一戸建て何でも質問掲示板「住宅街での薪ストーブをどう思いますか4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅街での薪ストーブをどう思いますか4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-30 23:53:13
 

同様のスレ3は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスが竹の子のように増えていますが、冬場はすごい臭気で咳き込みます。PM2.5等の微粒子の健康被害が新たな問題となっております。
どうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/

[スレ作成日時]2010-11-24 20:02:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅街での薪ストーブをどう思いますか4

201: 匿名さん 
[2010-12-05 11:39:00]
うちの近所にいるけどクレームは聞いたことないよ
私は薪ストーブは手がかかりそうだから敬遠するけど
ユーザーの人はマメな人なんだろうなーと勝手なイメージ
202: 匿名さん 
[2010-12-05 18:54:36]
>199

たぶん「薪ストーブを使う手間と時間」が普通の日本人の感覚と違うからセレブに見えるんでしょう。
金銭的にはそんなに打撃ないと思うが。
熱量だけで考えたら逆にお買い得だけどな
1台で家中が暖かくなる暖房器具って無いしな
203: 匿名さん 
[2010-12-05 19:40:52]
ものめずらしさでお客が来たから炊くぐらいは許してやるが、昼間はカンベンしてくれよ。洗濯物が台無しなんだが。
204: 匿名さん 
[2010-12-05 19:42:58]
外壁に積んでる薪はゴキブリの巣ですか。それともシロアリホイホイですか。せいぜいカミキリ虫に家をかじられないようにな。
205: 匿名さん 
[2010-12-05 20:18:12]
例えば庭でやるBQみたいな感じで迷惑なの?いまいち何が困るのかがわからない
206: 匿名さん 
[2010-12-05 20:26:07]
>いまいち何が困るのかがわからない
そりゃ、やってる本人は分からんだろうよ。
薪ストーブとバーベキューと火力を較べてみなよ。とぼけてんのか?
207: 匿名 
[2010-12-05 20:54:59]
なんか 一人が張り付いて いちいち反論してるな

お疲れ様
208: 匿名さん 
[2010-12-05 21:14:41]
>1台で家中が暖かくなる暖房器具って無いしな

東北や北海道では普通にありますよ。
関東しか知らない感覚で物事を言ってもらうと恥かきますよ。

↓はFFストーブの例
http://www.wells-home.com/shouhin/ap/ap00000.html
209: 匿名さん 
[2010-12-05 21:19:23]
>206
ユーザーじゃないよ
なんでそんなに喧嘩腰なの?
210: 匿名さん 
[2010-12-05 21:26:02]
>なんでそんなに喧嘩腰なの?

それは失礼。
喘息と言ってもやめない奴は人道的に許せん。
心当たりあるユーザーいるだろ。
211: 匿名さん 
[2010-12-05 21:38:45]
まあ、薪ストーブを本当に住宅地で使うようなタイプは自己愛がすごく
強いから、それをちょっとでも傷つけるような苦情や意見には過敏反応
して意固地になるんしょうね。(ここのユーザらしき人の反応がモロそれですから)
212: 匿名さん 
[2010-12-05 22:16:47]
>なんか 一人が張り付いて いちいち反論してるな

ユーザーはこのスレが気が気じゃないだろうよ。
213: 匿名さん 
[2010-12-05 22:21:45]
>住宅街での薪ストーブをどう思いますか

ほしかったけど買えなかったので羨ましいです。
羨望が高じて憎しみに変わってしまいました。
214: 匿名さん 
[2010-12-05 22:24:33]
>なんか 一人が張り付いて いちいち反論してるな

それほど薪ストーブ買えなかったことを恨みに思っているんですよ
215: 匿名さん 
[2010-12-05 22:25:21]
>心当たりあるユーザーいるだろ。

いません
216: 匿名さん 
[2010-12-05 22:29:41]
>自己愛がすごく強いから、それをちょっとでも傷つけるような苦情や意見には過敏反応して意固地になるんしょうね。(反応がモロそれですから)

ズバリあなたのことでしょう。
217: 匿名さん 
[2010-12-06 00:04:54]
>心当たりあるユーザーいるだろ。

>いません

薪ストーブができなくなるのがそんなに怖いか?
新築時に代わりの暖房器具を準備しておかなかった自分が悪いんじゃないのか。

それとも、薪ストーブができる土地をやっとこ探して、いざ炊いてみたら苦情が来たとか。

最初から住宅地でできるとこなんかないだろよ。夢みてんのか。
218: 匿名さん 
[2010-12-06 00:16:48]
ユーザーだよって誰も書き込みしていないのに
反対!と公言しない人に対して敵意むき出しなの?
マジでここにユーザーはいないんじゃない?
だって話は使うか、使わないかで平行線みたいだし
ユーザーでもない、困ってもいない私からしたら
法律上禁止、制約がないのに
止めてと「お願い」はできても
止めろと「強制」すること不可能だと思うんだけど
219: 匿名さん 
[2010-12-06 00:20:00]
>ユーザーだよって誰も書き込みしていないのに
>反対!と公言しない人に対して敵意むき出しなの?
>マジでここにユーザーはいないんじゃない?

ユーザー間でこのスレ見てない人いませんよ。

220: 匿名さん 
[2010-12-06 07:52:25]
いや、見てる人の方がわずかだと思うけど。環境省もあなたのご近所の奥さんもみんな見てないって。
221: 匿名さん 
[2010-12-06 07:55:05]
>>219
あなたユーザーなの?
222: 匿名さん 
[2010-12-06 22:04:14]
>心当たりあるユーザーいるだろ。
>>いません
あなたユーザーなの?

>>220
あなた環境省なの?

>>いや、見てる人の方がわずかだと思うけど。
さすがよく分かりましたね。あなたと某氏。

>>だって話は使うか、使わないかで平行線みたいだし
いや、使われると迷惑だという声の方が圧倒的ですね。

>>ユーザーでもない、困ってもいない私からしたら法律上禁止、制約がないのに止めてと「お願い」はできても止めろと「強制」すること不可能だと思うんだけど
困ってないのになぜカキコしてるの?
困ってないのに「お願い」も「強制」もする義務ないじゃん。意味不明。

223: 匿名さん 
[2010-12-06 22:31:50]
なんか棘がある書き方するねースレ名が「どう思いますか」なので思った事を書き込んだまでだよ
「困ってる人集合」だったら書き込まないよ
224: 匿名さん 
[2010-12-06 22:48:01]
棘があると思うのはユーザーだけなんだが。
225: 匿名 
[2010-12-06 23:11:44]
そんな書き方するのは嫌薪ストーブの人だけだよ
中立派まで一緒くたにして敵意むき出しになるのはヒテリックで見ていて哀れ
226: 匿名 
[2010-12-06 23:12:10]
誤字 ヒステリック
227: 匿名 
[2010-12-06 23:19:43]
立地条件を問わず薪ストーブに大賛成です。
228: 匿名 
[2010-12-06 23:26:06]
薪ストーブいいよね☆
230: 匿名さん 
[2010-12-07 19:00:23]
>そんな書き方するのは嫌薪ストーブの人だけだよ
>中立派まで一緒くたにして敵意むき出しになるのはヒテリックで見ていて哀れ

中立派を装ってまでやりたいか。

通報するまでもなく、ここで氏名公表する方が効果がありそうだな。
231: 匿名さん 
[2010-12-07 19:04:24]
>230
その疑心暗鬼はどこからくるのかな・・・そんなに薪ストーブで困ってるの?
中立派が書き込みすることは絶対ないと思ってるのかな?
2件隣には薪ストーブの家があるけど正直被害は感じていないし
隣の家だったらあるのかな?聞いたことはないけど
本当に困ってるいるなら掲示板でタラタラと文句言うより
そのご近所さんにお願いして解決策を探るほうが建設的だと思う
232: 匿名さん 
[2010-12-07 20:16:27]
>2件隣には薪ストーブの家があるけど正直被害は感じていないし
>隣の家だったらあるのかな?聞いたことはないけど
>本当に困ってるいるなら掲示板でタラタラと文句言うより
>そのご近所さんにお願いして解決策を探るほうが建設的だと思う

その話自体が胡散臭いんだよ。
せいぜいがんばれよ。

解決なんかできるか。公表してあげるよ。
233: 匿名さん 
[2010-12-07 20:20:01]
出た、なにかというと、すぐ直接話せ。
それが、できないからここで文句言ってんだ。
234: 匿名 
[2010-12-07 20:49:40]
薪ストーブ良いですね。それが住宅街だと何か支障でもあるのですか?勿論あるわけないですよね。
235: 匿名さん 
[2010-12-07 20:53:21]
>>234
↑物事を理解できない人
236: 匿名さん 
[2010-12-07 20:59:24]
>本当に困ってるいるなら掲示板でタラタラと文句言うよりそのご近所さんにお願いして解決策を探るほうが建設的だと思う

ホント勘弁してよ。
迷惑かけてる挙句に、今度はお近所にお願いしろかよ。
どこまで近所のお世話になれば気が済むんだよ。


237: 匿名さん 
[2010-12-07 21:07:16]
>>236
↑文章理解力ゼロの人
238: 匿名さん 
[2010-12-07 21:15:54]
>↑文章理解力ゼロの人

いつ氏名が公表されるか楽しみだねぇ。
239: 匿名さん 
[2010-12-07 21:15:56]
中立や被害を感じない人にまで噛みつくアンチって
本当に醜いなぁ
240: 匿名さん 
[2010-12-07 21:21:00]
中立中立って、審判員ですか?
241: 匿名さん 
[2010-12-07 21:24:44]
審判のつもりはないけど言えないのはご近所付き合いあまりないの?
それだったら町内会でもいいし、あと手紙とかは?
丁寧な言葉で切々と訴えれば理解してくれるかも
間違ってもこの掲示板でやり取りしてるような乱暴な言葉遣いは止めといたほうがいいよ
242: 匿名さん 
[2010-12-07 22:53:07]
>審判のつもりはないけど言えないのはご近所付き合いあまりないの?
>それだったら町内会でもいいし、あと手紙とかは?
>丁寧な言葉で切々と訴えれば理解してくれるかも
>間違ってもこの掲示板でやり取りしてるような乱暴な言葉遣いは止めといたほうがいいよ

お手紙ねぇ・・・
苦情を入れるということはケンカ売ってるのと同じなんだが、分かってんのかね。

臭いガスばら撒いておいて、丁寧な言葉で切々と訴えれば理解してくれるかも、って何だ?
243: 匿名さん 
[2010-12-07 23:03:31]
ここの被害者面諸君は相当病んでるな

直接言えないストレス発散なのか
絡み方が酷い

薪ストーブ検討してたけど止めたわ
244: 匿名 
[2010-12-07 23:07:43]
止めないで下さい。
245: 匿名さん 
[2010-12-07 23:09:56]
苦情っぽく書くから駄目なんじゃないかな
あくまで現状の問題点とその解決策を書けば?

>242は被害者?
もしそうだったら何か行動起こしたの?
246: 匿名さん 
[2010-12-07 23:33:59]
>もしそうだったら何か行動起こしたの?

薪を高く積み上げてやめないアピールしてんだから、こんな常識外れの連中のために行動するのもめんどくさいので、そんなに行動してほしけりゃ公表してあげますよ。

247: 匿名さん 
[2010-12-07 23:34:35]
>直接言えないストレス発散なのか

買えなかったことへの恨みですよ
248: 匿名さん 
[2010-12-07 23:35:28]
>直接言えないストレス発散なのか

言ったらやめんのか?やめる連中なのか?
249: 匿名さん 
[2010-12-07 23:36:43]
>公表してあげますよ。

公表したらやめるんでしょうか。
反対にあなたが住めなくなるだけですよ。
250: 匿名さん 
[2010-12-07 23:37:56]
>ケンカ売ってるのと同じなんだが、分かってんのかね。

そのままお返ししますよ。
251: 匿名さん 
[2010-12-07 23:39:44]
>行動するのもめんどくさいので、

>そんなに行動してほしけりゃ

意味がわからん。冷静になってくださいな。
252: 匿名さん 
[2010-12-07 23:41:43]
>あくまで現状の問題点とその解決策を書けば?

周辺に指針値以上のPM2.5を撒き散らさなければよろしい。
253: 匿名さん 
[2010-12-07 23:42:33]
薪を高く積み上げてるのは止めないアピールではないんじゃない?
普通に考えて薪を一冬分若しくは数週間分ストックするのではないかな
じゃないと大変だよね
人を動かそうとすることはとても面倒臭いだろうけど
本当に困っているなら面倒とか言ってられないと思う

>そんなに行動してほしけりゃ公表してあげますよ。
何を公表するの?薪ストーブのユーザーさんの名前?
そんなことしても何にもならないよね
大人だったら常識的に動いてはいかがでしょうか
貴方は何も行動起こしていないようですし
254: 匿名さん 
[2010-12-07 23:43:02]
撒き散らしてるかどうかちゃんと測ってから言ったら?
だからだれも賛同してくれない。
255: 匿名さん 
[2010-12-07 23:43:52]
>公表したらやめるんでしょうか。
>反対にあなたが住めなくなるだけですよ。

煙突ハウスじゃなくて、周辺住民が住めなくなるとでも?
256: 匿名さん 
[2010-12-07 23:45:11]
だってその煙突ハウスのご主人はご近所のウケもいいでしょ?
257: 匿名さん 
[2010-12-07 23:46:29]
>何を公表するの?薪ストーブのユーザーさんの名前?
>そんなことしても何にもならないよね

同姓同名は全国で多数いますが、心当たりのあるユーザーは自分だと分かるでしょう。
258: 匿名さん 
[2010-12-07 23:48:04]
>周辺に指針値以上のPM2.5を撒き散らさなければよろしい。

詳しくないのでわからないけれど
この数値が現実可能な数値であれば、その方法を教えてあげたら?
259: 匿名 
[2010-12-07 23:49:17]
>257
この掲示板の存在を知らないと思う
260: 匿名さん 
[2010-12-07 23:49:23]
>撒き散らしてるかどうかちゃんと測ってから言ったら?
>だからだれも賛同してくれない。

↑こういうやめない連中がいるんだから、環境省は早く運用指針で具体例を示すべきだ。
261: 匿名さん 
[2010-12-07 23:50:24]
>この掲示板の存在を知らないと思う

はいはい。
262: 匿名さん 
[2010-12-07 23:52:53]
>ってその煙突ハウスのご主人はご近所のウケもいいでしょ?

近所が苦みばしって聞いているとも知らずに薪割りにせい出して、かなりウケがいいよ。
263: 匿名さん 
[2010-12-08 00:00:50]
う~ん。。。さっきから書き込みしてる嫌薪ストーブの人の言葉には全く説得力がないよ
迷惑してるけど自分では何も行動しない掲示板でクダまいてるだけって。。。
多分日頃その薪ストーブの人に対してもニコニコしてるんだろうね
言えない人って理解できないけれどなんとなく可哀想だね
264: 匿名さん 
[2010-12-08 00:05:30]
ニコニコなんざするか。
265: 匿名さん 
[2010-12-08 00:07:59]
そっかーそうだったら貴方の方が変な人だねって近所で噂になってるかもよ
266: 匿名さん 
[2010-12-08 00:09:03]
>さっきから書き込みしてる嫌薪ストーブの人

言っとくが、薪ストーブは好きだぞ。
住宅地でやるべきではない、と言っているだけだ。

使い方を間違えれば、いずれ淘汰される運命にある。
267: 匿名さん 
[2010-12-08 07:05:00]
こんなところでクズクズしてたって何も変わらんだろ

公表公表って繰り返してる奴に至っては
病状も末期だな
268: 匿名 
[2010-12-08 08:03:20]
>264
ニコニコもできないなら、せめて薪運ぶのくらい手伝えよな
269: 匿名 
[2010-12-08 08:10:08]
公表さんが町内で浮いた存在でなければいいけど
笑顔で挨拶くらいはしましょうよ
270: 匿名さん 
[2010-12-08 21:09:41]
>こんなところでクズクズしてたって何も変わらんだろ
>公表公表って繰り返してる奴に至っては
>病状も末期だな

いくら吼えても、薪ストーブが非常識だという世の風潮は変えられんよ。
271: 匿名さん 
[2010-12-08 22:39:18]
そんなに薪ストーブを買えなかったことがトラウマになってるんですか?
今日も沢山薪を焚いてお餅焼きでもしようっと。
ピザも焼けるしたまりませんね。
272: 匿名さん 
[2010-12-08 22:42:10]
>266

薪ストーブユーザーですが、266さんに同感です。
なんでもそうですがマナー、エチケットや近所付き合いが出来ないのはナンセンス

266さん、その言葉は説得力ありますよ。

ただ、住宅地でやるべきでないと言ってますが、住宅地の定義が難しくて
普通人が住むところが全て住宅地に近いから、住宅地の中でも ルールが
何かを分かり合いたいですね。
273: 匿名さん 
[2010-12-08 23:05:27]
>>272さん

そうですね。
薪ストーブユーザーに対して、エチケットや近所付き合いが出来ないのはナンセンスだと思います。
もう少し常識を身につけてもらいたいものです。
それに住宅地で薪ストーブが出来なかったら、どこでやるんでしょうね。
住宅地の意味が分かってるんでしょうかね?
274: 匿名さん 
[2010-12-08 23:16:17]
>それに住宅地で薪ストーブが出来なかったら、どこでやるんでしょうね。
>住宅地の意味が分かってるんでしょうかね?

建物と隣地境界線までの離れが1m程度の住宅地を意味すると思われます。
275: 匿名 
[2010-12-08 23:17:41]
>>270
吼えてるのは君たち。
気づいてないのかな?

君たちの主張する常識とやらを、こんな掲示板だけでいくら叫ぼうと
何も変わらないって教えてあげてるのにねぇ
276: 匿名さん 
[2010-12-08 23:42:52]
>君たちの主張する常識とやらを、こんな掲示板だけでいくら叫ぼうと
>何も変わらないって教えてあげてるのにねぇ

防塵・防臭フィルターを開発しないと、首都圏のディーゼル車と同じ道をたどるでしょう。

277: 匿名 
[2010-12-09 00:12:00]
ならないと思うよ
278: 匿名さん 
[2010-12-09 00:15:42]
薪ストーブがあろうとなかろうと、逆恨みして文句言いたがる人はいるんですよ。どこにでも。
根っこはこのニュースと同じです。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/juvenile_crime/?1291814117
279: 匿名さん 
[2010-12-09 00:22:49]
公表さんはこのスレが気になって仕方がないんだね。
280: 匿名さん 
[2010-12-09 00:36:15]
〉根っこはこのニュースと同じです。↓

どっちかというと根っこは以下と同じでしょうね。

http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=28371
281: 匿名さん 
[2010-12-09 08:38:36]
あほみたい
282: 匿名さん 
[2010-12-09 10:12:14]
公表なんてどうせできないっしょ?
283: 匿名さん 
[2010-12-09 22:55:50]
ここで氏名公表しても無意味なら出してもいいってこと?
284: 匿名さん 
[2010-12-10 00:03:48]
そんなことくらい自分で判断すれば?子供みたいな事言ってんじゃないわよ。
285: 匿名さん 
[2010-12-10 01:10:52]
>そんなことくらい自分で判断すれば?子供みたいな事言ってんじゃないわよ。

薪ストーブユーザのネカマ?
286: 匿名さん 
[2010-12-10 07:57:31]
薪ストーブ、ご近所にあってとても羨ましいです。
憧れます。
その家とは家族ぐるみで付き合っています。
きちんとしてて、人柄にもちょっとゆとりがあって、とても良い方たちです。
うちもほしいです。
287: 匿名さん 
[2010-12-10 08:50:18]
>>285
女の選択はないの?
あなたに合わせてあげる

童貞はこれだから嫌だわ
289: 匿名 
[2010-12-10 12:22:00]
このスレで性別関係あるか?
290: 匿名さん 
[2010-12-10 19:51:13]
>>女の選択はないの?

やっぱりネカマだ・・・(珍しいですね)
291: 匿名さん 
[2010-12-11 21:56:49]
住宅密集地での薪ストーブ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436365564
◎質問
30坪足らずの住宅密集地でお隣が薪ストーブを使用しています。
薪ストーブをつけられるとすぐに24時間換気や窓の隙間から煙が入ってきて家の中がにおいます。
外に洗濯物を干そうものなら臭いがつくので干せません。布団もこの3ヶ月干せていません。

直接言うのは角が立つので市役所や保健所に相談しましたが規制が無いとのことで相手にされませんでした。
なので匿名のお手紙にて薪ストーブの被害等を訴えました。

使用回数は前より減りましたがそれでもやはりつけています。
家の中に煙が入ってくるともうイライラしてしょうがないです。
新築のため引っ越すことは考えていません。これから何十年も我慢するしかないのでしょうか?
何か良い解決策はないでしょうか?

◎ベストアンサー
角が立たないよう配慮したいのは分かりますが、役所などを通すことで逆に相手の気持ちを損ねる可能性があるように思います。
どんな形であっても長いお付き合いになりますから、個人的には直接お悩みの内容をお伝えする方がいいように感じますね。

↑住宅地で設置するユーザーは苦情が出ることを百も承知で設置している連中なんだから甘やかしちゃいけませんよ。対策がないと言われようと役所に通報しましょう。苦情が多ければ役所も対策を取らざる得ません。
 法的手段がないことをいいことに、直接対話に持ち込み自己の正当性を主張し開き直るのが関の山です。
292: 匿名さん 
[2010-12-11 22:40:47]
苦情が少ないから変わんないんでしょ
293: 匿名さん 
[2010-12-11 22:52:49]
被害者はやり場がなく泣き寝入りしているだけですよ。
294: 匿名さん 
[2010-12-11 23:28:37]
被害者はバカばっかりなの?
295: 匿名さん 
[2010-12-11 23:38:18]
薪ストーブなら文句も言えるかもしれないけど
大工さんちや家具屋さん家では薪で湯を沸かす風呂を使ってる家って結構のこってる。
実際、実家の隣がそう。なので夏・冬毎日。
こればっかりは使わないでとも言えない

まぁ、煙突高めだから煙たくもないので気にならないけどね。
296: 匿名さん 
[2010-12-12 00:24:57]
昔から使っている家ならいいんじゃないの。
新興住宅地の端っこで、山とか川とか公園とかに面しているからといってやっちゃう人達が問題。
297: 匿名さん 
[2010-12-12 08:37:13]
【ユーザーの主張】
①臭いを出しておいて、煙いならユーザーに被害を訴えろと言う高慢さ。
周囲への気遣いや遠慮は全く感じられない。

②臭いを出しておいて、地域でルールを決めろと言う高慢さ。
どこまで地域のお世話になれば気が済むのか。

③臭いを出しておいて、住宅街での薪ストーブ設置に問題ないという高慢さ。
ユーザーの口からは「迷惑をかけない地域でなら問題ない」といった謙虚な発言は全く見られない。とにかく住宅街でやりたいらしい。

④火災の心配はないと言い切てしまう火気管理意識と防火管理意識の低さ。
薪ストーブは耐震消火装置が付いてないのにもかかわらず外出するときには火を付けっぱなし。さらにそれがストーブの適正な使用方法だと日本国内でも信じて疑わず譲らない。

⑤地球環境のために薪ストーブを導入?
地球環境を第一に考えて薪ストーブを導入する人がいるか疑問。またそれが住宅街で設置するための免罪符になるとは到底思えない。

⑥被害者はクレーマー?
とにかく被害者をクレーマー扱いして責任転嫁を図ろうとする。
薪ストーブユーザーでも自分の近所には絶対居てほしくないタイプ。
298: 匿名さん 
[2010-12-12 09:25:48]
環境省は、薪ストーブの補助金打ち切って、健康被害があっても国は無関係と言いたいらしいが、指針での規制値PM2.5平均値で35μg/m3を現在販売されている薪ストーブやペレットストーブの場合、離隔距離を何mしたら守れるのか、機種毎に事例を出すべきじゃないですか。
大気汚染源が直撃する近隣住民が被害を訴えているんだから、この調査は事業仕分けされないでしょう。
いつも東京都に先越されてないで、国のメンツやプライドにかけてスピーディーにお願いしますよ。
299: 匿名 
[2010-12-12 09:39:48]
署名とか集めないと行政は動かないよ

ここでいくら改善を求めても政治家や官僚は『へ~、そうなんだあ。大変だねえ』でおしまいです

市議員にでも相談したらどうかな?


心で念じても投票に行かないとカウントされないのと同じ
ニートが仕事が無いと言っているのと同じだよ
300: 匿名さん 
[2010-12-12 10:04:06]
↑市議会議員ねぇ・・・あなたは何も分かってないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる