マンション雑談「東京大震災後の不動産相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 21:54:34
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

[スレ作成日時]2010-11-12 22:15:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場

84: 匿名さん 
[2010-12-04 23:18:06]
まぁ生きてればね。

今賃貸の人は、自分が住んでるマンションが倒壊しないような施行がされているか、早急にチェックすべき。
倒壊しそうなふるい建物なら、分譲賃貸などを借りるか、分譲の最新型に移るべきだろうね。

とりあえず死ぬ事がないように。
お金なんかより命のほうが大事だよ。
85: 匿名さん 
[2010-12-05 07:24:11]
内陸の最近の低層ならイライラしなくていいかも。
新築賃貸余り放題だから選び放題^^
86: 匿名さん 
[2010-12-05 08:18:40]
そのお花畑脳がうらやましいわ(笑)

内陸低層なんて、手抜きし放題。
崩壊の危険性が最も高い建物だよ。

ちなみに、内陸っていっても八王子より西じゃないと危険で住めないよ。
87: 匿名さん 
[2010-12-05 08:54:15]
超長時間通勤と終電に追われる毎日か・・・
忘年会も、一次会だけで帰らなきゃいけないな
88: 匿名さん 
[2010-12-05 20:43:22]
>>86

そうかな。
そうかな。
89: 匿名さん 
[2010-12-08 08:10:46]
西高東低がさらに極端に
そしてその状態が数十年
90: 匿名さん 
[2010-12-08 08:12:26]
極端なインフレにより、貯金がパーになると予想。
土地を持っていたものだけが勝ち組に。
91: 匿名さん 
[2010-12-08 09:47:41]
不動産とは土地のこと。
92: 匿名さん 
[2010-12-08 20:39:21]
地震後は土地がかなり安くなるんじゃないの?
木造住宅街だったところは駐車場ばかりになりそうだし

日銀は通貨増やしてないのにハイパーインフレになるの?
93: 匿名さん 
[2010-12-08 20:41:13]
安くはならない。お金の価値が無になるので、逆に高騰する。
94: 匿名さん 
[2010-12-08 20:50:07]
>>93
それは東京壊滅くらいの話じゃないの?
地震後も普通に残る建物だって多い
再建する資金のない下町あたりは投げ売りされると思うが・・・
95: 匿名 
[2010-12-08 20:55:45]
>>95さん
下町が壊滅したら、再開発狙いで買い漁られるかもしれませんよ。もしそうなれば逆に値段は上がるかも。
96: 匿名さん 
[2010-12-08 20:57:04]
超インフレでお金は紙くずになるから無理だよ。
土地でも買っておきな。
97: 匿名さん 
[2010-12-08 21:09:45]
土地は大きく下がるよ。
98: 匿名さん 
[2010-12-08 21:16:17]
>>88
関東大震災後は文京区、新宿区、豊島区、辺りが東京の新都心になるかもしれませんね。
99: 匿名さん 
[2010-12-08 21:28:00]
>98
その3区は山の手で地盤も良いからね。
けど、どうせ関東大震災が起きたら首都機能移転で終了でしょ?
100: 匿名さん 
[2010-12-08 21:36:49]
溜め込んだお金は紙くずになる。
使ったが勝ち。
101: 匿名さん 
[2010-12-09 05:20:33]
金に投資しておいたほうが良いだろうね。
現金は紙くず。
土地や不動産は超高騰するだろうが、買える人はいなくなる。
金なら外国人でも買ってくれるだろう。
102: 匿名さん 
[2010-12-09 12:39:30]
震災で住めなくなったマンションがどうしたって?
103: 匿名さん 
[2010-12-09 16:32:03]
神戸の木造住宅街は駐車場ばかりになってて、
価格はかなり下落した

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる