一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

101: 匿名 
[2010-12-06 16:32:05]
かわいそうな100、たかが10億くらいで
嘘だと思えるほどおまえらの周りにそういう友人がいないんだな・・・
まあ仕方ないか。
102: 匿名 
[2010-12-06 16:36:13]
ウチは12億です。
103: 匿名 
[2010-12-06 16:42:33]
102みたいなのが一番馬鹿
104: 匿名 
[2010-12-06 16:46:48]
101と102は親友同士
105: 匿名 
[2010-12-06 16:51:18]
104は僻み馬鹿で親友はもちろん貧乏人
106: 匿名さん 
[2010-12-06 16:54:49]
100そこそこで馬鹿者同士が罵り合うレスに変わっちゃったね。
107: 102 
[2010-12-06 17:06:50]
親友という程でもないですよ。私が勝手に101を親友だと思っているだけです。彼は私に非常によく似ているから。
108: 匿名さん 
[2010-12-06 18:06:56]
10億の家建てた人は機能自慢はしても価格自慢なんか絶対しないよ。
為人が安っぽく見えるからな。
109: 匿名 
[2010-12-06 20:09:10]
金額じゃなく一番拘ったとこを言ってくれないと意味ないよね
10億?ふーん(笑)で?w
みたいな。
10億かけて金額以外自慢ないって虚しい。嘘でも虚しいけど(笑)
110: 匿名 
[2010-12-06 20:46:43]
自慢になるのか?だけど、勉強もせず相見積りもしないまま、ヘー○ルで家を建てた知人。私は自分なりに勉強した結果、某HMで知人より安く、広さも約1.5倍の家を建てることが出来た。
メーカーが違うので良い悪いと一概には言えないが、知人はデザインだけでヘー○ルに決めたことを後悔していた。ヘー○ルの特長(鉄骨や耐震、ALC)にまるで興味が無いのに、奥さんが一目惚れして決めたらしい。
お互い価格やローンについて話していたから、我が家に来る度、安いのに広くていいな〜と羨ましがられる。カミさん想いもほどほどにしないとね。
111: 匿名 
[2010-12-06 21:23:23]
自慢にならないと思う。
112: 匿名さん 
[2010-12-07 00:18:06]
いや、十分自慢になるよ。
113: 匿名 
[2010-12-07 00:43:06]
ヘーベルより安いってタマホーム?
114: 匿名 
[2010-12-07 01:02:24]
キッチンや便器や風呂や見た目はわからないとこや細々したとことかグレードがちょっと違うだけで大分金額かわるし
構造や材料でも凄い差になるわけだから(鉄骨と木造は比べるのもおこがましい)
違うHMで値段を比べるのって意味ないと思うよ。
広くていいなって多分お世辞だと思うよ。
『広くていいなぁ〜安いし羨ましいなぁ〜失敗したなぁ〜あはは
(ま、でもやっぱり所々ちゃちいなーうちのが耐震性いいし良かった(笑)』だと思う。
広さしか誉めれないんじゃない?
人のお世辞真に受けちゃだめだよ。
うちも広さをとって地場のそこそこ評判いいHMで家を広くしてキッチンや窓やクロスや床材等ポイント絞って高いのにして
見た目よりは安く建てたけど
超大手の小さい高い家の人に羨ましがられても全然うれしくないしお世辞としか思えないな。
何を重視するかは人それぞれだけど。
115: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 01:02:25]
我が家は立地最重視。芦屋の山手です。
しかし、旗竿の狭い土地。家は某・安い間取りの決まった
企画住宅。
でも立地にはかないません。立地がすべて。静かで上品、学校も
公立で十分私立チック。もし転売しても土地が値段落ちない
と思う。
116: 匿名 
[2010-12-07 01:45:11]
そうですね〜。でもあの辺って格差激しいですよね
高級住宅地の中でもランクがあってランク下の人は見下されてるって聞きましたが実際はどうですか?
豪邸の子が遊びに来たら子供がバカにされないか心配じゃないですか?
117: 匿名さん 
[2010-12-07 02:02:41]
うちで自慢できるところは免震住宅にしたことくらいかな。
118: 匿名さん 
[2010-12-07 08:04:43]
自慢スレなんですから恥も外聞もなく自慢するのが当然であり自然なこと
こうした趣旨のスレでも嫉妬してちゃちゃを入れてる方はよっぽど貧相なんですね
119: 匿名さん 
[2010-12-07 08:18:41]
>>118
いや、妄想スレじゃないってこと。
120: 匿名さん 
[2010-12-07 08:26:41]
俺の家は全部電動シャッターで集中制御。
ボタン一つで家中の10もあるシャッターが一気に開閉できます。
これ最大の自慢です。
10億の家は手動ですか?(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる