一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

502: 匿名さん 
[2010-12-24 22:58:45]
>なんとも膨大なデータ量ですね。さすが頭の切れる人は目の付けどころが違う。
そうですね。結果的に新潟の地震では電気や石油ストーブの安全性が証明され、結果的に薪ストーブだけが全焼ですからね。
503: 匿名さん 
[2010-12-24 23:05:53]
自動消火装置が付いていないから、地震に弱いのは一目瞭然だね。
それでも薪ストーブが安全だと主張するなら、根拠を示してほしいね。
どうせできないでしょうけど。
504: 匿名 
[2010-12-25 01:00:18]
2人共、堂々巡りはやめませんか?
505: 匿名 
[2010-12-25 02:04:40]
こんな議論を繰り返すくらいなら、薪ストーブの魅力について語り合うスレに方針転換しましょう。
506: 匿名さん 
[2010-12-25 07:59:29]
>こんな議論を繰り返すくらいなら、薪ストーブの魅力について語り合うスレに方針転換しましょう。

火の魅力と語ってくださいよ。
炎の前で恍惚としてしまうのでやめられません、とか。
507: 匿名さん 
[2010-12-25 08:03:38]
>497、498
>連投はやめてください
>複数の意見に見せる行為は結果的に説得力にかけます

連投ではないが。
オタクは住宅街でやってるユーザーだな。
どうしてもやりたいようだが、ネットの威力はすごいからな。
「住宅街での薪ストーブ=キチガイ」と思われる前にやめる準備をした方がいいぞ。
508: 匿名 
[2010-12-25 09:04:54]
違います
非ユーザーです

なんでそうなるのかわかりませんが せっかく議論しようと言う風潮があるのにわざわざ壊す必要はないと思います
正面から議論すべきです
509: 匿名さん 
[2010-12-25 09:13:18]
>>こんな議論を繰り返すくらいなら、薪ストーブの魅力について語り合うスレに方針転換しましょう。

だからなんでこうなるのかな?
薪ストーブの欠点や短所を語り合う場はタブーなの?
510: 匿名さん 
[2010-12-25 10:05:34]
まあ非ユーザとか言っている薪ストーブ擁護の人は業者だからね。
(確かに自宅に入れていなければ、業者であっても非ユーザかな?)
単なる善意の人がユーザを擁護するために掲示板で面倒な議論するなんて
あり得ないし成りすましとしか思われないから、正々堂々とユーザや業者と
宣言して本音ベース(生活防衛?)の議論をしない限り、相手にされないですよ。
511: 匿名さん 
[2010-12-25 10:48:46]
ゆらめく炎を眺めていると時間が経つのを忘れます。おいしい料理でお酒が進みます。あまりの心地よさに深酒する前にうたた寝してしまいます。何気ない日々の生活がとても豊かになります。
512: 匿名さん 
[2010-12-25 10:55:41]
>おいしい料理でお酒が進みます。あまりの心地よさに深酒する前にうたた寝してしまいます。

その間、近隣は悪臭に悩まされ、おまけに微粒子、有毒ガスを吸気口から吸わされる。

分かってやってたら人間失格だな。
513: 匿名さん 
[2010-12-25 17:08:51]
そんなに羨ましいですか?
514: 匿名さん 
[2010-12-25 19:59:59]
どうして一部のユーザや業者は稚拙な反論や煽り発言を繰り返すんでしょうか?
それが火に油を注いてこのスレが続いている最大の要因であることに気づいていない
というのは愚かすぎですね。このスレッドを沈静化させるには、被害や迷惑を
正直に認めて謙虚な態度を取ることが、薪ストーブユーザの評判を落とさない
最良の対処であるのに、自分の下らないプライドにためにユーザ全体の評判を
ドンドン落として自分達の首を絞めていますから、自業自得といった感じですね。
515: 匿名さん 
[2010-12-25 21:07:14]
ユーザーや業者から住宅街での薪ストーブ設置には慎重であるべきだとの素直な意見がないから、世間一般の人は反論したくなるんじゃないの。
ピザの画像をアップしたり、買えなかったヒガミだとか言って煽っていることも反感を買う理由ですよ。
516: 匿名さん 
[2010-12-25 22:58:57]
既に設置した連中は中々やめない。
家中くさくなる。
早く法規制してほしい。
517: 匿名さん 
[2010-12-25 23:06:26]
吸気口からくさいのが入ってくるんですけど。
氏名公表するよ。
518: 匿名さん 
[2010-12-26 00:46:47]
どうぞどうぞ。
519: 匿名さん 
[2010-12-26 00:52:54]
>どうして一部のユーザや業者は稚拙な反論や煽り発言を繰り返すんでしょうか?

事実をありのまま書いてるだけだからしようがないですね。
事実でないという立証ができるのでしたら、どうぞ。
520: 匿名さん 
[2010-12-26 01:38:31]
>>どうして一部のユーザや業者は稚拙な反論や煽り発言を繰り返すんでしょうか?

>事実をありのまま書いてるだけだからしようがないですね。

自ら主張の稚拙さや煽りを認めるとは確信犯ですね。どうやら住宅地での薪ストーブユーザの評判を
落とすことが目的なんだと思いますが、どういった成り立ちの方がこの手の活動を熱心にするんです
かね?(近隣からの苦情で利用を中止させられた人が、未だに利用できている人を逆恨みしている?)
522: 匿名さん 
[2010-12-26 10:33:13]
>欲しかったけど買えなかった人が逆恨みしてんでしょ。

なるほど本人が言うと説得力がありますね。非常識な薪ストーブユーザを装って
煽り発言や稚拙な理論でこのスレッドを長引かせいているのは、買ったけど使えなく
なった元ユーザと、欲しかったけど替えなくて僻んでいるユーザ候補生の2種類の
タイプの人なんですね。
524: 匿名 
[2010-12-26 10:49:27]
常識で考えれば、住宅地で薪くべて火を焚くのは迷惑に決まってると思うのだが。
525: 匿名さん 
[2010-12-26 11:06:25]
>逆恨みして悪い?この悔しさがわかる?

裸火を見たいのであればキャンプとかで本物を焚火をすればいいですし、
屋内でアナクロで時代遅れの機器を使うことに執着する発想は理解できませんね。

そういった方は、このもう1つの薪ストーブスレッドで常駐している人のお宅に
お邪魔して、薪ストーブを賞賛してあげれば喜んで歓迎してくれるでしょうから
ピザでもご馳走になりに行けばいいんじゃないでしょうか?
526: 住まいに詳しい人 
[2010-12-26 12:12:08]
薪ストーブは風情があり、かつエコロジーにもつながる素晴らしい設備かもしれませんね
527: 匿名さん 
[2010-12-26 12:17:50]
住宅地のユーザーは、お隣の2階、3階の窓から嗅いだことあるのか。
2~3件先の敷地境界線上で嗅いだことあるのか。
道路からしか嗅いだことないだろ。

役所に苦情を入れるというのは、余程のことがないとしないぞ。
自分の都合のいいふうに考えて、通報者をクレーマー扱いしているのではないか。
528: 匿名さん 
[2010-12-26 12:24:07]
環境省事務次官は、今年は炊いてないだろうな。

しかし環境白書で苦情リストに載っている対策を何にもしてない環境省はあほ集団か。
529: 匿名さん 
[2010-12-26 12:50:39]
>屋内でアナクロで時代遅れの機器を使うことに執着する発想は理解できませんね。

本物の薪ストーブを見たことのない人にはその素晴らしさが理解できないでしょうね。
だから想像に頼って悪口を書き込む。
530: 匿名さん 
[2010-12-26 12:53:23]
>役所に苦情を入れるというのは、余程のことがないとしないぞ。

いやいや、いっぱいいますよ。
学校、役所、消防署。みんな対応に困ってます。
近所に気に入らない人がいたら何かとクレームをつける人。
大したことないのに話を何十倍も大げさにして。
531: 匿名さん 
[2010-12-26 13:07:26]
>本物の薪ストーブを見たことのない人にはその素晴らしさが理解できないでしょうね。
本物がいかに素晴らしくとも、近隣環境を変えられないのは理解できます。
薪ストーバーの満足のためにご近所みんなが迷惑するという構図も。

>大したことないのに話を何十倍も大げさにして。
話が程度問題になってるということは、多少なりとも迷惑かけてるのは自覚されてるんですね。
それにもかかわらず・・・。
532: 匿名さん 
[2010-12-26 13:30:49]
>学校、役所、消防署。みんな対応に困ってます。

法律がないから対応に困るんだろうが。
住宅地で炊くお前らがいるから仕事が増えんだ。

冬は窓閉めるからいいとか勝手に決め付けんな。
533: 匿名さん 
[2010-12-26 13:32:20]
>ご近所みんなが迷惑するという構図も。

一人も迷惑してないんですけど。
やっぱり本物を見たことがない人にはわかりませんね。
534: 匿名さん 
[2010-12-26 13:34:43]
>住宅地で炊くお前らがいるから仕事が増えんだ。

ちょっと気に入らないだけでご近所同士で話し合おうともせず、何でも学校、役所、警察などにクレームをつける。だいたいそういうときは大したことでもないのに何十倍も話を大きくする。そういう行動を起こす人を世間一般では「クレーマー」っていうんですよ。わかりました?
535: 匿名さん 
[2010-12-26 14:12:27]
>住宅地で炊くお前らがいるから

×炊く 飯を炊く【意】米に火を通して飯を作る、煮る
○焚く 落ち葉を焚く、薪を焚く【意】木や石炭など燃料を燃やすこと

以上日本語のおべんきょうでした。
536: 匿名さん 
[2010-12-26 14:39:26]
>本物の薪ストーブを見たことのない人にはその素晴らしさが理解できないでしょうね。
>だから想像に頼って悪口を書き込む。

なるほど薪ストーブが入れられなかった貴方の羨望が、非常識な薪ストーブユーザを
装ったり、妄想で膨れ上がった素晴らしさを過大評価して煽り発言に繋がっていると
いうことですね。

ところで貴方が薪ストーブを入れらずにヤッカミ発言を続ける理由は何でしょうか?
やはり家族の反対や、資金の乏しさ、自分で施工や薪集めがでいない覚悟の無さといった
ところが原因ですか?
537: 匿名さん 
[2010-12-26 14:59:49]
高いからじゃないですか?
538: 匿名さん 
[2010-12-26 15:21:02]
>ちょっと気に入らないだけでご近所同士で話し合おうともせず、

お前、隣の煙突直近の窓を嗅がせてもらったことあるのか。
それから発言しろ。
539: 匿名さん 
[2010-12-26 15:24:46]
そんな人はまずいませんから、誰も発言できないスレになりますね。
終了宣言ですか?
540: 匿名さん 
[2010-12-26 15:34:10]
>一人も迷惑してないんですけど。
うわあ・・・言いきった。
いいですね、自分の世界だけ見ている方は。
541: 匿名さん 
[2010-12-26 15:51:38]
ご近所のこともちゃんと見てますよ。
毎日のように会話がありますから。
542: 匿名さん 
[2010-12-26 15:52:37]
やっぱり本物を見たことがない人にはわかりませんね。
543: 匿名さん 
[2010-12-26 16:08:09]
>そんな人はまずいませんから、誰も発言できないスレになりますね。

隣家にくさいとは中々言えないものですよ。
それを逆手に苦情がないとは言えません。

隣家の窓から嗅がせてもらう人が一人もいないのに、臭わないとなぜ言い切れるのか。

少なくともあなたは発言しなくていいです。
544: 匿名さん 
[2010-12-26 16:21:58]
隣の2階に上がり込んで匂いをかぐ人はまずいません。誰も発言できませんね。
545: 匿名さん 
[2010-12-26 16:28:10]
>隣の2階に上がり込んで匂いをかぐ人はまずいません。誰も発言できませんね。

ならば、臭わないなどと分かったような発言はできない訳だ。

第一“匂い”とは何だ?隣家にとってはゲロの出る臭い有毒ガス、咳き込むんじゃぼけ。
546: 匿名さん 
[2010-12-26 16:37:46]
おー怖い。クレーマーさんは余裕がありませんね。薪ストーブにでも当たったらいかがですか?香りを楽しみながら。
547: 匿名さん 
[2010-12-26 16:52:00]
まあ、こういう方がクレーマーの典型なんでしょうね。
548: 匿名さん 
[2010-12-26 17:05:34]
>まあ、こういう方がクレーマーの典型なんでしょうね。

↑ゴミ屋敷、迷惑オバサン、住宅地の薪ストーバー
549: 匿名さん 
[2010-12-26 17:07:57]
もしかしたら、買いたくても買えなかった人がクレーマーのフリをして被害者の評判を落とそうとしてるのか?
550: 匿名 
[2010-12-26 17:11:51]
>>541
たまたまあなたの隣人は超鈍感で薪ストーブの被害に遭ってると感じてなかったとしても、それがどのケースにも適合するわけじゃないよ。
俺は迷惑だ。
551: 匿名さん 
[2010-12-26 17:32:12]
薪ストーブの苦情、どんどんココに書き込んでください。
552: 匿名さん 
[2010-12-26 17:35:16]
あるなら自分で書けば?
どうせ何もないんでしょう?
553: 匿名さん 
[2010-12-26 17:36:50]
>たまたまあなたの隣人は超鈍感で薪ストーブの被害に遭ってると感じてなかったとしても、それがどのケースにも適合するわけじゃないよ。

それって全体の何%?
何軒中の何軒?
554: 匿名さん 
[2010-12-26 17:47:51]
>ゲロの出る臭い有毒ガス、咳き込むんじゃぼけ。

こういう人はキレたら何をしでかすかわかりませんね。
555: 匿名 
[2010-12-26 17:56:00]
たき火や野焼きがウザいと思えば薪ストーブもウザい。
推進派は高性能なやつを前提にしてるのかも知らんが、ドラム缶に毛が生えた程度の物もあるんだし。
556: 匿名さん 
[2010-12-26 17:59:20]
ドラム缶に毛は生えないっしょ。(笑)
557: 匿名さん 
[2010-12-26 18:34:09]
素材が違う。厚みが違う。重さが違う。熱効率が違う。値段が何百倍も違う。
558: 匿名さん 
[2010-12-26 18:56:11]
>↑ゴミ屋敷、迷惑オバサン、住宅地の薪ストーバー

言うことが幼稚園児みたいでおもしろい。
559: 匿名さん 
[2010-12-26 23:57:45]
↑早くこいつら規制してくれ。
561: 匿名さん 
[2010-12-27 23:02:09]
山本氏~すげー臭いぞ!いいかげんやめろ!
562: 匿名 
[2010-12-27 23:11:21]
ちっちゃ
563: 匿名さん 
[2010-12-27 23:14:09]
薪ストーブは近隣にとって迷惑以外の何者でもありません。
天気がよくても洗濯物は干せなくなるし…。

さっき隣の家が薪ストーブを焚き始めた。
まもなく、うちの室内エアコンから臭気が漂いだして思わず暖房を切った。
煙突に近いところにエアコンの室外機があるから、まともに煙を吸い込むらしい。
エアコンは使えないし、部屋の中は臭くなるし迷惑極まりない。
いい加減にしてほしい。
564: 匿名さん 
[2010-12-27 23:23:34]
>ちっちゃ

小さいのはお前だろが。ったく、社会のゴミだな。
大したことないとかよく言えたもんだな。くせ~の撒き散らすな。

565: 匿名 
[2010-12-28 01:48:11]
ちっちゃ
566: 匿名さん 
[2010-12-28 01:49:43]
>563
それを伝えたら?直接口頭で無理なら手紙とか。
567: 匿名さん 
[2010-12-28 02:39:14]
よほど小さな家が密集したしょぼいエリアに住んでるんだな
うちのエリアは一区画が大きいエリアだから全く問題ない
今日はお隣さんが40m先のお庭で落ち葉焼きをしていましたよー
風情があっていいものですね
571: 匿名さん 
[2010-12-28 10:53:17]
>うちのエリアは一区画が大きいエリアだから全く問題ない

こんなとこでド田舎自慢されましてもww
572: 匿名 
[2010-12-28 11:14:54]
ああ、広い=田舎という感覚ね。そういう感覚の持ち主なんですね。分かる気がします。
573: 匿名さん 
[2010-12-28 11:15:44]
あーやっぱりそう言ってくるのがいると思ったわ
ド田舎ではありません
都内の高級住宅地とされているエリアです
戦前の分譲地です
おたくのお住まいは?
574: 匿名さん 
[2010-12-28 11:16:48]
都会では落ち葉焼きは出来ませんよww
575: 匿名さん 
[2010-12-28 11:30:38]
できますよ
あなたの住んでいるミニ戸が建ち並ぶ住宅密集地だとあらゆる面でゆとりのない近隣住民から間髪入れずにクレームが入るのでしょうけどね
576: 匿名 
[2010-12-28 14:46:05]
低レベルな争いが続いてますね。くだらない。
577: 匿名さん 
[2010-12-28 15:24:31]
どっちもどっちだ。
ただ言えることは、住宅街で薪ストーブを導入したりするから問題が発生するんだ。
うちの近所には薪ストーブが来ないことを祈るよ。
578: 匿名さん 
[2010-12-28 16:27:14]
条例で禁止されているんですがねww

まあ、守る気なんてないんでしょうね。薪ストーブユーザーの面目躍如ww
579: 匿名さん 
[2010-12-28 19:07:06]
>条例で禁止されているんですがねww
どこ?教えてください。
580: 匿名さん 
[2010-12-28 19:13:19]
どうせ何もないって。
581: 匿名さん 
[2010-12-28 20:47:55]
アメリカのベイエリアでは暖炉・薪ストーブ禁止日に使うと警察に取り締まりを受けるようです。
(初回は罰金無しだが、2回目以降は高額の罰金)
---------------------------------
冬の間、天候の具合で暖炉使用禁止令が出る日があります。 そして今年の12月25日は暖炉使用禁止令が出ました。暖炉使用禁止令が出るとカウンティーのポリス10人が住宅街の写真を撮って調べて回ります。 初めての違反者は警告をもらうだけですが、2度目からは400ドルの罰金です。 場合によっては1000ドルを超える時もあるとか。

気温が下がり、風が弱いと燃える薪から一酸化炭素、ダイオキシンまで放出されてシリコンバレー(谷間)の空気下層に溜まり、地球温暖化よりもむしろ健康に悪いと書かれてあります。 喘息、慢性気管支炎、心臓、喉、鼻、目にも悪いそうです。サンフランシスコ湾周辺には1.4ミリオンもの数の暖炉があるそうですから、これが全部燈ったら大変なことですね。 自分だけは良いだろうと思うのはやめましょう。

シリコンバレーの皆さん、暖炉の火はつけないようにしましょうね。

http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51444759.html
582: 匿名さん 
[2010-12-28 21:01:20]
>No.570 by 匿名さん 2010-12-28 10:20:13
>もう終わってるよ。あんたも。このスレも

そうだな。あんたの薪ストーブ生活も終わりだな。ご愁傷サン
583: 匿名さん 
[2010-12-28 21:05:46]
昨年は、自治体によっては暖炉をガス式のものにリモデルする補助金が出てましたよ。ガス式なら使っても良いのかしら?

↑シリコンバレーは一歩先に進んでますね。
584: 匿名さん 
[2010-12-28 21:08:20]
え~日本では薪のストーブがブームなんですか。 う~ん、これから日本の規制が出るかもわかりませんね~。アメリカでは薪じゃなくて都市ガスの暖炉に変わりつつあります。 多分新築では従来の暖炉は禁止になっていると思う。最近の都市ガスの暖炉、本当にできがよくて、外見は薪と変わらないくらいなんですよ。

↑勉強になりますね。
585: 匿名さん 
[2010-12-28 21:12:34]
そうそう、最近のエアコンは(最近でもない?)ヒーターも付いていますね。あれは便利ですよね。直ぐに部屋が温まるし。(これは鹿児島のお話)でもアメリカでは都市ガスを暖房にしています。いわゆる、セントラルヒーティング。これは都市ガスです。
最近の新しい家は都市ガスを使う暖炉が作られています。 昔の暖炉は作る事も禁止みたいですね。

↑アメリカで禁止しているのに何で日本でブームなのかな。
586: 匿名さん 
[2010-12-28 21:26:21]
ここは日本だからだよ
587: 匿名 
[2010-12-28 22:31:19]
今日、通りがかった道に薪ストーブがある家があったが住宅地で敷地も狭いのに、駐車場ギリギリまで溢れんばかりに薪が積まれていて、燃料を確保するのも保管するのも大変そうだなぁと感じた。
588: 匿名さん 
[2010-12-28 23:40:08]
>>ここは日本だからだよ

日本では薪ストーブは山村向けの燃料費節約暖房という位置づけですからね。
(一部勘違いしている人もいますが)
また住宅街での薪ストーブは庭バーベキューと同様に痛い人の趣味と
いうイメージも付いてきましたね。
589: 匿名さん 
[2010-12-29 05:34:26]
>ここは日本だからだよ

ここは日本なので、EPAや欧米が認めてるだの主張できない訳だ。
590: 匿名さん 
[2010-12-29 07:05:28]
環境省は、密集地での薪ストーブが、答申で示すPM2.5の規定値をクリアーできるのか、離隔距離の参考値を示すべきじゃないのか。外郭団体に委託すればすぐ出るだろうに。
市町村に丸投げでお役御免とは、半端な仕事してるな。
591: 匿名さん 
[2010-12-29 09:14:06]
>>579

「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」

(廃棄物等の焼却行為の制限)

第126条 何人も、廃棄物等を焼却するときは、ダイオキシン類(ダイオキシン類対策特別措置法(平成11年法律第105号)第2条第1項に規定するダイオキシン類をいう。)等による人の健康及び生活環境への支障を防ぐために、小規模の廃棄物焼却炉(火床面積0.5平方メートル未満であって、焼却能力が1時間当たり50キログラム未満の廃棄物焼却炉をいう。以下同じ。)により、又は廃棄物焼却炉を用いずに、廃棄物等を焼却してはならない。ただし、規則で定める小規模の廃棄物焼却炉による焼却及び伝統的行事等の焼却行為については、この限りでない。

東京都では一般家庭の野焼きは禁止ね。

こう書くと、「今まで何の問題もなかった」とか言い訳するんだろうねえww

さすがにもう恥ずかしくて出てこれないかなww
592: 匿名 
[2010-12-29 12:50:34]
まあ都内で焚くのは難しいかもね
594: 匿名さん 
[2010-12-29 18:41:20]
↑しかししつこいやつだな。
隣で野焼きやってるような広い敷地なら、自分も薪スやっていいんじゃないか、という意味だろ。

595: 匿名さん 
[2010-12-29 18:59:54]
現在アイルランドは、本物の煙突や暖炉は姿を消しつつあり、ガス暖炉とか電気ヒーターなんかに取り換わられていて、少し寂しい気もします。
地球の歩き方:http://tokuhain.arukikata.co.jp/galway/2008/12/post_44.html

↑一応、日本も先進国ですからね。住宅地での薪ストーブは不可能になるでしょうね。
596: 匿名さん 
[2010-12-29 21:22:29]
例えば、現在のイギリスの都市部では、空気を汚す一般の石炭はたくことはできませんが、わが家が建ったころは、まだ暖房は石炭の暖炉だったので、わが家には本物の煙突があります。暖炉だった場所には、今は、暖炉を模したガスストーブがおさまり、煙突は換気口となっています。煙突の先に据えつけてあったチムニーポット(chimney pot)は、庭でプラントポット(plant pot 植木鉢)になっています。そして、石炭を保管しておくコールセラー(coal cellar)だった場所には、わが家の建築当時にはなかった洗濯機がおさまっています。それぞれ現役で働いている古いものたちに囲まれての現代の暮らしも、そう悪いものではありません。

「毎日ウィークリーhttp://mainichi.jp/life/weekly/column/archive/news/2010/01/20100126wek...

↑空気を汚すのはいけませんね。

597: 匿名 
[2010-12-29 21:32:43]
日本の話をしてください。
598: 匿名さん 
[2010-12-29 23:01:58]
>日本の話をしてください。

日本は規制がないく野放しなのでどこでも出来る。
599: 匿名さん 
[2010-12-30 09:11:20]
迷惑隣人は個別対話ではなく即通報というのが世界の常識ですから日本でも
じゃんじゃん通報する仕組みにすべきですね。

---------------------------------------
■暖炉使用規制は効果的だったと発表

今年はじめて、大気汚染のレベルに応じて暖炉の使用を禁止する冬期の「Spare Air Day」を実施したベイエリアのAir Quality Management Districtは、その効果を調べたレポートを発表した。レポートによると今期、暖炉禁止令は発令されたのは11回で、これらの日に暖炉を使用しているとの住民からの通報は1400件、パトロールで確認した家も含め254件に、警告状が送られた。実際に罰金を科された例は一件もなかった。条例の副作用で、暖炉や薪の販売ビジネスは売り上げに大きな影響を受けている。
Spare Air Dayを知らせるE-Mail サービスには10万人がサインアップ。電話で知らせるサービスには1万2千人の申し込みがあった。

http://www.chihouban.com/blog/2009/03/post_784.html
600: 匿名さん 
[2010-12-30 09:36:48]
環境先進国のヨーロッパやアメリカでは薪の炎はゲームで楽しむといった文化に
変わりつつありますね。日本の薪ジャンキー達もこういったソフトで心のケアを
すべきでしょう。

------------------------------------
■任天堂オブアメリカ、暖炉に火を点けるゲームを米国でも配信

冬を暖かく過ごせる環境ソフトが配信スタートしました

任天堂オブアメリカ(NOA)はWiiウェア『Fireplacing』の配信を開始しました。欧州では『My Fireplace』の名前で知られている環境ソフトですが、今回は動画が公開されており、どのようなソフトなのかが良く分かるようになっています。

発売元のKorner Entertainmentは同作を「ハイパーリアリスティックな暖炉シミュレーター」と位置づけていますが、暖炉に薪をくべ、Wiiリモコンで火を点ける・・・という一連の動作はまさにリアリスティック。燃える炎を見ていると心まで暖かくなってくるようです。

なお、いちいち火を点けるのが面倒な人には「オートマチック」モードも準備されており、すぐに点火済みの暖炉を楽しめます。この辺りは環境ソフト的な省略といえるでしょう。

『Fireplacing』の北米での価格は500Wiiポイント。クリスマス直前というベストタイミングでの配信だけに、反響が気になりますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5216724/
「動画」
http://www.youtube.com/watch?v=uZsDI6Vht2g&feature=related
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる