株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

457: マンション住民さん 
[2013-11-27 09:27:15]
最近マンション内で、ペットを抱っこせずに散歩させている方を何組か見かけました。
一組の方は、離れていましたが目が合ったのでその時声を掛けるべきでした(>_<)
私は動物が好きですが、ルールを守ろうとしていない様子が気になります。
もっとご近所を意識して欲しいですね。
458: マンション住民 
[2013-11-27 22:25:18]
私の不満は勢いよく廊下を自転車で走ってくる方ですね!!
エントランスから入ったら左側から走ってきてぶつかる寸前でした!
同じマンションの住民だから揉めたくないのでケガ人が出る前にやめてほしいです!
459: マンション住民さん 
[2013-11-30 20:59:59]
今日は隣の車屋が凄いペンキ飛ばしてましたね
460: マンション住民さん 
[2013-12-02 16:41:53]
子供が自転車に乗ってすごい勢いで
エントランスから駐輪場へ向かって行きました。
ぶつからなかったからいいものの、
ぶつかっていたら、乳幼児を連れていたので、
考えただけで怖いです。
何かあったら親は責任取れるのでしょうか。

ニュースでも子供の自転車事故で1億円近い賠償金の支払い命令が出たばかりです。
同じめに合わないように、親は教育をすべきです。
親の責任です。
461: マンション住民 
[2013-12-02 16:46:09]
460さん、本当その通りです!
私も3回程、危ない目にあったのでもしその時子供と一緒だったら!と思うと本当に腹立たしいです!
462: 住民主婦さん 
[2013-12-02 16:58:40]
子供がいる私にとってあれは考えさせられるニュースでした。
子供が自転車で人にぶつかり怪我をさせてしまった事故。
他人の振り見て我が振り直せと言う言葉があるように、
もう一度子供に改めて話をすべきですね。
463: マンション住民さん 
[2013-12-03 13:41:17]
自転車事故は近いうちにおきると思います。嫌な思いをする前に敷地内での走行禁止等定めた方がいいですね。

駐車場出口の止まれをスル―する車も危ないです。急に人がでてきたらどうするのかとゾッとします。
464: マンション住民 
[2013-12-28 09:31:22]
昨日のドコモの工事で終了したんですかね?
気づいたらどの部屋でも電波がちゃんとあるんでサービス開始したみたいですね!
電波あるんで快適ですね今まで入らない部屋もあったんで。
465: 住民でない人さん 
[2014-01-22 03:21:02]
そちらのマンションではペット(犬)は中型犬までOKなんですか?
大型犬(ゴールデンレトリーバー)とか買っている人は居ませんか?
466: マンション住民 
[2014-01-22 20:40:09]
大型犬は見たことないですね!
私が小型犬しか見てないだけかもだし。
467: 住民B 
[2014-03-18 19:22:43]
前からずっと中古物件が出ているのですが(スーモに掲載中)
全く売れる気配がありません。
価格も高いとは思えないし、築年数や広さからいっても
相場よりも安いとさえ感じます。
何が原因なのでしょうか?
長いローンを組んで買った身からしたら、やはり
気になります。
皆さまは、どうお考えですか?
468: マンション住民 
[2014-03-18 21:51:42]
この時間に隣の家からベースを弾く音が聞こえてくる。
リビングでテレビを観てても聞こえてくる音で、子どもが寝てる寝室でももちろん聞こえる。
22時過ぎても聞こえてくることもしょっちゅう。
どうしたらいいものでしょう…。
469: マンション住民 
[2014-03-18 22:47:21]
468さん
管理人に相談した方がいいと思います。

470: 住民 
[2014-03-18 23:23:10]
467さん
売れない理由なんて明確です。
中古でこんなに駅から遠い物件を買おうなんて人はいません。

我々は新築だから買ったのです。

471: 契約済みさん 
[2014-03-19 19:32:38]
467さん
今近くでN社新築マンションが立ってますし、
築浅の我々マンションととなりのN社など近辺エリアは
供給過多になっているからだと思います。

魅力は自走駐車場、スーパー、トレッサが近く買い物便利
懸案は駅から遠い

上記条件がいいと思った人が住んでいるかと
思いますが。。

N社の新築マンションもさほど売れている
感じもしない事から、しばらくは中古で
売り出しても安くしないと売れないかと
思います。
472: マンション住民さん 
[2014-03-25 19:13:17]
そんなに遠いですかね、駅から。
菖蒲園前バス停から
駒岡バス停と同じくらい人が乗ってきます。
私は徒歩にて綱島に出ますが
20分ほど、特には苦になりません。
8:15始業で重役出勤でもありません。
鶴見川べりを歩くと気持ちいいですがね。
さすがに帰りはバスです。ほとんど20:00を過ぎるので。
471さんのおっしゃられる通りかと。
私はまあまあ満足してますが
人それぞれ、価値観が違うんでしょうね。
473: マンション住民 
[2014-03-25 22:21:13]
私も、公共の乗り物通勤は嫌なタイプでしたが今はバスと電車で通勤してます。駅近物件はいいけど全然、苦じゃないし全然気にならないですね!

私は、このマンションが好きですね!
474: マンション住民さん 
[2014-03-26 18:28:44]
センターフォートのようにバスを日中も走らせるとかできないんですかね
あちらでどのくらいかかっているかわかりませんが…
475: マンション住民 
[2014-03-26 19:37:12]
確かにセンターフォートみたく送迎してくれるといいですね!
476: 住民さん 
[2014-03-26 20:47:16]
センターフォートは最寄りのバス停すら遠い。
ここはバス停目の前ですし、個人的には専用バスは必要ないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる