注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カメヤグローバルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カメヤグローバルはどうですか?
 

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2022-12-31 15:05:49
 削除依頼 投稿する

岸和田にあるカメヤグローバルについて何でもかまわないので教えてください。
タマホームと売り出し商品がとても似ていて迷っています。カメヤグローバルで建てられた方いないですか?

[スレ作成日時]2005-02-16 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カメヤグローバルはどうですか?

120: カニさん 
[2005-06-28 10:06:00]
みなさんこんにちは!

突然ですが!
みなさんにお聞きしたいのですが、
カメヤさんの営業って女性が多くないですか?
ちなみにうちの担当は女性なんですが・・
どうでしょうか?

121: hanana 
[2005-06-28 11:49:00]
最近レスがなかったので寂しかったところです。

カニさん
ウチの営業担当の方は男性ですよ。
コーディネイトの方(水周り・コンセント等を決める人)は女性、
ローンの相談に乗ってくれる人も女性です。
みなさん、いい方です。
とくにローン担当の方は人が良さそうです。
122: カニさん 
[2005-06-28 13:19:00]
ローン担当の人は、たぶん私と同じ人だと思います。

性別は関係ないんですが、ここのところ担当の人の
対応がルーズというか、熱意がないように感じてなりません。
具体的なことは挙げませんが、このまま着工されると不安です。

相性の問題なんでしょうが信頼できなくなってしまいました。
今は銀行の審査待ちなんで、ローン担当とは連絡してますが
この1ヶ月間連絡は無し・・

釣った魚にえさは・・ の話しましたが、契約後の対応が
こんなに寒くなるなんて、冗談で言ったつもりだったんですが・・
担当の人代わってもらいたいです。
123: hanana 
[2005-06-29 13:52:00]

カニさんが心配なのはよくわかりますが、
なにも連絡事項のない期間も多少はでてくるのではないでしょうか?
それとも実際に約束を破られたことがあるとかですか?

営業マンに対する不満は、あたまごなしに会社に言うのは、
自分の立場に置き換えるとちょっとどうかと思われるので、
まずはその営業マンに伝えるべきかと。
それでも一向に営業マンの態度が変わらないようでしたら
担当者の変更も含めて会社に言ってみたらどうでしょう。

さえない営業マンを雇っていることは会社にとっても不幸ですから
会社には感謝こそされ、疎まれることはないでしょう。
124: カニさん 
[2005-07-01 12:47:00]
hananaさんへ

助言は素直に受け取りたいと思います。

実際に約束を破る、返答がない・遅いなどがあり、
忠告もしました。
こちらは家を建てるという大きな意気込みをもっているのに、
呼応してこない営業マンのテンションのズレ的な感じが
いつしかイライラに代わっていました。
幸い、ローン担当の人が不満の受け皿になってくれていたので、
落ち着きました。
気分を入れ替えて、再チャレンジするつもりです。
近日中にもOKが出そうなので・・
125: マックスハート 
[2005-07-02 23:14:00]
我が家もカメヤさんで建てます。
皆さんにお聞きしますが、契約後、カーテン屋や家具屋からセールスの電話ありませんか?
どうやって我が家の情報を得たのか聞いても、言葉を濁して答えません。
どう考えても怪しい。私はカメヤさんを疑っています。
電話くらいと思いますが、ウザくてたまりません。
126: カニさん 
[2005-07-04 09:22:00]
OK出ました!やっと出たか〜〜っ
さすがにこたえましたが、これからもうひと頑張りです。

マックスハートさんへ

はじめまして。
おっしゃるようなセールス・DMがあるのははよく耳にしますが、
うちは4月にはいってからの契約でしたが、一切ありません。
個人情報保護法のからみでしょうが、カメヤさん経由ではないんじゃないでしょうか?
他の方はあるんでしょうか?
127: hanana 
[2005-07-04 10:52:00]

カニさんおめでとうございます。
着工の予定はいつですか?
ウチは今のところお盆明けくらいです。
大体のことは決まったので、それまで暇です。

マックスハートさん
ウチにはカメヤさんからはDMくるけど、他に心当たりの無いとこからはきません。
(ちなみに4月の契約です。)
128: マックスハート 
[2005-07-04 16:17:00]
契約後と書きましたが、着工後に多くありました。
我が家が家を建てるのはカメヤさんしか知らないはずですし、まして時期的にも恐ろしいくらいピッタリです。

付け加えておきますと、カメヤさんに決めたことは全てにおいて満足しております。
私が知る限りの社員さんに不満等も一切ありません。

なので、とてもがっかりなのです。
129: カニさん 
[2005-07-05 10:06:00]
マックスハートさん

着工後となると、「カメヤグローバル建築中! 施主○○様」と看板が出ます。
近所の人以外にも多くの人が目にします。訪問販売などで周っている人から見れば
いいお客さんです。
その情報をその筋の会社のネットワークを使えばあっという間に筒抜けになるのは
当然といえば当然。こんな世の中が悪いんでしょうから、カメヤさんでそれだけ満足
されているのなら信じてみられたらどうでしょうか?

私もつい先日まで不満に思うことがありましたが、カメヤさんの担当の人と
十分話し合うことで、もう一度信じてやり直すことが出来ました。

hananaさん
うちは祭り明けぐらいの着工です。
それまで少し時間があるので、細かい所を十分詰めたいと思ってます。
楽しみです。
130: いずみ 
[2005-07-06 15:50:00]
はじめまして。僕の所は9月着工予定です。結構忙しいみたいで現在順番待ち状態。一通りの決め事も終わり、家作りのテンションも下がり傾向です。ただ、部屋の色使い(壁とか床)はいつでも変更可能との事なので逆に悩んでる今日この頃です。みなさん悩みませんでした?その点のセオリーとかあるんですかねえ。
131: アリエル 
[2005-07-06 22:17:00]
皆さん、こんにちわ(^_^)

マックスハートさん、いずみさん、はじめまして
今後とも、よろしくお願いします。

我家はやっと、本図面の最終確認を終えました。
いや〜長かった。
営業の方と合う度に、質問・変更・質問・変更・質問・変更。
何度変更を繰り返した事かっ!?
営業の方も、きっと「もういい加減にして!」って思っていたことでしょう
でも、一度も嫌な顔せず頑張ってくれました。
迷惑を掛けていると解っていても、妥協して後悔だけはしたくなかったので、しつこくしてしまいました。
営業さん、ごめんね m(__)m

みなさん着工日のお話しをしていたようですが、
我家の場合は、今月末くらいに(基礎工事に)入れそうです。

いずみさんがおっしゃっていたように、現在大変込み合っているらしく、大工さんはフル稼働らしいです。
我家も、大工工事のはっきりとした日は、まだいただいておりません。

カニさん
おめでとうございます。
営業の方とも色々有ったようですが、解決されたようで、本当によかったです。
これからも、素敵なマイホームの為、妥協せずに頑張ってくださいね。

DMの事ですが、
我家は、住宅展示場にも何度もいったのですが、
最後に行った際にアンケートに「他のホームメーカーと契約」って項目に ○ って書いて帰ってきた辺りから...
「新築おめでとうございます」ってMDがやたらと入ってきます。
カメヤさんには、いつでも直接カーテン・外溝を依頼できるわけなので、多分カメヤさんが情報を流した訳ではないと思うのですが...
本当のところ、どうなんでしょうかね!?

132: hanana 
[2005-08-30 11:53:00]
皆さん、お久しぶりです。だれか見てるかな?
近況報告です。

建築確認も済み、後は着工を待つばかりです。
着工は9月前半ってとこだと思います。まだ確定日は聞いていません。

地盤改良が必要となってしまいました。42万円の追加出費です(涙)
工事予定地は古家が建っていたのを取り壊した跡地なのですが、
その古家の床が波打っていたので、心配はしていたのですがやっぱりショックです。
ローン予定額を上積みしなくては・・・。
133: 材木屋さん 
[2005-09-02 15:53:00]
カメヤさんの回し者ではありませんのでお断りしておきます。
カメヤの大満足の家とタマホームの比較で皆さんがそれぞれ検討されたようですが、業界というか専門職からいう
と天地の違いがあります。やはり、カメヤは地元でコツコツと注文住宅を造っているだけあって建材に対する選別
は厳しいし、あとあとの狂いや耐久性を考えていますネエ。正直ですね。
業界ではタマホームに限りませんが同じように見えるでしょうが在庫処分やバーゲン的な建材を買い叩いて使用
するところが多いのですよ。
大工職の質もずいぶんところをみると会社の経営方針が違うのでしょう

134: カニさん 
[2005-09-03 12:43:00]
hananaさん

おめでとうございます!
地盤改良は予想以上の額のようですが・・
ここまできたら、逆に開き直れますよね〜!

うちは、もたもたしてますが、祭り明けの着工の予定です。
全然実感がわいて来ないんですが、地盤改良はうちもあると思います。

カメヤのレスが久しぶりに入っていたので何だか嬉しかったです!
135: hanana 
[2005-09-04 12:23:00]
カニさん

再会できてとってもうれしいです。

以前にも話題になったのですが、
地鎮祭・上棟式はどうされますか?

ウチは地鎮祭はしないのですが、上棟式はすることになりました。
そこで、ご祝儀の額や食事の有無など悩んでおります。

*****豆情報******
トステムで安価な電動シャッター【イタリヤEZ】というのがあります。
たぶんプラス2〜3万円前後。
毎日開閉しようと思ったら、これにしなくてはと思っています。
(手動では開けっ放しor閉めっぱなしになりそうで)
*****************
136: カニさん 
[2005-09-05 11:49:00]
hananaさん

地鎮祭・上棟式いずれもするつもりは無かったんですが、
義母が「地鎮祭はやっときなさい!たたりでもあったら、エライこっちゃ・・。」
ということで、地鎮祭はやります。

大工さんへのご祝儀については、
カメヤさんでは自社の社員ですから特には要りません。
ということでしたが、ほんの気持ちだけ表わすつもりです。

一階の掃き出し窓には、トステムのルーバー雨戸を付けました。
最近物騒なんでシャッターは閉めたいけど、風は通したいので
張り込んでみました。
137: hanana 
[2005-10-27 10:45:00]
近況報告です。

昨日、上棟しました。
上棟すると、家の形が見え、一気に気分が高揚します。
当日は、カメヤさんでお酒・ゴヘイ?(飾り物)を用意していただき
ちょっとした上棟式を執り行いました。
無事上棟を迎えられて関係者の方々に感謝です。

カメヤさんでは工事の進行状況がホームページで確認できるので
毎日HPの更新を楽しみにしています。
138: ウーニン 
[2005-11-27 19:55:00]
カメヤさんの、大満足で、建築中なんですけど、グランドサーマルシステムは、どんなもんですか?
断熱材は、ロックウールやめて、硬質ウレタン吹きつけに、したんですけど、他に、ウレタン施工した人はいますか感想聞かしてください
139: いつか買いたいさん 
[2010-02-14 20:23:34]
前に行った中百舌鳥の展示場がいつのまにかなくなっていました。
最近投稿もないので誰もカメヤで建ててないのかな・・・?
モデルハウスの作り結構気に入っていたので残念。
最近建築予定の方、いらっしゃいますか?
141: ビギナーさん 
[2010-06-23 09:35:03]
>>140
噂なのか事実なのかどっちなのよ?単なる噂話なら誹謗中傷と変わらんし、参考にもできん。
142: 物件比較中さん 
[2010-06-23 18:44:24]
親会社倒産前に、代表者が株買い取って資本提携解消してるから、倒産してないでしょ?
借入とかもなかったみたいだし。親会社の倒産の影響は実質的にはないと思う。
イメージダウンはあるだろうけど。
143: パパ 
[2011-02-25 12:37:18]
初めて投稿します。みなさん情報お持ちでしたらお教えください。

縁有って今回土地を購入する事になり、各地の住宅展示場で物件を色々見る中で

カメヤグローバルさんと出会いました。営業の方と波長が合うのかセールストークも

すんなり受け入れ、このまま契約に至ると思います。

しかし良い情報ばかりと最近の投稿が無いので、ぜひ数年お住まいの方の経験談、

または悪い情報等お持ちの方おらればお教えください。
144: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 17:58:24]
>>143
1年前から住んでいます。
確かに営業さんは他社と比べてガツガツしていないというか、話しやすいですよね。
うちもそういう所で契約した面はあります。契約金もそんなに入れなくていいし、
中間金とかないし。
仕上がりについては概ね満足しています。
ただやはり営業も人間ですので、十分に意思の疎通ができてないのもあって、細かいミスは少しありました。重大なミスではなく修正がきいたので良しとしました。(コンセントの位置とかです)
建物はしっかりしてるという印象ですが、デザイン力はいまいちかな~って感じですかね。
145: パパ 
[2011-03-09 13:41:59]
入居済み住民さん 有難うございます。参考に致します。

現在は近々に土地の契約がある段階で、カメヤさんには間取りのプランを
考えて頂いています。金額等は予算を伝えている位なんですが、具体的に
金額が出てきた時、皆さんは値引きとか要求なされたんでしょうか?
金額の値引き(具体的に掲示価格よりどれほど)、あるいはオプション品の
追加とか。  成功例お教えください。
146: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 18:19:21]
値引きはあまり期待できないと思います。
まぁそこは考え方次第で、自分は大きな値引きがあると逆に何か怖くなります。(どこかで手抜きされそうで)
交渉されるなら、オプションの追加のほうがしやすいかもしれません。
ただ、契約までによくプランを練られて、できるだけ追加がでないようにすることをお勧めします。
まぁどこでもそうでしょうが、ハンコ押すまでの方が要求は通りやすいです。
自分はこれでもかと練りに練って契約しました。いや、したつもりでしたが。。。
結局、変更点がでてきたりしてオプション追加となりましたが、その時点ではなかなか交渉は
難しかったです。
あと、自分でネットや店で購入して用意できるものは施主支給の方がいいです。
例えば照明とかはカメヤに発注するより、ネットの方が安いですから。
その辺も打合せで綿密に打ち合わせしとおくことをお勧めします。
大手に比べると、価格がそんなに高くなく、かといって、物はそれなりにしっかりしてると思うので、
それなりに満足いくものができると思います。

147: パパ 
[2011-03-09 19:08:24]
入居済み住民さん 有難うございます。

今はお金の事を気にせずプランを膨らませて楽しんでます。
待ち受ける現実をなんとか皆さんの情報で有利に運べないかと。
また情報があればよろしくお願いします。
149: 昔の入居済み住民さん 
[2011-03-22 18:28:55]
 平成9年に家をカメヤグローバルさんで建て替えましたが、その後のメンテナンスもすぐに来てくれるし、概ね満足しています。もう少し土地に土を入れるか、基礎を高くすればよかったかな・・と、回り階段を反対回りにすれば良かったかな・・の2点ぐらいが不満点です。
 担当のかたに聞くと一度建てた方が別の土地を買って再びカメヤで建てたとか親が建てて又子供が建てたとかの例が結構あるようです。まあ40年近く続いている会社だから(このご時世、どんな大会社でもわかりませんが)信用はできるんではないですか?私も3人の子供が家を建てるときは一応は候補に入れるように言うつもりです。
 時々見学会やイベントの案内が来ますが、私が建てたときより益々設備やデザインが良くなっているようで、いま建てる方がうらやましいです。よく考えて、よく打合せをして後悔の少ないようにしてください。
150: 購入検討中さん 
[2011-05-18 11:54:32]
カメヤグローバルで現在プラン作成依頼中です。
まだプランは出来上がっていませんが、とても楽しみにしています。
そこで教えて欲しいのですが、ゼロカトランという商品がありますが、
ゼロカトランの坪単価はだいたいどれくらいになるのでしょうか?

プラン作成依頼は嫁に行かせたので、
予算と希望の間取りイメージを伝えただけで
後はカメヤさんの担当者さんが色々聞いて頂いたという事でした。
(家事導線や階段の位置等)
この場合、どれ位の坪単価で見積もりは出されるのでしょうか?

最近、カメヤを知ったので、知識が全くありません。

151: 入居済み住民さん 
[2011-06-02 13:50:51]
40~50ではないでしょうか
152: 購入検討中さん 
[2011-07-20 16:35:58]
カメヤさんで契約しました。
決め手は提案力とこちらの希望を迅速に図面化する
スペード。そして、誠実さ(良い営業の方に当たりました。)です。
価格も私の財布に合う価格だったので決めました。
他にも安いHMはあったのですが、
信頼できると判断してカメヤさんで決めました。
坪単価は外構込みで50万をちょっと上回る程度でした。
153: 契約済みさん 
[2011-10-25 11:38:06]
しばらく更新されていませんが・・・。
私は現在、カメヤグローバルで建築中の者です。
どこのホームメーカーでもそうだと思いますが、
営業マンが優秀か優秀でないかが全てだと思います。
私の場合は、一級建築士の方が営業担当してくれたので、
プラン打合せでも伝えた事が100%図面に反映されました。
他社は営業に伝えて、営業から図面作成の方に伝えるみたいで、
意見や要望が100%伝わっておらず、打合せに行っても意味がない
という事もありました。
カメヤさんはその点100%伝わりましたし、
素人考えで提案した事を出来ないならどうして出来ないか詳しく説明してもらえました。

社長さんにも何度かお目に掛かりましたが、
腰が低く好感の持てる方でした。

着工前には私の家作りに携わる業者の方が出席して
着工式を行って頂きました。
拍手で向かい入れられましたので恥ずかしかったですが、
職人さんの顔が見れましたので安心して仕事を任せられると思いました。

私はまだ住んでいませんが、間違いなくカメヤグローバルにお願いして
間違いはなかったと思っています。
因みに父親が1級建築士なのですが、
父が現場を見て良い仕事をしていると褒めていました。
154: 入居済み 
[2011-12-14 17:03:22]
最近引渡しを受けました。
今のところ何も不満はありません。
しかし、私の担当者が今年一杯で退社するとの事。
正直、カメヤにほれ込んだのではなく、
担当者にほれ込んだので、私の担当者がいないカメヤに
魅力を感じられません。
何なら定期点検も私の担当者にしてもらいたいくらいです。
155: 不動産購入勉強中26歳さん 
[2011-12-29 00:24:58]
今年、結婚しましてマイホーム検討中でこのスレに出会いました。大変勉強になります!
私から一つ質問をさせて頂きたいのですが、カメヤグローバルさんの平屋の家を建てられた方はいらっしゃいますでしょうか?
家に憧れといったものはなかったのですが、カメヤグローバルさんの平屋のパンフレットを見た途端、これや!って気になり平屋で建てたいのです・・・近々岸和田の展示場へいきます。
土地購入は未だで、予算的に住宅地40坪程に平屋となってしまうのですが。。。
坪単価や、設計での融通など実際の情報をお持ちの方、よろしくお願いしますm(_ _)m
156: 入居予定さん 
[2012-01-08 00:50:24]
カメヤさんで購入しました。購入までに、多数の工務店・住宅会社と話し合いをしました。カメヤさんにして正解でした。注文住宅ですので、あきれるほど打ち合わせや多数の注文、見積もり、建築中の要望をしましたが、こちらの要望に本当に親身に聞いて下さいました。また、社長さんも小まめに来てくださいました。立てている間に近辺の家の方が見に来ましたが、その中にいらした大工のお仕事をしていた方からも、すごく評判が良かったです。いろんな会社がありますので、じっくり選んでくださいませ。営業の一級建築士の方が、おやめになりましたが、おやめになってお休み中なのに、私の家に来てくださり、いろいろとしていただきました。これからも良いお付き合いができそうです。また
営業の方のカメヤさんに対する愛着心を感じました。本当にカメヤの社員の皆様には感謝でいっぱいです。建築中にも小さなミスはありましたが、それを十分にカバーしていただけました。私の経験ですが、やはり注文住宅となると営業の方とじっくり遠慮なく言い合える人間関係を築ける方にめぐりあえればベストと思います。参考になれば幸いです。
157: 建築中さん 
[2012-06-01 15:34:14]
カメヤで建築中のものです。
大手ハウスメーカーと比較し、検討しておりましたが、概ね良い感じです。
営業担当も、大工さんも、みな正直な仕事をしていると思います。
間取りから設備もデザインも、こちらの要望を尊重してくれるので、
やりがいありました。
もうすぐ完成。南大阪の方なら、自信を持っておすすめできますね。
実は、嫁のの実家もカメヤで建築し、全然問題なかった点も信頼できた点です。
158: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 11:33:59]
入居して7ヶ月強が過ぎました。
何も不満はありません。
入居後に何か問題があった場合も
電話を入れると直ぐに来てくれて
問題を解決してもらえます。
この辺が大手と違って小回りの聞く良い所だと思います。
担当してくれていた1級建築士の営業の方が辞めてしまったので
残念ですが・・・。
今のところは何も不満はありません。

それより、辞めてしまった担当の方が、どうされているのか心配です。
159: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 13:19:29]
カメヤさんで家を建てて入居してから1年近くが経つ者です。
まだ大きな地震は来ていないので耐震性に関しては分かりません。
機密性に関しは、不満は全くありません。
冷暖房効率は以前に住んでいた賃貸より格段に上がりました。

もうお辞めになられた1級建築士の営業担当者さんが提案してくれた
階段下外部倉庫はフル活用させて頂いています。
この外部倉庫がなかったら今入っている荷物の行き場がないので、
本当に助かっています。
素人の私にはデッドスペースの有効活用の仕方が分かりませんでしたので、
提案頂いて本当に助かりました。

また限られた中での部屋等の配置になりますので、
棚の設置を提案して頂いたり、カウンターの設置の提案、
ニッチの位置まで丁寧に提案して頂いて本当に助かりました。

カメヤさんで不満点を挙げろと言われると、
現場の担当者に対しては不満があります。
私は仕事の都合上、土日にしか建築現場に行けなかったのですが、
だいたい行くのは土曜日の午後から現場を見に行っていました。
棟梁に聞けば私の行く時間は分かるはずですが、
建築中に一度も現場担当と現場で顔を合わせる事がありませんでした。
家を建てられる方は誰もが、手抜き工事をされていないか不安に思っています。
ですから、自ら現場に足を運び棟梁さんに差し入れをして、
丁寧な仕事をしてくれるように暗にお願いしています。
そういう不安を払拭させる為にも、カメヤさんの会社の規模ならば、
建築中には一月に一度は現場担当者が施主と顔を会わせるべきだと思います。

そういう点で、建築中に本当にしっかり建ててもらっているのか不安はありました。
でも、営業担当が現場も見て頂いて報告してくれていた。
現場担当には不満があるけれども、営業担当がその分を補ってくれていたので、
営業担当を信用して全てをカメヤさんに任せました。

160: 亀山 
[2016-03-08 23:13:45]
>>156
カメヤで建てたんですね。
後悔する事でしょう。
165: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-20 16:47:56]
カメヤさんでマイホーム検討中なので、口コミを全部読みました。良い口コミが多いけど、やめたほうがいいって書いてて気になりました。どうしてカメヤさんはやめたほうがいいんですか?具体的に教えてください。
166: 評判気になるさん 
[2017-02-07 01:49:58]
カメヤさんで新築を検討中です。最近口コミがないですが、最近カメヤさんで新築を建てた方いませんか?何でもいいので情報を知りたいです。よろしくお願いします。
168: 戸建て検討中さん@大阪 
[2020-01-14 14:51:28]
モデルハウス見学や、HPに乗っていた見学会に参加しました。
地元密着の工務店ですが、建築後のサポート、保障などハウスメーカーと変わらないレベルです。
また家を建てる上で知っておくべき事柄を分かりやすく丁寧に説明して下さりました。
何も知らない初心者だからと契約を急がされたり、はぐらかされたりすることはまず無さそう。
大手でもそういった対応多すぎます!!!!

基礎断熱から外壁、内部設備、収納などかなり細かく対応して頂けるようです。
家に対してこだわりが強い方は重要なポイントかと思います。

CMをバンバン流しているハウスメーカーも何件もモデルハウス見学に行きましたが、
担当者によって質問対応はまちまち…
他のハウスメーカーに対し批判もちらほらと…。
(競争ですから当たり前ですね。)
坪単価70を越えるようなハウスメーカーはさすがに対応に余裕が感じられましたが。


またカメヤグローバルさんは、自社大工が建てていることも+要素ではないでしょうか。
その為かカメヤグローバルは対応して頂いたどの方も現場と密接に関わっている印象を受けました。


参考になれば幸いです。
169: 戸建て検討中さん@大阪 
[2020-01-14 14:52:48]
記入漏れました。
坪単価は2019年時点で50万~だそうです。
このあたりは建材、設備、間取りで一気に上がりそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる