名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その2
 

広告を掲載

住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43
 

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その2

782: 住民さんE 
[2011-06-09 22:07:29]
壁の穴
荷物搬入のときに
大きな物をぶつけたように割れていました。

でも、だいぶまえからですよ。
783: 住民さんE 
[2011-06-09 22:08:42]
フロントの張り紙はどうなったんでしょう?
784: 住人 
[2011-06-09 22:14:00]
エントランスはともかく、
中庭で遊ぶのは許せる気もするのですが?
フロントはリビング側だからうるさいのかな?
785: マンション住民さん 
[2011-06-09 22:55:55]
フロントの貼り紙は、お昼に見たときにはあったのに、夕方見たときには無くなってました。
管理人さんが撤去したのか、あまりに感情的な文面が恥ずかしくて貼った本人が剥がしたのか…

ちなみに、うちはリビングが中庭向きです。
確かにベランダの窓を開けていると、中庭で遊んでいる子供の声がとてもよく聞こえます。
耳障りだと感じたことはないですけどね。
786: 住人 
[2011-06-09 23:50:35]
通常マンションの掲示は管理組合の承認が無いとNGですよね。
前のマンションでは掲示物の隅に印鑑が押されていました。いつまで掲示するか日付も書いてましたね。
787: 入居予定さん 
[2011-06-09 23:55:27]
中庭もあかんとかここで言うな!!それはあんたが追い込まれるよ!!!文句あるならで個人で言え!!絶対納得いかん!!理由を説明しろ!!自分本位な理由なら…ううううむかつく
788: 住民さんA 
[2011-06-09 23:58:16]
No.779 by 住民 2011-06-09 20:58:12

↓さんそんなこと書きたくなるぐらいなら
今の季節は窓全開が気持ちよく過ごせるはずが、
中庭で騒ぐ子供+親の声で窓も開けれず閉めて生活してます。

中庭で騒ぎたて綺麗に咲いてる草を踏み潰す行為は許せません。
中庭で遊ぶのは禁止。公園で走りまわって下さい。
お願いします。

789: 住民さんC 
[2011-06-10 00:08:35]
↓さんうちもここを炎上させたいのか憂さ晴らしなのか長谷工の営業にだまされたのかは分かりませんが草花に意見を言いたいのであればご自身のお財布でお願いいたします!!!無駄な出費はだれが払うの…
ここにかいて子供が追放されるの??無理では??私はビックバード公園の清掃に毎回行っていますが参加されているのはほぼ子供ずれです!!!!!全体にあんたは来てないはず!!!ほんま匿名って…
申し訳ないですけどあんたは許さんよ!!


今の季節は窓全開が気持ちよく過ごせるはずが、
中庭で騒ぐ子供+親の声で窓も開けれず閉めて生活してます。

中庭で騒ぎたて綺麗に咲いてる草を踏み潰す行為は許せません。
中庭で遊ぶのは禁止。公園で走りまわって下さい。
お願いします。

790: 住民さんA 
[2011-06-10 00:18:13]
→さん[今の季節は窓全開が気持ちよく過ごせるはずが、
中庭で騒ぐ子供+親の声で窓も開けれず閉めて生活してます。

中庭で騒ぎたて綺麗に咲いてる草を踏み潰す行為は許せません。
中庭で遊ぶのは禁止。公園で走りまわって下さい。
お願いします。]

禁止又は許しませんの権限を取得してくださいね!!!わしは無責任なあんたを絶対許さんけどな
791: 匿名 
[2011-06-10 00:18:29]
中庭の草は踏んでもいい草ですよ。
文句を言われる筋合いは誰にもありませんし、
文句を言う方がおかしいと思っています。
だって名前出して堂々と言えないんでしょ。

窓はお閉めになって心穏やかにお過ごし下さい。
中庭で遊ぶ子供に文句を言うようなおかしな人にはならないで欲しいです。
子供を持つ親としてそういう人間が近隣にいると心配してしまいます。

他の人に迷惑かけずに人らしく過ごして頂けると助かります。
792: 住まいに詳しい人 
[2011-06-10 00:23:41]
騒音問題の半数は文句を言う方がクレーマーってのは
最近特に増えているそうですが、ここもその類ですかね。

家族連れが引っ越してきてうるさくなったというケース以外にも
階下におかしなクレーマーが引っ越してきて大変な目に遭うという例が
昔に比べてかなり増えています。皆ギスギスしてるんですかねぇ。

中庭の子供に文句を言うなんてのはその典型的な例です。
おかしな人が1人いるだけでマンションの価値は大幅に低下します。
今はネットがあるのですぐバレますしね。
793: 住民さんE 
[2011-06-10 05:44:26]
中庭では遊んではいいと思います。
夜中に、がたがたスケートボードでも
してるのなら、困りますけど。
795: マンション住民さん 
[2011-06-10 13:38:40]
エントランスにしても中庭にしても
大人と子供が共存出来ないと困りますよね。
子供が遊ぶのは構わないけど、大人だけで寛いでてる人に迷惑かけないように注意するのは親の仕事。
この頃、中庭は幼稚園帰りの子供とママ達で占領されている感がありますが
置いてあるテーブルと椅子をママ達で全部使われたら、私が行っても居ずらいんですよ。
晴れている日は気持ちがいいのでコーヒーでも飲みたいと思っても、休まらない。
ママ仲間同士で話し合って、半分は空けておくとか。
配慮は必要だと思います。

全速力で走りまわる子供さんは注意すべき、と思いますが。
シャボン玉も服の素材によっては染みになるんですよ。
遊ぶのはOK、ただし迷惑かけちゃダメ、
ってあたりで妥協しませんか?
796: 入居済みさん 
[2011-06-10 14:26:47]
責任持って書き込みしましょう。

ここでのやり取りを購入前の方がみたら買う気がなくなると思います。

797: 匿名 
[2011-06-10 14:41:28]
ママ達の口にチャックは付いてませんから、
色んなところでお話されているのに 出くわします。
すでにネットはあまり関係ないかも〜
798: 匿名 
[2011-06-10 16:01:09]
さっき、レフト側からエントラスに自転車で小学生が通ろうとしてたので、自転車禁止やで!と言ったもののスルーされました
799: マンション住民さん 
[2011-06-10 18:44:15]
貼り紙が復活してました。
ただし、原本ではなくコピーになってましたが。
800: 匿名 
[2011-06-10 18:50:03]
このマンション最悪最低。ここには住みたくないなと思いました。
801: 住民さんE 
[2011-06-10 20:15:47]
ほんと最低になってきました?
802: 住人 
[2011-06-10 20:16:53]
みんな落ち着け!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる