住宅コロセウム「住みたくない街 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 住みたくない街 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-06 23:40:40
 

住みたくない街のパート2です。
バトル板ですが具体的には南千住とか豊洲あたりの過去ろくでもない場所なのに最近調子こいてる街を一方的に虐げるスレで、世田谷ネタなんかも大歓迎。
みんなあることないこと言いたいこと言ってストレス発散。
自分のことは置いといて、他人を貶して満足しましょう。

[スレ作成日時]2010-11-19 13:19:32

 
注文住宅のオンライン相談

住みたくない街 パート2

824: 匿名さん 
[2011-06-27 20:55:11]
東京都下の市部も結構ヤンキー比率高いところ多いよね。
武蔵村山とか西東京とか。城東と比べてモラルやヤンキー比率どうなんだろう。
825: 匿名 
[2011-06-27 23:05:21]
都下だと八王子は酷い
未だに暴走族がらみの事件がニュースに登場するくらい酷い
826: 匿名さん 
[2011-06-27 23:36:55]
立川もイメージ悪いよね。
827: 匿名 
[2011-06-28 20:55:29]
都内は2億出せば環境のいいマンションがあるが、それ以下では住みたいところなんてないよ。

城東だの城西だの、山の手だの、下町だの関係ない。

道路は曲がりくねって狭いし、日当たり悪いし、騒音でうるさいし、排気ガスだらけの人の住むところじゃない。

会社だけで十分だよ。

828: 匿名さん 
[2011-06-28 21:42:21]
じゃあどこが住みやすいっていうのさ?
829: 匿名さん 
[2011-06-28 23:44:46]
>828さん
「住みたい街」のスレがどっかにありますよ。
そちらにいったらどうでしょうか。
830: 匿名さん 
[2011-06-30 00:19:09]
東京タワーより西側に住みたいものです。
831: 匿名さん 
[2011-07-01 12:59:26]
世田谷はダサいから住みたくない。
832: 匿名さん 
[2011-07-01 23:44:06]
>道路は曲がりくねって狭いし、日当たり悪いし、騒音でうるさいし、排気ガスだらけの人の住むところじゃない

東京を全然知らないド田舎育ちの偏見ですね。
自分の無知をさらすだけなので黙ってたほうがいいですよ。
833: 匿名 
[2011-07-10 01:23:10]
東京とニューヨークは住みたくない。
無駄に人が多いだけ。
834: 匿名さん 
[2011-07-16 04:55:19]
仙台です。被災者のなかにもたかりがいて困ったもんです。
835: 匿名さん 
[2011-07-17 17:02:38]
足立区は人が住めるのか。
836: 住まいに詳しい人 
[2011-07-17 22:46:15]
>>835
足立区よりも、江東区、墨田区、台東区、荒川区、葛飾区、江戸川区の方が住みたくない。
理由は、住宅が密集してごちゃごちゃしてる、0m地帯、液状化、人工的、コンクリートジャングル。

本当のことを言うけど足立区は案外住みやすいんじゃないかなと思うよ。
もともとは田んぼや畑が多かった足立区は大地主も結構いて区画整理が進みやすかった。
また、今までは陸の孤島だったが、つくばエクスプレスや日暮里舎人ライナーができたり、首都高の開通
が相次ぎ、交通の便は以前に比べて飛躍的に上がった。
足立区は言われているほど悪くはないと思われる。
むしろ、足立区に隠れている江東区、墨田区、台東区、荒川区、葛飾区、江戸川区などは実は住み難いと
思います。

住宅が密集しているところは、火事になったら大変です。
今回、築地の火事が起こりましたが、住宅密集地域はすぐに類焼してしまいます。
近所の目も気になります。


837: 住まいに詳しい人 
[2011-07-17 22:48:26]
>>835
ちなみに足立区千住大橋インターから池袋まで首都高で5分、新宿まで首都高をつかえば15分、渋谷まで20分。
838: 匿名さん 
[2011-07-17 22:55:10]
交通の便はいいんだけどね。
でも、住環境は、城東は最悪だね。

城南城西だね。
839: 匿名さん 
[2011-07-18 03:38:16]
足立区は、区では一番土地価格も安い。なのて゜、集まってくる人も自然に治安につながっているのだろうか。
足立区綾瀬付近には絶対住みたくない。
知り合いが北綾瀬いて数回行ったけど。屋上西友駐車場には、捨てられた自動車。
少年の万引きでニュースにも出てました。
ちょっと前は、オウム信者がいないか、各家庭に警察が訪問もあったそうです。
ちょっと行っただけで、あきらかに治安が悪そうとわかる所は嫌だなあ。
840: 住まいに詳しい人 
[2011-07-18 07:08:48]
>>839

確かに、城南地区などとくらべると治安は悪いかもしれないが、足立区と同じくらいの治安の江東区、江戸川区、葛飾区、台東区、墨田区のような住宅密集地区よりは住環境はましだと思うよ。
841: 匿名さん 
[2011-07-18 10:22:00]
建物の有無での住宅環境と、治安環境は、個人が思う価値観だね^^。

私は、そういう意味で。建物の有無とは考えず。もし住みたくないと街とコメントするなら。

治安環境が一番悪そうな足立区には住みたくないんです。

個人で、住みたくない理由の価値観は違うと思うので。。。。

住宅環境に重視される方とは価値観も違います。
843: 住まいに詳しい人 
[2011-07-18 12:04:08]
>>842
松沢病院は世田谷というよりもむしろ杉並区の主要な沿線(京王線沿線)で杉並区の中心街に近い。
一般的に高級住宅街と言われている世田谷の玉川地区とは沿線も違うし、距離も離れているので全く問題がない。
また、松沢病院に入院するような人たちは、施設から出れないので仮に、病院付近に住居があっても問題はないでしょう。

それよりももっと怖いのが更生保護施設というもの。
これは出所したての人や保護観察付きの人が住んでいる施設です。
http://blog.livedoor.jp/taqckun/archives/19771329.html
845: 匿名さん 
[2011-07-18 13:56:24]
江東区は隣人をレイプしてバラバラにした事件が潮見でありました。
これは記憶に新しいところでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる