注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-07-03 16:52:18
 削除依頼 投稿する

現在、注文住宅を検討しています。
そこで質問なのですが、広島の西本ハウスさんについて何か情報があれば教えてください。
私的には、価格は確かに安いのですが、建物のセンスが・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-11-14 11:41:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島県の西本ハウスの評判ってどうですか?

86: 購入検討中さん 
[2012-11-17 23:05:01]
↑ それ、私も気になります。
防水の方法はfrp防水という方法ですか?
10年でダメになると聞いたのですが、どうなんでしょうか。
87: 契約済みさん 
[2012-11-17 23:34:40]
他社で屋上庭園契約してます。
防水は金属防水 (標準ガルバ/オプションでステンレス) です。
防水層の上に直接物を置くことにはならないので、まず85さんの心配されるような腐食は起こらないとのことです。
また、10年毎に簡単な検査 (5万ほど) と延長保証 (12万ほど) をすることでずっと雨漏り保証がつくようです。
FRPの陸屋根を広範囲にとって10年毎に塗り直していくよりは経済的だと思います。
88: 西本ハウス 
[2012-11-20 10:03:18]
No.85の「匿名」様
No.86の「購入検討中」様

株式会社西本ハウスの設計部長をしております古見慎吾と申します。

コメント拝見いたしました。
弊社のスカイリビングハウスの防水性能に関してお答えいたします。

No.87の「購入済み」様がおっしゃっているとおり、弊社の防水は一般的なFRP防水ではなく
「金属防水」を採用しております。FRP防水のような塗り物の防水と違い金属防水は排水性、
耐食性に優れており、水漏れも経年による腐食も起こしません。

保証等に関して以下に詳しく記載がございますのでご確認くださいませ。
http://www.plusoneliving.jp/concept/feature.html

また、その他ご質問等ございましたら、下記メールアドレスへお気軽にお問合せください。
(furumi@nishimoto-house.co.jp)

株式会社 西本ハウス
設計部長
古見慎吾
89: 元建材屋 
[2012-11-28 13:09:16]
話しは全然違いますが・・・
元建材屋として
安くても注文が欲しい工務店・ビルダー
①量が多い(建築棟数が多い)
②コンスタントに建築する
③手間がかからない
 A.図面・仕様書を見れば打ち合わせが不要
 B.工程がしっかり管理されている
 C.着工前にすべて決定している
 D.注文書を発行する(着工前)
 E.規格商品・規格サイズを使用する
安くはしたくない工務店・ビルダー
①量が少ない
②ムラがある(自分達の決算の都合など)
③手間がかかる
 A.キレイなプランは書くが図面は情報不足
   仕様書がない。現場打ち合わせが必要で職人の都合で仕様がかわる
 B.工程表がない。職人の都合で予定が前後する
 C.こちらが急かさないと仕様を決めない
 D.注文書を発行せず、納品後、売上時、集金時でも値引き要請してくる
   (自分達の見積りの甘さ、段取りの悪さで予算オーバーした分を業者に押し付ける)
 E.知識、勉強不足でこの世にないもの、できないことを図面に書く
90: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-29 10:06:01]
吹き抜け部分をなくしたりは出来るのでしょうか?階段はパイプの見えるままが良いのですが。やはりそうなると、また金額があがるのでは??後フローリングもいい色は高いのかな?と気になっています。。。
91: 不動産購入勉強中さん 
[2012-11-29 10:18:40]
フローリングの価格は解決しました↑
92: 西本ハウス 
[2012-12-02 08:58:40]

No.90の 「不動産購入勉強中」様
No.91の 「不動産購入勉強中」様

株式会社西本ハウスの設計・コーディネーターを担当しております
石村奈苗と申します。
コメントを拝見いたしました。

弊社の商品としてご案内をさせていただいております、注文住宅の「FFCイムハウス」は、お客様のご要望をおうかがいしてプランを作成いたしますので、吹き抜けを造るのも、なしにするのも自由で、フリープランです。
「不動産購入勉強中」様が、ご検討されているのが、弊社商品のZEROCUBEでしたら、規格住宅のため、プランの変更はお受けできません。

「FFCイムハウス」で、標準仕様としております、木製階段をパイプ仕様などの鉄骨階段に変更される場合は、おっしゃるとおり、金額アップになると思います。

商品のこと、プランのことなど、よろしければもう少し詳しくお話をおうかがいできれば、と思いますので、下記メールアドレスへご連絡をいただけると幸いです。

ishimura@nishimoto-house.co.jp

よろしくお願い致します。

株式会社 西本ハウス
石村奈苗

93: 親同居さん 
[2012-12-02 22:09:10]
昨年、石村さんに設計して頂いたものです。

フリープランだったので、玄関ドア、トールボックス、床など沢山のメーカーを見に行って好きなものにして頂ました。

サッシもシャンパンゴールド、シャイングレーと色は似ていてどちらのメーカーがいいか悩みましたが、何度も打合せをして頂いて、そのうえ思いついた事があるとすぐ電話をしてワガママを聞いて頂きました。
1年経っても夫婦で「目立つ家だね」「うちがたは最高だね」と惚れ惚れしております。

この秋に出たゼロキューブは色々変えられない様ですが、うちと坪数はあまり変わらないのにとても広く感じました。
デザイナーズ階段が空間をお洒落に演出していて凄く素敵でした。

うちの様に絶対ブルーの玄関ドアがいいとかそういうのがなければ、建築家が完全プロデュースされたゼロキューブもいいなと思いました。

94: いつか買いたいさん 
[2012-12-14 19:49:38]
西本ハウスで検索すると、ゼロキューブだけでなくシンプルキューブというものも出てくるのですが、そちらも西本ハウスで建てられるってことなんですか?
回やノルディックハウスなども広島で建てれるってことなんですかね?
無知ですいません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが…。
95: 西本ハウス 
[2012-12-15 17:50:57]
No.94 の「いつか買いたいさん」様

株式会社西本ハウスの専務取締役を務めております松浦浩二と申します。
ご質問いただきましてありがとうございます。コメントを拝見させていただきました。
ゼロキューブ以外にもLINE UPに掲載しております
回KAI , SIMPLE STYLE , COUAT HOUSE , NORDIC HOUSE , NI YON ROKU , flat3 , rect
といった商品につきましても、当社にご相談いただければ建築できますので
是非ご検討していただければと思います。
その他ご質問ご相談等ございましたら、下記メールまでご連絡いただければと思います。

matuura@nishimoto-house.co.jp

宜しくお願い申し上げます。

株式会社西本ハウス
専務取締役
松浦 浩二
96: 匿名 
[2013-01-07 22:33:07]
夫が職業柄、家の材料に詳しいです。
加えて、今年マイホームを建てることになったのでよつばさんも検討し、結果クレバリーにしました。
夫曰く、ガルバリウムという素材は夏暑くて雨とかが降ると音がうるさいんだそうです。よつばハウスさんは何と言っても価格が破格なのでありがたいなと思い資料なども拝見したのですがやはり安いのは安いなりだなぁという印象でした。
ただ、今流行のモダンな雰囲気は若い世代の人たちには人気なのでは?と思います。
30年後のことを考えると私はよつばさんにしようと思えなかったというのが正直なところです。
参考までに。
97: 匿名 
[2013-01-07 22:41:04]
すいません、追記です。
大工さんに聞きました。
なぜか世間ではガルバが性能以上に評価されてますが、ガルバは錆びないのでなく錆びにくいだけです。

築20年以上のガルバ屋根は傷みと錆びが出て総張替になる可能性があります。
実際、同工事をしました。

もし重量を考え板金屋根にしたいのならステンレスにするべきです。

以前、築120年以上の重要文化財の再建に携わりましたが、割れてない瓦は再利用しました。
それ程、耐久性があります。

瓦が一生物と呼ばれる由縁です。

また近年は土をあまり使わず、ステンレススクリュー釘で一枚一枚止めますので、脱落のリスクも減っています。

瓦を選択出来る環境はとても贅沢で幸せと思いますよ。

とのことです。参考までに。
98: 購入経験者さん 
[2013-01-08 14:27:58]
ガルバリウムの屋根の家で、冬、梅雨、夏と住んで1年が経過しました。雨の音がうるさいなど感じた事もありませんし、夏も快適でした。
以前の瓦の家は夏が地獄で、具合が悪くなっていました。
一昨年の夏に築20年の家を売却する際、不動産屋さんが特に2階が暑い事にビックリされていました。
地震や台風で屋根瓦の修理にお金が掛かり苦しかったです。
今や大手の銀行さんが来て、こちらのお宅は自己資金はおいくらだったのかと尋ねられましたが、ゼロですとは言いませんでした。そう言って頂ける程いい家に住めて嬉しいです。

西本ハウス様にはアフターメンテナンスなど本当によくして頂いているので、もしどんな家か見てみたいと言う方にはお見せしますよ(^O^)
東広島市黒瀬町大多田 真っ白の家の施主です。
99: 西本ハウス 
[2013-01-11 09:14:24]

No.96 「匿名」様
No.97 「匿名」様

株式会社西本ハウスの設計・コーディネーターを担当しております
石村奈苗と申します。
コメントを拝見いたしました。

ガルバ屋根、瓦屋根についての御心配や御助言をいただき
ありがとうございます。

屋根材に限らず、材料はそれぞれ長所、短所があろうかと思います。
設計をする上で、お客様にはそれぞれの材料の説明なども交えながら
間取りや、デザインを決めていくことが多いかと思います。

弊社グループとしては、商品によって屋根材の限定をさせていただいている物も
ありますが、お客様のお好みもございますので
注文住宅に関しては、瓦もガルバリウム鋼板も標準仕様として選択していただいて
おります。
それぞれ、デザイン性や耐久性、お好みにより選んでいただきます。

屋根材や外壁材などの材料に関してもご心配やご意見などが
ございましたら、下記メールアドレスへご連絡をいただけると幸いです。

ishimura@nishimoto-house.co.jp

よろしくお願い致します。

株式会社 西本ハウス
石村奈苗
100: 購入検討中さん 
[2013-01-12 00:18:32]
標準仕様でガルバか瓦を選んで頂くって言っても、瓦仕様の方が高いでしょ。
それとも値段は変わらないと言うことですか?

同じならいいけど、同じなら明らかに安っぽいガルバ止めて、メンテ費用かからない瓦にするけど。
101: 西本ハウス 
[2013-01-12 10:17:48]
No.100の「購入検討中」様

株式会社西本ハウスの設計部長をしております古見慎吾と申します。
コメント拝見いたしました。

石村のコメントの通り、注文住宅に関しては、瓦もガルバリウム鋼板も標準仕様として
選択が可能です。値段としましては同単価で提供させていただいております。

ただし、5寸勾配の瓦と1.5寸勾配のガルバリウム鋼板では、同じ面積単価ですが、
実屋根面積が異なってまいりますので、平面形状が同じでも、やはり瓦の方が値段的には
上がります。
瓦屋根では、緩勾配が難しいこともありますので、建物形状や材料の耐久性、趣向等を
総合的に判断をして、屋根材を決定するのが良いと思います。

また、その他ご質問等ございましたら、下記メールアドレスへお気軽にお問合せください。
(furumi@nishimoto-house.co.jp)

株式会社 西本ハウス
設計部長
古見慎吾
102: 購入経験者さん 
[2013-01-31 13:13:10]
おととし建てた者です。
いい噂も悪い噂も聞きますが好みの問題かと思いますよ正直。

ガルバ屋根はなんだかんだで夏場は暑いです。
やり直せるものなら瓦にしたいですが今更どうにもなりません。
まあ比べると安いわけですし知ってて買ったので仕方ないとこですね。

こういうとこに社員が常駐で見張ってると悪い噂を
ねじ伏せたいって気持ちがひしひしと感じられます。
他のメーカーさんのところはこんなことないのに。
設計部長て対外的に自分で役職名乗らないでくださいよ(笑)

営業さんうちが建てた時は真面目でいい方でしたが
最近紹介した友人三人が口を揃えて最悪だと言います。
詳しくは言いませんが全部新人さんみたいです。
ぼくとしては改善してほしいです。
103: 西本ハウス 
[2013-01-31 20:17:02]
No.102 購入経験者さん 様

お世話になっております。
株式会社西本ハウスの代表取締役をしております西本でございます。
コメントを拝見いたしまして、お詫びを申し上げたく書かせて頂きます。

まず、一昨年弊社に大事な家づくりをお任せ頂きまして誠にありがとうございました。

弊社スタッフがこちらの口コミサイトにて返答させて頂いている件に関してですが、不快な想いをさせてしまい申し訳ございません。こちらはお客様の声をできる限り「最速」かつ「最大限」にサービスへ反映させることで少しでもお客様満足に貢献したいという想いで返答をはじめました。
代表である私以外に営業、設計の責任者もこのサイトを拝見しております。
このことで各セクションのお客様満足に対する意識が大変高まり、より良いサービスのご提供に繋がっていると確信しております。
お喜びの声を頂いた時は素直に嬉しく思いますが、厳しいご意見を頂戴した際は厳粛に受け止め改善に全力で邁進する所存です。

また、紹介して頂いたご友人三人の方に不快な想いをさせてしまった件ですが、誠に申し訳ございませんでした。
こちらは弊社営業スタッフの未熟さ、ひいては私の監督の至らなさが原因でございます。弊社を信頼頂いて大事なご友人を紹介して頂いたのにご期待を裏切る形となり、本当に申し訳ございませんでした。まだ歴の浅いスタッフの対応に関しましては社内にて改善策を練り、以後同じことを繰り返さぬよう尽力いたします。

このたびは貴重なご意見を頂きありがとうございました。お客様のお言葉をしっかりと今後の対応に反映させ、より良いサービスを提供できるよう努めて参りますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社 西本ハウス
代表取締役
西本 賢治
104: 入居済み住民さん 
[2013-01-31 23:07:08]
去年建てました。
大満足しています。
プラスワンリビングは特に使ってないけど、
いつか何かしようと思えるだけで心持ちが違います。

夏は少し暑いですが、冬になってみて驚きました。
以前のアパートと比べものにならないくらい朝夜暖かいです。

良いものを作っていただいた大工さん、
丁寧に対応していただいた営業さんには大変感謝しています。
(色々あるみたいなので名前は伏せますが)
今は建築ラッシュみたいなので、体に気をつけて
無理のないようにがんばっていただけたらと思います。それでは。
105: 西本ハウス 
[2013-02-03 11:17:13]
No.104 入居済み住民さん 様

株式会社西本ハウスの代表取締役をしております西本でございます。

私どもに大切な家づくりをお任せ頂き、また暖かいお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。

No.104 入居済み住民さん様のように、皆様に喜んでいただけるようますます尽力いたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社 西本ハウス
代表取締役
西本 賢治

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる