横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズpart2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-08-18 00:39:23
 削除依頼 投稿する

こちらは川崎多摩川ファインフィールズ住民専用掲示板です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2826/

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2010-11-12 14:40:06

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズpart2

103: 住民さんE 
[2014-04-22 10:19:24]
子供用自転車を含めて4台も通路に・・・
はみ出した自転車が歩行の邪魔・・・・
自転車をエレベーターに乗せるため、エレベーターの扉が傷だらけ・・・

104: 住民さんE 
[2014-05-28 16:43:04]
3階までエレベーターに自転車を乗せて
到着したと思ったら、自転車に乗って廊下を走行している輩をみかけました。
れっきとした大人です
105: 住民さんA 
[2014-08-05 12:15:22]
やっと重い腰が上がったか?自転車問題。
このマンション、2台以上はダメ、自分で考えろ!でしょ?
管理組合は検討中、自治会は禁止とか掲示板で見たけど
そもそも管理規約を守らせる!のが管理の基本でしょ?
管理組合と、高いお金?を払っている管理会社、掲示板に
書かれるまで自転車の件で「注意書き」は過去一度もない!
管理組合理事、自治会役員の中に管理規約を知らない(守らない)
者がいるなら即刻退任すべきです。
私は管理規約に印鑑を押し、これなら、と夢見て入居したのです。
自転車や色々な物、そんなに便利に手元に置きたいのなら
あなた方は戸建てに引っ越すべきです。
素晴らしいマンションの住民は沢山の制約を覚悟で購入しているのです。

エレベーター付近のキズ、非常に汚いです。
速く直して下さい。自転車を持ち込んでいる者たちだけで!
組合費で・・・許せません。
私は支払う気は有りません。

理事会、自治会の役員の方々、他力で申し訳ありませんが、
尻切りトンボにならない様、期待します。
又、管理会社は自分の作った管理規約、守らせるのが仕事でしょ?

106: 住民さんE 
[2014-08-07 11:35:37]
自転車の通路への持込、非常に見苦しいです。
消防法違反の可能性も・・・・

○規約違反に対して何も手を打たずに放置
○消防法に違反している状況を放置
これは、管理会社の怠慢・不法行為に該当するのでは?


107: 住民さんB 
[2014-08-31 17:33:51]
この掲示板に自転車云々と沢山書かれているのに、
今も平然と疵付けながらエレベーターに自転車を
載せている方々、面の皮は何センチあるのでしょう?
子どもの躾、良く出来ますね。
たまにはこの掲示板で反論しては?

105住民Aさん、貴方の仰る通りです。
「管理組合理事、自治会役員の中に管理規約を知らない(守らない)
者がいるなら即刻退任すべきです」 その通りです。
この掲示板、理事会、自治会にも一人位見ている人がいるでしょう?
両者とも拍手で役員に承認された事、お忘れ?
108: 住民さんA 
[2014-09-27 07:00:34]
自転車に関するアンケート
今更何を調査するのでしょうか?
109: 住民でない人さん 
[2014-10-06 23:09:55]
今更な感じがしますね。
アンケートの結果を見て一度決まったことだったはず。
同じ人の意見なのでしょうか?
私は自転車使いませんが現状で困っていませんし
以前の張り紙もそうでしたが今回の張り紙は見ていて気持ちの良いものではありませんよ。
110: マンション住民さん 
[2014-10-16 11:36:59]
自転車持込、アンケート真っ最中。
これだけ違反者いるのだから、アンケートとる事ないと思うけど?
② 一定条件を定め許可する。に決まりでしょう。
しかも、このアンケート、一定条件の中身がまことにオソマツ。
次の総会で、議案として決めるそうだけど、
委任状目当ての強行(凶行)採決に等しい!のでは?
こんな私物化、自分の都合の良いように決める理事会、
理事長以下即刻退任すべき、(社会の常識を知らなすぎる)
管理会社も変えるべき、どちらも無責任甚だしい。

以下、ついでに別のマンション住民投稿添付
• 70:住まいに詳しい人
[2010-07-14 15:52:53]

規約を守っていないマンションは、管理会社の質が悪いそうです。
しっかりした管理会社なら、規約違反を見つけたら、すぐに注意してくれます。

スレヌシさんのマンションも残念ながらあまりいいマンションとはいえないです。
そういう行為を放置されているのですから。

反対にいえば、そういう行為を平気で行うことは、マンションの価値をもさげているということです。
自分が平気かどうかではなく、規約をまもらないというだけで、住人全員の資産価値を下げていることに
きづかなければなりません。

細かいことではないですよ。


111: 住民さんA 
[2014-10-19 18:14:43]
条件付きにしろ自転車を共用部分に置けるようにするということは、規約改正も合わせて行うということ?
112: マンション住民さん 
[2014-11-02 17:05:24]
先月22日締切で自転車館内持込・来訪者駐輪関係のアンケート調査がありました。
10日過ぎたのに、理事会より未だに集計結果が出されません。
殆どの住民は関心大の筈です。

今年の理事会、ネズミ、消毒、植栽等、決まり切った事をやっただけでは?
自転車もこれだけ以前からこのこの掲示板に書かれているのに、やった事は
エレベーター入口に、館内廊下は乗るな、だけのたった1枚。

最近は、掲示板に理事会の議事録もなし、自転車の件に関して理事会の考えもなし、
アンケートの報告もなし。掲示板 がら空きですよ。

自治会もよく黙っていますね。
理事会に意見を対等で言える会員がいる事をお忘れなく。


113: マンション F住民さん 
[2014-11-07 17:16:11]
112さん、他の方も我慢しなさい。
??長、自らポーチ内に3~4台も自転車を持ち込んでいるのだから、
エレベーター使用せず6階まで運んでいるかも?ですが、
「管理規約」なんて破るもの! なのです。
114: 住民さんA 
[2014-11-11 13:00:19]
112さん 管理組合の集会は毎月1回です。気長に待ちましょう。
115: マンション 住民さん 
[2014-11-13 22:26:18]
114さん、ご忠告、有難う御座いましす。

私も貴方の様に平和な気持ちになりたいです。
自転車のアンケート結果、議事録と
関係ないと思っていました。

112より。
116: 住民さんA 
[2014-12-09 16:08:57]
確かに役員で自転車を持ち込んでいらっしゃる方いますね。
自転車持込容認になるのかな?
117: マンション 住民さん 
[2014-12-15 23:07:37]
管理組合の総会も無事?終わったと聞きました。が、
(私、都合悪く欠席で委任状提出)
次理事長が誰か分からないとの事、と言う事は来年の12月の総会まで
名前は分かるが、顔は分からな!と言う事ですか?
理事会の役員だけで決めて良いものなのですか?
まさか同じ理事長ではないでしょうね。

自ら規約違反、最初からまとめきれない(決めれない)自転車アンケートを
とる様な理事会、ずーと黙り手を打たない管理会社。
今年の管理組合の理事と、管理会社の働きは、更に資産価値を下げ、
それを是正する手だてを何もせず、理事のの任期切れで終了する事です。

来年の新理事さん、輪番とは言え「よくやって頂きました」と
お礼が言える働きをして下さい。
宜しくお願い致します。
118: 住民さんA 
[2014-12-21 18:09:01]
自転車の持ち込みは、禁止にするにせよ許可するにせよ、必ず反対意見が出るでしょう。自分たちの任期中に決めたくない、次期役員への責任転嫁したい気持ちもわかります。
119: マンション 住民さん 
[2014-12-28 18:33:00]
118さん、気持ちもわかります!だけでは解決しないのです。
輪番制と言ってもやる時期は1~2年でしょう?

管理組合が発足してから、今までの理事長始め理事様達、
あなた方が逃げ切ったから現在であり、資産価値を下げているのです。
来年の理事の方々、風呂敷だけ大きく広げ(しかも大風呂敷)
2024年度の理事と同じように、逃げる事なく頑張って下さい。
社会人の常識として、決まりを守っている住民は皆応援しています。

又、利便性や知らなかったと平気で悪びれることなく、
迷惑かけている自転車持ち込み者。
以前のこの投稿の方と同じです。
あなた方は一戸建てに引っ越しなさい。
マンションのルールも知らない、守れない非常識者は
法律上の罰金刑でもなければ守れないのでしょうか?



120: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-01-22 14:15:23]
自転車持ち込みに関する掲示をみましたが、メインエントランスを通らなければ持ち込みを認めるということですかね!?
121: 入居済みさん 
[2015-01-23 12:54:14]
自転車持込の掲示が出ましたが、注意喚起のみで罰則等の記載が一切無いのが
気になりました。
122: 住民さんB 
[2015-01-26 14:21:15]
メインエントラアンス以外からなら自転車の持ち込み認められたようです。ありがとうございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる