東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

現在の物件
ブランズ青葉台二丁目
ブランズ青葉台二丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目30番6号(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】

301: 匿名 
[2011-03-30 20:36:16]
建物に異常が無かったようで安心しましたが、竣工が遅れる可能性があるのは気になります。
302: 匿名 
[2011-04-02 08:58:45]
HPにも完売御礼が表示されましたね。
303: 匿名 
[2011-04-14 12:27:25]
最近大人しいですね。
ネタ切れですか。
304: 匿名 
[2011-05-06 10:35:51]
皆さん現場見学会に行かれますか?
残念ながら、うちは遠方なので行けません。
305: 匿名 
[2011-05-08 08:06:11]
せっかくなので現場見学会は参加するつもりです。
(最終イメージがつかめる訳ではありませんが、モデルルームもなくなってしまったし、イベントもないので…)
306: 匿名 
[2011-05-15 13:39:35]
305さん

306です、お返事有難うございました。大変遅くなりました。

現場見学会に行くんですね、足元に気を付けて下さいね!
307: 匿名1 
[2011-05-24 21:31:05]
皆さんカリモクでのオプション会には行かれますか?
308: 契約済みさん 
[2011-05-29 21:28:27]
現地見学会行ってきました。

部屋のイメージが沸くところまでは行きませんでしたが、ベランダからの風景は住んだ後を実感できました。
309: 匿名 
[2011-05-29 21:51:36]
308様

雨で足元の悪いところお疲れ様でした。
私はあいにく行けませんでしたが、沢山の方がいらしていたのでしょうか?
310: 匿名さん 
[2011-06-12 09:52:31]
放射能汚染建材が使われてないことを祈っています。
子供がいる身分としては、少し、不安なもので。
その点は大丈夫なのでしょうか?
311: 匿名 
[2011-06-12 19:14:41]
放射能汚染建材は以前メディアで取り上げられてましたね。
デベも調べないと分からないと思います。

建設業界は丸投げの繰り返しだし、検査項目が無い限りどの会社が何をしてるかなんて分からないと思います。

心配するより、ガイガーカウンターを購入(10万円位)して測る方が良いと思います。

都内の土壌からも汚染数値が出てる聞いたので、地域によっては保育園の砂場もチェックした方が良さそうですね。
312: 匿名 
[2011-06-13 02:33:38]
カウンター欲しいですが、10万もするんですよね。

ここを購入した方々の大半はお金に余裕がある方なのでしょうが、

うちは本当に余裕がなくて。

でも子供のことを考えると正直迷いますね。

313: 匿名 
[2011-06-26 13:16:21]
最近 ここは静かになっちゃいましたね。

オプション会や見学会のことを質問しましたが何も返事がなくて寂しいです。

ふと気になりましたので、どなたかお聞かせ下さい。
↓↓
うちは遠方の為、ほとんど現場には行けていませんが、 並木道の車の音など上の階になれば聞こえるものでしょうか?

314: 契約済みさん 
[2011-06-26 23:34:46]
音というものは、下から上に上がると、一般的に言われます。
315: 匿名 
[2011-06-27 09:03:49]
お返事有難うございました。

せっかくお返事頂いたのに、すみません、書き方が不十分でした。

上の階になればなるほど音が大きくなるのは承知しておりましたが、

この物件の場所は下の方の階でも道路の音は聞こえますでしょうか?

316: 契約済みさん 
[2011-06-28 12:50:21]
並木道のあるバス通りから1本中に入った住宅街なので、音は気になりませんよ。
あそこで、気になるなら山奥の人通りのないところにしか住めません。
317: 匿名 
[2011-06-28 21:54:17]
316さん
お返事ありがとうございます。

そうですか安心しました。

あと5ヶ月ですね。
ワクワクしてます!
今の工事状況(外観)はどのようになっているのかしら?

318: 匿名 
[2011-06-29 13:43:47]
東棟は足場が外れて見える様になりましたよ。
319: 匿名 
[2011-06-29 18:25:15]
318さん

ご報告有り難うございます!!
うわ~見たいです。
お盆ぐらいまで行けそうもないので、残念です。
320: 匿名 
[2011-07-03 02:37:00]
ローンの申込会の日程決定の連絡がないなあ。相変わらず手際がイマイチだな。
321: 匿名 
[2011-07-03 08:25:57]
日程、一週間勘違いしてました。イマイチなのは私でした。

失礼しました。
322: 匿名 
[2011-07-05 22:46:41]
もう直ぐローンの申込みでしたね。

まだ何処で借りるか決め切れてないです。。
323: 匿名 
[2011-07-06 20:43:57]
ローン悩みますね。
324: 匿名 
[2011-07-06 20:47:41]
カーテンはどこにオーダーされましたか?(検討中も含む)

インテリアオプション会で見た2社以外で自分で他社にオーダーだと、内覧会までキチントしたサイズがわからないし、皆さんどうされたかなと。
325: 契約済みさん 
[2011-07-06 21:22:33]
ローンは申し込みをしても、契約しないことも可能だと担当の方から聞いたので、取りあえず申し込みはしておこうと考えてます。

ただ、塩漬けになっている外貨預金があるので、これを有意義に活用できる東京スター銀行の預金連動型ローンにすることも視野に入れてます。東京スター銀行はもう少し優遇期間が長ければ迷わないのですが、半年で0.6%金利が上がるってのはちょっと躊躇してしまいます。
326: 匿名 
[2011-07-07 00:06:44]
契約しなくて良いのですね。
であれば、取り敢えず申し込んでおきます。
どこも一長一短で悩みます。

預貯金連動型はちゃんと計算しないと、必要経費も掛かるので悩ましいですね。

中央三井信託と同じで、共有名義人との連帯保証の話もあったと思います(不確かですが…)。
327: 匿名 
[2011-07-07 22:21:02]
カーテンは(T-T)? 反応なしですか・・
328: とくめい 
[2011-07-11 09:07:36]
カリモクで開催されたインテリアオプション会で購入しました。目移りしましたけど、沢山あって良かったですよ。
カーテンサイズは、契約後の窓口か、東急
ホームズのインテリアコディネーターのご自身を担当されている方に聞けば、色々なショップ等を教えてくれると思いますよ。
私は、照明等を自分で用意するにあたり、メーカー展示場や、その場に持参するもの等
色々相談してますよ。
329: 匿名 
[2011-07-11 22:35:27]
328さん
お返事有難うございました。

私もインテリアオプション会で見積もりを出して頂きましたが、
カワシマにしようかフジエにしようか悩んでます。

センスが悪い私は、リビングのカーテンは悩みに悩んでます。
家具に合わせる・床との調和、難しいです(汗)

一度メーカーのショールームに行こうと思います。


330: 匿名 
[2011-07-17 08:25:18]
エントランス周りの仕上げはこれからのようですが、1F以上は
足場もほとんど外れていて、外観もほぼ見えるようになってました。

見る方向によって、建物の表情が結構違ったのが意外でした。
331: 匿名 
[2011-07-21 02:06:26]
私も見ました。外観まずまずだと思います。中身の完成が待ち遠しいですね。
332: 匿名 
[2011-07-22 20:08:24]
MRにあった模型とそっくりな色ですか?
ちょっと違うかな~って感じですか?
333: 匿名 
[2011-07-23 07:49:57]
ほぼ同じだと思いますよ。
334: 匿名 
[2011-07-23 21:17:45]
333さん有り難うございます。

楽しみです!
335: 匿名 
[2011-07-24 22:27:09]
色々な病院が入っているピンク色のマンション、塗り替えてますますピンクになったみたいです。

かつて、周辺住民ともめたみたいですが、今度はどうなんだろう…
336: 匿名 
[2011-07-25 00:06:52]
ピンク色のグラディエーションになってましたね。。
337: 匿名 
[2011-07-25 10:41:23]
濃いピンク(ショッキングピンク)ですか?

338: 匿名 
[2011-07-25 12:03:15]
『青葉台』と『ピンクマンション』をキーワードにして、googleの画像検索をしたときに出てくるショッキングピンクの建物は最近のものなのかなあ。

あれだとすると、結構すごいですね。
339: 匿名 
[2011-07-25 16:18:22]
コートさんのマンコミでも話題になっているみたいですね。
340: 匿名さん 
[2011-07-25 17:55:20]
残念な色です。せっかく気分良く青葉区に住んでるのに通る度に気分が凹みます。近くのJAZZバーや飲食店はちょっと良さげで気になります。
341: 匿名 
[2011-07-25 19:44:44]
ピンクマンションは前回揉めたときに、何か取り決め事項はなかったんでしょうかね。
342: 匿名 
[2011-07-29 18:59:32]
ネット更新されてましたね、室内の様子が出てましたね。
楽しみです。

引越し業者はどこになるのか気になります。
引越しを何度も経験していますが、ある業者なら個人で頼もうかと思います。
343: 契約済みさん 
[2011-07-30 18:06:23]
足場が外れて、外装が見える様になってきましたね。
図面を見れば分かることですが、実際に見てみると、
車道からの奥行きがあり、重厚で余裕がある印象でした。
車道が狭いから余計にそう感じるのかも…
懸念していた電線からも距離がありますね。
344: 匿名 
[2011-07-30 21:25:34]
南西側からの写真です。
南西側からの写真です。
345: 匿名 
[2011-07-30 21:26:25]
北東側からの写真です。
北東側からの写真です。
346: 匿名 
[2011-07-30 21:27:23]
うわさのピンクマンション入りの写真です。
うわさのピンクマンション入りの写真です。
347: 匿名1 
[2011-07-30 23:37:08]
写真有り難うございます。

遠方なのでなかなか見に行けなくて助かります。

携帯電話で見てますが、ピンクマンションもわかりますね。
かなりのショッキングピンクで驚きました。

348: 匿名 
[2011-08-09 06:56:27]
引き渡しまであと3か月。完成が楽しみですね。写真を見ると外観はもう終わっていますね。
349: 匿名 
[2011-08-09 22:57:54]
引っ越しの幹事会社はサカイなんですね。
350: 匿名さん 
[2011-08-14 18:13:01]
ピンクマンションの塗り替えは東急コンストラクションが担当みたいですが、
あの色はなんとかなりませんかね?
ビルのオーナーの方も変わった方なんでしょうか。
351: 入居予定さん 
[2011-08-20 19:15:17]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
352: 匿名さん 
[2011-09-03 12:06:56]
バリケードが少なくなってきて、B1Fエントランス、1Fあたりも見えるようになってきましたね。
3Dのイメージ通り、重厚感があって良い感じです。

9月下旬には、バリケード無くなって全貌が明らかになるんじゃないでしょうか。
楽しみです。
353: 匿名 
[2011-09-03 16:48:53]
私も見てきました。
想像以上に重厚感のある素敵な外観に仕上がっていて嬉しくなりました。
内覧会がたのしみです!

ピンクマンション個人的には面白くて好きなのですが、ピンクが強烈になっていてびっくりしました。
354: 匿名さん 
[2011-09-03 18:32:17]
そろそろエントランスなどもできてきたのでしょうか。内覧会まであと一ヶ月、入居まで二ヶ月ですもんね。

いろいろな手続きも目白押しですし、ようやく実感が湧いてきました。
355: 匿名 
[2011-09-03 19:48:04]
写真ヘタですがエントランスの様子です。
写真ヘタですがエントランスの様子です。
356: 匿名 
[2011-09-03 19:58:30]
引くとこんな感じです。
黒のストライプが印象的ですね^^;
引くとこんな感じです。黒のストライプが印...
357: 匿名さん 
[2011-09-04 07:47:38]
写真ありがとうございました。

石張りの擁壁とエントランスが重すぎないドッシリとした感じになってますね。これで前の電線が埋設されてくれれば、外観的には文句がないんですけどね(^_^;)

内覧会が楽しみになってきました。
358: 匿名さん 
[2011-09-06 12:22:59]
顕著な工期遅れ等無く、良かったです。
駐車場・植栽等を残し、中は各種検査・最終仕上げ中なんでしょうね。

余裕がないといいもの作れませんから、良い傾向だと思いますよ。

内覧会でまだ工事してる…とか、竣工引渡して人が住んでるのにまだ…とか。
経費圧縮故、キツキツでやってるところも結構あるみたいです。
359: 匿名 
[2011-09-06 21:03:15]
ほんとに楽しみですね。
360: 匿名 
[2011-09-07 15:22:36]
本当に楽しみです。勢いで購入した部分もあったため
ほかにもっと物件を見ればよかったんじゃないかと懸念してましたが、
想像以上の仕上がりです。

みなさんカーテンや照明はもう決められましたか?
インテリアや家具も見ているだけでワクワクします。

361: 匿名 
[2011-09-07 20:36:16]
我が家はカーテンはほぼ決まりでしょうか。照明は今あるものかな。オプション工事をどうしようか悩んでいます。エコカラットや水廻りコーティングなどなど…。エアコンのダクトカバーは皆さんやりますか?
362: 匿名 
[2011-09-07 20:39:05]
360さん、ここの購入は正解ですよ。価格と内部仕様だけでなく外部仕上げのレベルの高さを見てもお買い得だと思います。
363: 匿名さん 
[2011-09-08 07:17:08]
価格は割安だと感じました。
割安に出来た理由は、オプションとかメニュープランの展開が最低限だったところとか、ベースで勝負して必要以上に営業しないという方針も理由のひとつかな。
モデルルームも、一見、質素でしたよね。

選べる楽しみが少なかったけれど、オプション無くても満足出来るレベルだったので、私的にはありがたかったです。
364: 匿名 
[2011-09-08 08:50:05]
>361さん
オプションも楽しみの一つですよね。
うちは水廻りと風呂場のドアはやることにしました。エコカラットは今悩み中です。
エアコンのダクトは予算の関係で見送るかもしれません。エコカラットの効果が
どの程度なのかがわかったら踏み切れるのですが、身近に施工した人がいなくて。

もうカーテンを選ばれたのですか・・・。うちはすっかり出遅れています。
今月の中旬にあるインテリアオプション会に期待してます。
せっかく天井が高いのでそれを活かした柄や色のカーテンを選びたいのですが難しいですね。
照明も足りないので買わないといけないのですが、リビングダイニングと、どう組み合わせれば
ほどよい明るさになるのか微妙な調整が続いているところです。

>363
割安ですか・・・。よかったです。日用品の購入は判断に迷わないのですが、
不動産となるとケタが大きすぎてよくわからなくなっていたので。

確かに他のモデルルームに比べるとシンプルだったかもしれませんが、
逆に自分が住んだときの雰囲気をリアルに想像できてよかったです。
それが購入の決め手だったかもしれません。
一度、タワーマンションのモデルルームに行ってみましたが、あまりに自分の生活レベルと
異なるインテリアでただ圧倒されてしまいました。
365: 入居予定さん 
[2011-09-08 11:48:09]
気が早い話になりますが、引越しのご挨拶はどのぐらいの範囲までしますか?

また、一軒あたりいくらぐらいを考えますか?

そろそろ品物を考えたいのと、引越し経験がなくここはそれなりの高収入の方が多いような気がして、、

不快な質問でしたらスミマセン。
366: 匿名 
[2011-09-08 18:02:15]
それぞれの考え方によるかと思いますが、左右と下ぐらいは・・・と個人的には思ってます。
368: 入居予定さん 
[2011-09-12 22:51:36]
みなさん、オプションは東急のところにするのですね。高いので他の業者にしようかと思っていますが、そういう方いらっしゃいますか。


お引越しのご挨拶のことをお考えなんてすばらしいです。
私の経験ですが、お菓子(有名なお菓子屋さん1000円以内?)、ブランド物のタオル(やっぱり1000円ぐらい?)、ティッシュペーパー五個セット、お米2kg(東北からいらした)、などです。ブランド物のタオルが一番多かったですが、なんでもいいのではないでしょうか。ご挨拶がメインなので…

我が家も伺うのは上下左右ぐらいかなと思っています。
369: 入居予定さん 
[2011-09-16 10:39:08]
365です。

お返事有り難うございます。お礼が遅くなってすみません。

5OO円では安いかなと思っていたので、質問して良かったです。

まだまだ暑くて引越しの準備に気合が入らない私です。。

370: 匿名 
[2011-09-17 08:42:40]
>368
オプションとは具体的に何ですか? 吊り戸棚とかでしょうか? 他社と比較検討してなかったので良く知らないのですが割高ですかね?
371: 匿名 
[2011-09-17 11:58:30]
皆さんこれから引越しの見積もりを取ると思いますが、安くする方法があれば教えてください。宜しくお願いします。
372: 匿名 
[2011-09-17 22:53:11]
オプションはかなり割高で、相見積もりするとビックリしますよ。

引き渡し後の施工なら、東急で頼む理由は見当たらないですね。
373: 入居予定さん 
[2011-09-19 14:50:39]
最近現地を見たのですが正面はいいのですが、裏側から見ると白いタイル等安っぽい感が否めませんね。この点のみ残念です。
374: 入居予定さん 
[2011-09-20 15:59:38]
東急で頼んでもオプションの工事って鍵の引き渡し後になるんですか?
そうすると東急で頼むメリットってなんですか?高いだけですよね?
375: 匿名 
[2011-09-20 19:32:25]
東急側は否定するでしょうが、メリットらしいメリットはないと思います。
376: 入居予定さん 
[2011-09-20 19:51:27]
遠方からですが本日現場を見てきました。

植え込み中でしたが、木々もたくさんですし、すごく素敵で満足です。

北側は確かに白いですが、あのような感じのマンションも世の中ありますし、
コートテラスさんも白ですし、違和感はありません。

ピンクマンションも見ました。残念ですねあの色・・・

入居が楽しみです!!
377: 匿名 
[2011-09-21 10:01:26]
植栽も順調で本当に楽しみです。
出来上がりを確認しました。

隙間から部屋の中も一部見えましたが、なかなかでした。

周辺も閑静な感じで満足です。

日差しなども気になっていたところですが、まわりの環境から考えて大丈夫かと。
音に敏感なのでバス通りじゃなくて本当によかった。

郵便局も近く、年金の受け取りも便利(気が早いですが)スーパーも病院も(ピンクハウスですが)
クリーニングも近くて本当に便利。
この際、ピンクハウスでもいいじゃないか!なんて思ってしまいます。できれば他の色に
変えてほしいけど。

直下型の地震があっても長期優良住宅だからビクともしないでしょう。
駅までフラットなので年取って足が弱ってもなんとかなりそうですし。

ハイサッシも気に入ってますし。(好きなカーテンをバーンと吊るしたいです)
大きすぎず、小さすぎず63戸室ぐらいでちょうどいいかと。

内覧会が本当に楽しみです。早くエントランスの内側も確認したいし。
378: 入居予定さん 
[2011-09-22 05:24:47]
そうですね。楽しみですね~
田舎の親に
「いいマンション選んだね」と言われましたよ。
いろんなニュースなどで震災後のマンション販売のことがとりだたされているのからなのかな?

ローンのことやら引っ越しのことやら大体決まり、やっとインテリアのことを考え出しました。
わくわくしています。
379: 入居予定さん 
[2011-09-22 10:22:09]
本当に入居が楽しみですね~
ところでみなさんは
内覧会に同行業者さんを連れて行かれますか?
380: 匿名 
[2011-09-22 12:27:36]
連れて行きます。カーテンの寸法を再確認した方がいいかと思ったので。
381: 入居予定さん 
[2011-09-22 14:07:08]
379さん、内覧会同行(立会人)業者のことですかね?

だとしたら、うちはどうしようか迷っています。

賛否ありますよね。

382: 入居予定さん 
[2011-09-22 14:20:57]
書き方がややこしくてすいません、
内覧会同行(立会人)業者のことです。

うちも迷っています。
日程確認書の提出期限もせまっていますしね。

ただ、日程確認書に
内覧立会い専門業者の同行の有無の欄があったので
漠然とですが東急不動産に対しての安心感がさらに増しました。
383: 入居予定さん 
[2011-09-22 18:20:53]
うちも立ち会い業者に同行してもらおうと思っています。
新築購入経験者の友人から同行してもらった方が絶対にいい、と言われていたので頼む予定です。

うちの場合はオプション関係も外部依頼予定なのでオプションを依頼するとタダで立ち会い同行をしてくれる業者あるのでそこで一緒に依頼する予定です。


ピンクマンションは残念ですよねぇ…
ネットでピンクマンションって検索すると候補キーワードで青葉台とでてきます。
かなり有名なんでしょうね。
384: 匿名 
[2011-09-23 21:06:33]
早く引っ越したいです~。
385: 匿名 
[2011-09-24 18:09:24]
今日見てきましたが、皆さんと同じで良い仕上がりに満足でした。エントランスから奥の中庭が少し見え、今から雰囲気の良さに期待してしまいました。
386: 入居前さん 
[2011-09-24 23:41:01]
完成してみると、裏側と日当たりが少し気になる。エントランス周りいいですね。高級感あります。ピンクマンションは気になりません。むしろランドマーク的かな。
387: 匿名さん 
[2011-09-25 18:33:37]
≫383さん
タダで内覧会に同行してくれる会社ってどこですか?
抑えられるとこは抑えていきたいので、もし差支えなければ教えていただけないでしょうか?

ピンクマンションは私もあまり気にならないでうかねぇ。
私たちのマンションの仕上がりもすごくいいですし早くあそこに住みたいです。
388: 入居予定さん 
[2011-09-26 22:22:16]
うちも立会い業者同行希望です。
しばらく現地に行っていなかったので、かなり出来上がっているのに驚きました。
裏のコートテラスもかなり出来上がっていて結構おしゃれなのにもびっくりしました。
389: 入居予定さん 
[2011-09-27 15:34:59]
もう内覧会の日程確認書の提出期限過ぎてしましましたが、
「内覧会無料同行サービス」と検索するとでてきますよ。(もうやっていますか)
もちろんカーテンとか照明とか依頼しないとやってもらえませんが…

390: 匿名 
[2011-09-27 15:57:31]
青葉台は駅の周辺はいろいろありますし、少し奥に行けば緑も
多いので早く引っ越したいですね~。楽しみです。
391: 契約済みさん 
[2011-09-28 21:07:39]
今さらですが、契約者サイトの写真レポートが更新されてますね。外からでは見えないパティオの様子がちょっとだけ見れます。
392: 匿名 
[2011-09-29 10:31:51]
ほんとだ。嬉しい。

住戸内のクリーニングもしてくれてますね。

いい感じ。


皆さん、床保護のためにカーペットって敷きますか?
シートフローリングだから何も敷かなくていいのかな。
でも、いくら傷が付きにくくても本棚の跡とか付きそうですよね。
うーん。悩む。

393: 入居予定さん 
[2011-09-29 13:43:31]
387さん、お返事遅くなってすみません。
うちが内覧会同行をお願いしているのは下のHPの会社です。
http://www.lifesupport-coat.me

389さんが言われているように「内覧会無料同行サービス」と検索すると2,3社でてきますが、どの会社も商品の購入が条件となりますので、何か必要な物があれば無料なのでお得かと思います。
ちなみにうちはエコカラット等を依頼予定です。
394: 入居予定さん 
[2011-09-29 14:59:15]
写真レポートより本物の方がよく見えますね(笑)

うちは子供がいるので床に何か敷こうと思います。

引越業者のシンプルな対応に戸惑っています。
なかなか営業に連絡が取れないとか、約束の時間の幅が長いとか....
395: 匿名 
[2011-09-29 21:42:00]
シンプルな対応?
396: 匿名さん 
[2011-09-30 16:29:55]
ようはあんまり対応が良くないってこと?
397: 匿名 
[2011-09-30 18:50:37]
淡々としてましたが、引越業者(営業)の対応は特に問題無かったですよ。
398: 引越前さん 
[2011-09-30 22:36:10]
引越業者、対応はよかったですよ。
初回提示額から約半分になったので、満足。
399: 匿名 
[2011-10-06 17:53:55]
>393さん
質問してよろしいですか?
我が家も、エコカラットを検討していますが、393さんが頼まれたところは、神奈川もお願い
出来るんですか??
400: 入居予定さん 
[2011-10-11 23:40:02]
はい?

仰ってる意味が理解できません…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる