分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フィールドアップって会社はご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フィールドアップって会社はご存知ですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-08 20:11:13
 

多摩地区(西東京、東久留米近辺)で建売をさがしていたところ、
フィールドアップという会社の物件に数件、見つけました。
が、ネットで調べても評判情報はみつかりません。

ご存知の方、どんな会社でどんな特徴そして評判など教えて
いただけませんでしょうか。

私の印象は、間取り・外観・設備などはいい感じ。
が、HPを見ると、資本金・年商などの記載が
見つからない。そして設立からまだあまり時間が
経っていない。その辺が心配です。

[スレ作成日時]2010-11-15 02:12:37

 
注文住宅のオンライン相談

フィールドアップって会社はご存知ですか。

129: 下請け 
[2011-12-27 00:00:31]
元社員から一通り供述書取ったし…絶対追い詰めるよ。
130: 匿名さん 
[2011-12-27 00:49:24]
値段の水増ししてたって本当なの?
131: 匿名 
[2011-12-27 02:26:34]
水増しって具体的にどういう事ですか?
132: 匿名さん 
[2011-12-27 11:05:03]
売れ残りの物件どうなったかわかりますか?
135: 匿名 
[2011-12-28 21:35:58]
ほぼ事実だよ。
136: 匿名 
[2011-12-30 05:39:56]
岡○専務と社長は同罪ですよ。全部わかっていながら、おいしい思いをし、状況が悪くなると裏切る最低な人間です。もう不動産業界では生きていけない事を分からせる為にも、同業者の方は今後関わらないで欲しいです。債権者の方たちの心情を察するとこのまま外道どもが逃げられないように、出来る限りの協力をしたいと思います。
137: 匿名さん 
[2011-12-30 21:08:43]

同感です。
微力ではありますが当方も協力致します。
138: 匿名 
[2011-12-31 18:29:54]
今年は、最悪な年だったな!来年は、お客さん問屋さん下請けみんないい年に、なりますように、願います!
あの社長に、社会的抹殺を、願います!
143: 債権者 
[2012-01-06 01:48:15]
今日も眠れません。
あのガマガエルに天罰が落ちます様に…
144: 周辺住民さん 
[2012-01-06 15:41:30]
あれれ? 倒産直前のベンツ購入の件と愛人事務員の件、ディーラーの事など、書き込みあったはずですが、消えてますね〜。
146: 匿名 
[2012-01-06 21:16:46]
ベンツ購入の件は事実です。でも既に内密に換金されてるでしょう。ここでそれ以上は言えません。あとは破産管財人に諸々を提供しますので…
147: 匿名 
[2012-01-07 21:26:12]
被害者の会のサイトは出来たのでしょうか? 被害者説明会はあるのでしょうか?
148: 親族 
[2012-01-07 21:42:58]
私も祖父の会社に建築をたのみ、建築途中で破産しました。家も建たず、回りからは白い目でみられ・・・。祖父とは連絡さえとれません。親族に財産が譲渡されたという書き込みがありますが・・・本当に!!と思います。親族まで巻き込むのは債権者としては当然だと思いますが、家族が全て加害者という考えは止めて下さい。家族の私も債権者です。恐くて昼間はあるけません。
149: 同業者 
[2012-01-07 21:49:02]
家族も被害者という噂は本当!?
150: 匿名さん 
[2012-01-08 08:20:36]
祖父?
151: デブタヒネ 
[2012-01-08 09:46:29]
>>148

祖父ってなんですか?

東〇沢の物件のことですか?

祖父って=『2親等の直系親族で親の親や、自分の配偶者の親(義親)の親』

ですが、その様なお客が居ればもっと騒がれてるはずだと思いますが?・・・


152: 債権者 
[2012-01-08 11:22:35]
148さん
何者かね?  言ってる事が良く分らないし、そんな客はいないって元社員が言ってるよ。

147さん。2月か3月に債権者集会をすると弁護士が言っていました。債権者へは通知が行くとの事。また、先日、被害者(債権者)数名で集会をして、元社員達は前面協力を約束してくれました。

そうそう・・・鍵を握っていると思われる工事担当の元役員さんへ

貴殿がN県の某工務店にいる事は把握しております。社長が手引きして無理やり遠ざけられた事も把握してるし、被害者のためにと貴殿が自腹でかなりの額を社長に手渡してる事も・・・しかしながらその金は被害者へは1銭も渡っていませんよ。それどころか、下職に対する責任を貴殿へ転化しつつあるようです。アイツはそういうヤツです。貴殿も被害者として一緒に戦いましょうよ。少なくとも一部の債権者への説明義務はあるはずです。近日中に何らかの方法にて連絡しますので、良く考えておいて下さい。
153: 105番 
[2012-01-08 19:56:16]
債権者・被害者の皆様

以前に何度か投稿しました105番です。


皆さんお待たせしました。新規情報です。

平成24年1月6日午後5時 東京地方裁判所により
破産者 株式会社フィールドアップの破産手続開始決定がなされ、
破産管財人が以下のように決定しました。

佐藤 彰紘 弁護士(第一東京弁護士会所属) 

佐藤綜合法律事務所

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17-22
      赤坂ツインタワー本館12F
TEL:03-5545-8080 FAX:03-5545-0899
http://www.sato-law.jp/index.html



一部で「もしかしてこのまま破産手続にならず『同時廃止』
となるのではないか・・・?」と危惧する憶測も流れて
おりましたが、無事、管財人が決まりました。

とりあえずは良かった、としておきましょう。

弁護士の先生が4名という事務所ですが、火曜日以降、
スプリング法律事務所のように「電話がつながりにくい」
という事態も想定されます。
まずは落ち着いて行動しましょう。


ここからが本当のスタートです。

他社の事例を見ても、数年かけての交渉が続くかもしれません。
債権者・被害者の皆さん、立場や置かれた状況も様々ですし、
いろんな思いもあるでしょうが、協力することで打開できる部分も
あると思いますので、今後、一緒にがんばっていきましょう。


年末年始にかけて自分でもできる限り調査してみましたが、
フィールドアップ社はまあ改めてひどい経営だったと断じざるを
得ません。

こんなに小さな会社なのに取締役が10人もいて、そのほとんどが
「平成22年入社、平成23年取締役就任」といった有様。
しかも取締役とは名ばかりで、実質的には従業員、もしくは
社外の関係者といった人が多く見受けられます。

会計参与だった四谷の税理士が平成23年の2月末で突如辞任、
会計参与設置会社から監査役制に変更、その監査役には
社長と同じ名字・住所の女性が就任。
この時点でもう既にかなり厳しい状況ですね。
税理士も見放したということでしょう。

専任の宅建主任者も次々と入れ替わっており、慌ただしいこと
この上無し。
かつ、平成23年春には世田谷・大泉学園などに、同時に3つの
支店を設立。支店といっても、実質はボロボロの木造一軒家。
そしてその持ち主は就任したばかりの取締役や宅建主任者で、
そのまま支店長にも就任。

何というか、放漫経営を通り越して、やってることがもう
めちゃくちゃです。

平成23年春と言えば、取引先に入金が滞り始めた時期でも
あるので、社長としてはあの手この手で金策・もしくは資産
隠しに躍起になっていたのでしょう。

このあたりの事情は、今後開かれるであろう債権者集会で
是非明らかにしていきたいと思います。


通常、このような破産管財の場合、債権者が最終的に回収
できるのは総債権額の数%~良くても1割程度です。
個人的には、フィールドアップの経営を調べれば調べるほど、
回収は相当に困難なのではと感じつつあります。
今後、とんでもない乱脈経営だったことが次々に明らかになる
予感が強くします。

しかしながら、我々としてもそこで簡単に諦める訳にはいきません。
この掲示板上でも社長の資産隠し云々が言われておりますが、
責任者として、最後まできちんとけじめをつけてもらいましょう。

社長の自己破産が認められた場合、99万円の最低生活費の保持は
破産法上認められますが、それ以外の財産についてはきっちり
弁済してもらいましょう。
会社の財布と個人の財布がごっちゃになっていたと推測されるので、
その部分の仕訳については我々債権者がきちんと把握・監視
しつつ、管財人に対して要望を出していかねばなりません。


私としては、以前にも書きましたが、今回責任を追求すべきは
社長と専務の2名だと考えております。

常務以下の取締役・及び従業員の皆さんを責めるつもりは
ありません。以前も書きましたが、彼らも被害者といえるでしょう。
一生懸命仕事してたらある日突然職を失ってしまったのですから。

聞き及んでいるところだと、一部、次の勤務先も決まりつつ
あるそうです。
大変な目に遭ったと思いますが、本当に良かったと思います。
新しい世界で是非がんばって欲しいと思ってます。


社長の自宅には、皆さんの情報どおり、白のオデッセイが止まって
ました。自宅を外から見た感じ、普通に生活しているように思えます。
電話は通じませんが。

専務の自宅にも電話してみましたが、「現在使われておりません」
とのアナウンス。
こそこそしないで正々堂々と出てきて欲しいものです。


本掲示板上でも何回か要望が上がっておりましたので、
勝手ではありますが、非公式の債権者・被害者のための掲示板を
Googleグループ内に設置しました。

どれくらい人が集まってくれるか、どれくらい情報が得られるかは
未知数ですが、考えていてもしょうがないので
まずはやってみたいと思います。
運用がうまく行かなければ、また別の方法を考えます。


スタート時においては、メンバー登録は、私(105番)の承認制
という形を取りたいと思います。
情報を投稿・閲覧できるのはメンバー限定とします。

まだこういった状況で実名を公開するのはいろいろリスクがあると
思いますので、現段階では参加は基本匿名としましょう。
(今後、債権者集会等でお会いすることになると思うので
 名前等を明かすのはその時でも良いと思います)

参加のためのメールアドレスも、フリーメール等で新たに取得
されることを推奨します。
ただし、実名で参加しても良いよ、という方であればそれでも
構いません。


掲示板(グループ)は以下です。

Googleグループ「フィールドアップ管財案件」
https://groups.google.com/group/fieldup-kanzai


参加ご希望の方は、私(105番)までメールをお願いします。
招待メールを返信致します。

管理人(105番)のメールアドレス
project.fieldup@gmail.com


私宛のメールには、必須ではありませんが、
今回のお立場
(取引先・職人さん・施主・元社員・元役員・情報提供者)
等を記載して頂けると助かります。

・参加が実名ではないこと
・立場を表明して頂いてもそれを確かめる術が無いこと

より、今回、「純粋な被害者や債権者」のみを選別することが
できません。ですので、基本、メールさえ頂ければ、よっぽどの
ことが無い限り私としては参加承認させて頂くと思います。
雑多な情報も含め、いろいろな意見交換ができる場にできればと
思います。掲示板上で、「情報提供するよ」とおっしゃっていた
方がいらっしゃいますが、そういった方のご参加も是非お待ち
しております。

運用上何かしら問題が起こった際は、その時にベストな方法を採る、
ということでご了承下さいませ。


長々と書いてしまいましたが、メールお待ちしております。
今年は勝負の年ですね。引き続きどうかよろしくお願い致します。


105番
154: 105番 
[2012-01-08 20:11:13]
追記です。

私(105番)ですが、フィールドアップと契約していた施主の一人です。
住宅の完成を心待ちにしていた、普通の一般市民です。

同様の立場に置かれた施主さん複数名とは既に
実際にお会いしており、今後の対応などの協議を始めております。

私も困難な状況に置かれてしまいましたが、
皆さんも本当にお困りのようです。
ただ、このように何かしらアクションを起こしていくことで、
少しでも事態を打開していこうと話し合っております。


ここをご覧の皆様のお力添えも是非頂きたいと思っております。
何卒どうかよろしくお願い致します。
155: 管理担当 
[2012-01-08 22:49:29]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

当サイトは、住宅の購入検討のための情報交換のスペースとして
ご提供させていただいております。

一方、本スレッドにおきましては、直近の投稿にて、多数の誹謗中傷や
プライバシー侵害情報が確認されており、また、企業様の状況を鑑みますと、
当サイトの本来の趣旨と本スレッドの状況にかい離があると判断いたしました。

そのため、大変恐れ入りますが、本スレッドは閉鎖させていただきました。

ご利用いただいておりました皆さまには、誠に申し訳ございませんが、
何とぞ、ご理解くださいますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティを宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる