東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

現在の物件
ブランズ青葉台二丁目
ブランズ青葉台二丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目30番6号(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】

201: 匿名 
[2011-02-03 23:48:49]
それは東急ホームズから届いたのでしょうか?うちも週末には届くかな。
202: 匿名 
[2011-02-05 09:15:06]
東急ホームズだったと思います。
ごめんなさい、主人が持って行ってしまってるので。
203: 匿名 
[2011-02-07 22:31:23]
我が家にはまだ届いてません。何故でしょうか?他の皆さんは届いていますか?
204: 匿名 
[2011-02-07 23:04:02]
私のところにも届いていません。
どうしてだろう?
205: 匿名 
[2011-02-08 03:12:02]
東急ホームズのインテリアメンバーカードに申し込んだ人に届いているのだと思いますよ。
契約者サイトのオプション品ページから申し込みサイトに行けますよ。
206: 匿名 
[2011-02-08 07:07:37]
ありがとうございます。確認してみます。
207: 契約済みさん 
[2011-02-09 10:21:13]
205さん
代わりに答えて頂いて有難うございました。
208: 匿名 
[2011-02-10 20:34:14]
インテリアオプション会と住宅ローン相談会の案内が来ましたね。
209: 匿名 
[2011-02-15 00:54:39]
我が家にはオプション会の案内は届きましたが、ローン相談会は来てません。皆さんは両方届きましたか?
210: 匿名 
[2011-02-15 20:56:29]
うちは両方届きましが、先週の3連休で予約制だったと思いますよ。

現金購入でもなかったら、なんで同封されてなかったのですかね。

うちに来たのは、ローンで色々と迷っていたからでしょうか。
211: 匿名 
[2011-02-15 21:10:43]
両方とも届きましたが、まだローンを組むまでに時間があるのと、希望する銀行では無かったので行かなかったです。
212: 匿名 
[2011-02-15 22:47:15]
1.7%優遇が提示されたみたいですが、今どき珍しくないのかな
213: 匿名 
[2011-02-16 07:10:51]
変動金利で全期間-1.7%って事でしょうか?

214: 匿名 
[2011-02-16 08:05:01]
はい、そうらしいです
215: 匿名 
[2011-02-16 21:51:41]
変動金利ですから、半年に一度の金利見直しがありますこと、承知されておいたほうがいいですよ。
金利が上昇しだしたら固定金利に変えることを念頭に置いてください。
当面は低金利が続くでしょうが。
216: 匿名 
[2011-02-16 22:00:31]
営業さんに質問したこと。
まぁたいした質問ではないけど、返事を下さる予定を一ヶ月以上も過ぎてますが、返事が来ません。
催促するようなことでもないからしませんが、
今までは一生懸命やって頂いた上に信頼してただけに、少し残念。

217: 匿名 
[2011-02-16 22:41:36]
売ってしまえば、「それまでよ」みたいな営業もいますからね。
218: 匿名 
[2011-02-16 23:57:57]
217さん、
やはりそうですか。
残念・・
219: 匿名 
[2011-02-17 16:48:01]
営業の方に確認しましたが、ローン相談会の案内は契約者ではなく、購入検討者の方に送ったそうです。ということで、契約者の方にはローン相談会の案内は届かないはずですが…。
220: 匿名 
[2011-02-17 19:27:25]
>215さん

金利が上昇し始めてからじゃ遅いと思うよ。

あなたがどういう選択を最善策と考えるかは自由だけど、決して他人へ推奨するような方法ではないと思うなぁ。
221: 匿名 
[2011-02-17 20:27:36]
219さん

そんなことないですよ(笑)
222: 匿名 
[2011-02-17 22:00:05]
220

金利がどうなるかは、予測がつきませんね。
予測できてたら、住宅ローンを組むような生活しなくて済みますしねっ(笑)。
223: 匿名 
[2011-02-17 22:57:42]
金利が上昇したからと言ってそこから上がり続けるとは限らないですしその逆もあります。

最善策は情勢や個人状況を鑑みて判断しなければならないって事じゃないでしょうか。

224: 匿名 
[2011-02-18 00:42:44]
正しい情報は自分で確かめるのが重要ですね。契約者版でも、みんなが本当の契約者として書き込むとは言い難い場合もあるようです。
225: 匿名 
[2011-02-19 00:48:37]
オプション会に行かれますか?
226: 匿名 
[2011-02-19 11:34:06]
行きます!
227: 匿名 
[2011-02-19 13:00:06]
最初の3日間の方が満席みたいですね。
ワクワクしますね。
229: 匿名 
[2011-02-24 08:29:58]
マンションギャラリーに電話すると、いつも同じ方が出られますが、
営業さんは人数が減ったのですか?
担当が変わるのかしら?
230: 匿名 
[2011-02-24 13:15:54]
今週の週間ダイヤモンドにここがランキングされていますね。本当に満足感のある買い物だったと思います。
231: 匿名さん 
[2011-02-25 20:41:04]
>今週の週間ダイヤモンドにここがランキングされていますね。本当に満足感のある買い物だったと思います。

神奈川1位がパチンコ店併設のエクラスだからまったくあてになりませんね。

そういえばエクラスも東急だったよね。。

232: 契約済みさん 
[2011-02-25 20:47:42]
契約者サイトで工事進捗状況が更新されてますよ。大した内容じゃないですが…
233: 匿名 
[2011-02-25 22:11:36]
工事が進むとこれも楽しみですね。早く入居したくなります。
234: 匿名 
[2011-02-25 23:25:53]
早く入居したいですね!!
今年も猛暑になるみたいだし、今の家よりかはブランズの方が絶対に涼めると思うし。

235: 匿名 
[2011-02-26 07:18:22]
私も工事進捗のHPを見ました。こういうのを見ると気持ちが高まりますね!現場見学会が楽しみです。
236: 匿名 
[2011-02-26 07:27:20]
231さんは契約者の方ですか?契約者以外は書き込まないでください。エクラスも東急2社ですから、それだけいいマンションを作る会社だと言えます。
237: 匿名 
[2011-02-26 09:02:13]
現場見学会っていつ頃になるんですかね?
238: 匿名 
[2011-02-26 09:20:59]
236さん
たまに居るんですよ、各論を出してきてそれを総論とする短絡的な人が。
放って置きましょう(笑)
239: 匿名さん 
[2011-02-26 19:59:08]
雑誌の記事をみて総論とする短絡的な人ね(笑)

240: 匿名 
[2011-02-27 02:28:40]
その発想が…。

241: 匿名さん 
[2011-02-27 07:07:07]
そういうレスが短絡的。。
242: 匿名 
[2011-02-27 13:56:46]
契約者ならそういうやり取りやめましょうよ。

入居してから態度でバレちゃいますよ。
243: 匿名 
[2011-02-27 18:31:47]
現場見学会いつになるのでしょうね。早く中を見て見たいですね。契約者の皆さんともお会い出来るのが楽しみです。まずはオプション相談会でお会いするのでしょうね。本当に皆さんとお会いするのも待遠しい限りです。
244: 匿名 
[2011-02-28 21:54:19]
あと2戸になったらしいですね。

照明のオススメのところありますか?
245: 匿名さん 
[2011-02-28 22:15:28]
パナソニック電工の製品が、最もよく考え抜いて製品化されていると、個人的に思います。
246: 匿名 
[2011-02-28 22:22:12]
245さん
早速のお返事有り難うございます。

センスがない私はあれこれ迷いそうです。
247: 契約済みさん 
[2011-03-06 23:05:12]
どなたかご存知であれば教えて下さい。

資金計画の固定資産税の概算金額は、長期優良住宅の優遇措置(7年間は通常の1/2)を考慮し、かつ11月から12月までの2ヶ月分なのでしょうか。

もし、そうだとしたら、8年目の優遇措置がなくなったときの税額が恐い…
248: 匿名 
[2011-03-07 08:22:26]
オプション会に行かれた方、
参考になりましたか?
249: 匿名 
[2011-03-07 09:49:58]
多少は参考になりました。

まだ時間にゆとりがあるのでじっくり比較検討したいと思ってますが。
250: 匿名 
[2011-03-07 10:50:26]
249さん
ありがとうございます。

と言うことは、行かないと後悔することはなさそうですね。
251: 匿名 
[2011-03-07 11:34:59]
今回、インテリアなどを検討するのが初めてじゃない方や
勝手がわかっているとか。もしくは家具をある程度お持ちの方
だったら不要かもしれませんね。
あと、オプションを一切検討してない方とか。

私は話を聞いてみて、イメージと違ったこともあったので
行ってみてよかったと思いましたけど。
252: 契約済みさん 
[2011-03-07 19:58:24]
3月25日までに申し込んだら、5%割り引きあるみたいなので、決まっているのであれば、多少はお得かも。
253: 匿名 
[2011-03-07 21:04:09]
フロアコーティングをされる予定の方はおられますか?

UVコーティングをするか迷ってますので、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。
254: 匿名 
[2011-03-07 23:30:39]
その場で金額を教えてくれるので、参考になりましたよ。実際にやるかどうかはわかりませんが…。25日までに決めると5%引きですが、それまでに決められるか難しいです。
255: 匿名 
[2011-03-08 00:09:53]
25日までだと5%引きの件ですが、

インテリアオプション全てですか?

例えば、洗濯機上の棚とか、ピクチャーレールとか・・
256: 匿名 
[2011-03-08 00:13:12]
割引は特定の商品だけでした。
257: 匿名 
[2011-03-08 09:46:21]
256さん
早速のお返事ありがとうございます。

特定の商品とは、どうな商品がありましたか?
258: 契約済みさん 
[2011-03-11 11:18:11]
カーテン、照明、造作家具、オーダーミラーなど(他にもありましたが失念)が対象だった気がします。
259: 契約済みさん 
[2011-03-11 12:13:58]
照明やエアコンって、楽天とか量販店で買ったほうが安いですね。
260: 匿名 
[2011-03-11 12:39:00]
258さん有り難うございます。

そうですね、特に照明は他で購入した方がいいですね(笑)
261: 匿名 
[2011-03-12 11:57:37]
昨日の地震で工事がどうなったか気になりますね。
262: 契約済みさん 
[2011-03-12 12:07:36]
コンクリート部分にどんな影響があるのか心配ですね。デベロッパーはこういうときにこそ、タイムリーにメッセージを出して欲しいものです。
264: 匿名 
[2011-03-13 07:58:03]
長期優良住宅なので、施工は安心していいと思います。もともと他のマンションと比べてコンクリートの厚さやセメント比は数値が優れていますよね。今回の地震の影響は週明けからどこのマンションでも本格的に調査するでしょうから、少し時間をおいて確認すれば、問題ないという回答を得られると期待しています。
265: 匿名 
[2011-03-13 21:06:08]
オプション会、最悪な担当者にあたりました。

詳しいことは言えませんが。
266: 匿名 
[2011-03-15 14:36:35]
265さん

お気持ちお察し致します。
せっかくなのに、テンションさがりますよね・・・。
プレミアムオプションの時に、同じ経験しました。
267: 匿名 
[2011-03-15 15:29:22]
本当ですか~!?

同じ方がプレミアムオプションにもいらしたのかしら。

268: 匿名 
[2011-03-16 20:16:23]
コンクリートスラブの厚さはありますが、セメント比率は他の物件と同じですよ。

また、地震によるヒビ割れは、スラブ厚に関係なく、割れるものは割れます。
269: 匿名 
[2011-03-16 23:26:10]
周囲の新築マンションと比較すると、コンクリート強度は高めですね。その違いがどれほどの違いかはよく分かりませんが…

>> また、地震によるヒビ割れは、スラブ厚に関係なく、割れるものは割れます。

そりゃそうだ :-)
270: 匿名さん 
[2011-03-17 19:21:21]
UVコーティングオススメします。
もちろんうちもやります。
兄の家が2年前にフロアコーティングしたのですが、
まず玄関ぴかぴかなので、回覧板をもってきたご近所さんが毎回驚くくらいです!
テレビや雑誌に出てくるような理想的な家になっております。
ここで選びました。http://www.floowax.com/
271: 匿名 
[2011-03-19 10:06:15]
我が家もフロアコーティングを検討していたので、インテリアコーディネーターの方に相談しました。

床の素材によって効果があるのもとないものがあるそうで、このマンションの床は適してないと言われました。

理由は専門知識がないのでうろ覚えですが、ベニアに木目調に印刷したシートを貼り付け、そこに表面のシートを貼り付けてるものだから、だそうです。つまり、木材ではないので意味が無いと言われました。

UV対策は窓にシートを貼る予定です。一意見として参考になればと思います。
272: 匿名 
[2011-03-19 12:49:30]
オプションの担当者とは全く趣味が違うし、意味のないオプション会でした。

インテリアコーディネーターに相談したいのですが、無料相談みたいな気軽に相談出来るようなところはありますか?

相談はカーテンや家具です。
273: 契約済みさん 
[2011-03-21 08:17:25]
今回の地震で資材の入手コストが上がりそうな気がするのですが、施工スケジュールへの影響ってどうなんょうね。

エコポイントやフラット35Sなどは申し込み期限があるので、気になる方も多いのではないでしょうか。

しかし、地震前に作ったと思われる施工レポートが送られてきた以外、東急からはなんの連絡もありませんね…
274: 匿名 
[2011-03-21 10:50:02]
東急からの説明が必要ですか?

不要なんですけど、私。
275: 契約済みさん 
[2011-03-21 13:44:13]
特別なことがない限り、私も不要です。
276: 匿名 
[2011-03-21 16:44:17]
それなりの震度だったので、特別な事があったかどうかの通知は欲しいです。

277: 匿名 
[2011-03-21 18:40:53]
私も欲しいです
278: 匿名 
[2011-03-21 21:35:36]
説明の要不要は別にして、何かしらの不安を持っていると容易に想像できる顧客に対して、何の連絡もしないという姿勢が問題なのでは?

どこのデペも似たり寄ったりみたいだけどね。
279: 匿名 
[2011-03-22 00:21:53]
とりあえず、特に連絡がない。ということは、
特に問題は生じなかった。と考えています。
でも、契約ページ等に報告はあるべき・・・ですね。

4月中に躯体工事が終わるそうなので、工程には十分余裕があると思います。
(余裕のある工程を組んでる模様なので、遅れが生じても吸収・挽回できる)

※現場はいつも通り、施工されてましたよ。
280: 匿名さん 
[2011-03-22 07:39:25]
電鉄系の物件は担当者から連絡があったらしいけど。
281: 匿名 
[2011-03-22 13:08:06]
もう担当者がいないからかしら?
285: 匿名 
[2011-03-22 21:48:43]
完売したようですね
286: 匿名さん 
[2011-03-22 22:41:19]
本当ですか!!(疑ってません)

もう少し掛かると思いってました。

289: 匿名さん 
[2011-03-23 00:09:33]
282さんに質問です!?
①…ここで書いていいようなことは、どんなことなのでしょうか?

そして、

②…どのようなことがNGなんでしょうか?

完売したならいずれMRもなくなるし、担当者もいないし、ここでやりとりしたいことも出て来ます。是非参考にさせて下さい。
292: 匿名 
[2011-03-23 07:57:05]
>①…ここで書いていいようなことは、どんなことなのでしょうか?

匿名の意見交換の掲示板なんですから、何でもOKだと思いますよ。
294: 匿名さん 
[2011-03-23 12:09:21]
静観しましょうよ。
295: 匿名 
[2011-03-23 20:40:32]
294さんに同感です。本当の契約者かどうか確認する方法はないですし、実際契約者ではない人がコメントしている内容があると思います。事実と違うことを書いて敢えてここの掲示板を荒らす人もいるようです。悪意の書き込みには何も反応しないことが一番効果的ですし、我々本当の契約者はむきにならずに前向きなコメントを心掛けるのが一番だと思います。地震で心配になることもあると思いますが、売主を信じましょう。一番嬉しいのは、完売したことですよ。我々の購入したマンションはそれだけ人気のあるマンションだということですよ。みんな良いマンションを購入しましたね。これからもよろしくお願いします。
296: 匿名1 
[2011-03-23 21:52:14]
バルコニータイルなのですが、
何色にしようか迷ってます(悩んでます)
リビングの床はMRと同じ色なのですが、私はあまりブラウン系のバルコニータイルは好みません。

グレイ系でもカーテンを開けている時にリビングの床との違いに違和感はないとおもいますか?

すみません、好みだとは思いますが、なかなか本物を見ることが出来ないので。
誹謗・中傷はご遠慮下さい。
297: 契約者 
[2011-03-23 22:38:05]
バルコニータイルはそれなりの金額なので、あまりに悩むようでしたら入居後の施工ではどうでしょうか?

やはり実際にカーテンや床の色を確認をして、納得してから購入するのも一つの手だと思います。
298: 匿名 
[2011-03-23 22:54:07]
297さん
早速、お返事をありがとうございます。
そうですね、入居後もありですね。
5%引きのことは気にしてないのですが、焦り過ぎました。
299: 匿名 
[2011-03-24 22:45:22]
グレイ系なら違和感はないと思いますよ。
ただ、同色の方が一体感があってリビングが広く感じる効果はあると思います。
300: 匿名 
[2011-03-25 16:28:19]
299さん
有難うございます。
参考にさせて頂きます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる