横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23
 削除依頼 投稿する

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズpart2

62: マンション住民さん 
[2011-08-10 00:41:44]
おそらくNo.51に書かれてるお宅と同じお宅ですが…
最近タイヤだけでなくいろいろ置いてます。
掃除機やらダンボールやらガラクタが玄関前に放置。廊下まではみ出てます。
ホント崩れてきそう…

カートもいつもしばらく置きっぱなし…
63: 住民さんD 
[2011-08-11 13:02:16]
>62

第一段階 管理人に注意してもらう。
第二段階 玄関に警告文を貼る。
最終段階 画像をマンション内掲示板に貼り出す。

間違っても直接注意しないように。
64: 住民さんA 
[2011-08-22 21:53:39]
夏祭りって楽しく開催されたのでしょうか?

楽しみにしていたのですが当日は外出で参加出来ずでした。

なんか日程確定されて公表されるのがあまりに遅すぎって感じたのは私だけでしょうか?
別件の用事が入ってしまった後で掲示板に貼り出されているのを見て、がっかりしました。
(凄く盛大な物を期待って言うのではなく、同じマンションに居る人達・子供達が笑顔になる会に参加したいあなーと思ったもので)

改善面などもあったのかもしれないですが来年も開催されることを期待しています。
65: 匿名 
[2011-08-24 02:09:44]
何でも、批判したり、文句を言うのは、簡単です。
私は、育児や家事の忙しい中、子供会を立ち上げて頂き、実施して頂いたことに、感謝しております。
これから、また、イベントを計画して頂けることと思います。
そう言った批判は、やめませんか?
周りから言うのは簡単です。
やることが大変なのです。
この度、子供会を立ち上げて頂き、本当にありがとうございます。
66: 匿名 
[2011-08-24 07:52:17]
65さん、64さんは批判してはないと思いますが…

とても賑やかに開催されてましたね!
私自身は当日仕事で残り30分ぐらいの所で帰宅し少し覗いてみました。

ただうちは中庭に接している下層階なのでかなりうるさかったです…
あと、外部の方にも解放していたようですが、外部のお子さんが廊下を自転車で走ったりしていて、一部は入居者以外進入禁止になってましたが、通路全て進入禁止にして頂きたかったです。
トイレ(エントランス近くの共用トイレ)に誘導するため一部は進入可にしていたようですが、エントランスからの経路だけで良いと思います。

騒音、外部からの方、を考えると、来年はエントランス脇の駐輪場へのスロープでの開催でも良い気がします。

ちなみに、上記は批判ではなく意見です。
67: 住民さんD 
[2011-08-24 10:28:47]
>65さん、66さん

自治会理事長候補発見!
あなた様のすばらしい手腕でよりよい夏祭りを期待しています。
68: 住民さんA 
[2011-08-24 22:33:49]
65さんへ
 64です。

批判と取られてしまう(解釈されてしまう)文面で失礼しました。

可能な限り総会などにも参加し、やっとこのマンションでも自治会などが設立され
その中で子供達を含めて大人がきちんと見守れるようなコミニュティが作れていくと
思ったところで夏祭りのイベント開催もあるとなっていたので夏前から楽しみに
していたところでした。
8月には開催されると思って用事を調整していたのですが掲示板にもなかなか開示されない
状態だったため、自分たちの用事を入れた後(数日後)で掲示板に開示されたものを確認して
がっかりした状態でした。
楽しみにしていた分、参加出来なかったイベントがどんなものだったのかを
知りたくて投稿させて頂いただけだったのですが まさか批判と受け止められてしまうとは
正直びっくりしました。

こちらへの投稿やご近所付き合いでの発言などはかなり注意しないといけないんだと
改めて感じさせられました。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

66さんへ
 ありがとうございました。
69: 匿名 
[2011-09-04 16:47:34]
私も批判ではなく、一つの意見だと思いますよ。こんな事で批判と言われてしまうなんて、何にも言えなくなってしまいますね。貴重な意見を取り入れつつ、より良い会にしていく方が皆で楽しめると思うのに残念です。
70: 住民さんD 
[2011-09-07 08:33:46]
言うは易し。
行うは難し。
71: 匿名 
[2011-09-07 10:28:44]
65さんと70さんは自治会役員さんですか…?

『意見』も言えないと、より良い自治会にはならないですよね。
自治会役員さんしか意見が言えないのでしょうか。

あと自治会回覧板が何度か回ってきましたが、『回覧なし』となってるお宅は、自治会に入らず会費も払っていないお宅ですよね?
案外多くて、正直驚きました。
72: 住民さんA 
[2011-09-07 22:15:46]
自治会に入らないって出来ないのでは?
管理費含めて支払いをしていないご家庭って事ですかね?
それこそ管理会社や役員さんが中心となって対応しないとならない事なのではないですかね?

管理費対応=マンショに住む権利がないのでは?と個人的には思います。
73: 匿名 
[2011-09-07 23:02:31]
72さん、71です

うちに回ってきてる回覧板に載ってる世帯のうち、約半数は『回覧なし』となってます。

確かに、自治会費は管理費と共に引き落とされましたよね。
それが出来なかったって事でしょうか…

管理費も未払い世帯、金額多いですよね。
私もそういう方は住まう権利無いと思います。
エントランスから管理費は使われてるわけですから、(お掃除、電気代や電球等)マンションに入る権利すらないと思ってしまいますね。
74: 住民さんE 
[2011-09-08 01:10:26]
自治会は自治会費の引き落としや規約に同意しなかった人は未加入ということでしょう。

未加入の人に対して自治会の規約は無効だから
未払いとは言えないと思います。

皆が入りたくなるようが活動をして、加入を促していくしかないと思います。

当然、管理費は全世帯が払う必要がありますが。
75: マンション住民さん 
[2011-09-08 17:39:39]
NHKが全くうつりません。
BSやCSでも映らない局があります。
ちなみにNHK教育はうつります。

管理人さんに聞いた所、
他の世帯でもそういう声があるらしいのですが
どうする事も出来ないそうです。

どうすることもできない!?

NHKが見れないのは不便で、
受信料払うのがバカらしくなります
どうすればいいですかね。
76: 住民さんD 
[2011-09-14 18:30:13]
>75さん

NHKはてごわいですよ。
いろいろなサイトを見て勉強してから挑んでください。
「NHK解約」で検索してみてください。

解約できれば年間25,000円節約になります(衛星契約)
77: 住民さんE 
[2011-09-25 22:39:34]
21日、台風15号が関東を通過した際
我が家は23日まで不在でわからなかったのですが
帰宅してみると停電になったような跡が・・・。
台風通過時に停電になったのでしょうか?
停電があったとしたらどのくらい停電していたのでしょうか?
78: 住民さんD 
[2011-09-26 08:59:55]
>77
19時ぐらいから15分ほど停電しました。
79: 住民さんD 
[2011-11-30 08:56:27]
最近バイク置き場で計器の盗難が続いているみたいですね。
大通りからマンションまでは暗く、人通りもまばらですので
不審者に気をつけましょう。
81: 住民H 
[2012-03-08 00:27:02]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
82: 匿名 
[2012-03-22 14:47:30]
>No.80さん

って事は、居住者の誰かのいたずら・盗難だって言ってるもんですよ。。。

外部の人間は、盗難が起きたから警備員を配置したなんて、知らないんだから。

それに、お金を掛けて警備のどこが、良い事なんですかね?

マナーも守れない人間が多いので、お金を掛けなきゃいけないって。。。orz

共用廊下を自転車で走行、駐車場・ベランダなどでの喫煙。

目に余ります。

管理組合・自治会の方々は 皆さん頑張っていると思いますがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる