マンション雑談「東京大震災後の不動産相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 21:54:34
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

[スレ作成日時]2010-11-12 22:15:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場

164: 匿名さん 
[2010-12-31 16:08:44]
ここにも出たな地震厨
おまけにこんなスレ立てていたいたとは。
お前の居場所は
http://desktop2ch.net/eq/1284437265/?f&fromheader
ここだろ
165: 匿名さん 
[2010-12-31 16:12:35]
ここのスレ主、防災グッズの通販とナマズの養殖で生計たてていて申告所得は200万円らしい。
166: 匿名さん 
[2010-12-31 16:20:31]
だからこいつは 5000年の歴史とか1200年にいちどだとか
8mの隆起だとかを地質調査の「ひとつの仮説」を事実と思い込む大間抜け野郎なの
なんせソースは2ちゃんなんだから。
167: 匿名さん 
[2010-12-31 16:23:14]
>>166

いや、そんなに先の話じゃないよ。

内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度分布図
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf

いや、そんなに先の話じゃないよ。内閣府H...
168: 匿名さん 
[2010-12-31 16:27:55]
マンションって震度6じゃもたないよな?
予想震度7超え
169: 匿名さん 
[2010-12-31 17:24:43]
ネガはどんなところに住むんだろうね。

「将来安くなったときに買うために、安い賃貸で。。。」なんて考えだと。。。
築20年とかの、何ていう会社が建てたか分からないような建物に住んでるんじゃない?

大丈夫なのかな。生きてるかな。

今、俺も賃貸だけど、、、、地震がきたらぺっちゃんこかもしれないな。
やっぱり分譲マンション買おうかな。
170: 匿名さん 
[2010-12-31 17:37:34]
ウメタテーゼと違って戸建てに住んでます。
西のほうね。

耐震性もばっちりよ!

近所にマンデベ幹部のお屋敷があった。
171: 匿名さん 
[2010-12-31 17:39:48]
そういや、常磐線で通勤途中にみかけたんです。
ケータイから「俺、目黒に住んでる。戸建て。」ってマンコミに書き込んでたオッサン。

いや、>170が嘘ついてると言ってるわけじゃないですよ。
ただ、そういう人がいるという事を伝えたくて。
172: 匿名さん 
[2010-12-31 17:40:35]
 (笑) (笑) (笑) (笑)

    2011年も悔しがってね。

 (笑) (笑) (笑) (笑)
173: 匿名さん 
[2010-12-31 18:54:04]
このクソスレとも今年でお別れ。

震災後の恐怖は、火災以外にも暴徒化・略奪・強姦・・・
高級住宅街戸建のセキュリティはどうなるのか?警備会社が守ってくれるか?
自衛団を老人・女性・子供達で形勢出来るのか?

震災後の不動産価格なんてどうでも良い・・破壊論者が蔓延る世の中が間違っている。

皆が助け合って復興する世の中になって欲しい。
174: 匿名さん 
[2010-12-31 18:58:50]
暴徒化すんなよウメタテーゼ(笑)
175: 匿名さん 
[2010-12-31 18:59:53]
私はネガが安い賃貸で、ぺっちゃんこにならないかと心配です。
どうか、耐震性の高い建物に引っ越してください。
お願いします。
176: 匿名さん 
[2010-12-31 21:13:09]
>167
6年前の資料だろ。東京湾北部直下型地震の科学的根拠は示されてないよ。
あれは鉛筆なめたってのが業界の通説だよ。
今話題は東海・東南海でしょうが。
177: 匿名さん 
[2011-01-01 20:14:43]
東海東南海地震でも東京湾岸は震度6の激震地域なわけだ。
178: 匿名さん 
[2011-01-02 00:00:25]
プリンみたいな軟弱地盤に超高層マンション平気で作ってるのは日本だけ。
179: 匿名 
[2011-01-02 00:05:54]
プリンだと思ってるのは買えない荒らしだけだよ。
180: 匿名さん 
[2011-01-02 04:06:29]
負け惜しみだけはどこよりも強い「洲」。
181: 匿名さん 
[2011-01-02 05:06:06]
>177
違うよ、東海・東南海など2連動なら東京は震度4以下
3連動でも東京は震度5弱って資料がでているよ。距離考えたらわかるよ。

182: 匿名さん 
[2011-01-02 05:11:49]
東京大震災って発想自体が、いつくるかもわからないものをまじめに心配する
貧 乏人の発想。
金持ちが知らずにタワーマンション買ってると思いたいのでしょうが、地震対策を
考える段階で、どのくらいの震度に耐えられる設計をしたらいいかというのは
織り込み済み。

一方地震についての理解も、庶民のアタマは混乱している。

海洋型プレート境界地震は一定周期があると考えられるのはひずみが蓄えられて放出
するのに一定の時間がかかるという仮説から。

一方内陸型プレート内地震は活断層のどこにいつ地震が発生するかは全く予測は不能。
183: 匿名さん 
[2011-01-02 05:20:45]
だから安心して埋立地の長期在庫マンション買えってかオイw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる