分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フィールドアップって会社はご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フィールドアップって会社はご存知ですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-08 20:11:13
 

多摩地区(西東京、東久留米近辺)で建売をさがしていたところ、
フィールドアップという会社の物件に数件、見つけました。
が、ネットで調べても評判情報はみつかりません。

ご存知の方、どんな会社でどんな特徴そして評判など教えて
いただけませんでしょうか。

私の印象は、間取り・外観・設備などはいい感じ。
が、HPを見ると、資本金・年商などの記載が
見つからない。そして設立からまだあまり時間が
経っていない。その辺が心配です。

[スレ作成日時]2010-11-15 02:12:37

 
注文住宅のオンライン相談

フィールドアップって会社はご存知ですか。

1: 匿名 
[2011-01-29 15:18:59]
私は今フィールドアップが建てた一戸建てに住んでいます。
私も契約する前は、
名のしれない会社で心配でした。

説明などとても丁寧だったので、
フィールドアップの家に決めました。

私は入居を急いでいなかったので、
三月を予定していたのですが、
早めの入居を条件に出され
急いで契約したと思ったら、
工事は途中だし
電気業者の確認も終わらないまま
引き渡されました。

引き渡し後の工事も、
予定の時間に現れず、
結局その日ではなく別の日に。
一日無駄になりました。

近隣の10戸はまだ工事中のところばかりで、
工事のトラックが頻繁に出入りし、
音もうるさいです。

こんなに住みづらいのに、
あんなに急かされて
とても不快に思っています。

さらに、引き渡しの一ヶ月前に裏にマンションのモデルルームが立つことが決定し、
現在
日当たりは最悪。
契約前に、駐車場だったため今後なにか建つ予定はないか確認したのに。

親切で丁寧だと思って契約したのに
入居2週間でこんな思いになるとは
思っていませんでした。

よくお考えください。
2: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 15:06:08]
私もフィールドアップの建売住宅に住んで数ヶ月経ちました。

スペース等は満足していますが

造り方がちゃちい気がしています。

部屋の四隅の壁に黒い染み!?というか黒いものが浮き上がってきていますし

1Fのリビングにいると2Fのベットのきしみ音がかなり響きます。

いくら壁が薄いとはいえ。。。どうなのでしょうか。

入居前チェックの疵の直しも雑というか他に疵ができていたり、

約束の日時に連絡なしで来なかったり。。。

対応のずさんなところは問題です。

若い方が多くアットホームのような会社だと説明受けていましたし、愛想もよくて

選んで正解かと思ってましたが、今では???疑問符だらけです。


高い買い物ですので、よくご検討されてください。


3: 購入経験者さん 
[2011-02-12 13:50:00]
昨年購入しました。
仲介業者より背中を押される感じで契約しまして、正直当初はちょっぴり後悔心がありました。
結論としては、快適に生活しており、とても満足しております。
多少の細かい不具合が数ヶ所はありましたが、即対応してもらいました。
私共は10年前に某メーカーの建売りを購入しましたが、設備と造りが悪く、例えば床(フローリング?)は歪んでいるのに修理してもらえず、担当の営業マンも契約直後に辞めていたりして、結局自腹で親類の工務店へ直してもらいました。
その他色々と嫌な思いをしたので、今回は親類その他諸先輩に相談の上慎重に決定して購入しました。
今年、初めての冬を迎えましたが、断熱材や2重ガラス、床暖房の効果だと思うのですが快適度については、今までとは天と地の差です(この連休の雪の寒さで再認識しました)。
たまたま私共が成功例なのかどうかは分かりませんが、良いものを造っている真面目な会社との印象を持っています。



4: 匿名 大工の大ちゃんです 
[2011-03-20 17:41:54]
今年初めてフィールドアップさんの建物をやらせてもらいました、確かに工期は急がされますが建物は良いと思いますよ〜 例えば外壁他では使っていないベニヤではない地震に強い安心クンを使用 屋根は二階が吹き抜け及びロフト仕様なので二重屋根ですよ〜
その他建材及びお風呂 キッチンは何処も同じだと思いますけど 坪数が小さいのは金額的にしょうがないと思いますよ〜お金儲ければ坪数の大きい所買えますよ。(^-^)b
5: 入居済み住民さん 
[2011-04-18 21:30:07]
フィールドアップの家に数ヶ月住んでいます。
設備は良いと思いますが、それだけです。
 
突貫工事です。
契約の際、工期が1ヵ月と言われ、耳を疑いました。
実際に、1ヶ月ちょっとで建ててしまいました。

早朝から夜遅くまで、トンカントンカンやっていて、
近隣の方々にはとても迷惑をかけたと思います。
引っ越しのあいさつの時の態度でわかりました。

引き渡し時に、傷や汚れ、設備の不備があり、後で直しますと言われましたが、
未だにほったらかしです。

住み始めてから、設備不良もみつかり、修理の依頼もしましたが、
すぐに対応しますと言ったきり、1ヶ月以上経っています。
催促していますが、返事がありません。

担当の方が、忙しすぎて仕事がやりきれていないような気がします。

不動産屋も含め、契約前と後との態度の違いに気分の悪い思いをさせられています。


フィールドアップの建物、悪い家とは思いません。
しかし、知り合いに勧めることはないと思います。

6: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 16:46:12]
フィールドアップの建売に住み一年になりました。
結構評判が悪く?びっくりしていますが、
確かに人のわりに取扱の物件数が多すぎて手に負えない状態なのは目に見えてます。

買うまでに1年半以上物件を探し50件以上物件を見てきました。
私たちの予算に合う物件を探すのに苦労しました。
気に入る物件が無く目だけ肥えてきてしまい。
しまいにはどこがいいのかわからなくなりました。
そんな時出会ったのがフィールドアップさんです。
物件としては社長さんが物好きな方で社長の気に入ったもの、比較的素材のいいものを取り扱っているので満足はしています。
床や幅木等細やかな所にもメーカーを使っていたりするので。
ちょこちょこ手直しが必要だった場所は、しつこく電話してきてもらっています。
最近は、一回の電話では忘れる担当者(人手不足)なので来るって言っていた前日に再度電話しています。

西東京周辺物件では着実に実力と実績を付けてきているのではないでしょうか。
私達が買った当初は実績が少なかったために多少無理してでも物件を取って作っていたと思います。
納期が早いのは本当に心配ですが・・・

ただひとつ不満なのが、住宅エコポイントの申請をしてくれないことです。
最初に契約時に住宅エコポイント対象と聞いていたのですが、
申請してくれていないような気がします。
皆さんは、ポイント戻ってこられましたか?教えてください。
私達で出来るならしようと思ったのですが、してくれるとのことで待っていたら1年経ってしまいました
7: 地元不動産業者さん 
[2011-05-19 12:24:07]

今年 初取引きをしました。
名の知れていない会社であり、色々な意味で当初は心配してましたが、
建物のグレードが高く、価格も相場より安かったので、お客さんへ勧めて
購入してもらいました。
お客さん的には満足しているようです。
アフターとかエコポイントは当方が間に入って処理しましたが、極普通に
対応してもらいました。
会社の内容は不明ですが、建物は確かに良いと思いますよ。
8: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 12:33:22]
「我が家購入!」を決意し4か月。かなりの量の物件を見て、最終的にフィールドアップの建物にしました。

理由としてしては、
   ①建物の仕様が良い。
   ②価格が競合物件より安かった。
   ③モデルハウスでの説明が丁寧で親切。
主にこの3点でした。
小さい会社であり、確かに戸惑いはあったのですが、地元密着の会社であり、モデルハウスで説明してくれた方(偉い人だったのに物腰柔らかく)の親切さと・丁寧さに好感を持ち、信頼出来る会社と思いました。

担当の営業も親切に接してくれました。

満足をしているので、特段不満はありませんが、対面式のキッチンはカウンターにした方が使いやすかったなぁとか、キッチン上の収納はもう少し工夫した方が良いのになぁとかは最近感じました。

住宅は高い買い物ですし、買う側も、もっともっと予備知識を持てば、後悔をしない「我が家購入!」が出来ることと思います。フィールドアップに限らず良い建売り業者はたくさんあると思いますし・・・・

入居後〇ケ月経ちました。やっと一国一城の殿様になった事を実感出来るようになりました。
9: 入居済み住民さん 
[2011-07-11 17:19:44]
今年にフィールドアップさんの物件を購入しました。
5ヶ月程、数え切れないくらいの物件を見て、最終的に仕様の良さで決めました。
他に1社、候補の会社がありましたが、少しプランの変更をするだけで高額なオプション代
がかかったり、接客態度もあまり良くなかったので躊躇していたところ、フィールドアップ
さんを紹介されました。

モデルハウスにて丁寧に対応していただきまして、仕様が良く、プラン変更なども無料で
したので、こちらの物件に決定しました。

結果的には大満足で、とても感謝しております。実はこの口コミ等を見て、心配はありまし
たが、営業の方 工事の方と私達の相性が良かったのか、何ら問題なくスムースに引渡しを
受けました。

せっかちな会社との印象はありますが、本当に購入して良かったと思っております。
10: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 17:12:53]
No.6 です。
エコポイントの不満を漏らした者です。
やっと申請書類を作成してもらい提出へとこぎつけました。
無事今日提出します。
ってこれを書くとフィールドアップさんに素性がばれますが笑
不満を漏らしましたが
色々と御願いをしているのでフィールドアップさんには感謝しています。
11: 匿名 
[2011-07-26 01:54:41]
エコポイントって申請して、実質何日くらいで商品が届くのでしょうか?
12: 入居済み住民さん 
[2011-07-28 10:15:11]

エコポイントの件

申請してから商品到着までの期間ですが、1カ月半位でした。
5月中旬に申請をして6月20日頃に「処理完了」との通知ハガキが届き、
その1週間後に宅配便で商品が届きました。
因みに私は商品券でした。

私らはフィールドアップの売出し現地とモデルを案内され、他社との比較検討をしないで
何となく購入してしまいました。建物の造りとかクレーム処理とか「こんなもんかなぁー」
位にしか思っておりませんでしたが、我が家への訪問者は皆羨ましがります。
「建物の仕様が良い」とか「安い買い物をした」とか。クレームについても「通常はそこまで
やってくれないよ。」との事。

う~ん・・・私らの認識不足を痛感しました。高い買い物をしたからと、フィールドアップさん
に上から目線で接していた事が恥ずかしいです。今思えば、引き渡し後なのにフローリングとか
壁紙の些細な傷も直してもらいました。(直すのが当たり前見たいな言い方をしてすいませんでした。)

他の方も書いてましたが、サッシとか断熱材の効果かと思いますが、この夏の暑さが嘘のように快適です。
フィールドアップさん 本当に有り難うございました。また 今後とも宜しくお願い致します。
13: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 11:41:27]
No.12さん
NO.6です。エコポイントの情報ありがとうございます。
どれくらいで来るのか私も知らなかった為大変助かりました。
1年経ってからの申請はボーナスが入ったようで(笑)嬉しいです。

義理の兄が建築関係なのですが完成して内覧してもらったら仕様が良いとのお墨付きを頂きました。
決める前に何件かいいなと思う物件を兄に内覧してもらたときはココがあーだこーだと色々言われたのですが・・・

確かにクロスの補修なんかは延び縮みがあるので1年住んでみないと判らないと最初に言われていたので
呼んだらすぐに来てくれました。
他の業者がどう言う対応しているかわかりませんが。
ついでに床の傷まで直してもらったりと大変助かりました。
14: 匿名 
[2011-08-08 10:18:50]
割安みたいなので購入検討中ですが、入居済みの方で背中を押すか、手を掴んで引き戻すかしてくれませんか?
(笑)
15: 業者 
[2011-09-03 22:25:46]
仕様はナカナカいいと思います。
1ヶ月で本当に家を立てますが、廃材が少ないのを見ると結構完成に近い様に加工済み
の資材を使っているのだと思います。
建てると言うよりは組み立てるに近い気がします。
価格も手頃な額ですし、仕入れる現地も意外に良い所をついていると思います。
地域住民の方に迷惑を掛けるのはドノ物件も同じですし、たまたま心の小さい方に
当たってしまったのだと思います。
自分の家も建てる時は他の人に迷惑掛けてますしね、、、
16: 入居済み住民さん 
[2011-10-27 22:07:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
17: 匿名 
[2011-11-01 08:00:48]
オール電化住宅専門ですね。
18: 匿名さん 
[2011-11-16 09:52:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
19: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 14:45:51]
倒産しましたね。
今住んでますが、今後のケアが心配です。
20: 匿名さん 
[2011-12-01 18:39:21]
破産したね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる