野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 【その8】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17
 

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 【その8】

601: 匿名さん 
[2011-01-16 12:17:20]
>本当ならば具体的な部屋と価格を教えてもらえませんか?
残存部屋で8000万円台は、SC-80aの部屋です。価格は、詳細には聞いていません。
彼らも厳しいはずなので、交渉次第でかなり下がると思います。
602: 匿名さん 
[2011-01-16 13:28:03]
598さんの話も真実味がありますよ。
この物件もそろそろ☆新築☆マンションとして売れないのですから。

素人も都内の売れ残り・分け有り・割高物件に手を出すほどバカじゃない。
603: 匿名さん 
[2011-01-16 17:25:39]
>602
8000万の部屋を6000万台という話が電話でいきなりかかってくるという話について真実味感じるほうが不思議です。まず考えられないですね。
604: 匿名さん 
[2011-01-16 17:33:14]
そうそう8000万の部屋を6000万台という話は信じられない。それでも高すぎ。
年落ち物件は5500万前後がいいとこだよねー。
605: 匿名さん 
[2011-01-16 20:16:08]
600と603は同じ人かな?信じる信じないは匿名掲示板なのでご自由で、また、
自分が購入された物件が、値引きされて売られているのを信じたくない気持ちはわかりますが、
あまり過敏な反応すること自体がこの掲示板の荒れ具合をさらに悪化させていることを、
自覚されたほうがよいかと思います。
606: 匿名さん 
[2011-01-16 20:18:19]
その提案前からあったよ。内部の人ほど、嘘とは言えまい。情報交換掲示板なんだし、真剣に検討したことある人なら提案来てるでしょ。
607: 匿名さん 
[2011-01-16 21:29:46]
600と603は年収300万のワープアだよ。
普通の人には普通にある話が信じられないんだろうね。
608: 匿名さん 
[2011-01-17 10:21:08]
>595
>嘔吐物やネズミ、風俗に続いて、今度は内廊下の臭いですか。

わざわざ言葉のフォローをくり返しするとは……
仕事でポジをしているが、心の中はネガ人間か。
そんなんでタワーズの新古売りから賃貸・アウトレットに至る道程を走りきれるのか?

609: 匿名 
[2011-01-17 12:57:25]
ここは制震構造だそうだけど、国交省の長周期対策はないでしょうね。既存物件は検査して不適なら追加工事ということになるわけですが。費用は住民負担で、管理費と修繕費に上乗せでしょうか。瑕疵物件にはならないでしょうしね。売れ行き不振の上に追い打ちを掛けられたようでお気の毒です。
610: 匿名 
[2011-01-17 22:40:36]
悲惨すぎる。同情はするが、ちゃんと法律を守って、さっさと修繕工事してください。
611: 匿名さん 
[2011-01-17 23:18:54]
>費用は住民負担で、管理費と修繕費に上乗せでしょうか。

ありゃりゃ、そりゃ地獄だね・・・
買う前に分からなかったんだろうか・・・
612: 匿名 
[2011-01-18 01:40:26]
あなた方、本当に法的に追及されますが覚悟の上でしょうか。理事会で法的に動くことを検討している書き込みご覧になってますよね。
これは最終警告と思ってください。
613: 匿名さん 
[2011-01-18 15:03:46]
ぎゃはははは
ボッタクリ価格で掴まされた相場観のない田舎者が発狂してやがる
614: 匿名 
[2011-01-18 18:03:11]
訴訟するなら、名誉毀損(事実だが当人に不快感を与えた)、侮辱罪(虚偽により当人を辱めた)、性的虐待(セクハラ)辺りですか?
刑事訴追で個人特定後、民事って流れになりますね。
被告側の非が認められた場合、軒数が多いだけに大変な額になるかもですね。
615: 匿名さん 
[2011-01-18 19:41:23]
着実に残戸は減ってるね。
昨年末発売のブラウド荻窪(坪380)とベリスタ西荻窪(坪300)が一瞬で完売したから、坪350ならすぐ売れるだろうけど。
616: マンコミュファンさん 
[2011-01-18 20:12:51]
そういわれてみれば、棟内MRを見学されている方を見かけますものね。
やはり気になるのは価格!坪350でも高いな‥
300以上350未満の範囲内でお客様によって値引き率を変えていくとかすればいいよね。
早く「完売御礼」の看板が見たいよ~
617: 匿名さん 
[2011-01-19 10:34:07]
必死に300割らないように誘導している間は全く売れないだろうな。
ケチが付いて年落ちになったタワマンなんて普通の人は手をださないもんだ。
長周期改修工事のおまけつきだろ。以前のレスで250ってあったけど、それでもどうだろうね。
618: 匿名さん 
[2011-01-19 16:45:43]
↑617 知らない癖に知ったかぶりもみっともないよ。
武蔵野市中町1丁目の相場を知らなさ過ぎ。周辺マンションは坪280~340万で以前より高く決まってる。
キッチンコートの下の野村に聞いてごらん。タワー効果で相場をあげた。
619: 匿名さん 
[2011-01-19 17:28:33]
中町1丁目の周辺マンションってどこざんしょ。売れ残り他にあったかしら。
621: 匿名さん 
[2011-01-19 21:57:15]
618

タワー効果って何?
そんなものが本当に存在するんですか?
私はネガでもポジでもどっちでもないですが、素朴な疑問です。
622: 匿名 
[2011-01-19 23:23:18]
三鷹に限らずですが中古マンションが高くなってきた…
タイミング逃したかな
623: 匿名さん 
[2011-01-20 00:06:44]
タワー効果あるよ。三鷹は元々相場は安定してた。タワーズと同時期のものは高く売り抜けたもの、途中でこしおれしたもの、色々。

でもそういう効果はバブルみたいなもんだから剥げ落ちる、街をもっと魅力的にしなければ。
624: 匿名さん 
[2011-01-20 00:36:16]
メガロスは、近所以外に沿線の人達が集まって活気があるよ。前より北口に足を運ぶようになったね。
駅前の中古が、タワーの値段に乖離していたのに割安に感じたのか売りが出る度に高くなった。
タワーは、どこでも割高だけどタワー価格をドン引きしてたのに引っ張られた結果だね。
この便利な駅前の立地、ツインじゃなく1棟で展望台を設けて市で管理してたらもっと楽しめたのにね。

625: 匿名さん 
[2011-01-20 00:42:57]
以前から言われてるけど、この三鷹周辺地域は高値安定で下がりにくい地域として有名な場所なんだよね。今東急ストアとか住宅情報館があるあたりが将来的には再開発整備されるという噂があるから、そうなるとあのあたりも綺麗に整備されてさらに街としての魅力も高まる可能性は高いと思いますよ。駅前ですし。
626: 匿名さん 
[2011-01-20 10:11:58]
622-625って、半年以上前のレスの手直しコピペみたい。
けれどその後はというと、イメージ作りに誰ものらず、売れなかったですね。
無販売日数更新中!どこまで記録を伸ばせるかみもの。
627: 匿名さん 
[2011-01-20 14:55:15]
タワー一階のイタリアンは駄目だね。
煩いし味もイマイチ。
店員のイタリア語で無理やり盛り上げようとしている雰囲気が苦手。
見ているだけでとても疲れます。

*これは個人の感想なのでネガだ!訴えるぞ!!オレは弁護士だ!!とかほざかないでね♪

それよりも白木屋手前のビニール掛かった焼き鳥屋やその路地奥のよこ○ま中華食堂のほうが
遥かに三鷹らしくて良いよ♪
みんな行ってみて。
私もタワー住人ですが、ここの掲示板を見ているとやたらとタワー住人=金持ち=凄いんだ!
みたいな雰囲気を匂わす無理やりポジ意見も多くてウンザリです。
医者だの弁護士だのホザイてないで、金あるんなら地域にお金を落としてあげればいいじゃん。
それがこのタワーが地域に受け入られる第一歩でしょ?

628: 匿名さん 
[2011-01-20 16:08:31]
久し振りにまともな住民がまともな意見を書き込みました。
これを「成り済まし乙」とか「ネタ」とか書いたらいけませんよ。
そんなことしたらポジもついに末期症状だと思われますね。
最近のタワマンでは超個人主義の人が多くて、他の人達への関心がないようですが
こういう近隣にまで気を配る方もいるんですね。寒い中ちょっと心暖まるレスです。
629: 匿名さん 
[2011-01-20 17:54:08]
>627
>628
思ってても「成り済まし乙」とか「ネタ」とか書かないから♪
630: 匿名 
[2011-01-20 23:29:14]
暇人だね皆さん。
余程世の中に不満があるんでしょうね。
631: 匿名さん 
[2011-01-20 23:37:06]
売れなくて歯ぎしりしてる人達よりましだな。
632: 匿名さん 
[2011-01-21 00:09:32]
625
その通り、東急ストアあたりと裏の駐車場の開発がありそうだからsc-80aだっけ、西側眺望が遮られるリスクで6千万台のはなしが出るのでは?

三鷹北側の再開発期待は賛成だけどね。

南口も塩漬け開発計画あるし、町も眺望ももうちょい変わると思う。
633: 匿名 
[2011-01-21 08:25:49]
627
都心でクオモそんな言い方する人いませんよ。
凄い田舎者ですね。
634: 匿名 
[2011-01-21 10:38:55]
そりゃ三鷹駅利用じゃみんな田舎者に決まっとる。
635: 匿名さん 
[2011-01-21 11:27:07]
東急ストア裏の開発はとっくに頓挫している。吉祥寺の旧近鉄裏・ハモニカ横町・三鷹南口大通り東裏などと同じで昔から言われてるが、複雑な利権がらみでどこも手が出せない地域だからね。5年10年じゃ動かないね。

南西角のSC-80aは特別大商談会の3戸のひとつで、棟内モデルルーム使用だからお安くしますというよくある手段の処分売りだ。フェアをいくらやっても人が来ないので、過去リストに逆昇って電話かけまくり作戦展開中。

SC-80aは80.96ヘーベー(24.5坪)だから8000万なら坪327万・6000万なら坪245万だ。ようするに何人かがここで坪250と言っていたのが正しかったわけだ。おまけにルームで3ヵ月使用の家具もお安くしますって言ってるから、いわゆるお付け商法も抱き合わせている。

今2割5分引きなわけだが、8000万の部屋なら1000万引きますってのは秋からこっそりやってけどね。この後さらに長周期改修一時金が坪30はくるだろうから、その分さっぴくと坪220以下じゃないとちゃんとした客は買わないね。マイナスだらけのお新古マンションだよ。
636: 匿名さん 
[2011-01-22 00:05:53]
吉祥寺近鉄裏は森ビルがマンション作るぞ。5-10年ではなく、20年スパンで買うもの。でも東急裏が20年あのままならそれはそれで80aは買いかも。クロス隣西側の屋敷の今後も気になるが。
637: 匿名さん 
[2011-01-22 00:27:25]
クロス西側屋敷はわからないが、東急周辺は気をつけた方がいいよ。そんな未来の話でなく数年先に何か動き出しますので!
638: 匿名さん 
[2011-01-22 00:30:55]
あのお屋敷がここの元の地主のT一族のどなたかの家です。
ちなみに東急ストアの建物の礎石にも同じ名前が彫ってあります。
80aは長周期の話が出る前から6000万だったのに何故売れなかったんでしょうね。
もうみんなここに対する関心が希薄なんですね。

森ビルは店舗・オフィス・単身賃貸と聞いています。ピンク街の外れですしね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

639: 匿名さん 
[2011-01-22 01:27:45]
いろいろあるんですねぇ
640: 匿名さん 
[2011-01-22 11:42:55]
>635
東急ストア裏の開発は637さんが言うように、そんな未来の話でなく数年先に何かしら動きがあると思いますよ。まあすぐに開発整備とかではなくて調査とかその程度かもしれませんが。ただ噂ではここでは具体的には言えませんが、かなり具体的なプランが上がってるのも事実みたいです。東急ストア裏の大規模駐車場も一見見た目は分かりませんが、実は1年ぐらい前から月極め駐車場から時間制のパーキングに変わりました。儲かるから変わったというの見方をする人もいますが、実は近い将来整備が始まる場合になるべく問題なくすぐ整備に入りやすいように月極め駐車場から時間制のパーキングに変更するというのはよくあることです。そもそも武蔵野タワーのところも当分整備ないと言われてましたが、Tさんの相続紛争問題が解決してからは、整備が一挙に進みましたし、東急ストア裏もいつまでも駐車場ということもないでしょうし、東急ストアや住宅情報館の建物も築50年以上でそろそろ建替えということも鑑みると近い将来、東急ストアや住宅情報館の建物の建替えと同時に東急裏の整備が一帯として行われるんじゃないでしょうかね。
641: 匿名 
[2011-01-22 12:04:25]
東急ストアとその裏は確かに楽しみだし気になります。店舗+マンションでしょうか?でもまた高層たつとタワーズより更に近いだけに西側の西久保1丁目の住宅地の方々がかなり反対するかな。。
642: 匿名さん 
[2011-01-22 12:36:28]
東急ストア裏の開発は、おそらく西側の西久保1丁目の住宅地の日照権などの問題もあるから、武蔵野タワーみたいな高層の建物は現実的に無理でしょう。でも東急ストア裏が綺麗に整備されて、あの辺りにまたおいしい飲食店や便利なお店でもできたら楽しみですよね。現在は殺風景な駐車場だけで、夜は薄暗いですし。個人的にはチェーン店とかではなくて大人がゆったり楽しめるような飲食店が一つあの辺りにできてくれると嬉しいんですが。三鷹駅北口はチェーン店の本社が多いせいかチェーン店のお店は多いんですが、地元の老舗になるような味とか内装とかこだわったようなお店って意外と少ないんですよね。
643: 匿名さん 
[2011-01-22 12:58:55]
>東急ストア裏の開発は、おそらく西側の西久保1丁目の住宅地の日照権などの問題もあるから、
>武蔵野タワーみたいな高層の建物は現実的に無理でしょう。

とはいっても近隣商業地域だから、そこそこのものは立ちうるとおもうよ。
644: 匿名 
[2011-01-22 13:23:34]
643
ちなみに近隣商業だから高いのが建つ、というのは間違ってます。武蔵野市の近商の建ぺい率容積率じゃ無理。
645: 匿名さん 
[2011-01-22 14:55:21]
ここがこれだけ失敗してるのにまた高層を建てるとは思えない。
とりあえず、ここが完売するのはいつで最後はどれだけの値引きしたかやここの中古相場等を当面様子見してから、プランを立てるんじゃないでしょうか。
高いのが建つ確率は低いと思いますが、ここ次第だと思いますよ。
646: 匿名さん 
[2011-01-22 16:01:32]
立っても14階くらいかねえ
647: 匿名さん 
[2011-01-22 18:43:26]
ここの失敗は高層だったことではなくて高過ぎたという事なので。需要はあるんだよ三鷹は。

あそこで7階建てとか作っても周りは雑居ビルだし魅力無いよね。

そこそこ広いから面白いのを立てて欲しいね。

とかいってオフィスビルだったりして。
648: 匿名さん 
[2011-01-23 01:16:39]
長周期の件で高層タワマンは終わったね。これからは低層レジデンスばかりになるんじゃないか。それだと地価の関係で駅から5分以上のところが主流かな。既存のタワマン投げ売りの時代到来。
649: 匿名さん 
[2011-01-23 11:57:29]
>648
駅近の物件がいいという人は依然多いから、既存のタワマン投げ売りというのは大袈裟で極端だな。高騰がなくなるというぐらいじゃないかな。あと高層タワマンの価値もその地域での希少性によるだろうから、仮に高層タワマンの価値が下がるなら、高層タワマンだらけの豊洲とか都心部の高層タワマンの方が物件によっては暴落の危険は高いでしょう。三鷹周辺で駅近でのこれだけの高層マンションは当分ありえないから三鷹唯一の高層物件として暫くは、高値安定で暴落はあまり考えられないですね。三鷹はもともとマンション値段があまり下がらない地域でもあるし。

>647
吉祥寺東急ストア裏は、依然発表された武蔵野市の道路整備計画でも東急ストアと現在1階にベーカリーカフェが入っているビルの間の道が現在一方通行ですが、将来的には両方向通行の道に拡幅整備される計画になっていたと思うので将来的にはあの辺り一帯を建物建替えといっしょに整備することになるんじゃないでしょうかね。オフィス棟と住宅棟の2棟とかオフィス棟と住宅棟の入ったビル1棟とか色々な噂は確かにありますが、この地域は武蔵野タワーとことなりオフィス部分と住宅部分が混在した地域になるんじゃないでしょうかね。当然飲食系のお店もできるでしょうが。でも具体的プランはこれからでしょう。あの場所では武蔵野タワーほどの高さは西久保の住民を考えれば646さんがいうように高くても10~14階ぐらいが限界でしょう。そのかわりツインビルになる可能性はありますが。
650: 匿名さん 
[2011-01-23 12:46:05]
一番に買いたいのは東南向き。この寒さ暖房いらずだってね。
武蔵野市の東急側もイトーヨーカドーみたいな複合施設ならいいな。
吉祥寺や武蔵境みたいに事足りるんだけど~。
651: 匿名さん 
[2011-01-23 12:57:08]
吉祥寺東急ストアとかもあの辺が一帯で整備されるとなると、新しいビルの1階とかに複合施設のテナントとして入るかもしれませんね。
652: 匿名さん 
[2011-01-23 17:01:50]
先週発行の某経済週刊誌別冊号(不動産特集)で、武蔵野タワーズの1ページ全面広告が載ってましたね。今回はめずらしく価格帯や管理費、駐車場・駐輪場の値段まで明記してあり、ちなみに販売戸数は570戸中27戸でした。もちろん先着順受付です。
653: 匿名さん 
[2011-01-23 17:09:00]
No.652の訂正。すみません27戸ではなく26戸でした。
654: 匿名さん 
[2011-01-23 17:38:04]
長周期の問題をそらそうと周辺ネタに振るのに必死なところに悲しさが滲んでいますね。

この地域はこの後発展しますよというのは開発業者の昔からの常套句。
お買い得感を煽りたいんですよね。相場が下がりませんというのも聞き飽きた営業トークですね。
日本経済が縮んでいく中で冷静な人達はもうそんな甘い言葉に引っ掛かりません。

長周期被害を心配しないで駅近だけで、売れ残りマンション買う人ってどんな方なのかしら。

655: 匿名さん 
[2011-01-23 19:29:49]
長周期は所与の話だから貴方も検討者なら他で聞くよね。ここでは無いでしょ。

検討者にとっては周辺環境動向は重要な判断材料。
656: 匿名さん 
[2011-01-23 21:55:14]
654は検討者じゃないし無視するとして、東急裏の開発は、町の活性化には繋がるだろうけどタワーズの眺望を遮る可能性がある点、検討側からすると気になるところです。富士山が見える方角だし。

東急北側の道路拡張は規定路線。でもなかなか進展しなかった。調布保谷線に繋がるんじゃなかったっけ?
657: 匿名さん 
[2011-01-23 22:00:22]
そもそも武蔵野タワーにかぎらず、現在の周辺環境とか周辺の今後の環境変化とかの情報は不動産を検討するにあたって重要なファクターですよね。逆に不動産を購入するにあたって、現在の周辺環境とか周辺の今後の環境変化とか全く考慮しない人なんているんでしょうか。
658: 匿名さん 
[2011-01-24 00:33:24]
年落ちマンションのスレでいまさら周辺紹介って滑稽。2年前に脳味噌がタイムスリップしている。
国交省の言うこと聞かないで無視する方針なのでしょうか、このタワマンは。
659: 周辺住民さん 
[2011-01-24 00:49:56]
ありゃりゃ。このスレでとっくに結論が出ているよ。忘れたのかい?

現在もこの先も周辺環境がパチンコ屋や安居酒屋に囲まれた劣悪な所だと言うのはね。

東急ストア裏にはジョージの近鉄裏からこのあとあのてのお店が少しずつ引っ越してくるらしいよ。

おっとっと。こりゃ大変だ。


660: 匿名さん 
[2011-01-24 09:34:09]
そしてパチ屋は今後どんどん潰れていく。いい事じゃない?
661: 匿名さん 
[2011-01-24 10:11:50]
工期は3月31日までだから、4月には新築大開店!
潰れていく?ワッハッハ!脳内願望妄想乙!
662: 匿名さん 
[2011-01-25 00:23:28]
>658
いまさらも何も不動産の購入で周辺環境を考えないことの方が滑稽でしょう。658さんは建物だけをみて周辺環境をまったく何も考えないで数千万円~数億円の買い物をするんですか?だとしたらそれこそ滑稽ですよ。


>659
659さんが希望する駅前というのは駅前が畑か田んぼみたいな環境なのかな?駅前にパチンコ屋や居酒屋がまったくない東京都内にある駅前ってどこにあるんでしょうか?

663: 匿名さん 
[2011-01-25 00:25:12]
三鷹駅の周辺てホントにまともな商業施設がないですよね。名前の通ったのは外食屋にスーパーに居酒屋にドラッグストアみたいのばっかり。あとはローカルな商店だけ。南口は数だけはあるけど、北口は1・2分ではいおしまいって状態。北口にはファッションは皆無で、おばさま向けの洋品店すらありません。骨の髄まで郊外住宅地の冴えない駅前って感じ。まともなお買い物は吉祥寺にオマカセーなんですね。採算の取れなさそうな所にはどこも出店しないのは当たり前。ユニクロすら来てくれません。スタバも駅ビルから出てこないし。ここのうら寂れた西側に例えばH&Mがやってくるなんて想像することすらできません。日用品さえ買えればそれでよしと通り過ぎてゆく人ばかりです。ロータリーは少し配置換えなど整備するみたいだけど、そのぐらいで終わりのようです。
664: 匿名さん 
[2011-01-25 00:43:10]
前市長の3駅住み分け政策が固定化しちゃってから長いからね。みんなすっかりそれで満足してるね。
665: 匿名さん 
[2011-01-25 00:58:29]
部外者ですが、一時期検討していたので、見に来てしまいました。
残りはだいぶ少なくなってしまったので、ご縁はないと思いますが。
衣料品はデパートや、外商を通して買うから商店街は関係ないって層もいます。
吉祥寺におまかせでいいじゃないですか。
吉祥寺の商店街の中に住みたいとは思わない人がここを買えばいいんです。
商業施設を重視するか、環境を重視するかは個人の自由ですよね。
ご自分が、ユニクロや、H&Mに価値を見出すからといって、皆がそうとは限りませんよ。
このマンションの購入平均年齢は高いですよ。
毎日の暮らしには、食料品と日曜品を買える店があれば充分です。
衣料品や、洒落たものをほしいときは、吉祥寺や、新宿へ。
パチンコ屋さんはなくならないと思います。
大概の駅近にはパチンコ屋さん、居酒屋はつきものではないでしょうか。
それがいやなら、文教都市の国立でも買った方が安心できます。
通りすがりに勝手なことをすみません。
666: 匿名さん 
[2011-01-25 00:59:15]
>663
はいはい、663さんはいい場所を知ってるんでしょう。なので663さんがそう思うなら別に三鷹のこのスレに執着してくだらない書き込みなどせずに、どうぞあなたの思うすばらしい場所にマンションでも一軒家でも購入すればいいんではないでしょうか。こんなところにこんな時間にわざわざ書き込みなどせずにね。
667: 匿名 
[2011-01-25 01:12:19]
>このマンションの購入平均年齢は高いですよ。

部外者なのに上記の情報を掴んでいる。面白い人だ。
668: 匿名さん 
[2011-01-25 09:10:52]
しかし最近、どうしてそこまで“駅近”がチヤホヤされるのだろうか・・・?
10~15分歩くのがそんなに苦痛ですかね・・・?
居酒屋、パチンコ屋、その他色々な商業施設があるのは当然ですよね?

生活する上ではそれらの商業施設も必要ですが、必要なときだけ利用して
必要な時は素通りして、日々の寝泊りは静かな住宅街でというのが理想ですね。
私の場合。

こういう物件ってセカンドハウスか隠れ家として持つなら意味がありそうだけど、
ここまで言い争ってまで優劣を議論する意味がないと思うんだけど。
結局、ここに全てを求めてしまうから器の小さい良し悪しの議論にしかならないんだよね。
物件なんて良い所も悪い所もあるのが普通。
それをポジ派は何が何でも全肯定して資産価値を維持しようとし、
ネガ意見に対して全面否定。その必死さがなかり滑稽。
逆にネガ派は面白半分にカラカッてる・・・。

それにしても三鷹にはあれがあってこれが無いとか・・・別に何もかも揃ってなくても
いいんじゃないの?
必要なら吉祥寺でも新宿へでも行けばいいじゃない。
どうせ時間なんていくらでもあるんでしょ?!
669: 匿名さん 
[2011-01-25 11:07:19]
三鷹好き武蔵野好きにとって駅からの並木道がほっとしてね。安まるのは相性かな。
高いのは議論どおり。満足度は90%で10%は価格ね。

670: 匿名 
[2011-01-25 11:11:47]
もうN村では武蔵野市の開発に混ぜてもらえないのに、あんな東急ストア裏にしつこく言及するからだろう。
どこでもアンタッチャブルなエリアというのがあって、あそこはその典型だろ。前スレでも何度か注意されて
いるのに、そういうことの解らない下っ端がまたぞろ持ち出すからだよ。

もともとタワーズが建っている所だって、そういう地域の一つだったんだ。それを怖い物知らずの○ンドが
突っ込んでスタートしてしまい、さらにN村がそれをかっさらって進めてしまったわけだ。その結果は
御覧の有様で、筋の悪い場所で筋の悪い仕事をするとこうなるんだという見本になってしまった。あとは
目立たぬように細々と、周りからは邪険にされても、続けていくしかないんだろうけど、謙虚になりなよ。
671: 匿名さん 
[2011-01-25 13:06:06]
中野のタワーが超人気のようだ。価格帯はこことほぼ同じ。
672: 匿名さん 
[2011-01-25 13:19:01]
あのご飯にお箸を2本差したような変な形のタワーがですか?
長周期で共振したらポキポキッと折れそうですよね。
673: 匿名 
[2011-01-25 13:34:12]
あら、他のマンションの長周期を心配している場合?
過去レスに長周期問題を書き込んだ人と私は別人だけど、
ここの長周期対策はどうなってるの?
674: 匿名さん 
[2011-01-25 14:02:08]
国土交通省から逃れられない検査が入るまでは、制震だから大丈夫ですと突っぱねるつもりでしょう。
根拠ないんだけどね。裏では必死に基準逃れ対策を検討するのかな。
675: 匿名さん 
[2011-01-25 22:18:28]
長周期対策義務化について有識者の方教えてください。
①長周期対策が義務化されたときにこのマンションが売れ残ってた場合、値段はともかくとして対策されていないマンションをプロの業者が売ることができるのでしょうか?
②このマンションを買って長周期対策が法律上義務化されてから売る場合、その時点でこのマンションが長周期対策に必要な修繕を行っていない場合、値段はともかくとして中古で売ることはできるのでしょうか?
676: 匿名さん 
[2011-01-26 15:24:32]
「旧基準マンション」「長周期未対策マンション」と明示すれば売買は可能と思われます。
そんなのを買う人がいるかとか、激安値になるかとかは現時点では不確定。
677: 匿名 
[2011-01-26 19:11:46]
長周期未対策なんですか?
678: 匿名さん 
[2011-01-26 21:36:43]
しかし、東急裏の話に何をそんなに過剰反応するのか意図が不明ですが、何がアンタッチャブルなのでしょうか。興味があって周辺を歩いたり、モデルルームから下を見渡した時に、あそこ何ができるんだろうと自然体で思います。

逆に御存じの方で、それがたいした話で無いならば、解説していただいたほうがいらぬ不安が取り除けられるのですが。

679: 匿名さん 
[2011-01-27 01:11:21]
東急裏の件は別に何もアンタッチャブルじゃないですよ。アンチさんにとって触れてはほしくないという意味でアンタッチャブルということなんでは?あそこはいずれ遅かれ早かれ再開発整備されると思いますよ。いつまでもコインパーキングであると考える方が無理でしょうし。まああそこは小さな物件や権利関係が複雑にからんでるので、時間は多少かかるでしょうけどね。武蔵野市も将来の整備を前提にあそこは両方向通行の道路に拡幅する予定になっていたはずです。東急ストアの入ってるビルも住宅情報館の入ってるビルもそろそろ建替えでしょうし、その際は道路整備とともにあの辺りを一帯で整備されるんじゃないでしょうか。
680: 匿名さん 
[2011-01-28 00:15:51]
親に聞いたら、東急ストアが東光ストアで、住宅情報館が第一家電という電気屋だった頃から
ずーっとああで、かれこれ30年ぐらい再開発とか言われているそうです。奥の方にあった
パチンコ兼サウナが店終いして、寂れ具合が少し進行した程度だそうです。駅近なのにそうなのは
やはり外部の者にはわからない理由があるのではないでしょうか。アンチャッタブルかどうかは
知りませんが、なんか不思議な感じですよね。

それにしても周辺ネタは飽きましたね。だれか新耐震基準と資産価値について教えてくれませんか。

681: 匿名さん 
[2011-01-28 16:39:50]
>それにしても周辺ネタは飽きましたね。
>だれか新耐震基準と資産価値について教えてくれませんか。

資産価値についてですか・・・???
でも資産価値についてコメントすると“訴えるぞ!”とか
“全部ログを取ってるぞ!”とか“オレは弁護士だ!”という輩がいるから
アンタッチャブルになっていますよ。

もっとも資産価値については、アンタッチャブルになっているという時点で
論じる必要も無さそうですが・・・

あっ、これもログとられちゃってるのかな?!
682: 匿名さん 
[2011-01-28 17:03:51]
ここは物件はショボイが、仕事でポジの人達は懸命で、読んでて痛いな。
恐怖の訴訟スレッドだから、検討者だけでなくネガ連にも見捨てられつつあるな。
683: 匿名さん 
[2011-01-28 22:10:12]
ファクトベースであれば、訴えられる事を恐れる理由は無い。ファクトで無いことを誹謗してるならリスクはあるわな。

ここ見る限り、どちらサイドも見え透いた嘘がありそう。値下げは無いとか、汚物とか。
684: 建築業界 
[2011-01-30 08:42:48]
超周期の話だが、対策などしていないのは既に存在するタワ−マンション全てに言える話。
ことさらこのタワ−のみ固執しネガレスすることには悪意があるとしか思えない。
このマンションは少なくとも制振構造である訳だし(もちろんだから安全とは言い切れないが)、単なる耐震構造でここより遥かに高いタワ−はいくらでもある。
685: 匿名さん 
[2011-01-30 11:22:04]
コンクリート問題の次は長周期問題ですか。
686: 匿名さん 
[2011-01-30 12:58:00]
そもそも『武蔵野タワーズ』という本来購入者検討のスレで、わざわざネガレス書き込むってこと自体どうなの?って感じじゃないですか。ネガレス書いてる人の内容をみると『本当にこの物件検討してるんですか?』って感じでわからないですよね。単純にそこまで嫌に思うなら、なぜここに書き込みまでして固執するかと思うんですが。この物件の検討にあたって担当者の態度が良くないとかタワーのこの点が問題というように購入は検討してるけどこの点が問題のような指摘なら納得という感じですが、汚物ネタとか風俗ネタとかどうみても購入意思はまったくないけど、嫌がらせの書き込みが目的化してる方が多いような気がします。本当に購入の検討をしてる人ならば、この物件が気に入らない、購入の意思がない人は、そもそもここに書き込み自体しないんでしょうが。嫌がらせ目的で悪意ある投稿は見ててその人の性格を表してるようで正直気分はよくないですね。
687: 匿名さん 
[2011-01-30 13:14:08]
都心部湾岸物件なんかしょっちゅうですよ。
人の妬みは常にあるものです。
仕方がないでしょう。
688: 匿名さん 
[2011-01-30 14:45:53]
ネットの名無しのゴンベイに文句言っても馬鹿らしいよ。



689: 匿名さん 
[2011-01-30 17:00:54]
またネガレス狩りでもやって、さらに評判を落とすことにならなければいいが。板杉るね。
690: 匿名 
[2011-01-30 17:53:35]
2チャンネル以下!!!!!!
691: 匿名 
[2011-01-30 21:31:14]
そもそも『武蔵野タワーズ』というネーミングが尊大すぎたのです。立地も武蔵野というかミタカだし、そんなにタワーと言うほど超高層ビルでもないし。過大な名前と価格が正比例しすぎちゃったのよ。

692: 匿名さん 
[2011-01-30 22:09:34]
S43年、一番最初の高層ビルが36F霞ヶ関ビルで周りに何も無かった時代。
最近は、50Fでも周りも高いから見回せない。
武蔵野原のサラブレット、駅前の馬のごとく周りがないからヒヒ~ンと聳え立つ。周りに何も無い時代。
武蔵野市の規制が厳しい時代が続けば希少なタワーだね。
693: 匿名さん 
[2011-01-30 22:38:26]
>689
ネガレス狩りというよりこういうところで、ネガしてウサ晴らそうという人間性や性格がちょっとね…。たぶん日常生活で相当ストレスたまってる方なんじゃないですかねえ。まあ見てて気分がいいものではないですね。

>691
立地も普通はこの場所は武蔵野市で普通に『○○武蔵野』『武蔵野○○』が一般的で逆にミタカ○○の名称は違和感がある。ミタカの名称が付く物件は駅南口の三鷹市側が一般的です。
694: 周辺住民さん 
[2011-01-31 00:23:30]
震度5の地震がきて、周辺は「ちょっと揺れたねぇ」とか「棚からいくつか物が落ちたよ」程度なのに、たまたま長周期共振を起こして、20階から上ではぶるーんと大きく揺れて、固定してない家具は吹っ飛ぶわ、当然固定してない人は吹っ飛ぶわで、建物はジョイントが外れたり、エレベーターはワイヤー切断で機能停止になる。

こんな事態が発生するリスクのある建物を買おうと思う人が今後いるでしょうか。買った人も国交省の発表を聞いて「こりゃしまった。ババを引いてしまった。今から売って逃げれるだろうか」などと真っ青になっている人もいるのではないでしょうか。

役人は責任逃れの先手を打ったのか、それともタワマンに住んでいる人の安全を考えてくれたのか。どうでしょう。
既存物件も建設中も計画中のものも大騒ぎですね。ここの周辺も心配で気が気ではありません。

695: 匿名さん 
[2011-01-31 11:00:02]
No.693

住宅情報館 三鷹店は武蔵野市で北口だけど。どこが一般的だ。
696: 匿名 
[2011-01-31 13:06:05]
695
693じゃないが、それは店の名前なんだから駅名で当然だろ。
もう少しまともな挙げ足の取り方すればいかが?
ムキになって見苦しい。
697: 匿名 
[2011-02-01 00:51:40]
 長周期の揺れで家具が飛んでカウンターのある角の窓(先にベランダがない窓、ダイレクトウインドって
いうのかな)を突き破って、公開空地を歩いていた人達の上に落ちて人身事故を起こしたとしたら、その補償は
誰がするのかな。建設会社?売り主?その時の所有者?
 もし所有者だとしたら、自分も長周期未対策の為に自分の部屋が壊れたんだと売り主に訴訟を起こさなきゃ
ならないし、一方お前のせいだと訴えられるわけだから、加害者でもあり被害者でもあるという状況に
なるわけで、こんな悲惨な板挟みの状態に耐えられるかな。
 いや、自然災害だから誰も補償しない、なんてことになったら下を歩いていた人達は泣き寝入りだ。
それを考えるとかたらいの道を歩くと言うことが如何に危険なことか。ぞっとするね。この建物自体が
アンタッチャブル(危険建造物)なんだとも言えなくもないわけだ。つくづく困ったタワーだ。
 眺望を売り物の窓と人通りの多い公開空地が、まさかこんなリスキーな組み合わせになるとはね。誰も
考えなかったんだろうな。
698: 匿名さん 
[2011-02-01 01:41:03]
>697
すごい想像力豊かだなw
今時のタワマンは地震が起きても建物が大丈夫なように、とにかくよくしなるんだよ。
大きく揺らしてエネルギーを分散することで地震から建物の損壊を守るってわけだよ。
地震が来たときに重い家具がぶっ飛ぶことも想定済みで、ガラスも強度が高いんだよ。
とにかく建物を守ることが最優先で、地震がきたら大きく揺らすんだよ。
だから部屋の中でどんなに家具や人がぶっ飛んでも建物は大丈夫。
建物はねw
699: 匿名さん 
[2011-02-01 06:55:08]
地震で怖いのは地下鉄の中らしいよ。東西線はなぜ中野まで潜ってないのか。
中野から三鷹まで高台?地震に強い岩盤?
以前、地下鉄の通路の上に住んでいたけどね。枕の耳元でゴーって電車の音がしたから陥没したら怖い。
700: 匿名 
[2011-02-01 08:19:25]
699
単に三鷹、中野間は中央線乗り入れ区間だからでしょう。
他の地下鉄もそういうの沢山ありますが。
701: 匿名さん 
[2011-02-01 10:36:44]
>698
建物は無事でも、中はグチャグチャってことですか。結節部のボルトが切断されると、次の地震で一挙に倒壊の事態も。配線あちこちで切れて、復旧の見込み無し。配管も破断して、上水・汚水が上から下へ流れて水浸し。室内も飛び交った家具で穴だらけ、人も壁に叩き付けられて重傷。硝子も一寸ぐらい強度が高くても、無事には済むまいし。揺れの歪みがひどいと割れなくても、とっ外れて落下の可能性もある。建物の外形だけが残ったとして、何の意味があるのだろう。タワマンと長周期が引き起こす悲劇は半端じゃない。
702: 匿名 
[2011-02-01 11:13:03]
毎日毎日、色々なネタで引っ張りますね。
ご苦労様です。
ご趣味かしら?
703: 匿名 
[2011-02-01 11:42:28]
毎日毎日、色々なネタにつまらぬ反応をしますね。
ご苦労様です。
お仕事かしら?
704: 匿名さん 
[2011-02-01 21:45:27]
ついこの前まで真剣に検討していたものです。結果、別物件にしましたが、ここの掲示板はたまに参考にしましたがとにかく無意味な誹謗じみたレスがおおいですね。

規約上もこの掲示板管理人に言えば割り出せるはずですし、住民はもっと毅然とした対応したほうがいいと思います。意見や事実は自由です。しかし、意味不明なコメントは検討上邪魔でした。

掲示板、ずっと残るだろうから、無視や放置方針は戦略上得策で無いと思います(ログが残るのがマンコミュの一つの価値とも思いますが)
705: 匿名さん 
[2011-02-01 23:32:08]
>704さん
検討の結果ここをスルーして別物件に決めたなら、その理由を書いたほうがいいですよ。
まさにそういう情報こそご自身が欲しかったんじゃなかったんですか?

その書き込みだけでは心無い人にデベ認定されて余計荒れるだけですよ。
ちなみに、やっぱり間取りですかね?
706: 匿名さん 
[2011-02-02 00:15:14]
>704さん
別物件にして正解でしたね。この後この物件は新古売れ残り物件になり、また長周期新基準未対応物件にもなりますので、取引価格や資産価値が暴落します。本当に買わなくて良かったですね。ネガレスを非難しているようなので、それにうんざりして止めたのでしょうか。それだとネガの人達は成果が上がったと意気軒昂になってしまいますね。
707: 匿名 
[2011-02-02 09:41:14]
>704さん

この通り、一言 物言えば、何を言ってもすぐに足を引っ張る書き込みをされるだけなのです。
ああ言えばこう言う。
いじめにあっている気分になりますよ。
どんな家にも良い所も悪い所もありますよね。

このマンコミュでの情報交換の意味はないと思っています。
私はこんな無意味で人を嫌な気分にさせるサイトは閉鎖するべきに思います。
708: 匿名 
[2011-02-02 11:11:12]
>707さん
意味がないと思うなら、ここへきて読んだり書いたりしなければいいだけの話ですな。
自分の思うようにならなくて、もうやめやめと声高におっしゃるのはまるで駄々っ子だ。
709: 匿名 
[2011-02-02 11:43:36]
早速
ああ言えばこう言う
だね。笑える。
710: 匿名 
[2011-02-02 12:30:56]
今の社会への不満をここで嫌がらせにあてるのはやめましょう。
711: 匿名さん 
[2011-02-02 13:08:49]
今のスレへの不満をレスで嫌みったらしくあてこするのはやめましょう。

712: 匿名さん 
[2011-02-03 00:43:42]
実完売しなければ検討板は閉鎖しないわけですが、売れ残りをアウトレットして売っぱらった場合はそれでも完売なのでしょうか。その先でバーゲンセールするわけですから寿閉鎖にはなり得ないですよね。ニコタマライズみたいにPart30ぐらいまでいくのかな。あと5年ぐらい掛かるのか。ふぅー。長期戦ですね。
713: 匿名さん 
[2011-02-04 00:21:24]
こんな田舎の売れ残りタワーを買わずに、今度野村が満を持して豊洲に建てるプラウドタワーにしましょう!!
714: 匿名 
[2011-02-04 08:58:55]
713
豊洲は豊洲で供給加過だよ。住友タワ−なんて値引きしまくっても武蔵野タワ−ズと比較にならない酷い有様だ。
ましてそこより野村タワ−は遠い。
715: 匿名さん 
[2011-02-04 11:01:40]
値引き合戦してるなら、安く買えていいじゃないですか。
ここと違って野村単独のプラウドシリーズですよ。
しかも隣がジャスコだから日常の買い物が楽。
こだわりの物は銀座で調達。
716: 匿名 
[2011-02-04 20:13:36]
715
そんな中で高く売るのが野村だ。だから止めたほうがいいと言ってる。
718: 匿名 
[2011-02-05 00:35:09]
郊外の劣悪な環境地も棄権!かな。
719: 匿名 
[2011-02-05 00:45:10]
↑郊外の劣悪な環境地?
都内=環境が良いと思ってる無知な、そして田舎者の考え。ダサ!
720: 匿名 
[2011-02-05 01:13:03]
三鷹駅前に住んでいるんじゃ間違いなく田舎者ですな。
今時都会の人は、半角でダサなんて使わないよ。
721: 匿名さん 
[2011-02-05 01:20:49]
豊洲は不動産会社の宣伝に踊らされた感じが強いですね。まあ確かに都心に近いという利便性は魅力でしょうが、私個人は全く興味をひかない場所ですね。環境云々いうなら、近隣の豊洲市場移転予定地で発ガン物質でもある高濃度のベンゼンやダイオキシンがみつかって空気中にも浮遊していることで大問題になってますよね。あれはどうなったんでしょうか。周辺も高速道路が走っており朝から晩まで車の排気ガスが撒き散らされてるわけで、これで将来豊洲市場ができれば近隣を毎日大型トラックが通るようになるような環境だと思うんだけど。あと耐震が気になる人も多いようだけど、それなら埋め立て地ならなおさら危ないと思うんだけどね。どんなに地盤を固めても所詮は人工土地だし、液状化現象とか免れないでしょう。まあ豊洲がいいと思う人はそこを選べばいいんじゃないでしょうか。
722: 匿名さん 
[2011-02-05 01:45:00]
>721さん
おっしゃる通り
特に住友不動産にね
利便性のみのエリアだね

タワーは抜きにしても東西を貫く中央線はやはり便利だし、三鷹は住み心地も良い住宅地だと思います
田舎者だと思う方はそれで結構です
地盤も武蔵野台地で安心ですし

そうそう、防災ハザードマップ?で湾岸エリアを確認してみて下さい。
海抜が低いのであっという間に水没しますよ
723: 匿名さん 
[2011-02-05 07:16:24]
おとといタモリの番組で中央線の新宿⇔東京間に踏切がないのはお濠に沿って走ってるからなんだってね。
中野⇔三鷹が15分かかるとしても乗換なしはいいし、のどかな田舎風情がまたいい。
724: 匿名さん 
[2011-02-06 00:28:51]
そんなに同じ会社どうしで喧嘩しなくても・・・ノルマ達成のためには社内でも敵ですか。
725: 匿名さん 
[2011-02-06 09:55:57]
↑素直に悔しいですと言えばいいじゃん
726: 匿名さん 
[2011-02-06 17:00:33]
それにしてもミタカ駅舎と町並みは文化の香りがしない。タワー『ズ』も1年経過すると全体的に外壁がくすんできたような気がするけれど土埃が直飛散してるのかな。
727: 匿名さん 
[2011-02-06 17:33:21]
埋立地には住むなと死んだじいちゃんが言ってたな
728: 匿名さん 
[2011-02-06 18:12:05]
>726
『文化の香り』というのは個人の主観的な感じ方ですからねえ。三鷹で感じられないのなら申し訳ないですが、それはあなたの文化的素養がもともと希薄ということなんだと思いますよ。
729: 物件比較中さん 
[2011-02-06 19:08:45]
三鷹駅舎と街並みに限って言えば、地元民ですが文化の香には乏しいと思います。
なんか平凡で地味なんですよね。
730: 匿名さん 
[2011-02-06 23:40:32]
>729
>三鷹駅舎と街並みに限って言えば、

建物や街並みについていえば、これから三鷹北口は整備されていくわけでそういう要素を取り入れた街並みに整備していけばいいだけのことですよ。三鷹駅もいずれは改築されるでしょうし。もともと、三鷹は太宰治、国木田独歩、三木露風、森鴎外、山本有三など様々な文豪のゆかりの地ですし、今は目立たないですが三鷹駅前に独歩の碑があったり、三鷹駅前のロータリーに長崎平和祈念像で有名な北村西望氏の像がかざられてるように近くに北村西望氏のアトリエがあるなどもともと文化的下地のある場所ですしね。
731: 匿名さん 
[2011-02-07 01:46:00]
外食産業の本社などでその文化の香りが壊されてゆき、タワーズがきて決定的にダメージを受けましたね。
もう三鷹北口で文化的な風情を求める人はいなくなったと思います。長周期不適合で14階建てのオシャレな
文化施設に建て直してくれないかしら。
733: 匿名さん 
[2011-02-07 08:58:01]
駅前には文化より商業施設を求めます。
タワーよりテナントビルでも出来た方が、と思ってしまいます。
734: 匿名 
[2011-02-07 11:32:50]
他言無用、絶対秘密の2割5分引き展開中。それで1月中に数戸売れた。
3月になれば値引き販売による既購入者への払い戻し義務がなくなるから、
堂々と3割引バーゲンセールができます。そうすればガンガン売れます。
735: 匿名 
[2011-02-07 12:21:09]
734さんの
値引き販売による既購入者への払い戻し義務ってどういう事ですか?教えて下さい。
736: 匿名さん 
[2011-02-07 17:00:06]
「払い戻し義務」じゃなくて「払い戻し訴訟を起こされる」の間違いでは?
737: マンコミュファンさん 
[2011-02-07 20:03:43]
730さん、こちらの掲示板ではよく「これから三鷹北口は整備されていく」と話題になりますが、
本当でしょうか?北口って週末・祝日になると人通りもまばらですよ。集客力があるように思えないのですが‥
個人的には西友、ヨーカドーなんかに来てほしいなぁ、
キッチンコートは2階にあがるのが面倒だし活気もないし高級でもない。
東急ストアはサービスはいいんだけど古めかしいし。

734さん、「2割5分引き」したのは角部屋ですか?
でも「他言無用、絶対秘密」なのに734さんはご存知なのでしょうか?
738: 匿名さん 
[2011-02-07 23:22:08]
サンクタスとか最近の物件は駅からの距離は違えど、ほぼ半額だしね。まあ駅近な分5割とは言わないまでも3割引きで妥当でしょ。
739: 匿名さん 
[2011-02-08 00:39:26]
>737
737さんのいう『整備』というのは、西友、ヨーカドーみたいな商業施設ができることなんでしょうか。三鷹駅北口整備にそれを期待するなら、それはあまり期待できないと思います。武蔵野市の中では商業施設が集まる商業ゾーン、企業や役所関係が集まる業務ゾーンと色分けしてるそうで、商業ゾーンは吉祥寺、業務ゾーンは三鷹駅北口というような色分けのようです。実際、三鷹駅北口には横河電機の本社をはじめすかいらーく本社など色々な企業や武蔵野市役所や社会保険事務所など色々な役所が集まってますよね。武蔵野市では三鷹駅北口が武蔵野市役所につながる玄関口ととらえてるそうなので、将来的にそのような玄関口にふさわしい整備が行われるでしょうということですね。今、噂になってる東急ストア裏の開発もオフィスビルと住宅棟と商業施設という案らしいですし、私は三鷹駅北口は吉祥寺のような商業施設が集まるよりも、街路樹や緑が多いバランスのとれた落ち着いた大人の街になってほしいと思ってます。せっかく独歩の碑や北村西望氏の像など他の地域から羨ましがられるような貴重な財産があるのにそれを生かさないのは損でしょう。
740: 匿名 
[2011-02-08 01:16:16]
>739

夏頃の文章をコピペするなよ。最新スレから消えれば忘れると思っているのか。
検討者を小馬鹿にするのは止めなさい。三鷹北口はロータリーの配置替えしてそれで終わりだよ。
このまんまで充分落ち着いた大人の街だよ。あの卑猥なタワーを半分ぐらいに削ってくれればね。
741: 匿名さん 
[2011-02-08 13:15:19]
「駅直結じゃないタワマンなんて、資産価値ないよ」と中野ツインマークのスレで言ってたからコピペすた。

742: 匿名さん 
[2011-02-08 23:32:56]
南口に直結タワーが既にあったことも、失敗の一因だね。
743: 匿名さん 
[2011-02-09 00:48:32]
SGの竣工1年を待たずに、早く3割引バーゲンセールを、公けにすればいいのに。
       [残り238戸叩き売りしちゃいます]ってね。
744: 匿名さん 
[2011-02-09 01:04:35]
>740
昨日出た『市報むさしの』ご覧になりましたでしょうか。武蔵野市第五期基本構想・長期計画『討議要綱』が出てましたが、『都市基盤』の項目で3駅周辺のまちづくりの推進という項目で、中央地区として三鷹駅北口のことが書かれてましたが、そこには『三鷹駅北口駅前広場の交通機能改善とともに、補助幹線道路の整備を進め駅周辺の交通体系を改善する。また、市が保有する低・未利用地については三鷹駅北口地域が活気ある地区となるよう、民間活力の導入も含めて有効活用について検討する。』となっています。まあだいたいどこの場所を指して言っているのかはわかりますが、要するに武蔵野市としては三鷹駅北口を『民間活力の導入も含めて有効活用』として整備を考えてるわけです。ロータリーの配置替えは現在決まっているだけというだけで、今後ももちろん整備の可能性はありますよ。そもそも『補助幹線道路の整備を進め』と言ってるように、タワーズの前の道も東急ストア前で整備が止まってるような状況ですし、いずれは東急ストア側にも補助幹線道路は整備されると思いますよ。
745: 匿名さん 
[2011-02-09 01:10:44]
>740
昨日出た『市報むさしの』で武蔵野市第五期基本構想・長期計画では、三鷹駅北口は補助幹線道路の整備を進めてさらに市が保有する低・未利用地は民間活力の導入も含めて有効活用を検討すると述べてますよ。どう読んでもロータリーの配置替えしてそれで終わりとは書いてないんですが。
746: 匿名さん 
[2011-02-09 12:50:19]
>743
238戸もあまっていないし、3割も引いてくれませんよ
何を根拠にそんなでたらめを・・・
747: 匿名 
[2011-02-09 13:27:16]
>746

あんたは営業さん?否定するならまず自分の方の根拠を先に示せよ。
748: 匿名さん 
[2011-02-09 19:56:28]
>747
営業ではなく、購入を検討しているものです。
根拠は先週末、実際にショールームに行ってきたからです。
20-30戸しかあまっていませんでした。
そもそもあなたに示せよと命令される事自体が不愉快です
750: 匿名 
[2011-02-09 20:57:19]
金があってもこんな売れ残り物件はいりません。
751: 匿名 
[2011-02-09 21:41:01]
売れ残りでも住みたいけど お金がないから買えません(T_T)
752: 匿名 
[2011-02-09 21:48:26]
都心部で検討してましたが遅ればせながら最近ここにも関心高くなりました。ただ、都内に比べて価格が高い気がするので、ここの過去レスの激しい意見を見つつ躊躇してます。実際に物件みると駅近でパチンコや居酒屋はまあ許容範囲と思われ、少し歩けば環境良いので実感的にはネガさんが言うほど悪くない気がしますがなかなか決め手がなくて。。検討中の方や買われた方、購入やめた方が感じるこの物件のメリデメご教示いただけないでしょうか?
753: 匿名さん 
[2011-02-09 23:02:36]
>752
リーマンショック前の土地購入のためか元値は三鷹にしてはかなり高額と思います。
しかし現在の売れ残り物件に対しては多少の値引きは行っているようです。
中央線沿線駅近、制震構造、大手不動産会社数社の販売等を考えると検討の余地はあると思います。
中央線沿線に建築中の他物件としては中野ツインマークもありますが、耐震構造ですし、コンクリートの耐久性、杭の数や深さ、地盤もこちらの方がよく、同じ値段でも部屋も断然広いと思います。
また吉祥寺レジデンシアも残り物件の値下げを行っているようですが、駅からの距離を考えるとこちらかと思います。ご参考までに
754: 匿名さん 
[2011-02-09 23:17:37]
長周期とコンクリートがなあ‥
755: 匿名 
[2011-02-09 23:37:02]
>753さん
早速のご指摘ありがとうございます。確かにある程度の高層である以上、構造は気になりますね。
756: 匿名 
[2011-02-09 23:41:09]
長周期も制震なら許容範囲?それとも基準固まるまで待ちが正解なか?
コンクリートはすでに解決済みと思われるけど長周期は確かに気になる。
757: 匿名さん 
[2011-02-09 23:55:13]
駅前だから東急ストアーの後ろも建つと値段はどうでしょう。
吉祥寺徒歩10分の家なら妻にとって買い物も楽しいし広く住めて落ち着きます。
三鷹徒歩2分の家は毎日帰宅の遅い主人や娘を持つ母親にとっては雑踏もなく安心です。


758: 匿名さん 
[2011-02-10 00:29:11]
ここの特筆すべきデメリットは価格くらいです。数ヶ月前に2割引でしたが、それでも高いと思い見送りました。今月から来月始めまでは更なる好条件の交渉タイミングかと。頑張ってください!
759: 匿名さん 
[2011-02-10 00:45:24]
760: 匿名さん 
[2011-02-10 00:56:27]
>757
東急裏の整備をどうとるかでしょう。高い建物が建って眺望が阻害されるだけでデメリットだらけと見るのか、あそこが綺麗に整備されて新たに綺麗な複合施設等のお店ができて便利になるとみるか。少なくとも現在はコインパーキングで夜は薄暗く殺風景な場所でしかありませんので将来は何かしら整備されるでしょう。武蔵野市も第五期基本構想・長期計画で補助幹線道路の整備や土地の整備を考えてるようですし。私個人はあそこは隣が西久保の低住宅地域ですしそれほど高層なものは建たないと見ています。その上であの辺が綺麗に整備されてお店でもできれば隣の武蔵野タワーにとっても色々な意味で利便性が高まると思いますね。普通に考えて現状のコインパーキング状態で武蔵野タワーのあの値段なんですから、近隣のあそこが綺麗に整備されてお店でもできればさらに武蔵野タワーの価値は高まるんじゃないでしょうか。いずれにしても武蔵野市は三鷹駅北口は武蔵野市の顔の部分と位置付けてるわけですしそれなりのふさわしい『顔』としての駅前整備は行うと思いますね。
761: 匿名 
[2011-02-10 02:15:02]
周りが綺麗になって価値が高まりますよって、営業トーク丸出しだね。いまさら余程の情弱じゃないとそういうのに引っ掛からないんじゃないですか。「将来は何かしら整備」って上手く予防してるしね。ホント何時になるか解らないことをさも近々ありそうに書くのが得意みたいだね。みんな気を付けてね。口の上手い奴の腹の中は……でした。
762: 匿名 
[2011-02-10 05:18:54]
自分は仕事関係の知り合いが複数名このマンションを買ったので何となくかぶるのが嫌になり検討を中止した者です(笑)。検討中に多くの部屋を見学したけど西向き以外は東急ストア裏がどうなっても眺望関係ないのでは?再開発は確かに時期も内容も分からない。だから東急周辺はメリットにもデメリットにもならない気が。。
まあ結局は自分が気に入るかじゃないかな?自分はここは需要に対して戸数が多すぎたと思う。ただおかげで残戸がそこそこバーゲン価格になるなら羨ましいかも。
763: 匿名 
[2011-02-10 07:13:28]
バーゲンで普通新築マンション価格と同等へ。一般市民も殺到購入しまくり。

超高値で買った先住民の方々と仲良くできますかね?
先住民の方々は今売り出しのお値段に腹は立たないのでしょうか?
764: 匿名さん 
[2011-02-10 08:10:40]
長周期に関しては最近騒がれていますが、現段階で国土交通省の推進している制震構造なのでよいのでは。
そもそも建築関係に詳しい知人に聞いたところ、商業ビルのように天井高の高いビルならともかく、マンションの場合、30階程度であれば固有震動は2秒前後、問題になっている長周期地震動は6秒前後の周期との共振ですから、そもそもこのマンション程度であれば共振すること自体の確率がかなり低いと思います。

先住民の方でも最近入居している方もちょこちょこいるようで、どの世帯がバーゲン世帯で、どの世帯が元値で買ったかなんて分かりようがありません。そもそも残住居を割り引いて売るなんて、どのマンションでも当たり前のようにやられています。
765: 匿名さん 
[2011-02-10 16:32:36]
固有振動数は建物の高さで決まるわけではない。もう少し知識を。
766: 匿名さん 
[2011-02-11 01:09:37]
>761
そもそも武蔵野タワーの場所だって、いつになったらあの場所は整備されるんだろうなんて噂してたら、あれよあれよという間にできてしまいましたよ。東急裏についても色々と具体的な噂がでているのも事実です。まあ客観的にみてもいつまでもあの場所がコインパーキングのままなわけじゃないでしょうからいずれは整備でしょう。先日出た武蔵野市第五期基本構想・長期計画によると補助幹線道路の整備をまず行うようですから整備自体は道路の整備以降でしょう。補助幹線道路の整備を行うにしても現在の東急ストアの建物をいったん壊すなりしないと無理でしょうし。
767: 匿名さん 
[2011-02-11 14:03:48]
長周期の件もコンクリートの件も、せめて、ちゃんとしたゼネコン施工なら、気安め程度にはなったのにな。
768: 周辺住民さん 
[2011-02-11 15:40:50]
>766

補助幹線道路の整備の件なんですけれど、中町新道とぶつかる手前の所が当分抜けそうにありませんね。
古い洋館と小さいマンションが動きそうにありません。洋館の方は代替わりで買い上げを狙っていたようですが
去年の秋に窓を新しいサッシにしました。これはまだまだここに住み続けますよと宣言したようなもので
残念ながら「いずれ」という表現からは遠い先の話になってしまいました。マンションの方も新しくは
ないのですがよほどのお金を積まないと立ち退かないでしょうね。

補助幹線道路については反対も根強いですね。駅前通過の車を減らそうというのが主な目的なんですが
道路が仮に通ると車の通行量が増えるため、かたらいの道・横河の所・中町新道の所と信号を設置する
必要がでてきてかえって危ないという意見やのんびり歩けなくなるから嫌だという人も多いです。
中町新道の所は変形5叉路になるため危険度と渋滞がかえって増大するとも言われています。

結局、補助幹線道路両端の目途が立っていないわけで、まさにいつのことやらです。一般に道路行政は
10年で目途が立ったら奇跡と言われる世界ですからね。現に20年以上経ってこんな状態ですから。
タワーズのイメージアップ作戦の役には、残念ながらたたないのではないでしょうか。まあ役立つと
思っている考え方そのものにも賛同は致しかねますが。周辺開発執着論者には豚の耳に念仏ですかね。

769: ご近所さん 
[2011-02-11 15:51:01]
マンションの価格も野菜と同じで、その時々の需要と供給のバランスで変動して自然ではないでしょうか。
販売と同時に飛びついた方は、内容と価格を照らし合わせて納得して買われたのだから、高値で買っても本来ならば文句は言えないはずです。逆に売残りを無くす為に値下げしてさばくのも商売の一行為、買えた方は好評物件ではないにしても、残り物に福が有ったのでしょう。
770: 周辺住民さん 
[2011-02-11 15:51:29]
失礼しました。豚と馬を間違えてしまいました。頭の中を懐かしい「ブタワーズ」という言葉が
よぎったものですから、キーが滑ってしまいました。あてこすったのではありませんので悪しからず。
771: 匿名さん 
[2011-02-11 16:26:54]
>768
逆にアンチさんにとっては、この武蔵野市が計画してる補助幹線道路の話とか整備の案件は聞きたくない話なんじゃないかなあという感じがしました。768さんが言うように、一般に道路行政は時間がかかるわけで、ここ1~2年ですべて工事が終わるという話ではないし、じっくりと少しずつ整備が進んでいくんでしょう。古い洋館と小さいマンションが動かないということですが、別にそこが今動かなくても立退きが完了したところから整備を進めればいいわけである面時間のかかることは致し方ないでしょう。ここに限らず都内での道路整備は皆そんな感じでしょうし。ポイントは、武蔵野市第五期基本構想・長期計画の中に補助幹線道路の整備が入っており武蔵野市として整備する方向だということでしょう。古い洋館の立退きについても建物を全面建替えしたのなら問題でしょうが新しいサッシに代えた程度ならどうでしょうか。以前ある議員さんに聞いたところでもまず三鷹駅北口を整備する際に、企業を誘致などにおいてもまず補助幹線道路などの整備をしなくては誘致がしにくいということなのでまずは補助幹線道路などの道路整備を優先して整備したいみたいらしいですね。補助幹線道路について反対する方がいるということですが、一方現在、東急ストアとベーカリーカフェの間の道が一方通行で非常に不便だからあそこを早く両方向通行にしてほしいという意見も多いんですよね。また、整備されるとのんびり歩けないということですが、現在の武蔵野タワーのところも整備前は歩道と道路が分かれておらず自転車と人、車と人がぶつかったりとテレビで取り上げられるほど危険な場所でしたよ。武蔵野タワーの開発に伴い道路も整備されて歩道と車道が明確にわかれてくれたおかげで自転車と歩行者がぶつかるという怖さはかなり減りました。
772: 匿名 
[2011-02-11 17:08:22]
いまどき三鷹北口に企業誘致は***。寝ぼけたことを言う議員って誰だ。次の選挙で落とさねば。
773: 匿名さん 
[2011-02-12 01:14:54]
アーバンネットの出している未入居物件(SG23階の73.2平米)、つまり転売物件が新価格(つまり値下げ)8,380万で出ましたが、まだまだお高いですね。仲介手数料も別に取られるのに。オプション入れてるのに未入居という不可解な物件でもありますが。どうなんでしょうねぇ。
774: マンコミュファンさん 
[2011-02-12 10:50:57]
768さん、711さんの攻防が面白いですね。
「窓のサッシを新しくした」のくだりは特にウケました。
よく観察しているというか言うことが細かいというか‥
775: 匿名さん 
[2011-02-12 21:54:35]
773さんのは、最近事例ででたscの80平米の中層階が6千万万円代入ってきてることを考えると、どれくらいが妥当か見えてくる。

776: 匿名さん 
[2011-02-13 22:05:15]
しかしここってこれだけ不評で転売する時どうするんだろう・・・・
かなり後悔してる人が多そうですね・・・

777: 匿名さん 
[2011-02-13 22:45:06]
不評なら8,380万なんて値段にはならないでしょ。
778: 匿名 
[2011-02-14 00:34:40]
転売して利益の出る時代じゃないのに、転売目的で買ったAHOな奴だから、まだここの現在の相場が見えないみたいだね。早く坪250にして売り逃げないと、本在庫が大量に出てきて、永久に売れなくなっちゃうよ。
779: 匿名さん 
[2011-02-15 00:55:47]
そうやって値下げするように必死に工作してるけど残念ながら下がらないと思いますよ。
780: 匿名 
[2011-02-15 00:58:51]
779
もう下がってるのに隠すのやめろよ。
みんな苦笑してるよ。
781: ご近所さん 
[2011-02-15 12:59:58]
コンシェの質が悪いと評判です。
キムタクが最上階に来るらしい(懐かしい噂ですが)と、これは不動産情報だから確かだとか、コンシェの子どもが通っている幼稚園で、派手に言いふらしていたようです。
信用商売なのに?と聞いたママさん達は、コンシェの質が悪いマンションはたいした事ないんだろう、と確信したらしいです。
782: 匿名さん 
[2011-02-15 19:11:25]
そのガセネタ、マンション出来る前から流れているのですがね・・・ なのでコンシェ関係無いでしょ。
783: 匿名さん 
[2011-02-16 00:35:34]
マンション出来る前から流れているのとコンシェの質の悪いことこそ関係ない。
第一恥ずかしくもなく、キムタク商法使ったのは営業だろ。
784: 匿名さん 
[2011-02-16 08:24:05]
そのガセ流したのは近所の不動産屋だったのでは?
785: 匿名 
[2011-02-16 08:24:08]
コンシェの質とは
ネタがショボイ。
786: 匿名さん 
[2011-02-16 10:15:03]
777さん ここが賑わってるのもそろそろ終焉。
東急ストアーの上に三井住友建設準備室の看板があるからお次で。
マンションが建つとしたら高齢化少子化時代だから小粒の部屋では。
広告のクリオレミントン9900万円やタワー8380万円は広いね。
だいたい三鷹まで来て窮屈なら中野までにしたいね。
787: 匿名さん 
[2011-02-16 11:44:22]
さぁー安いよ!安いよ!春のバーゲンセールだ。駅から3分だが駅前はショボイ。建物はショボイ。モールもショボイ。仕様もショボくて部屋はセマイ。コンシェもショボイが何もかもがショボイのがこのタワマンの特徴だ。
おっと、値段だけはショボくなかったな。だがここへきて3割引だ。こいつぁお買い得だ!数もたくさんあるから選び放題だ。さぁ、1戸と言わず2・3戸どうだ!いまなら近隣住民の侮蔑のおまけも付いてくる。もってけ泥棒!安いよ!安いよ!
788: 匿名 
[2011-02-17 00:03:42]
↑ショボイタワマンにはショボイネガが付く。言ってることは概ね当たっているが、表現が量販店レベルだ。
789: 匿名 
[2011-02-17 09:53:01]
787
もっとハイレベルなネガレスしてくれ。
これだとネガ派みんながショボイイメージになってしまうだろ。
何よりもおまえの人間性がショボイんだよ。と言われかねない。
790: 匿名さん 
[2011-02-17 10:16:21]
タワーズのレベルに合わせて量販店呼び込みイメージにしてみました。
あくまでも物件のレベルに合わせただけ。そうでしょう。
ハイレベルにする価値がどこにあるというのでしょう。
791: 匿名 
[2011-02-17 12:16:35]
おっと
ショボイマンションに対して
ショボイネガ意見でネガ派の内戦勃発!?

やっぱりレベル低いですよ。
最近の内容、私もつまらないと思います。
792: 匿名 
[2011-02-17 15:50:21]
暇人
793: 匿名 
[2011-02-17 19:00:06]
あなたもね。
794: 匿名 
[2011-02-17 19:55:28]
どうもマンコミュファンです。みなさんタワーライフ楽しんでますか
795: 匿名 
[2011-02-17 21:51:54]
野次馬までショボい。
796: 匿名 
[2011-02-17 23:10:16]
どうもマンコミュファンです。野次馬とは失礼ですね。立派な武蔵野タワーズのオーナーですよ。選ばれしものが宿る。
797: 匿名さん 
[2011-02-18 01:08:39]
もう君がスレ担の若造の作りキャラだとばれてるのだから止めれば。
これ以上はみっともない。今後は無視します。
798: 匿名さん 
[2011-02-19 12:48:46]
まあ、以前からゲロやねずみ等のネタ、風俗ネタなどネガレスのレベルがあまりにも低いから、いくらネガしても説得力ないどころか、傍からみれば買いたいけど買えないから悔し紛れに嫌がらせしてるんだなあぐらいにしか見えないですよ。
799: 匿名 
[2011-02-19 18:02:08]
797
どうもマンコミュファンです。今日も野村不動産様の営業マンさんと立ち話しましたが残は10戸切ったとおっしゃっていましたよ
800: 周辺住民さん 
[2011-02-19 19:30:22]
そうですか、では3割引まではいかずに手仕舞いだね。

定価の25%引きあたりが現時点の相場ということか。

そんなとこでしょう。

希少性あるから、30%より下はそうさがらんでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる