株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

416: 住民さんA 
[2013-10-04 00:44:47]
最低以下だよねこれ↑↑
417: マンション住民さん 
[2013-10-04 00:49:14]
綱島でみなさんのおすすめカフェや
美味しいランチが出来るとこご存知ですか?

ここに来たばかりで外食したいとき
どこが美味しいかわからなくて…
419: 匿名さん 
[2013-10-04 12:39:38]
>417
トレッサか綱島駅に行く事を奨めます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
420: マンション住民さん 
[2013-10-05 05:11:42]
菖蒲園前交差点あたりのみ●り寿司のランチはコスパいいですよ
最近、建て替えたばかりできれいな店です
外見は真っ黒な壁でチョット入りにくいですが
421: 住民 
[2013-10-05 07:15:19]
思いきって書き込みしてみます。
安いマンションなんですね。
でも、私にとっては高い買い物でした。
マンション内には感じの良い方が多いので、ここに決めて良かったと思ってます。
でも、ここに住んでるとモラルが低いんですね。
悲しいです。
主人が頑張って働いてくれてローン返済をしてくれてます。
家族で楽しく生活を送れてるし、すごく感謝してます。
きっと、日吉の高級マンションを購入された方もマイホームで家族と楽しく生活をし頑張って家族の方の為に働いてるのは同じではないでしょうか?
言葉は時には暴力になります。
言った方は、そう思ってなくても受けた方は傷つつく事もあります。
もちろん、私自身も知らず知らず人を傷つけていると思います。
同じマンションみなさん!せっかく家族の幸せな場所を購入したんですから、傷つけ合わないように書き込みしていきませんか?
422: 匿名さん 
[2013-10-05 09:20:47]
カフェの話ですが、トレッサの星乃珈琲店はどうですか?
いつも混んでいて評判良さそうです。
423: 契約済みさん 
[2013-10-05 10:49:53]
星乃珈琲店は2回ほど行き、有名なパンケーキとスフレ、オムライスも頼みましたが、ふーん?という感じでした(笑)
でも、一度は食べてみても良いかも!
新横浜駅近くにもあります。
ちなみにパンケーキは注文してから20分かかります。
424: 契約済みさん 
[2013-10-05 10:54:12]
駐車場シャッターを出る時に、右側の歩道に立ってる『のぼり』みたいなの、邪魔じゃないですか?
向かいの店舗または会社のものだと思うのですが、邪魔で走ってくるバイクがたまに確認しずらいです。
警察に言えば撤去してもらえたりするのでしょうか?
直接会社に言えないですもんね…。
425: マンション住民 
[2013-10-05 11:19:14]
駐車場出入口のノボリ私も前々から邪魔だと思ってました!
出るさえに右側から来る車、バイクが見えずらくかなり視界が悪いです!
車屋さんもノボリ立てすぎだと思うし店の前だけでお願いしたいですね!
撤去してもらうには、どぉすればいいんですかね?撤去には賛成ですしみなさんも賛成だと思います!
426: 住民でない人さん 
[2013-10-05 15:15:17]
星乃珈琲ですね、こんど行って見ます!
ありがとうございます!
427: 匿名さん 
[2013-10-06 21:27:46]
>421さん
決して安いマンションじゃないと思いますよ、
麻布や六本木のマンションより安いとしても、ローカルなマンションよりはるかに高価な訳ですから
こんな書き込みにも、楽しそうにあげ足取りのコメントはおきそうですがね。
下手な学校の生徒数と同じくらいの戸数(487)もあるのですから、モラルの部分では
同一基準は難しいかもしれませんね。

買い物の利便性も高いですし、東横・京浜東北・東海道までもバスですがそんな遠くないし
みんな幸せの為に暮らしているとすれば、人が嫌がる事はしないのが一番だと思います。
駐車場の横切りとかの張り紙やごみの分別なんかは情けない張り紙です。
なるべく、こういう勧告が無くなると良いですね。
428: マンション住民 
[2013-10-06 22:44:12]
駐車場の横切りってどぉゆう事ですか?何かあったんですか?
429: マンション住民さん 
[2013-10-07 11:36:47]
私はこのマンションに引っ越してきて本当に良かったって思います!すれちがう住民の方々もカフェの店員さんもマンションスタッフさんもとても感じがいいです。自室も共用施設も現状の綺麗さをみんなで守っていきたいですね!
友達にも家族にもうらやましがられます。

そう思う私はおめでたいのかな?



そうそう、カフェですが綱島駅へ向かう途中ラウンドワンの前あたりに素敵カフェがオープンしそうな?したのかな?
あと、メインエントランス側の近くのハワイアンカフェも気になってます。
レストランだとオークラっていう洋食レストラン(ファミレスのような佇まいが子連れだと逆にありがたい・・)も気になってます。フードワンの前あたりに平日お昼になると割と混んでるラーメン屋さん?もベビーカーでは行けないけど気になるなぁ。
樽町中学校前のアルベリっていうケーキ屋さんは安くて好き!トレッサ近くの名前忘れたけどケーキ屋さんも可愛らしくておいしかったです。ダイハツ中古車販売店の隣あたりの中華料理屋さんの情報あったら知りたいです!
マンション購入時にもらった周辺施設のパンフレットに書いてあったお店にもまだ行けてない。。。

買い物には文句なしの立地だし、飲食店もまだまだいっぱい発掘できそうな、わくわくするマンションです!!
430: マンション住民さん 
[2013-10-11 10:58:26]
駐車してある車に傷がついてたという件じゃないですかね。
一階駐車場の柱に貼り紙してありましたよ
431: マンション住民さん 
[2013-10-11 11:00:07]
急にネット繋がらなくなっちゃったんですが、同じことになってる方いますか?
432: マンション住民 
[2013-10-11 13:41:06]
うちは、ネット問題なく使えてますよ!
433: マンション住民 
[2013-10-11 15:35:55]
たまにネット繋がらなくなることあります!

全てと言うわけではなく、居間の一カ所だけでしたが。

業者の方に見てもらいましたが、その時は問題なく繋がってしまい原因は分からないとのことでモヤモヤしています…
434: マンション住民さん 
[2013-10-12 00:50:39]
ここのマンションのママ友事情はどんな感じなんだろうか。
グループで固まってるママさん連中は、固まって居ると
気づいているはずなのに挨拶も無視する。
どんな人達なんだろう。
最近はママ友内のいじめとかあるから気になるな。
子供に影響あると困るし、、、
435: マンション住民さん 
[2013-10-12 01:26:03]
なんか悪意しか感じないけど?
もう少し具体的に言った方が?
たまに遅く出てママ友さん達と遭遇するけど、自分たちの話に夢中になっているだけな気がするけど
考えすぎな気がするな、解らないけど
436: マンション住民さん 
[2013-10-17 09:32:09]
あきらかに気づいてますよね?って感じなのに
シカトしてる人いる!!!
5~6人で固まって、2人くらいは挨拶してくれるけど
他の人はシカト。他の人が挨拶してるのに
話しに夢中になって気づかないだけって!!!
子供じゃないんだからあり得ないでしょ。
悪意とか???なこと言う435さんはシカトするタイプなのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる