野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-27 02:20:37
 

プラウドシティ金町アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:
常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.11平米~92.64平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 09:35:59

現在の物件
プラウドシティ金町アベニュー
プラウドシティ金町アベニュー
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目2106番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 304戸

プラウドシティ金町アベニューってどうですか? その②

251: 匿名 
[2010-12-31 17:01:24]
管理費は少し高い程度だと思います。それだけのサ−ビスを受けるからだと。よく、マンションは管理を買えということが言われていますが住んでみたらその意味が解ると思います。

管理費滞納者はどこでも出て来るものですが数が多いと大変です。
友達のマンションでは何と最上階の一番高額の部屋が滞納してるらしいです。
これは極端な例だと思いますが、掲示板を読んでいるとそんな不安が頭を過ぎります…。
252: 匿名さん 
[2011-01-01 20:45:56]
来週末の実物案内会、ちょっと行ってみたいな。
実際の建物を見る際に絶対見ておいたほうがいいチェックポイントって何かありませんか?
253: 匿名 
[2011-01-01 22:11:10]
見かけより、音と景観哦大切ですよ。後悔しないようにチェック入れて下さい。
254: 匿名 
[2011-01-01 23:21:45]
最上階の一番高額の部屋の人が滞納。
わからなくもないですね。 

マンションに住んでいる中間の価格帯の大勢の人と、一番高額なところや一番低額な所に住んでいる人とでは、
金銭感覚が違うでしょうからね。

ほんとうの金持ち(日本人レベルの金持ちっていう意味)は、ケチっていいますよね。
そのサービスに価値がないと思えば、1000円だって払わない。
逆に価値があると思えば、何万、何十万でも払っちゃう。
そんな感覚なのかもしれませんね。

まあ、いろんな人が住んでいるのでしょうね。
256: 匿名 
[2011-01-01 23:51:25]
正月、元旦から駅前でチラシ配っていました。
257: 入居済み住民さん 
[2011-01-02 08:48:55]
>250さん

管理費の額には購入前から納得していても、しょーもないサービスしか受けられないんじゃやんなっちゃうよ。
258: 匿名 
[2011-01-02 12:27:45]
ミニショップてどんなものが売ってるんですか?
259: 匿名さん 
[2011-01-02 15:37:46]
>258さんへ
営業さんに言ってミニショップを見せてもらえばいかがですか?
私はこれに管理費払うのね。。と思ってしまいましたが。
260: 匿名 
[2011-01-02 16:21:59]
ですよね。
普通のコンビニがすぐ近くにあれば、管理費なんて発生しないのに…
本来、管理費発生するなら、売上の一部は住民に還元されなければおかしな話です。
どこまで野村は儲けたいのですかね。
261: 匿名 
[2011-01-02 20:04:11]
金持ちだろうと中間層だろうと、契約で決まったものを支払わない人は購入する資格はありません。迷惑なので最初から購入を止めて欲しいですね。
いずれ出て来ると思いますが、滞納者は掲示板にはりだされてもそれを恥とも思わない神経の持ち主です。
262: 匿名さん 
[2011-01-02 20:54:35]
>>259
ミニショップにも管理費がかかるんですか、知らなかった。

どこかと提携するとかじゃなく、まったくの独自でやるのかな?
そこでの売上に管理費まで加えないと維持できないようなお店なら
無くてもいいような気がしますね。
263: 匿名 
[2011-01-02 23:33:30]
ガーデンの近くにローソンか何かあったよね。それで十分です。
264: 匿名 
[2011-01-03 14:50:59]
ローソンもヨーカドーも近いし、理科大ができればコンビニもショップも増えますから、あのミニショップは要らないな~と思いますよね。
使うのはほとんどガーデンの方ですし、アベニュー住民には不要ですね。
コンシェルジュのところに意見箱を設置して、記名制の投票をするってのはどうですか?
265: 購入検討中さん 
[2011-01-03 18:50:10]
大学が実際にくると、雰囲気変わるかと思うのですが、、買いですかね?
266: 匿名さん 
[2011-01-03 21:12:43]
>>265
どんなふうに変わるかですよね
マンションの近くに緑が増えるのは単純に嬉しいですけど。
資産価値の面では何か変化があるのかな?
267: 匿名 
[2011-01-03 21:14:29]
それはどうかな。
良くなるか否かは賭けでしょうね。
268: 匿名さん 
[2011-01-03 23:16:44]
緑が増えるし悪くはならんでしょう・・!
269: 匿名 
[2011-01-04 10:16:42]
悪くなる要素って何かあるんですか?
270: 匿名 
[2011-01-04 12:54:04]
若い人向けのお店が増えますね。
コンビニとかも増えるでしょうから、静かな雰囲気を好む方には今のままの方が良いのかもしれません。
271: 匿名さん 
[2011-01-04 15:10:56]
264さん
マンションの規約変更も管理組合で決められると聞きますが、
投票で過半数の賛成があればミニショップをなくす事が
できるんですか?共用施設の変更もできるのかな??
272: 匿名 
[2011-01-04 19:01:44]
こちらのマンションはプラウドだけど所得レベルがあまり高くない方々が無理して購入されているのでしょうか。
管理費が高いとか、共用施設を削るとかいった話ばかりですね。
共用施設やコンシェルジュは生活のゆとりにも繋がります。うちは共用施設も気に入って購入したのに、ちょっとウンザリです。
管理費滞納者とか大丈夫かな…。
273: 匿名 
[2011-01-04 19:26:46]
学生向けのお店が増えそうですね…

コンビニやカフェなど

274: 匿名さん 
[2011-01-04 21:15:06]
それぞれの生活スタイルによるのでしょうけど
使う機会の無さそうな共有施設の管理費を取られるのは所得レベルに関係なく
皆さん抵抗あるのでは。

ただブックラウンジなどは私も「いらないかな~」と思っていますが
実際生活を始めてみたら意外に利用頻度が高かったりするのかもしれませんね
275: 匿名 
[2011-01-04 21:29:02]
H22年4月に入居してカフェは3回しか利用してません
ガーデン住民
276: 匿名 
[2011-01-04 21:29:58]
要らない共用施設が多いから管理費が高くなっているんです。
売るための共用施設と、住むための共用施設を考えた方が良いです。
277: 匿名 
[2011-01-04 21:44:23]
えーと、実際に住んでみてから、総会で話し合いませんか。
276さん他のみなさんと同じく、不要なものもあるとわたしも思っていますが、272さん他の方と同じく、ゆとりのある生活をしたいとも思うため、過剰に削減を訴える書き込みを見ると少し寂しい気持ちになります。(もちろん住民の方の書き込みかどうかは分かりませんが)

購入検討者の方も、どんだけ管理費高いんだよと敬遠されるのでは?
他も検討しましたけど、ここは安くはないけど特別高いわけでもないんですが…
278: 住民さんA 
[2011-01-04 22:06:12]
ガーデン住民です。
カフェ、うちはちょくちょく利用させてもらっています。
(週に1回くらいは買い物か飲食をしています)
フロントサービスや、カフェはあること前提で購入しているので、このままあり続けてほしい。

実際には、フロントサービスは一世帯あたり~円、カフェ~円という算定はあるけれど、
さまざまなサービスがあって管理費いくら、と考えています。
決して高くはないと思うけれど・・・・・・。

279: 匿名さん 
[2011-01-04 22:12:35]
私もミニショップやコンシェルジュありきで検討しているので
無くなってしまうとガッカリかな…。
ミニショップってあるとすごく便利そうだなぁって思っています。
280: 匿名 
[2011-01-04 23:11:03]
スミフはタワーではなくテラスっぽいのを建てれば良いのに。
281: 匿名 
[2011-01-05 01:27:34]
ガーデン住人です。
カフェ、ミニショップ、良く利用してます。
カフェの焼きたてパンとても美味しいですし、飲み物は安い。
パンと飲み物はテイクアウトできます。
ミニショップは子供向けのお菓子がたくさん置いてあってちびっこが結構買い物に来てますよ。

せっかくあるのですから、まだ行ったことない方も利用してみたら良いと思います。

私は小さな子供が二人いて、風邪を引いた時など、思うように買い物が出来ないときがあります。
ローソンやヨーカドーって、マンションの敷地が広いため実際そんなに近くないですよ。そんな時にはミニショップの存在がありがたいです。

282: 匿名さん 
[2011-01-05 09:24:37]
ミニショップ便利そうですね!
うちにも小さな子どもがいるので、なおさら使えそうです♪
283: 匿名さん 
[2011-01-05 10:03:37]
皆さん、野村のほかの物件の管理費をチェックしましたか?
その中でもアベニューはやはり高いんですよ、なぜですか?
特別なサービスを提供してるわけでもないし、(野村の利益になってるはず)
他社の同じ規模のマンションもここまで高くはなかったよ(三井とか、三菱とか、チェックしてみてください)
大規模だからこそ安くなるはずなのに、、、(今のサービスをそのまま継続しても)
初回の修繕積立基金も他社より高い
(これは将来マンションの修繕に使われると思うと、多少高くても我慢するけど)
サービスを変えなくても、安くなると思いますよ、
皆さんが力を合わせればね、
黙って払うのが本当にバカバカしいです。
284: 匿名さん 
[2011-01-05 10:17:26]
24時間有人管理の物件は管理費が高くなりがちだと思いますが…。
285: 匿名さん 
[2011-01-05 10:48:56]
ミニショップの品揃えはコンビニと同じ感じなのかしら?
お弁当やお惣菜も扱っているのでしょうか。
>283さん
管理費ではなく修繕積立基金が割高となると、共用施設云々より
管理会社に問題がありそうですね。
286: 匿名 
[2011-01-05 12:28:13]
修繕積立が割高だとしても、問題ないです。
ガーデンの方は分かりませんが、アベニューからヨーカドーはめっちゃ近いですよ。
ヨーカドーの駐車場の延長にアベニューの入り口があるって感じです。駅との近道になるのでかなり使わせてもらってます。
287: 入居済み住民さん 
[2011-01-05 12:30:14]
管理費の話ですが、具体的に、有人管理や、ミニショップのお話が、出てきていますが、
重要事項説明会でも、あったとおり
上記2つは、ガーデンとアベニューで割合決めて
それぞれ、費用負担しているはずです。
議論はガーデンアベニュー2つあわせた、約600世帯の採決取らないと意味が無いのではないでしょうか
288: 匿名さん 
[2011-01-05 13:52:55]
とことん議論しましょ、
みんなで決めましょ
289: デベにお勤めさん 
[2011-01-05 16:09:47]
今は議論する必要など無いと思います。管理費は事前にわかっていたことで、その管理費が高いのが不満でなぜこの高い買い物をしたんですか。購入後この不満を解消しようとするするエネルギーは、不満のない物件を探すほうに使うべきではなかったのではないですか。
290: 匿名さん 
[2011-01-05 16:57:03]
不満のない物件なんかあると思いますか?
289さんは100%満足してますか?
割に合わないものを変えるってそんなにいけないことかな
291: 匿名さん 
[2011-01-05 17:44:06]
買う時点で管理費の値段はわかっていても、入居してその値段に見合ったサービスでなければ、無駄を削って管理費削減するという発想は普通だよね。
ただ削った分は別にプールしておいて修繕のときや、何らかの非常時に使うものだから、月々の支払額が安くなるようにはならないと思うけど。
マンションの管理は管理費の値段ではなく、その内容で評価しないと。マンションは管理を買え、とは管理組合が管理会社の言いなりにならずにマンションの価値向上のために機能しているかどうかをみなさいということ。
数年後に管理会社変更も含めて費用削減などを話し合うのはありでしょ。それくらいしないと、管理会社に「良いお客さん」として搾取される一方だよ。
ただし、マンションを売るための共用施設が「ゆとり」なのか「無駄」なのかは、いろんな価値観があるから簡単に廃止とかはできないだろうね。
292: 匿名 
[2011-01-05 20:51:17]
そうですね。私も291さんと全く同感です。

何がゆとりで何が無駄かはその人の感じ方次第。ましてやカフェなどはガ−デン住民の採決もしなければなりません。
ただ「無駄」を省いても管理費額は下げないでプ−ルするだけだと思います。埋まらない駐車場など不安要素もあります。

その上での「無駄」の削減なら賛成ですが、ただ月額の管理費を下げたいだけのものなら反対です。
293: 匿名さん 
[2011-01-05 22:00:56]
この地区は小学校から高校まで学校が多いですね。大学もできるとか。子供のいる人にはいい場所ですね。

ところで、管理費を使うミニショップの売り上げはどうなってるんでしょ。還元とかされないんでしょうか。
294: 匿名さん 
[2011-01-06 09:45:10]
還元されないんですか?
それはおかしいよね、管理費を使ってるのに
295: 匿名さん 
[2011-01-06 09:54:16]
皆さん、管理費等が高いかどうかは下記の物件と比べてみてください

リライズガーデン西新井
http://www.31sumai.com/mfr/A7205

サービスがほぼ同じでむしろアベニューに勝っていると思います。
296: 匿名さん 
[2011-01-06 10:15:27]
ミニショップやカフェの売り上げは還元されないでしょう。
管理費に充てられる駐車場の利用料金などとは根本的に異なると
考えなければいけないのでは?
そーいやゲストルームの利用料だってデベの収益なんですよね?
297: 匿名さん 
[2011-01-06 13:00:39]
296さん
え、デベの収入なんですか?>ゲストルーム使用料
まぁ管理維持してもらっているので当然なのかなぁ。
でもびっくり。
298: 匿名さん 
[2011-01-06 19:37:07]
>254さん
>最上階の一番高額の部屋の人が滞納
そのサービスに価値がないと思えば、1000円だって払わないなんて。傲慢もいいとこですね。
そんな感覚で共同生活なんてありえない話だと思います。そういう方こそ、一軒家に住んで欲しい。

>294さん
確かに。管理費を使っているのに還元されないなんてって思ってしまいます。
それならば、ミニショップじゃなくてコンビニに入居してもらった方がマシ。
299: 入居済みさん 
[2011-01-06 20:43:08]
ミニショップの売上を還元して欲しいと言う意見が数多くありますが、管理組合でミニショップを経営できるのでしょうか。収益を上げるという事はたやすい事ではありませんよ。マンションの住民の一部の方が片手間程度で経営しても収益なんて出る訳ないですよ。専任でミニショップを経営する方を選出するなら話は別ですが・・・他人事のような話はやめましょう。真剣に考えましょう。
300: 匿名さん 
[2011-01-06 21:28:21]
ミニショップは24時間営業なのかな?だとしたら人件費だけでも結構かかりそうですね
単純に時給900円x24時間x30日で648000円
逆にどうせやるなら24時間やっててくれないと「住民専用」としてはちょっと不便だし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる