注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。

341: 匿名さん 
[2005-06-21 23:58:00]
家は一生の買い物。だから、嘘やミスはあってはいけないものですが、良い話だけでなく悪い話も聞きたいものです。
できれば、犯罪にからむ話が聞けるといいですね。もっともそんなことあっても言えないか。
342: 匿名さん 
[2005-06-22 00:25:00]
>>契約金を払った後に家が建てられないのがわかって、それでも契約金を返してもらえない
なんて人が居るとしたら、施主の計画性の甘さだよ。

これは犯罪ですし、これが当たり前というのでしたら、その感覚のほうががおかしいのでは。
いわば***の感覚に近いのではないでしょうか。

建築許可が降りない場合や融資が受けられない場合は、白紙解約で契約金も全額返金されるのが原則です。
契約をする前に、建築許可の可否の確認をする必要があるし、お客にもきちんと説明がなされていなければなりません。
法律で決められているんですよ。業者が知らないわけがありません。
343: 匿名さん 
[2005-06-22 22:01:00]
344: 匿名さん 
[2005-06-24 20:42:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
345: p-man 
[2005-06-27 14:04:00]
この間、大田店に行ってきました。最初は予約しないとダメ
だと言われたので、当日の夕方ならあいてるから、と言われ
予約を入れて行きました。
一歩中に入った瞬間、他のモデルハウスとは違う嫌な雰囲気を
感じて早く出なければという思いになりました。
そう思っていると担当者がマニュアル丸暗記状態の口調で
説明を始め、ひととうり話を終えると空いてる部屋に案内され
色々話をして、仮契約で10万円現金かクレジットカードで
払ってくれ、と言われビックリ!! すぐに家を建てられない
事情があるからと言い訳を言って帰してもらいました。
雰囲気は最悪でしたが、値段が魅力で調べてみようと思い
このHPを見て参考にさせていただいています。
346: p-man 
[2005-06-27 14:26:00]
色々なハウスメーカーを見学に行ったり調べたりしましたが、
大手メーカーでもローコストメーカーでも何人もの人の手
加わって出来る物ですから欠陥ゼロ(製造業を経験された方は
良く分かると思いますが)の家なんて、ほとんど
無いと思います。その中で自分自身で良く調べ納得のいく
メーカーを選ぶのも一家の大黒柱の仕事でわないでしょうか。
347: 匿名さん 
[2005-06-27 14:28:00]
値段も大事ですが、直感も大事にしましょう。雰囲気が最悪だということは、きっと何かるはずです。
安物買いの銭失いはよく言ったものです。
348: おはら庄助 
[2005-06-28 19:56:00]
先週、○木県の○山展示場を見学に行ってきました。事務所の方々の第一印象は良かったのですが、営業マンが悪かった。
ハウスアドバイザーとかの肩書きは有るのですが、皆様方の投稿にも有る様にマニュアルに沿った話し方でした。
初めての客に、10万円を払って申し込まないと、説明すらしない口調でした。
初めに申し込み有りきなのでしょうか? アエラホームとは?
状況によっては申し込もうかなとも思っていましたが、現在は思案中です。
関係者の方この事例に、ご意見を下さい。
349: 匿名さん 
[2005-06-30 01:15:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
350: 匿名さん 
[2005-07-01 23:37:00]
>>345
客観的に誤解を招く恐れのある中傷を見つけたので、反論します。
>>最初は予約しないとダメだと言われたので
アエラで予約の要るモデルハウスは無いはずです。


>>そう思っていると担当者がマニュアル丸暗記状態の口調で説明を始め
いきなり説明はされないはず。
説明は、「説明をお聞きになりますか?」と営業マンから問いかけられる。そこで断れば
説明など受けない。

>>ひととうり話を終えると空いてる部屋に案内され
これもウソ。説明を受けるとしたら、最初から空いている部屋に案内されるはずだ。

>>雰囲気は最悪でしたが、値段が魅力で調べてみようと思い
>>このHPを見て参考にさせていただいています。
中傷だけが目的のクセに、あたかも検討中の客を装うのはやめていただきたい。

アエラが気に入らないのなら、さっさと他のメーカーで建てて下さい。
建築中の施主として、こういった根拠の無い発言は許せません。
351: 匿名さん 
[2005-07-01 23:57:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
352: 匿名さん 
[2005-07-02 00:12:00]
353: 匿名さん 
[2005-07-02 00:15:00]
354: 匿名さん 
[2005-07-02 11:49:00]
355: おはら庄助 
[2005-07-02 22:48:00]
皆様方の貴重な体験事例や思考を拝見させて頂いて非常に役立っています。
ところで、匿名さんに質問があります。
匿名さんの文書表現・言葉の言い回しが時々かわるのは、人物が異なるからですか?
それとも、投稿者が変わるからですか?
特に深い意味は無いのですが、差し支え無かったら教えて下さい。
356: 匿名さん 
[2005-07-03 00:15:00]
357: 匿名さん 
[2005-07-21 20:53:00]
358: 匿名さん 
[2005-07-26 15:19:00]
359: 匿名さん 
[2005-07-27 13:06:00]
360: 匿名さん 
[2005-07-27 15:58:00]
最悪というのは、仮予約をしてから本契約をするまで
1週間しかありません。たった1週間でどうやった家の形決めろっていうんだよ
期間が短すぎる!営業も適当だしまったく質問にこたえられないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる