野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 【その8】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17
 

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 【その8】

738: 匿名さん 
[2011-02-07 23:22:08]
サンクタスとか最近の物件は駅からの距離は違えど、ほぼ半額だしね。まあ駅近な分5割とは言わないまでも3割引きで妥当でしょ。
739: 匿名さん 
[2011-02-08 00:39:26]
>737
737さんのいう『整備』というのは、西友、ヨーカドーみたいな商業施設ができることなんでしょうか。三鷹駅北口整備にそれを期待するなら、それはあまり期待できないと思います。武蔵野市の中では商業施設が集まる商業ゾーン、企業や役所関係が集まる業務ゾーンと色分けしてるそうで、商業ゾーンは吉祥寺、業務ゾーンは三鷹駅北口というような色分けのようです。実際、三鷹駅北口には横河電機の本社をはじめすかいらーく本社など色々な企業や武蔵野市役所や社会保険事務所など色々な役所が集まってますよね。武蔵野市では三鷹駅北口が武蔵野市役所につながる玄関口ととらえてるそうなので、将来的にそのような玄関口にふさわしい整備が行われるでしょうということですね。今、噂になってる東急ストア裏の開発もオフィスビルと住宅棟と商業施設という案らしいですし、私は三鷹駅北口は吉祥寺のような商業施設が集まるよりも、街路樹や緑が多いバランスのとれた落ち着いた大人の街になってほしいと思ってます。せっかく独歩の碑や北村西望氏の像など他の地域から羨ましがられるような貴重な財産があるのにそれを生かさないのは損でしょう。
740: 匿名 
[2011-02-08 01:16:16]
>739

夏頃の文章をコピペするなよ。最新スレから消えれば忘れると思っているのか。
検討者を小馬鹿にするのは止めなさい。三鷹北口はロータリーの配置替えしてそれで終わりだよ。
このまんまで充分落ち着いた大人の街だよ。あの卑猥なタワーを半分ぐらいに削ってくれればね。
741: 匿名さん 
[2011-02-08 13:15:19]
「駅直結じゃないタワマンなんて、資産価値ないよ」と中野ツインマークのスレで言ってたからコピペすた。

742: 匿名さん 
[2011-02-08 23:32:56]
南口に直結タワーが既にあったことも、失敗の一因だね。
743: 匿名さん 
[2011-02-09 00:48:32]
SGの竣工1年を待たずに、早く3割引バーゲンセールを、公けにすればいいのに。
       [残り238戸叩き売りしちゃいます]ってね。
744: 匿名さん 
[2011-02-09 01:04:35]
>740
昨日出た『市報むさしの』ご覧になりましたでしょうか。武蔵野市第五期基本構想・長期計画『討議要綱』が出てましたが、『都市基盤』の項目で3駅周辺のまちづくりの推進という項目で、中央地区として三鷹駅北口のことが書かれてましたが、そこには『三鷹駅北口駅前広場の交通機能改善とともに、補助幹線道路の整備を進め駅周辺の交通体系を改善する。また、市が保有する低・未利用地については三鷹駅北口地域が活気ある地区となるよう、民間活力の導入も含めて有効活用について検討する。』となっています。まあだいたいどこの場所を指して言っているのかはわかりますが、要するに武蔵野市としては三鷹駅北口を『民間活力の導入も含めて有効活用』として整備を考えてるわけです。ロータリーの配置替えは現在決まっているだけというだけで、今後ももちろん整備の可能性はありますよ。そもそも『補助幹線道路の整備を進め』と言ってるように、タワーズの前の道も東急ストア前で整備が止まってるような状況ですし、いずれは東急ストア側にも補助幹線道路は整備されると思いますよ。
745: 匿名さん 
[2011-02-09 01:10:44]
>740
昨日出た『市報むさしの』で武蔵野市第五期基本構想・長期計画では、三鷹駅北口は補助幹線道路の整備を進めてさらに市が保有する低・未利用地は民間活力の導入も含めて有効活用を検討すると述べてますよ。どう読んでもロータリーの配置替えしてそれで終わりとは書いてないんですが。
746: 匿名さん 
[2011-02-09 12:50:19]
>743
238戸もあまっていないし、3割も引いてくれませんよ
何を根拠にそんなでたらめを・・・
747: 匿名 
[2011-02-09 13:27:16]
>746

あんたは営業さん?否定するならまず自分の方の根拠を先に示せよ。
748: 匿名さん 
[2011-02-09 19:56:28]
>747
営業ではなく、購入を検討しているものです。
根拠は先週末、実際にショールームに行ってきたからです。
20-30戸しかあまっていませんでした。
そもそもあなたに示せよと命令される事自体が不愉快です
750: 匿名 
[2011-02-09 20:57:19]
金があってもこんな売れ残り物件はいりません。
751: 匿名 
[2011-02-09 21:41:01]
売れ残りでも住みたいけど お金がないから買えません(T_T)
752: 匿名 
[2011-02-09 21:48:26]
都心部で検討してましたが遅ればせながら最近ここにも関心高くなりました。ただ、都内に比べて価格が高い気がするので、ここの過去レスの激しい意見を見つつ躊躇してます。実際に物件みると駅近でパチンコや居酒屋はまあ許容範囲と思われ、少し歩けば環境良いので実感的にはネガさんが言うほど悪くない気がしますがなかなか決め手がなくて。。検討中の方や買われた方、購入やめた方が感じるこの物件のメリデメご教示いただけないでしょうか?
753: 匿名さん 
[2011-02-09 23:02:36]
>752
リーマンショック前の土地購入のためか元値は三鷹にしてはかなり高額と思います。
しかし現在の売れ残り物件に対しては多少の値引きは行っているようです。
中央線沿線駅近、制震構造、大手不動産会社数社の販売等を考えると検討の余地はあると思います。
中央線沿線に建築中の他物件としては中野ツインマークもありますが、耐震構造ですし、コンクリートの耐久性、杭の数や深さ、地盤もこちらの方がよく、同じ値段でも部屋も断然広いと思います。
また吉祥寺レジデンシアも残り物件の値下げを行っているようですが、駅からの距離を考えるとこちらかと思います。ご参考までに
754: 匿名さん 
[2011-02-09 23:17:37]
長周期とコンクリートがなあ‥
755: 匿名 
[2011-02-09 23:37:02]
>753さん
早速のご指摘ありがとうございます。確かにある程度の高層である以上、構造は気になりますね。
756: 匿名 
[2011-02-09 23:41:09]
長周期も制震なら許容範囲?それとも基準固まるまで待ちが正解なか?
コンクリートはすでに解決済みと思われるけど長周期は確かに気になる。
757: 匿名さん 
[2011-02-09 23:55:13]
駅前だから東急ストアーの後ろも建つと値段はどうでしょう。
吉祥寺徒歩10分の家なら妻にとって買い物も楽しいし広く住めて落ち着きます。
三鷹徒歩2分の家は毎日帰宅の遅い主人や娘を持つ母親にとっては雑踏もなく安心です。


758: 匿名さん 
[2011-02-10 00:29:11]
ここの特筆すべきデメリットは価格くらいです。数ヶ月前に2割引でしたが、それでも高いと思い見送りました。今月から来月始めまでは更なる好条件の交渉タイミングかと。頑張ってください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる