一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

No.1  
by 匿名 2010-11-26 18:29:41
我が家の自慢。




見た目以上に安く建てれたこと。
No.2  
by 匿名 2010-12-02 02:28:24
いくらですか?見たいです。
うちの自慢は特にないですね。普通の家です。
和室はちょっと変わった雰囲気にしました。洋風モダンの和室です。
No.3  
by 匿名 2010-12-02 04:39:57
建築中です。全て間取りを自分で考えました。
周りの人間はみなすごいと褒めてくれます。
No.4  
by 匿名はん 2010-12-02 07:52:30
うちの家は二階がワンルームで、一階はLDKでリビング階段・吹き抜け、一階玄関が六畳
No.5  
by 悪徳不動産屋 2010-12-02 08:10:03
「和、洋、中」

我が家は和風、洋風、中華風を多彩に取り入れました。
居ながらにして、世界旅行をしている雰囲気です。
ただ、アラビア風も入れれば良かったかなと、チョッピリ反省しています。、
No.6  
by 匿名さん 2010-12-02 08:12:47
大手HMの家をローコストメーカー価格で建てた
No.7  
by 匿名さん 2010-12-02 08:21:47
「自慢を晒す」って、変な表現ですよね・・
「恥をさらす」「酔態をさらす」なんて使い方はしますけどね。

No.8  
by 匿名 2010-12-02 08:27:32
6さん、それ逆にコワイです…
No.9  
by 匿名 2010-12-02 08:32:25
うちも驚愕の値引き合戦でローコスト並み
工場生産だから怖くない
No.10  
by 匿名 2010-12-02 08:45:32
ハ○ムですね
No.11  
by 入居済み住民さん 2010-12-02 08:48:03
我が家はトイレの手洗いが自動水栓です!
No.12  
by 契約済みさん 2010-12-02 09:15:13
うちも自動水栓にしました。
エアータオルも付ければ良かったと思っています。個人宅で付けるのは変ですかね。
No.13  
by 匿名 2010-12-02 09:36:56
>>6>>9
価格だけではなく建物もローコストなことに気がついて下さい
No.14  
by 匿名さん 2010-12-02 09:45:32
う~ん、考えてみたけどとくに無い気がする・・
なんか、淋しい気分

もうすぐ、着工なのに・・・。
ホント普通~の家なんだよね
No.15  
by 強運 2010-12-02 10:50:53
大手HMの展示ハウスが当たりました。
述べ床80坪に4人家族だから、
ご飯の時は携帯電話を使っています。
No.16  
by 匿名さん 2010-12-02 10:56:19
雨風がしのげます。
なんと電機照明があるので、夜明るいです。
No.17  
by 匿名 2010-12-02 11:21:02
それってエジソンとかいう人が発明したやつですよね。
No.18  
by 匿名さん 2010-12-02 12:00:18
ただ今建築中です。
なんでもエロキュート?とかいう、いかがわしい名前の装置が装備されるようなので期待しています。
No.19  
by 匿名さん 2010-12-02 12:49:45
>>13
大幅値引きで購入したやつが来ると決まってこういうやつが湧いてでるな。
いい加減つまらん書き込みはやめれ
No.20  
by 匿名さん 2010-12-02 15:07:11
間取りは全部自分で納得出来るまで書きました。
階段幅が1100ミリとか、クロゼット奥行きが780ミリとか
超間崩れながらも、全体は破綻させない為に尺に合わせる苦労は大変でした
出来上がりの予想も思った通り、まさにオーダーメイド。
付き合ってくれた工務店には感謝ですね。



No.21  
by 匿名 2010-12-02 15:19:14
そもそも値引きした後の価格が適正価格だと思う。
売れ残った建て売りを大幅値引きで買いました!と言うならまだわかるけど。
でもどちらもそう変わらないか。
No.22  
by 匿名 2010-12-02 15:21:41
では多くの人は適正価格以上のぼったくり商品を買っているのですね。ご愁傷様
No.23  
by 匿名 2010-12-02 16:17:12
なんといっても一切妥協せず建てた事かな。
総額10億以上かかってしまった。
No.24  
by 匿名 2010-12-02 16:25:19
>>22
実際そうだと思います。
でも誰よりも先に欲しい物件を買いたいわけで、高いのはしょうがないです。
逆になんらかの理由がある物件は売れ残るので値引きが可能。
それが得をしたと感じられる人には自慢になると思います。


>>23
ここは夢を語るスレではありませんよ。
No.25  
by 匿名 2010-12-02 16:30:27
大手HMの中でもグレードがあって下のやつはローコストメーカーと変わらない値段で出来る。
値引きしたら目には見えないところをへずられたりするからわからないかもね。
No.26  
by 匿名 2010-12-02 18:56:15
一番酷いと思ったのは床材がすごく安っぽいのがあった
あれは大手でも住みたくないなー。
窓の仕様がちがったりしない?
ハムだったら窓防犯ガラスになってる?
あとキッチンのグレードが一番削りやすいと思う。
キッチンはグレード変えるだけで100万くらいかわるから。
窓は安物でもまあいいとして
キッチンも床材も拘ってローコストで建てれるなら大手のがいいと思うけどね
No.27  
by 匿名 2010-12-03 09:28:03
24、あなたにとっては夢の夢でも私にとっては現実なんです。
自分の生活レベルで考えないでね。
No.28  
by 匿名 2010-12-03 09:37:06
>>24
建売りの話なんてしてないよ
そもそもから違ってたね
No.29  
by 匿名さん 2010-12-03 10:25:28
>>23
どのへんにお住まいですか?
No.30  
by 匿名さん 2010-12-03 10:30:48
>>23
写真晒してみろよ。
そういうスレだぞwww
No.31  
by 匿名さん 2010-12-03 10:33:20
わが家の自慢はスタンウェイのグランドを置ける20帖の防音室と全館空調。
防音室ですが天井高は2700あるので音も広がりますし、何よりピアノにとって室温の変化は大敵ですからね。
No.32  
by 匿名 2010-12-03 10:55:44
10億の家を建ててこんな匿名掲示板で自慢ですか
金持ちかも知れないけど小さな人間で笑えます(笑)
No.33  
by 匿名さん 2010-12-03 11:05:20
え?たかが10億で自慢してるのがチャンチャラおかしい、ってことじゃなかったの?
No.34  
by 匿名 2010-12-03 11:10:35
この掲示板って日本語の不自由な日本人が稀にいますね
かわいそう
No.35  
by 匿名さん 2010-12-03 11:13:10
総額は土地込み?
だったら土地がいくらか書いてくれないと何とも
うちは相続税で大変だよ
何とか自分の代では手放さずにいけそう
建物は何とか大台に乗せずに改修(一部新築)できた
ガレージは趣味の延長で凝りまくりました
No.36  
by 匿名 2010-12-03 11:17:23
写真載せたらわかっちゃうじゃない。
個人情報ですから…世の中ねたまれると恐ろしいですしね。
No.37  
by 匿名 2010-12-03 11:42:41
っていうか10億くらいのことでがたがた言われる事も無いと思うけど・・・
友人もみなそのくらいの家には住んでいますよ。
まあ世界が違うのかな~
No.38  
by 匿名 2010-12-03 11:47:21
7000万と10億では違って当然
No.39  
by 匿名 2010-12-03 11:51:13
もし10億が本当の話だとしたら子供だけの中でいきがる大人みたいでみっともないw
No.40  
by 入居済み住民さん 2010-12-03 12:01:38
ニチハの一番高いサイディング使いました。
高級で立派な家に見えます。
しかもカッコイイです。
通りがかりの人がみんな羨ましそうに見てきます。
No.41  
by 匿名 2010-12-03 12:02:42
別にいいと思うよ
10億の家も同じ住まいなんだから
No.42  
by 匿名さん 2010-12-03 12:02:47
>写真載せたらわかっちゃうじゃない。
>個人情報ですから…世の中ねたまれると恐ろしいですしね。

インテリアでもいいよwww

No.43  
by 匿名 2010-12-03 12:03:01
ウチは11億です。まあ10億程度の家でも雨風はしのげますよ。
No.44  
by 匿名さん 2010-12-03 12:20:06
自慢スレであってホラ吹きスレじゃないんだけどな。
No.45  
by 購入経験者さん 2010-12-03 13:05:47
吹き抜けでアルミ階段。
階段と吹き抜けの室内手すりで100万越えだったけど
ショールームばりのインテリアと絶賛の嵐です。
No.46  
by 匿名 2010-12-03 13:21:00
私だったらショールームばりよりも、モデルハウスばりのインテリアの方が好きですね
No.47  
by 匿名 2010-12-03 13:27:59
なんでこう、いちいち他人の自慢に口を挟むわけ?
あんたの好みなんて関係ないんだよ。
No.48  
by 匿名 2010-12-03 13:36:44
ショールームばりのインテリアって、それ褒めてるんですかね
No.49  
by 匿名さん 2010-12-03 13:41:29
ショールームの質によるよ
商品だけでなくトータルコーディネートされているものは素敵だと思った
No.50  
by 匿名さん 2010-12-03 13:55:31
意訳するなら「ショールームばり」は「見世物レベルで暮らしやすさとは程遠い」。
No.51  
by 匿名さん 2010-12-03 13:59:06
金額とかどうでもいいよな。

100億かけて純金の巨大狸の置物作りましたって言われてもうらやましくもなんとも無いし。
くれるんなら貰うけどww
No.52  
by 匿名 2010-12-03 14:05:31
11億ですか…、私は12億です。まあ11億かければアメリカのエジソンが発明した電気照明機くらいは最低限設置できたでしょうね。
No.53  
by 匿名 2010-12-03 14:26:32
>50
過ごしやすさは人それぞれ
No.54  
by 匿名さん 2010-12-03 15:26:17
ここで文句たらたらほざいてる奴は
自分の家の自慢話がないんだろうな・・・
かわいそうに。
No.55  
by 匿名さん 2010-12-03 15:31:13
モデルハウスに行って、バスタブがハリウッド映画に出てきそうなゴージャスなやつだったので
営業の人に「すごいバスタブですね」って言ったら、「これを採用した家は
今まで一軒もないんです」だって。
実用的じゃないのは確かだった。
No.56  
by 匿名 2010-12-03 15:38:48
そのバスタブが採用されないのは、きっと実用的じゃないからではなく価格が高いからでしょう
No.57  
by 匿名さん 2010-12-03 15:45:24
いや、けっこう高級住宅街の大手ハウスメーカーのモデルハウスだから
ゴージャスな家を建てている人も多いはずなんだけどね。
ちょっと奇抜な成金趣味な人でないと、選択しない感じはするけど。
No.58  
by 匿名 2010-12-03 15:56:36
みんな見栄っ張りだから人に見えるところにはとことん金かけるけど風呂とかは普通よりちょっと良ければいいんじゃない?
No.59  
by 匿名さん 2010-12-03 16:21:01
そうかもしれませんね~。私としては
人が掃除してくれるなら、あのバスタブを使ってあげてもいいけど。(←何様?)
No.60  
by 匿名 2010-12-03 16:24:44
43みたいな奴がいるから俺がほら吹きだって言われるんだよ。
まあ暇だったから庶民の生活を覗こうとした俺も大人気なかったな。
ちなみに10億は土地の金額は入っていません。
No.61  
by 匿名 2010-12-03 17:10:58
ウチは11億です
No.62  
by 匿名 2010-12-03 18:03:51
>>60
書いてて虚しくならないか?
誰も信じてる奴はいないと思うぞ
冗談で書いているにしても面白くないし
No.63  
by 匿名 2010-12-03 18:13:11
自慢じゃなくて、もう当たり前のことになっちゃったけど、昔に比べたらキッチンやバストイレも広くなって暮らしやすくなったよね~。今後はどんな暮らしやすさが当たり前の事になるんだろうね。
No.64  
by 匿名さん 2010-12-03 18:30:22
>>62
同じホラ吹くなら「我が家は総額1兆かな、自家用ジェットの滑走路はアスファルトじゃ駄目だから案外かかるんだ」くらいの豪快さが欲しいね。
No.65  
by 64 2010-12-03 18:34:07
ちなみに僕は将来月に別荘建てようと思って、土地は買ったよ(本当)。
No.66  
by 匿名 2010-12-03 18:35:34
居室以外を広くとるようになったね
玄関、収納、洗面、トイレ、浴室
太陽光、ビルトインガレージも珍しくない
家造りしていると不景気なのが嘘みたいw
No.67  
by 匿名さん 2010-12-03 18:37:26
>>65
別荘建てるつもりはないけど私も月の土地買ったわ(笑)
No.68  
by 匿名 2010-12-03 18:38:41
壮大な詐欺だよな(笑)
No.69  
by 匿名 2010-12-03 18:38:49
うちはバスルームが素敵です。
3.5帖のスペースにシャワーブースと猫足のバスタブでホテルライクです。
ユニットバスのような機能性はないですが、毎日お風呂が楽しみです。
No.70  
by 匿名 2010-12-03 18:39:28
>>66そうだね~。天井高くもなったよね。いつかはドラえもんのひみつ道具なみに家電が便利になるかもね。
No.71  
by 匿名 2010-12-03 18:40:21
そもそも月を売る権利をアメリカが持ってるってのがおかしい
No.72  
by 匿名 2010-12-03 18:45:41
忘れた?
月に行ったのはアメリカ
占有権あるだろ(笑)
No.73  
by 匿名 2010-12-03 19:18:20
夢みることは、楽しかったり虚しかったり…
No.74  
by 匿名さん 2010-12-03 19:28:07
イトカワの土地は日本に売る権利があるのかな?
No.75  
by 匿名 2010-12-03 19:29:47
>68
詐欺じゃない
アイデアと夢を買っただけw
No.76  
by 匿名さん 2010-12-03 19:35:32
木村拓哉・工藤静香夫婦の家が10億円らしい。
ソフトバンクの孫社長の家は70億。
ユニクロの柳井社長んちは100億。

たったの1億しかしない家に住んでいる俺が言うのも何だが、
10億円くらいで威張るんじゃありませんよ、キミ。
No.77  
by 匿名 2010-12-03 20:17:49
優しい夫、娘と息子
楽しい我が家が自慢です
No.78  
by 匿名 2010-12-03 20:34:54
>77
そうそう、どんなボロい住まいだって、それだけで幸せですよね〜
No.79  
by 匿名 2010-12-03 21:29:09
>>78そんなイジワルな言い方しないの~!どんなにいい家だって一緒に住む家族と上手くいってなければ、心休まる家にはならないと思うよ?78は上手くいってないのかい?
No.80  
by 匿名さん 2010-12-03 21:32:35
>78は上手くいってないのかい?
そういうひと言を付け加えるのが、いじわるな感じがします。
関係ないけどね。
No.81  
by 匿名さん 2010-12-03 21:43:47
一戸建て何でも質問掲示板だから、家庭事情のことより
家そのものの話が聞きたいですね。スレタイ読んでください。
No.82  
by 匿名さん 2010-12-03 22:05:58
>>79
どこがイジワル?
78と79は同じことじゃん。
No.83  
by 匿名 2010-12-03 23:02:16
分からないならいいんじゃん?
No.84  
by 匿名 2010-12-03 23:22:56
幸せな家庭があるのは大前提だと思うけど。もし家庭がうまくいってなかったら自慢なんて気分にはならないんじゃない?
まぁ自慢して幸せって思い込みたいだけかもしれないけど。
そしてうちの自慢はないw
全部屋に二つづつ窓つけれる間取りにしたのは良かったけどね。
No.85  
by 匿名さん 2010-12-04 07:33:56
自分がいつも使っている部屋は狭いのですが
敷地は広いです。敷地出るのに一分ぐらいかかります。

エレベーターも国産で振動が少ない上に早いです。

外壁はサイディングでなくタイル張りです。
エントランスロビーなんて本物の石が使ってあります。

総工費は100億ぐらいでしょうか。10億では基礎工事だけしかできません。
4階に住んでます。唯一のデメリットは上の階の住人がうるさい事です。
No.86  
by 通行人 2010-12-04 07:56:28
工務店に頼んだ木造2階建て、土地・外構抜を除いて約7500万。
あれこれ希望を詰め込んで結構見栄も張っちゃったけど、もうこれ以上の家は今の自分に必要ないです。
満足してることが自慢です。
目がヒスイでできたライオンの口から湯が出るバスルームとかマジでいらない。
No.87  
by 匿名さん 2010-12-04 08:06:13
大工です。
10億出すけど木造在来で延べ面積40坪。外壁はサイディングって条件つけられたら
なんに使えばいいかわかりません。
工賃で9億もらってもいいですか?

請負金額10億だけど材料費1000万ぐらいの家って自慢できる?
No.88  
by 匿名さん 2010-12-04 08:43:16
>>87
1億の床柱9本使えばいいじゃん。
No.89  
by 匿名さん 2010-12-04 10:56:13
まだやってるんだ。
No.90  
by 匿名 2010-12-04 17:34:58
僕ちゃんなんか50000億万円かけちゃったんだからね!
ふんっ!!!
No.91  
by 匿名さん 2010-12-05 13:08:44
ウチは一階の屋根が全面に回っている
別に大した作りでもないし、展示場モデルハウスでは少なくないデザインだが
近所には同様の作りの家は無い様だ。

まあ好みの問題だと思うんだけど、何故少ないのだろう・・・
No.92  
by 匿名 2010-12-05 15:29:54
多分本当に好みの問題じゃないかな?
見てないからわからないけど。
最近は屋根をあんまり見えないようにする家が多いから一階の屋根はあまりつけないんじゃない?
一階に屋根あったら雨よけになっていいと思うよ。
No.93  
by 匿名 2010-12-05 16:34:18
一階に屋根があれば二階から落ちそうになった時便利!
No.94  
by 匿名 2010-12-05 16:40:10
二階から落ちそうになるのは故意に落ちそうにならないと無理じゃない?(笑)
No.95  
by 匿名 2010-12-06 09:00:02
76、馬鹿じゃないの?
ここは自慢をするところだろ??
それに対して何の妥協もせず・・・その結果10億かかった
と言ったら自分達では想像もつかない金額を言われて
嘘だとかほらだとか・・・そういうこと言ってるから一生貧乏なんだけどね。
しかも君は他人の数字を出して俺に威張るんじゃない?って何?
少なくとも君がそのレベルなら話はわかるけど・・・
No.96  
by 匿名 2010-12-06 09:18:19
もういいじゃん
20も前のレスに反論しなくてもさ
No.97  
by 匿名さん 2010-12-06 10:24:17
10億の家建てられるような御仁が、ちょっと煽られたからって口角から50センチくらい泡飛ばして反論するって、まあありえないよな。
たとえ本当だったとしても、おだてられて9億くらいぼったくられてるとしか思えん。
No.98  
by 匿名 2010-12-06 10:33:42
10億の家って純粋に見てみたいな
UPプリーズ!!
No.99  
by 匿名 2010-12-06 15:33:32
見てみたければそういうお友達を作りなさい(無理だろうけど)
つるみが違えば世界が違う。
10億の家を知っても参考にならんだろ?
俺は自分の家を作るとき友人の家を見て回った。
もちろんミリオネアばかりの
No.100  
by 匿名 2010-12-06 16:27:26
結局はほら吹きってことですねわかります
No.101  
by 匿名 2010-12-06 16:32:05
かわいそうな100、たかが10億くらいで
嘘だと思えるほどおまえらの周りにそういう友人がいないんだな・・・
まあ仕方ないか。
No.102  
by 匿名 2010-12-06 16:36:13
ウチは12億です。
No.103  
by 匿名 2010-12-06 16:42:33
102みたいなのが一番馬鹿
No.104  
by 匿名 2010-12-06 16:46:48
101と102は親友同士
No.105  
by 匿名 2010-12-06 16:51:18
104は僻み馬鹿で親友はもちろん貧乏人
No.106  
by 匿名さん 2010-12-06 16:54:49
100そこそこで馬鹿者同士が罵り合うレスに変わっちゃったね。
No.107  
by 102 2010-12-06 17:06:50
親友という程でもないですよ。私が勝手に101を親友だと思っているだけです。彼は私に非常によく似ているから。
No.108  
by 匿名さん 2010-12-06 18:06:56
10億の家建てた人は機能自慢はしても価格自慢なんか絶対しないよ。
為人が安っぽく見えるからな。
No.109  
by 匿名 2010-12-06 20:09:10
金額じゃなく一番拘ったとこを言ってくれないと意味ないよね
10億?ふーん(笑)で?w
みたいな。
10億かけて金額以外自慢ないって虚しい。嘘でも虚しいけど(笑)
No.110  
by 匿名 2010-12-06 20:46:43
自慢になるのか?だけど、勉強もせず相見積りもしないまま、ヘー○ルで家を建てた知人。私は自分なりに勉強した結果、某HMで知人より安く、広さも約1.5倍の家を建てることが出来た。
メーカーが違うので良い悪いと一概には言えないが、知人はデザインだけでヘー○ルに決めたことを後悔していた。ヘー○ルの特長(鉄骨や耐震、ALC)にまるで興味が無いのに、奥さんが一目惚れして決めたらしい。
お互い価格やローンについて話していたから、我が家に来る度、安いのに広くていいな〜と羨ましがられる。カミさん想いもほどほどにしないとね。
No.111  
by 匿名 2010-12-06 21:23:23
自慢にならないと思う。
No.112  
by 匿名さん 2010-12-07 00:18:06
いや、十分自慢になるよ。
No.113  
by 匿名 2010-12-07 00:43:06
ヘーベルより安いってタマホーム?
No.114  
by 匿名 2010-12-07 01:02:24
キッチンや便器や風呂や見た目はわからないとこや細々したとことかグレードがちょっと違うだけで大分金額かわるし
構造や材料でも凄い差になるわけだから(鉄骨と木造は比べるのもおこがましい)
違うHMで値段を比べるのって意味ないと思うよ。
広くていいなって多分お世辞だと思うよ。
『広くていいなぁ〜安いし羨ましいなぁ〜失敗したなぁ〜あはは
(ま、でもやっぱり所々ちゃちいなーうちのが耐震性いいし良かった(笑)』だと思う。
広さしか誉めれないんじゃない?
人のお世辞真に受けちゃだめだよ。
うちも広さをとって地場のそこそこ評判いいHMで家を広くしてキッチンや窓やクロスや床材等ポイント絞って高いのにして
見た目よりは安く建てたけど
超大手の小さい高い家の人に羨ましがられても全然うれしくないしお世辞としか思えないな。
何を重視するかは人それぞれだけど。
No.115  
by 入居済み住民さん 2010-12-07 01:02:25
我が家は立地最重視。芦屋の山手です。
しかし、旗竿の狭い土地。家は某・安い間取りの決まった
企画住宅。
でも立地にはかないません。立地がすべて。静かで上品、学校も
公立で十分私立チック。もし転売しても土地が値段落ちない
と思う。
No.116  
by 匿名 2010-12-07 01:45:11
そうですね〜。でもあの辺って格差激しいですよね
高級住宅地の中でもランクがあってランク下の人は見下されてるって聞きましたが実際はどうですか?
豪邸の子が遊びに来たら子供がバカにされないか心配じゃないですか?
No.117  
by 匿名さん 2010-12-07 02:02:41
うちで自慢できるところは免震住宅にしたことくらいかな。
No.118  
by 匿名さん 2010-12-07 08:04:43
自慢スレなんですから恥も外聞もなく自慢するのが当然であり自然なこと
こうした趣旨のスレでも嫉妬してちゃちゃを入れてる方はよっぽど貧相なんですね
No.119  
by 匿名さん 2010-12-07 08:18:41
>>118
いや、妄想スレじゃないってこと。
No.120  
by 匿名さん 2010-12-07 08:26:41
俺の家は全部電動シャッターで集中制御。
ボタン一つで家中の10もあるシャッターが一気に開閉できます。
これ最大の自慢です。
10億の家は手動ですか?(笑)
No.121  
by 匿名さん 2010-12-07 08:56:40
うちはRCのクローズド外構で侵入は困難だし外からは見えないので、
シャッターはないしカーテンも普段は開けっ放してます。
とはいえ防犯ガラスにはなっています。
ちなみに10億もしません。
No.122  
by 匿名さん 2010-12-07 09:00:41
いいね、なかなかうらやましい
No.123  
by 110 2010-12-07 10:43:36
>>114
知人は耐震性に人一倍神経質になっていたわけではないし、ヘー○ルが他より高いことすら気にしていなかったわけ。まあ、実際広さしか誉めるところがないのかもしれないし、お世辞なのかもしれない。そこは大人だから自己満足でいいと思う。
しかし120さんのシャッター集中制御はうらやましい。我が家も電動だけど、予算上、一階の二カ所ある掃き出し窓にしかシャッター付けなかった。もちろん集中制御ではないし。
No.124  
by 匿名 2010-12-07 10:53:34
シャッター集中制御ぐらいで俺にがたがた言うな!
そんなものつけるのはその程度の家。
次元が違うから馬鹿らしくて答える気になれないが
ひとつ教えてやろう。
防犯ではシャッターなど無意味。
No.125  
by 匿名さん 2010-12-07 10:55:12
アンタ誰
No.126  
by 匿名 2010-12-07 11:06:47
国内唯一の防犯シャッター認定を受けているエアリーガードをつけてます。
壊せるけど相当騒音が酷いだろうからそこまでする人は別の目的です。
No.127  
by 匿名 2010-12-07 11:14:39
シャッターをつけるってことはそこまで誰でも入ることが出来るって事だろ?
うち(10億の家)は入って来れないからそんな狭小住宅と同じレベルで
考えるなってこと。
No.128  
by 匿名 2010-12-07 11:19:52
ウチは11億です
No.129  
by 匿名 2010-12-07 11:25:46
うちは何億にしようかなぁ
No.130  
by 匿名 2010-12-07 11:28:15
また128や129みたいな冷やかしが・・・人間のくずが
お前ら出てくるな!
No.131  
by 匿名さん 2010-12-07 11:30:34
夫婦揃って本の虫です。
蔵書を収納する書庫、隣室に図書室を設けました。
造作家具、床材、壁装飾、照明は吟味して時間をかけて選びました。
イギリスとフランスにインテリアや資材の買付旅行に行ったりもしました。
約3年を費やした家造りで大変な事もありましたが今では良い思い出です。
No.132  
by 匿名さん 2010-12-07 11:35:40
子供部屋に2口コンセントを4つ付けました。
自慢になる?
No.133  
by 匿名さん 2010-12-07 11:58:54
↑何に使う予定なんですか?
No.134  
by 匿名さん 2010-12-07 12:32:19
どこに机を置いても延長コードがいりません。
ただし、配線は1つの線を4つに分けただけなので
全部のコンセントを同時に使うと火事になります。
No.135  
by 匿名 2010-12-07 12:46:18
まじで?
ハイム?
子供にちゃんと言っとかないと怖いな
No.136  
by 匿名 2010-12-07 12:51:37
>>134
それって違法とかにならないの?怖いよ
No.137  
by 匿名さん 2010-12-07 13:40:16
電気屋さんが言うには、配線は20Aまででブレーカーは15Aまでなので
ブレーカーが先に落ちるらしいです。
同時にスイッチをつけるとブレーカーが落ちる前にの線が焼けるかもしれないそうです。
No.138  
by 匿名さん 2010-12-07 13:44:22
何故そんなことを自慢する???危険性は自覚してるみたいなのに
No.139  
by 匿名さん 2010-12-07 14:01:20
わかんないかなあ。
「いつでも火災保険をもらえる」家なんですよ。
No.140  
by 匿名 2010-12-07 14:48:24
ストリップ階段にしたら、娘のスカートからパンツがモロ見え♪
No.141  
by 匿名 2010-12-07 14:50:32
普通ブレーカー飛ばないようにしてくれるでしょ
うちコンセント20個くらい増やしたら配線も増えたから16万くらい上がったよ
外付けとかがちょっと高かったからかな?
No.142  
by 匿名さん 2010-12-07 14:56:17
根本的に間違ってるよ。
コンセント同時に使おうが容量オーバーしなけりゃ大したことない。

要するにタコ足配線を壁の中に隠したようなものだからNG?と思われがちですが、
分岐するに値する配線材が使われているはずだから大体の場合は問題ないですよ。

タコ足配線自体も、容量に応じて分岐する分には何の問題もない。
必要以上にタコ足配線が危ないとのたまう輩もおりますが、基本的にブレーカーから
タコ足配線されて分配されているようなものですから・・・・

電気を使う機器はそれ以前に、皆さん十分取り扱いに注意されているはずなので、
それらを同時に使わなきゃOKってのぐらいはわかるでしょ。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-07 16:32:24
>>140
俺もそう思ったんだけど、実際暗くてよく見えない。
No.144  
by 匿名 2010-12-07 16:54:01
キッチン周りはむちゃくちゃ配線増やしたよ
一戸建てでヒューズ飛ぶ家なんか嫌だw
No.145  
by 匿名さん 2010-12-08 00:50:41
全室にLANとTVのアンテナ引いた。
No.146  
by 匿名 2010-12-08 00:55:45
テレビはいるけどLANはいらなくない?
ノートパソコン無線LANいらないし。
全部屋にデスクトップ置くの?
それとも全部屋のテレビでネットするの?
それこそ引きこもりになりそうだ
No.147  
by 匿名さん 2010-12-08 00:55:49
それ普通じゃないの?
No.148  
by 匿名 2010-12-08 01:45:46
それってどれ?
『引きこもり』?『全部屋のテレビでネット』?『全部屋にデスクトップ』?『全無線LANいらない』?
No.149  
by 匿名 2010-12-08 01:50:08

もしかして某2×4HM?
10年前に実家の家を建てた時、全部屋にLANをつけるとか言ってたけど断った。実際いらなかった。


これからの時代LANはひとつあればいいようになりそう。
No.150  
by 匿名 2010-12-08 02:00:52
うちなんかじゃデスクトップも無線LANです。
コストも速度も有線と大して変わらないし。
No.151  
by 匿名 2010-12-08 02:15:39
LANはいらないと思うけどテレビは当たり前ではないかなぁ?
うちは二階にある6畳の小屋裏収納にもテレビ置いてるよ
ゴロゴロするには小屋裏も結構いいよ
窓もつけてるから空気の循環もいいし書斎にしてるからゴロゴロ読めるし個室並に使える。オススメ。
これは本当正解だった。
もし小屋裏作ってない人は屋根裏部屋を自分で作ってみるのも面白いかもね。自慢になるよ。
屋根裏部屋になると換気扇つけたり
夏は地獄だろうから完全荷物置きにするか、断熱材を入れるかしなきゃいけないだろうけどね。


No.152  
by 匿名 2010-12-08 02:17:36
>>150さん
デスクトップが無線LANてLAN配線がひとつもないってこと?
どこから飛ばしてるの?電話の線?
No.153  
by 匿名 2010-12-08 05:55:54
オール無垢床、塗り壁。バラ色の人生だ
No.154  
by 匿名さん 2010-12-08 07:19:18
>152
デスクトップに無線LANのUSBのアダプタつければ配線無くてもルーターから受信できるよ。
ただ、自宅でもデータベース構築してる場合は有線の方がいいね。
No.155  
by 匿名さん 2010-12-08 07:25:39
マンションで1階の3世帯分ぐらい買って壁ぶち抜いて
大広間のある純和風の内装にしたら自慢できる?
もちろん専用庭は石庭。
マンションでワビサビですよ。
No.156  
by 匿名 2010-12-08 07:25:50
>>152
150です。
以前はデスクトップのみ有線だったけど、今は全て無線で接続してます。
配線減るし簡単に配置を変えられるしお勧めですよ。
子機はUSBプラグだけみたいな大きさだし、長くて薄いLANケーブルより安いです。


今となっては当たり前になってしまいましたが、10年前だったらすごい自慢でしたねw
No.157  
by 匿名さん 2010-12-08 07:37:32
家が狭いので掃除が楽。
ダイニングなんてテーブルに座ってどこにでも手がとどくから
テレビもリモコンなんていらない
No.158  
by 匿名さん 2010-12-08 07:57:25
>>155
自慢していいよ〜
でもココ戸建てスレなんだ

>>156
>>154と比べて性格の良さが出てる文章だね

>>157
本人が楽で気にいってるならOKでしょ〜
夫はコタツでそれが夢みたい
No.159  
by 匿名 2010-12-08 08:39:47
>>156さん
へぇ〜そうなんだ!知らなかった
LAN配線2つ付けたけどテレビのとこだけにしとけばよかったかな
No.160  
by 匿名 2010-12-08 08:41:09
154性格悪そうに見えないけどなー
どこでカチンときたわけ?
No.161  
by 入居済み住民さん 2010-12-08 08:46:27
俺は至る所にLANコンセントつけた。
PC設置場所はもちろんテレビ、プリンター、スカパー、ブルーレイ、電子ピアノ、インターホンetc
新築なら建築中にきっちり有線LAN計画。
これ定説。
綿密に計画立てただけあって、ここまで磐石にできたのは自慢だね。
ちなみに我が家は10億しません。
No.162  
by 匿名 2010-12-08 08:48:41
そんな家で10億するわけないじゃん。
って10億の金なんて見たこと無いだろ?
No.163  
by 匿名さん 2010-12-08 09:02:06
>>160
うちも無線だしカチンときてないよ

連続で対象のレスがあったから
>>154の事実のみをコメントしているのに対して
>>156は一言多いなと思っただけだよ
No.164  
by 匿名 2010-12-08 09:15:52
庭はお金かかるよね
家のメンテナンスなんて数年毎だけど庭は日々変化していくから
和風庭園の侘寂、美しさを維持するのは大変手間とお金がかかります
No.165  
by 156 2010-12-08 09:37:37
えっ、非難されてるのは自分なんですか??
なにか勘違いをしてるのでは?
でも気に障ったんなら謝ります、すいません。


>>159
いやいや、有線はあったらあったで羨ましいです。
>>154さんも書いてますが大容量のデータやりとりや、木造じゃなかったり部屋の距離が離れていたら無線はかなり劣ります。
No.166  
by 匿名さん 2010-12-08 09:42:54
年末に向けて庭師に入ってもらう時期が一番背筋がピンとする
角松は前回ちょっと地味で寂しかったので今回は派手にいきます
No.167  
by 入居済み住民さん 2010-12-08 09:56:50
大手HMで建てました。
やっぱりカッコイイです。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-08 11:00:36
バカですか。
大手で建てたからカッコイイわけじゃないですよ。




あなたのセンスがいいのです♪
No.169  
by 入居済み住民さん 2010-12-08 12:19:28
>あなたのセンスがいいのです

ありがとうございます。
でも、センスが良かったのは「営業」です。
営業マン探し行脚をした甲斐がありました。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-08 13:54:36
日当たりがいいので、真冬でも昼間は暖房が必要ないリビング。
ただ今の室温29℃・・・窓開けないと暑い。
No.171  
by 匿名 2010-12-08 17:31:36
窓は何を入れてるの?
No.172  
by e戸建てファンさん 2010-12-08 18:00:43
>>170
いいな~、冬なのにあったかいですね!
車みたい!
ところで夏の室温はやっぱり39℃ですか?
No.173  
by 匿名 2010-12-08 18:11:59
夏は陽が高いから窓上部に庇を出すとか対策をすればいいだけ
No.174  
by 匿名 2010-12-08 19:06:22
はい、172赤っ恥
No.175  
by 匿名さん 2010-12-08 20:51:56
気密性にはこだわりました。
自慢できるくらいです。
でも24時間換気止めて寝ると息苦しくて目が醒めます。
No.176  
by 匿名 2010-12-09 00:03:32
冬に日当たりがよくてあたたかい家ってのは断熱材が残念なしょうこ。
うちの実家もあたたかい。
夏は防ぎようだからいいけど。
No.177  
by 匿名さん 2010-12-09 02:47:29
費用は比較的に安くても、それなりの面積と総二階的な形状さえ避ければ
そこそこな見栄えになるし、家も広い方がいい。
そういう私なりのコンセプトで建てた家は、確かに見栄えは悪くないと思っている。

ただ入居した日に家の前を通りすがった人達が
「こんな家に住む人でも、車は軽自動車なのね~」
なんて立ち話が聞えたのは、ちょっと複雑な気持ちであったよ・・・




No.178  
by 匿名 2010-12-09 02:51:38
本人が自慢してるんだから突っ込まなくてもいいじゃん。
No.179  
by 匿名 2010-12-09 08:05:56
小姑ホイホイだからw
No.180  
by 入居済み住民さん 2010-12-09 10:17:06
我が家は総2階。
でも、見栄えは良いですよ。
へーベルのキュービックです^^

間取りの設計も工夫が多くてよかったです。
価格はそれなりにはしましたけれど。
No.181  
by 匿名さん 2010-12-09 10:23:29
住宅展示場に行ったらへーベルハウスの営業が「ウチは住宅業界のメルセデスです!」って言ってましたよ^^;
No.182  
by e戸建てファンさん 2010-12-09 10:46:46
>冬に日当たりがよくてあたたかい家ってのは断熱材が残念なしょうこ。
断熱材が残念なら、せっかく日当たりで温まってもすぐ冷えてしまうはずでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2010-12-09 11:04:08
落葉樹の森の中に住んでいますので夏は葉が茂り涼しく、冬は葉が落ち温かな日差しを浴びます
今の時期は落ち葉掃きが大変ですけどね
No.184  
by 180 2010-12-09 11:08:47
>181

180です。メルセデスですか?
車は歴代エスティマばかりです。(ガソリンタイプ)
ベンツは縁がないです。ヤナセの前通る時に「すごい!!!」って見とれはしますが・・・
同じへーベルでも、娘の同級生の家はまさに「大豪邸」で、こっちはベンツかも。
住宅展示場より広いんですよ。
No.185  
by 匿名 2010-12-09 11:25:52
ヘーベルっていいの?
ヘーベルって大手なんだね。
No.186  
by 匿名さん 2010-12-09 12:39:32
ヘーベルは高級住宅のイメージがあるね。へーベリアンという言葉もあるし。鉄骨で値段も高いからだと思うけど、僕の周囲はタマリアンばかり・・・。
No.187  
by 匿名さん 2010-12-09 12:54:45
へーベルって見た目が高級とは程遠いけどね。なにより建物の色気がない。プレハブ住宅みたい。
No.188  
by 匿名さん 2010-12-09 12:57:17
失礼、へーベルハウス自体がプレハブ住宅でしたね。
No.189  
by 購入検討中さん 2010-12-09 13:02:45
ヘーベルは寒い家になるからイラネ
No.190  
by 匿名さん 2010-12-09 14:44:14
HM自体の提供するもの全てが高級だとは、全く思えないが
概ね80坪程度の家ならば、悪くないと思う。
きっと一定以上の費用を使うユーザーには、ちゃんとした設計担当が付くとか
あるのでしょう。


我が家は1・2階比率をしっかり守って6:4です。
別に自慢にはならないのだろうけど、箱詰め効率だけ追求した結果の家じゃないって事だけは
判りやすいかな。
車だって同じ事考えてたら、ワンボックスばかりになってしまいますからね・・・


No.191  
by 入居済み住民さん 2010-12-10 10:15:18
我が家はヘーベルの23階建て二世帯のキュービックです。
初めはどちらかというと、二階建ての三角屋根?にあこがれましたが、今は我が家が大好きです。
ヘーベルのK目地の細かい、混ざり物みたいなボツボツ?も大好きです。

こういうのって好みがありますから、嫌いな人は嫌いなのも仕方がないでしょうね。

寒いかどうか?って聞かれると
日当たりがものすごく良くて、床暖房があるので、暖かいです。
家にいると「暖かくて幸せ~」って感じです。
都下なので、友人は、建売住宅が多いのですが、それに比べれば全然違います。
大手HMで建てたという人が知り合いにいないので、比べれらませんが・・・もしかしたら、ものすごく暖かいのかもしれませんね。
No.192  
by 匿名さん 2010-12-10 10:39:18
へーベルのHP見たらデザインも大分よくなってますね
No.193  
by 匿名 2010-12-10 11:07:27
ヘーベル23階建て?3階数建てでOK?

HMは40坪程度だと坪80でまあ見れる感じ、100万はかけたいね
No.194  
by 入居済み住民さん 2010-12-10 12:20:37
3階建てです。

ごめんなさい。23階は高層ですね><

外溝込みで坪100万円でした。完全二世帯なので、設備が全て二倍になりますから、単価はあがってしまいますね。
我が家の居住部分は100平米ちょいです。
広くは、ありませんが、設計が良いです。細かい工夫がたくさんです。
友人は、「目から鱗が」って言ってくれます。

メーカー、っていうよりは営業のセンスですね^^
ものすごく楽しそうにプランを練っていて、「好きこそものの上手なり。」そのものでした。
No.195  
by 匿名さん 2010-12-10 12:36:00
>>友人は、「目から鱗が」って言ってくれます

たとえば、どんなところでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
No.196  
by 匿名 2010-12-10 12:48:30
>>194
あっ100万は2階建て基準ね


3階二世帯外構込み100万は安いね
営業勉強して値引きしてくれたのかな
No.197  
by 匿名さん 2010-12-10 13:07:46
坪100万・・・さすが住宅業界のメルセデス・・・
No.198  
by 入居済み住民さん 2010-12-10 13:49:53
>勉強

は少しはしてくれましたが。仕様の殆どが標準品ばかりですから^^さほど、高級という部類ではないです。
但し、家具やカーテンは全てヘーベルのIAに決めさせたので、内装も気に入ってます。
良質の物を値引きしてくれるので、お徳感がありました。

>目から鱗が

ネストというヘーベルが押す、家族に見守れらながら勉強をするスペースがあったり
(しかも、来客時は目隠しが出来る)
階段上 階段下に使い勝手のよい収納スペースとか。
カウンターキッチンからテレビが良く見えるとか(笑)←営業の気遣い^^
床暖房の熱で家中が温まるとか
水周りが全て近い。
そして、引き戸が数箇所!(狭いので、これが以外に助かる)

あんまり詳しくかけると、素性がばれてしまうので、このぐらいにしておきますが、
ああ、建ってから「ああこういうことね。」ってことが多かったです。
元々HMは生活導線の研究は熱心ですから、全体的に使いやすいです。
No.199  
by 匿名 2010-12-10 13:56:25
てゆうか『ヘーベルハウス』ってのが自慢なんだ?
198に書いてることが自慢でいいんじゃないかと思ったけど。
坪100出したらそりゃいい家にはなると思うよ。
No.200  
by 匿名さん 2010-12-10 14:08:06
僻みはみっともない。
へーベルどうこうはひとまず置いて、自分の気に入ったメーカーで満足の家を建てられたなら、自慢したっていいじゃないか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる