2011-02-11 08:12:48
>>モデルルームももうすぐ解体されると思うと、少し寂しいですね。


>そんなことに感傷的になって、どうなるのでしょうか?

そんなことに噛み付いて、どうなるのでしょうか、?
No.85  
by 匿名さん 2011-02-11 09:54:08
もうほとんど完成しているのでしょうか?
早くみたいです・・・
どなたか見に行かれたら、写真アップしていただけませんか~?
No.86  
by 匿名 2011-02-11 11:18:34
契約者同士での書き込みではないことを祈ります。
No.87  
by 匿名 2011-02-11 12:30:47
84さん、フォローありがとうございます。
81です。
82さんは契約者以外の方でしょうね。
No.88  
by 匿名さん 2011-02-11 14:02:17
すぐに反論したり、賛同者がいると喜んで書いたり・・・。
そうすることによりスレが上がり目立ち、荒らしの連鎖になりやすくなります。
放置と静観が一番です。
No.89  
by 匿名 2011-02-11 14:53:08
81です。喜んだわけではなく、ただ単に、何だか申し訳ないと思い、お礼を言っただけなのですが…?
No.90  
by 匿名さん 2011-02-11 15:10:58
来週抽選会行かれる方、いらっしゃいますか?
No.91  
by 匿名 2011-02-11 16:34:09
89&81さん

放置と静観をお願いします。
不用意に返信されることは決して得策ではありません。
No.92  
by 匿名 2011-02-11 18:50:14
近所なので毎週末に前を通るのですが、工事もいよいよ大詰めみたいです。
見に行っている方も多いと思いますが、建物本体や内装工事もほぼ終わっているようにみえます。
今日は東側1Fの庭&駐車場の柵などの工事をやっていました。寒い中ご苦労さまです。。。
>>85さん ごめんなさい。今日は雪が酷く写真は撮れませんでした…。

南側の3Fあたりは部屋に明かりが灯っていましたので、検討者向け内覧に使っているようでした。
早く見たいですね。特にエントランスや滝がどのような雰囲気なのか楽しみです。
No.93  
by 匿名さん 2011-02-17 11:01:37
いよいよ来週内覧会ですね!
期待と不安が混じって緊張します…
植栽も完了しているのでしょうか?
マンション周辺に緑が少ないので、少し雰囲気変わるといいのですが。
No.94  
by 匿名 2011-02-18 00:34:52
3連休の現地案内会で1戸売れたのでしょうか?残り2戸となりましたね。
ここまできたら、検討されている方は見て納得して購入したいですよね。高い買い物ですし。。。
なんとなくですが、竣工までに完売しそうですね。

3連休中にマンション前を通ったら、駐車場は既に壁面緑化されてました。
ちょっと覘いたら、滝の石も組んでありましたよ。
内覧会本当に楽しみです!!
No.95  
by 匿名 2011-02-18 10:45:49
竣工まで2戸の残りとは、順調な売れ行きといえるでしょうね。
No.96  
by 匿名さん 2011-02-18 18:36:46
検討板の、最近現地を見に行かれた方のコメントを見ている限り、中のつくりも中々期待できそう。
早く見たいですよね!
No.97  
by 匿名 2011-02-19 21:55:41
今日の夕方頃、近くを通ったので写真をいくつかアップします。
工事の方は、植え込みや外壁の一部などの最終段階のようにみえます。
暗くなりかけてから撮っていますが、なかなかかっこ良いですよ☆
No.98  
by 匿名 2011-02-19 21:57:08
こちらは東側です。
植え込みの木はまだ若いです…。
No.99  
by 匿名 2011-02-19 22:00:01
失礼しました。写真添付漏れてました。
No.100  
by 匿名 2011-02-19 22:03:41
バイク置き場側の入り口はこんな感じです。
No.101  
by 匿名 2011-02-19 22:07:07
もう1枚。
No.102  
by 匿名 2011-02-20 13:17:53
こんにちは! 写真をたくさんアップして下さってありがとうございます。
色んな角度から見る事が出来て、とても嬉しかったです。
本当に植栽もだいぶ進んでますね!
びっくりしました。
いよいよもうすぐ内覧会かと思うと、ドキドキしています(笑)。
チェックすべき項目など、ネットなどで色々と調べている所です。細かくみていくと、時間がすごくかかりそうな予感・・・。



No.103  
by 契約済みさん 2011-02-20 16:35:59
内覧会は内覧業者にお願いした方がよいのでしょうか?
自分なりに色々調べてはいるのですが。。。
みなさんはどうされますか?
No.104  
by 匿名 2011-02-20 23:50:36
一生にそうはない買い物ですが、何をどうチェックすべきか分からず(汗)。調べるのも大変ですよね。
まして初めて自分の部屋を見ると舞い上がってしまい、まともにチェックできない気が…。
賛否両論あるでしょうが、単純に楽をするため、私は業者に頼みました。気持ちは楽です。
No.105  
by 購入検討中さん 2011-02-21 23:01:55
104さん
我が家も業者に頼もうか検討してます。
差し支えなければどこにお頼みになったか教えていただけますか?
差し支えあれば、教えていただかなくても結構です(すみません)。
No.106  
by 匿名 2011-02-22 15:34:03
私も業者にお願いしたいのですが、どこに頼んだらいいのか分からず。。
教えていただけないでしょうか?
No.107  
by 匿名 2011-02-22 16:02:01
内覧会業者さん、私も検討中ですが、安い所と高い所の差があって…
何を基準に選べばいいのか。評判とかわかれば、いいですよね。
No.108  
by 匿名さん 2011-02-23 17:53:24
内覧会、段々緊張してきた・・・
でもすごく楽しみ!!
No.109  
by 匿名 2011-02-24 00:28:43
104です。
ごめんなさい。暫くチェックしていなかったら複数のコメントをいただいてまして。
私が頼んだところは準備の為、また予約で埋まってしまう為、かなり前もって申し込みをしないと難しいみたいです。明日が内覧会という方もいらっしゃるでしょうから、全く今更ですが、、、別スレに記載あった下記が参考になると思います。
どこが良いかは正直わかりません。実際に当日来た方の個人の資質の問題もあるでしょうし。少なくとも自分でやるよりは良い、安心だ、という程度の割り切りが必要かと思います。

以下、別スレからのコピーです/////////////////////////////////////////////////////////////

さくら事務所   130m2未満 :6万3000円 (交通費・税込)
(約2〜3時間) 130m2以上 :8万4000円 (交通費・税込)
http://sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

一流建築家・碓井建築オフィス 73,500円(税込み) 以後1時間毎に10,500円
(4時間)     平日は30分無料延長サービス
http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/#03

横浜不動産鑑定  平日   税込44,000円
         土日祝日 税込49,000円
必ず一級建築士が立ち会います
http://www.professional-eye.com/nairan.html

のぞみ事務所   60㎡未満  4万円 (交通費込み)
(約2〜3時間) 60㎡以上 100㎡未満  5万円 (交通費込み)
         平日早割り 3万円(交通費込み)
http://www.as-re.com/nairan.htm

(有)空間造景アトリエ・1級建築士事務所 1級建築士、BSIプロジェクト・マネージャー城戸義雄
 (1日)    3LDK以下:4万円(税・交通費込み)
         3LDK+S以上:4万5千円(税・交通費込み)
http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

住まいの調査団  60m2未満 41,000円 (交通費・消費税込)
(約2〜3時間) 60m2以上130m2未満 45,000円 (交通費・消費税込)
         130m2以上 65,000円 (交通費・消費税込)
http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

建築Gメン     実働1時間あたり 8,400円
          3時間なら、2万5200円+交通費
1級建築士or1級建築施工管理技士で、建築Gメン認証試験合格者
http://www.kenchiku-gmen.or.jp/cyousa.html

1級建築士事務所(有)鳴建築設計室 2万円〜
http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_14.htm

1級建築士・マンション管理士 村上健(1日) 2万円(消費税込み)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

No.110  
by 匿名 2011-02-25 11:59:40
内覧会行きました!
中、すごく素敵で満足です!
うちは道路側でしたが、検討板で散々言われてきた音も全く問題なく(信号で止まってる事が多いからかわりと静か?)道路からちょっと奥まってるせいか排気の匂いも全くしなかったですね。それより、寝室で中庭から聞こえる滝の水音が、まるで渓谷に来たみたいですごく落ち着きました!
中庭のミストもでていましたね~。
入居楽しみです。もうすぐですね!



No.111  
by 契約済みさん 2011-02-27 01:10:39
内覧会行きました!
うちも道路側(西向き)ですが、たしかに音はほとんど気にならなかったですね。
でも、マンションのベランダに出るまで、全然気がつかなかったのですが、視界に墓地が・・・ちょっとびっくりでした。
でも、お部屋のなかなど、とてもよかったですね。

内覧会でお会いした方々は、若めのファミリーってかんじでしたね!入居が楽しみです!

No.112  
by 匿名さん 2011-03-01 10:10:24
先週の内覧会、行きました。
指摘箇所はけっこうありましたが、部屋、共用部共にかなり満足です!
我が家は東向きなので日当たり心配しましたが、窓が大きいので明るくて安心しました。
あとは、入居者の方々と良い管理体制が築ければなお良しです。
これからどうぞよろしくお願いします。
No.113  
by 引越前さん 2011-04-01 23:36:45
こんばんわ。ぞくぞくと引っ越しをされてる方いらっしゃいますね(*^_^*)
我が家も少しずつ荷物を車で運んでます!
No.114  
by 引越前さん 2011-04-02 00:59:22
先日管理人さんにお話を聞いたら半分近い世帯の方が入居されているそうです。
我が家もまだ引越ししていないので、今は荷造りで忙殺されてます。
もう実際にお住まいになってる方が羨ましいです。
入居が楽しみですね★
No.115  
by 匿名 2011-04-03 09:29:46
我が家もまだ引っ越し前です。
都内からなので少し遠いですが、入居楽しみにしています。
鍵の引き渡し後、現地には行ってないのですが、もうかなりの方が入居されているんですね。
太陽光発電システムはNTTファシリティーズの一括受変電システムと一体になったもので、各住戸に分配され、余剰電力は電力会社に売電されると聞きました。
LED照明、エコガラス、エコジョーズが標準だし、プラスで各家庭が節電に気をつければ、わずかでも力になれるかもしれませんね。そういえばmi-ecoはもう稼動しているんでしょうか。
No.116  
by 契約済みさん 2011-04-09 14:33:24
なんだか検討板の方が荒れてるみたいですが。。。

以前フロアコーティングの話題がありましたが、
その後、みなさんどうされましたか?

我が家は友人から強い勧めがあり、
実際にピカピカでうらやましいということもあり、
やろうと思ってるんですが、業者を選びかねてます。

http://www.floorcoating-hikaku.com/
こういうサイトを見て、
人気があるらしいところに5社ほど来てもらいましたが、
最後、何で決めればいいかわからなくて。。。

やられた方がいらっしゃったら、アドバイスいただけませんか?
宜しくお願いします。
No.117  
by 匿名 2011-04-09 15:09:27
こんにちは。
エコプロコートおすすめですよ☆

UVコーティング全部のお部屋&その他色々コーティング含め20万ちょいで施工して頂きました。
1日で終わるしかなりピカピカで満足です。
No.118  
by 匿名さん 2011-04-10 15:07:26
大正堂ので家具のアウトレットセールやるみたいです。
値引率が半額程度のものもあるとか・・・
ゴールデンウィークに行ってみようと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.119  
by 契約済みさん 2011-04-21 19:16:53
>117さん

ありがとうございます!
そう言っていただけたので、エコプロコートさんにしてみようと思います!!
調べた口コミとかでも、けっこういい評価だったのと、
来て頂いた担当の人もいい人で、いいかなぁとは思っていたので。
身近にやられた方がいらっしゃると、心強いですね♪
No.120  
by 入居済み住民さん 2011-04-25 18:38:27
エコプロコートなかなかいいですよ。
水をこぼしてもシミにならないし、いつまでも綺麗なフローリングを維持できるから。
欠点は物を落とした時、床をへこませると光の反射の方向がそこだけ変わってしまうので、
より一層目立ってしまうことです。
我が家では引っ越しそうそう工事業者さんがレンチを落としてしまったので、
床補修と再コーティングをお願いしました(もちろん業者さんに請求しました。)が、
床補修、再コーティング合わせて10万円以上かかったと思うので、自分で傷つけた時は
あきらめるしかないでしょう。
まぁ、出張の基本料金が高いので、何度も来てもらうより、傷をまとめて修理してもらった方がいいという
説明は受けました。
No.121  
by 引越前さん 2011-05-02 22:35:13
もう遅いかもしれませんが、我が家もエコプロコート社です。
金額だけ比べれば、安いところもありましたが、
安心して任せられるとこと思って決めました。
相当悩んだんですが、ここ見ればよかったかもしれませんね。笑
ありがとうございます。
No.122  
by 匿名 2011-05-02 23:43:47
エコプロって、カーテンが床にうつるくらい、きれいに仕上がりますよね!
一度うっかりカッター落としたことがありますが、さすがにそれぐらいだとへこまなかったです(^^;。お手入れも、ラクですよね。


No.123  
by 入居済みさん 2011-05-09 00:16:19
エコプロさんでコーティングされた方って、結構いらっしゃるんですね。驚きました。
うちは悩みに悩んで結局決められなかったんですが、そんなにみなさんやっていらっしゃるなら、もう一度考えてみようかしら。
エコプロコートさんって業界最大手と聞いていますし、みなさんがやってらっしゃるなら安心ですよね。
ありがとうございます!
No.124  
by 入居済み 2011-05-10 12:12:03
とうとうマンション完売しましたね!
よかったよかった♪
フロアコーティングって、みなさん結構ご自分で探して施工されてたんですね!!私もそうすればよかった。
オプションで頼んじゃったから、高かったです。(泣)
ところで、ベランダにタイル敷き詰められた方って見えます?
今のままだと、掃除がしにくくって・・・。
最初からタイル敷きだったらいいのに。
オプション会であった積水のクレガーレは、確かに高級感あって良かったけど、高いので、TOTOのバーセアとか、お手頃でいいんじゃないかなーって思っていますが。
No.125  
by 入居済みさん 2011-05-12 17:59:32
自分でベランダタイル敷き詰めました!
クレガーレをネットで安く購入できたので、
オプション会より10万円ほど安くなりました。
作業は簡単で、素人でも半日もあれば終わります。
綺麗なタイルでとても満足しています。
No.126  
by 入居済み 2011-05-16 10:21:30
125さん

ありがとうございます!
ネットでも、自分で簡単に出来るってあったけど、本当
なんですね!10万も違ったらそうするかも・・・。
しかも素人で半日なら♪
やるかどうかを迷っていましたが、やっぱり敷き詰めて
ベランダを満喫しようと思います
No.127  
by 匿名 2011-05-16 19:05:04
自分でやると、達成感あって楽しそうですよね。
No.128  
by 入居済みさん 2011-05-23 23:19:28
こんなにエコプロコート社って人気なんですね。
正直驚きました。
ちょっと検討してみようかしら。。。
No.129  
by 匿名 2011-05-25 21:27:19
何というか、疲れて帰って、廊下の電気をつけた途端、キラキラした廊下が目に飛び込んで、テンション上がるんですよ。
うちはモデルルームと同じ、白い床なんですが、何となく石っぽいツヤツヤした光沢になって、とても気にいってます。
ちょっとやそっとの汚れも、全然大丈夫だし、日々生活していて、すご~く安心感があります(笑)。
一緒にキッチン天板の大理石もコーティングしてもらいました。
他社に見積もり出してないので、エコプロコートさんのコーティングしかわからないけれど、やってよかったと思っています☆


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる