野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 【その8】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17
 

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 【その8】

696: 匿名 
[2011-01-31 13:06:05]
695
693じゃないが、それは店の名前なんだから駅名で当然だろ。
もう少しまともな挙げ足の取り方すればいかが?
ムキになって見苦しい。
697: 匿名 
[2011-02-01 00:51:40]
 長周期の揺れで家具が飛んでカウンターのある角の窓(先にベランダがない窓、ダイレクトウインドって
いうのかな)を突き破って、公開空地を歩いていた人達の上に落ちて人身事故を起こしたとしたら、その補償は
誰がするのかな。建設会社?売り主?その時の所有者?
 もし所有者だとしたら、自分も長周期未対策の為に自分の部屋が壊れたんだと売り主に訴訟を起こさなきゃ
ならないし、一方お前のせいだと訴えられるわけだから、加害者でもあり被害者でもあるという状況に
なるわけで、こんな悲惨な板挟みの状態に耐えられるかな。
 いや、自然災害だから誰も補償しない、なんてことになったら下を歩いていた人達は泣き寝入りだ。
それを考えるとかたらいの道を歩くと言うことが如何に危険なことか。ぞっとするね。この建物自体が
アンタッチャブル(危険建造物)なんだとも言えなくもないわけだ。つくづく困ったタワーだ。
 眺望を売り物の窓と人通りの多い公開空地が、まさかこんなリスキーな組み合わせになるとはね。誰も
考えなかったんだろうな。
698: 匿名さん 
[2011-02-01 01:41:03]
>697
すごい想像力豊かだなw
今時のタワマンは地震が起きても建物が大丈夫なように、とにかくよくしなるんだよ。
大きく揺らしてエネルギーを分散することで地震から建物の損壊を守るってわけだよ。
地震が来たときに重い家具がぶっ飛ぶことも想定済みで、ガラスも強度が高いんだよ。
とにかく建物を守ることが最優先で、地震がきたら大きく揺らすんだよ。
だから部屋の中でどんなに家具や人がぶっ飛んでも建物は大丈夫。
建物はねw
699: 匿名さん 
[2011-02-01 06:55:08]
地震で怖いのは地下鉄の中らしいよ。東西線はなぜ中野まで潜ってないのか。
中野から三鷹まで高台?地震に強い岩盤?
以前、地下鉄の通路の上に住んでいたけどね。枕の耳元でゴーって電車の音がしたから陥没したら怖い。
700: 匿名 
[2011-02-01 08:19:25]
699
単に三鷹、中野間は中央線乗り入れ区間だからでしょう。
他の地下鉄もそういうの沢山ありますが。
701: 匿名さん 
[2011-02-01 10:36:44]
>698
建物は無事でも、中はグチャグチャってことですか。結節部のボルトが切断されると、次の地震で一挙に倒壊の事態も。配線あちこちで切れて、復旧の見込み無し。配管も破断して、上水・汚水が上から下へ流れて水浸し。室内も飛び交った家具で穴だらけ、人も壁に叩き付けられて重傷。硝子も一寸ぐらい強度が高くても、無事には済むまいし。揺れの歪みがひどいと割れなくても、とっ外れて落下の可能性もある。建物の外形だけが残ったとして、何の意味があるのだろう。タワマンと長周期が引き起こす悲劇は半端じゃない。
702: 匿名 
[2011-02-01 11:13:03]
毎日毎日、色々なネタで引っ張りますね。
ご苦労様です。
ご趣味かしら?
703: 匿名 
[2011-02-01 11:42:28]
毎日毎日、色々なネタにつまらぬ反応をしますね。
ご苦労様です。
お仕事かしら?
704: 匿名さん 
[2011-02-01 21:45:27]
ついこの前まで真剣に検討していたものです。結果、別物件にしましたが、ここの掲示板はたまに参考にしましたがとにかく無意味な誹謗じみたレスがおおいですね。

規約上もこの掲示板管理人に言えば割り出せるはずですし、住民はもっと毅然とした対応したほうがいいと思います。意見や事実は自由です。しかし、意味不明なコメントは検討上邪魔でした。

掲示板、ずっと残るだろうから、無視や放置方針は戦略上得策で無いと思います(ログが残るのがマンコミュの一つの価値とも思いますが)
705: 匿名さん 
[2011-02-01 23:32:08]
>704さん
検討の結果ここをスルーして別物件に決めたなら、その理由を書いたほうがいいですよ。
まさにそういう情報こそご自身が欲しかったんじゃなかったんですか?

その書き込みだけでは心無い人にデベ認定されて余計荒れるだけですよ。
ちなみに、やっぱり間取りですかね?
706: 匿名さん 
[2011-02-02 00:15:14]
>704さん
別物件にして正解でしたね。この後この物件は新古売れ残り物件になり、また長周期新基準未対応物件にもなりますので、取引価格や資産価値が暴落します。本当に買わなくて良かったですね。ネガレスを非難しているようなので、それにうんざりして止めたのでしょうか。それだとネガの人達は成果が上がったと意気軒昂になってしまいますね。
707: 匿名 
[2011-02-02 09:41:14]
>704さん

この通り、一言 物言えば、何を言ってもすぐに足を引っ張る書き込みをされるだけなのです。
ああ言えばこう言う。
いじめにあっている気分になりますよ。
どんな家にも良い所も悪い所もありますよね。

このマンコミュでの情報交換の意味はないと思っています。
私はこんな無意味で人を嫌な気分にさせるサイトは閉鎖するべきに思います。
708: 匿名 
[2011-02-02 11:11:12]
>707さん
意味がないと思うなら、ここへきて読んだり書いたりしなければいいだけの話ですな。
自分の思うようにならなくて、もうやめやめと声高におっしゃるのはまるで駄々っ子だ。
709: 匿名 
[2011-02-02 11:43:36]
早速
ああ言えばこう言う
だね。笑える。
710: 匿名 
[2011-02-02 12:30:56]
今の社会への不満をここで嫌がらせにあてるのはやめましょう。
711: 匿名さん 
[2011-02-02 13:08:49]
今のスレへの不満をレスで嫌みったらしくあてこするのはやめましょう。

712: 匿名さん 
[2011-02-03 00:43:42]
実完売しなければ検討板は閉鎖しないわけですが、売れ残りをアウトレットして売っぱらった場合はそれでも完売なのでしょうか。その先でバーゲンセールするわけですから寿閉鎖にはなり得ないですよね。ニコタマライズみたいにPart30ぐらいまでいくのかな。あと5年ぐらい掛かるのか。ふぅー。長期戦ですね。
713: 匿名さん 
[2011-02-04 00:21:24]
こんな田舎の売れ残りタワーを買わずに、今度野村が満を持して豊洲に建てるプラウドタワーにしましょう!!
714: 匿名 
[2011-02-04 08:58:55]
713
豊洲は豊洲で供給加過だよ。住友タワ−なんて値引きしまくっても武蔵野タワ−ズと比較にならない酷い有様だ。
ましてそこより野村タワ−は遠い。
715: 匿名さん 
[2011-02-04 11:01:40]
値引き合戦してるなら、安く買えていいじゃないですか。
ここと違って野村単独のプラウドシリーズですよ。
しかも隣がジャスコだから日常の買い物が楽。
こだわりの物は銀座で調達。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる