名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その2
 

広告を掲載

住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43
 

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その2

991: 匿名 
[2011-07-09 10:40:50]
ペットクラブはどこの
マンションでもまともに
機能していないようですね。
993: ビギナーさん 
[2011-07-10 08:30:19]
意見があるひとが書いて欲しいです。

どうでもよければ、投稿不要です。
994: 匿名さん 
[2011-07-10 15:45:32]
自分のマンションの問題をどうでもいいとか
わざわざ書くヤツの存在の方がどうでもいいわ。
お前の知らないところで勝手にすすむから黙っとけ。
995: 住民さんE 
[2011-07-10 17:55:47]
管理員さんに聞きました。
ペットクラブの状況調査
実施中のようです。

で、その後の是正は
ペットクラブで話し合いとか
していくのかな?
996: マンション住民さん 
[2011-07-11 23:08:25]
984です。

管理室の迅速な対応により調査が行われ、結果を聞いたので報告します。

ペット飼育書申請者 57

うち
犬飼育者 38(66.6%)
猫飼育者 15(26.3%)
その他   2( 3.5%)
不明    2( 3.5%)

許可証掲示済み 23(その他を除く飼育者が対象)
保健所ラベル   1(犬飼育者のみ対象)

でした。
41.8%の方がペット飼育票(許可証)を掲示されていましたがそれ以外は掲示されていなかったとのことです。

管理室の対応にて「ペットを飼育されている皆様へ」ということで飼育票の掲示を行うようお願いが投函されました。(未掲示の対象者へはラベルを添付し投函されました)
また犬を飼育されている方へは保健所交付のラベルも併せて掲示をお願いされています。

ペット飼育申請者については今回のことで掲示が改善されるものと思われます。(追ってしばらくしてからの改善状況を調査してもらうつもりですが…)

しかしながらペット飼育申請をしていない飼育者に関しては、上記に含まれませんので
次の対応として管理組合(ペットクラブ?)、管理室にて対応して頂くことになるかと思います。

飼育書未提出の方へ飼育書提出のお願いを掲示してもらいますかね?周りがきちんと掲示し始めるのを見て提出してくれることを期待しますが。

ペット飼育票を掲示することでペット取り扱いに関する問題認識を持ち、マナーを守って、飼育者も非飼育者も気持ちよい住環境を作っていければいいですね。
997: 住民さんE 
[2011-07-13 21:03:21]
早急な調査、対応がなされたようですね。
マンション内に掲示もされておりますが、

本当に大変なのはこの状況に
どうやって対応していくかです。

そういえば、総会の開催の連絡は
まだありませんが、ペットクラブ総会についても
検討されているのでしょうね。
998: 住民さんA 
[2011-07-19 00:18:58]
こんばんは。

以前から気になっていたのですが、
駐車場に行く途中で屋根が無くなる場所が一部あり、
雨の日に、その場所だけ傘をささなければいけないのを不便に感じています。
特に荷物を多く持っている時やベビーカーを押して駐車場に行くときに面倒に感じます。

屋根があれば雨の日も快適に生活できるのですが…。

定期総会でこういう意見を伝えると良いのでしょうが、あいにく当日は仕事の為に出席できません。。。
欠席の場合の意見を伝える方法がわからなかったので、こちらに書き込みさせて頂きました。

宜しくお願いします。
999: 匿名さん 
[2011-07-19 02:56:47]
総会は意見を伝える場じゃありません。
既に理事会で検討された議案を議決承認する場です。

そういう意見は要望書とか意見書という形で管理員を通じて
理事会に渡すのが筋で、こんな匿名掲示板に書いても
なにも起こりませんよ。
1000: 住民さんE 
[2011-07-19 06:52:34]
たしかにここは公式の掲示版ではないですが
いままでも、苦情の対応や、要望に対する改善など
ここからの発信でも、だれかが取り上げて
対応できているものもあります。

ただ、ここに書いただけでは、動きは確実とは
いえませんので、あらためてライフマネージャーさんに
伝えることがよいとおもいます。
1001: 匿名さん 
[2011-07-19 10:27:41]
>ここからの発信でも、だれかが取り上げて
>対応できているものもあります。

誰かが正しいルートで要望を出すのを待っているだけじゃ何も変わらない。
変えたいなら自分で出すのが筋。わざわざここに書くだけでいいよと
書く必要はない。
1003: 匿名さん 
[2011-07-19 19:47:33]
誰も手柄自慢などしていないだろ?規約に詳しくなくてもここは何でも書ける。
でも間違ったことを書けば指摘される。それだけのこと。

ツイッターがいいなら自分がそっちいけば。
1006: マンション住民さん 
[2011-07-19 20:42:02]
最近公園での花火や奇声がひどい。
110番したら何とかしてくれるんでしょか?
1007: マンション住民さん 
[2011-07-19 22:56:15]
公園って?
鳳公園ですか?
ビックバード公園?
うちは全く聞こえませんが。
1008: 入居済みさん 
[2011-07-20 14:15:48]
公園近くに住んでますが静かですけどね。
本当に1006さんは住民ですか?
1010: 匿名さん 
[2011-07-20 19:47:20]
>1006
だんじり終わるまで、
無理と思われ?
1011: 住民さんN 
[2011-07-20 21:22:14]
書き込みが1000を超えましたので

サウスオールシティー住民用掲示板その3

を作成しました。
1012: マンション住民さん 
[2011-07-20 21:31:15]
1006です。
ライト(東)で、エアコンは基本付けないから窓開けてるんですが、
だいぶうるさく感じますね(今日は大丈夫)。
花火にびっくりして他部屋や公園前一戸建ての犬が鳴いたり
するから二重に音がするんですよね。

どうやらみなさんはそんなに意識してないようで、私が神経質
なだけですかね。夏はエアコンを付けて窓は閉めとくべきかな・・・
1013: 匿名 
[2011-07-20 23:34:21]
住民用掲示板その3が二つ存在してますよ。
ややこしいので、どちらか削除されたらどうでしょうか?
ちなみに、こちらのサイトの方が先に立ち上げられたみたいですし。
あっちもこっちもで同名の掲示板があるのもどうかと・・・。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
1014: 住民さんN 
[2011-07-21 01:57:49]
> No.1013 by 匿名 さま

No.1011 by 住民さんNです。
ご指摘、ありがとうございます。
重複投稿ということでスレッドの削除依頼を出しておきました。
1015: 管理人 
[2011-07-21 08:36:43]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる