横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23
 削除依頼 投稿する

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズpart2

123: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-02-07 18:12:56]
メインエントランス以外のエレベーターを利用しています。
本日、1階に降りようとエレベータ待ちしていると、上階から自転車を乗せた方が乗っていました。
その方は、私の顔を見て迷惑そうに、すぐに閉ボタンを押しました。

私『本来、自転車の持ち込みは禁止ですよ』
その方『メインエントランスを通らなければいいんでしょ』
結局エレベーターには乗らず、階段で降りました。
早く自転車の持ち込み全面禁止としてほしいです。
何か法的手段とかないものでしょうか?
124: マンション 住民さん [男性 60代] 
[2015-02-16 20:48:11]
メインエントランス、自転車持ち込み禁止。
とても綺麗に感じ、気持ちが良いです。
今年の理事会、やっとヤル気の方々の様ですね。
有難う御座います。

住民は規約書に割り印を押し、マンションを購入しているのです。
今更知らなかった、子供がふえた、自転車が無いと不便・・・。と、
馬鹿げた事を言っている持ち込み者、
マンションの常識も知らないで購入したのなら、
自分の無知さ、非常識を自覚し、さっさと引っ越しなさい。
一世帯当たり2台以上置き場があるマンションなんて街中にはありませんよ。

管理組合理事会様、今年中に自転車持ち込み全面禁止に、頑張って下さい。
難しい事はありません。規約をまもらせることだけです。
玄関前、ポーチ中だって共有部分であり、個人物ではありません。
不法投棄とみなし、強制撤去しましょう。

良識ある住民は皆応援しています。

125: 住民さんD 
[2015-02-17 09:03:05]
エントランスの自転車乗り込みのルールを破ると
それを口実にずっと先送りになっている廊下へ自転車持ち込み
全面禁止の方向に話を持っていかれる可能性があるので
注意しましょう。
126: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-02-17 19:02:30]
9月には自転車の持ち込み全面禁止になるようですね。ようやく本来の姿に戻れそうです。
でも、傷ついたエレベーターはどうするの?
127: 住民さんA 
[2015-02-27 13:05:26]
江東区であったマンション火災怖いですね。
火災や地震の災害発生時に通路の自転車が倒れて邪魔になり、逃げ遅れたり救助隊の妨げになって損害が発生した場合、だれが責任を取ってくれるのでしょう?危険なことを予想しながら何も手を打っていない管理会社に対して損害賠償請求はできるのでしょうか?
128: 住民でない人さん 
[2015-03-04 14:33:12]
個人相手の訴訟は??
管理会社や管理組合を相手に訴訟起こすのが良いのでは
129: マンション 住民さん [男性 60代] 
[2015-03-05 22:53:43]
127さん、管理会社に対して損害賠償請求したいですね。
そもそも管理規約を作ったのでしょ?自ら破っていたのでは・・・。
困ったものです。
次は歴代の理事です。
特に昨年は悪い!規約を守るのではなく、変える!と言う考えなのだから。
規約は先にあるもの!後から悪いほうに変える規約なんて何のための規約?
今後も自ら(選ばれても)理事長になる方は、資産価値を下げるような
考えの人にはなってほしくありません。
とりあえず、疵の補修してください。
理事会&理事長の責任です。
130: 住民さんA [男性 50代] 
[2015-03-06 22:14:46]
自転車停める場所がない&停めれる幅がないから、持ち込みしています。

ファミリー向けマンションと聞いていましたが、一般的なファミリー
ではない方々の意見が多く採用されているようですね。

自転車の持込みで罰則?
法律を勉強してから言ってくださいね。
マンションのルールでやってみてもいいかもしれませんが、民法片手に
戦わせていただきます。

端的に言えば、中庭潰してでも停める場所を確保してから言っていただきたく。

資産価値?
ここ、そもそもそんなないですよ。場所微妙だし。

一方通行の意見のみ採用して頑張ってください。
ココと総会でしか生き生きとできない方みたいですね。

もう見ませんので。
131: マンション 住民さん [男性 50代] 
[2015-03-07 22:20:05]
130さん、貴方は偉い!正直に答えるだけだけど。
もう見ない!と言う者にかぎって見るんだよね!まあどちらでも良いけど。

  自転車停める場所がない&停めれる幅がないから、持ち込みしています。
無知な子供が買ってはいけない物を買うのと同じ、親の意見(決まり)を
無視する、我儘息子!
  
  ファミリー向けマンションと聞いていましたが、一般的なファミリー
  ではない方々の意見が多く採用されているようですね。
書き込みのマナー 知らないの?採用と思っているの?
だから貴方は偉いのです。ウシロメタイ人は投稿しないのです。

  自転車の持込みで罰則?
  法律を勉強してから言ってくださいね。
  マンションのルールでやってみてもいいかもしれませんが、民法片手に
  戦わせていただきます。
法律=管理規約。 罰則=強制撤去(総会議決)貴方こそ勉強すべきです。

  端的に言えば、中庭潰してでも停める場所を確保してから言っていただきたく。
順序が逆、置場を作ってから買う。皆さんも私と同じ様にお困りでしょう?
自転車置場作りませんか? その後総会議決、其れから購入。これが本筋です。

  資産価値?
  ここ、そもそもそんなないですよ。場所微妙だし。
3~4千万円が「資産」として考えない金持ちはやはりこのマンション出るべき!
管理費滞納者 金額見てるでしょ?これが世間一般。

  一方通行の意見のみ採用して頑張ってください。
  ココと総会でしか生き生きとできない方みたいですね。
一方通行の意見のみ採用?法律云々言う資格なし!
総会に行けないから書いている、しかも元気に生きている!ご心配なく。


 もう見ませんので   
こんなヤツもいるのか?とガッカリするから、本当に見ない事を願います。
132: 住民さんD 
[2015-03-11 12:40:30]
中庭は火災時に消防車が入る為に存在するのですが・・・
133: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-03-11 13:24:58]
130さん
貴方は規約違反していることがわかっているのでしょうか?
持ち込まれた自転車は強制撤去されても当然なのです。強制撤去されずに済んでいるのは甘い甘い管理会社と理事会のおかげなのです。
中庭潰して自転車置き場作れとは、自分の利便性だけ主張して、安全や景観を無視した完全に利己主義の意見だと思いますが…
134: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-06-14 12:35:29]
管理組合では、自転車館内持込反対派と容認派の意見を聞く場を
設けているようですが、私はあまり意味がないと思います。

管理組合の考えている今後の取り組みが正論です。
管理規約を守る!守らせる! これは管理組合・管理会社
の重要なお仕事です。
(管理会社:行動力・指導力欠如会社:この自転車状況を
 作った張本人なのに、全く反省の意思が伺えない)

反対派は、要するに共用廊下に物が無くなれば良いのです。
自転車を容認したら、なんでも置ける事になりますよ。
自転車が置けるのに、ショッピングカーは何故悪い!です。

容認派は、自分が違反している。マンションの常識も知らない
者の集まり者同士、どんな理由があるにせよ、全部理解して購入
しているのだから、自分達違反者同志で解決すべき!です。

そこで、容認派の意見を聞く場は、最初から自転車置き場を
何処に造るか等、どうしたら持込しなくて済むか?を
決める・少なくても案を出し合う場であるべきです。
自分達で蒔いている種は自分たちで刈るべき!です。

「私共はルールを守らずゴメンナサイ!マンション敷地の
 一部を自転車置場に転用させ頂き、ルールを守りたいので
 許可して下さい」

 一言くらいは言って欲しいものです。


135: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-09-17 13:52:15]
塗装工事行われてますね。
自転車の持ち込みによって傷だらけになった部分も一時的には綺麗になりそうです。
いつまでもつことやら、すぐにまた傷だらけ・・・・
自転車の持ち込み禁止にしてから塗装工事を行ったほうが良かったのでは?
136: 住民さんA 
[2015-10-01 12:39:14]
エレベータの中の養生シートが酷い状態。
まるで、便所の落書きレベル。
所詮この程度。
137: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-01-12 17:08:00]
先月の管理組合総会時、一度も理事会に出席しない理事が
昨年、4~5名いたとか聞きました。私、ビックリ ポンです。
昨年の管理組合の理事長さん、選任責任ないですか?
今年の理事長さん、無責任理事が出ない様、宜しくです。

ビックリ ポン が、もう一つ、マンションにひび割れがあるそうですね。
イヤですね。 今後どうなるの? 本当に基礎は大丈夫?
管理組合さん、長谷工より、保証付きの回答を貰って下さい。

私、小さい子持ちです。子供自転車あるけど、玄関やベランダに
(これは主人の仕事)置いています。
自分に都合の良い決まりばかりが、世の中には存在しないのです。
自転車持込禁止、頑張って下さ-い。 
  
管理組合 様
138: 住民さんA 
[2016-01-14 12:52:24]
>137さん
当方、数年前に理事をやらせて頂きましたが
欠席or委任は多少なりともいました。
根本の原因は「欠席してもペナルティが無い」に尽きます。
仕事だから出席できない理由で全て欠席しても任期が終われば、それで終わりです。

土日休みの人が比較的多いので、週末の夜に理事会を開催しますが
仕事だからを理由で欠席の人が多い、ペナルティが無いとなれば
「真面目に出席しているのが、アホらしい」といった流れになるのは当然です。
ほとんどの人が欠席して理事会崩壊までなったことがあったらしいです。

理事会も欠席が多いのは、止むなしと思っているようです。
それで数年前に理事会の人数を増やしたぐらいですから。
139: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-02-10 22:44:54]
138さん、ご意見有難う御座います。

実は私、ペナルティーの問題ではないと思います。
輪番となる理事のモラルの問題、つまり理事長より、
「来期は貴方です。宜しくお願い致します」
だけで終わっていませんか?
「引き受けるか、否か」の返答、承諾等、求めましたか?
普通の常識人なら、承諾すれば年に数回は出席する筈です。
理事会欠席のペナルティーなんて聞いた事がありません。

再度の返答を望みます。
シツコイ主婦でゴメンナサイ。

話は変わりますが、今日、管理会社より「合人社」云々の
変な手紙が届きました。
インターネットで調べたら「名鉄」より更に悪評。
マイナスとマイナスを足すとプラスになるの?

またまた「ビックリポン」です。





140: 住民さんA [男性] 
[2016-02-26 12:41:34]
>139さん

>実は私、ペナルティーの問題ではないと思います。
>輪番となる理事のモラルの問題、つまり理事長より、
>「来期は貴方です。宜しくお願い致します」
>だけで終わっていませんか?
>「引き受けるか、否か」の返答、承諾等、求めましたか?

引き受けません続出で理事会メンバー壊滅すると思います。
私が理事をした年は、委任状も出さずに欠席ばかりしている人がいましたが
誰にも咎められることなく逃げ切りましたよ。
141: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-11 21:36:21]

引き受けません続出で理事会メンバー壊滅すると思います。
私が理事をした年は、委任状も出さずに欠席ばかりしている人がいましたが
誰にも咎められることなく逃げ切りましたよ。

140さん。

私、友達等聞きました。
昨年末の管理組合総会、又、昨年春の自治会、理事就任・班長就任、どちらも
キチンと全員に、引き受けるか? 聞いているそうです。
事情があり、断る人は、0~3名位だそうです。
(一昨年の理事は返答求めず要請のみ、だそうですが、)

このマンション、「引き受けません続出」はありません。
皆さん、そこまで無責任者ばかりではないですよ。

まあ、誰も咎める事は出来ないのは当たり前です。
みんな、無給のボランティアなのですから。

「私が理事をした年は」・・・ご苦労さまでした。
なるべく沢山出席の理事で、マンションの為に尽くしてほしかったです。
その良い例が「自転車」です。
今回の理事さん、取り上げなければ、スラム化間違いなしです。
何しろ、これだけ取り上げても、自己中心的なマンションのマナーも知らない
住民、自分さえ良ければ! が、沢山いるのですから。


142: 住民さんA 
[2016-05-04 22:39:13]
態々括弧でくくってまでのビックリポンという表現はなんなのですか?
ビックリポンさんは自分はまったく問題がないと信じてるのですね
自分が正義の執行者のような態度や喧嘩を売るような嫌みな言い方はマナー悪いですよ
マンションのマナーって難しいものですよ
自分のマナーと他人のマナーが同じとは限りません
マナーの押し付けはマナー違反ですよ
あなた自身も自分中心的な考えだけで相手の事情は考えていませんよね
人には事情がありますし出席しないなら理由があるでしょうからそれを聞いて出席できるような方法を検討する必要もあるでしょう
たとえばあなたのような方に一々上から目線で世間知らずな説教されるかと思うと匿名掲示板でさえ話し合いをしたくなくなるものです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる