名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その2
 

広告を掲載

住民さんN [更新日時] 2011-07-21 08:36:43
 

投稿が1000を越えましたので新しくスレッドを立ち上げました。

より良いマンションになるように、有意義な議論ができる場として
活用できたらいいと思っています。

ご近所情報も充実させていけたらいいですね。

一応住民用掲示板ですので、検討中の方は検討スレの方へお願いします。
検討スレに書き込みがあれば、親切な住民のどなたかが対応すると思い
ます。

[スレ作成日時]2010-11-27 00:09:31

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その2

877: 住民さんA 
[2011-06-21 15:56:49]
ここは所詮便所の落書き同然なので数ヶ月に一度ぐらいしか見ませんが、
久しぶりにまともな方の書き込みを見ましたね。>873さん

ま、こんなとこ見なきゃいいんですけどね。
自治会のこと、子どもの遊び場のことなど言いたいことは多々ありますが、
ここでは書き込む気はないですね。人同士で話しましょう。
878: 匿名 
[2011-06-21 19:11:00]
カルガモの親子が癒しを届けに来てくれましたね(*^o^*)
879: 住民 
[2011-06-21 20:39:19]
877さん
何しに来たんでしょう?
880: 住民さんE 
[2011-06-21 23:27:37]
ここがない方が幸せに暮らせます。ですか。
そうかもしれないですね。

でも、いろいろな意見を聞けて
私としては有用な掲示版と思っています。

実際にいろいろな意見の方が住んでいるのは
事実であって、それを聞ける貴重な板では
ないでしょうか。

また、同感できる意見も多くありますし、
同じことを考えている人がいることがわかるだけでも
よかったなぁ。と思います。
881: 匿名さん 
[2011-06-22 09:33:46]
>ここがない方が幸せに暮らせます。

掲示板が、あってもなくても、多分、現実は同じかな?

幸せかどうかは、ネットリテラシーの問題かと。
882: マンション住民さん 
[2011-06-22 13:38:59]
> 877さん
自治会のことで何か言いたい意見があるのであれば
25日に説明会があるみたいなので、そこで意見してみればどうでしょう。
883: 住民さん 
[2011-06-22 20:14:01]
877さん
便所の落書きとか馬鹿にした本人が
便所に落書きしちゃいけませんね~(笑)

あなたの文章から察するに、
この掲示板に書き込まれている内容はあなたとって不利なのでしょうか?
例えば、自分の子供がエントランスを占領してたとか、迷惑なママ友本人だから?
884: マンション住民さん 
[2011-06-23 10:03:03]
この掲示板は、一住民が立ちあげただけであって
見る見ないは自由ですから
不快な方は見なければいかがですか?
必要な事柄は素敵ネットに掲載されているはずです。

ところで、エントランスで遊ぶとか
三輪車通行する、など。
規則として違反とされている事を
声高に「いいじゃない!」と主張する方がいるから
この掲示板が荒れるんじゃないかと思います。

違反行為をしている方は
ひっそりこっそりしたらどうですか?
そうすれば叩かれる事もないのでは?

私としてはペット連れの人で気になる人がいます。
違反と思われるサイズの犬を敷地内を歩かせています。
私もそんな事を書かなければ良いのですが
ここで叩かれるんじゃないかと、気になって仕方ありません。

連れている人はご高齢でペットも高齢に見えます。
何か事情があって、ここ入居されるに当たって
ペットを手放す事は出来なかったんじゃないかと
勝手ながらお気の毒に思ってしまいます。

もし見かけたら、そっとしておいてあげませんか?
子供がうるさいのを見て見ぬふりする方が多いのですから
その犬連れの高齢の方もそっとしておいてあげましょうよ。
885: 匿名 
[2011-06-23 12:54:56]
高齢だからその人は特別扱いしろと?!それは無理と言うものです。
886: マンション住民さん 
[2011-06-23 13:01:56]
幼児だから仕方ない
子供は走るの当たり前
などなど。
子供には甘いのに、高齢者には厳しいんですか?
何だか不公平~~。
高齢者こそ大事にされるべき、と思います。
887: 匿名 
[2011-06-23 13:05:04]
犬は、自分より小さいものに、
飛びかかる本能をもっています。
小さい子には、
大きなイヌはとっても危険!
888: 住民 
[2011-06-23 13:34:34]
わたしは884さんの意見に賛同できますよ。
以前(たぶん)同じ方をみかけたと思います。
少し大きめの犬で重そうだったので、その時同じ気持ちになりました。
(敷地内は歩かせていなかったので別人かもしれませんが...)

敷地内で放し飼いしてるとかなら論外ですが、
ちゃんとリードを付けて他の方への安全を確保しているのならば、
外に出るまでの短い距離くらい、そっとしておいてあげたいです。
889: マンション住民さん 
[2011-06-23 16:49:33]
特別扱いでなく
敬う
大切にすると言う気持ち
890: 匿名 
[2011-06-23 17:43:46]
>もし見かけたら、そっとしておいてあげませんか?
>子供がうるさいのを見て見ぬふりする方が多いのですから
>その犬連れの高齢の方もそっとしておいてあげましょうよ。

了解!
891: 匿名 
[2011-06-23 18:49:30]
要するに子供が気にくわないから
犬に襲われればいいのにって意見ですね。

よほど子供が嫌いなのでしょうが
ここの掲示板が荒れるのは
無理もないと思いました。
892: 匿名 
[2011-06-23 20:31:40]
前に注意した、高齢のおじいさんと犬ですが、最近また敷地内を歩かせてます。
一応、買い物かごは持ってますが。

前までは、きちんと入れて歩かせてないようにしてたのに、、

管理会社には、以前注意した時に部屋番号はわかってると言ってたので、もう一度注意してもらいます!!
895: 匿名 
[2011-06-23 21:34:36]
855です。私は自分の子供にはマンション内のルールは教えていますよ。それなのに高齢者だからという理由でその方だけ見逃すなんて変だと思いますよ。敬うとは別問題ですよ。ダメなものはダメなんですよ。戸建てじゃないんですから。
896: 匿名 
[2011-06-23 21:46:25]
規約違反サイズの犬が、
あちこちのお宅で飼われるかもしれないって事だねw
そのうち、ちょっと大きめも、
かなり大きめも、
同じ違反なら、何でもアリになって、
団地化していくのでしょうね
897: マンション住民さん 
[2011-06-23 22:39:36]
887さん
そんな事では公道も歩けませんよ。
お子さんの手をしっかりつないであげてください。

895さん
あなたは守ってくれているでしょうが
未だにエントランスを三輪車やコマつき自転車が通っています。
親御さんがついてます。
守れない子供(というより親)がいるんだから
守れない高齢者がいても不思議はないでしょう。

と・・・こうやってまた荒れるのは嫌ですね。
898: 匿名さん 
[2011-06-23 22:49:16]
>>897
手をつないでいても、子どもめがけて、とびかかってくる可能性はある。
公道と同様のリスクを、マンション内でも許容するかどうかの問題。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる