アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. アークレジデンス十三ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-29 15:53:47
 削除依頼 投稿する

アークレジデンス十三についての情報を希望します。
物件の購入を検討中の方、近所の方いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-11-16 10:21:41

現在の物件
アークレジデンス十三
アークレジデンス十三
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東5丁目28番28(地番)、2番4号(住居表示)
交通:阪急京都本線 十三駅 徒歩7分
総戸数: 53戸

アークレジデンス十三ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2011-07-21 20:10:11
>人がいるかぎり事件は全く起きないとはいえませんよね?
そんなん言ってるレベルちゃうぞw
ひと月に数十件は強盗、殺人(殺人未遂)起きてるし、ひったくりとかニュースにならんだけで一日何十件は起きてるでw
No.152  
by 匿名 2011-07-21 22:49:31
それでも、たくましく育ってほしいから…。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-21 23:31:07
まあ逞しく育て過ぎたら不良になるから程々に^^
No.154  
by 匿名さん 2011-07-22 00:26:15
私は地元が十三に比べてとっても田舎です。
旦那の転職の都合で大阪にいくのでここのマンションを検討しています。
昔、父親の転勤で大阪にもいたことがあるので都会に抵抗はありません。
地元は田舎ですが事件はあります。ニュースになってないものもありますが、狭いところなので噂で知ります。
なので、どこにでも事件はあるものなのではないでしょうか?
神経質になりすぎてはどこにも住めないかと思いました。
ところで、このマンション自体のことを知りたいのですがプラスの意見や、批判などをせず話せるかた(マイナス面とプラス面を話せる方〕いらっしゃいますか?
No.156  
by 匿名さん 2011-07-22 20:23:37
十三がとても特別な場所のように書かれていますが
大阪では、もっと特別治安の悪いと言われる場所でも普通に
生活している人は沢山居ます。
十三が特別治安が悪い場所ではないです。
No.157  
by 匿名さん 2011-07-22 21:22:38
154さんは、なぜわざわざ十三なんですか?
転職して行くとしても、あえて選ばない場所だと思うのですが。
関西の方ではないなら、梅田に近いし便利そうって感じなのでしょうか?
友達から十三が地元と聞いたら「あ、そうなんや・・・」と微妙な返答をするしかない地域ですよ。
理由は先の方々が書いておられるとおりです。
プラス面はやはり交通の便のよさじゃないですかね。
No.158  
by 匿名さん 2011-07-22 21:24:16
殺人・強盗・ひったくりの天国、それが十三ですよ?ご存知ない?
まず街自体が腐ってるし、変質者多いし、2500万払ってわざわざ引っ越して住むような所じゃないよ。子供がいたら尚更。
職場や学校で十三に住んでるって言ったら、へ〜凄い所に住んでるね、って言われそう(笑)
No.159  
by 匿名さん 2011-07-22 21:25:49
あ、157さんと意見被っちゃいました…(汗)
No.160  
by ご近所さん 2011-07-22 21:30:35
交通の面を考えると便利なところです。
区役所も近いし、お店もかなりあるし、かなり便利。
でもそれは大人にとってだと思います。
子育て前提であれば、オススメしにくい地域です。
交通量がかなり多く、日中からお酒の入った人もよくみかけますよ。
No.161  
by 匿名さん 2011-07-23 00:05:23
てゆっか、転職して引っ越すという話ならローン申し込めんやろ
金あるなら別にええけど
No.162  
by 匿名さん 2011-07-23 09:48:41
なんか十三をすごく悪い評価されてますが、本当は全然そこまでひどく無いですよ。
確かに昼から飲んでいる人も見ますが、下町の繁華街にはある光景です。
繁華街に近いんで子育てにあえて選ぶ所ではないでしょうが、独身者やディンクス
さんが暮らすには交通の便がとてもいいし、銀行、区役所、医院、各種お店が揃って
いるのでとても暮らしやすいですよ。十三も駅から離れるといい住宅街があるのですが
大阪の人でも十三と聞くとある種の固定観念があるのは否めませんけど。
No.163  
by 匿名さん 2011-07-23 13:43:31
十三のいい住宅地というのは、たとえば、どのへんですか?
ここの建築地はどうですか?
No.164  
by 匿名さん 2011-07-23 13:55:18
元今里なんか昔からの落ち着いた住宅街です。ここの立地から考えると利便性最優先の住居選択か。
No.165  
by 匿名 2011-07-23 15:16:35
元今里は悪くないですね、商店街に近いし。でももう少し駅から離れてる方がいいかもね。
No.166  
by 匿名さん 2011-07-23 20:23:58
駅から離れている方が良いのですか?
マンションの一番の利点は駅近事だと思うのですけど
人それぞれですね。
No.167  
by ご近所さん 2011-07-24 21:21:06
ここは駅近だと、柄の悪い人が多いから駅から離れた方が住むにはいいよってことですよ。
No.168  
by 匿名さん 2011-07-24 21:28:24
↑何の根拠があって?
No.169  
by 匿名さん 2011-07-24 21:43:43
↑わざわざ説明してくれてるのに。
No.170  
by 匿名 2011-07-25 02:09:56
イメージや主観でしか発言できない輩に、根拠を問うても無駄かと思われます。
No.171  
by 匿名 2011-07-25 08:06:53
イメージも大切ですね\(^ー^)/
No.172  
by 匿名さん 2011-07-25 10:41:01
イメージの話、治安の話は十分なので、マンション自体のことをおしえて欲しいです。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-30 10:46:57
着々と工事すすんでますね!!♪
No.174  
by 匿名さん 2011-07-30 20:40:28
このマンションの外観のデザイン変わってますね。
敷地の随所に植栽を設けてあるとHPにありますが、キチンとお手入れしなければ
綺麗な植栽も無駄になってしまいますよね。
季節季節に綺麗なお花が見れるのは嬉しいですけど、経費もかかりますね。
No.175  
by 匿名さん 2011-07-31 00:44:07
最近そうゆうマンション多いですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
No.176  
by 匿名さん 2011-07-31 09:04:57
顔文字使ってる人ってどういう頭してるんだろう。幼稚すぎる…
No.177  
by 匿名 2011-07-31 09:45:04
すみません(>_<)
No.178  
by 匿名さん 2011-07-31 12:42:32
顔文字でそんなに辛らつに書かなくても・・・逆に大人気ないというか余裕ない感じですね(笑)
No.179  
by 匿名さん 2011-07-31 16:55:13
十三に住んでますとは、ちょっと人に言いにくいですね。
同じ淀川区でも御堂筋線の側ならまだいいと思います。
でもみてたら新大阪とかは高いんですよね。
価格の面では、このマンションはありでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2011-08-08 14:39:57
このマンションのURLはきちんと更新されているのか不明。
ほとんど聞いたことがない事業主や施工者につき、個人的に
信頼性に少々不安も。完成間近でまだまだ完売遠そうなので
実物見てから判断する方がgoodだろう。
万一賃貸仕様みたいなマンションだったら困るから。

No.181  
by 匿名さん 2011-08-08 20:10:39
十三と一々言わなくても良いのでは?
淀川の方ですとかでもダメですか?
No.182  
by 匿名 2011-08-08 20:37:46
大丈夫よ、胸はって十三に住んでるでいいではないですか。
No.183  
by 匿名さん 2011-08-09 17:59:47
私もそう思います。胸はりましょ !

ホームページ更新されてますよ。
No.184  
by 匿名さん 2011-08-10 00:10:14
HPの物件概要の次回更新日のところが5月下旬予定のままです。
こういう細かだが大切なポイントを見過ごし続けているあたりが駄目なんだと思う。
同業他社ではこういうことまずないのでは?
No.185  
by 匿名さん 2011-08-10 09:48:56
>>182
胸張って十三に住んでますって言われたらさすがに引きます…
No.186  
by 匿名 2011-08-10 14:23:34
↑引いといてください。
No.187  
by 匿名さん 2011-08-10 20:06:07
別に胸張らなくても良いですけど
普通に十三ですで良いのではないでしょうかね。
引くって言うのも大げさですね。
No.188  
by 匿名さん 2011-08-11 16:42:31
ホームページの間取りでFタイプが南向きのマークがついていますが、南向きはABCタイプ
だけです。しっかりしてくれないと不安になります。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-11 23:35:01
ホームページの具合とかどうでもええけど、
ジャパンのほうへ出る時の道、暗ないか?
No.190  
by 匿名さん 2011-08-12 13:16:41
全然売れまへんw
No.191  
by 匿名さん 2011-08-13 04:17:58
ちょっとずつ売れてるみたいですけど?
でも近くにもたくさんマンションたつみたいですね!
No.192  
by 匿名さん 2011-08-13 14:10:03
十三と南方の間にネバーランドとブラームスが建ちます。他もあるのかな。旧区役所あとに
タワマンが建つかもね。
No.193  
by 匿名さん 2011-08-13 14:11:02
淀川区の新築物件
☆アークレジデンス十三(2030〜3000万)
☆ブランズ三国(2600〜3200万)
☆ブラームス北大阪(2100〜3100万)
☆近鉄不動産?宮原のマンション(2600〜3600万)
☆木川西にマンション建設予定(日商エステム)
☆新高にマンション建設予定(オリックス)
☆西宮原にマンション建設予定(三菱地所)

No.194  
by 匿名さん 2011-08-18 19:59:36
淀川区もいろいろやるみたいだけど、ここはもう売り切れじゃない?
No.195  
by 匿名 2011-08-18 23:08:30
いろいろやるって、何をやるんですか?これからいろんなマンションを出していくってこと?
No.196  
by 匿名さん 2011-08-19 18:17:00
沢山新築物件が出来るのですね。
どこが一番お勧めなんでしょう?
No.197  
by 物件比較中さん 2011-09-03 15:20:51
モデルルームを見に行きましたが、なんかせまい感じがしました。
駅までの距離と踏切を考慮すると検討から外れます。
あと値引きをやっているみたいですね。
日当たりが悪く、暗い部屋があってもなんか買う気がしません。
No.198  
by 匿名さん 2011-09-03 15:42:47
踏み切りもそうなんですが、いびつな形で建てられているのでたとえ東向きでも
日当たりには注意が必要です。ここの近くにネバーランド西中島というのが建ちますが
線路沿いですが全戸南向きで立地としてはスッキリしていて間取りも多少広めです。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-03 16:45:06
値引きもあると誘われるも実は無し 
No.200  
by ご近所さん 2011-09-03 20:53:12
値引きあると誘われて実はないってどゆこと?
値引きしてるん?
してないん?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる