横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23
 削除依頼 投稿する

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズpart2

163: 匿名さん 
[2017-04-11 23:32:12]
>>162
いい案だと思います。
よろしくお願いします。
164: マンション住民さん 
[2017-04-17 18:54:31]
いまだに玄関前に自転車を置いている者、
この書き込み、誰も見ていないの?

違反者のコメント一つもナシ。
なんとか言ったらどう?


165: 住民の人に質問したいさん 
[2017-04-30 18:52:56]
私も大きな事は言えませんが、
玄関前の自転車、子供用ですが、撤去します! の札、
貼られてしまいました。(何とかします)

でも管理組合の方々も一寸変なところあります。
現在の自転車置き場、沢山使用していない人がいます。
沢山空いているのに、自転車置場を作るの?
先ず、どうしても足りない分、のみ考えるのが手順では?

私はお金を出しても自転車置き場に置きたいです。

ついでにもう一つ、去年の暮に植えた玄関前のつつじ、
花も咲かず枯れそう。
いくら無報酬とは言え、理事を引き受けたのでしょう?
やりっぱなし! やらせぱなし! はいけません。
管理費の無駄遣いです。



166: マンション住民さん 
[2017-05-02 12:40:52]
>165さん
すみません。自転車置き場があるのに利用していない一人です。
自転車置き場を利用したいのですが、アシスト付き子供乗せ自転車の為、
重量があり、大人でも上段に載せるのは厳しい状態です。
玄関前には置いていません。管理組合が指示した仮置き場所に
登録ステッカーを貼って置かせてもらっております。
ご了承くださいますようお願いします。
167: マンション住民さん 
[2017-05-03 19:32:56]
165・166さんに関連し、私も一言。

先日の強風時、仮置き場前で自分の倒れた自転車の傍で友人がこのような言葉です。
「こんな所に置かせるのだから、倒れるのは当たり前だよね。自転車が壊れたら、
 誰かが怪我したら! 管理組合責任で当然保障だよね」でした。
私、まさか? と言いたいところ、「でしょうね」だけの返事だけで済ませました。

私、法律的な事は分かりません。 しかし。貴方が違反置き承知で購入、玄関前止めしたから
そもそも問題が生じるのでしょう?
管理組合の責任とは? つまり、お金が絡む事なら全住民のお金です。
何故違反者の為に、キチンとルールを守っている住民が(管理組合)が支払うの? です。

自転車が壊れても、傍での自転車絡みの事故も一切所有者の責任です。
捨てる訳に行かないから、仕方なし仮置き場に置かさせている! 位の毅然とした態度を
理事の方々にお願い致します。
又、これ位の常識はルールを守らない違反者も自覚すべきです。

現状で、意見や文句があるなら、規約・ルールに従い自転車を廃棄して下さい! この言葉だけで
現在は十分です。

「貴方の止めていた住戸前の柱、壁疵、共有物なので、見積もりしますから、代金お支払い下さい。
 他、エレベーター入口や付近は犯人が分からないので諦めます」
ついでにこの言葉も付けたして下さい。

とにかく、共用廊下の取り締まりは継続、仮置き場も今がピーク、段々へりますよ。
数年このままで行くべき! 余分なお金の出費も生じないし。

以上、友達の考えにコメント出来ない私の考えです。




168: マンション住民さん 
[2017-05-04 10:43:15]
マンション内、とてもキレイになり気持ちが良いです。
管理組合の理事長、理事の皆さん有難う御座います。

今まで管理組合に携わっていた方、反省して頂きたいです。
又、今後理事になるなる方、二度と元に戻らない様、
宜しくお願い致します。


169: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 14:48:53]
スロープの自転車100台軽く超えましたね。
まだ玄関前やベランダ置きしてる自転車入れたら150台は行くのでしょうか...
来客用駐輪場は後数日で使えなくなるでしょうね。

ベランダ置きも違反ですよね。
火災時のにげ道を塞ぐって事で!

新しい駐輪場作ったら、駐輪場代金払いたく無いから、現状のままで良いよとか言いだしたら、嫌だな...
170: マンション住民さん 
[2017-05-13 10:19:37]
今年の管理組合さん、頑張っていますね。
有難う御座います。

とてもきれいになった共用廊下、幼児自転車以外の小物を
沢山置いている家庭があります。
エアコン室外機以外ダメなのでしょう?
掲示板も増えた事だし、住民に伝えて下さい。
「資産価値」下がる事はあっても、絶対上がらないです。

増えたスロープ仮置き自転車。
利用している人達だけを集めて(記名アンケートでも)
どうするか? 決めさせれば良いです。

悪(ルール無視)知恵の働く人には、対策の知恵も
働かさせるべきです。




171: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-16 19:47:44]
裏の出入りぐちの舗装直しあれで15万ぼったくりですね(笑)
172: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-19 17:12:00]
マンション中庭で集団で歌っていてうるさくて仕方ない。
ここは中庭であって、公園じゃないですよね。公園内に建つマンションを購入してしまったのかと思うぐらい、平日は午後から、土日は朝からうるさい。(親が早々に子供を家から出すんでしょうね)

遊ぶなとは言いませんが、もっと細則決めて欲しいです。
ここは社宅や街の公園ではなく、マンションの【中庭】です。

中庭では自転車、幼児用乗用具に乗らない(ガタガタうるさい)、ボール遊ぶ禁止、遊んでいい時間を短くする、外部児童禁止等、親が子供に常識的な当たり前の注意が出来ない方が多いようなので、マンションの決まり事して決めていただきたいです。

173: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-19 18:14:14]
ベランダでタバコ吸ってる馬鹿は家の中で吸え。何をおのれの家族と家の中だけは守ってんだよ。こういうアホ一家が迷惑も考えずに無茶苦茶してるんでしょうね。嫁もまわりの迷惑考えて換気扇の下で吸うように言え。ベランダでタバコ吸ってる全ての馬鹿家族にハッキリ言っとくが100%隣にはバレてますよ。迷惑なんだよクソめが。
両隣は気づいてますよ。
迷惑してますよ。
憎まれてますよ。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 09:11:12]
↑平気で人を馬鹿呼ばわりする方
こんな人の近くには住みたく無いです
175: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-05 11:42:34]
↑図星ですか。そうとられますよ。だとしたら近くに住みたくないのはこっちですよ笑
176: マンション住民さん 
[2017-07-06 09:07:28]
私も煙草には閉口していますが、173の内容は品が無さすぎますね
177: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-19 18:47:15]
その品のない人間と同じ掲示板をわざわざ覗いてわざわざ書き込んでるんだからあなたも大した事ないでしょうが笑
絶望してください、同じレベルですよ。

178: 住民でない人さん 
[2017-07-20 15:00:43]
馬鹿・クソ・アホ の連発。知性・品性が全く感じられません
179: マンション住民さん 
[2017-07-20 22:58:58]
先ず172さん。
中庭、子供がうるさい! ですが、廊下で騒ぐのならともかく
ここは遊び場となって当然の場所です。まあ程度もありますけど、
貴方に幼子がいて、元気に遊びまわっていたら同じ事が言えますか?
中庭に面した部屋を購入したなら、当然予測は出来た筈では?
D、E棟、ベランダの扉を開けたら、車の音がすさまじいですよ。
誰も文句は言いません。 覚悟の上で購入ですから。

173・175・177さん、皆さん同じレベルです。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 20:07:28]
駐輪場

下段スライドさせるのに支柱に当たるから、上段より前輪側が120mmが後ろに下がって、さらに自転車を交互互い違いにするから、320mm下がる。

片側で120+320=440mm
両側で880mm道幅狭くなるんだけど、これで自転車出せると思ってるのか!

図面上後ろに1500mm空間が必要なのに、その幅は取れて無いから設置不可能なの気がついて無いですかね。
181: マンション住民さん 
[2017-07-24 08:03:03]
179さん
中庭は遊び場ではありません。
規約読まれましたか?
182: マンション住民さん 
[2017-07-25 14:48:25]
我が家では近くの公園で遊ぶようにさせています。
A棟の方に迷惑ですから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる