株式会社大京の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-25 21:27:19
 削除依頼 投稿する


来年3月の竣工が近づいてきました。

契約者の皆さん、楽しく情報交換しましょう。


公式URL:http://lions-mansion.jp/MD091059/
売主:大京
施工会社:大末建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-11-28 23:58:39

現在の物件
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番1号(地番)神奈川県横浜市青葉区美しが丘4丁目9番以下未定(住居表示)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

【契約者専用】ライオンズたまプラーザ美しが丘テラス

21: 購入者 
[2010-12-14 00:04:39]
17さん情報ありがとうございます。
みなさんもフロアコーティングに迷われてるんですね。私も素人なので、情報頂けると有り難いですね!
22: 購入者 
[2010-12-14 00:04:43]
17さん情報ありがとうございます。
みなさんもフロアコーティングに迷われてるんですね。私も素人なので、情報頂けると有り難いですね!
23: 匿名さん 
[2010-12-14 00:17:23]
インテリアフェア今月もあったんですね!
次は1月だけだと思っていました。
やはりフロアコーティング、一番考えちゃいますよね。。

無償セレクトであったバスサウンド、ちょっといいなぁと思いましたが違うものを選んでしまいました。
水洗のセレクトもリフトアップタイプでなく、グローエ社のものを選びましたが、ホースが伸びるタイプの方がお掃除等しやすかったかな?とちょっぴり後悔しています。


24: 匿名 
[2010-12-14 19:54:24]
フェアのマニキュアでコーティングとは少し違うと思う。
コーティングは、UV、シリコン、ウレタンと各種あって10年とか保証証がつきます。
価格は、シリコン当たりがマニキュアと一緒位かな?
UVは、30年保証で高い。
ワックスにしようかと思っています。
25: 契約住民 
[2010-12-16 10:49:31]
LED照明、いいですよね。楽しみ。
26: 匿名さん 
[2010-12-17 11:16:47]
最新仕様のマンションに住んだ経験から書きますと、フロアコーティングは無用だと思います。

標準フロアは、「コーティングフリー」の仕様です。
床をキレイに保ちたいのであれば、ホームセンターで売っている樹脂系ワックスを塗るだけでOKです。

また、今どきの床は集積材の表面に紙を貼り付けているだけで、この耐用年数は10年ちょっとです。
さらに、集積材そのものが柔らかいため、例えば携帯電話やリモコンを床に落とすと、あっさりと凹みが発生します。
これらは、コーティングでは防ぐことができません。

費用対効果を考えますと、コーティングはやめてカーテンや家具に資金を回したほうが得策です。
27: 匿名 
[2010-12-18 21:59:29]
今日の夕方、マンションの前を通りました。
遂に南側の工事用カバーが外され、外観が見えました!!
西日に照らされ外壁の色が少し分かり辛かったですが、殆どイメージ通りでしたよ。
(なかなかの高級感ww)
思わずテンションが上がってしまい、写真を撮りましたのでアップします。
完成がますます楽しみになってきました。
今日の夕方、マンションの前を通りました。...
28: 匿名 
[2010-12-18 22:07:33]
せっかくなので、もうちょっと近づいて撮った1枚を。
せっかくなので、もうちょっと近づいて撮っ...
29: 匿名さん 
[2010-12-18 22:42:39]
27さんこんばんは。
写真アップして下さってありがとうございます。
今住んでいる所が近くではなく、なかなか現場をみに行けないので、とても嬉しかったです!

本当にだいぶ出来てきましたね。
完成がとっても楽しみです!
30: 匿名 
[2010-12-18 23:05:41]
27です。
29さんこんばんは。
うちは近所に住んでいますので、週末はよく見に行っています。
そのうちまた、写真をアップしますね。
31: 匿名さん 
[2010-12-20 18:28:26]
いい感じですね。

今どきのライオンズの外観と言われればそれまでですが、無駄な装飾がなくて落ち着いていると思います。
エントランスに、ライオン様が鎮座しなければ嬉しいのですが。
32: 匿名 
[2010-12-22 10:12:58]
南側のカバーは、もう常に外されている状態なのでしょうか?

近くで見てみたいものです。

写真良く撮れていますね。
33: 匿名さん 
[2011-01-05 13:21:41]
こんにちは。
モデルルームでのインテリアオプション会が、もうすぐありますね(^^)。
久しぶりにモデルルームに行くので、とても楽しみにしています。


34: 匿名さん 
[2011-01-05 13:57:28]
26さんのコメントが的確ですね。
35: 匿名さん 
[2011-01-06 08:49:35]
同じく26さん的確と思います。
鍵引渡し後に自分たちで市販のワックスかけるので十分かな。
36: 契約済みさん 
[2011-01-08 00:06:59]
よくわかりませんが、私達夫婦は、高いと思いますが、パナソニックさんに依頼しました。必要かいなかは個人の考えもあるので、仕様に関わらず、それぞれの購入者の考え次第ではないでしわょうか?
私達の意見は、必要なしとは考えません、金銭的に余裕があれば行うべきと思います。私達は余裕がありませんが、コーディングしますが。
37: 匿名 
[2011-01-08 07:11:03]
ワックスって、劣化すると黒ずむってネットに書いてありましたが、どうなんでしょう?あまり詳しくなくて・・

建物完成も近くなり、色々(楽しくも)悩みますよね・・。
38: 匿名 
[2011-01-08 10:17:25]
37さん

ご意見のとおり、WAXは皮脂の汚れや経年変化で黒ずむと思います。

ただ、基本的にWAXは半年もしくは1年ごとに塗り直すものであり、その際には事前にWAXクリーナーで古いWAXを落とす(=黒ずんだWAXが落ちる)ことから、これを定期的に行えば問題ないと思います。

また、もし定期的にWAXの塗り直しをせずに放置して黒ずんでも、クリーナーでキレイに汚れが落とせます。

コーティングについては、私自身、経験がないので明確にお答えできませんが、26さんのご意見に納得感がします。
39: 匿名 
[2011-01-08 20:59:11]
マンションの前を通ったのですが、遂に西側のカバーも外されていました。
いよいよ、外観全体が見えてきましたね。思った以上にカッコ良かったですよ~☆
存在感もなかなかのものです。

今日は歩道とマンションの間のコンクリート壁を工事していましたが、マンション自体は
前面道路から以外と奥まっているようですね。植栽も進めば良い雰囲気になりそうです。
(WAXのお話を折ってしまってすいません)
マンションの前を通ったのですが、遂に西側...
40: 匿名 
[2011-01-08 21:01:49]
こちらはもう少しアップで撮ってみました。
こちらはもう少しアップで撮ってみました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる