注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 09:59:10
 削除依頼 投稿する

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判

651: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-07-09 19:06:36]
>>650
自分はそうは思わないな~~~。
FBで拡散してくれた人達も別にお礼を期待してシェアした訳でも無いでしょうし。
むしろ良い方向に向かってるんならいつまでもアップしてる方がおかしいと思うけど?
別に施主様はこの会社に潰れて欲しい訳では無いだろうし。むしろ潰れられても今後困るしね。

そりゃ気にならないって言ったら嘘になるけど所詮ここに書き込んでるのは自分も含めて外野だよ。
施主様がFB消すって判断したならそれで良いんじゃね?
652: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-07-10 00:10:48]
FB上でまったくの他人に協力を仰いだのなら、その経過報告も含めて説明するべきとは思います。

削除された施主さんの説明の中にも「説明する責任があると感じた」と書いてあしましたし(たしかね)


が、この一件で、アップウィッシュは相当のダメージを受けたでしょう。(自業自得とはいえ)
この件で、
・今後の受注激減
・現在の見込み客がいなくなる

ということから、
アップウィッシュに内部留保がどれだけあるかは知りませんが、
今後、数年、いや相当の年月は「食いつぶし」の状態になるわけです。


この、状況にきて施主さんは思ったはずです。
「FBで拡散したことが、結局自分の首を絞めることになるだろう」と。

それは、
①アップウィッシュが今後しばらく、もしくはずっと受注出来ない(売り上げが無い=お金がなくなる)
②施工やり直しの途中で倒産(逃げ出す)
③施工やり直しが完了まではアップウィッシュが存続出来ても、その後倒産しては保障が受けられない

という事態が考えられます。

酷い施工で、尚且つアップウィッシュがそれをやり直し出来ないと突っぱね、
高価な買い物をした施主さんが追い込まれ、苦肉の策でのFBでの公開、拡散行為だったとは思いますが、
これによって、施主さんの想像以上のダメージをアップウィッシュに与えてしまいました。

施主さんが今現在、唯一出来ることは、
・施工完了までこれ以上炎上しないように沈黙する。
・施工完了、保障期間終了までアップウィッシュが潰れないよう祈る

この2点でしょう。


アップウィッシュが潰れて逃げられては、最悪、酷い施工の新居すら未完工のままになり、
他の工務店に依頼する事態になったら、家一軒で二軒分のお金を払うことになりかねませんからね。


ということで、
施主さん自身がおっしゃるように、
施主さんには世間に拡散した以上は経過の説明責任があるとは思いますが、
アップウィッシュが潰れてはガチで困るので「出来ない」というのが実情でしょう。


ま、気長にご本人が説明文を出すまで待ちましょう。
653: ビギナーさん [男性 20代] 
[2015-07-10 03:47:50]
>>651
自分も本当にそう思います。結局ここで騒いでいるのは野次馬精神の他人がこの面白いのどうなるかな?という気持ちで中傷しているように見えますね…
施主様が中傷したいわけではない。と言ったにも関わらずこうなってるわけですしね…
結局本人がキチンと対応してくれています。といった形の文をだしていたのでそれで終わりだと思いますけどね
656: 651 
[2015-07-10 09:05:34]
>>653

自分の意見と違う。

別に自分は自分含めた外野を批判してない。
むしろこういった外野が会社の対応を変えたんだからね。

自分が言いたいのは↑の事情があったとしても外野は外野。施主様は自分の判断で行動すれば良いって事。
別にキチンと会社が対応したって文章だって出す"義務"はないと思う。てか、会社が出せよそんなもん。
657: ビギナーさん [男性 20代] 
[2015-07-10 11:58:01]
>>654
全く関係ない第三者なんですがあまり面白おかしく疑うのはどうかと…(・・;)
>>656
なるほど… 確かに第三者が会社を変えたのは事実ですね。
施主様からしたらここでいつまでも騒がれる方が迷惑なのかもしれないですね。
すべての補修、立て直し、賠償がすべて終わり、両者が納得いって解決できたら両者共に一言出してもらえればいいかな。と勝手に自分は思っておきますね 笑
659: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-10 17:10:39]
てかなんでアップウィッシュはこんな工事した会社に何も言わなかったんだろう?

こんなん元請として文句言ったらその時点で工事会社の責任でやり直しになるレベルじゃん。
工事会社がやり直し拒否したらそんな会社との契約は切っちゃって他の会社にやり直ししてもらえば良かったのに。
多少揉めるかもしんないけど普通の判断能力があれば元請として次の仕事はどっちみち出さないでしょ?

やらかした部材代金もアップウィッシュから工事会社に請求すればそれで良かったのに。

確かに工期は遅れるかもしんないけどその期間分の客への損失補填だけで済んだのにね。

客としては揉めるならそっちで揉めろよって感じ。

結局はアップウィッシュの現場監督の判断能力の無さと、ババ抜きのババを客に引かせようって姿勢が結局一番の問題だね。
660: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-10 17:22:50]
こちらで家を建てたんですけど、何のお知らせも来ませんが。
普通、何か問題が起きたら、ユーザーにお詫びの手紙とか出しませんか?
661: 匿名 
[2015-07-10 17:42:13]
>>659
そうなんですよ。だから社員がやったんじゃないかと。
今回、なぜこういうことが起きたのか、理由がわからないから、納得いかないのです。
これこれこういう訳で、施工不備がありました。
今後はこうしますので、ご安心下さいと会社から出してもらえれば少しは納得いくのですが。
662: 買い換え検討中 [女性 10代] 
[2015-07-10 19:20:33]
>>660
出せる訳無いじゃん。そんな手紙。

それこそ会社倒産するわwww
663: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-10 19:25:33]
>>661

おっしゃる事は至極正論です。

結局その正論が通らないババ抜き感覚の会社なんだよ。
664: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-10 20:22:05]
>>662
だって、回りから聞いて、ショックでした。
事前にお知らせがあれば少しは違ったと思うのですが。
それに、ネットを見てない人は知らないわけですよね?それって問題では?
例えがふさわしくないかもしれませんが、車だって、不具合が見つかればリコールの手紙が来るし、テレビでも、よくやってるじゃないですか。この品番の○○を探しています、っていうやつ。
アフターケアがしっかりしてるな、という印象
を受けますが。
665: 匿名さん 
[2015-07-11 11:12:17]
全住戸検査するんですよね?
666: 匿名 
[2015-07-11 12:50:42]
何回か書き込ましたが、正直、後味は悪いです。
家は気に入っています。感謝する部分もあります。
でも、悪い情報を隠そうとするので、風化させないように書き込みせねば、という思いが沸いてきてしまいます。
つぶれてしまっては困るので、隠すのではなく、これを期に、初心に帰って頑張って下さい。
668: 478 
[2015-07-14 20:13:09]
そういえばホームページで
>>過去当社で新築住宅を施工され、今回の件で不安を感じ
ているお客様への個別相談窓口の設置

て書いてるけど一向にその窓口の連絡先は公表しないのね。

そりゃ>>660さんも不安になりますよね。

アップウィッシュさんよ。違うんだって。いまやる事は自作自演の擁護の書き込みとか、キチンとやってますってポーズじゃ無いですよ。そんな段階とっくに通り過ぎてますよ。

それこそ今までの顧客を含めて神対応!ってレベルのことやらなきゃ過去の顧客からも同様の書き込みが続きますよ。

今必要なのは徹底した御社からの情報公開だと思いますよ。いっそのことこんな家建ててしまいましたってHPで公開されたらいかがですか?その上で当社としはこんな事が二度と無いようにここを変えましたって発表した方がまだ今後の顧客に説明が付くかと。

施主様が理由はともかくFBの投稿を削除された以上、今の御社のHPの記載では今後の顧客の不信を生むだけですよ。
669: 匿名 
[2015-07-15 18:54:03]
過去アップウィッシュの屋上庭園を精力的に販売されていたアップウィッシュの関連会社はだんまりなのでしょうか?

ここで会社名出すと即座に削除依頼されるのですが…
670: ご近所さん 
[2015-07-16 10:46:34]
なんか詳しい話や、具体的っぽい事を書き込むと削除されるようです…。

中庸的というか、外側の事しか書き込めないみたいですね。。。
だとしたらあんまり意味のない掲示板になってしまします。

もちろん企業の内側の話はダメでしょうけど、
批判するにも称賛するにも購入者とか契約者の具体的な中身のある話が見たいし
聞きたいんじゃないのかなぁ?

この書込みもいずれ削除されてしまいそう、とにかく残念です。
678: 匿名 
[2015-07-17 23:17:32]
なんとかなったんですかね?
かいけつしていれば良いのですが。
じたくが施行不良では不安ですし、
つらい思いは皆さんしたくないですよね。
はやめにアップウィッシュが対応しているようで、
大きな不安もなく生活したいと施主は思っているでしょう。身の
丈に合った家探しは大変だと、私の
夫の言葉が今更ながら思い出されます。
かんぜんに解決する日がくることを祈っています。

?屋上庭園?私は満足しています。
680: 匿名さん [男性] 
[2015-07-18 22:15:32]
削除されるのは某不動産会社に触れるとでしょうか?
名前は出すのやめておきますが、
皆さん知りたいとこですよね?
情報交換の場なのですから。
681: 匿名 
[2015-07-18 22:33:38]
やっぱり削除されちゃいますね

ご兄弟の会社ですから敏感になってらっしゃるんでしょうね


削除依頼されても、過去の買い主へ適切なご対応されていらっしゃれば、問題はないかと思いますが、今回の事知らないお客さん多そうですね
682: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-20 22:15:05]
社長とにかくアフターメンテが悪すぎますよ購入してその年に年賀状もこないなんてあり得ないと思いました。売りっぱなしの姿勢がそこからみえます。自分も点検をそちらの都合で伸ばされた挙げ句こちらが連絡しなければ何の連絡がないなんてあり得ないと思いました。そのような対応を社長は知っているのでしょうか?このようなクレームが多すぎです、どのような教育をしましたか、慣れ合いで仕事をしないで下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる