三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-04 13:02:29
 

1000件超えましたので、パート3に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:68.93平米~116.94平米
売主:三菱地所
売主:鹿島建設
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス 大阪支店
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所

[スレ作成日時]2010-11-22 10:06:51

現在の物件
パークハウス千里中央
パークハウス千里中央  [最終期(第6期)]
パークハウス千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 363戸

パークハウス千里中央ってどうですか?(Part 3)

842: 匿名 
[2011-01-22 15:21:57]
でも高槻タワーめちゃくちゃ高いですよ!
まぁ高槻なら子供を私学に行かせやすいですよね。京都へも近いし、千里中央よりは便利でしょう。
千里中央は良いんですが昔に比べるとどんどん寂れてきてるから雰囲気が陰気くさい。
843: 匿名 
[2011-01-22 16:38:10]
今からマンション建設、公団建て替えラッシュで、それなりに活気を取り戻すと思う。
844: 近所をよく知る人 
[2011-01-22 17:01:53]
うちは、共働きで、ふたりとも大阪市内で働いているので、ほとんどの買い物や食事は梅田か本町あたりでします。確かに休日のごはんの材料は千里中央で買ったりしますが、それすら、欲しいパンが千里中央にないので、車でパンを買いにでかけたついでにイカリ等で食材を買って帰ることが多いです。というわけで、買い物の便利さを千里中央には感じていませんが、会社まで1本の電車で座っていけるという通勤の便利さは感じています。高槻からだと、梅田近辺で働いている人以外は、大阪でJRから地下鉄に乗り換えないといけないので、千里中央のほうが便利ではないかしら。
845: 匿名 
[2011-01-22 18:52:42]
ライバルは夙川とか住吉(東灘)ではなく、高槻とは、、、
846: 匿名 
[2011-01-22 19:52:25]
値段はあっちの方が高いっしょ
847: 匿名 
[2011-01-22 21:43:44]
センチューってしょせん各駅停車の北大阪急行だからね。箕面まで繋がったら始発のメリットさえ無くなってしまう。
848: 匿名さん 
[2011-01-22 22:42:02]
でも便利は便利だからねえ
849: 匿名 
[2011-01-22 23:11:32]
つながるっちゅうても 一本じゃないし。千里中央で乗換えなきゃいけなくなるんじゃないの?
850: 匿名さん 
[2011-01-22 23:46:34]
つながるまで何年かかるかわからないし、それまでに十分始発の恩恵にあずかれると思うのですが。
851: 周辺住民さん 
[2011-01-23 03:20:49]
高槻は、京都、大阪、神戸(三宮)どれも直通なのが魅力

ミナミ、本町に行くなら、千中
京都、神戸なら、高槻が便利かな

852: 物件比較中さん 
[2011-01-23 03:37:27]
高槻のタワーは、スーパーも総合病院も近接してるんですよね。
千里中央の駅前にも、普通の総合病院があればいいのですが。
阪大、国循とも近いとは言えないですし。

853: 匿名 
[2011-01-23 09:35:11]
確かに総合病院が無いのはネック。阪大や国循なんて特殊な病院の人しか行かないから近くにあっても意味ないよ。
となると豊中市民病院か済生会千里ですかね?
千里中央に住む老人たちはどこに通っているのだろうか??
854: 匿名さん 
[2011-01-23 11:27:31]
高槻便利ですよ。京都・梅田・神戸ほんとうに出かけやすいです。
でも町はせせこましい。千里中央のほうがまだまし。
しかし、子供のいる世帯としては、関大で幼稚園・もしくは小学校から少なくとも高校までいければいいですが、
公立中学だと高槻市内以外の高校へ行くのに学校とひと悶着しないとでれませんからね。
確実に私立に入学してからならいいですが、高槻の公立しかいけないとなると微妙です。
千里中央はなんとなく公立でもいいような気がしますが、いざ私立を考えると選択肢はないし、
出て行くにもアクセスよくないですよね。
自分には好都合なんですが・・・。
いろいろすべてを兼ね備えているところってみつかりませんね。
子育て終わっていたら、高槻かな。
お寺巡りなどにもすぐ行ける。

855: 匿名 
[2011-01-23 13:02:48]
北急延伸の話がよく出てきますが、実現の見込みは低いと思いますよ。
そもそも声を上げているには箕面市と知事くらいだし、北急の大株主である阪急にとっては延伸することのメリットは何にもないはずです。
阪急にとっては阪急バスを利用してもらえばいいだけであって、延伸したところでバスの乗客が電車に変わるだけで新しい客が増えるわけでもないのなら、多額の費用をかけて延伸することのメリットはないと言えると思いますよ。
856: 匿名 
[2011-01-23 17:10:45]
2期も好調みたいでなりよりです。
高額部屋と条件悪い部屋(公園前,1階,北棟駐車場より下の階)は、残るでしょうが、部屋選択できるのは、実質2期まででしょうね。ただ、7000万円以上の部屋を購入できる方は急ぐ必要ないと思います。
ディスポーザ無しを我慢でき、5000~6000万円強の平均的な部屋を狙っている方は、早目がいいと思います。
以上、メリッターです。すみません。
857: 匿名さん 
[2011-01-23 21:32:36]
でもやっぱり、平均5000~6000万て高いですよね。
それで大満足でもなく、我慢しないといけないことが結構ありそうなことを考えると悩みます。
マンションは大なり小なりそんなものかもしれないと思うようになりましたが。
858: 匿名 
[2011-01-23 21:32:59]
本当に好調なの?
859: 匿名 
[2011-01-23 21:39:33]
好調みたいですよ。残念ながら..........
860: 匿名 
[2011-01-23 21:39:43]
好調みたいですよ。残念ながら..........
861: 物件比較中さん 
[2011-01-23 21:46:18]
千里中央の6000万の物件が2年後に5000万ぐらいで手に入るのではと想像するとなかなか踏み切れません。購入した人って、いい意味で、その気合をわけて欲しいと思います。もしくは、年収が1500万ぐらいあって、「待ったら1000万ほど安くなるかもしれんが、そんなん誤差誤差」と言えるような立場の人が買ってるんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる