アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス十三ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. アークレジデンス十三ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-29 15:53:47
 削除依頼 投稿する

アークレジデンス十三についての情報を希望します。
物件の購入を検討中の方、近所の方いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-11-16 10:21:41

現在の物件
アークレジデンス十三
アークレジデンス十三
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東5丁目28番28(地番)、2番4号(住居表示)
交通:阪急京都本線 十三駅 徒歩7分
総戸数: 53戸

アークレジデンス十三ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-11-16 10:35:46]
またマンションが建つのか…。
2: 匿名さん 
[2010-11-18 07:20:50]
1800万円台からって安すぎませんか?
十三にあるとはいえ中心部から離れてますし、私立高校と公立小中学校が目の前にあるんだから3000万はあってもいいのでは・・・・?
3: 匿名さん 
[2010-11-18 09:20:37]
アークってことは転売マンションですか?
4: 購入検討中さん 
[2010-11-20 16:49:01]
転売・・・どゆことですか?
5: 匿名さん 
[2010-12-13 13:04:41]
HP見たら新築物件だったで。転売って中古を買い取って売るやつやろ!違うみたいやで。
6: 匿名さん 
[2010-12-25 21:56:28]
十三って便利そうなのと、このあたりは静かそうなエリアなので検討してみたいと思います。
有名な会社なんでしょうか?
7: 近所をよく知る人 
[2010-12-25 22:53:00]
中学校と高校のレベルが低くて
近隣住民はとても困っています。
それさえなければ良い環境かもしれませんが。

2年近くに住みましたが我慢限界で近々引っ越しします。
今はこのマンションの建設の騒音にも悩まされていますし。

このマンションはリーマンショックの前は違う会社が建てようとしていました。
資金繰りがうまくいかず、断念しコインパーキングになっていましたが
急に建設が始まり驚いています。

3方5階建て以上の建物に囲まれているので
日当たりを確認して、2校の登下校風景をみてから
検討するのをおすすめします。
8: 匿名さん 
[2010-12-26 11:25:22]
情報ありがとうございます。
このようなご意見をいただくと、本当にしっかりと考えていかないといけませんね。
レベルの低い学生に悩まされるのは、辛いですね。
9: 匿名さん 
[2010-12-26 11:37:10]
安いのは、もしかしてオプションつけないと住めないのかも。
オプションで稼ぐ物件もあるみたいですからね。
10: 匿名 
[2011-01-23 00:32:55]
上の階はそこそこのお値段みたいですよ。
11: 匿名 
[2011-01-26 01:40:52]
ごくごく普通でなかなか良い感じでしたよ。
13: 匿名 
[2011-01-26 11:23:17]
マンション名がカッコイイ。
14: 匿名 
[2011-01-26 18:58:36]
便利な場所でそこそこ気になってます
売れているのかな
15: 匿名さん 
[2011-01-26 19:15:40]
単身世代、ディンクスには良いと思います。

子育ては、絶対嫌ですけどね。
17: 匿名さん 
[2011-01-27 23:32:27]
普通の装備はあって後から自分の生活に
必要なオプションを付けると言う形で
最初の価格を抑えているマンションって最近少しあるようですね
夫婦だけ世帯とファミリー世帯では生活に必要な物も
変わってくるので
価格を抑えて後は自分スタイルにオプションでってマンションも
便利だと思います
こちらがそうなのかどうなのか・・・
18: 匿名さん 
[2011-04-11 17:15:03]
私立高校側以外は建物にピッタリと囲まれている感じで日照に問題はないのでしょうか。
19: 周辺住民さん 
[2011-05-02 15:21:54]
私もモデルルームみにいきました。
上層階はそこそこですが、下の方は日当たり断念しないといけないかもです。
シュミレーションみたら景色は最悪。いい景色をもとめるとやはりそこそこの値段でした。うまくなってますね。
あのあたりであの値段は安いので色々妥協してと思い検討中ですが、学校のレベルが低いのは事実で・・・^^;私も中学は通ってたのでよく知ってます。

あと夜は真っ暗で治安がよいといえば決してよいとは言えず、中古マンションをかうか、新築ならここくらいしか買えないし。。。

ただ将来の管理費が若干心配な感じがします。結構あがりそう・・・・。

20: 匿名さん 
[2011-05-10 01:11:21]
確かに学校レベルはよくないかもですが…
家自体はとても良く安さの秘密は大阪市の土地だからという理由ですよ。モデルルームを見にいき、地震のあとだったので特に耐震性については何度も説明してもらいました。しっかりとした造りのようですし、安心できるかと思います。
オプションをつけなくても標準装備で満足できそうなマンションでした。
好みはそれぞれだと思うので一度見学に行くと良いと思います。
私は十三で新築でこの価格に惹かれ、なおモデルルームを見にいき…オススメします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
21: 匿名さん 
[2011-06-05 23:01:08]
今日、見学に行き購入を検討しています。
将来、売る事や、賃貸に出す事も視野に入れれば、十分お買い得と言われ、
近隣の平均家賃も出してくれました。
それでは、10年落ちで13万はすると言われたんですが、
帰って調べてみると同じ広さで10万しないぐらいでした・・
私自身、十三は治安が悪いというイメージがあるのですが、
賃貸としての需要は非常に高く、かなりお得ですよ、といわれました。
資産価値として、十分な価値はあるのでしょうか。
一生住むつもりはないので、非常に心配です。
22: 契約済みさん 
[2011-06-06 12:43:51]
先月契約させて頂きました。

私たちは賃貸にしようか、いっその事買った方がいいのか並行して考えました。

いろいろ賃貸も見学しましたが、セキュリティや設備の良い新しいお部屋はやっぱりそこそこお値段がしたので購入することにしました。

私たちも担当の方に賃貸に出した時の値段表を見せてもらいましたが、いろいろ資料を見せてもらい、賃貸と並行していろいろ比べた私たちとしては、設備やセキュリティの事を考えれば、十分に納得できるものだと思いましたよ。



23: 匿名さん 
[2011-06-06 17:13:00]
>No.22 by 契約済みさん 

ありがとうございます。
確かにセキュリティとか考えると賃貸マンションとは比べ物にならないですね。
確かに納得ですね。
前向きに考えたいと思います。

契約を決めた際は、ぜひ宜しくお願いします。

あと、良ければ教えてもらえればうれしいんですけど。

まだ完成していない新築マンションの値引きは絶対にないって言われました。
(出来てしばらく立ってると、やはり値引きは普通みたいなんですが・・)

ほんとにそういうものなんでしょうか。
ここ契約された方で参考になる御意見があれば、頂戴したいです。
24: 匿名さん 
[2011-06-06 22:23:13]
うちは親から物言いで見送りましたが、いつ行ってもお客がうちしかいなくて、、、、売れ残りでたらサービスあるかな^^;
25: 物件比較中さん 
[2011-06-07 20:32:18]
売れ残りのサービスもなかなか魅力的だが、売れ残ってる感がある部屋ってことでどうもすっきりしないね。

安くなることだけを考えればいいかも知れないが、やぱり値引きもなくて順調に売れているマンションの方が気分的にも安心だけど。

すでに出来上がっていて必死で値引きしているマンションは資産価値的にもすごく下がるだろうし・・・。

ま、人それぞれの考え方だと思うけど、値引きなしで売り切れるもののほうがいいんじゃないかな。
26: 匿名さん 
[2011-06-07 21:42:15]
モデルハウスに行ったけど思ってたより結構お洒落なマンションでした。
27: 匿名さん 
[2011-06-07 21:42:54]
十三って聞くと、良くないイメージが先行しますが
生活の場所としてはそんなに悪くないと思います
イメージよりずっと便利な場所です
お買い得感ありありの物件です
28: 匿名さん 
[2011-06-07 22:25:23]
ここはDINKSか一人暮らし向けだな。
三国の方には東急、オリックス不動産、三菱地所が販売予定だから子供がいるならそっちの方がいい
29: 匿名 
[2011-06-08 00:13:50]
木川のモデルハウスは今週末からですね
30: 匿名さん 
[2011-06-08 01:05:43]
淀川通りの南はまずないね
31: 購入検討中さん 
[2011-06-08 10:01:22]
確かにサービスなく、売り切れる物件の方が安心は安心!
ただ・・現時点でこの物件が、順調に売れてるのか、そうでないかの判断が難しい・・
10月末からの入居で、まだ半分近く残っているのは、やはり人気なし!?

確かに、「十三」って響きが・・いやかも。
実際、昼、夜って歩いてみたけど、飲み屋、パチンコ屋が駅前に密集していて、
また、立ち飲みとか、下町な感じが多かったかな。
全然、住めそうなとこだと感じました。

木川のモデルハウスとは??
情報頂きたいです。

確かここは淀川通りの北側だったかな。
まだましなのか!?
32: 匿名さん 
[2011-06-08 10:06:55]
十三はね良くも悪くもコテコテの街です。だいたい世間の評判どおりですよ。
大阪の他の街に例えると京橋をグッとこじんまりさせた様なところかな。
33: 匿名さん 
[2011-06-08 12:15:59]
売り切るとかの言いかたが営業ぽいなあ、笑
いいことばかりはあやしまれるから考えて書いてわかりやすいよ
34: 匿名さん 
[2011-06-08 12:41:18]
ここは花火みれますか?
35: 購入検討中さん 
[2011-06-08 13:04:41]
わたしが検討中の東向きの部屋では花火は見えないです。
南向きでは見れるのでしょうか?
値段が合わず、南向きはあきらめてます。

やはり、今一番気になるのは値下げのことです・・
他マンションでは1割ぐらいは普通に値下げできるというのを見たのですが、
ほんとに出来るのかと・・
今週、もう一度行くので、その時値下げしてくれたら、契約しますって流れに持っていこう
と思います。
36: 匿名さん 
[2011-06-08 22:25:51]
がんばってね。結果はまた教えてちょうだいね。
37: 匿名さん 
[2011-06-09 18:08:27]
>>31
これですね、木川西です
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167895/
38: 匿名さん 
[2011-06-09 20:55:33]
木川は見に行ってみたがパッとしねえな
道路沿いでうるさすぎだろ
39: 購入検討中さん 
[2011-06-10 10:58:49]
木川もちょっと見てみようかな。

というか、わたくし個人の問題になりますが、会社より転勤の可能性があるから、
よく考えろって言われちゃいました。

その時は、賃貸に出せばいいかなって思ってるんですが、
ほんとにそんなにうまくいくのだろうか。

引っ越し先の東京での家賃と大阪の家のローン、大丈夫だろうか。
仮に東京で永住となった場合、1つ住宅ローンを組んでて、完済していない状態で、
別のマンション購入の住宅ローンは問題ないのだろうか。

もうしばらく賃貸で頑張るか、本当に悩み中です。。。
40: 匿名さん 
[2011-06-10 19:08:34]
賃貸マンションほど無駄に払ってる事ってないよね~
41: 匿名さん 
[2011-06-10 22:11:22]
そう思います(>_<)

でも私たちはローンが通らないと言われてしまいましたので、どうする事もなく残念です(>_<)
42: 匿名さん 
[2011-06-10 23:23:26]
歩いたら、駅行くまでの踏切で五分足止めくらった。
結局トホ何分なんや?
駅近なかったら値下がりしそうでどうなん。
その前に、あの踏切待ちはムリや。
43: 匿名さん 
[2011-06-11 00:56:20]
そんな待ちませんよ(≧▽≦)
42さんは業者の方かなにかですか!?
44: 匿名さん 
[2011-06-11 23:57:48]
35さんサービスあったら絶対教えて欲しいです^^;

45: 匿名さん 
[2011-06-12 10:47:44]
ここを検討されている方は子供持ちの方ですか?それともDINKSか一人暮らしの方ですか?
このマンションってどの層向けなのかイマイチ分かりづらいですよね
46: 購入検討中さん 
[2011-06-13 09:40:20]
35です。

サービスは全くなしとのことでした。
私のもっていきかたが、まずかったのかな・・

私は結婚の新居用に考えてます。
まだ、子供はおりませんが、子供は早めに欲しいと思っておりますので、
そういう意味でも十三というところに不安は少しあります。
お子さんがあられる家庭が入居されるのであれば、少し安心します。

年配者の方が多いようにも思われないので、
やはり、単身や、DINKSが多いのではと思っております。
47: 匿名さん 
[2011-06-13 10:25:13]
サービスはまだ難しいのでしょうかね。ありがとうございます。
48: 44 
[2011-06-13 21:17:31]
ありがとうございます。
35さんにサービスあったらサービスできるってことなので、気になりました。
まだしてないのかって感じです^^;
49: 匿名さん 
[2011-06-13 23:45:42]
学校も徒歩3分とかの場所にあるので
子育て世代でも良い条件じゃないでしょうか?
50: 匿名さん 
[2011-06-14 06:59:15]
でも学校があれだからねえ・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる