注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 09:59:10
 削除依頼 投稿する

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判

684: 名無し 
[2015-07-21 19:48:36]
違いますよ。
全く同じような会社です。建売を良く調べれば分かります。
685: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-07-21 23:18:09]
アップウイッシュさんで建て売りを購入して半年ほどたちました。
最初から、対応が遅くて、正直ここの会社大丈夫か?とは思っていたんですが、ここを見てやっぱり!みんなおんなじ様に不満を抱えているんだなと納得しました。
うちは、おもいっきりアップウイッシュ側の手違いでつけてはいけない所に取り付けられたり、連絡しますと言われたまま3ヵ月ほど放置されたり…
まぁ、その辺は本当に我慢して我慢して耐えているんですが…
アップウイッシュさんで家を購入した方に聞いてみたいんですが、
床が一部分が歩くとミシミシギシギシと音がするんですが、しますか?
一度、購入して間もなくして、アップウイッシュさん側にはそのことを伝えたんですが、その時の返答が『季節などによって、するものです』との返答でした。
そーなんだー!と言いながらも、それ以上のことは言っていいのかわからなかったし、家のことなんか素人でもあるので何も言えなかったのですが、そーゆーものなんですかね?
あと、駐車場のコンクリートって、軽いヒビは普通ははいるものなんですか?
そーゆーものなら納得するんですけど、そーゆーものなのか、いや違うのかがわからないので、みなさんの意見を聞いてみたいなと思いました。
でも、アップウイッシュさん側には面と向かって強く言いにくくてなかなか思ったこと言えないままでいるんですけどね( ;∀;)
686: 匿名さん 
[2015-07-22 10:17:00]
>>685
心配ならお金かけてでも検査、若しくはけんちく、リフォーム業者あたりに相談してみてはいかがですか?
687: 匿名 
[2015-07-22 18:30:28]
>>685
ご不安なご様子なので、勝手にお答えします。

①床鳴りは季節によって起こるとの回答は間違っていません
床下の鋼製束を調整や、床下からたたけば、一時間以内で直せます。


②土間コンのクラックも起こります。
入居後一週間ででることもあります。

通常コンクリート内部にメッシュ(金属の網)が入ってるので強度に問題はないかと思います。


上記2つの異常は全く問題はないかと思います。

問題なのは①ならば、その不具合を客から聞いて、アップウィッシュの監督なり大工が家に来て直したか否か。
他社であれば慣れた営業マンが直接直せるレベルの不具合です。

②であれば、事前にクラックの話があったか。
建売であれば、契約時の保証内容に土間コンのクラックが保証されない旨の記載があります。
それをしっかり説明されたか。

経験を積んだ営業であれば注文住宅の場合、クラックの説明をし、客が嫌がれば土間コンを刷毛引きにするなり洗いだしにするなり目立たなくする方法がありますし、刷毛引きであれば一般的には価格の増額は無いか、あっても微々たるもの。


そういう最低限の対応や説明が仮に無ければ、その程度の会社ということです。
688: 匿名さん 
[2015-07-22 19:31:02]
結構、基本的なことだと思いますがね…

そういった不安とかを消したり、
よくある基本的な疑問なんかは、打ち合せの時など事前に解消するもんなんです。

クラックを嫌うのであれば上の人もいってるような提案が出てきたりして
施主にとって良いお家を一緒に作っていくという事です。
689: 匿名 
[2015-07-22 22:28:46]
今から家探しされる方が知っておくと役にたつこと


通常、建築会社でも不動産(自社分譲地や建売や仲介を)扱っていれば従業者証明書の携帯が宅建業法で義務づけられている

これは全従業者なのでバイトだろうが、新人だろうが携帯必須


自分の担当営業の従業者証明書を見せてもらい、従業者証明番号が14とか15からはじまる営業は、関わらないほうが無難

14や15ではじまる番号は、2014や2015年入社という意味

つまり入社一年ほど

はじめての建築業界か転職組

転職組で、いくら業界経験が長くても、会社ごとにやり方や人間が違うため、入社したばかりだと客にうまく対応や工事部と連携できない可能性が高い(口はうまいが)

業界はじめての新人だと、新人を通した上司と客との伝言ゲームになりやすく、トラブル解決に時間と労力がかかる
『こいつは新人ですが、しっかりホローします!』っていう上司がいても鵜呑みにすると損するのは客


不動産仲介の営業ならそんなに気にしなくて良いが、建築営業では致命的になりやすいのでご注意を

検討会社がでてきたら、担当営業にそれとなく何年勤めてるか聞く

勤続年数を教えてくれたら従業者証明書を見せてと頼む


従業者証明書を携帯していなければ、その営業が携帯しない、いいかげんな人間か、会社が証明書発行してない、いいかげんな会社のどちらか
当然不携帯は、宅建業法違反


見せてくれたら従業者証明番号チェック
聞いた勤続年数と番号が合わなければ、その営業はウソつきってこと


担当営業がハズレでも、どうしてもその建築会社がよければ、会社に担当代えをお願いする


こんな感じです

ご参考に
690: OLさん [女性 20代] 
[2015-07-28 16:31:45]
アップウィッシュさん、また最新NEWSから前回のお詫びの件、
さりげなく消してますね。
うわさが風化していくのを待っているんでしょうね。
また同じ過ちを犯さないことを祈ります。

http://up-wish.co.jp/
691: アップウィッシュは詐欺 
[2015-07-28 20:40:16]
>>690
反省していない証拠です。
693: 匿名さん 
[2015-07-29 12:17:15]
もう嫌
694: [女性 40代] 
[2015-07-30 17:00:18]
トップも腐ってるし営業もいいかげんだと思います・・・

店舗の駐車場にドイツの高級車と、日本の最高級車で乗り付けて、お客に挨拶ひとつしない!

確定申告責任もってお付き合いしますって、移動の連絡もなく、確定申告はおろか、2年後の点検に日にアポなしで、2年たったのでご挨拶って、意味わかりません。

我が家も3年近く前に建売を購入しましたが、誠意はぜんぜん無いですね!

過去の私のレスも勝手に修正され、さらには書き込みに対し会社に直接言って来いって、
さんざん言ってますけど対応悪いから何か?って感じです。
うちも屋根にコーキングが付着したまま引き渡しされ汚れたまま、さらには雨戸井は傾斜が逆で雨水が流れない、あげればきりがありません。
修繕に来る業者と施工した業者も都度違うからボロが出るは出るは・・・・・

大手ハウスメーカーじゃないんだし、どんな小さな案件でも誠意もって対応しなきゃ他の方もおっしゃる通り命取りになるんじゃないですか?
695: [男性 30代] 
[2015-07-31 08:07:38]
>>694

そんなあなたに
>>605

是非対応の報告もお願いします。
697: 名古屋の仲介業者 
[2015-08-02 12:25:13]
新築戸建ならばそれなりに名前の通ったハウスメーカーにするのが無難ですよ
アフターサービスもしっかりしてますから
698: 購入検討中さん [女性 10代] 
[2015-08-05 23:39:23]
あれだけ拡散しておいて佐々木さん本人からその後どうなったかの話が全くないのもいかがなものかと

アップウィッシュの方から示談話持ちかけられて、保証するからこれ以上ネットで騒がないでくれとでも言われたのかね

Facebookも鍵かかってるし、そりゃないよとは思う
699: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-08-06 14:44:39]
最新NEWSからお詫びの件を消したのは、もしかして就活に影響が出るからかな・・・?
ここを見た君、過去の投稿をしっかり読んで、判断してね。
700: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-08-06 21:02:41]
本当に何もかも残念な会社です。

この件、風化させてはいけません。
701: 物件比較中さん 
[2015-08-08 14:45:41]
>>698
>アップウィッシュの方から示談話持ちかけられて

まさにその通りだと思いますよ。
発端となったそのSさんも、自分の氏名を公開して覚悟の上で
アップウィッシュを摘発した訳だし。

アップウィッシュが結果報告の書き込みすら許さないようにしてるとしか思えない。
だとしたら摘発した人を責めるのはお門違いじゃないだろうか

うちも以前、プランを考えてもらったことがあるんだけど、やめてよかったよ。本当に。
702: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-08-08 22:44:20]
不備の件で…
『1度確認してからまたご連絡します』とアップウイッシュ側から言われてから、2週間たちました。
いつまで待てばご連絡くれるのでしょうか?
毎回毎回こちらから連絡して『どうなりました?』と聞くものなのでしょうか?
前は、バカ正直に待っていて3ヶ月待ちました。そのときも3ヶ月たって、こちらから電話しました。
毎回毎回こちらから電話しないといけないのですか?
いつまで待てばよろしいですか?
703: ビギナーさん 
[2015-08-13 21:32:14]
>>702
普通はいつまでに連絡しますとか言うはずだろうに...

そのいい方だとこちらから連絡しても「明日にでも連絡しようと思っていました」や「まだ確認中です」といった逃げ方を想定して言ってる感が見え見えなのが腹立ちますね
706: 入居済み住民さん 
[2015-08-29 20:41:34]
ソラニワで雨漏りしている方はいませんか?
いたら教えてください。
710: ビギナーさん 
[2015-09-09 21:14:07]
先の一件もだいぶ風化してきたみたいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる